今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイエットフライ

ごめんね 嫌になるくらいのダイエット記事
ほら春になると普段ぼっさぼさ頭・すっぴん・ぶっちゃいく
の私でさえ少しは身だしなみ気を付けないと等と思う訳です

いつもの可愛いはいつしか消えた(笑


2012_0216_234943-IMGP3681_convert_20120226103508.jpg


名付けてダイエットフライ??



栄養の事を考えると油脂類全く抜きと言うわけにもいかず
たまには揚げ物もね

お野菜とエリンギ・中央は独活(うど)残ったお刺身で作ってみました
フライの工程小麦粉・卵・パン粉ではなく

自家製パン粉を細かく粉砕し野菜の水分のみで袋の中でふりふり
最小限のパン粉で揚げています

まぁ何と言う事でしょう・・・素揚げではなくちゃんとフライの
味するのです ミラクルです

その代わり味付けは美味しくしてあります 柚子塩等で軽く味付け
手間をかけるところはきっちりかけています

かなりのカロリーOFFにはなると思います

味音痴の「おっさん」美味い 美味いと食べておりました

「ほんまかいな」





腹筋事情

筋肉痛を乗り越え   痛い時は無理をせず一回でも良いのです
何よりも大切な事は継続すること・・・だと思うのですがね


今まではベッドでしていたのですがね   これが問題あり

らぶりーず・・・わらわらわらわら 寄ってくる遊んでくれるのかと感違い(^^ゞ

仕方がないのでリビングの食卓椅子を二個並べてやる訳です
ナンダスッテ二個しか要らないのかって・・・「あぃ」短足


足を持っていなくても出来るのですがここはある種世話焼「おせっかい」
な「おっさん」手伝ってくれる

そこへ現れ出でしこの方「くうちゃま」



2012_0222_140644-IMGP3780_convert_20120226103613.jpg


まぁ大変だわ 
「私の大事なかーさんの一大事」とばかりにすっ飛んでくる
体型もなんのその機敏な事(笑   とーさんをやっつけてやる

この子天才です・・・嬉しい


2012_0222_140654-IMGP3781_convert_20120226104214.jpg


極めつけあーちゃん(キャベツのかけらが落ちてるわん)
誰やねん ここまで運んだの??「とっつあん」か

腹の上にひとっ飛び・・・物凄いジャンプ力・・・太らない筈ですわ
大きく見えますが実はガリンコちゃん

もう笑えて出来ない(>_<)



2012_0222_140610-IMGP3778_convert_20120226104413.jpg


のんのん君とゆきちゃま(そこら辺とっ散らかってるなぁ スルーしてね)

体のあちこちにお手手を掛ける


もうーー出来なーーい


腹筋中はお静かにと言う事を教えた

くうちゃまに この子から全員に指令が出たーー\(^o^)/



何回かに分けて目標は変えません
その日によっては体が軽い・重いがあります
水泳と同じです すいすい泳げる日があるかと思うとそうでない日あります

その日の体調 把握できます


んなにが んあ~~ってもん ん根~~性んだ~~けはんん
演歌の「唸り」間違ってる・・・


こんな感じで遊びながら邪魔されながらやっておりましてよ   えへへ



2012_0220_194920-IMGP3740_convert_20120226104611.jpg


久しぶりにお散歩行きました ゆきちゃまと
散歩は父さん 担当

温かくなったら私もゆっくり歩きましょうか
タックを取った洋服着ています これっていい訳??


今日もありがとう!!


| 料理~洋食~ | 11:48 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

天ぷらに唐揚げ、
私の好きなものって油分の多い物ばっかり。
困ったねぇ。
今度、真似してみますね。

腹筋
気のせいか(いや、気のせいではない)、○意を感じるような気もしてきました。
(ゴメンナサイ、汚い話題で)
世の中で1番の○秘症ではないかと思われる私です。
自然のお通じがあれば、嬉しくて涙が出ちゃいます。

| 万見仙千代 | 2012/02/26 13:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/26 13:39 | |

はやとうりさん、こんにちは♪
レンコンやズッキーニ(かな?)のフライ
美味しそうですね(^^)
おろしポン酢とかで食べたくなりました。

| ふわころ本舗 | 2012/02/26 15:58 | URL |

フライ美味しそう~v-344
カロリ~OFF・・でもでも美味しそう!!
ゆず塩、私もたまに使いますが、好きですっ☆

キャベツ(笑)いい感じですよっ☆
お茶目v-398
我が家では、そんなの普通ですよ(笑)アラッ☆

お洋服かわいいですねっ☆
もう少し温かくなったら、お散歩いいですねっ☆
私も、ついて行こうかな~(笑)

| ☆さとさと☆ | 2012/02/26 16:45 | URL |

家で簡単(?)に出来る腹筋、やろうかな・・
外に出たくない気分の時は散歩も嫌なんです。
前にアップされた「山河」聞きまくってます。

ダイエットフライ、オリーブオイルが有るので
それでやってみようかしら・・

ワンちゃん達、幸せそう~。
そんな姿を見てるのって癒されますね。

| 太巻きおばば | 2012/02/26 18:32 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

揚げ物をもっとヘルシーにする方法他にもあります
ちょっとしかパン粉はついていませんが完全にフライの味
是非お試しを~~

腹筋をすることは勿論 胃・腸・背中・大腿部様々な所を
動かします
当然お通じも良くなります 女性便秘症の方多いです
これも太る大きな要因です 
薬に頼らず自然の力で頑張りましょう

| はやとうり | 2012/02/26 18:53 | URL |

鍵コメさん こんばんは♪

訪問ありがとう!!
そちらでお返事しますね

| はやとうり | 2012/02/26 18:54 | URL |

ふわころ本舗さん こんばんは♪

そうです
蓮根・ズッキーニ・人参・エリンギ・残ったお刺身・
独活の葉っぱ(すごく香りが良かった) =^-^=

おろしポン酢でも良いと思います(^-^)/




| はやとうり | 2012/02/26 19:00 | URL |

☆さとさと☆ちゃん こんばんは♪

これホントにフライの味だよ キャッハーー
何よりも手間が省けるのがいいよ

柚子塩美味しいよね =^-^=

キャベツ・・・写真を撮る時にはそこら辺チェックしてね
って言っているんだよv-359あらっあらあら(笑

可愛いのはお洋服だけかな だけかな だけかな~~(T_T)

家の後ろどんどん家が建っているよ
一緒にお散歩行けたら楽しいね キャッキャッキャッてね




| はやとうり | 2012/02/26 19:11 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

これオーブンでオリーブオイルを垂らして焼いてもイケますよ
オイルが少量で済みます
家にある残り野菜でちょっと試してみませんか

腹筋はもっと簡単に出来る方法もあります

「山河」いいでしょう(^.^)/~~~

あれをね一緒に熱唱するのです 肺活量も鍛えられます
歳を重ねると声が出にくくなります
もう歌はいいやって諦めていたのです

諦めるのは止めました
声が出ても出なくても必死で熱唱しています
これでもカロリー燃焼しますよ ほんとです

愉しめるダイエットを考えて行きましょうv-341

動物は人間が幸せにする義務があると思うのです
特に今の時代動物も生きることに必死です

| はやとうり | 2012/02/26 19:25 | URL |

空腹が

はやとうりさ~ん

「空腹が人を健康にする」(1日1食で20歳若返る)を読みました。

一日一食目指そうと思います。?出来るかな~?

| 飛鳥太子 | 2012/02/26 22:08 | URL |

こんばんは

タイトルに 心を奪われました^^

記事を 読んで
ほほぉー なるほど 納得♪
これは いいアイディアですね!

| kotone | 2012/02/26 22:54 | URL |

お野菜のダイエットフライ美味しそうですね~
息子と二人の食卓はお肉が多くなっちゃうの
それで私は副菜だけでメインにお豆腐か納豆を加えて・・・
とかしてたら、やっぱりお腹が空いて
おやつばっかり食べちゃう
逆効果ね~
それでしっかり食べても
おやつの習慣が身についちゃって困ってます

寝る前に腹筋しよう♪

| rose | 2012/02/26 22:58 | URL |

飛鳥太子さ~~ん こんばんは♪

>「空腹が人を健康にする」(1日1食で20歳若返る)を読みました。

へ~~っこれ読んでみよう!! 興味あり(笑

>一日一食目指そうと思います。?出来るかな~?

あなたも私も出来るタイプだと思う 絶対!!

有言実行だもんね 今だって多分一日分合わせても一食分
くらいの量しか摂取していないと思うよ

ほらお弁当覚えてるかな
第一応接室で皆でお弁当一緒に食べた事
SさんとTさんKちゃんとHちゃんと私
あなたも一緒に食べたことあるよ 私卵焼き上げたよ(笑
当時も食事の量は少なかったよ

君は覚えていますか あの卵焼きの味 えへへ

| はやとうり | 2012/02/26 23:06 | URL |

こんばんは~☆

ダイエットフライ・・・良いですねぇ。^^v
我慢ばかりのダイエットは、続かないと思うし
リバウンドが怖いわぁ。。。

小麦粉→玉子→パン粉の工程を省いて、フリフリ・・・わぁい♪
調理法もダイエット・・・ダイエット調理ですね。^^v

| ufufuegao | 2012/02/26 23:29 | URL | ≫ EDIT

はやとうりさん、こんばんは~
ダイエットフライ!!
なんて嬉しい響きなんでしょ!
ありがとうございますっ
ゆず塩、レモン塩、わさび塩
いろんな味で揚げてみようと思います~
でも、やっぱり ゆず塩が美味しそう~
腹筋中は賑やかなのですね~(笑)
おぉぉぉーーーーっ!
はやとうりさんのお姿を初めて拝見!!!
こ、神々しいーーーっv-352
ご、後光がさしてるーーーっv-354
カメラ、もうちょい上~うふふ~
ゆきちゃまとお散歩したのですね~
あったかくなったら
もっといっぱい行けますね。
ぁ~まさかのサプライズなお姿!
嬉しいなぁ

| イヴまま♡ | 2012/02/27 00:44 | URL |

kotoneさん おはようございます♪

>タイトルに 心を奪われました^^

>記事を 読んで
>ほほぉー なるほど 納得♪
>これは いいアイディアですね!

「ダイエット」魅惑的な言葉ですね(^-^)/

これ工程も簡単 忙しい時には楽ですしたまには揚げ物もね
お弁当にも入れられます
手間も体もダイエットーー(*^_^*)


| はやとうり | 2012/02/27 07:50 | URL |

roseさん おはようございます♪

そうですね 息子さんはやっぱりお肉お肉ですよね
我家もそうでした ここが難しいところですね

我家のように二人家族だとやり易いかもしれませんね

やはり運動ですかねっ 腹筋は地味なものです(>_<)
やれば効果はあると思います(*^_^*)



| はやとうり | 2012/02/27 08:03 | URL |

お天気いい日のお散歩^^画像

素敵だなぁ 北海道まだまだ雪解けには

かかります。

ワンコだいてお散歩されてる方多いなぁ

ちゃんとワンコちゃん達 ワンコちゃん同士で

指令出し合ってるんだなぁ

ほのぼのするお話素敵です^^

| よっちママ | 2012/02/27 08:06 | URL |

ufufuegaoさん おはよう♪

ダイエットフライ・・・良いですねぇ。^^v
我慢ばかりのダイエットは、続かないと思うし
リバウンドが怖いわぁ。。。

今回はリバウンドなしを心掛けています(笑

小麦粉→玉子→パン粉の工程を省いて、フリフリ・・・わぁい♪
調理法もダイエット・・・ダイエット調理ですね。^^v

そうなのよ フライの工程結構面倒(>_<)
じゃくさーー(笑

| はやとうり | 2012/02/27 08:15 | URL |

イヴまま♡ちゃん おはよう♪

ダイエットフライ 良い響きでしょ(^.^)/~~~
塩味はあっさりだものね 油脂を採りたい時にはこれこれ

そうなのよ賑やか過ぎて大変なのよ
ギャラリー多過ぎ(笑
この中をするのは至難の業 
最近はくうちゃまの指令が効を奏しています
それでも「おっさん」の監視は怠りません =^-^=

>おぉぉぉーーーーっ!

(笑(笑(笑(笑 もう一丁(笑

これからは少しづつ歩く事にします
この辺は大阪と言えど田舎です のどかなところです

春の花でも愛でながら一緒にお散歩しませんかv-352v-353

| はやとうり | 2012/02/27 08:32 | URL |

ふふふ。

ワンコたちも人間も
そろそろ芽吹いてきて行動開始ですね。

数日私は逆に寝込んでおりましたわ。。
どうにもだるくて。。頭痛くて。。

晴れたら復活です。

| ちわわん | 2012/02/27 08:45 | URL |

手作りのお弁当

はやとおうり女史さん

勿論、覚えていますよ~
そして、マンションに届けてくれた 朝食はD君がビックリしていた顔も、、、

そしてそして、和歌山に 4人で海水浴に行った時の貴女のお弁当も美味しかったなあ~  鮮烈に覚えています!

あの頃にワープしたいと思うのは、歳のせいだけでは無いと思います。

| 飛鳥太子 | 2012/02/27 09:03 | URL |

はやとうりさんこんにちは。

ダイエットこれは女性にとり永遠に続けるものですね!
止めてしまえば、いつのまにか元通り(;^-^)

だから私は一生続けるものだと思っています・・・

だからこんなメニューはとても嬉しいもの!
揚げ物も食べたくなるし・・・いや、むしろ食べたい(笑)

でも写真でしか知らないけど、はやとうりさん全く・・ていうか普通よりも細く見えましたが?
必要ない気がしますよ(@^-^@)
ますます魅力的になられるのですか(@^0^@)

あ・・・散歩の写真もそうですか?
もう少し上も見せてしまいましょうよ!おねがい(^-^)

| 桃咲マルク | 2012/02/27 10:26 | URL |

よっちママ さん おはよう♪

北海道とは別世界でしょ!! そうだと思います
もうこちらは春の気配がそこここに感じられます
たくさんの物が芽吹いてきています

少しずつ歩かないとね 普通に歩くのは大変なのでゆっくりと

わんこのコミニュケーションは素晴らしいです
リーダーは必要です(^-^)/

| はやとうり | 2012/02/27 10:38 | URL |

ちわわんさん こんにちは♪

そうですね~芽吹いてきましたね~
でも今日は寒い ブルブルガクガク(>。<)

具合が悪かったのですか 
そういう時はゆっくりしましょうね 
ぷりんちゃん共々e-261

| はやとうり | 2012/02/27 10:43 | URL |

飛鳥太子さん 再びの訪問ありがとう♪

はやとうりって呼び捨てでもいいよっ ちゃんがいいかなぁ
お子ちゃまかっ(>。<)
そっかぁ卵焼き覚えてくれてたのかぁ
当時はね「忠さん」が中学生 お弁当持ちだったでしょ
だから一緒に作っていたんだよね
揚げ物朝揚げると美味しさが違うのよ 
冷凍食品市販品ではなく日曜日にまとめて作ってたんだ

そこら辺だけは「お袋」らしきことしたかなぁ

マンションに届けたお弁当の内容は全く覚えていないのよ
出勤前にバタバタと記憶が飛んでる 味は自信なし

海水浴のお弁当はバッチリ覚えていますよ
朝早く起きて作ったのよね 懐かしい

Mさん・英ちゃん・Kさん・Hちゃん・私 5人だよ
写真再生して送るから待っててね
ネガがないから写真から掘り起こすよ
スキャンしてパソコンに放り込めばいいんだけど時間がね



| はやとうり | 2012/02/27 10:56 | URL |

あっ、自分を人数に入れるの 忘れてた~

へへっ

今日は 午前中 事務所で~す。

| 飛鳥太子 | 2012/02/27 11:03 | URL |

野菜の唐揚はたまにはしますが
下味が難しいので、面倒なので
「唐揚粉」でやっちゃうなあ、、、、、
パン粉の方がいいよね  (*^▽^*)

今年はPTAなので「ソフトバレー」なるものに
たまには行くんですが
やっと筋肉痛が出なくなったら
もうすぐ終わりです、、、
このまま続けようかなあ  (笑)

| 加夢 | 2012/02/27 12:24 | URL |

散歩

最近うちの近所のご主人が定年退職になり、
ワンちゃんの散歩していた。
珍しいですねと声をかけると散歩して初めてわかりました。

うちのコロのほうが顔が広いのに気づきました。
と言ってました。日ごろからしなくちゃね。

| 笑って生きてん | 2012/02/27 12:32 | URL | ≫ EDIT

マルク ちゃん こんにちは♪

今まではずっと継続してこれたのよ
加齢による代謝の悪さそのうち意味が判るよ(笑

ここはもうひと踏ん張りv-29v-29

>ますます魅力的になられるのですか(@^0^@)

ホイさ~~(笑
いひひ

| はやとうり | 2012/02/27 13:19 | URL |

飛鳥太子さ~ん

あなたの車で行ったんだよv-448

事務所に居る時は早めのご連絡を!!
TELしようかと思うけど仕事中気を遣うのよね
いつ忙しいかはこちとらには「わがんねえよ」 

| はやとうり | 2012/02/27 13:24 | URL |

加夢さん こんにちは♪

パン粉の方が美味しいよ
パラパラと落ちるけど≧▽≦

ソフトバレー続けた方が良いと思います
食べ物だけの「ダイエット」難しい時期に差し掛かっています
ちょっと厳しいかな ごめんよ!!

| はやとうり | 2012/02/27 13:29 | URL |

笑って生きてん さん こんにちは♪

そうですよね 外の空気もいっぱい吸わなくっちゃ^^;
青いお空も見なくっちゃ!!

わんこの方が顔が広い それ当たっています
我家らぶりーずの方が人気者です きゃははv-286

| はやとうり | 2012/02/27 13:34 | URL |

人気者過ぎて、腹筋ができなーい(笑)
幸せですね(^∀^)
それにしても一日100回はすごいです!
10回でも「私頑張ったわー」な。自分とは大違い(笑)

やっぱり春って、ちょっと装い新たに、
ちょっとお洒落したくなりますね。

ダイエットフライ!
参考にします!私も卵は使わず、小麦粉を水で薄くのばして
パン粉をつけたり・・・工夫したつもりでしたが、
まだまだやれますね!
柚子胡椒などで、味をつけるのもいいですね(^∀^)
またまたお勉強になりました!

| ひいち | 2012/02/27 13:41 | URL |

ひいっちゃん こんにちは♪

見えない敵が(見えてるけど)我家には4人様がいます
これがもう(笑 (笑

出来ない日には何回にも分けます

春になると肥満・・・気になります
まず服が似合わないと言うか入らない^^;

但しパン粉は油の中に落ちますが気にしない気にしない(笑
掃除をすればよい!!





| はやとうり | 2012/02/27 14:26 | URL |

おはようございます!

ダイエットフライいいですね~。
ダイエットしていても 食べたくなるとき
あります あります。(^_^;)
衣が少ないので 油控えられそうですね♪

私も 椅子に座っている時や 半身浴の際に
足を上げて 腹筋しています。
私の場合 ながら腹筋ですね。

散歩いいですね。
昨日も 一昨日も宝塚は雪がぱらつきました。
まだまだ 寒いです。
可愛い わんずちゃんでも居てくれれば
お散歩楽しいのになぁ~。

| mon tresor 2007 | 2012/02/28 07:47 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

これ素揚げとはお味が違うんですよ~~

ながら腹筋で充分です 正式な腹筋など考えていません(笑

そうですね らぶりーずがいなければ私も散歩は多分しないと思います そういう意味でも動物と暮らす事は意味がありますね


| はやとうり | 2012/02/28 10:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT