今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鮭の幽庵焼き

今回は「ハラス」を使っていますが一般のキングサーモンで



2012_0401_174732-IMGP4409_convert_20120410105823.jpg


「ハラス」を使ったのには他の物にリメイクと在庫品をを使用
したかったので・・・
ハラスは個人的には油っぽいのでやや苦手です

頂き物なのでこの後のリメイクを見据えて作った物です


【材料】

鮭   4切れ(400g)

(漬けだれ)

醤油   大さじ3
味醂   大さじ1・1/2
酒   大さじ1・1/2
木の芽   あればお使い下さい

【作り方】

1.生鮭は水分を丁寧に拭き取って置く
2.漬けだれを合わせ20~30分漬けこむ
3.グリルか焼き網で焼く 
  仕上げにたれをもう一度刷毛で塗り乾かす

お弁当のおかずにもなります



2012_0403_075315-IMGP4420.jpg


べランダに出たら一気にチューリップが開花して散り掛っていました



2012_0403_075651-IMGP4430.jpg


先日植えたクレソンです お肉料理の付け合わせやスープに



2012_0403_075556-IMGP4428.jpg



2012_0403_075621-IMGP4429.jpg


一気に昨日からぬっくぬく   この子たちも気持ち良く遊んでいます






先日来悩まされていた屋根裏騒動 何とか終息に向かいそうです

結局のところ2階の納戸の所とくうちゃまが見つけ出した床下2か所が
まだ穴が開いていた訳です

イタチを捕獲する道具とクマネズミ退治用のシートをダブルに仕掛け
たものの先日は多分逃げて物凄い物音のみが残った

そこで又「おっさん」と喧嘩勃発

私 いわく床下に潜れと潜って穴を埋めよと!!

「おっさん」しぶる(>。<)

「なんでやねん怖いんかい」

「うん 怖いと・・・」

「情けない」

体が悪くなければ私が潜る

「どうせ業者くるやん 任せたらいいやん」

私にはその考え方が理解できない 何故 積極的に解決しようとしないのか
今回の事で良く判った 正直業者さんあてにはできない

相手が生き物なだけに完璧に捕まえられる訳ではないとちゃんと逃げ道は作っている

業者任せにせずに自分たちでも解決しようと言う気にならないのか
私には合点がいかない

一日でも早い解決が望ましい・・・いつまでも熟睡できない状態なんて考えられない

穴が二つあればどこからの出入りか掴めない
取り敢えず一つ塞ごうと私なら考える

まずやってみようと激を飛ばす
こわっ

ストックしている「かなたわし」三つ差し出しこれを詰めろと 何で三つもあるのか(笑

※かなたわし  もじゃもじゃとしたリング状のもの 引っ張ったら伸びるもの

そこまでされると「敵」も引くに引けない
床下に潜った訳ではない 外から詰めただけ??

一応詰めたのである・・・思惑通り   思惑通り  思惑通り

日曜日のPM8時前いつもの侵入口を探している内に油断したのか掛った

今回は4らぶりーず一気に反応した 吠える吠える
あの体重 おもおもの「くうちゃま」の反応の速い事速い事
今回「ゆきちゃま」も参加!!

何が起こったのかと言うほどけたたましかった(´A`。) 

やはり「イタチ」でした

早速山にお帰り頂きました そんな物を置いておくわけにはいかない
遠くに連れて行きました

なんや大河ドラマの「平清盛」さんを見たいのにとブツブツ
「おっさん」言うとりましたが・・・

土曜日再放送見たらいいやんの言葉と共に (笑

正直ショックです あんなに間近で「イタチ」さん見たの初めてです
可愛いお顔しています
でも結構凶暴 襲い掛からうと凄い形相をするそうです

あくまでもネットでの知識ですが指を噛み切るくらいの力はあるそう

こんな住宅街に普通にあんな生物が居るなんて・・・

あれが天井裏に入ればそれはかなりの音がして当たり前!!

子供を産むのは4月~6月だそうな 速く見つかって良かった

その後散歩に連れて行くも匂いが強いのか「くうちゃま」その場に行こうとする
メンズ・・・素通り(笑 (笑

それでもまだいたらとその晩も落ち着かず昨日の晩やっとぐっすり眠れました
まさかもうこれ以上いない事を望んでやみません
昨日納戸の穴も完全封鎖しました

皆様にも随分ご心配頂きありがとうございました
これでまだ潜んでいたら「泣いてまうがな~~」

ちゃんちゃん 我家の屋根裏騒動記でした
は~~っ疲れました お金もかかりました(T_T)

イタチではないのかと最初から情報をお寄せ頂いた「どんぐり」さん
丁寧にお教え下さって参考になりました
イタチ・クマネズミ・コウモリいずれもちょっと知識が増えました
ありがとうございました

あなたのお家のイタチさんも捕まる事を願っています



| 料理~和食~ | 15:10 | comments:60 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いたちさんでしたか~
凶暴なのですか。
でも、可愛い顔の動物で良かったぁ~
今夜から やっと安眠できますね。
いたちさん 山で静かに暮らすのよ~
美味しい匂いにつられて
また はやとうりさんのおうちに行っちゃだめよ~

| イヴまま♡ | 2012/04/10 21:29 | URL |

はぁ ホントお疲れ様でした(T_T)
やっとやっと平穏な夜が戻ってきて良かったです
イタチ うちのほうでも時々車にひかれてます(>_<)
パンダやアライグマと一緒で可愛い顔をしているのに凶暴ですよね

サケのハラス 私は好きです
そのまま焼区だけで十分満足♪但し一切れ分くらい食べると気分悪くなりますけどね(^_^;)

| pure-ko | 2012/04/10 21:39 | URL |

こんばんは。幽庵焼きと言うのですね(*^_^*)
たれに漬け込んだお魚って生臭ささも消えて美味しいですね!
大好きです。このお魚の盛り付けセロリの葉と一枝の蕾梅でしょうか。何気ない添え物にいつも目が引かれます。

はやとうりさんのお料理は美味しいし 盛り付けがいつも素敵ですね。はんなりと言うのでしょうか。必ず華やぎがあり
食卓に座ると同時に色彩と盛り付けが目に入り お箸を持つまでの時間まで楽しむことができます。

此の頃何かを作る時や盛り付ける時 はやとうりさんならどうなさるかしらと考えるのが楽しみになりました。(*^_^*)

後何百回食事を摂ることができるか分かりませんが 夕飯だけでも手を掛け心を掛けて大切に作っていきたいと思います。
先ずは目で見て楽しみ お味も良い食事を作っていきたいと思っています。これからも学ばせて頂きながら腕と舌を磨きます

チューりップ女王様の冠みたいですね。色も好きです。
イタチってわかってやっと ほっとしましたね。
安心して久々にぐっすりお休み下さいね。(-。-)y-゜゜

| 言の葉IS | 2012/04/10 21:46 | URL |

こんばんは。

なんとイタチさんでしたか!
でも山にお帰りいただけて良かったですねぇ。
正直、殺生はしたくないですもんね。
そりゃあ4ワンズ興奮するわ。
はやとうりさん、偉い!

| 万見仙千代 | 2012/04/10 21:47 | URL | ≫ EDIT

イヴまま♡ちゃん こんばんは♪

可愛いお顔とは裏腹に「おっさん」かなり威嚇されていました
きっと私よりもはるかに獰猛だと思います(>_<)

動きの素早い事 やはり野生の強さですね
その晩はなかなか寝付く事が出来ませんでした

かなり遠くに放しに行きましたのでもう帰ってこないで
と言う心境です 考えられる穴は塞ぎました
もう嫌だ~~(*。*)


| はやとうり | 2012/04/10 22:14 | URL |

pure-ko さん こんばんは♪

もうほんとに疲れました(笑
やはり道路で轢かれているのですね
と言う事はかなりの数が居る訳で・・・全く(>。<)
かなり凶暴ですよ 驚きました
ありがとうございます

ハラスお好きですか まだお若い方ですものね
この歳になるとこんな小さな切り身でももたれます
皮を取り除いて加工したら食べれました
もったいないですものね(笑

| はやとうり | 2012/04/10 22:22 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
…壮絶な戦いでしたね(>_<)
でもこれからは、安眠熟睡できるのでは!?
イタチって結構、住宅街にもいるみたいですよ。
東京にたぬきがいるぐらいだから(^^;)

チューリップ、なぜかうちのまだ咲かないです。
強風続きで、ちょっと塩害気味なのかな?
紫色、綺麗ですね。

| ふわころ本舗 | 2012/04/10 22:29 | URL |

言の葉IS さん こんばんは♪

幽庵焼きは鮭でなくても一般家庭では鰆なども使います
これお弁当に入れると冷めても美味しい味付けです
幕の内や松花堂には必ず入っています

そうです セロリの葉と梅の花を冷凍した物を使用しました
冷凍しないと枯れるのです

人生の内で食事の回数を数えると案外少ないそうです
私等は残された数字非常に少ないです(笑
出来得る限り大切にしたいですね(^^♪
お安い材料の物を美味しく見せたいですねっ(笑

もぅ本当にホッとしました
何が住みついているのか正体が掴めないのは嫌でした
今日もぐっすり休めると思います ありがとうございます

| はやとうり | 2012/04/10 22:37 | URL |

何でも動くもの好きだけど 困り者ですね でも勝ったね ハラミ大好きなのよ またまたやってみるびーるすすみそうだ

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2012/04/10 22:38 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

そうなんです「イタチ」さんでした
お山にお引き取り願いこちらも閉鎖しました(笑

ほんとは笑ってはいられない心境でした
殺生は嫌です
動物好きなだけにねっ でも野生は実に逞しいですよ

| はやとうり | 2012/04/10 22:41 | URL |

ふわころ本舗さん こんばんは♪

いや~~まいりました
まさに壮絶と言う言葉がぴったりでした
捕獲も簡単ではありませんでした!!
敵も必死ですからね らぶりーずの興奮度もマックスでした
家の内外ですが制止が効かない(>_<)

難波や梅田の繁華街にも居るそうです
田舎だとか関係ないと聞きます

要するに天井裏に入れる隙間があってはいけない
この度大小合わせて4か所埋めました

野生の強さを垣間見ました

お花こちらの方が少し気温が高いと思います
球根は植えてみないと色が判らないですね
チューリップは今年初めて植えました

| はやとうり | 2012/04/10 22:58 | URL |

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん こんばんは♪

私も動物好きですが「イタチ」さんは困ります
天井裏物凄い音がしますよ(>_<)
それも夜中にやってきます

そうなんです 勝ちました(笑

ビールすすみますよ~~

| はやとうり | 2012/04/10 23:02 | URL |

いたちだったんですか!!
主人がこどもの頃
缶に入ったお菓子を勝手に開けて
食べた疑惑が主人に・・・

ちゃんと言いなさい!!て責められたそうですが
犯人はいたちだったんですって
今もいるんですね~

鮭はお肌によいし私が食べられる数少ないお魚のひとつ
でもハラスはいただいたことありません
やっぱり脂の量で・・・
でも幽庵焼き美味しそうですね♪

| rose | 2012/04/10 23:06 | URL |

はやとうりさんこんばんは!

サーモン系は大好きです♪
子供も一番好きなお魚かも!

これはお弁当にもいいものですね!(^-^)

イタチ・・うちの実家によく来ていました。
家で可愛がっていた小鳥食べられていました・・
それも顔だけを・・・
イタチは凶暴なイメージです・・・

ご夫婦のやり取り、どこの家庭でもそのような感じでしょうか?
わたしも結局自分が動くことが多いかな?
怖がりなの私以上に!?(;^-^)

でも何とか解決に向かいよかったですね!!
記事読んでるだけで、なんだか一緒に戦ってきた気分です(笑)

| 桃咲マルク | 2012/04/11 01:53 | URL |

解決できて良かったですね。
いたちだったんですか。
可愛いけど、迷惑ないたちです事。
これですっきりと眠れますね。
くうちゃん、偉いぞ~♪。

| 太巻きおばば | 2012/04/11 05:41 | URL |

roseさん おはようございます♪

イタチだったんです(>_<)

家の中に入られると大変だと思いますよ
缶に入ったお菓子を食べた あり得ると思います(^^ゞ
今でもたくさんいるそうです都会のど真ん中にも・・・

鮭ハラスではなく切り身でされると良いと思います*^^*



| はやとうり | 2012/04/11 05:58 | URL |

はやとうりさん・おはよう~☆
イタチ!!えぇ~・普通に住宅街に生息してるんですねっ!!
ビックリです。
お疲れ様でした!!
静かになるから、一安心ですねっ☆
らぶり~ちゃん達・よく頑張りました☆
メンズ素通り・・(笑)

鮭のハラス・美味しそうだなぁ~☆

チュ~リップ・かわいい~!!大好きなお花だから☆

| ☆さとさと☆ | 2012/04/11 06:12 | URL |

マルクちゃん おはよう♪

鮭お好きですか 普通の切り身の方が良いと思います*^^*

ご実家にも「イタチ」さん来られていた
と言う事はこれからも要注意です!!
もし空間があったら埋めましょう

凶暴ですよ 雑食系ですからね何でも食べます
招かれざる客です

どこのご家庭でも同じようなものだと思います
しっかりした「男」少ないですよ( ̄□ ̄;。
山に運んでくれただけで良しとしましょう(^_-)

正に戦いでした 一緒に戦った気分でしょ(笑
お金もたくさん掛ったしね 
責任者出てコ~~イと言う感じです(T_T)



| はやとうり | 2012/04/11 06:17 | URL |

太巻きさん おはようございます♪

いや~~可愛いのは顔だけで歓迎できる動物ではないですね~
めちゃくちゃ敏捷で攻撃的ですよ(@-@;)
二度と来て欲しくはないです

それでも些細な音で目覚めます
「ゆきちゃま」もちゃんと参加して怒っていましたよ
家を守るために一緒に戦ってくれました(o^―^o)v

| はやとうり | 2012/04/11 06:29 | URL |

☆さとさと☆ちゃん おはよう♪

一言参りました 疲労困憊と言う所です
普通に住宅街にも居るそうです

もしもどこかに隙間があったら埋めて下さい
入って来られたら非常に厄介です 並の音ではないですよ
しかも深夜(笑

らぶりーず全員総出で吠え立てていました
お帰り頂いた後も匂いは残っていますからね

メンズは大体そんなものです(>。<)

チューリップあっという間に咲きました\(^o^)/

| はやとうり | 2012/04/11 06:38 | URL |

いたちだったのですねー。
無事お帰りいただけて、本当に良かった!!!
長い戦いでしたが、お疲れ様でした。
らぶりーずも大活躍!でしたね(^∀^)

カナダワシ3つあって、良かったですね(^0^)v

幽庵焼き。おいしそうですねー。てりっとしているのが
たまりません!
ハラスおいしいですが、最近ちょっと脂っぽいなぁと、
感じるようになってきました!
息子のためには買って来ますが(笑)
やっぱり味覚は変わってきますね。

| ひいち | 2012/04/11 07:22 | URL |

イタチだったんですね!!!

大きいのかな 想像もつかないです。

図鑑の世界です。

相手も生き物 生きるため逃げるためには

こちらも労力使い頭を使わないと

行けないですよね。

かなだわし❤我が家にも5個あります。

10個セットでお買い得なんですよ~~

だから まだある^^

今日から我が家の防災セットに場所移動しておきます。

| よっちママ | 2012/04/11 08:33 | URL |

ひいっちゃん おはよう♪

イタチでした 来なくていいのにねっ( ̄□ ̄;。
屋根裏に居たのかと思うとぞっとしますよ(^^ゞ

いや~~疲れ果てました
くうちゃまもお疲れのようです(笑

かなだわし 何故三つも在庫があったのでしょうか(笑

ハラスは油っぽくて買いません
頂き物を捨てられないので・・・

それでも上手く調理すれば使えますね
それを学びました(^^)


| はやとうり | 2012/04/11 08:35 | URL |

やっぱりイタチでしたか。
このかた、わたしが5年前まで住んでいた里山の家(結婚後の家。わたくし町生まれ、田んぼ見たこと28までなかった)に蛇、もぐら、ネズミ、カメ・・・なんでも登場なさった。イタチはゆらゆら用水と田んぼの間の道を渡りゆく姿たびたび目撃。キツネもみましたが、さすがに民家に侵入されない。
その、領域遵守の姿勢ありがたい。
クマは民家に現れ、顔をくじいてゆきます。
山に食糧が十分ないことが問題でしょうか。

はやとうりさん、4ラブリーズの安眠確保を心から願っております。あ、ご主人さまも、ね。

| みんこ | 2012/04/11 09:41 | URL |

こんにちは

サーモンの切り身
安かったので 買ったのはいいけど
また いつものホイル焼き!?って思っておりましたが
幽庵焼きにして お弁当に 入れてみます^^

イタチも 住む所や 食べる物が なくなってるのですかね
案外 可愛い顔してますが
かなりの 悪さをしてくれるみたいですね

| kotone | 2012/04/11 09:46 | URL |

よっちママ さん おはようございます♪

私も至近距離では初めてです
かなり凶暴ですよっ
3cmの穴があれば侵入可能だそうです
毛に被われていますので大きく見えます
猫と同じでふにゅ~となります

一戸建てに限らずマンションにも出入りするそうです

カナダワシ 備えあれば憂いなしです(笑
10個セットがお得とは知りませんでした
これ穴塞ぎに使えますよ 弾力ある物には警戒するそうです

後で図鑑やネットでじっくりお調べ下さい(>_<)
知識として判っている方が絶対に良いです!!

| はやとうり | 2012/04/11 10:38 | URL |

みんこさん こんにちは♪

やはり食料不足が原因だと思います
今では町中にでも平気で住みつくようです

動物との生活はある程度防御できると思います
だって家の中にまで侵入されたら大変な事になります

わんこやにゃんこさんとは共に生活すべきだと思いましたねぇ
結構役に立っていますよ(笑

おっさんねぇ(笑

| はやとうり | 2012/04/11 10:44 | URL |

kotoneさん こんにちは♪

可愛いみーちゃん・ふぉるちゃん・ちゃちゃん
心強い味方ですよ 
家もニャンコさん居れば良かったと思いました
人間よりは動物の方がはるかに反応します

何かあれば必ず彼らが先に気付きます
何かあっては困りますがね・・・

サーモンこれ一度お試しください
冷めても美味しいお味です*^^*

| はやとうり | 2012/04/11 10:50 | URL |

こんにちは。

今日も お魚ですね♪
私も お魚 食べるようにします。(^o^)丿

チューリップも満開なのですね。
我が家は 放置しているにも 関わらず
毎年 この時期ムスカリが咲いています。
クリスマスローズも 満開。
春はいいですね♪

イタチでしたか。
私の主人も(一緒にして すみません)
身体を動かす事を 惜しむのですよ。
何か一言 私がイラッとする事を言って
動きます。

父が 惜しむ事なく 動いてくれる人なので
同じ 男性とは思えません。(^_^.)

安心して 眠れますね。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2012/04/11 11:19 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

ムスカリ宿根草ですから毎年出てくるようです
クリスマスローズ次は植えましょう 綺麗ですものね

お魚頂きましょう 鮭でも鰆でも良いですよ

イタチさんでした いや~~まいりました
結局の所業者さん 捕獲器を貸してくれただけと言う感あり
捕まえて処理したのはこちらです(>。<)

顔は可愛いですがやることはちっとも可愛くはないですよっ
凶暴です 噛みつかれたら大変です!!

マメな男の人を見ると一歩先を考えない男は苛立ちますねっ
男性にも色々な方がいますよね(*。*)



| はやとうり | 2012/04/11 11:35 | URL |

鳥かと思って屋根裏を調べたら鳥の羽根があってやはり鳥だと思ってたら・・・という経由が我が家と同じですね

4年前に最初に大きな隙間(イタチが鳥を咥えて入れるほどの大きさ)を見つけて塞いでもらったのですが その後も2か所の隙間(床下)を見つけ そこは私が塞ぎました
その後はいたちごっこで、隙間が無ければ自分で齧って穴を開けたりもします
我が家は転勤で空家にしていた間にイタチが入ったので 彼らは自分の家だと思っているらしい(笑)
はやとうりさんのお家は 多分最近入り込んだみたいですからイタチもきっと諦めてくれるのではないでしょうか?

ちなみに 捕獲機は市役所に相談して貸してもらいました。
ネズミや蛇ではなくて良かった って思うことにしました。
やるだけやったら余り気にしない方がいいですよ
迷惑な隣人(人間) よりは絶対マシです!

| どんぐり | 2012/04/11 13:25 | URL | ≫ EDIT

どんぐりさん こんにちは♪

いや~~今回あなたの情報随分助かりました
おっさん、何でもお金を使えば解決できると思っているらしい
節があります( ̄□ ̄;。

結局のところは人任せでは解決できない事良く判りました

その後はイタチごっこですか 困ったものですね

これからは穴が開いていないか管理を怠らないようにします

開けるとすれば下からの方が開けやすいでしょう
換気孔も網などで二重にしました

正直何が入ってきても困りますね
それでもムカデやトカゲなどサッシの間から余裕で入ります
これらは怖くはありません(笑
ムカデは刺されると激痛ですが(>。<)

らぶりーずも一役かってくれました

今回の事は実に学ぶ事多かったです
ありがとうございました(o^。^o)



| はやとうり | 2012/04/11 14:45 | URL |

こんにちは

イタチだったのですか。

うちも、昔古い一軒屋に一時期住んでいた時に
ねずみが出て、もうびっくりして
涙モノでした><
業者は見回して
ねずみ捕りをやっただけでダメで
旦那の友達が来た時に手伝ってくれて
(私は無理なので…)
穴を発見して
埋めたらおさまりました。
旦那も1人じゃ出来なかったのかな…。
ホント大変ですね。

幽庵焼きは、冷めても味がしっかり入って
美味しそう(^∀^)
いつも塩鮭ばかりなので
そのような上品なお料理してみたいです。



| プリズモ | 2012/04/11 17:04 | URL |

プリズモさん こんにちは♪

今回ほどイタチ・クマネズミ・こうもり・ハクビシンその他の
屋根裏に潜みそうな生物ググりまくりました
おかげで詳しくなりました(笑
戦いには疲れました もう二度と来て欲しくないです(´A`。) 
ネズミも嫌です 不潔ですしね

業者さん正直あまりあてには出来ません
最終的には自分たちで処理するしかないのです
良い勉強になりました

幽庵焼きお試しくださいね 違うお味も良いものです(o^。^o)

| はやとうり | 2012/04/11 18:49 | URL |

犯人はイタチでしたか。
イタチは可愛い顔の反面、なかなかのやり手ですよ。
野良ネコの赤ちゃんとか餌食にしちゃいますもんね。
元居た古巣にお帰り頂いてよかった。
もう、山を下りてくるなよぉ~

それにしても照り艶のいい幽庵焼き!
食べたい、食べたいと口に出してしまいました(^_^;)
お弁当のおかずになるのがいいですね。
毎日作っているので、ネタ切れになってました。

| ひさんち | 2012/04/11 21:04 | URL |

ひさんちさん こんばんは♪

そうですか 野良猫の赤ちゃん襲ったりするのですね
母親が居なければ簡単ですよね
弱肉強食の世界ですよね
遠くに連れて行きましたので帰っては来ないと思います

毎日のお弁当は大変ですね
どうしてもパターンが決まってしまいますね
参考にして頂ければ幸いです

| はやとうり | 2012/04/11 22:31 | URL |

なんと!イタチでしたか!!
まさに名の通りイタチごっこ。

無事に解決して良かったですね~
結構悪さするらしいですので。。。
こっちでもたまに山などでは見掛けたりしますが
滅多に民家では見ないです。

しかし、はやとうりさん流石ですね(^^)v

| 二代目 | 2012/04/11 23:07 | URL |

いたちだったんですねー。

これでよくやくしっかり眠れますね!

睡眠は大事ですからね、ママが体調崩す

前に確保できてよかった!


紫?のチューリップ、素敵な色ですね・・・

| みこみこみっこ | 2012/04/11 23:16 | URL |

無事捕獲できてよかったですね~
これで安心して眠れますね!
イタチ街中のお寿司屋さんの庭先で見たことがあります
こんなところに? え? と思いましたが
フィレットのような細長いすらりときれいな身体をしておりました

私の放置のマンションのベランダは鳩に年中狙われて
ネットを張っていますが緩んだところから出入りされて;
糞でべたべたほんと気持ち悪くなってます;
動物って賢いですよね>< 留守宅狙うなんて><

| Non姉姉 | 2012/04/12 02:00 | URL |

みこみこみっこちゃん おはよう♪

イタチって間近で見たのは初めてでした
いや~~あの暴れる姿が焼きついて離れません
ニャンコさんのように行動可愛くはないですよ(>_<)

家の換気孔二重にしました

ほんと体調崩しそうでしたよ
綺麗なお花でも見て心を休めたいですね




| はやとうり | 2012/04/12 06:35 | URL |

二代目さん おはよう♪

蓋を開けたらもうびっくら仰天「イタチ」さんでした
まさにイタチごっこ上手い事言うがや(笑

折りの中でも逃げようと必死でしたよ凄い迫力でした
野生に生きている物が人間の側に住みついてはいけませんね

滅多に見かけないのは夜 行動開始するからだそうです
今回実に多くの事を学んだ気がしています
実はそこここに居るそうです 脅してどうする(笑

新築だから大丈夫等と言う事もないようですよ
お気を付けあそばし二代目さん(笑
ありがとうございます やっと熟睡できるようになりました\(^o^)/

| はやとうり | 2012/04/12 06:42 | URL |

Non姉姉さん おはようございます♪

はい 無事に捕獲出来て良かったです
ホッとしています 昨日はゆっくり眠れました
安定剤軽めの物を使いましたが(>_<)
不眠症に罹っていましたから・・・

飲食店・空き家狙い多いそうです
敵も賢い!! 食料が多い 人気がない狙われ易いそうです

わんずがいてもこれですからね
小型犬でも居ないよりは居た方がいいと思いました(笑

害を及ぼす生物には居付いて欲しくはないですね

なんだか最近物音に過敏になりました 気が休まらない(>_<)
ありがとうございました

| はやとうり | 2012/04/12 06:53 | URL |

おお!無事解決ですね
よかったねえ
イタチですか?
田舎なので時々見かけるんですが
結構かわいい顔してますよね
でも家に入り込むんですね
知らんかったわァ
ま、何はともあれ
お疲れ様でした  (*^▽^*)

| 加夢 | 2012/04/12 11:16 | URL |

なにこの鮭のおいしそうさは!?(鮭大好きなのw)

く~!モニターの中に箸がつっこめないのが悔しいww

ちびちびかじってご飯三杯食べますね!これで☆

イタチの捕獲&山へのお帰り、おめでとうございます☆

ワンズたちにはご褒美のご馳走を、ですね^^

そういえば、先日見せ物小屋で「長さ一間の大イタチ」ってのがあったんです。

こいつぁ珍しいやと思って入ったんですけどね

中に入ったら、真っ赤に塗られた大きな板が一枚ポツンと置いてあるだけでした。

なんだいこれは!?大イタチはどこにいる!って怒りましたら、「そこにちゃんとあるでしょ」って。

長さ一間の大板に血、だそうで・・・。

お聞き古しの噺ですいませんww

| 三代目 | 2012/04/12 16:47 | URL | ≫ EDIT

いたち??

まあ・・・びっくり!
初めてしりました。

イタチも普通の住宅にはいりこむんですね。

それで静かになることを願っていますが・・
早婚のできちゃった婚のイタチでないことを・・
祈ってますよぉ~~~

| ちわわん | 2012/04/12 22:58 | URL |

鼻見のお弁当はパンくるくる 今日の本物のお花見はスパムおにぎり どっかでみたものばかりなりへへへへ

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2012/04/13 02:02 | URL |

加夢さん おはようございます♪

家の中には入らないと思うでしょ
おっとどっこいすっとこどっこい 入るそうですよ
家の周りのメンテ必要だと思いました

入られたら収拾がつきませんよ
隙間があったら直ちに埋めて下さい
加夢さんは器用な方なのでおちゃのこさいさいです

| はやとうり | 2012/04/13 09:03 | URL |

三代目さん おはようございます♪

鮭お好きですか ご飯3杯食べられますね
ちびちびと言うのが可笑しいですね
モニターにお箸入れて下さい(笑

三代目さん 都会だと言って安心はできませんよ
脅してどうする(笑
入りこまれたら大変な事になりますよ!!

まさにイタチごっこ 笑い話では済まされない状況でした
天井裏で音がしたら何かいると思って下さい(笑

気付かずに寝ていますかね(笑

| はやとうり | 2012/04/13 09:10 | URL |

ちわわん さん おはようございます♪

あっはっは~~ 子供が出来ていたらえらい事になります(笑
でも親が居ないと育たないでしょうってそんな問題ではない!!
腐敗したら困ります 4~5匹産むらしいですから
あっちゃ~~

| はやとうり | 2012/04/13 09:14 | URL |

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん おはようございます♪

お花見行かれましたか
さんちゃん 喜んだでしょう

くるくるサンドにスパムおにぎり美味しかった事でしょう

| はやとうり | 2012/04/13 09:17 | URL |

子供の絵やら サンタさんやら最後の桜やら すごいね 私は見るだけ むずかしいことできるんだーー ぱせり試してみます 今日勝手に白菜の花を少しおくりました 菜の花よりあくがないといわれますが  忙しいので連絡不要 気にしないでね 

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2012/04/13 21:36 | URL |

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん おはようございます♪

音楽はねYouTubeと言う出来合いの物を貼り付けています
音楽を聴きながら1円クリックをしています
そうすると退屈しないでしょ!!

白菜の花 見た事がありません
嬉しいです\(^o^)/
お野菜は大好きなので何か作ります 
美味しい物が出来たらアップしますね
ありがとう!!

| はやとうり | 2012/04/14 08:28 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪

いつも温かいコメントを頂き、心より感謝しています(*^^*)

幽庵焼き、いつもながら逸品ですね、美味しそう!
乾燥パセリは自家製が一番ですね♪
私は束ごと冷凍庫に入れて、凍ったらクシャクシャに
してます。結構楽しいです(笑)
ご主人様とはさっぱりした良いご関係なんですね♪
ウチも友達みたいです。気楽で良いです(*^^*)

春は体調がいまひとつとのこと。
ご無理をなさらず、どうぞご自愛下さいませ(*^^*)

| まーりたん | 2012/04/14 19:14 | URL |

まーりたん さん おはようございます♪

パセリ冷凍してくしゃくしゃにするのですか
今度やってみます 愉しそうですから(笑

おっさんとは「犬猿」の仲です(笑
歳を重ねるとお互いに鬱陶しいと思います(笑

断捨離 ひたすら励んでいます もうやるっきゃないのです
臼杵の記事にはいつも驚いています 知らない事ばかりです
ありがとう!! まーりたんさん!!

| はやとうり | 2012/04/15 07:38 | URL |

パセリ作ったよ もっと茂ったらまた作ろうと思います ぱらぱらと彩りにいいよね

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2012/04/16 20:33 | URL |

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん おはようございます♪

乾燥パセリ作りましたか
あれはあると便利が良いです 冷蔵庫で保管してね

| はやとうり | 2012/04/17 09:03 | URL |

でん部作ったことが無いから絶対作る メモしたから大丈夫 私も洋服ダンス一つかたずいた あぁしんどい

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2012/04/17 20:33 | URL |

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん こんばんは♪

でんぶ手作りの方が絶対に美味しいです
あのピンク色の着色が嫌なのです
味も甘ったるくなくて美味しいです
何よりも新鮮です!!

| はやとうり | 2012/04/17 21:17 | URL |

たらが少なかったのよ でもおいしかった しかしきちんと並ぶご飯 心も優しくなりそうです 旅館みたいです 作法も第だいじですよね 私が勉強しなかったから子供に伝えられない。お互いに薬のてんこ盛りがんばりましょうね

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2012/04/20 23:32 | URL |

ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん こんにちは♪

でんぶ作りましたか 美味しいでしょ!!
あの市販のピンクのでんぶより美味しいでしょ!!

そうねたまにはきちんと配膳も良い物です
第2弾 又書きますね
卑弥呼様も薬のてんこ盛りですか 頑張りましょうね

| はやとうり | 2012/04/21 12:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT