今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じゃがいもとブルーチーズのサラダ

これ美味しいo@(^-^)@o
ほんとに美味しいよっ
に合うよ~~



2012_0310_234823-IMGP4021_convert_20120317140335.jpg



【材料】


じゃがいも   400g
ブルーチーズ   50g(苦手な方は他のチーズにしても美味しいです)
ベーコン   50g
クルミ   10g(なければ他のナッツで)
アスパラ   1束
塩・こしょう   各少々
オリーブオイル   大さじ1
白ワインビネガー   大さじ1お好みでもっと入れても良いです
なければ普通の米酢でも可


【作り方】

1.クルミはフライパンで炒り粗く刻む
  ブルーチーズは手でちぎる
2.じゃがいもは皮を剥いて1cmの輪切り大きければ半月切りにする
3.アスパラガスをさっと塩茹でする
4.茹であがったじゃがいもとアスパラを熱いうちに調味料で和える
5.ベーコンは1cm幅くらいに切りフライパンで炒めた後(4)に加える
6.最後にクルミを散らす


画像はピーナッツの砕いた物ベーコンではなくハムを
使用しています



2012_0312_195351-IMGP4036.jpg


ブルーチーズはこれで100g入りです
398だったかな 半分しか使用しないのでそんなにお高い物ではありません

サブではなく立派なメインになります*^^*



2012_0312_011748-IMGP4029.jpg


たまにはこんなサンドウイッチを バリっとして美味しい!!
噛めば噛むほど味がある



2012_0312_011824-IMGP4031.jpg


ボケの花です 百貨店に料理のあしらいとして売られていました
これいくらだったかな

南天なども売られていましたがあまりの値段にびつくり@@
庭にはたくさんある





今日は4らぶりーずお風呂の日
洗い手&ドライヤー係り「おっさん」

相も変わらずやいのやいの言いながらやっている
私は仕上げ掛り

本来はシャンプー前にブラッシング 乾燥後も丁寧にブラッシング

油断するとスムースコートのくうちゃま以外は耳毛が毛玉になる
ゆきちゃまはロングと言っても比較的毛は少ない

先月私がブラッシング仕損ねた
案の定耳の後ろ 毛玉が出来ている

お耳のすぐ近く 取るのは容易ではない
神経をすり減らし少しずつカットして行く

こういう時手が不自由だと厄介
「おっさん」に任せると「もういい伸びてからの方が切り易い」
等とのたまう

ここはきっちり処理をしておかないと次は余計大変になる

なんか疲れたーー

サロンに連れて行けばいいのかもしれないけれどなんたって4らぶりーず
経済的にも大変だしなるべく家で出来る事は自分の手でしてあげたい

ゆきちゃまにパニクラレテも困るしのんのん君ももあずも嫌がる

のんのん君は噛むふりをするしあーちゃんはすぐに泣く
お坊ちゃまたちは大変なのである

どこででも大丈夫なくうちゃまは手が掛らない 家で充分

家であれば騙し騙し出来る おだてながらさすりながら・・・

全員仕上げてお洋服を着せてあげる

お風呂に入ると気持ちがいいのか全員グーグー寝ている
羨ましい

今日は他の事を書くつもりが疲れで吹っ飛んだ

こっちがお風呂に入る頃にはもう余力はない(^^ゞ
あっという間のPM3:00

今日は少し暖かい コーヒーでも飲んで何か作るかな

本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございます


| サラダ | 15:08 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ~!
お疲れ様でした。
らぶりーずちゃんのお風呂は
大仕事ですね~
そしてそして、微妙なカットも神経使ったことでしょう。
はやとうりさん、ぐったりさんかしら。
無理しないで休みながら・・・ね。
ブルーチーズね、男子たち食べないんですよ~
くせになるお味がいいのにね~
じゃがいもにくるみにアスパラに・・・
ぁ~!私の好きなものばかり。(笑)

| イヴまま♡ | 2012/03/17 15:22 | URL |

イヴまま♡ちゃん こんにちは♪

やっぱり4人様はてえへんだよっ(笑
わんことの生活パワーが要りますねっ
でもね可愛さが勝つのよね これにやられる~~
腰が堪らなく痛いよ!! 毛玉作らないようにしているのにね

ブルーチーズは大人のお味です
これが食べれるようになれば一人前(笑
そういう私も以前は苦手でした 
最近はほんとにハマっています 大好きな食材の一つです
仕方がないのでクリームチーズで代用を(^^)

| はやとうり | 2012/03/17 15:58 | URL |

シャンプー

シャンプー、確かに家族が多いと大変ですね。ウチも
3人になってから大変で( ̄ω ̄;。ちびっこApolloは
とにかく動くんですよね~。毛が短いのが唯一の救い
かな(^^;。

うちは1ヶ月半ぐらい1回サロンに行って、中間ぐらいで
家で手洗いです。そういえばNOAHの耳毛はそんなに毛玉
にはならないなあ。毛質なのかな。ロンチーだけど比較
的毛が短いほうですからねえ。

UNOパパ

| UNOパパ | 2012/03/17 16:12 | URL | ≫ EDIT

UNOパパ さん こんにちは♪

もう本当に大変で腰に来ます(>_<)
毛質もあると思います 一番大変なのはのんのん君です
もう真綿のようですぐに絡みます 次があーちゃん
ゆきちゃまも耳毛は柔らかです 絡みやすいのでしょうね
スリスリしますしね~~
楽勝なのはくうちゃまこの方は何の問題もありません

Apollo君も大きくなるに連れ段々落ち着いてきます
ゆきちゃまも洗う時には気持ちが良いのかじっとしています
サロンには爪切りや耳掃除には行きます

| はやとうり | 2012/03/17 16:42 | URL |

こんにちは。
只今帰宅しました。
今日は保育士さん達82名への講演でした。

居間帰宅して手洗いうがいを済ませてパソコンを付けて 一番に訪問しました♡~
うふふふ嬉しいやっぱり更新されている。♡♡♡~

絶対に美味しいと直感しました。
はやとうりさんにおススメ頂いてからずっと ブルーチーズを見つけたらまとめ買いしているので 明日ベーコンとくるみと白ウィンビネガー買ってきて挑戦します。(*^_^*)

それにしても どうやったらこんなに綺麗で美味しいメニューばかり作れるのでしょうか・・・同じ女性として尊敬してしまいます。明日頑張ります。

ゼリーサラダの残りのアスパラあるんですヽ(^。^)ノ
マンゴーは缶詰めで作りましたが 美味しかったです(●^o^●)有難うございます。

| 言の葉IS | 2012/03/17 17:07 | URL |

今日のジャガイモ料理、グッドタイミングです。
明日、お客様が来るのに何を作って良いか分からなかった・・
ビールのおつまみにも合うって嬉しいです。
ありがとうございます。

ラブリーズ、家でお風呂でカットが緊張しないで
良いと思います。
むか~し、有るデパートのペットコーナーで
トリミング中のワンコが余りにも鳴くので、
係りの人が、ワンコの頭を叩いてるのを見て、
それから信用出来ないんです。
飼い主様は側に居ないと駄目だなと痛感しました。

| 太巻きおばば | 2012/03/17 17:11 | URL |

言の葉IS さん こんにちは♪

講演お疲れさまでした
これ絶対に美味しいです(笑 
マヨネーズ使っていません 
ブルーチーズの塩分が良い味を出しています

これは家族でも取り合いになります(>_<)
勝ったもん勝ちです(笑

材料はあるもので良いですよ~クルミは酸化が速いです
冷蔵庫に入れておけば色々なサラダにもトッピングは
出来ますがクルミ和えもおつな物です
ビネガーわざわざ購入しなくても米酢で良いですよ*^^*
緑のお野菜も何でも良いですよ

マンゴーも缶詰で充分です(^^♪





| はやとうり | 2012/03/17 17:45 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

これは太巻きさんに作って頂きたくて上げたメニューです
ドイツにはお手の物の材料ばかりある物で良いです
これホントお薦めです(*^_^*)
簡単ですしね 簡単が何よりです

そうなんです 
うちの子過保護ですからね極度に緊張するんです
なんたっておひいさまと皇子ですからねっ(笑
爪切りと耳掃除は目の前でやって貰えますのでこれだけは連れて行きます
しかも短時間でストレス掛りません*^^*

| はやとうり | 2012/03/17 18:01 | URL |

くるみあるあるこの前クロアチアで買ったのが役に立つ 早速作ってみます

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2012/03/17 20:30 | URL |

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん こんばんは♪

クルミありますか お料理に使っても美味しいですよ~~
これ簡単です 是非お試しくださいね
酒の肴に合う合う(笑

| はやとうり | 2012/03/17 20:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/17 21:24 | |

鍵コメさん こんばんは♪

ブルーチーズは大人の味です
慣れればとても美味です
一度使ってみて下さい*^^*

らぶりーずのシャンプー日は大変です
疲れます 腰が~~(>_<)
綺麗にして上げないとね 美人さん・イケメン君になりましたよ(笑
今日は暖かだったね 明日も頑張ろうね!!

| はやとうり | 2012/03/17 21:34 | URL |

今日も美味しそうなものが ヽ(´ー`)ノ
4匹シャンプーお疲れ様でした
うちはサロンの合間に1度シャンプーしますが
2匹でも(1人でシャンプードライ)とっても疲労感あります
でも毛がふわふわになっているのを見ると
やっぱりよかったなぁ~になっちゃうのですよね ^^

| Non姉姉 | 2012/03/18 01:02 | URL |

ジャガイモとブルーチーズサラダ作りました。
美味しいです!
私はドイツのベーコンを使ったので、
色が悪くなってしまいましたが、
ブルーチーズとジャガイモの相性が良いんですね。
グリーンアスパラも売ってましたので良かった。
明日、お客様がお昼に来るので出しちゃう(笑)

| 太巻きおばば | 2012/03/18 07:44 | URL |

はやとうりさん、こんにちは。

わ~美味しそう!
ブルーチーズをお料理に使ったことまだないです。
これからじゃがいも、美味しくなりますものね。
この前のだいこんと、油揚げのも、作ってみました。
油揚げ、巻いて使ったらお洒落で、家族のお箸もすすみました。

簡単そうなものには、挑戦します♡

| クールビッツ | 2012/03/18 09:11 | URL |

おいしそう~~^^

サンドに❤フランスパンのサンド

噛みごたえあっていいですよね^^

昨日うちのニャンコも洗いました。。。。

シャンプー中に背中にしがみつかれ

見事 背中が 穴だらけに(T_T)

まだ痛いです(T_T)

じんじんする~~~~

ワンちゃん達いつもきれいにしてもらって

飼い主さんの愛情や日常が見れるんだよなぁ

ワンちゃん達ほんと幸せ者ですよ!!

| よっちママ | 2012/03/18 09:25 | URL |

Non姉姉さん こんにちは♪

サロンの間に家でシャンプーと言う方多いようです*^^*
我家難しい部分だけサロンでお願いしています
後は家で一日仕事です なんかどっと疲れますよ(>_<)
寒い時期は特に気を遣います

そうそう良い匂いもしますしね何よりも気持ちが良さそうです

| はやとうり | 2012/03/18 11:34 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

これ美味しいでしょうe-266
じゃがいもとブルーチーズ合います*^^*
早速作って頂いてありがとう!!
嬉しいです^^
お客様喜んで頂けると良いですね

| はやとうり | 2012/03/18 11:37 | URL |

クールビッツ さん こんにちは♪

ブルーチーズ私も使いだしたのは割と最近です
何故もっと早く使わなかったのか非常に公開しています
中々の優れものです

油揚げちょっとした事でお洒落になります
作って頂けて嬉しいです
簡単な物と仰らずに複雑な物も是非どうぞ*^^*

| はやとうり | 2012/03/18 11:42 | URL |

はやとうりさんこんにちは。

いつも選曲がいい・・・聞きながらコメ書けます♪
夫にも今来たので一緒に聞きました(^-^)

ブルーチーズ良いですね♪
お洒落な1品で、アルコールともあいますね。

わんちゃんのお風呂。。。
力仕事ですね・・・
自分が入るのも面倒なときあるのに(;^-^)
でも入らないのはもっと嫌ですが(笑)

わんちゃんさっぱり爽やかな顔で、はやとうりさんの事見つめたのでは?(@^-^@)

| 桃咲マルク | 2012/03/18 11:45 | URL |

よっちママ さん こんにちは♪

ハード系のパンのサンドも美味しいですよねっ
これ温めると外がバリっとして美味しい!!

ニャンコさんに背中を爪で・・・結構痛いのよねっ
私ノラ猫ちゃんにご飯を上げる時引っ掻かれて血が
シャ~~っと出ました 一度噛まれた事があります
わんずではなくニャンコさんに・・・悲しい(>_<)

| はやとうり | 2012/03/18 11:48 | URL |

マルクちゃん こんにちは♪

私も聞きながら1円クリックしています(笑

ブルーチーズ最近良く使います すっかりはまってます

チーズは優れものです

らぶりーずのお風呂は大変ですがボディーチェック必要です
これは一緒に生活している物の責任です
ほんとぐったりしますよ(>_<)人間は・・・

温かいお湯は気持ち良さそうにしますv-48
ブラッシングも気持ちの良い場所があるようで至福の表情を
してくれますo@(^-^)@o

| はやとうり | 2012/03/18 12:19 | URL |

こんにちは。

4ワンズのお風呂は大変そう!
いくらチビちゃんでも、4匹はね~
サロンも4匹分では、上等コートが1着買えそうなお値段でしょうしね。
>のんのん君は噛むふりをするしあーちゃんはすぐに泣く<
これ、笑っちゃいました。
目に浮かぶよう(笑)

ブルーチーズのサラダ美味しそうですね。
作りたいものがいっぱい。

| 万見仙千代 | 2012/03/18 12:53 | URL | ≫ EDIT

万見仙千代さん こんにちは♪

小さくても大変です 特にロングの子はね~~
メンズが一番大変です(-。-)
しかも手が掛る 一人は噛むふり 一人はキャーキャー
その点おひい様方はやり易いです おとなしいのです
何でも男はねオーバーですわ(笑
多分全員サロンにお願いすると諭吉さん2枚はv-35v-36
ブルーチーズのサラダは簡単に出来るしお薦めです

| はやとうり | 2012/03/18 13:42 | URL |

こんにちはー☆
ブルーチーズって食べた事ないのですが、
クセがありそうですよね!
こうやって調理すると、そのクセがいい味を出すのでしょうね(^^)

ビールやワインに合う・・・と、聞くと・・・
もうたまりませんねー(>∀<)

パリっとした、サンドウィッチも大好き!
チーズとかが豪快に挟んであって、おいしそう~☆
お皿も面白い形で楽しいですねっ!

らぶりーちゃんずの入浴お疲れ様でした!
寝不足続きではありませんか?今日は早く眠れますように・・・。

| ひいち | 2012/03/18 17:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/18 17:56 | |

ひいっちゃん こんばんは♪

ブルーチーズ意外に美味しいものですよ
これが食べれたら大人です(笑
でも決して食べにくいものではありません
絶対にはまります v-275v-272には最高です*^^*
こういう物を作ると飲みたくなりますねっ

パリッとしたサンドウイッチは最高です!!
このお皿面白いのですよ~~

昨日は疲れました 今日は腰に来ています アイテテテ(>_<)

| はやとうり | 2012/03/18 18:37 | URL |

鍵コメさん こんばんは♪

今日も・も 美味しそうに見えます(爆笑
これマジ美味しいっす(笑
アルコール進みます 適度な量を飲む事は精神衛生上
良い効果があると思います
ちょっと気分が良い 最高です(●^o^●)

| はやとうり | 2012/03/18 18:42 | URL |

こんばんは

これは美味しそうですね♪
私、ブルーチーズもくるみも大好きなんですよね^^

| プリズモ | 2012/03/18 23:28 | URL |

おはようございます。

サラダ美味しそう~!
じゃがいもとチーズどちらも 好きです♪

そうなんです 南天とか 買うとお高いですよね!
山には沢山ありますが 庭がないので 買いたくなります。
買いませんが・・・。(^_^;)

お風呂 読んでいるだけで 大変そうです。
でも さっぱりして グーグー寝てるなんて 
幸せですね~。

温かいコーヒーがないと この季節
やってられないです。(^_^;)
1日 何杯も飲んでしまいます。
一種のクセみたいになっています。

| mon tresor 2007 | 2012/03/19 08:30 | URL |

これは今日にでもさっそく作ろうっと。
ブルーチーズ大好き。

ささっとできるのがいいなあ。。
ありがとう~~

こちらもだいぶ暖かくなってきて
ぷりんも毎日が楽になってきているようです。

4ワンコ。。洗うと大変だよね。
この頃美容院に任せてさぼっちゃってます。(笑)

私がやると時間かかってもたついてしまって。

| ちわわん | 2012/03/19 09:06 | URL |

プリズモさん こんにちは♪

ブルーチーズもクルミもお好きではこれで決まりですね
ほんとに合うのですよ 是非ぜひお試しを!!

| はやとうり | 2012/03/19 11:13 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

これを作ると絶対に一杯飲みたくなります(笑
たまには飲んでも良いと思います*^^*

南天ボケの花よりはお高かったです
意外にこういう物にお金がかかります
料理ブログって実は大変ですよね(^^ゞ

らぶりーずのお風呂は流石に疲れて腰に来ました
昨日は腹筋も堪えました 普段の半分も出来ませんでした
早速鎮痛剤を飲み・・・
でも綺麗になって気持ちが良いですv-286

| はやとうり | 2012/03/19 11:19 | URL |

ちわわんさん こんにちは♪

ブルーチーズ最近ハマっています
これめちゃ美味しいです 簡単ですので作って下さい(笑

本音はサロンに連れて行きたいところですが女子は家で出来ます 
特にゆきちゃまはね任せられません

メンズこれが又大変なのです(笑
家でやるっきゃないのです 5月になったらカットします
勿論家で名付けてシャギーカット実はザンバラ??

| はやとうり | 2012/03/19 11:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT