今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花見弁当

お花見と言っても公園に行く訳でもなくベランダで(笑



2012_0415_085235-IMGP4737_convert_20120425101252.jpg



2012_0415_085310-IMGP4739_convert_20120425102023.jpg


お花はベランダのお花でこのところの気温で一気に開花しました
たまに外で食べるお弁当も愉しい物です

ご飯は普通のおにぎりです^^v


私とらぶりーずが座れる椅子もありますしね =^-^=
この時期が一年で一番気持ちが良い時期です



2012_0414_104318-IMGP4715.jpg


新玉葱のかき揚げ


【材料】4個分

新玉葱   1個
ちりめんじゃこ   50~100g(桜エビでも可)
薄力粉   大さじ6
片栗粉   大さじ2
塩   小さじ1/4(じゃこの塩分で調整して下さい)
こしょう   少々


【作り方】

1.玉葱は薄くスライスする
2.総ての材料をボールに入れ時々かき混ぜながら5~10分
  置いて馴染ませる 水分が出て馴染む
  もしも水分が足りないようであれば少量の水を足す
  玉葱の鮮度で水分は変わってくる 水は少々で大丈夫です
3.180℃でカラッと揚げる

新玉のかき揚げも美味しい物です(^.^)/~~~



2012_0416_165943-IMGP4764.jpg


昨日は結構暑かったので昼食は茶蕎麦にしました
麺類はどうしても野菜不足になるので野菜をトッピング

緑ずくしです  み・ど・りです えへへ(^_-)




2012_0416_165115-IMGP4760.jpg


昨夜からあーちゃん 絶不調
ご飯は食べないし・・・これはちょくちょくあるのですが
何せ偏食皇子 いつもなら食べる好物にも手を付けない

夜やたらと膝の上に来るしゆきちゃま同様 トイレにまで付いてくる
こんなことは初めて

夜中に階段の下で泣いて2Fで寝ている父さんを起こしお散歩に行ったらしい
私を起こさないようにあーちゃんなりに気を遣ったらしい
うちの子 妙なところはおっさんに振る(>。<)


朝 慌てて5時に起き無理やりヨーグルトに混ぜた薬を飲ませる
一人では手に負えない

またまた父さんを叩き起こし抱っこさせ私が無理やり口の中にねじ込む
こういう時 温厚なこの子は助かる

それでもなかなか口を開けない・・・我家の秘密の特効薬である



2012_0416_170221-IMGP4766.jpg


朝からずっとこんな感じ
二人でストーカー中・・・一体化している
ちょっと薬が効いてきたらしい さすが特効薬!!



2012_0416_174248-IMGP4770.jpg


それでもゆきちゃまはこんな感じ

らぶりーずの中でゆきちゃまの痙攣を除けばあーちゃんが一番弱い(^_-)
この子骨格は大きいが本当にガリガリ 毛が多いので判らないが
多分体重は一番少ない 抱っこするとめっちゃ軽い

そこに行くと女子は逞しい 偏食もしない

今回の事で一つ判った事がある
やはり体調が芳しくないときは精神的にも不安なのだろう
小さな子供が母親の後をついて廻る現象と同じだ

何となくゆきちゃまのストーカーぶりにも納得がいくような気がする

時間の経過とともにあーちゃん少しずつ元気を取り戻している
多分魔法の薬が効いてくるはず 小さな変化を見逃さない事

4人様は大変だ。。。


| 料理~和食~ | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT