今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の日です

2012_0502_230500-IMGP5229_convert_20120513112553.jpg


幸せな「母の日」を迎えています
お二方からお心を頂きました

我 愚息「忠さん」からは何もありません(>。<)

「おいっ」

実のところは贈り物はいつも断っています
誕生日も母の日も この歳になると欲しい物ってないのです

今欲しかったのはカーテンです(笑
カーテン代金のみ受け付けます きっとこのブログ見てはいません
見ると顔色変わるでしょう きゃっはっはーー



2012_0502_225522-IMGP5211_convert_20120513112644.jpg


久々にフレッシュハーブティーを入れてみました
色も薄いグリーンがでますよ~~

う~~ん うまいっ\(^o^)/
爽やかですね~~

今日のハーブはお気に入りのレモングラスとぺパ―ミントです
しゅわ~~感がたまりません
昨日焼いたアーモンドケーキです



2012_0501_074803-IMGP5171.jpg


キャロットケーキです



2012_0502_084830-IMGP5196.jpg


これがアーモンドケーキ



2012_0501_094108-IMGP5187.jpg


わかめとコーン・チーズのパンです

軟弱皇子あーちゃん チーズの所のみ食べます(´A`。) 



2012_0502_095922-IMGP5205.jpg


アーモンドプードルが入ったパンです

今日はレシピを書くのが億劫 こんな日もあります
ゆっくりとハーブティーでも飲みながら過ごしたいのです



2012_0502_225647-IMGP5212.jpg


この子たちと戯れながら。。。
ゆきちゃま 見えますかね 相も変わらず足元にいます


アーモンドケーキをくれとさっきから訴えております
らぶりーず用には別に焼いています

美味しい物は良く知っています
我家のわんこ様 基本美味しい物しか食べません(*。*)


今朝久しぶりに私もお散歩に行ったのですがね初めてお会いした女性の方
可愛いチワワちゃんを連れていたのですがね

ゆきちゃまを見るなり 「この子目が変だと」
そんな事で傷付いたりはしませんよ だってこの子は天使だからねっ

笑っていられます・・・いや笑ってはいない 心はささくれ立った
あーちゃんも一緒だったのですがね変わりに怒ってくれましたよ

わんわんわわん 僕の妹に「そんな事言うなってね」
ゆきちゃまに聴こえていなかったら良いのですが・・・
結構人の言葉は判っていますからね
彼女を傷つけたくはないですね 後で「ゆきちゃまは可愛いよ」って言ってあげました
いつもそう声はかけているのですがね

心ない人もいるんですねぇ~~


2012_0427_103646-IMGP5031_convert_20120507124315.jpg

母さん 僕今度あのおばちゃんにおうたら「咬んだんねん

一瞬のうちに忘れましたよ いや消えてない消えてない 段々腹が立ってきました
これからみんなでケーキを食べます

ほらカーテン代でご飯抜きでしょ(笑
でも不思議ですね~~
パンとケーキはあるのですよ~~

総てのお母様が幸せな母の日を迎えられますように。。。


| 日常日記 | 12:07 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

母の日、おいっ!って(笑)
そうそう、プレゼントはお金で(爆)
私は母の日は関係ないので忘れてました。
ドイツも母の日って有るんですよ。でも祭日では有りません。
父の日は祭日!

ゆきちゃん、可愛いです!。
最初に見た時に、可愛い!って思いましたもの。
私はどんな人にもどんな動物にも個性が有るって思ってます。
こんな可愛い天使のような子に何て事を言うんだっ(怒)
あーちゃん、偉い、偉い。
おばばの変わりにいっぱい怒ってね。

はやとうりさん、いつも几帳面にお料理の紹介してるので、
たまには手を抜きましょうよ。
手を抜いたって私には真似が出来ないほどの出来栄えです。

| 太巻きおばば | 2012/05/13 16:41 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

そうだったわ~軽い物でいいよって言えば良かったわ~
しまったわ~(笑
まあねっ息子ってこんなもんです(笑
ドイツは父の日のみ祭日ですか 不公平だわん!!

その時はねそうでもなかったの 後で段々腹が立ってきてね
遅いよね感じるのが・・・
今度会った時同じような事言ったら言いかえします
あっあーちゃんがやっつけてくれるよね

今日ね思ったんです
仕事じゃないんだからレシピ書きたくない日には書かなくてもいいんだって 
そうだよね そうだ一人で納得しています(>。<)

やれる範囲内でやって行きます
太巻きさん ありがとう!!



| はやとうり | 2012/05/13 17:34 | URL |

こんにちは。

わぁ~!はやとうりさんの
お菓子やパン 見ているだけで
幸せな気持ちになります~♪(#^.^#)
これ 一気に作られたのですか?
神業ですね・・・凄い!

ゆきちゃんのこと そんな風に
言う方がいるなんて!
読んでるだけで 悲しいです。
そうですよね 人間の言葉
わかっていますよね。
女の子なんだから 傷つきます。
可愛いです!私は癒されています。
私も持病があるので 元気ももらっています。
何だか やるせないです・・・。

| mon tresor 2007 | 2012/05/13 18:29 | URL |

「アーモンドケーキ」私も欲しいと訴えようかしら(笑)
「mother's song」初めて聞きましたがいい歌ですね。
訳あって、今、両親と喧嘩をしています。
でも母には悪かったと思って、曲を聞きながら、うるうるしました。
レシピ毎回書くのは大変ですよね。
いいじゃないですか、余裕のある時で・・・

| クールビッツ | 2012/05/13 19:32 | URL |

こんばんわ♪
いい母の日を迎えられたようですね。
私は母に、お小遣いとアレンジメントフラワーを送りました。
母には何をあげても喜びませんが現金だけは喜んでくれます。(笑)
私も母ですが、息子たちは何も・・。中学生ですしね。

ところで相変わらず美味しそうなケーキの数々!!
う~っ・・・ご近所ならお邪魔したい!o(*>▽<*)o(笑)。

ゆきちゃんの話、無神経すぎる人と出会って災難でしたね。
はやとうりさんの大きな愛で跳ね返したようでよかったです。

| あんちょこ | 2012/05/13 19:50 | URL |

はやとうりさんのケーキは本当に美味しそう♪
私のケーキをUPしたのが恥ずかしくなります

爽やかなハーブティで素敵な時間をおすごしですね~

心ない方の言葉
何て悲しい人なんでしょう
人を傷つけて平気な人増えているような気がします
切なくなりますね

| rose | 2012/05/13 20:43 | URL |

こんばんは♪

パンもケーキも2日に分けて焼きました
最近は料理の方が主になっていたので久しぶりのパン&ケーキ
愉しかったです
又パンもケーキも焼く気になれましたね 
焼き立てパンの美味しさは格別ですね 
もっとお近くならお持ちしたいです

世の中には考えられない人がいるものです
人間の子ならそんな事言いますか
動物だから許されるとでも思っているのですかね
わんこでもちゃんと判っています 悲しいですね

mon tresor さん ありがとう!!

| はやとうり | 2012/05/13 21:28 | URL |

クールビッツさん こんばんは♪

アーモンドケーキは美味しいです =^-^=
訴え受け止めておきます(笑

mother's song良いでしょ
母の日なのでチョイスしました

ご両親と喧嘩をされた良くある事です
私も忠さんとは良く喧嘩しました 
最近は向うが大人になったのかこちらが言わなくなったのか(笑
親子ですからねご両親もちゃんと判っていますよ

レシピはこれからは簡単な物しか書かないようにします
随分楽になると思います
クールビッツさん ありがとう!!


| はやとうり | 2012/05/13 21:36 | URL |

あんちょこさん こんばんは♪

お母様にはアレンジメントのお花と現金をそれは良かった(笑
現金でないと喜ばれない これ可笑しいです
でも多分これが本音だと思いますよ
娘さんだから言える事だと思います =^-^=

そうね~高速を走ればたいした距離でもないと思いますよ
来られるのなら差し上げますよ(^-^)/

会ったらいきなりですよ 唖然として絶句しましたね!!
あーちゃんが代わりに怒ってくれました o(*>▽<*)o


| はやとうり | 2012/05/13 21:44 | URL |

いい曲です。

たまには私も自分が母だという立場を忘れて
娘として母に伝えたいことができた気がします。
こんな気持ちにあらためて気付かせて下さって
ありがとうございます。

いつも気持ちをこめて 人にもわんこにも
優しく接したいものですよね。


| イヴまま♡ | 2012/05/13 21:48 | URL |

rose さん こんばんは♪

とんでもありません
roseさんのケーキもパンもいつも立派な物ですよ(*^_^*)
ハーブティーは心を満たしてくれます

そうですね 切ないですね
ゆきはお目目だけでなくあちこち外見は普通ではありません
でもね彼女は一生懸命生きています
私はそれを知っているだけに正直辛い物があります

嫌な世の中だと思います
でもあなたのように優しい言葉を掛けて下さる方もいらっしゃいます 嬉しい事です ありがとう!!

| はやとうり | 2012/05/13 21:51 | URL |

イヴまま♡ちゃん こんばんは♪

いい曲でしょ♪ままちゃんの心に届けられて良かったです
好きな曲なのでチョイスしただけです

そうですね 人のふり見て我ふり直せという言葉があります
我々も知らず知らずに人様を傷つけている事もあると思います

良い経験をしました
もっと優しく思いやりのある人間にならなければいけませんね

| はやとうり | 2012/05/13 22:00 | URL |

>我家のわんこ様 基本美味しい物しか食べません<
そりゃそうでしょう、はやとうりさん家の子だもの。
多分、ご主人も同じだと思うよ~

しかし、その初めて会った女(「女性の方」なんて言わなくたって、[紊・��]女[/紊・��]でたくさんだわ!)
良くそういう事を言いますねぇ。
ワンコは本当に言葉が分かりますからね、ゆきちゃんだってあーちゃんだって怒りますよ。
そういう人間に限って、自分の犬に何かが起きたら簡単に捨てたりすると思うんですよ、私。


| 万見仙千代 | 2012/05/13 22:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
綺麗なカーネション 良かったですねヽ(^。^)ノ

私の母は八十歳です。でも買い物好きなので足腰の鍛錬も兼ねて 好きなお店で 好きな物を食べて 好きな買い物をしてねと言うことで毎年 現金を送っています。

後で何何を買った有難うと手紙がきます。
好みが色々あるのでこの方法に落ち着きました(*^_^*)

ハーブティーさわやかな色ですね。
デージーとかマーガレットのような形のキャロットケーキ 綺麗で美味しそうです。絶対に美味しいですよね♪~

パンも一杯ですね。美味しい匂いも部屋中に立ち込めていると思います。
パンやケーキの焼ける匂いって とっても幸せな匂いですよね。(ご飯の炊ける匂いは つわりの時は一番苦手でしたが)

>ゆきちゃまを見るなり 「この子目が変だと」
「まあ貴女の心が変」と条件反射で言ってしまいそう(@_@;)

> 後で「ゆきちゃまは可愛いよ」って言ってあげました
心ない人の発言ですね。胸が一杯になりました。

痛がり屋の軟弱皇子あ~ちゃんは 痛がりだからこそ ゆきちゃまの心の痛みも判るんだと思いました。

ご飯は無くても
>パンとケーキはあるのですよ~~
なんだか マリー・アントワネットとかぶりました(^_-)-☆
後数時間ですが どのお母さんも皆良い母の日でありますように♡~おやすみなさいませ。



| 言の葉IS | 2012/05/13 22:49 | URL |

はやとうりさんこんばんは☆

母の日でしたね・・・
私も実家へ行ってました。

贈り物も好みもあるし、物も増えるし難しいですね。
姑に昔、いろいろ渡していたら、ある時、食べる事が一番嬉しいし、
食べ物がいい・・て言われてそれから物はしなくなりました。
実母にも食べ物ですが(笑)

アーモンドケーキすごく美味しそう♪
それにパンもすごい量ですね!!
これは、頂にいきたいですよ~~(笑)

知らない方でも、知ってる方でも、
え?て驚くような事言われるときありますね。
目を・・耳を疑います。

どういう心でそんな言葉を言えるのかな?て
ただただ唖然・・・
でもあまりに、突然だと笑顔で返すしかなくて・・
後でドンドン悲しくなりますね・・・

そうそう[���羔�]咬んだんねん[/���羔�](笑)

| 桃咲マルク | 2012/05/14 01:50 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

そうなんですよね困ったものです
誰が育てたのでしょうか わんことは誰も思っていません(>。<)

まぁ世間には色々な人が居るものです
そう言う人って顔の可愛さとか小型犬ならなるべく小さくて
可愛いわんこを選ぶのでしょうね
まるでファッションの一部が如く・・・
本当に人間の言葉ちゃんと聞いています

仙千代さんの言う通りなのかもしれませんね 悲しいですね

| はやとうり | 2012/05/14 05:25 | URL |

言の葉IS さん おはようございます♪

お母様80歳お元気でなによりです\(^o^)/
結局のところそうなんですよね 
なるべくなら薄くて軽い物が良いですねっ(笑

後でお礼の手紙があるのは微笑ましいですね

プランター栽培のハーブティーと手作りのケーキで至福のひとときです
玄関を開けるとパン&ケーキの甘い匂いがします

そう言う人ってきっと人間をも奇異の目で見るのでしょうね
ゆきとの生活が始まってからペットに対する概念まるで変わりました
本当に可愛いのですよ 彼女の総てが好きです =^-^=
あーちゃんはゆきのナイトですからねきっと守ってくれるでしょう
マリーアントワネット パンがなければケーキをと(笑






| はやとうり | 2012/05/14 05:49 | URL |

はやとおりさま、ぎきげんようざます。素敵な母の日をお迎えあそばして。
カーテン代、、うけてしまいましてよ。ほーっほっほっほ。ほーっほっほっほ。

| 伯爵夫人 | 2012/05/14 05:58 | URL |

マルクちゃん おはよう♪

実家のお母様喜ばれたでしょう
顔を見せるだけで良いのですよ 
プレゼントは難しいですね~
お姑さんのようにはっきり言う方がベターなのかもしれませんね

アーモンドケーキは今まで何故か焼いた事がなかったのですよ
色々なレシピからアレンジしました
これは美味しかったですよ
御希望ならパン差し上げますよ(笑

あまりにも突然で驚いてこの私が言葉を返せませんでした(笑
後で段々腹が立ってきました(>。<)

あーちゃん 次おうたら咬んだんねん!! はっはっは


| はやとうり | 2012/05/14 06:00 | URL |

伯爵夫人 ごきげんよう♪

はいおかげさまで良い一日でした\(^o^)/
今年は「イタチ騒動」に始まり何かと物入りです
苦しい時に何もカーテンを変えなくてもと思うのですが
スカートの裾が全部ほつれた状態捨て置くわけにはまいりません
「忠さん」がこれを読んでくれることを期待しています
冗談です えへへ

| はやとうり | 2012/05/14 06:11 | URL |

おはよう~。
素敵なお花ですねっ!!
お花は、嬉しいですよねっ。キュンってしちゃいますっ(笑)
カ~テン代(笑)アハハッ!!

ケ~キも、沢山作られましたねぇ~。
すごいなぁ~。
私は、混ぜるだけの杏仁豆腐で喜んでいるのに(笑)ニヒヒッ☆
お皿・持って行こうかなぁ~。

| ☆さとさと☆ | 2012/05/14 07:30 | URL |

ん なんとなく贈られた方わかるなぁ

そういう気持ちにさせたくなるんですよ^^

ケーキも美味しそうです^^

そう パンがなくてもケーキがありますとも

気品のある筋の通ったケーキです^^

素敵です。

言霊だから きっとその方にさらに倍増して返ってきてますよ。

| よっちママ | 2012/05/14 07:31 | URL |

☆さとさと☆ちゃん おはよう♪

うん お花は嬉しいねっ鉢植えだし長く持つと思うよ(^-^)/
カーテン代 ねぇ・・・ねぇ・・・(笑

パンもケーキもやっぱり作ると美味しいよ!!
焼き立てパン食べさせてあげたいよ~~
お皿放り投げて頂戴(笑

混ぜるだけの杏仁豆腐良いと思います(笑

| はやとうり | 2012/05/14 09:40 | URL |

よっちママ さん おはよう♪

花はねぇ他の物は要らないからって言ったの(笑

やっぱりねパン&ケーキ作りは愉しいわ
久しぶりにそう思ったよ
計量が面倒なだけ(>。<)意外に時間が掛るよね

そうだね そう考えないと気が納まらないよね

| はやとうり | 2012/05/14 09:45 | URL |

こんにちは!

最近の人、結構見たままのことを言いますからね・・・。多分、本人は何も考えずにいっているのだと思います。
口から出す前に、ちょっと考えてみるということは、なかなかしない?それともできないのかな?
ま、私も口に出した後、これって失礼?と思うことを言ってしまうタイプなので、その女性と変わりないかも・・・。

母の日、おめでとうございます!(遅れましたが)
母というのは、一生の仕事。
やりがいもあって、大変な仕事ですが、なかなか面白いものだと、最近気づいてます!

| B9MOM | 2012/05/14 11:14 | URL |

母の日~。いつでも母の日って思いたいですね。
感謝・感謝。
今日のハーブティー、とっても爽やかでいい感じですね。
こんなの飲んだら、嫌なこともぶっ飛びますよねっ!

| みこみこみっこ | 2012/05/14 12:40 | URL |

ただただ、悲しいです

こんにちは
ワンコと暮す人間として、ただただ悲しい表現です。
ゆきちゃんのせいじゃない。
ゆきちゃん。ゆ~~きちゃん。
はやとうりさんの心のガードが固くならないように祈っています。
そんなことが言える人間に育ってしまったのですね。
ほんとにお気の毒な方。
その方のチワワちゃんが幸せでありますように。
また、お寄りします。   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2012/05/14 12:51 | URL |

素敵な母の日でよかったです❤

忠兄さん カーテン代金 はよ払ってやぁ~∵ゞ(´ε`●) 笑

偶然、BGMが一緒って!!すげくない(←凄いの上級語。笑)
偶然じゃ無いんだなぁ。それにしても すげぇよッ

ココロない言葉を発する姉ちゃん。今度みっけたら咬んだんねん(いや、咬むのも体力が勿体ない。なんもせんでも、苦は自分に跳ね返っるでしょう!怒)


| ちかぽん。 | 2012/05/14 13:22 | URL |

ティータイム お邪魔したいです~
とっても美味しそう ^^
うちのハーブも日当たりがいまいちなので
遅まきながらやっと育ってきました ^^
もう少し育ったら私もハーブティーでお茶したいです ^^

心無い方ですね そんな大人になっている事実
ご自分は気付いてないのですよね・・
ゆきちゃん かわいいよ ^^
反面教師 何気ない言葉私も気をつけなくっちゃ・・です

| Non姉姉 | 2012/05/14 14:16 | URL |

B9MOM さん こんにちは♪

あなたはそのような方ではありませんよ きっぱり!!
ありがとう!!

そうですね 母と言う仕事は中々味のあるものですねっ
今 私は愚息以外に4らぶりーずの母です
もしかするとこの役目が一番重いのかもしれませんね
でも愉しんで子育てしています(^-^)/




| はやとうり | 2012/05/14 14:24 | URL |

みこみこみっこちゃん こんにちは♪

いつでも母の日 みっこちゃんらしい表現です =^-^=
ハーブティーおひとついかがですか
みっこちゃんにも入れて差し上げたいなぁ
はい、精神的に良い作用たくさんありますよ
グッドグッド!!

| はやとうり | 2012/05/14 14:28 | URL |

フィスティー さん こんにちは♪

そうですよね ゆきのせいではありません
ゆきはなりたくてこういう体に生まれついたのではありません

きっと我々の知らない世界では傷付く事があったと思います

ありがとうございます
私は大丈夫ですよ 
ご存じのように過去にはもっとひどい目に合いましたからね
どんな時にもくじけない所が唯一の長所です(笑

そうですよね おとなしそうなちわわんでした





| はやとうり | 2012/05/14 14:37 | URL |

ちかぽん こんにちは♪

おかげさまで素敵な母の日になりましたよ うふっ

そうなのよ「忠さん」カーテン代頂戴!!(笑

BGM一緒ってすげえっしょ すげえよネ~~
凄いの上級語 気に入りました(笑
どこやらのサイトから正しい日本語を喋りましょうという
クレームが来るかもよ~~

あーちゃんどころかスーパーエースのくうちゃま
掛け合うそうです あずでは頼りないわと言うとります!!

| はやとうり | 2012/05/14 14:44 | URL |

Non姉姉 さん こんにちは♪

ハーブには日当たり必要ですね
もうすぐ茂ってくればお茶出来ますよ
たまにはハーブティーも良い物です
どうぞお邪魔されて下さいませ
ケーキも付きますよ~~

言った方も後々気分が良くはないと思うのですがね
余計なひと言は慎みましょうね
言われた方も良い勉強をしました



| はやとうり | 2012/05/14 14:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/15 06:35 | |

テッセンじゃなくて・・残念だけど・・
カーネーションをもらえるって嬉しいことだよねええ。

私は一度ももらったことが無かったので・・
羨ましいわ。。。。

| ちわわん | 2012/05/15 08:53 | URL |

鍵コメさん こんにちは♪

こちらこそありがとう!!
今日も何とか頑張りましたよ~~えへへ

| はやとうり | 2012/05/15 16:22 | URL |

ちわわんさん こんにちは♪

カーネーションは他の女性から頂きました
白のてっせんは庭に咲いています
紫よりもピンクよりも白ですね~

ちわわんさんには今まで過ごした多くのわんこちゃん達から
お母さんありがとうのメッセージが届いていますよ =^-^=

| はやとうり | 2012/05/15 16:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT