今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

餡かけ豆腐

低カロリー高蛋白 体の中から温めましょう


2012_0222_221409-IMGP3794_convert_20120228112903.jpg


【材料】

絹ごし豆腐   1丁(300g)
具材は何でも良いです
この時は残り野菜茸等が入っています

出汁   600cc(出汁の素でも可)塩分調節して下さいね
醤油   大さじ3~4
味醂   大さじ3~4
豆腐の水分によって味変わってきます

片栗粉   大さじ1
水   大さじ1

生姜汁   少々


【作り方】


1.豆腐は土鍋の場合は直接入れる(こちらの方が冷めないので)
2.出汁と野菜・茸等を入れある程度炊いたところで調味料を入れる
3.煮上がったら水溶き片栗粉でとろみをつける
4.仕上げに生姜汁を

若い方がいらっしゃるご家庭はお野菜や他の物ゴマ油等で炒めるとコクが出ます

ハフハフ言いながら頂きたいですね^^v



2012_0212_232534-IMGP3649_convert_20120218114210_20120220104355.jpg


おっさんが大手チェーン店の牛丼を食べたいとうるさく言うので
作ってあげました

私は食べません   キリッ!!

なんでも「敵」は出張でこのような物を良く召し上がられていたとか(>_<)
私は外食でこのような物は頂かない

家で作れば良いと思う

一度あまりにうるさく誘うのでこれも勉強と思い重い腰を上げた

一口二口すぐに箸を置いた
もったいなくはない   おっさん大食漢!!
私が残した物は全部完食する

大手チェーン店ファンの皆さん ごめんちゃい あくまでも個人の好み
とお肉はどちらでも良い方なので

「味が濃い」このくらいに留めておきましょう

自分が作る物が全部美味しい等とは思っていません そこんとこ宜しく~~



2012_0220_195349-IMGP3745_convert_20120228113151.jpg


2012_0220_142612-IMGP3731_convert_20120228113105.jpg


2012_0221_111438-IMGP3756_convert_20120228113001.jpg


それぞれの体型に合わせて緩いダイエット食始めました
ガリンコあーちゃんは普通に

他の子も見た目は大きく見えるらしいのですが言ったところで小型犬
画像で見るほど太ってはいません



2012_0220_213636-IMGP3749_convert_20120226104659.jpg


キャンディーあまりに可愛かったのでつい可愛さに負けて購入≧▽≦
「おっさん」腹筋しては一つ食べ(笑

「飴のカロリー知ってるか~~い」

蓋を開けかけたがやめた・・・   ・・・   ・・・

ぼそっと一言   「こんなんしれてるやん」


不思議におっさんひどい肥満ではない 食べる割にはたいしたことはない
元々がっちり体質 柔道体型

どうでも良いが 私の一番嫌いな体型

あんれま

腹は見たことはないが出ていないはずはない 指摘すると出ていないと言い張る

歳を重ねると頑固・・・認める事から始めましょう

腕立て伏せなど必死のパッチでやっている


そこへあーちゃんとゆきちゃまコンビが背中へ

わ・わんと「必殺キーーック」
君たちは仮面ライダーフォーゼか??すでに新らしいバージョンかな

おばちゃん時代についてイケてない^^;


「わろた」 普段こういう大阪弁使いません(笑

おったん つぶれたーー いひひ


歳を重ねると声が出なくなると言うか張りが無くなる

歌は好きであった 昔は付き合いでカラオケ等にも行った

声が出にくくなってから歌を歌わなくなった
歌うと言う事は体に良い影響がたくさんある

これも諦めることは止そう 毎日一生懸命声を出す練習をしている
これもダイエット・肺活量に関係もある



今朝の大阪ー2℃・・・寒い

そろそろ雛祭りの料理取りかかります コメント欄クローズします

今日もご訪問ありがとうございます


| 料理~和食~ | 12:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT