今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さっぱりサラダ&ころころステーキ

2012_0313_204907-IMGP4064_convert_20120319115359.jpg


野菜好きなのでこちらをメインにします≧▽≦
冷蔵庫にある物でちゃちゃっと さっぱりと頂けました

ワシャワシャといくらでも入る


【材料】

サラダ水菜   半束(全部使っても良い)
鯛ちくわ   2本
薄揚げ   半枚
ポン酢   お好みで
わさび   少々


【作り方】

1.油揚げは油抜きした後スライスしてちくわと共にフライパンでから焼きする
2.水菜は適当な大きさに切り良く水切りをしておく
3.ポン酢とワサビを溶いた物にからめるだけ
4.トッピングは市販のカルパスをスライスしたもの なくても良いです

画像はポン酢わさびを絡める前 ゴマなどを振っても良いと思います

カルパス・・・普段はこのような物は買いません
おっさんがのつまみに買ったらしい

私は俗に言う「乾き物」のつまみではお酒は飲みません
何だかよく判らないのですが妙なこだわり??

昔スナックなどに行くとこの手の「乾き物」良く出た(^^ゞ

意味不明な「ラムネ菓子」等もあった様な気がする
あれってな~~に等と思っていた



2012_0313_224820-IMGP4069_convert_20120319115333.jpg


何でこれがメインにならないのか(笑
味見のみで食べない・・・可笑しい・・・

結局これは味を抜いてらぶりーずたちのごはんになる

「どんな家やねん」 今ストーブの上でことことと柔らかくしている
油も抜けた 味も抜けた

「父さん」には一つ上げました (●^o^●)

なんや~~わんこ並みか・・・言うとりましたが聞こえていません^^v

らぶりーずの方が間違いなく待遇は良いです えへへ



2012_0313_133400-IMGP4053.jpg



2012_0313_133537-IMGP4056.jpg


昨日は暖かかったのでベランダで遊ばせました
これからはここでの登場回数がググッと増えます

やはり外は気持ちがイイねっ





最近夜中にごそごそがさごそ ばたばた夜中に毎晩の如く起こされて睡眠不足
コウモリの仕業か??

家コウモリって結構いるらしい

ネットで検索15mm~20mmのすき間からでも入れるらしい

ちょっと前から「おっさん」に一回見てよ!!
と頼むも長い梯子が無いとか高いところは無理だとかごちゃごちゃと
動かない

運動神経かなり良いはず 自治会の盆踊りの時の櫓組立て
人が登れないところを昇ったのは誰!! コウモリが怖いのか??

すぐに業者に頼めとのたまう

私はどちらかと言うと否定する前にとにかく何か方法はないかと考える
駄目元でもやってみる

「否定から入るなっ」と思うのである

どうしても駄目なら業者に頼めばいい

「まずはやってみんかい」と激を飛ばす・・・こわっ

あんまりごちゃごちゃ言われた「おっさん」仕方無く 動く

なんや梯子を持ってきて何をしたのかは知らない

木を詰めたとか 木って 何カ月もかけてほじくるらしい

しかも詰めたのは昼間   コウモリって夜行性 夕方から飛び立つんちゃうん??
それってコウモリ残ったまま詰めたのか??

さてこの結末やいかに


皆様のお家はこんな被害に合っていませんか
良い対策があったらお教え下さいませんか

今日もお立ち寄りいただきましてありがとうございます


| サラダ | 12:51 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

家に、コウモリ?

サラダ・さっぱりしていて美味しそう~☆
シャキシャキ感が、伝わってきますっ。
お肉(笑)食べたいなぁ~(笑)
流石、サラダがメインとはv-426

| ☆さとさと☆ | 2012/03/19 17:27 | URL |

☆さとさと☆ちゃん こんにちは♪

家コウモリ 意外にいるのですよ
夕方の空にはそこここで見かけます
不法侵入で逮捕する(笑
嫌々そんな簡単な問題ではありません(>_<)
一刻も早くお引き取り願いたいもんです

サラダ簡単な材料で一品出来ます
お肉はらぶりーずの物です(笑
そうなのです我家のメインはさら~~だです(^^♪

| はやとうり | 2012/03/19 17:42 | URL |

こうもり、子供の頃に見た事が有ります。
ベルリンにも居るのかもしれませんが、
最近、目が悪くなって見えない(汗)

kiroroドイツでは聴けませんだって!
よく有るんですよね。

水菜、懐かしいです。
春のお野菜ってイメージです。
ドイツは季節の野菜なんて余り無くて、
スーパーへ行ってもいつも同じものが並んでるので、
面白く有りません。

あのね、前にドイツのテレビで放送したんですが、
日本の奥様がワンコ様に、ブランドの牛肉を買っていました。
局の人が「ご主人には?」って訊いたら
「スーパーの安いお肉」って答えてました~(笑)

| 太巻きおばば | 2012/03/19 17:59 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

この辺り夕方にはコウモリよく見かけます
本当に夜中にうるさいのです(>_<)
どうやら家族単位で住みつくらしいです
それも私が寝ている部屋の二階辺りから入ってくる模様
そこからキッチンの方に移るのです 屋根裏ですよ
多分1階と2階の間辺り 睡眠不足で・・・イライラ度100%
らぶりーず上の音は気にならないらしいe-261
誰一人吠えません・・・悲しい
彼らはお嬢様にお坊ちゃまですから(笑

キロロ聴けませんでしたか 綺麗な声なのですが残念です!!

サラダ水菜は柔らかくて美味しいです

はっはっはまさに我家ですね
私はお肉は無くても良いのです
らぶりーずはお肉大好きです(●^o^●)

| はやとうり | 2012/03/19 19:11 | URL |

ちくわ・・・有る!
油揚げ・・・有る!
水菜・・・?無い!
キャベツじゃーだめかなぁ~
「駄目もとで、やってみる」えへへっ・・

| RINママ | 2012/03/19 19:31 | URL |

RINママ こんばんは♪

ちくわ・・・ある
油揚げ・・・ある
キャベツ・・・ある
キャベツさっと熱湯かけて水分切ると良いと思います
こんなサラダ意外に美味しいですよ 簡単が一番
いけると思うよ~~RINRINちゃん元気にしてるかなv-206

| はやとうり | 2012/03/19 19:56 | URL |

こうもり保育園にはいった大騒ぎしたときがありました ダンボールを投げると一緒に飛びましたよ

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2012/03/19 22:05 | URL |

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん こんばんは♪

やっぱり居るんですね~コウモリさん´艸`
この近くでは夕方たくさん見られます

侵入は困りますねっ おとなしければ良いのですが
睡眠不足で困ります(-。-)
段ボールやってみましょう!!

| はやとうり | 2012/03/19 22:17 | URL |

ワサビポン酢で水菜サラダいくらでも食べれそぉー!

肉食系ちかぽん、コロコロステーキは1か月に1回くらい食べたくなります

家に住み着くこうもりって意外に多いそうですね。
知り合いも父様と同じようなことしてました。笑

| ちかぽん | 2012/03/19 22:30 | URL |

家コウモリ初めて聞きました。
夜にガサガサされたら眠れないですね。
早くどこかに行ってしまいますように。

サラダさっぱり美味しそうです。
ステーキはラブリーズちゃん達ですか…。
私も欲しいな。
ワン♪

| プリズモ | 2012/03/19 22:54 | URL |

こんばんは。
いつも近所の「クロちゃん」に呼び捨てにされているらざーろです。

お肉ゴーカですね。私もイッコ欲しいです(笑)。
ベランダでのワンチャンたち、「お、春だ」「春かな」「春かもよ」という表情ですね。メンコイです。

| らざーろ | 2012/03/19 23:15 | URL |

ちかぽん おはよう♪

水菜サラダはボールいっぱい食べれます
草食動物か~~(笑

ステーキは月一ですか 若いしね*^^*

多分コウモリだと思います
夕暮れ時には良く飛んでいますからどうしたものかと
悩んでいます
昨晩も3時頃まで眠れませんでした
そういえば過去にもこういうことありましたねぇ
皆さん気が付かないだけで日本家屋意外に多いらしいです


| はやとうり | 2012/03/20 07:31 | URL |

プリズモ さんおはようございます♪

家コウモリ初めて聞く言葉ですか
実は結構住みついているらしいです
昨日も眠れませんでした
本当に眠れないのです 何か対策を考えます(>_<)

お肉お好きですか 子供さん達は特に好きでしょうね
一つ差し上げたいですねっ^^v


| はやとうり | 2012/03/20 07:38 | URL |

らざーろさん おはようございます♪

クロちゃん可愛いですe-266

お肉1個で宜しければ差し上げますよ
クロちゃんにも上げましょう(^^♪

そうですね こちらでは春の香りがあちこちでしています
今は裏の土地は住宅がたくさん建ちつつあります
らぶりーずは監視体制に余念がありません(笑

| はやとうり | 2012/03/20 07:45 | URL |

こんにちは!

ええええ?こうもりって、日本にもいるんですか?
コチラにはいそうな気がしてましたが、日本も?
ネズミも嫌ですが、こうもりだと血を吸われそうでもっと怖い!(って、やっぱりテレビの見すぎでしょうか?)
業者頼んでもいいんじゃないですか?
旦那様が吸血鬼になったりしたら、もっとうざいかも?

| B9MOM | 2012/03/20 08:04 | URL |

あはははははは!
笑っちゃった。

こうもり夕方から活動するよね。
昔捕まえて遊んだもの。。
けっこう可愛いお顔していて
ビロードの肌。。

羽がなければちわわの子犬みたいだったよ。
なでなでして遊んだ覚えがある。

さわり心地が気持ちいいのよ。

鯛ちくわ。。もう一本残ってるからこうしよっと。
つい買い物行くのが面倒であのまんま食べちゃったわ。。

| ちわわん | 2012/03/20 09:14 | URL |

蝙蝠ってそちらではいるんですね

北海道寒いからなぁ

見たことないです。

鳩被害はすごいけどなぁ

サラダもステーキも美味しそうです^^

子供達喜びそうなメニューです^^

| よっちママ | 2012/03/20 10:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/20 10:30 | |

B9MOM さん こんにちは♪

お久しぶりですね
コウモリ居るのですよ 
どこにでも特に日本家屋入り込みやすいようです
屋根とか作りが複雑でちょっとの隙間から入れるようです
鼠ではないと思います コウモリ血は吸いません
それはテレビの見過ぎです
おっさんが吸血鬼これはおかしいですねっ(笑

| はやとうり | 2012/03/20 12:39 | URL |

ちわわん さん こんにちは♪

え~~っ コウモリさんと遊んだことあるの~~
顔立ち凄い顔してるでしょ!! 小さいとは思うけど
私遊んだ事ないよっ(笑
多分閉じ込められているのかなぁ
昨日もうるさくって眠れやしない
今凄い睡魔が~~~~~

| はやとうり | 2012/03/20 12:43 | URL |

よっちママ さん こんにちは♪

大体日本全国に分布しているようです
北海道も北の方には生息していないとの事

昔鳩の被害もありました 鳩は朝型飛び立つのです

子供さん達はお肉の方が喜ぶでしょうね~

| はやとうり | 2012/03/20 12:47 | URL |

鍵コメさん こんにちは♪

忙しいのにごめんなさいね
手を止めてしまいました

今日は眠いです 
お昼寝したいところですが用事がたくさんありますv-356

| はやとうり | 2012/03/20 12:50 | URL |

こんにちは☆

コロコロステーキよりさっぱりサラダがメイン(^∀^)
笑ってしまいましたー!フフフフ
お野菜まだまだ高いですが、たーっぷり食べたいですねっ!!!

らぶりーちゃんず、クンクンしていますねー♪
春の香り堪能したかな?
お外遊びが楽しめる季節になりましたね(^^)

こうもり!!!
TVで見たことがありますが、
この辺りでは見掛けないです。
キツツキが家をつつくというのはありました(笑)

| ひいち | 2012/03/20 15:53 | URL |

水菜のしゃきしゃき感好きです。
お買い物に行ったら、お野菜が高かったぁ~!
でも、お野菜食べたいですよね。
大根サラダと水菜とか
シンプルなのが好き(笑)
らぶりーずちゃん、ベランダで遊んだのね~
みんな下を向いて、
はやとうりさんのおうちには
ベランダにまで美味しいものがあるのかしらぁ
コウモリ!!!!びっくり!!!!
ちわわんさんにもびっくり!!!(笑)

| イヴまま♡ | 2012/03/20 16:08 | URL |

ひいっちゃん こんにちは♪

そうなの 我家サラダがメインです(笑
お肉はらぶりーずの物です ふふふ
野菜こちらでもお高いです(>_<)

何か美味しい物を「おっさん」に貰ったのでしょう
全員下を見ている所を見ていると*^^*

こうもり居るのですよ もう少し暗くなると空を飛びます
昨日も煩くて寝不足です 眠たいe-261
キツツキさんが家を突くのですか これも初聞きです



| はやとうり | 2012/03/20 17:37 | URL |

イヴまま♡ちゃん こんにちは♪

今その大根がお高いのです(-。-)
こちらでも小さなデエコンが198でした(笑

どうやらベランダにも美味しい物があるそうです
ナンチュウ家やねん!!

こうもりびっくりでしょう これからどこから飛び立つのか
外で監視体制に入ります 何で苦労するやらわかりません

ちわわんさん 凄いよね
ネットで検索すると可愛くないよぅ
獰猛な顔してるよ 小さいんですけどね
大概な物 平気な私ですが蝙蝠と遊んだ記憶はありません!!


| はやとうり | 2012/03/20 17:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/20 19:32 | |

はやとうりさん、こんばんは♪
水菜美味しいですよね(^^)
これはシャキシャキ食べられるし、おかわりしちゃい
そうです(笑)
らぶりーずたち、美味しくお肉を食べたかな?
人間が安全に食べられるものを、
ワンズに食べさせたいって気持ちはわかりますよ(^_^)v

| ふわころ本舗 | 2012/03/20 22:22 | URL |

はやとうりさんこんばんは!

kiroroは涙でます。。。
長男が幼稚園の卒業式で歌いました。。。

野菜は本当に美味しいですね!
最近はお肉も少しは食べるようにしてます、
筋肉がつかないみたいで・・・
前は全く食べなかったの・・・

でもお野菜はやっぱり好き♪
油揚げが入るのも好きです(^-^)

こうもり・・・実家の家の横は
よく飛んでいます・・・・
家の中に入るのは、怖いですね(;^-^)

| 桃咲マルク | 2012/03/21 01:14 | URL |

こうもり、いますよね。

夏の夜は、街灯のまわりを飛び回っていましたね。
でも、家こうもりの存在は、初めて知りました。

ねずみ、、、、なんてことはありませんか?(それは我が家です!)

猫を借りてきて、屋根裏に放す。。。。ワンちゃんたちが、ゆるさないかなぁ?

こうもりって、パタパタ飛んでますよね。糞とか臭そうだなぁ。
ごめんなさい。現実的な発想でした。。。失礼。

| ポンセ | 2012/03/21 07:05 | URL | ≫ EDIT

渥美半島は田舎なので
コウモリも見たことがありますが
家に住むんだ ( ゚д゚)
考えてみれば、エサもあるし
住み心地は良いかもね
害虫駆除の為にそのまま飼ったらどうでしょ  (笑)

| 加夢 | 2012/03/21 09:09 | URL |

ふわころ本舗さん こんにちは♪

水菜はワンボール食べられます
この日はワインを飲みながらv-272

牛肉は総てわんずのお腹に柔らかく味も無くして喜んで食べます カリカリ何それって感じでしょうか(笑
特にくう様 美味しい物が出てくるまではカリカリ食べ物ではありません(>_<)

| はやとうり | 2012/03/21 11:12 | URL |

マルクちゃん こんにちは♪

キロロさん大好きです 透き通る声が好きですe-266
私も肉系は殆ど食べませんねぇ

野菜と他の蛋白質で充分です 魚は好きです

こうもりさん 勝手に不法侵入している家随分多いらしいですよ
日本家屋は複雑な造りですからねどこからでも入れるようですよ(>_<)


| はやとうり | 2012/03/21 11:18 | URL |

ポンセさん こんにちは♪

家コウモリの被害は結構多いようですよ
匂いは何も感じないのですがねバタバタと言う音がね
うるさいです
鼠ではないようですね 羽の音がしますから
プロにお任せするしかないですね~
又物入りです・・・悲しい(>_<)

| はやとうり | 2012/03/21 11:23 | URL |

加夢さん こんにちは♪

こうもりさん家に住み着くそうですよ
この被害を受けている家案外多いそうですよ
加夢さんちも屋根裏点検なさって見ては いたりして(笑

4らぶりーずだけで精一杯です
これ以上の家族は要りません シャキーーン(笑

| はやとうり | 2012/03/21 11:28 | URL |

こんにちは。

えー!我が家なら ステーキが絶対メインです。(^_^.)
肉が出ると 目の色変わります←どんな家族?
でも さっぱりサラダも美味しそう~。

コウモリよく飛んでますよ 夕方。
人間怖がらないのが ギリギリ当たりそうな距離まで
近づいて来ます。
こちらは 怖くはないですが ビックリするので
やめて頂きたい。(^_^.)
 
コウモリ残ったまま詰めたのか?
笑ってしまいました。(^^ゞ
ですよね~!笑。

| mon tresor 2007 | 2012/03/21 11:49 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

普通そうですよね 我家可笑しいのです(笑

こうもり良く飛んでいますよね
え~~っ至近距離まで来る それは堪りませんね(笑

正直何をやるやらわかりません
結局のところ業者にお願いするしかありません(^^ゞ



| はやとうり | 2012/03/21 14:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT