今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サラダうどん

今日は暑くなりそうですね
朝ご飯 お米がなかったのでうどんです
どんな家やねん(>。<)
そういう時にはカッカラカンと笑って過ごそう!!



2012_0515_183927-IMGP5416_convert_20120527093428.jpg


うどん殆ど隠れていますが何か問題でも??

きゅうり・アボカド・トマト・大葉・納豆・茗荷・温玉
温玉は朝作りたてのほやほや これの為に作った
たれは市販の麺つゆでも掛けだれを作っても美味しいと思います
刻みのりなどをトッピングしても良いと思います
あまりいろいろトッピングするとブログ的には何が何して何とやら状態!!



2012_0513_215150-IMGP5400_convert_20120527093729.jpg


数日前のランチパスタ・・・やっとロングパスタ在庫なし

一本たりともなし やったーー(^.^)/~~~ 久々の爽快感
また買って来なくっちゃ(笑 これからは一袋しか買わないぞう(^_-)



2012_0515_191136-IMGP5422_convert_20120527093508.jpg


相も変わらずパソコン机の下にいます
私が席を立つと付け回すのです・・・疲れるぜぃ(-。-)



2012_0513_213435-IMGP5396_convert_20120527093647.jpg


相変わらずソファーに寝っ転がるとこれですわ・・・手が痺れるぜぃ(-。-)

ゆきちゃまは短い足の間にいます これも定位置・・・足が攣りそうだぜぃ(-。-)



2012_0513_213426-IMGP5395_convert_20120527093617.jpg


まぁ珍しい のんのん君のニャンコさん姿 顔でも洗っているのかな

ワイルドだぜぃ(-。-) のんちゃんだぜぃ



2012_0515_191219-IMGP5424_convert_20120527093820.jpg


これ又珍しい くうちゃまの舌チョロ姿・・・何と書こうか(笑


昨日土曜日2回目の講習
人間と言う者はすぐに順応するのですかね 昨日は目の疲れもなく順調でした

たくさんの事を思い出しました
ただやっぱり2007は新機能満載ですね 使い方判ってきました

これから実務活用・ピポットテーブル活用・Word・Excelビジネス実践と
続きます
Access・パソコン組立とネットワーク設定まで行こうと思うと12月まで掛ります 
途中でお休みはありますが・・・ちょっと頑張って見ようかなと思っています

お弁当持って行っています 食べなくても全然平気なのですがね
頭の回転には栄養必要らしいです(^^♪
今度お弁当載せますね~


そういう訳でブログの更新はゆっくりのんびりとやって行く事にしました
実は更新かなり迷いました(o'∀'))


ブログは愉しくやれなければ意味がありません
どこにも登録していない訳ですから好きな事を好きなように肩肘張らずに
自然体でやって行こうかな等と考えています 

ささやかにたおやかにどこかで少しでも一服の清涼剤になれたらいいな

ここ2~3日更新していないにも関わらず多くの方のご訪問ありがとう!!









| 料理~和食~ | 10:32 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
今日は町内のクリーンアップに駆り出され 朝8時から軍手と
長靴 大きな帽子 首にはタオル姿で頑張ってきました。

帰宅してパソコンを付けて一番にお邪魔したら この映像♡~!
いつ拝見しても 綺麗・・・目から美味しそうです(^_-)-☆

うどんもパスタも両方とも 作ってみたいです。
TVでもブログでも お料理は好きで見ますが 見ただけ。
それで終わっていました。(@_@)

でもはやとうりさんのお料理は 随分と学ばせて頂き作りました。食卓の華やぎができ マンネリから成長できました♪♪♪

流石に秋田でも今日は暑くなりました。
きょうはこのうどんを作らせて頂きます。有難うございます。

お料理は素敵ですが わんちゃんの紹介は可笑しくて吹きだしてしまいました。(*^_^*)

| 言の葉IS | 2012/05/27 10:56 | URL |

言の葉IS さん こんにちは♪

クリーンアップですか お疲れさまでした
この時期 紫外線強烈ですしねゆっくりお休みくださいね
いえいえとんでもございませんよ

サラダうどんは氷で冷やさなくても美味しく頂けます*^^*
麺類はどうしても野菜不足になりがちです 野菜いっぱいです

訳の判らない性格でしょ!!自分でもそう思いますよ(^_-)
この子たちのおかげで笑顔でいられる幸せを感謝しています




| はやとうり | 2012/05/27 11:57 | URL |

こんにちは。

これが朝ご飯!
うちなら完全に昼ご飯だわ。
こういうところが違うのよねぇ。

PC教室、昔、仕事していた時には「わたしゃ達人さ。何でも聞いとくれ」って感じだったのに、今やエクセルもワードも全然使わなくなって、なんにも出来なくなりました。
頭の中も腐るわよね~

千春ちゃんの若かりし頃の歌声、素敵ですね~

| 万見仙千代 | 2012/05/27 12:36 | URL | ≫ EDIT

はやとうりさん こんにちは
今日の札幌すっごく寒いですよ~
今 手が氷のようです~
らぶりーずちゃんたちは
色んな表情を見せてくれますね。可愛いなぁ~
PC講習お疲れ様でした。
楽しまれている様子が伝わってきます。
お弁当アップ楽しみにしていますが
無理せずまったりゆっくりいきまっしょう~♪

| イヴまま♡ | 2012/05/27 14:07 | URL |

私はご飯の粒よりおうどんの方が好きなんです
サラダうどん これいいな~ でした
引越す前は前に後ろに横に・・と庭が沢山あったので
青チソやプチトマトなど収穫に出れたのですが
今はハーブとかしかなくって残念です
足の間とか腕枕とか うちも一緒です
身動き取り辛くても幸せ気分です ^^

| Non姉姉 | 2012/05/27 15:10 | URL |

はやとうりさん、おはようございます。

紫蘇、早速今日のランチに試します。
今日は久々の休みです。
お家でランチ~♪

うどん、パスタ両方とも作りたい。
特にうどん、魅力的です。
不足するものが多いんですが・・
納豆、茗荷、アボカド無し。
茗荷はこちらで手に入りませんが、
暑い日は、こういうお食事が夏ばて防止になりそう。

ワンズ、相変わらずいつも可愛い。
良いなぁ、はやとうりさん。
それに松山千春、素敵な声で今朝は癒されました。


| 太巻きおばば | 2012/05/27 17:31 | URL |

万見仙千代さん こんにちは♪

いえいえ米がなかっただけの事です
野菜と粉物はあります 卵もあります(笑

パソコンって頭ではなく視覚 触覚で覚えているものです
どの操作も使わないと見事に忘れます

再びやると手が勝手に動きます 他の物とは違いますね
鍵盤のような物ですかね いつも不思議に思います

若い頃は男も女も綺麗ですね~歳月は残酷な物です(>。<)

| はやとうり | 2012/05/27 18:27 | URL |

イヴまま♡ちゃん こんばんは♪

今日の札幌寒いのですか やっぱり遠いんですね~
こちらは半袖の方多く見ました 外は暑かったです(^^ゞ
四者四様とでも言いますかそれぞれ面白いですね~
ええ可愛いです 親馬鹿です(笑

パソコンは苦しみもある事にはありますが(笑
お弁当はキャラ弁でも作りますかね
いえいえ冗談ですよ そんな才能はありません(>_<)

はい 今までよりもペース落とします
気が向いた時に書けたらそれくらいの気持ちでいきますねっ



| はやとうり | 2012/05/27 18:55 | URL |

Non姉姉さん こんばんは♪

麺類がお好き私もお米よりそっち系が好きです*^^*
同じですねっ
紫蘇はプランター栽培です すくすくと育っています

わんこって好きですね~腕枕に足の間昨日等はおかげで
こむら返り起きそうでした 重いですよ(>_<)
重みが幸せの証ですかね\(^o^)/

| はやとうり | 2012/05/27 19:03 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

そうでした 紫蘇が大量にありましたね
今朝見ましたよ(笑

うどんサラダはあるお野菜で良いと思います
パスタにも紫蘇使われたら良いと思います
紫蘇とじゃこも合いますよ 
日本製のじゃこ見たような記憶が・・・

4らぶりーず可愛いでしょ!!(笑

松山千春さん この方の透き通るような声が好きです
歌お上手ですね~~

| はやとうり | 2012/05/27 19:08 | URL |

お弁当の更新・楽しみにしてますっ!!
サラダうどん、いいですねぇ~☆食べたいっ。
彩りも、綺麗だし・・美味しそう(笑)
パスタ・・これも食べたいっ(笑)
まとめ買いは、ダメですねっ(笑)私も、気をつけよう~。

らぶり~ちゃん達、みんないい場所にいますねぇ~(笑)
かわいいぞっ☆

ブログは、好きな時に、楽しくやって行きましょう~☆
私は、はやとうりさんの更新を楽しみに待っていますよっ☆

| ☆さとさと☆ | 2012/05/27 19:50 | URL |

☆さとさと☆ちゃん こんばんわんこ♪

お弁当はね焦って出掛けて画像撮る暇なかったのよ
今度はちゃんと写すからねっ 
期待するようなお弁当作らなくっちゃあね

うどんもパスタも食べにおいでよ(笑
そうそうまとめ買いは止めましょう(>。<)

可愛いでしょぅ テツクンも可愛いぞぅ\(^o^)/

そっかぁ じゃあ待っててくれるさとちゃんへ
愉しいメッセージを届けるねっ




| はやとうり | 2012/05/27 20:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/27 23:25 | |

こんばんは

朝に納豆ご飯は食べますが
納豆サラダうどんは食べたことがありません。

子供に納豆食べさせたいので
さっぱりとしたサラダうどんにのせたら
食べられるかもしれないですね。
今度試してみます(^∀^)

| プリズモ | 2012/05/27 23:31 | URL |

はやとうりさんこんばんは☆

サラダうどんこれからの季節に特に食べたくなります~
おうどん見えない位のほうがいいですね!

パスタは手軽に出来るのですぐ、買いますし、
足りない時に1品として作ります~

PCは目は慣れますね?
私もすごい目疲れるのですが、今はPCでは何時間しても疲れません!(笑)

いろいろされると思い出されていくので楽しいですね!
お弁当載せてください~(^0^)

ワンちゃんたちは、はやとうりさんいない間寂しいでしょうね・・

| 桃咲マルク | 2012/05/28 01:01 | URL |

鍵コメさん おはようございます♪

日本人はうどん大好きな方が多いですね
炭水化物だけでは栄養価が偏ります
なるべくこういう食べ方をするようにしています
カロリーダウンも狙っています(笑

| はやとうり | 2012/05/28 05:41 | URL |

プリズモさん おはようございます♪

うどんに納豆意外に合います ツルッと食べられます
野菜も一緒につるつるっとこれからは良く食卓に上るメニューです
是非お試しくださいね~~(^-^)/


| はやとうり | 2012/05/28 05:45 | URL |

マルクちゃん おはよう♪

我家は野菜てんこ盛りです 
うどんよりも野菜が多い時があります =^-^=

これから買い置きは一個限定です(笑

そうですね 数年前にやったことはちゃんと思い出します
結構必死にやりましたからね(笑
でもね操作は常にしていないと忘れますね

お弁当ですか 焦って作っています(^^ゞ
おっさんも欲しがるので???

らぶりーずそうですね 帰りを待つみたいですね恋人同士かっ(笑


| はやとうり | 2012/05/28 05:53 | URL |

おはようございます!

サラダうどん 朝からこれが食卓に上がると
テンションも上がりそう~♪
お弁当で 朝はいっぱいいっぱいで 朝はパンです。(^_^;)

サラダうどん これから夏にはいいですね。
サッパリいただけるし お野菜も沢山いただけますね♪

講習も 私だったら クタクタになりそう
得意分野ではないですし。
どうぞ ブログ更新はのんびりなさってくださいませ。 

| mon tresor 2007 | 2012/05/28 09:22 | URL |

うんうんそうだよそうだよ。
ワイルドだぜい・・口調に笑ってしまったけど。。
同感だよお。

知り合いが3名ほど。。ブログをやめることになりましたし。。
やっぱり重荷になっちゃったようです。

私。。私はなんていうか。。楽しんでるからなああ。。

また夏は暑くて夏篭りしたら・・映画にナルし・・
冬は冬で寒くて冬篭りしたら・・映画にナルし。。。(=^・^=)

| ちわわん | 2012/05/28 09:47 | URL |

こんにちは!

サラダうどん、さっぱりだけど、色々な具が乗っているのがいいですね。ところで、温玉って家ではどうやってつくるんでしょう?魔法瓶の中に入れておくといいと聞いたことがあるんですが、本当ですか?

くうちゃまの舌だし、ずっこけ気味ですが、やっぱり可愛い。お母さんになってもあんなに可愛いなんて、うらやましすぎです。

| B9MOM | 2012/05/28 09:53 | URL |

おはようございま~す♪ ママ

本当に・・・暑い~
もうすでに 食欲がなくなってきてるぺろです
ご飯食べるの 面倒・・・
こんな のどごしツルツル感なら 食べれるかも~

のんびり ブログの更新してねぇ
今 ママはこんなことしてるんだぁ~って思いながら
遊びに来てるよ♪

ブログってお互いの心境報告みたいで 面白いねぇ

| ぺろひめ | 2012/05/28 09:57 | URL |

サラダうどん、おいしそうざます。
これからの時期によいざます。

更新は、ご自分のペースで遊ばすと、ストレスもかかりませぬ。かわいいワンちゃんたちのお写真いつも楽しく拝見しておりましてよ。

| 伯爵夫人 | 2012/05/28 10:26 | URL |

こんにちは

サラダうどん、納豆、温泉たまごが入って贅沢過ぎる一品ですね~~
朝からガツガツ食べれそうです(笑)

みなさん、居心地が良い定位置があるんですね~~
ワイルドだぜぇ~~(笑)
旦那様の定位置はどこですか~~

Access、パソコン組み立ても勉強されているとは・・・・凄いです。
はやとうりさんが作ったお弁当、up楽しみにしてますね~~~

| ふりーman | 2012/05/28 11:05 | URL |

アクセスまでやるんですか?
そりゃあ、大変だわぁ
僕も挫折しちゃったからなあ
講習で習いたかったんですが
さすがに自己流だと難しかったです
組み立ては簡単ですよ
プラモデルよりも簡単です(*^▽^*) 

| 加夢 | 2012/05/28 12:31 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

お弁当作り結構大変朝はパン理解できます
久しぶりに作って見ると大変さは実感します
早い話が何でも良いのですがね・・・つい何か作りたくなります

夏はこういうメニューが多くなりますね

講習はやはりお勉強ですからねそんなに楽でもないです(笑
でも参考になる話は聞けます 魅力はこれですかね

ブログはしんどくなればお休みします
それくらいの軽い気持ちで(^_-)




| はやとうり | 2012/05/28 13:30 | URL |

ちわわん さん こんにちは♪

そうだよね(笑
やっぱりね開けていると気になるね
まぁ色々試してみるね

そうかそれで映画の記事がないのか~
あれは暑い時寒い時限定なのね 映画の記事がないと寂しいよ

| はやとうり | 2012/05/28 13:35 | URL |

サラダうどん大好きです♪
昨日はとっても暑かったので
息子のリクエストで冷やし中華にしました

パスタも美味しそう♪
今度は1パックづつ購入ですね
実は私、また2パック一緒に買ってしまいました・・・
駄目ですね~

| rose | 2012/05/28 13:55 | URL |

こんにちはぁ♪

サラダうどん。いいわぁ~❤
納豆とキュウリだけで十分よぉ~
今日も暑いし~冷たい麺が食べたいなぁ。。。

あれ?にゃんこ居たっけ???
・・・って思ったら のんのんくんだったぁ♪
今どき男子。
お顔のお手入れは手を抜きませんね(^-^)V

| ぱんくい | 2012/05/28 14:35 | URL |

B9MOM さん こんにちは♪

温泉卵の作り方は炊飯器や魔法瓶・電子レンジ・コーヒーメーカーの保温機能等を使えば出来るそうです
ネットで検索すれば出てきます 
それぞれ家庭の器具によって時間は微妙に変わってきます

我家には30年来の温泉卵器なる物があります
当時5,000円位したのを覚えています
今はとてもお安い物が出ているようです
もう充分元は取りましたが(笑

くうちゃまは歳のせいもありますがやや肥満気味ですが顔は
非常に美形ですよ(笑

| はやとうり | 2012/05/28 14:44 | URL |

ぺろちゃん こんにちは♪

ご飯は無理してでも食べましょうね
夏はね食欲がどうしても落ちてきます
食べないと体持ちません 頑張って食べ安い物を採りましょう

そうねゆっくりでないとやってられないね
今日も暑いね これからの季節わんちゃんも大変だよね

| はやとうり | 2012/05/28 14:48 | URL |

伯爵夫人ごきげんよう♪

今日の記事読ませて頂きました 読み応えのある記事でした

大阪はすっかり夏日です 家の中は涼しいです

みんな甘ったれで困りますがこれも嬉しい悲鳴なのかもしれません\(^o^)/


| はやとうり | 2012/05/28 14:52 | URL |

ふりーman さん こんにちは♪

そうなのです 居心地の良い定位置ってあるのです
ちなみに「おっさん」の定位置ですか
IFにはありましぇ~~ん 2Fに追いやられています(笑

お弁当ですか ドカベンだったりしてあっはっは!!
キャラ弁は無理ですね~~(笑

| はやとうり | 2012/05/28 14:59 | URL |

加夢さん こんにちは♪

アクセスは過去にも何回かやった事がありますがあれは難しい
構築が良く判りません(*。*)

あれが出来ればレシピなんていくらでも積み上げられます
HPよりも良いかもしれませんが積み上げ型が判りません(笑

組み立てはプラモデルよりも簡単 プラモデル作った事がありません
一応女子ですから(笑   中を見るだけで勉強になります

| はやとうり | 2012/05/28 15:04 | URL |

rose さん こんにちは♪

冷し中華もこれからの季節良いですね~
あれって外で食べると結構なお値段しますよね
外では食べませんが(笑

冷しうどんも良いですねっ

ロングパスタ2個買っちゃいました
私は1個しか買わないと固く決意しました
そんなたいしたことではないのにねっ(>。<)

| はやとうり | 2012/05/28 15:10 | URL |

ぱんくいさん こんにちは♪

そうね納豆ときゅうりだけで充分だわ
一応さぁ料理ブログなんてぇ物を書いているでしょ
見栄張っちゃってるのよ(笑
ブログ書いてなかったらきゅうりだけかも あっはっはーー

実はニャンコいたのです(笑
今時の男子ね~ほら~~モテナイトねっ
男はつらいのよ~~

| はやとうり | 2012/05/28 15:16 | URL |

ご飯が少し夜はこれにしょう。

| サン | 2012/05/29 14:04 | URL |

つけたしお弁当作るの好きなんで。楽しみにしています。パソコンブログ少しずつ自分のペースでなのでなかなかうまくなりませんが、ランチとビールも授業なのでへへへ

| サン | 2012/05/29 16:46 | URL |

サンちゃんさん こんにちは♪

そうだねご飯が足りないときにはこういう物がいいねっ
お弁当プレッシャー掛ります(笑

パソコンもブログも自分のペースで良いです
ゆっくり行きましょうよ
ランチとビール付きいいなぁ\(^o^)/

| はやとうり | 2012/05/29 18:59 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
サラダうどん、お昼に食べたことありますよ(^^)
さっぱりしてるし、つるつるっとのどごしも
いいですよね(^^)
大葉がさらに爽やかになりそうです♪

| ふわころ本舗 | 2012/05/29 21:10 | URL |

ふわころ本舗さん こんばんは♪

お返事遅くなりましたね

そうねどうしてもこれからはツルツル系が増えてきますね
食欲無くなるものねっ
大葉・茗荷良い仕事をしてくれますね

| はやとうり | 2012/05/30 18:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/30 22:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/30 23:34 | |

はやうとりさん、お久しぶりですっ(^O^)/

久しぶりに覗いて見て、いつもの調子でしたので、なんだか懐かしくて嬉しくなりましたよ~

サラダうどん、こんな料理、これからの季節最高に美味しいですよね~
すぐ出来るし、楽チンなのもメリットだし(笑)

ブログはマイペースで、あまり余計な事考えないで楽しむのがいいと思いますね。

「○○しないといけないー」と思ってくると、ただ負担になるだけだと思いますし。
お互い、のんびりとブログ楽しみましょう。

また遊びに来ますね(^-^*)/

| まさぼ~ | 2012/05/31 01:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/31 07:43 | |

まさぼ~さん こんにちは♪

お片づけは終わりましたか
そうね 自分のペースでねそれがいい(笑

これからのお弁当作りは大変だよねっ 傷みやすいし・・・
卵もふわっと焼けないよね カチっと焼かないとねっ
また遊びに来てね(o^。^o)

| はやとうり | 2012/05/31 12:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT