fc2ブログ

今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バカルディモヒート(ラムのカクテル)です

2012_0427_044216-IMGP5014_convert_20120509095508.jpg


なんや飲み記事が多いような気がしますがすんまっせん(>。<)
このカクテルは以前にも記事にした事があります

このカクテルハーブがたくさん入るので好きなのです
ハーブ茂って来ているのでじゃんじゃん使いましょう

洋酒の割には酒の肴思いっきり「和」ですね
今度「洋」バージョン作りますねっ

バカルディモヒートで検索すると作り方でてきます
思いっきり丸投げです(笑

アレンジはしますよ 自分好みの味にもっていきます

作り方書いて欲しいと要望がありましたのでざっと書いておきます

【材料】

バカルディBACARDI SUPERIOR 45cc

↑の画像の瓶です 酒の大型スーパー等でも売られています
スーパーの酒類コーナーではないと思います

一瓶 1,050円でした 特別お高いものではありません =^-^=


スペアミントの葉   15枚くらい(なければ一般的なミントでも可)
ライム  1/2個 家で作るカクテルですのでなければレモンでも良いと思います
砂糖(アイスコーヒー用のガムシロップでも可)   1個お好みで
ソーダー水   適量
クラッシュアイス   ミキサーでも出来る(普通の氷でも可)


【作り方】

1.良く冷やしたグラスにミントの葉・ライム・砂糖を入れつぶす
2.クラッシュアイス・バカルディスぺりオール・ソーダーを注ぎ
  全体を混ぜる

※ 女性には飲みやすい爽やかなカクテルです


2012_0427_102609-IMGP5020.jpg


これがスペアミントです
去年植えた物がもうこんなに出てきました プランター植えです

いつも言いますがハーブは地植えはしません
繁殖力が強いのでうっかり放っておくと大変な事になります

あるお家でローズマリーが幹化しているのを見た事があります
あぁなるともう切るしかないですね 収拾がつきません



2012_0427_105854-IMGP5033.jpg


相も変わらず在庫品で作ったカレーです
これ肉なしです えへへ

でもちゃんと食べれます??
缶詰のひよこ豆・コーン缶・筍・ウズラの缶詰
何かその辺に余った物色々入っています(笑
缶・缶・缶・缶でっす

おかげさまで今日は資源ごみの日カンカラカンと捨てた

これがおっさん用・・・ご飯はこんなもんでは足りません
この後つぎ足していました てんこ盛り!!



2012_0427_110823-IMGP5039.jpg


あまりにも色気がないのでこんな盛り方も・・・変わらん!!



2012_0427_171729-IMGP5051.jpg


長い間 忘れられていたさつま芋・・・捨てようかと思ったのですがね
結構高かったんですわ~~ 記憶力だけは何故かいいんですわ~~

よっしゃーー つこうたろ(´A`。) 

新玉と合わせてかき揚げにした かき揚げどうやら好きらしい!!


大まかなところだけ「おっさん」に切って貰い細かい所は自分で
でも手が痛くなったので最後の方は捨てた

ところがどっこいこれが美味しかったのである カラッとサックサク
最後の方 捨てた事を後悔した もう一枚は揚がったのに・・・未練がましい
5~6枚出来たのですがねすぐに無くなった





ゆきちゃまとあーちゃん おかげさまで元気になりました
ご心配をおかけしました ありがとうございます



2012_0429_043920-IMGP5079_convert_20120509095639.jpg


あーちゃんは甘えたかっただけなのかも・・・難しい 
わんこと言えどもみんな自分の方を向いて欲しいという感情は人間以上かも

腕枕で寝るのが大好き\(^o^)/ みんながそう 甘えさせる時間も必要



2012_0429_044229-IMGP5089_convert_20120509095719.jpg



2012_0429_044003-IMGP5081_convert_20120509095915.jpg


時間を割いてソファーに寝っ転がると   こ~れだ~~
もうわんこまみれ 全員集合

ゆきちゃまは短い足の間にいますよ~~ここでそのままねんねするのが好きなのです(*。*)
このまま寝ようと思っているらしい


なんなのでしょうねこれって
今朝も朝4時前ですよ 「くうちゃま」おちっこに行きたいって起こすし
玄関を開けて上げるととっとこ外に出て行くしのんのん君も慌てて出て行くし

「おっさん」を起こし追いかけ結局全員お散歩 何なんだ君たちは( ̄□ ̄;。

就寝前 おっさんがお散歩行こうと言っても行かなかったのです
「くうちゃま」マイペース 行きたい時が行きたい時

まるで誰かさんにそっくりだ
なんやかんやでそのまま起きた・・・まったく・・・






| 和み庵 | 11:09 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ゆきちゃま&あーちゃん 良かったです。
昨日 はやとうりさんも お疲れだろうなって
思っていました。

ストック着々と使われていますね。
スッキリするの 気持ちがいいですものね。
我が家 ごちゃ ごちゃしていますが。(^^ゞ

ご主人様 よく食べられるのですね!
きっと はやとうりさんの お料理美味しいから
でしょうね~。
羨ましいです。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2012/05/09 11:20 | URL |

こんにちは!

モヒート、これから暑くなると飲みたくなるものの一つです!さっぱりして、カレーにも合いそう。

ココナツゼリーのレシピ、有難うございます!
ココナツパウダーなるものがあるのも知らなかったんですけど、スーパーで探して、是非作ってみます!
これもこれからの季節にはいいですね!

そういえば、男性ってカレー好きが多いのは何でなんでしょうね?うちのデブも、カレーが3日続いても飽きないらしいです。

ゆきちゃん、何事もなくてよかったです。
急に立てなくなって、本人もつらいだろうに。
でも、はやとうりさんの元にいられて、ゆきちゃん、本当に良かったですよ!

| B9MOM | 2012/05/09 11:34 | URL |

和み庵のお料理は ホントに素敵だぁ~~~♪
美味しそうだぁ~~~♪

かき揚げが とても美味しそうで美しくて・・・
どうやったら こんなに美味しそうなかき揚げが出来るのでしょう?
何か特別な『技』があるんでしょうか?
是非 ポイントを教えて頂きたいですm(_ _)m

ゆきちゃまの あくび。。。可愛い❤

| ぱんくい | 2012/05/09 13:39 | URL |

はい、ローズマリーが「幹化」してます
なんともなりません  (泣)
スペアミントもほかって置いたら
収拾が付かなくなりました  (⌒_⌒;

カレーのご飯はこれじゃ足りないでしょ  (笑)
でも大盛りって、おしゃれに盛り付けできないですよね (⌒_⌒;

| 加夢 | 2012/05/09 14:54 | URL |

ゆきちゃんもあーちゃんも落ち着いて良かった。
ペットと暮すってこういう事なんですよね。
いつも楽しいばかりでは無い。
何か有った時の飼い主の対応が大切になりますね。
はやとうりさん家のワンズは本当に幸せ。
特にゆきちゃん、本当に幸せだと思います。
いつも、はやとうりさんにくっ付いて居たいのね。

肉なしカレー、美味しそう。
一人暮らしでは無理かな・・・
それにしても色々考えて一流のお料理を作る、
はやとうりさんって素敵ですよ。


| 太巻きおばば | 2012/05/09 16:10 | URL |

ハーブの使い方待っています この飲み物もおいしそうだよ どうやって作るの

| めいごんさん | 2012/05/09 17:00 | URL |

こんにちは~~
ひじきと大豆作りましたよ~~
大好評でした~~

我が家のローズマリー大木になっています
花が満開です~~

| がらすやさん | 2012/05/09 17:17 | URL |

mon tresor 2007 さん こんばんは♪

ありがとうございます 小さな命だけにね
昨日は疲れていました(>。<) 
赤ん坊と暮らしているようなものですからね

ストック品着々と減っています 
今回は元の場所には戻さないをモットーに(笑

おっさん 良く食べます
最初の頃びっくりしました すぐにしまったと思いました(笑
でも特別太ってはいないのですよ がっちり系ですけどね
族に言うビール腹ではない様な・・・見てませんがね(笑 


| はやとうり | 2012/05/09 18:50 | URL |

B9MOMさん こんばんは♪

モヒートは好きです
砂糖入れなくても美味しいです ハーブの味が良くしますね
確かにカレーにも合うかも\(^o^)/

カレー「男」は好きですね~~
私はあまり好きではないのですよ 味見くらいで殆ど食べません
嫌になるくらい良く似ています(>。<)
朝からでも平気で食べています 信じられません!!

ありがとうございます
今回の発作は軽くてホッとしました
今日は良く食べています =^-^=

パウダーがなければ缶詰のココナッツミルクでも良いですよ



| はやとうり | 2012/05/09 18:59 | URL |

ぱんくい さん こんばんは♪

ストック品の処理が続いています
たいした素材は使っていません カレーも肉なしです(笑

かき揚げは小麦粉に片栗粉を入れます
毎回ではありませんがベーキングパウダーを入れたりもします
過去記事に書いていますが又レシピ上げますね
単なる芋と新玉のみですが捨てなくて良かったと思いました(笑
偶然ベストショットが撮れました\(^o^)/



| はやとうり | 2012/05/09 19:07 | URL |

加夢さん こんばんは♪

ご・ごめんなさい
ローズマリー幹化しているのですか?
スペアミントも収拾がつかない あんじゃ~~

加夢さんもこれでは足りませんか
お代わりして下さい 大盛り一丁ーー
大盛りでは絵になりませんね~~≧▽≦

| はやとうり | 2012/05/09 19:13 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

そうですね ペットとの暮らしは心配事も多いですね~
精一杯愛する事と面倒を見る事は出来ますね
それだけですけどね・・・いつも元気でいて欲しいですね

くっついている事が心地良いようですね~~

肉なしカレーお一人でも出来ますよ
結構美味しいのですよ(笑

いえいえそんな事はありません 在庫を抱え過ぎたのは私の責任です


| はやとうり | 2012/05/09 19:20 | URL |

めいごんさん さん こんばんは♪

このカクテルの作り方追記しましたよ~
後で読んでね~
あっ美味しいです(笑
そろそろレモングラスも新しい苗が顔を出しましたよ

| はやとうり | 2012/05/09 19:23 | URL |

がらすやさん こんばんは♪

ひじきと大豆作られましたか それは嬉しい*^^*
本当はねこういう物が体に優しくて良いのですがね

ごめんなさい(^^ゞ
ローズマリー幹化しているとはつゆ知らず・・・
あの可愛い小さな花が満開なのですか それは見てみたいです


| はやとうり | 2012/05/09 19:28 | URL |

ハーブ店探しまくっていますが レモングラスだけがありません おいしさを知るとだめですね 私のところ枯れたので 道の駅で買ったからいつも行ってみているのにありません 袋に入れて何回も繰り返して使っています 今顔を出すのだから もう少しするとでてくるかなーー 入れるとおいしいよね お酒明日買いに行きますえへへへ

| 卑弥呼です | 2012/05/09 20:22 | URL |

こんばんは。

ゆきちゃま、発作大変でしたね。
発作の後、徘徊はしないんですか?
まりが発作の時、別のワンコになってしまったようだったのを思い出して、胃が痛くなりました。

はやとうりさん、カクテルも守備範囲なんですか!
もうスゴイとしか言いようがないわ。
カレーの盛り付けも超オシャレだし、ああ食べたくなってきたわ。

| 万見仙千代 | 2012/05/09 21:11 | URL | ≫ EDIT

卑弥呼様 こんばんは♪

もしどうしてもなければこちらで探してみます
ただ新芽が出るのは地域的にそちらの方が遅いと思います
この苗はどちらかと言うと他の苗よりは遅いのです
夏に最盛期を迎えるハーブですのでね

お酒一度飲んでみてね(^-^)/

| はやとうり | 2012/05/09 22:01 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

今回は軽くて済んだのでホッとしています
いつも穏やかに過ごせるように細心の注意を払っては
いるのですがね終わった後の徘徊はありません

体力を消耗するのだと思います ひたすら寝ますね

カクテルは見よう見まねで本格的ではありません
でも少し楽しんでいます
夢のある物が好きなのです =^-^=

このカレー肉が入らなくても美味しく頂けましたよ(笑



| はやとうり | 2012/05/09 22:09 | URL |

美味しそうなカクテルですね♪
爽やかな感じ!
元気になったラブリーズちゃんに乾杯ですね♪

お洒落なカレー
我が家の男子はプリン型のごはん
何個食べるかな??

| rose | 2012/05/09 22:14 | URL |

はじめまして☆

いつも私のブログへご訪問ありがとうございます。
ささやかながら応援クリックさせていただいています、今後の更新も期待しております(#^.^#)

| 夢ナビゲーター 光容 | 2012/05/09 22:33 | URL |

ぎきげんようざます。
ゆき姫さまにおかれましては、大変ご心配であるかと存じます。はやとおり様、ご主人さまにおかれましても、どうすることもできず、心配で心配で、というご状況でござあましょう。
しかし、よく召し上がり、お散歩も大好きで遊ばすゆき姫さま。ご健康で毎日をお楽しみいただけますように!

| 伯爵夫人 | 2012/05/10 05:26 | URL |

お酒にミント!!知らなかったですぅ~☆
流石ですねぇ~。
ピエロの箸置き・かわいいなぁ~。

カレ~も、洒落てるし!!
我が家には、そんな素敵なカレ~入れる物ないです(笑)
カンも、片付いていいですねぇ~。

| ☆さとさと☆ | 2012/05/10 07:25 | URL |

おはようございます~
さわやかそうなカクテルですね。
飲んでみたいなぁ
さすが和み庵です。
左の素敵なグラスに入っているのは何でしょう?
カレーもオサレ~!!美味しそう。
この銀食器(名前忘れましたぁ)子供の頃憧れました。
ご自宅にあるっていいなぁ~
やっぱり収納考えちゃいますが(笑)
わんこまみれって いいですね。
みんな元気で安心しました。

| イヴまま♡ | 2012/05/10 07:41 | URL |

はやとうりさんこんにちは♪

カクテル・・・家で作れるとお洒落~~!
飲める友達呼んだときに、ササッて作ると
鼻が高いわ~(^0^)

ハーブは本当にいざ使おうと思うと、少しだけでいいのに
お高い!!
家で育てるといいのですが、なにせ花もそうですが
無理・・・・(;^-^)
水をすぐ忘れるダメ女子です(;--)

缶のカレーは家の中もすっきり、また美味しそうでいいですね!
私も写真の後に、ご飯足します(爆)

わんちゃんたちの笑顔見るとこちらまで、嬉しくなりますね!
わんこまみれ・・・・って(笑)幸せの図ですね~♪

| 桃咲マルク | 2012/05/10 09:34 | URL |

rose さん こんにちは♪

このお酒は女性向きですね
柔らかくて飲みやすいですよ(o^。^o)

ありがとうございます らぶりーずに乾杯です

男子でしたらぷりん型のご飯どれくらい食べられるのでしょうか(笑

| はやとうり | 2012/05/10 10:44 | URL |

夢ナビゲーター 光容さん こんにちは♪

私も同じように訪問していますよ
読み逃げ専門ですが・・・
今後とも宜しくお願いしますね*^^*

| はやとうり | 2012/05/10 10:48 | URL |

伯爵夫人 ごきげんよう♪

いつもご心配をおかけします
ゆきちゃまには穏やかに毎日を送れるように苦慮はしている
のですがこれだけは防ぎようがない部分もあります

今はお医者様と相談しながら痙攣が治まらない時の薬は処方されています 
軽く納まった場合はなるべく飲まない方向でやっています

それ以外は良く食べ良く遊び良くネンネし快適な日々を送っています ありがとうございます

| はやとうり | 2012/05/10 10:57 | URL |

☆さとさと☆ちゃん こんにちは♪

お酒にミント良く使いますよ~
これが爽やかなのですよ~~ 是非お愉しみを~~

ピエロの箸置き気が付きましたか うれぴ~~

肉なしカレーいいでしょ(笑

| はやとうり | 2012/05/10 11:01 | URL |

イヴまま♡ちゃん おはよう♪

ありがとうございます ご心配をおかけしましたね
ゆきちゃまもあーちゃまも今日は元気です

バカルディモヒート飲ませて差し上げたいなぁ
スッキリと美味しいお酒です

左のグラスに入っている物はプチプチ食感の海藻麺です

カレー食器も収納場所取りますね~(>_<)


| はやとうり | 2012/05/10 11:11 | URL |

マルクちゃん こんにちは♪

家飲みには良いかもしれませんね~

花もハーブもこれからは水やりが大変です
もしかすると買った方が安く付くかも知れませんね

惜しげもなく使える所は助かりますよ

カレーの良い所は何を入れてもOK牧場な所ですね(笑
マルクちゃんもご飯足りませんか(笑

わんこまみれ 幸せですがね安眠はできませんね(笑


| はやとうり | 2012/05/10 11:17 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
わ~爽やかなお酒ですね(^^)
今の時期に、ぴったりですね。
お酒が爽やかだと、肴もついついバクバク
食べちゃいそうで怖い(笑)

多頭だから、余計に
愛情を独り占めしたいと思うのかも。
みんな元気でなによりです(^^)

| ふわころ本舗 | 2012/05/10 22:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/11 06:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/11 07:34 | |

誰にそっくりなのだろうか・・と。。(笑)
旦那さんではないような。。。

ワンコまみれが一番の幸せだよね。
至福の一時ですよねええ。。

| ちわわん | 2012/05/11 08:30 | URL |

ふわころ本舗さん おはようございます♪

たまにはカクテルもいいよネッ
そうなのよ飲むと食欲が出てくる これ困るよねっ
絞らなきゃ(笑

多頭は難しいよね・・・それぞれに愛情を等分するのは・・・
本当に独占欲強いよねっもっと愛して~~って感じかな 精一杯愛してるよ~~

| はやとうり | 2012/05/11 09:18 | URL |

ちわわんさん おはようございます♪

誰にクリソツかって!! あはは うふふ えへへ

そうそうわんこといる時が一番の幸せ
今もね~足元にオッチンしていますよ~
私の足の上に乗っかってます でっかいおチリでねぇ

| はやとうり | 2012/05/11 09:34 | URL |

今晩わ~

実は、N社を「不正競争防止法」違反で、訴訟等を検討中です。
話すと長く成りますが、簡単に云うと 20年余弊社が受注しN社に発注(N社には約10年、今年1月迄、<製作はツジカワ>)2ケ月に一度(年6回)発注のものを N社が何の連絡や断りもなく直接 低い見積りを提出し受注、納品したものです。弊社は製品を直送の為N社に 顧客情報を開示して居り、その情報を 利用(悪用)して情報の保有者に損害を与えようとした行為が その違反に当たると考えて居ます。
地に堕ちたとはこのような事を云うのでしょうか?
法律以前に、行儀の悪さはこの上有りません。
新聞社への上場企業のコンプライアンスを外した行為の通報等、出来れば出来るだけ費用の掛からない方法も 検討しながら、溜飲を下げたい思いがつのる 60を過ぎて やり切れない想いの 今日この頃です。

| 飛鳥太子 | 2012/05/12 19:27 | URL |

飛鳥太子さん こんばんは♪

そうでしたか
先日フェイスブックでちょっと言いかけていた事あったでしょ
多分N社の事なのだろうとピンときました

あなたが何か言いかけてやめた事ちょっと気に掛っていました
ぶつけようのない憤り理解できます
ちゃんと決着がつく事を願っています
これからの状況落ち着いたら又お知らせください

| はやとうり | 2012/05/12 20:07 | URL |

おひさしぶりだわん

やっとこさネット接続してもらえました。あ~快適♪
そして やっとこさ自分の時間が持てる余裕が出てきました(笑)

ママ、お変わりありませんか?無理されていませんか?

ブログで日々を拝見させてもらっているので心配するのも変ですが、弱さや苦痛を表出されないママだから、お元気そうでもいつも心配です…

今日は[紊・��]喰える+飾れる葉を植えようと思っています!
第一弾でママに頂いた「葉蘭」を植えました(実家から少しもらってきたぞぃ!笑)
ミントも植えるぞぃ[腟究��絖�:v-302]たのしみだわん


| ちかぽん。 | 2012/05/13 10:58 | URL |

ちかぽんこんにちわん♪

お久しぶりだね 元気でやっていますか
ネットが繋がった良かった良かった

大丈夫だよ 無理はしていないよ

喰える&飾れる葉植えて下さい
今日はハーブティーを飲みました
爽やかで美味しいよ~~
遊びに来てね 美味しいケーキを焼いて待ってます


| はやとうり | 2012/05/13 14:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT