今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

細巻き揚げ(惣菜バージョン&おやつバージョン)

最近良く使う春巻きの皮で2種類作ってみました



2012_0526_132846-IMGP5577_convert_20120609102026.jpg


向かって右おやつです   餡子とバナナ
左がお惣菜   今回は鯛のほぐし身と大葉・梅

両方とも美味しゅうございました\(^o^)/




2012_0526_133919-IMGP5580_convert_20120609102101.jpg


【材料】各10本分

鯛のほぐし身   200g(鶏のミンチで作ってもOK)です
大葉   10枚くらい入れています
梅干し   ほぐした物2個

片栗粉   小さじ2
酒   小さじ2


餡子   100g
バナナ   小2本

糊変わりの小麦粉少々&水少々


【作り方】

1.総ての材料をFPに入れ少し粘りを出しています
2.春巻きの皮を縦長の2等分にし細く巻く
3.巻き終わりを糊で止めて揚げ油180度で揚げる

おやつバージョンは餡を乗せその上にバナナを乗せ同じように巻く

今回巻き終わりはたたまずに平たく糊づけしています
これはこれでこの部分がパリパリで美味しいです

ちょっと巻くのが細かい作業ですが丁寧に巻いて下さいね



2012_0528_060020-IMGP5601_convert_20120609102435.jpg


皮が破れてしまいましたが大丈夫 ちゃんと補正できます(^-^)/
こういう事には根気があります(笑

この春巻きの皮普段見ない商品で一枚ずつ剥がすのに苦労しました
しょーもないところケチる事はないなぁと実感しました

安物買いの銭失いとはこういう事です
手間ばかりかかった 僅か2~30円の事で情けない とほほのほ

こんなとこケチったところで財布落とせば何にもならない(>。<)
安かろう悪かろうでは困ります・・・いい加減学習しよう(笑



2012_0526_142022-IMGP5584_convert_20120609102128.jpg


この厚揚げは超美味しかった 違うスーパーで購入
また買いに行こう(o^―^o)v





ご心配頂いた財布は昨日出てきました
スーパーにも一応警察にも届け出はしておきました

但し返って来たのは財布のみ・・・現金はありませんでした
でも良いのです

カード類は他にカードケースがあったのです
だから被害は現金のみで助かりました 
一枚だけ入っていたVISAのカード気になって抜いた後で良かった
虫の知らせ・・・そんなものあるのでしょうかね

財布はね素敵な方からの贈り物 それが返ってきただけでも

「もうけもの」

人生「ポジティヴ」

思考   良かった 良かった*^^*

最初からお金は諦めていました


何故このような事が起こったのかと言うとやはり5%の割引券に惑わされたから(笑
日にち限定の割引券なんて貰った所でその日に行くかも判らないのに・・・

多分日にちすら忘れている もしその日に行ったところで出す事もしない
人間の心理なんてわけわかめ´艸`

レジを通るのはいつも「おっさん」なのです
何故ならばスーパーの籠を机に持ち上げられないので支払いも当然おっさん


だからどちらの責任なのかは未だに不明

お互いに相手を疑っています

どうでも良いけどいやいや良くはない 今月分の生活費ありません(笑

今回はお揃いのカードケースがあったので私の物と認めて頂きました
これからは財布には名前の判る物を入れておこうと思いました
もう要らなくなった診察券とか・・・そうでないと誰のものか特定できません

余計なカードは持ち歩かない
現金は普段の買い物なら1万円くらいしか入れない
大きな買い物は別の所にお金を入れる ちょっと工夫してみます

皆様にはご心配をおかけしました
ありがとうございました



2012_0526_051854-IMGP5558_convert_20120609102257.jpg


「かあさ~~ん」くうちゃんご飯食べんでもええよん
こんな事もあろうかと余力付けてるよ~~ 相当持つと思うよ~~



2012_0526_052230-IMGP5564_convert_20120609102330.jpg


のんのんくんもだいじょーびやで~~
のんのん君は寝てたらすぐに一ヶ月くらい通り過ぎるやんねぇ



2012_0526_051815-IMGP5553_convert_20120609102357.jpg


あーちゃんは 美味いもんしか要らんでぇ まずいもんは食べへんで~~



2012_0526_051847-IMGP5557_convert_20120609102218.jpg


ゆきちゃん ご飯食べられへんかったらどないしょ
困ったなぁ 悩むなぁ・・・   ・・・   ・・・

はっ かあさんご飯食べられへんてご飯食べられへん事(笑


大丈夫だよ 君たちのご飯くらいはいくらでもあるよっ
おやつもあるよっ

君たちには苦労をかけるねっ(T_T)


みんな独占欲が強くて横になると我先にと体にまといつきます
のんのん君以外は腕枕が大好きです

今日はあーちゃんがゆきちゃまに先を越されました
みんなひっつき虫ですね~~
これからの夏 思いやられます

今日の講習は次のステップの間のお休みです
ちょっとホッとしています

たまにはのんびり過ごしたいものです



| 料理~中華~ | 11:53 | comments:51 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はやとうりさん、
財布が戻ってきてよかったですねー。
と、前向きに言っておきます(笑)

けちっても・・・ってほんとですね。
この年になってわかります。

| みんこ | 2012/06/09 12:14 | URL |

みんこさん こんにちは♪

はい、戻ってきて良かったです
前向きにありがとうございます(笑

これお財布とカードケースとお揃いで気に入っていました
下さった方に悪いという思いでいっぱいでした

やはりちゃんとした物を買わないといけませんね
手間ばかり掛って笑うしかありませんでした(´A`。) 

来月からはちゃんとした物を買います(笑

| はやとうり | 2012/06/09 12:42 | URL |

わー。財布だけでも戻ってきて良かったぁ。

にしても大金が・・・
落としたのか掏られたのか解りませんが、人のお金に手をつける人は どうせ罰が当たりますしね…

ママの教訓
名前のわかるものを入れておく
大金は入れない(無いが。笑)
カード類は別にする

私も学習できました。そっれにしても惜しいなぁ~

春巻きでお惣菜&おやつ 中身真似てみよっと

| ちかぽん。 | 2012/06/09 14:49 | URL |

ちかぽん こんにちは♪

そうなのよ~~財布だけでいいよっ
お足と言うだけあって逃げ足は速いねっ(>。<)

教訓良い勉強をしました カードでなくって良かったよっ
大金我家にもないよっ(笑

この春巻き美味しいよ\(^o^)/
 
冷めたらオーブントースターで温めたらバリバリよ~~

| はやとうり | 2012/06/09 16:18 | URL |

こんにちは☆
惣菜の春巻きが、食べた~い!!豪華だなぁ~☆
厚揚げも、美味しそうだよ☆
つまみにいいなっ(笑)アハハッ☆

おぉ~☆お財布よかったですねぇ~(笑)
でも、現金が!!
拾っても、きちんと警察に届けてほしいですねっ!!

| ☆さとさと☆ | 2012/06/09 16:22 | URL |

☆さとさと☆ちゃん こんにちは♪

鯛の身入り春巻き美味しかったよ
餡子&バナナも美味しいよ(o^。^o)

この厚揚げが滑らかでね~~また買いたい
厚揚げなら買えるよ(笑
小銭はあるのよ 小銭だけ(^_-)

お財布帰ってきて良かったよ ほっとしています
きっと遊びに行きたかったんだろうなぁ(笑

| はやとうり | 2012/06/09 16:57 | URL |

何か偶然が続きます(≧▽≦)
唐揚げの記事も同じように唐揚げしていて(うちはいつも胸肉です)春巻きも中身こそ違いますが、春巻きしました(^^)v
私は長芋とチーズを巻いて多めの油で焼きました

お財布災難でしたね お財布ちゃんも悪い人に拾われた物です
私も学生の頃、買って3日しか使ってない定期券を置き忘れして
なくしたことあります(T_T)
その定期券確か6ヶ月分だったような。。。。
なので、財布には多額の現金を入れないようにしてます
虫の知らせ とっきどきあります
未だに憶えてるのは阪神大震災の前日に頭元にあったミニコンポと足下にあったぬいぐるみを入れ替えたことですね

| pure-ko | 2012/06/09 17:24 | URL |

pure-ko さん こんにちは♪

あらあらあなたのお家とお惣菜が同じこれは奇遇ですねっ
春巻きの皮は便利ですね 何でも包めます

定期券6カ月分を落とされた 私は逆に拾った事があります
勿論届けましたよ 相手の方からお礼のTEL頂きました
定期券落とすと困りますよネッ

これからは1万円以上は入れません
良い勉強になりました

虫の知らせあるのかもしれませんね
まずは良かったです(o^―^o)v


| はやとうり | 2012/06/09 17:38 | URL |

お財布戻ってきてよかったですね
昨日母と買物に出た時 銀行(私の用事)に着いて
  記帳はいいの? というと 鞄がない!!!
その日の午前中スーパーにそのスーパー用のカードを入れた財布を忘れて
この日2度大事なものを置き忘れた母でした
すぐに気付いてお店屋さんに戻ると
おじさんがちょっと離れたところで鞄をじーっと見ていました
危ない危ない・・ そんな雰囲気でした

春巻きの皮私も好きです ^^
とっても美味しそうなので私も作ってみたいと思います
レシピいつも助かります ^^ 有難うございます

| Non姉姉 | 2012/06/09 17:51 | URL |

Non姉姉さん こんばんは♪

はい、お財布が戻ってきて良かったです
気に入っていた財布なので嬉しいです\(^o^)/

お母様もその日に二度もそう言うことあるのですね~
これからは充分に気を付けます 学ばないといけませんよね

これね餡子とバナナが意外に美味しいのですよ
バナナって火を入れると美味しくなるでしょ
その原理です
お惣菜バージョンも鶏肉でもお魚でも合いますよ
大葉が今今思いっきりあります 消費の為にたくさん入れました(笑
作って頂けたら嬉しいです\(^o^)/


| はやとうり | 2012/06/09 21:01 | URL |

わぁ~!
私も今日 春巻きを作りました。
でも、今日の皮は いまいちでした(笑)
メーカーによって違いますものね。
今度作る時は このレシピをお借りしますね~
お財布、見つかってホントに良かった。
現金がなくなるのはキツイけれど
それより大切なものって ありますものね。

| イヴまま♡ | 2012/06/09 21:02 | URL |

お財布、良かったですね~
それにカードは別に持っているんですか。
これは勉強になりました。
確かに危ないものね。
私は全部一緒にしています。
カード入れ、買ってこようっと。

細巻揚げは「惣菜バージョン」に100票!
実は餡子が嫌いなんですよ・・・

とうとう梅雨に突入してしまいましたね。
ワンコにとっても憂鬱な季節です。

| 万見仙千代 | 2012/06/09 21:39 | URL | ≫ EDIT

細巻き揚げ美味しそう!!
私は餡子とバナナお願いしま~す

ポジティブいいですね~
私も前向きクラブ会長ですから♪
凹んだらふくらめばいいですよね~
美味しいもの食べて♪

| rose | 2012/06/09 22:53 | URL |

イヴまま♡ちゃん こんばんは♪

ままちゃんちも春巻きですか~
これは偶然!!
そうなのよ 皮メーカーによって全然違います(>。<)
これからはいつもの物を買います

両方とも美味しいので是非両方ともお作り下さいね

中身よりお財布の方が大事だったので嬉しいです
中身はどうにでもなります 食べていければ良いのですから
小銭はあるのでねっ(笑
家中を探し回ってみましょう(^-^)/





| はやとうり | 2012/06/09 23:01 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

はい良かったです、カードは別にカードケースで保管しています
その方が便利が良いので・・・色々な物を小分けしています
診察券入れも別です(笑  パッと見て判るように

仙千代さん 餡子お嫌いなのですか意外です!!
そう言えば甘い物はアイスしかとかおっしゃっていましたよね



| はやとうり | 2012/06/09 23:07 | URL |

rose さん こんばんは♪

餡子とバナナは相性が良いのです 本当に美味しいですよっ

rose さんがいつも仰るようにまあるく生きていけば良い事あります
美味しい物食べてとんがらずに生きる事にしました =^-^=



| はやとうり | 2012/06/09 23:12 | URL |

お財布、単なる置忘れじゃなかったんですね。
お金だけ抜かれてた・・・
それでも、被害は最小限に留まって不幸中の幸いでしょうか。
私もスリ、置き引きにドイツで遭ってます。
警察に行ったら「すられた貴女が悪い」って言われちゃった(笑)
何処にでも悪いヤツは居るもんですね。

細巻き揚げ、おやつみたいにして食べられそう。
餡子とバナナが魅力的です。

| 太巻きおばば | 2012/06/10 06:00 | URL |

あまりのおいしそうなお料理を目にし、、、おなかがすきましたわ。。

お財布の件は残念でござあました。カードが無事だったことはよろしゅうござあました。

ゆき姫さま、かわいいいいいいいい。

| 伯爵夫人 | 2012/06/10 06:27 | URL |

太巻きさん おはようございます♪

えぇ被害は最小限で良かったです
もう笑うしかないですね~~
らぶりーずにはご飯を食べさせないと(笑

細巻き揚げ両方ともおやつ感覚で食べれます
餡子とバナナ超お薦めですよ~~

| はやとうり | 2012/06/10 07:06 | URL |

伯爵夫人 ごきげんよう♪

お腹が空いてきましたか これなら手軽に食べられますよ =^-^=
餡子とバナナ一気に無くなりました(笑

カード別に入れていて良かったです これ紛失すると厄介です
銀行のキャッシュカードも色々入っていますしね
残は少ないのですがね(>。<)
いやいやそういう問題ではなくて(笑

ゆきちゃま随分変わってきましたでしょ\(^o^)/
最近の落ち着きぶりには目を見張る物があります
くう・のん・あずとも仲良くやっています
嬉しい限りです(^-^)/

| はやとうり | 2012/06/10 07:13 | URL |

わたしもかーどもちあるきは、かんがえよう。近くの買い物はお財布にお兼ねただけにしよう。カード使うよていないから。銀行のカードなくして、再発行したばかり。被害はなかったけど。私ものんびり明日は三時間だーー。

| サン | 2012/06/10 08:32 | URL |

卑弥呼様 おはようございます♪

そうね要らない物は持ち歩かない方がいいわねぇ
失くした時の手続きが面倒で・・・

最低限のお金だけでいいよねっ
たまにはのんびりしましょうね =^-^=

| はやとうり | 2012/06/10 08:59 | URL |

お財布見つかってよかったですね・・・。
でも、現金、無くなってましたか・・・。
日本でもそういうことはあるのですね。
ちょっと残念ですが、おっしゃるとおり、現金だけでよかったです。カードも使われていたら、カード会社に連絡したり、返金待ったり、時間もかかりますしね。
以前、2回ほどお財布を落としたことがあります。
両方ともLAで。でも現金もカードも全て戻ってきたので、多分かなりラッキーだったんだと思います。ま、お金といっても日本円で2,3千円しか持ってないし、カードもいつも使う1枚のみなのですが。

| B9MOM | 2012/06/10 11:36 | URL |

B9MOMさん こんにちは♪

まぁ取り敢えず良かったですね
今の日本不景気で厳しいですよ 昔ほど治安も良くありません

カードやキャッシュカードを失くすと厄介です
それも1枚や2枚ではありませんからね

現金もカードも戻って来たそれはかなりラッキーです

これからは気を付けます

| はやとうり | 2012/06/10 11:44 | URL |

カードが入ってなかっただけでも
良かったですね
まあ、現金は、、、、、 (⌒_⌒;
残念でしたが、財布も出てきたし
ポジティブに考えた方が人生楽しいですからね  (*^▽^*) 

| 加夢 | 2012/06/10 12:23 | URL |

そ・そんな事があったのね
・・・財布 戻ってきてよかったね
現金は残念だけど カード抜いててよかったよ
ぺろもカードやられた事あります・・・
ストップかけた時には既に遅しだったんです(涙)
今思い出したら・・・また腹立ってきた
でも 前向き前向き♪ そんなママがいいよぉ

春巻きのおやつ 美味しそう♪
細く巻くと食べやすいですよね 食べたい(^^)

| ぺろひめ | 2012/06/10 15:48 | URL |

お財布

中身は残念でしたが、お財布だけでも戻ってきて良かったですね(T∇T)。
カードが心配でしたがカードはなかったとのこと、ホント、不幸中の
幸いでしょうか。

4らぶりーずのご飯も大丈夫そうで(^^;。とにかく被害も最小限だった
みたいですし、ほっとしました。中身を抜いた人は…それなりの天罰
が下ることを期待します( ̄ー ̄)

UNOパパ

| UNOパパ | 2012/06/10 15:50 | URL | ≫ EDIT

春巻きの皮はふる あすバナナを買ってくればできるし 真竹のたけのこが出てきたのでにるとしましょうか

| さん | 2012/06/10 17:06 | URL |

加夢さん こんにちは♪

そうですカードが入っていなくて良かったです
不幸中の幸いです
済んだ事は忘れて明るく行きます(笑

| はやとうり | 2012/06/10 18:35 | URL |

ぺろちゃん こんにちは♪

え~~っぺろちゃんもカードの盗難に遭ったことあるの
被害があったんだ いろいろあるね

お金はね最初から諦めていたよ(>。<)

餡子とバナナ美味しいよ =^-^=


| はやとうり | 2012/06/10 18:40 | URL |

UNOパパ さん こんばんは♪

財布が戻ってきたので良しとします
1枚入っていたカード抜いた後で良かったです
何か虫が知らせたのでしょうね

はい、らぶりーずのご飯はありますよ~~
おやつもあります(笑
ちゃんと美味しい物食べさせますよ!!
ありがとうございます(^O^)

| はやとうり | 2012/06/10 18:44 | URL |

卑弥呼様 こんばんは♪

これおやつバージョン超お薦めです(笑

真竹の筍今が旬なのですか
美味しそうだなぁ

| はやとうり | 2012/06/10 18:47 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
あ、この春巻きのやつ我が家でもおつまみで
たま~に作ります(*^_^*)
我が家は、大葉とエビですよ♪
デザートのも美味しそう。色々アレンジききそうですね。

お財布だけでも、戻ってきて良かったですね。
これで、厄落としになったかな?

| ふわころ本舗 | 2012/06/10 22:22 | URL |

はやとうりさんこんばんは☆

財布やはり落としていたのですね・・
カード類なども無事でよかったです。

財布も戻ってきて良かったけど
その人様の現金を抜いて、平気で使う人が信じられない!
どんな顔して抜くのかしら?
案外普通の大人な場合ありますね・・・

ん・・でもカード被害なら恐いのでね・・
私なら携帯恐いです・・・
いろいろな情報も相手の方の情報も入っているので
迷惑もかかりますものね・・
見つからないときひやひやします。(;^-^)

春巻きの皮でいろいろ入れて食べると美味しいですね!
鯛・・て言うのがとても気になります(^0^)

| 桃咲マルク | 2012/06/11 00:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/11 04:47 | |

ふわころ本舗さん おはようございます♪

海老と大葉も良いですね~~
今ね大葉がたくさん出来ていて使うのに必死です

我家定番の春巻きはあまり作りません アレンジが多いです
おやつバージョンも優れものです(*^_^*)

そうね何でも前向きに考える事にしています
らぶりーずが元気なだけで良いです(^.^)/~~~

| はやとうり | 2012/06/11 06:36 | URL |

マルクちゃん おはよう♪

落としたというよりも商品を入れるカウンターに置いたまま
これの方が確率高いですね
普段はそれらの物「おっさん」が持っています(笑

カード類もキャッシュカードを含めたくさんあります
この際カードも簡素化します
携帯は持っていないので大丈夫です(笑

鯛はねリメイクしたのですよ =^-^=

| はやとうり | 2012/06/11 06:42 | URL |

お財布出てきたのは良かったですね~。
出てこないと、ずっと気分がすっきりしません。

でもお金を抜くなんて、ひどい人がいるものです。
私も気をつけなくちゃ、と思いました。

春巻き美味しそうですね
サクサク感、おつまみにも良さそうです。
それししても、細くきれいに巻かれていますね。

| クールビッツ | 2012/06/11 09:28 | URL |

おはようございます!

私が過去1度 財布を落とした時と同じです。
現金だけ抜かれていました。
後は無事でしたが 現金少し沢山入っていたので
泣きそうでした。
多分カードは盗難で使われたら保障があったと思うので
現金はそれから 最小限しか入れないです。

でも 人のお財布から 現金抜いて 私なら使えないですが。
絶対そのまま 警察に持って行きます。(^_^;)
良心が傷まないのかな?不思議です。

春巻き スリムでお上品ですね~。
私なら 5本ほど まとめて 口に入れそうです。
まっ 何て下品なのでしょう(笑)
らぶり~ずちゃん達に 笑われそう。(#^.^#)

| mon tresor 2007 | 2012/06/11 09:30 | URL |

クールビッツさん こんにちは♪

お疲れさまでした~

財布出てきたのは良かったのですが多くの課題を残してくれましたね
でも良い勉強になりました 高い授業料でしたがね(笑

春巻き絵的にも面白い物があります
勿論美味しいですよ~~

| はやとうり | 2012/06/11 10:32 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

あなたにも同じような事がありましたか(>。<)

今はおかなしな世の中です 昔のような事はないと思います
昨日の心斎橋での通り魔事件物騒ですね
いつ何が起こるかもしれません

私も1万円以上は入れない事にしました(笑

この春巻きはパーティー料理にもなります
便利が良いですよ
おやつバージョンは餡子がお嫌いでしたらチョコでも良いと思います(o^。^o)


| はやとうり | 2012/06/11 10:39 | URL |

こんにちはぁ♪

お財布。。。だけ戻ってきたんですね・・・
はやとうりさん「ポジティブ」です。
わたしなら・・・そこら中に当たり散らしてるわ(笑)
余分なお金入れないようにしよ。。。
あっ・・・元々お金入って無かったわ(笑)

バナナと餡子の春巻き好きです❤
自分で作るのは面倒だから・・・
やっぱり はやとうりさんちに行きたいわぁ(^-^)

らぶり~ずのひっつき虫。。。
これからの季節・・・大変だぁ~
ウチ1匹でも 息子「暑いなぁ~」って言ってる(笑)

| ぱんくい | 2012/06/11 15:16 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

だってそこらじゅうに当たり散らしても誰もお金くれません
それなら冷静に冷静に(笑

ほんとっ余分なお金は持ち歩かない事です
なければ余計な物買わなくて済みます
さぁ6月は節約生活頑張りますよっ

バナナと餡子信じられないくらい合うのよね
2人で10本あっという間に無くなりました(笑

来てもいいよっ こんなので良かったらいつでも食べさせてあげるよ(^-^)/

本当にひっつき虫なのよ もうサンドイッチ状態大変だよ!!

| はやとうり | 2012/06/11 18:19 | URL |

中身がなかったのは残念ですが・・
想い出のあるお財布自体が戻ってきたのには感謝ですね。

私もお財布を落としてやっぱり外見だけ戻ってきたことが・・
やっぱりちょっと思い入れがあるお財布だったので
なんだかとっても愛しい物が戻ってきたような
そんな苦い喜びを感じましたよ。

でもねええ。。
あとあと考えるとやっぱりねええ。。
中身が悔しかったです。。

| ちわわん | 2012/06/12 07:33 | URL |

ちわわん さん こんにちは♪

今回の良い教訓 財布にも縁と言う物があるようです
私らしからぬ発言ですが(笑

苦い喜びその通りです(>。<)

後々考えるとねええ 中身が悔しい気持ちは良く判ります

| はやとうり | 2012/06/12 09:57 | URL |

こんにちは。

何度もコメントを・・・。(^_^.)
難波の通り魔事件 少し前の日曜日 昼間にあそこに居たのです家族で。
明治軒のオムライスが食べたくて行ったのですが
並んでいたので じねんというお寿司屋さんで
食べたのです。 
そのお店の前でした 刺されていた場所が。
背筋がゾッとしました 娘がと思うと震えました。

日にちと時間が少し違っただけで 運命って左右されるのですね。
何だか やるせない気持ちです。


| mon tresor 2007 | 2012/06/12 11:47 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

あの辺大阪人なら誰でも通る道ですね
おかしな世の中になったものです
あんまり繁華街うろちょろ出来ませんね 
そう言う訳にも行かないですしね・・・

そうですか 
たまたま通りかかった方本当にお気の毒です

これって運命なのでしょうかね
子供さんがいらっしゃる男性の方 何を想われたのでしょうか
66歳の女性の方も運悪く出くわしてしまったのですね

気の重い事件です

| はやとうり | 2012/06/12 13:03 | URL |

大変でしたね。

もしかして、スリだったのでしょうか?今の日本って、中身だけ抜いて返してくれる、、、それもひどいよなぁ。

私も今日、銀行で振込みをして、カードを取り忘れて立ち去ろうとしたら、次に待っていた女性が、大声で「忘れているわよー、しかも途中やめ状態よ!」と教えてくれました。助かったー。

本当に、私もまた授業料を払うところでした。

| ポンセ | 2012/06/14 00:51 | URL | ≫ EDIT

ポンセ さん おはようございます♪

今の日本は昔のように治安もモラルの低下もひどい物です
ついこの前心斎橋で通り魔殺人が起こりました
心斎橋と言えば大阪のど真ん中人通りの多い所です

明日の命なんて判らないものですね~
一人の40歳代の男性の方お子様が3人いらっしゃったそうで
まさかそんな運命が待ち受けているなんて・・・

銀行のキャッシュカード置き忘れ私も一枚あります
気を付けないといけませんね
お互いに失くしたり忘れたりしない方法考えましょうね

| はやとうり | 2012/06/14 06:11 | URL |

ベトナム土産のライスペーパーうまくイカマイノデ春巻き買ってくるよ。

| サン | 2012/06/14 13:27 | URL |

卑弥呼様 こんにちは♪

べトナム土産のライスペーパー上手くいきませんでしたか
もしかすると素材の差かな 
メーカーによって違うのかもしれませんね

| はやとうり | 2012/06/14 14:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT