今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かぼちゃと豚肉のにんにく醤油煮

2012_0328_210241-IMGP4359_convert_20120415095322.jpg


【材料】4人分

かぼちゃ(ワタを抜いた物)   300g
豚バラ   75g

(A)

水   300cc
昆布   5cm
にんにく   4片
生姜の皮   1片分

(B)

酒   大さじ2
味醂   大さじ2
砂糖   小さじ1

醤油   大さじ2
万能葱   4本


【作り方】

1.かぼちゃは適当な大きさに切る 豚肉は適当な大きさに切り
  さっと熱湯にくぐらせて油抜きをする
2.鍋に(1)の豚肉と(A)を入れ弱めの中火にかける
  アクを取りかぼちゃと(B)を加える
  落とし蓋をし弱火で15分煮る
3.かぼちゃに竹串がすっと通るようになったら醤油を加え5分煮る
  火から降ろして味を含ませる
  昆布と生姜の皮を取りだす
4.食べる直前に(3)を温め適当に切った万能葱を散らす

※にんにくは丸ごと入れるのでお好みで食べなくても良いです
あくまでも香り付けに使っています

にんにくお好きな方は食べても構いません



2012_0408_044126-IMGP4510_convert_20120415095414.jpg


ベランダで遊ぶらぶりーず
本来ならばメンズに購入した「ジャンスカ」レディースに
ジャンスカも可愛いじゃん ジャンジャン



2012_0408_044209-IMGP4513_convert_20120415095448.jpg


ベランダに出ると悪い事ばかりする
お花の葉っぱ食べまくり~~ お花さん泣いてるよ・・・痛いって!!

この時期物件を探しに来る人が多い   その度にパトロールが忙しい
柵の間から頭を突っ込む(笑 抜けなくなったら大変だ 植木鉢で防御
この方だけは何をしでかすか判らない 「ごぅらーー」

叱られても「きょっと~~ん」「何なの母さんとでも言いたげ??」



2012_0408_044333-IMGP4518_convert_20120415095524.jpg


昨日全員爪切り&耳掃除に行った
きゃい~~ん 泣いたのはこの方のみ 「あかんたれ あーちゃん」
この子のみ「狼爪」があります・・・

「狼爪」・・・狼の名残??



2012_0408_044421-IMGP4522_convert_20120415095626.jpg


ベランダに出るまで一人ベッドで寝ていたのんのん君
布団から出たてで寒かったのか震えていた ガタブル ガタガタ(笑



2012_0408_044642-IMGP4532_convert_20120415095656.jpg


朝は早起きのくうちゃま 今日は早くにお散歩に行ったよ



2012_0408_044451-IMGP4525_convert_20120415095732.jpg


本当はブログ書いてる暇なんてないけど朝はあちこち痛みが強い
薬が効いてくるまで書く事にした(笑

断捨離 途中で挫折することなく今回は頑張っています
発想の転換をしてやらなければやっつけられそうにもありません

大々的な見直しをしようと思っています
さぁこれから又 やるぞ やるぞやるぞーー 
これっくらい気合いを入れないとやれないのか・・・甚だ疑問!!

皆様の所へは当分の間コメント残せなくてごめんなさいね

今一番何をしたいかって!! 勿論美味しい物を作りたいです
現在ある物の在庫処理でしのいでいます 粗食です 粗食(笑 (笑


| 料理~和食~ | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT