今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

餅ピザ(2)

過去記事で餅ピザアップしています

こちら
餅ピザ


2012_0425_034157-IMGP4967_convert_20120505104418.jpg



2012_0425_042216-IMGP4968_convert_20120505104448.jpg


本来ならトマトソースを作ったばかり同じ物で行きたかったのですが
そこはそれ一応料理ブログなどを書いている行きがかり上 味付け変えました

つらい(>。<)・・・冗談ですよ!!
同じ味で満足する訳もなく そこは根性というほど根性は入っていません(笑
和風味で
上に掛っているソースはSAMBALと言うアジアン系の辛いソースです
これが意外に合います タバスコでも構いません


【材料】

しゃぶしゃぶ餅   2袋
キャベツ   1/2玉くらい(きちんと量っていません)
頂き物の新キャべだったのでほわっとしていました
ウインナー   適量(ベーコンでもハムでも何でも良いと思います)
葱   1束くらい
チーズ   これも適量

出汁   200cc
薄口醤油   大さじ1
味醂   大さじ1

すみません アバウトで
でもこれが意外に美味しかった^^v
案外そんなものだと思います

作り方は↑を参照して下さいね



2012_0425_031615-IMGP4964.jpg


在庫が2個ありました
惜しげもなく全部使った(笑
食べ切れなくても余ればオーブンで温め直してもレンチンでも柔らかくなります
この商品は割高だと思いますので普通のお餅をカットして使用しても良いと思います



2012_0425_215614-IMGP4987.jpg


「おっさん」非常に気に入ったらしく又食べたいと言うので
カットさせました(笑

いい加減でなくきちんとカットするように注文を付けました
まぁまぁの出来です



2012_0425_180923-IMGP4971.jpg


食事量は少ない癖にいつもくうママのご飯を平気で取り上げるあーちゃんです
くうちゃまは絶対に怒らないのです



2012_0425_202238-IMGP4979.jpg


のんのん君が今日は膝ゲット



2012_0425_202232-IMGP4978.jpg


ゆきちゃまの動きには中々ついてイケない
べスポジと思えばシャッター切る時には動いている・・・


昨晩は非常に冷えていてストーブ欲しかったです
すでに収納済み この時期まだまだ不安定しょっちゅう風邪気味ですね

今の気温23℃ それでも家の中は寒いです
お休みも明日まで 良い休日を過ごされていますか




| 料理~パン~ | 11:42 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

餅ピザときましたか。
お餅にキャベツ、とっても考え付かないわ。
上にかかっている赤茶色のドロっとしたのは何ですか?

| 万見仙千代 | 2012/05/05 12:27 | URL | ≫ EDIT

万見仙千代さん こんにちは♪

これ美味しいですよお薦めです(*^_^*)
春キャベツだと半分くらい楽勝で食べられます
上に掛っている物今追記しました すみません!!
書こう書こうと思いながらこれが又良い仕事をしてくれています

| はやとうり | 2012/05/05 13:04 | URL |

シャッターチャンス

こんにちは
四つ足の子供達のシャッターチャンスは難しい!
可愛い瞬間は、なかなか撮れません。
ゆきちゃんは後ろ姿に・・・
しゃぶしゃぶ餅 ← 何と便利なものがあるのでしょう。
包丁の背にタオルを乗せて、普通のお餅をさいの目切りにしていました。(>_<)
近所のスーパーにもあるかな?
五月晴れの日にベランダでラブリーズとお戯れ、至福の時間ですね。
また、お寄りします。

| フィスティー | 2012/05/05 14:18 | URL |

フィスティーさん こんにちは♪

難しいですね~~滅多に良い物は撮れませんね(>。<)
特にねゆきちゃまを撮るのは難しいです

しゃぶしゃぶ餅 その辺のスーパーにも売っています(o^。^o)
お餅のカットは手が痛くなりますね
一度お探し下さい
そうですね 至福の時間です

| はやとうり | 2012/05/05 15:31 | URL |

餅ピザ美味しそう~^^

大好きです!!!!しゃぶしゃぶ餅使えばいいのですね!!

なるほどなぁ

一息ついたので物凄くお腹減ってます

ワンちゃん達過ごしやすい季節

横顔に柔らかい風がたなびいてるんだろうなぁって思います^^

| よっちママ | 2012/05/05 15:54 | URL |

ただいま~

さっき買い出しから帰ってきました
娘の声聞けましたか?
今年は4連休なのですがデートのお相手も居なく(涙)
ワンずのトリミングをして貰ってます(笑)
餅ピザ美味しそうですね
角餅があるので明日のお昼にでも作って貰いますね姫に。
断捨離終わりましたか?
私もそろそろ真剣に考えないといけません
中々出来そうにありませんが
コメント書いていませんがいつも見てますよ
また連絡しますねm(_ _)m

| 母ちゃん | 2012/05/05 16:07 | URL |

よっちママ さん こんにちは♪

これ文句なく美味しいですよ~~
今晩又トマトソース味で作りました
どちらが良いかはお好みですが私は和風の方が好きかな\(^o^)/
「おっさん」はどっちも好きだそうです
参考にはなりませんがね(笑

しゃぶしゃぶ用でなくてもトッポギでもトックでも何でも良いですよ 
切り餅をカットしても良いですよ~
メーカーによっても餅の食感は違うと思いますが。。。

らぶりーずにも人間にも柔らかな季節です
ベランダにはお花がいっぱいですよ(^-^)/




| はやとうり | 2012/05/05 18:34 | URL |

母ちゃん さん こんにちは♪

お久しぶりで~~す
ちょっと声を聞きたくなりました
姫ちゃまの声が聞けて良かったです\(^o^)/
え~~っ デートのお相手いないのですか~
美人さんなのに~残念!!

角餅があるのならそれでお試しくださいねっ

断捨離は順調に行っていたのですが食品の整理で止まっています(*。*)
又続いてやるつもりです

見て頂けて嬉しいです =^-^=





| はやとうり | 2012/05/05 18:42 | URL |

ホットプレートを囲んで
わいわい食べるのって楽しいです。
お餅が残っているので作ってみます。
うちの男子たち、あっという間に食べちゃうだろうな。
今日も らぶりーずに会えて幸せな時間です。
ゆきちゃまはね、後姿も可愛いから
大丈夫。いいのですよん♪

| イヴまま♡ | 2012/05/05 20:06 | URL |

こんばんは。

餅ピザ美味しそうです!
お持ちもうっかりしていると
袋に入ったまま 賞味期限が切れてること
あります 笑。
しまい込むとダメです 忘れてしまうので。

これでしたら 一気になくなってよさそうです♪
うちの主人も娘も(私も)好きそうです。(#^.^#)

今日は 暑いくらいの良いお天気でしたね!

| mon tresor 2007 | 2012/05/05 21:24 | URL |

イヴまま♡ちゃん こんばんは♪

そちらはまだ寒いのでこれは良いと思います
チーズが入るのでとっても美味しいですよ
お餅が残っている それは消化しましょう
多分 男子4人様倍量作っても良いと思います
そうでないと本当にあっという間に無くなります
我家2日続けて餅ピザでした これは飽きない(笑

じっとしていない子たちを撮るのは大変です
動きは速いですものね 追いつかない 
1割可愛い物が取れるかどうかという所です


| はやとうり | 2012/05/05 21:31 | URL |

mon tresor 2007 さん こんばんは♪

絶対気に入って頂けると思います*^^*
どこのご家庭でもお餅のストックはあるようですね

速く使い切りましょうね
人様の事を言っている場合ではありません(笑
しゃぶしゃぶ餅が二人で一気に2袋消化できました
良かった~~

良いお天気でしたね~~

| はやとうり | 2012/05/05 21:46 | URL |

こんにちは。
お餅のこんな食べ方もあるんですね。
ホットプレートのお料理は、何か楽しくて、時々週末に作っています。(作るってほどのものでなくて、お恥ずかしいです)

今度作ってみます☆
ひじきも大好物です。
我が家のひじきのサラダは、こんなにも豪華ではありません(汗)。

こんなに具材が入ると、色合いもきれいになりますね。
身体に良さそう~

| クールビッツ | 2012/05/05 22:50 | URL |

しゃぶしゃぶもちなんて知らんかった。今見たら餅だけ書いてあったよ.勿論最後の連休作ってすぐ食べれるかや作ろう。キャベツもあるしーーー。

| メイゴンサン | 2012/05/05 23:16 | URL |

餅ピザって作ったことないんです
美味しそう♪

丸餅一袋在庫発見!!
作ってみますね

| rose | 2012/05/05 23:30 | URL |

はやとうりさんこんばんは☆

在庫でいろいろ作られるのは、とても参考になられる主婦の方が
多いと思います!
シャブ餅のピザ1度しました!
わざわざ買って来てですが(笑
)あのモチモチ感てたまりません(^-^)♪

和風味て言うのが面白い!辛いの好きだし
これはいいアイデアですね(^-^)

膝の取り合い・・・
子供3人に長いことされないです(爆)

| 桃咲マルク | 2012/05/06 01:32 | URL |

餅ピザ、良いですね。
お餅もピザも大好き。
とうさんもお気に召したようで、
それなら頑張って切って貰いましょう(笑)
綺麗に切って有りますね。
頑張って切った様子が分かります~。

| 太巻きおばば | 2012/05/06 02:10 | URL |

クールビッツさん おはようございます♪

ホットプレートの料理も立派な料理ですよ
大勢の時には重宝しますね*^^*

今 私ひじきは当分見たくもありません(笑
具材が色々入るとサブメニューがメインに入り込んできます
一点豪華等と言うのも良いですねっ(^^♪




| はやとうり | 2012/05/06 07:11 | URL |

メイゴンサンさん おはようございます♪

今の時代はねありとあらゆる種類の食材が売られています
時間は掛るけど陳列棚ゆっくりと見て歩くのもおもしろい物です
これ絶対美味しいからねっ\(^o^)/

| はやとうり | 2012/05/06 07:15 | URL |

rose さん おはようございます♪

丸餅在庫ありましたか どこのお家でもあるようで(o^―^o)v
お餅はある種日本の文化ですものね嫌いな人は少ないと思います
若い方も多分喜ぶと思います =^-^=

| はやとうり | 2012/05/06 07:20 | URL |

マルクちゃん おはよう♪

在庫商品での料理やや飽きが来ています(笑
だって自分が作りたいものを作っている訳ではないから・・・
何でしゃぶしゃぶ餅の在庫が2個もと思いました(笑
これって量の割にはお高いのよね(>。<)
早速食べ切りました やったーー

膝の取り合いねぇ 私はらぶりーずで初めて経験しています\(^o^)/



| はやとうり | 2012/05/06 07:26 | URL |

太巻きさん おはようございます♪

餅ピザ良いですよ =^-^=
これは続けて食べても飽きがこないです
特に和風味はグッドです

まぁまぁ綺麗に切れていますでしょ
外野がうるさいですからね
お餅を切るのは結構力がいりますものね
これは男子の仕事ですねっ(>。<)



| はやとうり | 2012/05/06 07:33 | URL |

一昨日は、冷えましたね!!
まだスト~ブ出てる(笑)そろそろ、片付けてもらわないと(笑)
餅ピザ!!これは、また美味しそうですねっ☆
あの大きい餅で、作るのか?と思ったら、こんな便利なお餅が
あるんですねっ!!
チ~ズも好きだから、これいいなぁ~☆

| ☆さとさと☆ | 2012/05/06 08:18 | URL |

これいいね!
トマトソースは作らないけど・・
もちピザはいいね!

ふふふ。。。

| ちわわん | 2012/05/06 09:05 | URL |

☆さとさと☆ちゃん おはよう♪

昨日は冷えてたね ほんとっ朝のうちストーブ欲しかった

これめちゃ美味しいよ お薦めだよ何よりも簡単!!
これがイイねっ\(^o^)/

ひじきの様に飽きがこないよ(笑

| はやとうり | 2012/05/06 09:58 | URL |

ちわわんさん おはよう♪

うふふが総ても物語っているわん うふふ =^-^=

トマトソース作らなくていいよっ
和風味の方が私は好きだよ こっちの方が簡単だし うふふ

| はやとうり | 2012/05/06 10:02 | URL |

はやとうりさん、こんにちは♪

いつも温かいコメントを頂き、心より感謝しています♪

おもちピザ、美味しそう(*^^*)♪
しかも、ホットプレートで出来ちゃうなんて
これまで考えもしなかったです!
さらには具材にキャベツ!!
残り野菜も片付くし、栄養バランスも良くなりますよね(*^^*)

出来上がりは、エスニックお好み焼きみたいな感じかな~(妄想中)♪
過去記事のトマトソースにトッポギバージョンも良いなぁ♪
はやとうりさんの発想に、いつもながら脱帽です。

ワンちゃんたちの心地よさそうなお顔に癒されます(*^^*)

| まーりたん | 2012/05/06 14:42 | URL |

まーりたん さん こんにちは♪

こちらこそありがとうございます♪

餅ピザは中々の優れものです 美味しいですよ =^-^=
お野菜たっくさん食べれますよ他の野菜を入れても構いません

出来上がりは今日のレシピはやはり和です
でもソースで微妙に変わります
過去記事ではやはりイタリアンな感じがします

らぶりーずには私も癒されています\(^o^)/

| はやとうり | 2012/05/06 16:21 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
餅ピザ美味しそう♪
なんかTVで作ってるのは見たことあるような…
実際は食べたことないです(>_<)
チーズたっぷりいれたら、美味しそう(*^_^*)

| ふわころ本舗 | 2012/05/06 23:18 | URL |

こんにちは!

はやとうりさんの餅ピザ、野菜たっぷりでヘルシー!これなら、野菜嫌いな方でも、たっぷり食べられそう。これまた、居酒屋でもいけそうなメニュー!あ~、ビールと頂きたい!

| B9MOM | 2012/05/07 10:22 | URL |

ふわころ本舗さん こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさいね
朝からバタバタしていました

これは美味しいです 和風味ですとトマトソースも要りません
変わりにピザソースでも構いませんよ
一度是非ぜひお試しくださいね 

| はやとうり | 2012/05/07 14:04 | URL |

B9MOM さん こんにちは♪

これキャベツ以外でも良いですよ 野菜たっぷり食べれますよ
そこが好みです お餅も美味しいしね チーズも合います
ビール良いですねぇ
あなたのお家ですと結構たくさん作ってもあっという間に
無くなるかもしれませんね(>。<)

| はやとうり | 2012/05/07 14:08 | URL |

作りました。しかしトマト切っただけでやったので水分多かった。要領がわかったのでもう一度挑戦です。

| メイゴンサン | 2012/05/07 19:37 | URL |

メイゴンサンさん おはようございます♪

卑弥呼様和風味でも良いと思いますよ
要領判りましたか ホットプレートだから水分飛ぶと思いますよ~

| はやとうり | 2012/05/08 08:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT