今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶏唐揚げのリメイク版

先日作った鶏唐 
作成時半分だけお酒&塩少々の薄味バージョンのリメイクです

衣の付け方も若干違います

少人数の家族の場合余った物を再度美味しく頂きたいと
こうなりました(^-^)/



2012_0523_150403-IMGP5531_convert_20120606143825.jpg


【材料】2人分

鶏の唐揚げ   6個
人参   1/3本
きゅうり   1本

薄口醤油   大さじ2
濃口醤油   大さじ2
酢   大さじ2
砂糖   大さじ2

水   150cc
水溶き片栗粉   適量


野菜は他にも玉葱ピーマン・茸類などを入れても良いと思います


【作り方】

1.鶏唐はオーブンかオーブントースターで同時進行で温めておく
2.たれを全部配合し野菜をさっと火を通す シャキシャキ感が残るくらい
  余熱で火が入る
  片栗粉で餡を作って鶏唐に掛ける

鶏唐 二通りの食べ方が出来ます 

そんなの絶対に余らないよぅと言うご家庭・・・すんまっそん(^_-)
では倍量作っちゃって!! 面倒!!・・・ではでは日を改めましょう



2012_0523_144947-IMGP5526_convert_20120606143941_20120606144848.jpg


魚屋さんで見つけた念願の海葡萄 特別美味しい??物ではないけれど
食感が好き・かな

これでいくらだっけ?? 680円かな?
一度買えば納得する・・・一度で良い(笑

正直こんな物に680円は一般家庭では贅沢 これはお商売の人が買う物
だと思います



2012_0523_082436-IMGP5506_convert_20120606144013.jpg



2012_0523_082946-IMGP5521_convert_20120606144215.jpg



2012_0523_082930-IMGP5520_convert_20120606144143.jpg



2012_0523_082509-IMGP5509_convert_20120606144107.jpg


久しぶりのベランダ画像です 
「おっさん」が花の水やりに出ると出せ出せとうるさい
出すまで泣く 特にあーちゃん(>。<)

きっと楽しい事でもあるのだろう\(^o^)/
このベランダ午前中は涼しいです 全く暑くはありません






今朝 「おっさん」散髪に行くのでお金を頂戴といつもの如く
勝手に出して持って行ってと・・・

すると財布がないというのです 「うっそーー」

そうなるといつもの擦り合いが始まる・・・これ毎度の事

「あんたやん」

「あんさんやおまへんか~」

こんな優しい言い回しはしません もっと強烈!!

まっこと次元の低い争いである

昨日スーパーへ買い出しに行った 恒例火曜日の特売日である

「特売」

大体特売は品のない良く目立つ赤 まっかっか!!
これまたバックが品のない黄色 強烈な配色である
この意味がよう判らん インパクト狙いなのだろうか?? 悩む(笑

要らん事言うとらんと本題に戻そう

あちこち探し回るもないのである
もしかして車の中・・・ここでバッグがひっくり返ったりする(笑

シートの下も探し回る シートの下にはなんやよう落ちてる(^_-)
ゆきちゃまを抱っこっこするせいでもある


さてはスーパーで落としたか 落とせば音がするだろう??

そう言えば財布二つある 先日出掛ける時に普段使っているお財布重いので
折りたたみ式に入れ替えた

レジを済ませた後一枚だけ入れていた VISAのカード落ちかけていたので
元の長型財布に何故か気になって入れ替えた

それが間違いの元 

その後 何やしょーもない割引券が発券出来るとか何とかで
「おっさん」にせかされた

どーでも良い割引券ごとき どーでも良かったのである
たかが5%の割引券・・・   ・・・   ・・・   永遠に書きたい(笑

人間 慌ててはいけない そこで財布を置いたままにしたのか記憶にない

巻き戻してみたい心境だ!!

さてさてこの結末やいかに・・・



| 料理~和食~ | 15:48 | comments:47 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さっそくつくりましたグアンが今日は弁当にするかといってもっていきました 海ぶどうです

| サン | 2012/06/06 20:48 | URL |

爆笑!5パーセントの割引…巻き戻したい心境…
どうなりました?

わたし先日JCBカード1週間ほど出てきませんでしたの。
もう、出てきたときは一瞬。出すまでに1週間棒にふりましたがな。

| esther(またの名をみんこ) | 2012/06/06 20:59 | URL |

あーん 気になる。
お財布の運命はいかに!

それに海葡萄も美味しそう。
プチプチしてそう。
子持ち昆布とかこういう感じの海の幸、大好きです。

大滝詠一さん、大好きです。
お洒落で都会的で、良いですよね。

| 万見仙千代 | 2012/06/06 22:54 | URL | ≫ EDIT

はやとうりさん、こんばんは♪
海ぶどう、魚屋さんで見るたび
食感おいしそうだけど、こんなにいらないな~…と
思い通り過ぎてます(^^;)

ベランダでらぶりーず、のびのびしてますね(^^)
ひなたぼっこがうれしいのかな?

| ふわころ本舗 | 2012/06/06 23:05 | URL |

あららら・・・
はやとうりさんの お財布ちゃん
どこに旅に出ているのかしら。
「幸せな結末」になるよう
祈っていますからね~

| イヴまま♡ | 2012/06/07 00:41 | URL |

はやとうりさんこんばんは☆

唐揚げのリメイクすごく美味しそうです!
あの餡がたまりません~~

海ぶどう・・・先日食べログでは私、山ぶどう・・て書いて
コメントで教えて貰い、ブログでは何とか海ぶどうになりました。
もう海か山かさえ知らない・・・(;--)
すごく大量ですね!でもこれでこのお値段ならお得ですね!

見たことないな・・・私も買いたい(笑)

財布・・・・恐いですね・・・
その後・・・どうなるのか気になって寝れないです(;ーー)

| 桃咲マルク | 2012/06/07 00:57 | URL |

ワンズ、やはりお外の空気が好きなんですね。
植物も、とても生き生きしてて気持ち良さそうです。

鳥のから揚げのリメイク美味しそう。
お酢を使ってるからさっぱりしてますよね。
好きです!こういうの。

海葡萄って綺麗なんですね。
あのプツプツの食感が良いですね。
もう随分長い間食べてません。

| 太巻きおばば | 2012/06/07 03:31 | URL |

リメイク鶏 こちらも美味しそう
鶏好きにはとっても堪らないご馳走です

お財布出てきましたか?
失くし物あると落ち着きませんよね;
出てきているといいのですけれど

| Non姉姉 | 2012/06/07 04:05 | URL |

卑弥呼様 おはようございます♪

鶏唐作られましたか
グアン兄さんお弁当美味しかったかな =^-^=

| はやとうり | 2012/06/07 05:08 | URL |

esther(またの名をみんこ) さん おはようございます♪

大体ね5%の割引券を発券器に出しに行けなどと言うから
こういう事になるんですわ
行った私も何を血迷ったか(笑

人間慌てるとロクな展開にはならない良い教訓です

JCBのカード一週間出てこなかった
良くあるパターンです(笑

| はやとうり | 2012/06/07 05:19 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

気になるでしょ 私も気になります(笑

海葡萄は納得しました(笑
子持ち昆布もいいですねっ

大滝詠一さん 私も好きです =^-^=




| はやとうり | 2012/06/07 05:25 | URL |

ふわころ本舗さん おはようございます♪

海葡萄 こんなにも要りません
魚屋さんの前 通り過ぎて正解です
次回からは通り過ぎる事にします(笑
小分けして欲しいですよね・・・全く

ベランダはね午前中は爽やかで気持ちが良いのです
ここで寝ようとします(笑



| はやとうり | 2012/06/07 05:30 | URL |

イヴまま♡ちゃん おはよう♪

「幸せな結末」は「オチ」で入れたのではないのですよ
後で気付きました 曲に魅かれて題は見ていませんでした(>。<)

後からあんれまぁ!!(笑

きっと旅に出たのでしょうね・・・

| はやとうり | 2012/06/07 05:35 | URL |

マルクちゃん おはよう♪

唐揚げ餡に絡めて頂くのもおつな物です
同じ食べ方では楽しくありません

海葡萄は買わない方が正解です
あしらいものであって副菜にはなりません
これたくさんに見えますがたいした量ではありません
完全に無駄遣いです(>。<)

こんな物を買うからお財布を無くしたりするのです
どこで失くしたのかさっぱり分からない??

マルクちゃんは寝て下さい(笑




| はやとうり | 2012/06/07 05:42 | URL |

太巻きさん おはようございます♪

らぶりーずこの場所が好きですね~~
ベランダに出ようと一声かけるとどこに居ても全員集合
可愛いですよっ

鶏唐残った場合はこの食べ方ありですねっ

海葡萄はお店で食べる物ですね・・・そう思いました



| はやとうり | 2012/06/07 05:47 | URL |

Non姉姉 さん おはようございます♪

余った場合二日続けて同じ物は嫌です
これはこれで美味しい物です\(^o^)/

失くし物は本当に落ち着きませんねぇ
お金入っていたのです・・・勿論財布ですから(T_T)





| はやとうり | 2012/06/07 05:54 | URL |

ええ? お財布は?見つかったの?
どうなったのかが・・気になるなあ。。。

私もたまーに財布を気分で変えてしまって
どこに置いたかわからなくなってしまう。
バックを変えるともう最悪。。

あるものも無くなって・・・
責任をなする相手もいないから・・
ひとりもんもん。。。。
自分の記憶の情けなさに哀しくもなるのよねええ。。

| ちわわん | 2012/06/07 07:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/07 07:58 | |

おぉっ・こっちのから揚げも気になる!!
から揚げが、余ることはないので・・日を改めるしかないなっ(笑)ニヒヒッ☆

なんだか、から揚げの写真を見ているだけで・・幸せ(笑)
こりゃ~また太るわっ☆

| ☆さとさと☆ | 2012/06/07 08:01 | URL |

はやとうりさん、こんにちは。
唐揚げのリメイク、美味しそう~
ご飯に合いそうですね。
鶏は苦手なので、白身魚で試してみようかしら。

探しものって、見つかるまでやきもきしますね。
以外と出てくるものです。
みんなお財布は大切ですもの(笑)

| クールビッツ | 2012/06/07 09:26 | URL |

こんにちは。

海ぶどうは沖縄旅行で食べましたが、
食感が楽しくて好きです~。
でも、こちらで買おうと思うとやっぱりお高いのですねー!

お財布!!!
どうしましょう!
どうか・・・家の中から出てきますように・・・(>。<)

| ひいち | 2012/06/07 09:44 | URL |

こんにちは

海ぶどうのプチプチ食感、病みつきになりそうですよね~~
沖縄のお土産で頂いたのですが、自分では買うコトはないかな・・(笑)

その後、財布の行方が気になりますね~~
我が家では、こんな時は私が常習犯・・(笑)
しばらく嫁からの痛い視線に耐えてます・・・(汗

あら、こんなところに!って感じで出てきてるといいですね~

| ふりーman | 2012/06/07 10:04 | URL |

ちわわんさん おはようございます♪

確かにお財布を変えなければ起こらなかった問題だと思います
変える時にはそっくり変えないといけません

あっちに何こっちにこれとなるからこういう事が起こります
反省材料が増えました(>。<)
バックは変えない方がベターですね

いや~~本当に情けないっ どっちのせいなのかも判らない(笑

| はやとうり | 2012/06/07 10:33 | URL |

☆さとさと☆ ちゃん おはよう♪

唐揚げ余る事はないのかぁ・・・それは残念(^^ゞ

これ美味しそうでしょ!!でしょでしょ(笑
大丈夫だよ 画像見ているだけでは太りません きっぱり(^^)

| はやとうり | 2012/06/07 10:37 | URL |

クールビッツさん こんにちは♪

そうです 白身魚でもイケますねっ
私もそちらの方が好みですよ~

お財布ただいま遊泳中どこを泳いでいるのやら とほほ
そうなんです お財布は大切です中身よりも外の方が・・・

| はやとうり | 2012/06/07 10:41 | URL |

ひいっちゃん こんにちは♪

海葡萄は沖縄産です
こういう物は意外にお高いのですよ
もう買いません(^_-) と言うかお金ないし(笑

お財布家にはありまっしぇ~~ん
家は意外ときちんとしているので(笑
どこからも出て来ません(*。*)




| はやとうり | 2012/06/07 10:47 | URL |

海ぶどう・・・私も魚屋でみつけて買いました。
>一度買えば納得する
私もそうでした。けっこうたくさん入っていて
食べるのに苦労しました。少量バックがあったら
買ってもいいな。

| Mie | 2012/06/07 10:51 | URL | ≫ EDIT

ふりーman さん こんにちは♪

海葡萄お土産で頂いた正解です(笑
このような物は一般家庭で買うようなものではありません(>。<)

財布紛失 こういう時はあなたが常習犯
奥様の痛い視線に耐える 我家と同じです(笑
限りなくおっさんを疑っています 失くしたのは敵です
間違いない!!

あらこんな所に あり得ません(笑 きっぱりんこ!!

| はやとうり | 2012/06/07 10:54 | URL |

Mieさん こんにちは♪

あなたも買われたお仲間がいて嬉しいです(笑
我家二人家族もう二度とは買いません 
少量パックには魅かれます(笑

| はやとうり | 2012/06/07 10:58 | URL |

こんにちは。

から揚げリメイク こっちも 美味しそう~!
お野菜も一緒にいただけて いいですね♪

海ぶどう好きです❤
沖縄が大好きなので 沖縄の食べ物も好きです。
コストコに沢山はいってお安いのがあるので
海ぶどうはコストコでしか買いません。
お高い・・・。(^_^.)

お財布見つかったのかなぁ?心配です。
主人も何かしらモノがなくなると 私のせいにします。
現金もなくなると嫌だけど カードが怖いですね。

| mon tresor 2007 | 2012/06/07 11:02 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

リメイク版もいいでしょ お野菜はもっと入れても良いと思います
海葡萄 コストコお安いのですか
コストコ遠いのですよ~~(T_T)

ご主人様 物が無くなるとあなたのせいにする それはいけません
大体男が悪いのです(笑

カードはね1枚入っていた物を移した後でした
他のカードはカードケースに入っています

被害は現金のみです( ̄□ ̄;。
生活費です(>。<)

| はやとうり | 2012/06/07 12:21 | URL |

から揚げより、こっちの方が美味しそう!!
やってみます~。野菜たっぷり入れてみます。

お財布、そろそろ・・・出てきましたか?

| みこみこみっこ | 2012/06/07 12:33 | URL |

うちの中に落ちていればいいね

| サン | 2012/06/07 12:36 | URL |

みこみこみっこ ちゃん こんにちは♪

こっちの方が見た目美味しそうでしょ\(^o^)/
野菜いろいろ入れるといいよっ

財布まだ出てきていません・・・悲しい
現金が入っているだけにね~~

| はやとうり | 2012/06/07 15:01 | URL |

卑弥呼様 こんにちは♪

残念ながら家の中ではないようです(T_T)

| はやとうり | 2012/06/07 15:08 | URL |

はじめまして

海葡萄、散々な言われよう。
陸のキャビアと言われているトンブリと同じパターンですよね。
ほ~んと、食感だけって感じです。
美味しく食べるには、秘策が必要なのかも。

お財布が見つかるといいですね。

| しのぶもじずり | 2012/06/07 15:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ~♪

お財布どうなりましたかぁ~?
まだ・・・見つからないのかなぁ~?

読み終わる頃には わたしの頭もお財布でいっぱいになったわ(笑)
唐揚げのリメイクが ぶっ飛んでました。。。アセアセ・・・
唐揚げでリメイク。。。出来る日が来るかしらぁ
そんな日を思いつつ・・・ご飯作りましょ(笑)

| ぱんくい | 2012/06/07 15:45 | URL |

しのぶもじずり さん こんにちは♪

はじめましてご訪問ありがとうございます

海葡萄散々な言い方していますね(>。<)
すみません やはりこういう物は外で頂きましょう(笑

財布ありがとうございます
未だ見つかっておりません 
一応いろいろな手配はしましたが・・・中身は諦めました
財布だけでも帰って来て欲しいです

| はやとうり | 2012/06/07 18:34 | URL |

まあ・・・心配ですね

お財布見つかりますように♪

毎日何かがなくなってる義母と私
置いた場所の記憶が消えてしまうのです

赤ワインのポリフェノールが物忘れの予防にいいんですって~
今をときめく97歳の女性フォトグラファーが
おっしゃってました
お夕飯の主食はワインだそうです
素敵だわ♪

和み庵で赤ワインのカクテルを~

| rose | 2012/06/07 22:49 | URL | ≫ EDIT

はやとおりさま、ぎきげんようざます。海葡萄はお寿司の具でもおいしゅうござあます。680円でご購入できるとは。。
日本はすばらしゅうござあます(政府除く)。

| 伯爵夫人 | 2012/06/07 23:41 | URL |

ぱんくいさん おはようございます♪

財布は見つかっておりません
もう諦めました(>。<)

リメイクの記事吹っ飛びましたか も・申し訳ない(´A`。)
ぱんちゃんちも唐揚げ余らないよね お弁当に入れるものね
 

| はやとうり | 2012/06/08 05:57 | URL |

roseさん おはようございます♪

>毎日何かがなくなってる義母と私
>置いた場所の記憶が消えてしまうのです

確かにこれはあります 置いた場所の記憶が消える(笑
いえいえ笑ってはいられませんね・・・全く

赤ワイン好きなので飲みましょう
毎日ググッと\(^o^)/

| はやとうり | 2012/06/08 06:27 | URL |

伯爵夫人ごきげんよう♪

海葡萄お寿司の具ねぇ思い付きませんでしたっ(>。<)
イクラのように・・・
ただこれね冷蔵庫保存が出来ないのです これが欠点です

確かに食に関しては日本は最高の国だと思います
(政府を除く)には笑えました その通りです
他に付け加えたい物がありますがここでは遠慮しておきます

| はやとうり | 2012/06/08 06:33 | URL |

海葡萄,,,確かにおいしいものではないですね
飾りでおいておく位かなあ
まあ一般家庭では680円出して買うのは
勇気が要りますよね  (笑)

財布どうしちゃったんでしょ
無事見つかるといいのになあ
僕は財布をよく無くすんですが
すぐに見つかるんですよ
大丈夫どこかに隠れてるだけだから(笑) 

| 加夢 | 2012/06/08 12:37 | URL |

加夢さん こんにちは♪

海葡萄確かに美味しい物ではありません
食感だけですね
「はい」そうです(笑

財布外で失くしたようです(>。<)
人生諦めが肝心 今月も節約生活になるでしょう(笑

| はやとうり | 2012/06/08 16:17 | URL |

あちゃ~なんだとぉ!
財布が行方不明!!
大事件だぁ。

ほんとに慌てると ろくなことが起こらないですね(最近痛感すること多いデス)

巻き戻し再生出来たらいいのになぁ。


| ちかぽん。 | 2012/06/08 22:36 | URL |

ちかぽん おはよう♪

そうそう人間慌てるとロクな事はない 
せかされてもロクな事はない 
良く考えれば急ぐ必要は何もないのにね
二人で買い物に行かなければ起こらなかった問題だと思います

ほんと巻き戻しして見たいです(>。<)


| はやとうり | 2012/06/09 05:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT