今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チーズと卵のディップ

簡単メニューが続きます


2012_0312_224512-IMGP4043_convert_20120323145324.jpg


【材料】

クリームチーズ   120g
卵   1~2個
塩・こしょう   少々
イタリアンパセリ   少々


【作り方】

1.クリームチーズは室温に戻しておく
2.茹で卵を作る
3.イタリアンパセリは刻んでおく
4.総ての物を塩・こしょうで和える

クラッカーやバケットなどに乗せて今回はグァカチップを使用



2012_0318_111441-IMGP4127.jpg


袋開けてしまってごめんなさいね


2012_0318_111420-IMGP4126.jpg


アボカドディップのコーンチップです

材料はトウモロコシ粉・ライム・アボカドパウダー・その他諸々



2012_0318_082027-IMGP4107.jpg


ベビーリーフ(チコリ)



2012_0318_101354-IMGP4115.jpg


最近良くレディース二人でいますね



2012_0318_101422-IMGP4117.jpg


冬眠から目覚めたのんのん君とあーちゃんも
毛布の端が噛み千切られて全部なくなってるわん(>。<)

多頭飼いの難しい所・・・誰の仕業か判らない 別に誰でも良いのですがね
叱ったりはしませんしパピーの頃の悪戯は半端ではありません






例のこうもり騒動 結局のところ業者さんに一昨日依頼しました
その日は屋根裏に上がって点検するもその時点では生物らしきもの
確認できず実際の所 ありとあらゆる生物屋根裏などに侵入するとの事

この辺り大阪と言っても田舎 広大な森や池に囲まれた新興住宅街
我家の裏も以前は緑豊かな森でした

一番奥の部屋からは常に四季を感じる事が出来景色を愉しむためにわざわざ窓を
広くとってのどかな生活をしていました

今は170軒もの住宅を建設中 ベランダからの景色も一変しました
このベランダは「ゆきちゃま」の里親になった時新設しました

ベランダは2階の玄関側にあるのでこの事が無ければ新設の必要はなかった
訳で・・・それでも思った以上の効果はありました
プランターはたくさん並べられるし雨降りはらぶりーずたちの散歩変わり

というのも私が色々と障害がある為お散歩もままならず当時は「父さん」
もまだ在職中

業者さんの話によると住みかを追われた鳥類 住宅の中に住みつくそうです

何がいるのか特定することは難しく イタチ・多種類の鳥・ねずみ
どこの家も屋根裏に上がればそれなりの生き物住みついているそうです

500円玉1枚の隙間があればそれらは侵入できるそうです

この住宅もかれこれ30年 神戸の震災もあり老朽化で隙間が出来ているとの事

まだ「忠さん」が独身時代彼の2Fの部屋の屋根の辺りから
無数の鳩の出入りがありその穴を埋めた記憶があります
その時も業者さんに頼みました

夜 ガサゴソするという事は夜行性だと言うことは確かで
28日から工事に入る事になりました

ついでに屋根の工事も兼ねて屋根裏清掃・殺菌・鳥侵入口閉鎖

多分業者に頼むとこういう展開になる事は想像はしていました
正直思いもしない費用掛ります 

その為にも家で何とかしたかったのですが素人で出来る事には
限界があります・・・仕方がない

まぁ銀行に行けばお金は山のようにある訳で・・・我家のお金ではありませんが(笑
ここは高らかに笑っておきましょう!!

一瞬「うん??」と思いましたが 諦めは早いと言うか悩む性格ではない事が幸い

安眠を妨げられるよりはまし??的な考えに切り替えました

お金の心配 いくらでもある ウソウソ 一度でいい
かっちょ良く言ってみたかった 

お金の管理は私 は何ら心配する事はなし
気楽さが いいな

かれこれ一週間ほど掛るそうで屋根の工事も含めて やや面倒

それにしても我家 総ての生き物にとって住み心地が良いのか
以前ベランダに鳩が巣を作った時 巣を壊すのが可哀想で巣立つまで居住させた

この為にえらい目にあった 優しさは時として仇にはなるけれど・・・
生き物を見殺しにはできない

今 雨が降っています
今日も長い記事にお付き合い下さいましてありがとうございます


| 料理~洋食~ | 16:13 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

自然が壊される事により人間にも大きく影響しますね。
動物達も生きる事に必死ですものね。
でも、御自身の安眠が影響されるようでは困りますよね。

家を直すって、お金が架かりますよね。
日本は特に高いような気がします。

私も一昨年の寒波で、鳥が可哀想で餌をバルコニーに置きました。
糞が時々、落ちてるのを見て今年は止めました。
幸い、寒い日々は短期間でしたから良かった。

チーズと卵のディップ、パンにも塗って食べられそう。
クリームチーズ大好きです。

| 太巻きおばば | 2012/03/23 16:43 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

そうなんです 
自然破壊の影響が人間に跳ね返ってくるのは当然の事ですね
悲しい現象だと思います

今朝は余程疲れていたのでしょう
目覚めたのは朝9時でした こんな事は普段あり得ません

大金が舞いますv-35v-36
住みかを奪われた生き物も可哀想な気がします

食べ物が無ければつい何かを上げたくなりますね

クリームチーズは優しくて私も好きです
パンに塗ると美味しいです
たまには雰囲気変えたいですよね

バターやジャムや蜂蜜も良いのですがね(*^_^*)

| はやとうり | 2012/03/23 17:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/23 17:53 | |

はやとうりさんのおうちは
きっと いつもイイ香りがしてるのよ。
美味しい香りにつられて
みんな集まっちゃうのですよ。

私も はやとうりさんちに
こっそり住みたいなぁ~
あ、でも、500円玉の大きさじゃ
通れないわぁ~
残念~
アリエッティになりたいなぁ

| イヴまま♡ | 2012/03/23 18:08 | URL |

鍵コメさん こんばんは♪

そうですか 桜は想い出の花ですか
お母様やご主人様を忘れないため素晴らしい事です

この曲気に入って頂けて良かったですv-341

| はやとうり | 2012/03/23 20:17 | URL |

イヴまま♡ちゃん こんばんは♪

そうなのかなぁ いつも美味しそうな香りがしているのかなぁ
だとすると私の責任かも(^^ゞ
この前もv-283さんお魚咥えて言っちゃったしね

日本家屋って何処からでも侵入経路あるらしいですよ
マンションにすれば良かったかなv-260
あれだと入り込むところはないのかな

500円玉って小さいよね
アリエッティって可愛いよねv-206
ままちゃんとイヴたんだったら歓迎するよ(*^_^*)


| はやとうり | 2012/03/23 20:27 | URL |

はやとうりさん、こんにちは。

銀行にお金がいっぱいあったらホントにいいですね。(笑)自分の口座だったらですけど。

ところで、笑ってしまったのですが、我が家も留守中に鳩が卵を産んでしまいました。
そして、生まれた卵を捨てるのはかわいそうで、我が家からから巣立ちました。(笑)

その後数年、お里帰りまでされて、どれだけ困ったことか・・・

うちは、はやとうりさんのお宅のような、広い家ではなく、狭いマンションですので、ポーポー毎朝起こされるは、いろいろありました。

私達、根が優しいんですな~。母親になった人は、卵に愛着感じますよね。

| クールビッツ | 2012/03/23 22:02 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
お!おつまみにちょうどいいですね(笑)
色も綺麗です(^^)
雨の日には、こういった綺麗な色は心はずみますね。

ハトが巣を作ったこともある…逆にその様子を見てみたい。
う~ん、でもうるさいかな?

| ふわころ本舗 | 2012/03/23 22:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/23 22:29 | |

クールビッツさん こんばんは♪

本当に銀行にお金いっぱいあったらいいね
銀行にはある事はあるのにね・・・ 
残念ながら自分のお金ではありません(>_<)

鳩の子供は無事に育ちました(笑
帰巣本能ってあるのですね 私もその後困りました

手前ミソではありますが根は優しいと思います(^_-)
優しさが時として良い結果を生まない事も多々あります
つい情にほだされるのは悪い癖です
お互いにこの性格は直らないですよね 


| はやとうり | 2012/03/23 22:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/23 22:34 | |

ふわころ本舗さん こんばんは♪

もうヤケクソでこれでワイン飲んでますv-272
とっても美味しいです 飲むのは睡眠導入剤代わりです

きっとあなたも卵を見つけたら捨てられないと思います
雛は可愛かったですv-521
後に残された物は巣と大量の糞の山でした
取り除くのが大変でした 煩さはそれほど感じませんでした
豪邸ですのでウソウソ(笑

| はやとうり | 2012/03/23 22:38 | URL |

鍵コメさん こんばんは♪

初めまして情報ありがとうございます

イタチの可能性も高いと言われました
イタチは見た目毛で被われて大きく見えるらしいですが
実際は細くて500円玉くらいの空間で入れるらしいです

3匹もいたのですか まだ1匹お住まい
野生の王国 我家もそうなのかもしれませんね
全く嫌になりますね

遅ればせながら今後ともよろしくお願いしますね
イタチ繋がりで(笑  笑うしかないですもんね(>。<)

| はやとうり | 2012/03/23 22:54 | URL |

鍵コメさん2

いえいえとんでもございません
納得しました(笑

| はやとうり | 2012/03/23 23:30 | URL |

こんにちは!

トルティーヤ系のチップ、日本のものではないですね。
重さがoz(オンス)で表示されているから、米国製ですか?
こちらではコーン系のチップスのほか、レンズマメのチップス、プランタン(バナナの一種)のチップスも流行ってますよ!

さて、こうもり退治、業者さんはいついらっしゃるんですか?
業者さんが退治しているところ、見たいですよね?
でも、見ていて嚙まれたりしたらいやですけど・・・。

| B9MOM | 2012/03/24 07:09 | URL |

そうなんだよねぇ。。。
一軒家に居るとあれだこれだとかかるかかる。。
ましてや我が家も古くなっていたので
瓦がどうとか配線がどうとか。。

去年引っ越してからはそういう心配がなくなって
一人住まいにはマンションが気楽だと思えるようになってしまいました。

ただ。庭から会話するとか台所の窓からご近所に挨拶とかが
無くなってしまいましたけど。。ねえ。。

| ちわわん | 2012/03/24 08:53 | URL |

どうしてもかかるときってありますよね。

私も決断早いです。

どうしようもないこと

いつまでも悩んだりしててもどうしようもない

それで家族が笑えるんだったら

安いものですよね。

アボガドのチップ初めて見ました^^

とっても綺麗です^^

| よっちママ | 2012/03/24 10:04 | URL |

こんにちは。

ディップ簡単って書かれていますが
それでも 凄くお洒落ですね。
おもてなし料理にも充分なりますよね♪

コウモリか何かわからないのですね。
工事で少し 慌ただしくなりますね。
家に居ても落ち着かないと言うか・・・。(^_^.)
凄く 費用かかりそうですね~。
業者に依頼すると 何か一つするのも
金額半端ないです。

お店のフィッティングルームに ハンガーかける金具
つけるのに 何万円か忘れましたが見積もりが・・・。
金具 コーナンで数百円 自分でつけました。(^_^.)
でも 屋根は 自分では無理ですものね~。

| mon tresor 2007 | 2012/03/24 11:05 | URL |

はやとうりさんこんにちは。

簡単ですぐにでも作れます。
アボカド大好きで、昨日も今日も
うちもアボカド食べてます♪

ゆで卵夫が特に好きです♪

こうもり・・・やはり業者さんに頼むのが
一番ですね。。。

思った以上にいろいろ費用かかってきますね。
でもこれで夜中起こされずに眠れますね(@^-^@)

| マルク | 2012/03/24 12:25 | URL |

B9MOM さん こんにちは♪

さすがアメリカ在住のあなたOZちゃんと見ていますね
そうなんですアメリカ製です
その手の店で購入しました 
幸いこの近くに新しく出来たのですよ 嬉しい限りです

結局はね何の生物かは特定できませんでした
何かがいるのは間違いありません もしかするとイタチかも(>_<)28日から工事に入ります 
忙しくなりますv-29v-29

| はやとうり | 2012/03/24 14:16 | URL |

ちわわんさん こんにちは♪

今はマンションにお住まいなのですか
あなたはそれこそ広大なお屋敷に住んでいたようなイメージを
持っています 当たらずとも遠からじだと思うのですが・・・
マンション暮らしの方が便利かもしれませんね

今ある家財道具を片付けるだけでも大変です

確かにね庭から会話 台所の窓越しのご挨拶出来ないですね
今住んでいる住宅高齢化が進み声を掛けても聞こえません(-。-)


| はやとうり | 2012/03/24 14:27 | URL |

よっちママ さん こんにちは♪

何だかねお金の要る時って重なりませんか
うひゃーーって感じです 仕方がありませんね
もう諦めました

安眠できないと悪影響を及ぼします

輸入食品の店がオープンしてとても重宝しています
私にはとても嬉しいお店です*^^*



| はやとうり | 2012/03/24 14:33 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

そうですね おもてなしの一品には充分なりますねv-272オードブルとしてお出ししても良いと思います

イタチの可能性も高いそうです(-。-)
業者に頼むと必ずそういう展開になる事は判っていました
工期は約1週間鬱陶しいです 仕方がありません(ーー;)

フィッティングルームのハンガーの取り付け金具
そうでしょうね
金具ご自分でつけられた えらいです!!

屋根は無理かもしれませんね と言うより無理でしょう(笑



| はやとうり | 2012/03/24 14:44 | URL |

マルクちゃん こんにちは♪

アボカド美味しいよね
私も良く使います 
ご主人茹で卵がお好き これ上げます(笑

いや~~まいりました
何故こんなに生き物に好かれるのか(笑
大金が飛びます 飛びますv-35v-36
春の嵐のように。。。
安眠代はお高くつきますe-261

| はやとうり | 2012/03/24 14:49 | URL |

チーズとたまごですか!ワタシの好きなモノ
セットです!いいですね~。

お家の工事、早く終わって安眠ができるように・・
ですね。寝不足はいかんです。

私の職場の近くには、夕方になるとやたらと鳥の大群
がやってきます。鳥は山にいるものではなかったのかな?
こんな街中まで下りてくるようになってしまったのも、人
間様のせいだよなぁ。。とか思いながら見ています。

| みこみこみっこ | 2012/03/24 21:10 | URL |

みこみこみっこちゃん こんばんは♪

そうだね みっこちゃんの好きな卵だよ~~
これ美味しいよ~~

ず~~っと睡眠不足気味です かと言ってお昼寝も出来ないし

そうよね、鳥が悪い訳ではありません
自然を破壊する人間が悪いのです 
今そのしっぺ返しが来ているのだと思っています

住みかを失った小動物は人間の家屋をねぐらにせざるを
得ないのでしょう 彼らも気の毒ですね

| はやとうり | 2012/03/24 21:46 | URL |

アボアドチップ 初めてです!
でも~ 食べてみたい・・・スーパーに売ってる?

コウモリが家に・・・
夏はこの辺もコウモリ飛んでますよぉ
でも~ かなり・・・数減ったかも
ネズミも最近はみないなぁ・・・どこ行ったんだろう?
変な虫や害虫は・・・沢山いてます(涙)

| ぺろひめ | 2012/03/24 22:32 | URL |

ぺろちゃん おはよう♪

アボカドチップスは輸入系のショップになら置いています
一般のスーパーには無いのかもしれません
最近はその手の店舗結構出来てきています
大型スーパーのテナント等にあります

都会の住宅の中ありとあらゆる小動物住んでいるようですよ
ネズミも居るそうですよ

| はやとうり | 2012/03/25 07:04 | URL |

こんばんは。

屋根の工事、1週間もかかるんですか!
それは大工事ですね。
うちも今にタイルカーペットを敷く工事をしてもらいました。
すずまりの爪で傷だらけになってしまったのと、すずの足のためにも良くないということでね。

それよりはやとうりさん、夫が糖尿病に限りなく近いと言われてしまいました。
今度夫婦でお医者さんの話を聞くことになりました。
糖尿病予防に良いレシピもお願いします。
ホント、お願いばかりでゴメンナサイ <(_ _)>

| 万見仙千代 | 2012/03/27 22:45 | URL | ≫ EDIT

万見仙千代さん こんにちは♪

そうなのです 大変です!!
どうしてもね わんことの生活そうなりますねv-404

ご主人が糖尿病に限りなく近いそれは食生活は大事ですね
我家のレシピ実はかなりカロリーは押さえています
減塩・減糖・減油です 承知しました心掛けますねv-433

| はやとうり | 2012/03/28 11:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT