今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラップサンド(トルティーヤ生地)

2012_0327_103858-IMGP4320_convert_20120404115814.jpg


仲の具材は ハム・海老・チェダーチーズ・サラダほうれん草
きゅうり・人参等

2012_0327_103831-IMGP4319_convert_20120404115849.jpg


くるくるっと巻いた後ラップでくるんで落ち着かせます
その後WAXPAPERでくるんでいます
英字の方はレッドと英字と2枚重ね 画像では判りにくいですが
お洒落です もう一つは花柄&ラップのみ 色々と表情があって可愛いです

両端をビガーの飴のようにきゅきゅっと絞って真中からカットしてます
紙の上からでも綺麗に切れます ケーキナイフの方が切れ味良いかもしれません

切れないステンの包丁ではちょっとギザギザになるかも
押し切りはしませんように

らぶりーずハムとチーズの香りに敏感\(^o^)/


2012_0327_051308-IMGP4310.jpg


今回使用した生地は珍しく市販品 これです
正直生地好みではありませんでした

手作りの方がはるかに美味しいと感じました
生地を焼くのはそれほど手間ではありません ただ色々試してみる事も必要です

次回生地焼きますが過去記事のこれで作っても宜しいかと


こちらパンケーキブランチ風



2012_0327_111140-IMGP4323.jpg


残った生地でピザ風に



2012_0327_112329-IMGP4324.jpg


タコス風に



2012_0327_095043-IMGP4318.jpg


使用したチーズはレッドチェダーチーズ






我家の工事 屋根裏清掃・消毒 すき間詰め・屋根補修
終わる事は終わったのですが・・・ ・・・ ・・・ ・・・   

・・・をいっぱい書きたい心境

その晩屋根裏えらい騒ぎ・・・やはりまだ何かいます

クッチョウ・・・責任者出てコ~~イと言いたいところですが
そこはググッと押さえて 兎に角何がいるのか突き止めないといけません

翌日また御足労願い2Fの「おっさん」の部屋天井に穴を開け侵入口を
確保し天井裏に侵入
以前は2Fの押し入れの上から侵入(こちらは私の部屋)
今は使用していない・・・衣裳部屋

そこにやっとネズミの糞を発見!!

ただ前日 いやちょっと前から我家の 天才犬
「くうちゃま」異常な動きをした

リビングの窓辺りで夜遅くやたらと吠えるのである
のん・あず・ゆきは素知らん顔でグーグーお休み中
叱っても吠え続けるのです
要するに「床下」


その話をすると業者さんそこを覗く・・・大きな侵入口ありました
イタチなのかネズミなのか一応両方の罠や粘着シート設置したのですが
折からの「春の嵐」粘着シートに張り付いたのは落葉のみ(>。<)



もしも鼠がいるとしたら「クマネズミ」ネットで検索しまくり
結構大きい!!あれだけの物音充分に考えられる

ネズミさん相当に頭が良いらしい
人間の臭いがしてすぐには暴れない 気配を消している
多分出てくるとしたら3日後位 非常に警戒心が強いそうな

以前 季節のよい時期に窓という窓を開けていたらハツカネズミが家の中に入り込んだ
その時にも総て「くうちゃま」が見つけた

ここでしみじみ思った
人間の力なんて微力な物 自然に対応できるのはやはり動物だ

今は穴を詰めずに置いている お引き取り頂いた後に詰め物をするしかない

業者さんさえ見つけられなかった場所をみつけた「くうちゃま」は偉い!!

イタチさんは知能は高くないと言う 学習能力はないそうだ
ただ母性愛はとても強いそう

昨今の虐待事件が相次ぐ中母性愛を失いつつあるのはもっとも愚かな人間だ


さてさてこの戦い終焉は迎えられるのだろうか
これが終わらない限り安眠は到底望めない

これからはスーパーエースの動きに注目しよう!!


お立ち寄り下さいましてありがとうございます


| 料理~パン~ | 13:43 | comments:44 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あれえ!
何という事でしょう!!
敵はまだ潜んでいたんですか。

動物ってスゴイんですね。
くうちゃまもスゴイ。
まだまだ続きそうな戦い。
はやとうりさん、頑張って。

| 万見仙千代 | 2012/04/04 15:05 | URL | ≫ EDIT

万見仙千代さん こんにちは♪

そうなんです 悲しい(T_T)
何だか未だに正体が掴めない物がいるようです
多分ネズミかイタチ 鼠ならクマネズミだと思います
きっとどこかに潜んでいたのだと思います

くうちゃまえらいでしょう たくさん褒めておきました
この戦いはやめられません こうなったらとことん戦います

| はやとうり | 2012/04/04 16:25 | URL |

はやとうりさん、こんにちは♪
ラップサンドいいですね(^^)
手も汚れないから、お昼にちょうど良さそう!

この英字新聞みたいなやつ、欲しいんですよね。
食べ物写真撮るときに、ほしいな~と思ってたら…
はやとうりさんの家にあったんですね(笑)

まだまだ解決できない…
ちゃんと安眠できてるのでしょうか?
動物のすごさを感じますね。

| ふわころ本舗 | 2012/04/04 16:51 | URL |

ふわころ本舗さん こんにちは♪

これは普通のサンドよりもはるかに食べやすいです
生地は家で焼いた方がはるかに美味しいです
ハム上等の物を使いましたから(笑
らぶりーずの反応は凄かったですよ ハム&チーズをくれと(>。<)
美味しい物には目が無いです

これネットでも買えますしパン・ケーキの材料店にもあります
今は色々な柄の物が購入できます
はい、家にも売るほどあります 何でしたらお送りしますが

一昨日は殆ど眠れず昨日は睡眠導入剤を使って寝ました
昨日は人間が天井裏に入ったのできっとどこかに隠れていると思います 
暴れ出すのは様子を見てからだと思います

動物って凄いですね 人間の比ではありません
わんこの能力も凄いです
のん・あず・ゆきはあれで良いのです(笑

| はやとうり | 2012/04/04 17:48 | URL |

なんて、オシャレな料理☆
こんなオシャレな感じ、見たことなぁ~いっ(笑)
すごすぎる!!
食べてみたいっ(笑)

折角・工事が終わってホッとしていたのに・・なんてこと!!
ネズミ・・厄介ですねっ。
たまにテレビでやってますが、頭いいみたいですよっ!!
早く、静かになるといいですねっ☆
でも、流石は天才犬☆

| ☆さとさと☆ | 2012/04/04 19:16 | URL |

☆さとさと☆ちゃん こんばんは♪

これ自分で生地を焼いたらもっと美味しいよ(^-^)/
お花見のお弁当にもなるよっ
食べさせたいっ(笑

多分ねねずちゃんの線が強いかな

もう嫌になっちゃうよ!!
でも戦いには挑むタイプ 決着付けます

はい、我家には誰よりも頼りになる「くうちゃま」がいます
きっと頭脳は彼の方が勝っています
ほんとにね痩せる想いです(笑

| はやとうり | 2012/04/04 20:15 | URL |

ラップサンド、おしゃれで美味しそうですね~
お花見に持っていこうかしら。
くうちゃま、偉いですね~

しかし、動物も必死なのでしょうね。
子供を守るとなると、ホントしぶといです。
でも、人間の知恵で侵入者に負けず、何とか静かな日々が戻ってきますように。

| クールビッツ | 2012/04/04 20:19 | URL |

わたくし、今日のお昼は買ってきたサンドイッチを
食べました(^_^;)
はやとうりさんとは大違いですね。
なんか反省してます・・
ほうれん草とか人参とか入って、栄養バランスが
行き届いてますね。これまた凄いわあ~

ネズ公が暴れていたのですか?
イタチも厄介ですもんね。早く解決できるといいのですが‥

| ひさんち | 2012/04/04 22:39 | URL |

こんばんは

ラップサンド美味しそうですね。
こういうのお弁当に作ってみたいです。
英字新聞でラッピングもお洒落ですね(^∀^)

まだ、続いているのですね。
本当に大変だ@@
早く決着をつけたいですね。

| プリズモ | 2012/04/04 23:06 | URL |

ラップサンド美しい♪
はやとうりさんのお料理はいつも素敵ですね
切り口が素晴らしい♪
これを持ってお出かけしたいな
菜の花が咲いて桜の見える場所で食べたいなあ

| rose | 2012/04/04 23:55 | URL |

ラップサンド

ラップサンド美味しそうですね~(^~^)。なんか止まらなく
なりそうだな(^^;。パクパク~っとイッパイ食べちゃい
そうです。

おウチの改修?、結構大変だったんですねえ。ウチは小動物
といえばコウモリぐらいでしょうか。家の壁に張り付いてる
のは良くみます( ̄ω ̄;。あとはハチ!。いつもベランダの
同じところに巣をつくりに来るので、今年も攻防がありそう
です( ̄□ ̄;。

くうちゃんは動物本来の能力が高いんですね!。鼻が鋭い
といいましょうか、群のリーダーとしての意識が強いの
かもなあ(^^)。さすがです!。

UNOパパ

| UNOパパ | 2012/04/05 00:35 | URL | ≫ EDIT

はやとうりさんこんばんは!

これは私の大好きなメニューです!!
ラップサンドが家で作れるのですね!

これは片手で食べれるのでPCしながらのお昼にもすごく
食べやすい!
そしてお友達の家に持っていくのも喜ばれますね♪
中の色味もすごい綺麗です!!

くうちゃん賢い!業者さんなどよりも?て書くとあれですが
わんちゃんさすがです!

嗅覚もですが家の人の困っていることもわかってくれてるのですよね・・

涙出ますね・・抱きしめたくなりますね・・
でもきちんと業者さんに最後まで直していただきたいですよね!!

| 桃咲マルク | 2012/04/05 02:23 | URL |

せっかく工事に入って貰ったのに成果が得られないとは、情けないですね。
敵も、頭を働かせてますね。
くうちゃま偉いね。
くうちゃまに頼るしかないのかしらねぇ。
業者に、「金返せ」って言いたい(笑)

ラップサンド、気軽に食べられて良いですね。
昼でも夜でも、こういうのなら食べられそう・・・

| 太巻きおばば | 2012/04/05 05:46 | URL |

クールビッツ さん おはようございます♪

お花見には良いですね どこででも食べられます
手は全く汚れません(^.^)/~~~

くうちゃまの賢さと能力は群を抜いています

敵も生きんがために必死です
これからが勝負です(笑


| はやとうり | 2012/04/05 07:03 | URL |

ひさんちさん おはようございます♪

サンドイッチも良いですよ
でもラップサンドは食べやすいです
食パンでも出来ると思います

ねずみかイタチですね(>。<)
こういう時ニャンコさんがいた方が良かったですかね
今からでは無理ですよね 子猫ちゃんでないと共存が・・・

| はやとうり | 2012/04/05 07:12 | URL |

ラップサンド美味しそうです^^

ん~~くうちゃま大活躍!!!!!

すごいなぁ^^

| よっちママ | 2012/04/05 07:18 | URL |

プリズモ さん おはようございます♪

こういうお弁当も良いですね
子供さん用にはもっと可愛く飾り付け出来ると思います(^^♪

まだ続いています(>_<)
こうなったら知恵比べですね
野性味にあふれた奴は侮れないですね( ̄□ ̄;。

| はやとうり | 2012/04/05 07:20 | URL |

roseさん おはようございます♪

たまにはねこういうお弁当も良いですね
子供さんの喜ぶハムやチーズも入っています
栄養バランスは良いですよ(*^_^*)

我家はベランダで咲いたお花を愛でながら4らぶりーずと
共に戴きます

| はやとうり | 2012/04/05 07:24 | URL |

UNOパパ さん おはようございます♪

ラップサンド人間だけではなくわんずも喜びます*^^*
UNOちゃんNOAHちゃんApollo君も絶対に
好きです お座りして待つと思います(笑

やっぱりこうもりさんもいますか(-。-)
ハチも大変ですね 彼らも頭は良いですからね~

くうちゃまこの子にはいつも感心する事ばかりです
IQかなり高いと思います 
こういう子がいると助かりますねぇ総ての事を束ねてくれます

| はやとうり | 2012/04/05 07:32 | URL |

マルクちゃん おはよう♪

そうですね これは持ちよりパーティーには良いですね
おにぎりだけではなく間にこういう物があると嬉しいです

業者さん上ばかりを見ていたといい訳していました

そうですね嗅覚は素晴らしいですね*^^*
他にも優れていますね我家のリーダー犬として君臨しています
目ですべての感情を表します

そうですね 最後まで責任を持って頂きたいですね

| はやとうり | 2012/04/05 07:39 | URL |

こんにちは!

ねずみ、昔住んでいたところにもいました・・・。
でも、かなり小さいサイズのでした。ネズミ捕りを仕掛けておくと、ちゃんと引っかかっているんですけど、それを処理するのが嫌で嫌で・・・。大きいネズミだと、殺してもその処理が・・。

それにしても、業者の人、何とかして欲しいもんですね。

| B9MOM | 2012/04/05 07:43 | URL |

太巻きさん おはようございます♪

ラップサンドお野菜もたくさん入っています
軽食に良いですねっ(^^♪

業者さんが屋根裏に入ると3日程非常に静かです
多分警戒しているのだと思います
どこかに潜んでいるのか出て行ったのか掴めません
昨日は静かで一昨日の睡眠不足は解消されました

業者より頼りになるのはくうちゃまです\(^o^)/
これからが勝負です(笑


| はやとうり | 2012/04/05 07:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/05 08:47 | |

こんにちは。

トルティーヤの皮 コストコで買ったのですが
美味しくなかったです。(T_T)
頑張って 巻いたのに 皮を外して 家族皆が
食べたほどです。
まだ 冷凍庫に残っています 沢山。

はやとうりさんのは 美味しそう!
でも 手作りが1番なのですね。

くぅちゃま 偉い!!
うちの主人より 確実に 役に立ちそうです。(^_^.)
癒されますしね。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2012/04/05 10:33 | URL |

鍵コメさん こんにちは♪

そちらで再度書かせて頂きます
ここで書くと皆が大爆笑するのでね へへへ

| はやとうり | 2012/04/05 11:37 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

>トルティーヤの皮 コストコで買ったのですが
>美味しくなかったです。(T_T)
>頑張って 巻いたのに 皮を外して 家族皆が
>食べたほどです。
>まだ 冷凍庫に残っています 沢山。

美味しくない よ~~く判ります(笑
次回は焼いた物のレシピ入れますね
簡単な作り易いレシピにしますね

残っている皮グラタンにしたらどうでしょうか
ラザニア風にミートソースとベシャメルソースで挟んで
これなら食べれると思います

くうちゃま賢いでしょう
我家の「おっさん」よりも確実に役に立ちます(笑
大黒柱は間違いなくくうちゃまです
しかも可愛い!! 「あほ」をお許しくださいね

| はやとうり | 2012/04/05 11:45 | URL |

B9MOM さん こんにちは♪

順序が違ってごめんなさいね

小さい物はハツカネズミだと思います
クマネズミは体調15~25くらいまであるそうです
更に尻尾が(>。<)
私も処理は嫌です 業者にお任せします

とても賢くて昨日は静かすぎて人間が入ると警戒するのです
3日くらいすると様子伺いにやってくると思います

きっとくうちゃまが知らせてくれます
「おっさん」??? 聞いていませんでしたね(笑

| はやとうり | 2012/04/05 12:07 | URL |

よっちママさん こんにちは♪

順番が変わってごめんなさいね(>。<)
トルティーヤ生地一度市販の物を使ってみたかった
のですが美味しくはありませんでした
やっぱり手作りが一番だと感じました

くうちゃまは偉いでしょう\(^o^)/
我家のスーパーエースです

| はやとうり | 2012/04/05 12:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/05 15:31 | |

ご無沙汰しておりましたww

ラップサンドのあまりの「かっこよさ」に浮かれ出てまいりました^^;;

これいいですね~!お花見なんかにもっていったら食べやすいし見た目はいいし、おいしいし!言うこと無し!

[??羔?]お風呂に入りながら食べてもこぼれにくそうですしw[/??羔?]

ついつい食べ過ぎちゃいそうですね☆^^

ネズミさんとの知恵比べ、大変ですね^^;;

「トムとジェリー」なんかを見直してみたらいいアイデアが浮かんだりして!?

・・・あ、だめだw アレはネズミの方が役者が上ですもんね^^;;

天才ワンコの活躍に期待しています☆^^v

| 三代目 | 2012/04/05 15:37 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん こんにちは♪

これボロボロこぼさなくてお子様でも食べやすいですよ(*^_^*)
何せ綺麗さで勝負しています(笑

屋根裏 大変です!!
こうなると知恵比べですね 今はなりを潜めています
くっちょう(笑 何となく危険は察知しているようです

| はやとうり | 2012/04/05 16:13 | URL |

三代目さん こんにちは♪

何だか可笑しい(笑(笑(笑
ラップサンドついつい食べ過ぎてしまいそうです(^^ゞ
お風呂の中でもバラけないと思いますが・・・
何もそこまでして食べなくても良いのでは(笑

そうなんです!!
賢いジェリーとの戦いには壮絶な物があります
でも我家の天才犬勝つと思います
人間は負けるかもしれませんがね とほほ

でもねジェリ―のように可愛い者では決してありません!!

| はやとうり | 2012/04/05 16:27 | URL |

ラップサンド 美味しそうです
英字のペーパーもお洒落ですね~

家の中のジェリーくん・・ 困りますね;
想像しただけで ぎゃーー です><
ラブリーズちゃん達の健闘を祈ります

| Non姉姉 | 2012/04/05 17:39 | URL |

Non姉姉さん こんにちは♪

今日トルティーヤの生地焼きました
昨日焼けば良かったです
やはり手作りがはるかに美味しいです\(^o^)/

そうでしょ!!想像しただけでぞっとします
私 大概の物は大丈夫なのですが鼠は苦手です

トム&ジェリーのジェリー君なら可愛くて良いのですがね
全然可愛くないです
こうなると頼りになるのは「くうちゃま」のみ
頑張ってとエールを送っています(笑
ありがとうございます

| はやとうり | 2012/04/05 18:03 | URL |

とーってもおいしそうですが、
市販品はやはりお口に合いませんでしたか?
外国物は微妙なものがたまにありますね。
一度生春巻きの皮で失敗した経験が・・・
とてもニオイが強くて、だめでした~。

くるりと巻いて、可愛くラッピングすると、
お出掛け用のお弁当にもいいですね♪♪可愛い♪

えー??工事、終わったと思ったのに、
まだ、いやがりましたか!
プンプン!!!
くうちゃま!すごい!
それにしても・・・早く退散いただきたいものですね・・・。

| ひいち | 2012/04/05 18:48 | URL |

ひいっちゃん こんばんは♪

普段はね市販品使わないのですがね一度くらいはお試しで
と思ったのが大失敗やはり焼くべきでした(>。<)
何でもコ○トコのはまずいとこれはそこの物ではありません
悔しかったので今日早速焼きました
やっぱり納得するお味でないとね(^^♪
お弁当には食べやすいです

そうなのよーー全くほんとうるさくて堪りません
業者さんが侵入するとどこかに隠れているのか出て行って
いるのかわからないのです
もうこうなったら頼りになるのはくうちゃまだけです
ねえ・・・早期解決願っています

| はやとうり | 2012/04/05 19:26 | URL |

くうちゃん、凄い!人間には及ばない何らかの
能力が動物にはあるんですね。。感心します。
これからは業者より、くうちゃん探偵!ですね。

こんなラップサンドを持って、お花見に行けたら
楽しいだろうな~!!!!

| みこみこみっこ | 2012/04/05 22:26 | URL |

はやとうりさんが作ると
サンドイッチまで こんなにオサレ~!!
こういうペーパーがあるのですね~
え~見てみたいなぁ~
屋根裏騒動はなかなか終わりを見せてくれないどころか
姿も見せてくれないのですね~
一体何が隠れているんでしょ~
何か 可愛いものが ぴょこって現れて
さよならしてくれたらいいですね~
くうちゃまの本能、すごいです!
さすがスーパーエース!

| イヴまま♡ | 2012/04/06 07:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/06 08:52 | |

みこみこみっこちゃん おはよう♪

くうちゃまの事あまり触れてはいませんがこの方
物凄い能力の持ち主です
わんこである事がもったいないといつも思います

くうちゃん探偵愉しいですねっ

ラップサンドみっこちゃんのお好きな卵も入れましょうね*^^*

| はやとうり | 2012/04/06 09:48 | URL |

イヴまま♡ちゃん おはよう♪

そうなんですよ 最近は様々な物が売られています
ラップサンド美味しそうでしょ*^^*

この前業者さんが入ってから非常に警戒しています
罠にも掛ってはいないようです
警戒して入って来ないのかどこかに潜んでいるのか
さっぱり判りません
かと言ってスーパーエースを屋根裏に入れる訳にはいけませんん
なんたっていいとこのお嬢様ですから(笑
きっと可愛くない物が居るのだと思います(-。-)



| はやとうり | 2012/04/06 09:54 | URL |

鍵コメさん おはようございます♪

まだまだ定まらない天気が続いていましたので心配していました
春は不安定ですからねちょっとした事でも体調を崩します
それに我々若くはない(笑
くれぐれもご自愛くださいませませ
たまにはねゆっくりして下さいね

| はやとうり | 2012/04/06 09:58 | URL |

サンドイッチ 美味しそうで 綺麗で カッコいいですね♡~

家ではサンドイッチ用の食パンに ジャム バタピー 生クリームなど を塗ってクルクルとラップでまいて両端を色とりどりのモールでまいて 籠盛りをしていました(*^_^*)

はやとうりさんのは 豪華でおしゃれで栄養バランスも良くて満点サンドですね(●^o^●)

4月3日の夜十時頃から 5日の午後4時まで三日間の停電でした。(T_T)爆弾低気圧の為です。明るいうちに夕飯d栗に追われました。 
その中の一つに 大根を拍子木切りして豚肉を撒きつけた はやとうりさんのお料理を思い出してエリンギと人参を入れて固形ブイヨンで煮込んでスープ&煮物で頂きました。

サブリミナルではありませんが 物覚えが悪くなっている頭の隅にもきちんと映像が入っていて助かりました。
レシピ等を見ることはできませんでしたが(うちのおっさん)も 美味しいしおしゃれだねと完食していました。

ろうそくとランタンの明かりで食事をしながら これもブロともさんのお陰よ っていろいろ話をしました。

かと言って家でもワンちゃんを飼っていいことにはなりませんでしたが(>_<)

何時もとっても助けられています。有難うございます♪~

| 言の葉IS | 2012/04/06 11:14 | URL |

言の葉IS さん こんにちは♪

>家ではサンドイッチ用の食パンに ジャム バタピー 生ク>リームなど を塗ってクルクルとラップでまいて両端を色と>りどりのモールでまいて 籠盛りをしていました(*^_^*)

これも良い方法で可愛いと思いますよ!!

褒めて頂いて嬉しいです 作りがいがあります(^.^)/~~~

三日間も停電だったのですか
明るい内の食事作り大変でしたね
蝋燭とランタンの下での食事たまにはいいかもしれませんね
電気のありがたさを実感できますしねたまには原点に帰る事も
必要な事なのかもしれませんね

この歳になると昨日の事も忘れてしまいます(笑
サブリミナル現象 映像と言う物は意外と残像として残る物です

何でも頭に印象付けると言う事は脳の活性化に繋がりますかね
言の葉IS さんが「おっさん」だなんて(笑

いつかわんことの生活が出来ると良いですね
友人と話したのですが動物は人と人の交流には随分役立ってくれます 
潤滑剤とでもいうのでしょうか優しくなれるような気がします
我家も4らぶりーずが居なければ二人の仲は険悪になっていたと思います(笑

| はやとうり | 2012/04/06 16:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT