今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バカルディカクテル

ようこそ今日は「和」の和み庵ではなく

「NAGOMI」へ



2012_0506_181522-IMGP5331_convert_20120521103907.jpg


先日のBACARDIを使って女性向きのカクテルを
しつこくこのラム使います 当分続くと思います(^^♪

酒の肴は洋風バージョンです
中身似ているように見えますが全部違います(*^_^*)

【バカルディカクテル】

バカルディスぺりオール   45cc
ライムジュース   15cc
グレナデンシロップ   5cc
ガムシロップ   1個(お好みで) 

グレナデンシロップはケーキ&デザート等にも使いますが
なければチュウハイ用の「ピーチ」等で代用してもなくても良いです

とにかくある物で 家飲みですからね好きな物で。。。

 

2012_0507_053229-IMGP5338.jpg


自己流「ナシゴレン」インドネシア風焼き飯です



2012_0508_225412-IMGP5343.jpg


蓮根のきんぴらです お肉残り物をほんの少々(*。*)






2012_0506_082925-IMGP5309.jpg


土曜日 留守の間のらぶりーず ひたすらここで待つらしいですよ
車の音を聞き逃してはいけないわん



2012_0507_052948-IMGP5333.jpg


「かあさ~~ん ゆきちゃんの ケツアツに押されてんねん 僕もうすぐはみ出るやん」



2012_0506_083232-IMGP5316.jpg


ゆきはここで待つんよ 果報は寝て待てって言うやろ~~
ここは母さんの 匂いがするんよ~~


土曜日超ハードでした
歳ですね~~ もうね目が疲れます

昼休み・1時間ごとの休憩はありますが前のスクリーン・教科書・デスクトップの画面
行きつ戻りつ 教科書の字の小さい事 老眼は棚に上げています
目の奥に来ますね~~

男性連中眠いと言っておりました

私はねぇここら辺がめついんですよ 一語一句聞き逃したら損だと思うんですよ
あっはっはーー だから疲れるんです!!

バージョンは2007
我々が習った時代はXP ユーザーインターフェイス代わっています

2003よりかなり簡素化されています

パソコン買い換えた時点でブログやっていました
データーを移す暇もなく移したデーターは一部のみ 後はほっちっち

反省しましたね~~
こりゃ行かんぞな ブログやってる場合やあらへんやんかいさぁ

それでなくても今 ブログ書くの「いやいや病」にかかってるしぃ

料理するのが嫌ではない 文章書くのも嫌ではない 
アップされていない物もいくらでもある 話題もいくらでもある
記事に行き詰った事は一度もない

でも何か鬱陶しい まぁ気まぐれな奴ですからね 時々こういう山がやってくる

「どうすべぇ」となる訳で・・・
かと言ってコンスタントに刻まないと嫌なのです 月一自分の辞書にはないですねぇ

ここら辺でいつも悩む(笑

ブログなんてストレス抱えてまでやる必要はない
さてさてこの結論やいかに 難しく考える事など何もないのにね

授業は面白かったですよ 忘れていた事思い出しました
ヒントになる事もたくさんありますしね 何よりも教師が優しい\(^o^)/

一年間の授業はハードですからね教師も厳しかったですし何となく苦手な方もいました
単発講座の教師はあちこちで専門に教えているのでその講座以外での質問もOK
そんな訳で何でも聞いちゃいますよ ここぞとばかりにチャンスは有効に(笑


らぶりーず 大喜びで迎えてくれましたよ もうね~泣きやまないのよ
嬉しいですね~~ もうね~~疲れなんて吹っ飛びますねっ

帰りついた時ゆきちゃまお散歩から帰った所 車に乗り込もうとするんです(笑



| 和み庵 | 11:40 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

カタカナのはどれもさっぱり分からず、きんぴらが出てきてホッとしたりしてます(笑)
待っててくれるラブリーズ 嬉しいですよねぇ。

村下孝蔵さんの初恋
名曲ですね。
昔のTVで、この初恋の彼女がスタジオに現れたことがあり、曲のモデルにふさわしくとっても素敵な女性でした。
この手の番組にありがちな厭らしさを感じさせない人で、村下さんが憧れたのも良く分かる女性でしたよ。

| 万見仙千代 | 2012/05/21 13:01 | URL | ≫ EDIT

EXCELの講習ですか?
凄いなあ、
勉強するなんて
僕は自己流だなあ
WORDは使わないんですよ
ほとんどEXCELばかり使ってるんですが
画面が変わると出来ないかなあ

そうそう、ブログなってストレス抱えてまでやることじゃないですよね
まあ、気ままにマイペース、、、でやりましょ (*^▽^*) 

| 加夢 | 2012/05/21 13:09 | URL |

こんにちは♪

今日の「NAGOMI」も素敵❤
お食事もわたしの好きなものばっかりで。。。
チャージは必要なのかしらん?(笑)

あらぁ~❤ゆきちゃん。
『ケツアツ』技使ってるわね。
わんこの世界も 女子が強いのかしら。。。(笑)

| ぱんくい | 2012/05/21 15:08 | URL |

こんにちは。

カクテルお洒落ですね。
横に添えられている お野菜のおつまみ?も
カラフルでキレイですね!

講習会お疲れ様でした。
何かを勉強したり 始めることは大切ですね。
向上心のある方からは 元気を頂けます。(#^.^#)

可愛い子たちが 待っていてくれるのでいいですね。
だいたい 私が一人で出掛けると 待っているのは
散らかった部屋くらいです。(^_^;)

| mon tresor 2007 | 2012/05/21 15:16 | URL |

万見仙千代さん こんにちは♪

はっはっは傑作ですね
そうですか、きんぴらでホッとされましたか
蓮根のきんぴら大好きです(o^。^o)

待っている者があると急いで帰りますね~
ただまっしぐら(笑

村下孝蔵さん 大好きなんですよ!!
お顔にねお人柄が出ていますよね
歌もギターもお上手でね~~この方が早くに
亡くなられたのはショックでしたね
きっと素敵な初恋を経験されたのでしょうね

| はやとうり | 2012/05/21 16:30 | URL |

加夢さん こんにちは♪

私はねどちらかと言うとワード派です
ワードで何でも出来るんですよ 勿論計算も

何回目かの講習でワードとエクセルを組み合わせた
講習があるのです それを楽しみにしています
実践で使える物をやるそうです

ブログはね時々嫌になります 理由はないのですがね
気が進まないと言うか根が我儘人間ですからね(笑
かと言って忘れた頃の更新出来そうにもないですね

| はやとうり | 2012/05/21 16:35 | URL |

ぱんくいさん こんにちは♪

「NAGOMI」もいいでしょ(o^。^o)
チャージですか ここはぼったくりです 嘘ですよ(笑
ぱんくいさんの好きな物ばかりですか それは良かった

あーちゃん 今にも放り出されそうでしょ
オチリでねぐぐっと 男の子はひ弱ですよ(>。<)
いつも負けています でも兄ちゃん大好きなんですよ

| はやとうり | 2012/05/21 16:44 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

甘い物がお嫌いでしたら糖分省けばいいですしね
カクテル系雰囲気が好きですね

講習会 限界は2時間くらいですかね
過去に経験があるので頑張れますが初心者は何が何だか
判らないと思います タイピングも結構ありますからね

でもね頭の運動にはなりますね
脳を活性化させないとね鈍ります
待っててくれる者があると一目散に帰りますね~

散らかった部屋が待っているそれは一気に疲れますね
私は自分が散らかしたまま出ています



| はやとうり | 2012/05/21 16:51 | URL |

はやとうりさん、こんにちは。
私もブログに使う時間が時々もったいないかなって思うことあります。
でもね、やっぱり楽しいこともありますし。
はやとうりさんのブログは丁寧ですし、訪問先へのコメントもマメですし、それは大変だと思いますよ。
手抜きしちゃってください。出来るところがあれば・・・

| クールビッツ | 2012/05/21 17:25 | URL |

クールビッツさん こんばんは♪

確かにね 時間はもったいないよね 
時々何やってんだろうって思います(>。<)
ここを乗り越えたらまたしばらくは持つのですがね(笑
手抜きする所たくさんあると思います
これでもね省く努力はしています 更なる努力しましょう(笑

| はやとうり | 2012/05/21 18:06 | URL |

お疲れ様でしたー!

らぶりーずは、皆「早く帰ってこないかなぁ?」って
待ちわびていたようですね(^∀^)
そんな様子も愛しいですね☆

「NAGOMI」いいですねー☆☆

| ひいち | 2012/05/21 19:02 | URL |

はやとうりさんって本当に勉強家。
真似しなくちゃいけないのに、相変わらずグータラしてます。
お料理だってプロ並みだし。
尊敬に値します。

ゆきちゃん、大人しく待ってたのかなぁ。
皆、どの子も可愛いです!

| 太巻きおばば | 2012/05/21 19:54 | URL |

ひいっちゃん こんばんは♪

いや~~歳を感じましたね(>。<)
気力だけではやってはいけない でも頑張るよ(笑

ひたすら待つようですよ駐車場が見える場所で
どうやら帰る時間が判るらしいです 凄いでしょ!!
だから可愛いのよね\(^o^)/

NAGAMIいいでしょ!!

| はやとうり | 2012/05/21 21:04 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

いえいえ好奇心旺盛なだけです
じっとしているのが苦手なのかもしれません

らぶりーずは本当に帰ると喜んでくれました
あれだけ喜ばれると絆を感じますね
ゆきちゃまも良い子で待っていてくれましたよ
あーちゃんにーにがいるしね =^-^=


| はやとうり | 2012/05/21 21:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/21 21:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/21 22:42 | |

カクテル

このカクテルは口当たりも良さそうですね~(ё∇ё)。
調子に乗って飲んだらフラフラになりそうですけど(^^;。

エクセル講習、お疲れ様でした。2007はリボン
インターフェースって言うのになって、慣れたらこちら
の方が使いやすいですよね。会社のPCを新しいのに
変えてもらったんですが、なんとエクセルが2007から
2003にダウングレードされちゃって、思い出すのに
必死です( ̄ω ̄;。前のが良かったなあ。

4ラブリーズもお留守番、ご苦労様(^^)。

UNOパパ

| UNOパパ | 2012/05/21 23:50 | URL | ≫ EDIT

はやとうりさんこんばんは☆

時間が長いですよね~~びっくりです!
きっと私は眠い・・・男性人と同じく・・・
エクセルとかワードは全く知らないです。
これ勉強しておくと便利ですね!
ブログしてない友人がこれを勉強して、スケジュール帳など全部自分で作れるのですって!

勉強することはいいことですよね~♪
ブログは私は山もなくずーと一定同じ間隔で来ています。
すごい山もないかわりに下もない・・
いいのか悪いのか?(笑)

家でこういうカクテル作れると嬉しいです(^0^)
のん兵衛になろうかな?(笑)

| 桃咲マルク | 2012/05/22 01:24 | URL |

鍵コメさん おはよう♪

お砂糖の分量は減らしても構いませんよ
甘みが減るだけの話ですからでもケーキに比べれば比ではありません
はい、ケーキのカテゴリに入っていますよ(^-^)/
作ってみて下さいね

| はやとうり | 2012/05/22 06:09 | URL |

鍵コメさん おはよう♪

蓮根のきんぴらがお好きでしょうか =^-^=
私も大好きで良く使います

>老若男女問わずきついです 良かった~~(笑

集中力かなり要求されますからね 必死のパッチです
貴重な時間を使っている訳ですからね 講師も大変だと思います
そうですね 適当に抜きながらを考えてみますね
ありがとうね(^O^)

| はやとうり | 2012/05/22 06:16 | URL |

UNOパパ さん おはようございます♪

カクテル口当たりは良いのですが仰る通り結構来ますよ(笑
飲む雰囲気が愉しいのかもしれませんね

そうそうリボンインターフェイスでした(笑
2003にダウングレード パソコンっておかしなもので
常に使っていないと操作どうだっけってなるんですよね
私は思いっきり2003はフル活用していたのでそちらの方が
使いやすいです 慣れって可笑しいですよね
2007は簡素化されていました

らぶりーずお利口さんにお留守番してくれました~
皆帰りをひたすら待っていてくれたようです\(^o^)/



| はやとうり | 2012/05/22 06:25 | URL |

マルクちゃん おはよう♪

講師とか以前のお知り合いの方もいて愉しかったです
「あら~~」って感じです
教科書以外の事もたくさん教えてくれるので意義があります
これが面白いのです

ブログには長所と短所があります
時々いやいやしょっちゅう疑問に感じているのかもしれません

お酒は少したしなむ程度がベストだと思いますよ
酒の肴を作るのは好きですよ(笑

| はやとうり | 2012/05/22 06:32 | URL |

講習・お疲れ様でした☆
らぶり~ちゃん達・おりこうさんで待ってますねっ!!
そんな姿が、また愛しいですねっ☆
ケツアツ・・(笑)本当~マットから出ちゃうよ(笑)アハハッ☆
お酒・いいですねぇ~!!
私も、色々作って・・いっぱい飲みたいっ(笑)
とりあえず、買ってこなくちゃ・・(笑)

| ☆さとさと☆ | 2012/05/22 07:59 | URL |

☆さとさと☆ ちゃん おはよう♪

う~~ん目がね疲れるね(>。<)
らぶりーずおりこうちゃんで待っていてくれましたよ\(^o^)/

「ケツアツ」凄いのよ 私もいっつも足に乗られていますよっ
これがね重いのよ(笑
あーちゃん弱いからねゆきちゃまには敷かれっぱなしだよ

お酒いいでしょ 家でゆっくり飲むのもいいよ~~
帰りの事心配しなくてもいいからねっ
お酒はね色々あるよ~~(笑 お金はないけどね~ 

| はやとうり | 2012/05/22 09:13 | URL |

NAGOMIで疲れが癒されますね♪

エクセルは私できないんです
PC操作もほぼ右手
学校の手紙や書類作りで覚えましたけど
実はよく分からないことばっかりなんです
ちゃんとお勉強すごいですね♪

| rose | 2012/05/22 14:10 | URL |

あすじっくりみてけんきゅうしよう 復習大事だよね終わって飲んでらんちして5000円なりいってきます

| めいごんさん | 2012/05/22 14:25 | URL |

こんにちは

勉強会とは凄いですね~~
はやとうりさんの学ぶ意欲、好奇心は素晴らしいですね~~
私も見習いたいですね。

私もPC画面見てたり教科書などを読むと目に来ちゃいますね~~
まぶたが重たくなって・・(眠) 意味が違いましたね(笑)

PC専門用語も使ってますし、スーパーお母さんですね。

わんちゃん達はこてこての大阪弁なんですね(笑)
ツッコミも上手なんでしょうね(笑)

| ふりーman | 2012/05/22 15:38 | URL |

rose さん こんにちは♪

パソコンはね多分好きだと思います
メカは意外に好きですね

一年間通った学校は必死でしたよ 頭には入るのですがね
忘れるのが速いのです若い時には絶対にない事です(>。<)

男性はエクセルがお好みな方の方が多いですね
でも実はワードが素晴らしいのです
私はワードが大好きです 面白い事たくさん出来ます
それもしょっちゅうしないと忘れてしまいます

その晩は飲みましたよ =^-^=



| はやとうり | 2012/05/22 16:05 | URL |

ふりーman さん こんにちは♪

あっはっはわんちゃんたちは大阪生まれですからねこてこての
大阪弁ですよ~ 私は大阪生まれではありませんからね(笑

う~~ん意味が違うね~~(笑
あなたのように若いと目に来かたが違います
ほ~ら あなたはもうすぐ眠くなる~~(笑

| はやとうり | 2012/05/22 16:14 | URL |

めいごんさん さん こんばんは♪

終わってランチして5,000円ちょっときついですねっ
お高いですよね 受講料
お互いに頑張って勉強しましょうね!!

| はやとうり | 2012/05/22 18:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/22 19:03 | |

おはゆおございます!
ママは勉強家!!スバラシイ!何でも意欲的に吸収するところが
あのスゴイ料理のレパトリーにも繋がっているんですよね~。

見習わんとなぁ。。

| みこみこみっこ | 2012/05/23 06:54 | URL |

ふふふ。今から勉強しようって言うだけで素晴らしいなと。

もう。私も目がねええ。
しょぼしょぼで。。駄目だわ。。

昔テープの穴を読む時代からのコンピューターでしたよ。(笑)
真っ黒な画面に白い字が。。。
そんな頃から触ってはおりましたが。。ねえ。。

頭が固くてもうついていけなくなりつつ。。

頭はもっと柔らかいうちに使っておけばよかったのかしら。。ねええ。。(笑)

| ちわわん | 2012/05/23 09:45 | URL |

こんにちは!

Excel結構隠れ技みたいのがあるんですよね。
実はあまり好きではないんですが、ま、先生次第では学んでみたいかも。

ブログって、時々放置したくなりますよね。
多分、私もはやとうりさんも、ある意味暇つぶしにブログをやっていて、他にやりたいものが出てきたりすると、ブログを放置したくなるのかも?

ま、一杯やりながら、ゆっくり行きましょうね!

| B9MOM | 2012/05/23 11:48 | URL |

みこみこみっこちゃん こんにちは♪

パソコンはね正式に言うと学校に行く前から大手のパソコン教室にも通っていました
本当はねブログはゆきが来る前から書いた事はあるのよ
ちょっとだけだけれどね・・・
学校に行くようになって忙しくて放りっぱなしなのよ
退会届出さなくては・・・
7になってからチェックもしていない始末でそれでね行った方が手っ取り早いとそんなところです(笑

| はやとうり | 2012/05/23 15:12 | URL |

ちわわん さん こんにちは♪

パソコンは会社勤めをしている時からいくらかは触っていました
辞めてからも何年か前からやってはいます
でもバージョンが変わると色々と面白い事もあります
それにやらないと操作を忘れるのがパソコンの不思議なところです 頭の体操??ですかね(笑

| はやとうり | 2012/05/23 15:16 | URL |

B9MOM さん こんにちは♪

私もどちらかと言うとワードが好きです
それもデザイン系が好きです

ブログはね時々いや~~になりますよ(笑
多分疑問を感じるのだと思います 何してんのかな~って

| はやとうり | 2012/05/23 15:19 | URL |

頑張っていますね。私もまぁそこそこに。一日二時間食事して五千円コースですからね。

| サン | 2012/05/26 23:22 | URL |

卑弥呼様 こんにちは♪

パソコン講習ってお高いですよね(>_<)
ランチして5千円付いて行きそうです(笑

| はやとうり | 2012/05/27 11:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT