今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今宵のお酒はな~~に

和み庵の画像実は貯まりまくっています
そのうちお蔵入りになると大変(>。<)
せっかく作った料理台無しになります



2012_0530_101346-IMGP5674_convert_20120612102621.jpg



2012_0530_101749-IMGP5677_convert_20120612102707.jpg


今宵は冷酒と行きましょう



2012_0530_072852-IMGP5654_convert_20120612102836.jpg


残り物の海老フライを温めて豚肉で巻いた物です

ズッキーニ・黄パプリカ・人参・大葉等



2012_0530_091948-IMGP5667_convert_20120612103021.jpg


生春巻きの皮で巻いた物 

海老・穴子・大葉・黄パプリカ・極小トマト・練り製品等が入っています



2012_0530_084324-IMGP5658_convert_20120612102916.jpg



これも極小な「とこぶし」小粒でもお安くはありませんでした(^^ゞ
以前愚息の忠さんに「とこぶし」どうやって煮るのか聞いた所

一般家庭で普通そんな物使う??・・・と言われた

それでもそれ以上の反論は決してしない 逆らえばうるさいから(笑
彼もそこのところは心得ている


一年に一回位は使うぞよ たまにはね たまにが多い家である



2012_0530_110951-IMGP5680_convert_20120612103102.jpg


「うざく」ならぬ「あざく」
速い話が穴子ときゅうりの酸っぱくない酢の物(笑
大葉も入っています
今プランターで大葉の最盛期 使いまくっています 香りが良いです\(^o^)/
作っていなければこれだけふんだんには使えません



2012_0520_014420-IMGP5463_convert_20120612103552.jpg


先日高○屋でこれ試食しました・・・「おっさん」が
百貨店でもスーパーでも試食禁止令を出しています

にも拘らず美味しそうに見えたのか普段食べさせて貰っていないのか
試食すると要らないと言えないのです

わたくしこう見えて   気が弱い
どなたでしょうか 今そこで「くっくっく」とお笑いになられた方

実は小心者 試食だけして素通り絶対に出来ません(*。*)
相手にもそれが判るのか「買わなくてもいいよ」と言ってくれるのですが
言われれば言われるほど気にしてしまいます

これ神戸の有名店のお菓子らしい
確かにお味は良いのですがミニ鯛焼き実はこれも極小

15個で515円 再度言います   現物はめちゃくちゃ小さい

検索すると3つも食べればお腹がいっぱい・・・これ嘘です(笑
小食の私でもパクパクっと食べれます らぶりーずでも3つくらい余裕のサイズです

は~~こんなの作れば簡単なのに 中の餡は別にして生地の話です
これお財布落とす前の話です くっちょう~~後なら絶対に買ってはいません

第一お金ないし(笑

何や言いながら無駄遣いしていますね~~   反省(T_T)

これ本音を言えば買うと言う意思表示の前にお姉さん袋に詰め出した
それで断り切れなかった訳で・・・

実は30個入れかけていた それはご無体な・・・
ここだけは勇気を振り絞って声が枯れそうになって断った

は・半分でいいわん!! 情けない(笑
ねっ結構気が弱いでしょ!! 情けない

再度試食禁止令を出した事は言うまでもなく



2012_0530_070620-IMGP5649_convert_20120612103152.jpg


ゆきちゃまは「いいな」
屈託がなくって 安心して爆睡しています

こんな可愛い自然体の画像が撮れるなんて   でもオパンツ穿こうよ
女の子チャンなんだから・ねっ 楽しい夢でも見ているのかなぁ
ウマウマの夢かなぁ

昼下がりひとときの安らぎを。。。
 







| 和み庵 | 12:04 | comments:60 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

私も 試食したら最後です。
嫌と言えないタイプ。
こういう人、多いと思います。

| しのぶもじずり | 2012/06/12 12:45 | URL | ≫ EDIT

しのぶもじずりさん こんにちは♪

そうですか あなたも言えないタイプですか
あちらも試食して貰わないと買ってもらえませんものね
かなり必死バージョンで迫ってきます
近寄らない事ですね(笑

| はやとうり | 2012/06/12 13:22 | URL |

こんにちはぁ~♪

今日もおいしそうなものが いっぱいあるわ❤
エビフライを豚肉で巻くなんて・・・
そういうアイデア どうやったら思い付くんでしょ?
アイデア料理。。。苦手だわ。。。

わたし年々あつかましくなってきたのか(笑)
最近は試食だけ楽しめます(^-^)v

ゆきちゃん。
レディーがそんな格好で寝ちゃいけませんよ(笑)
安心しきってるんですね❤

お願いのタイミングを逸してしまってたんですが・・・
はやとうりさん。
リンク貼らせて下さいませm(_ _)m

| ぱんくい | 2012/06/12 14:08 | URL |

こんにちは。

とこぶしって初めてみました~。
こういう貝なのですねー(^^)

冷酒できゅっと(>∀<)
和み庵に行きたいですー!!

ゆきちゃま。仰向けで気持ちよさそうですねー!
安心しきっていますね☆
前あんよがかわいーい(^∀^)

| ひいち | 2012/06/12 17:46 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
わ~い、美味しそう(*^_^*)
とこぶし…見てるだけで、ヨダレが…
年に一回でも食べてみたい!

はやとうりさんの意外な(失礼な!)一面見ました。
ふわころは、味見しても気にくわなかったら…
う~ん…ってうなって、また今度。ごちそうさまでした♪
って行っちゃいます(笑)

ま、大体買いたいなと思うものを試食しますが(^^)

| ふわころ本舗 | 2012/06/12 18:11 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

海老フライ4尾しか要らないでしょ 
でもそれだけ揚げると言うのもねちょっとね
同じ物で食べたくないのでリメイクするだけ(笑

ほんとは試食だけでいいと思うのよ
良い物は次にでもと言う事もあるしね 
いちいち買ってられないよね でも買ってしまう(>。<)

ねぇレディーがこんな恰好で寝ちゃぁいけませんよね
すでに本能は失っている(笑

いえいえこちらこそリンク貼らせて頂きますね
ではでは早速 =^-^=





| はやとうり | 2012/06/12 18:12 | URL |

ひいっちゃん こんにちは♪

とこぶしはね鮑の小さい物??正式には違うようですが
良く似ています 味も鮑の味がします(o^。^o)

たまには冷酒でキュッといいですね~~
ちょっと遠いですが来て下さい(笑

良くこんな恰好で寝れるものです あんよが攣りそうです(笑
無防備ですよね~~ でも可愛い\(^o^)/




| はやとうり | 2012/06/12 18:26 | URL |

ふわころ本舗さん こんばんは♪

とこぶしは一年に一度です キッパリ!!
やっぱり美味しい!!

ふわころさんもそう思った??
ね・意外でしょ ひょっとしてニチャ~~っと笑った??
絶対笑った!!

その方法はいいですね 今度その方法で潜り抜けましょう(笑

何でもかんでも試食するからこういうことになるのです(>。<)




| はやとうり | 2012/06/12 18:33 | URL |

こんにちは

冷酒が何杯でもいけそうなものばかり。
旦那様が羨ましいです。

はやとうりさんが小心者ですか・・・くっくっく(笑)
私も小心者ですが、試食してニコニコ笑顔で美味しいですね~~
と言いつつ、嫁を探すふりして去って行きます(笑)

中身は残念でしたが財布が見つかって良かったですね・・・
財布には名前が分かるものを入れておく。
忘れ物が多い私、肝に銘じました(笑)

| ふりーman | 2012/06/12 19:04 | URL |

ふりーman さん こんばんは♪

冷酒何杯でもお代わりして良いですよ
実はおっさんアルコールには弱いです(笑
缶ビール半分で真っ赤っかになります

私は酔いと言う物を知りません これは嘘ですが強いです(笑

私小心者ですよ~~
絶対に笑うと思った ほ~~ら・ねっ

ニコニコ笑顔で去る 成程 あっはっは~~
しかも奥様を探すふり 
我家駄目です探す相手が食べていますから(>。<)

いや~~今回の事は良い勉強をしました
今は小銭で生活しています あっはっは~~


| はやとうり | 2012/06/12 19:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/12 19:36 | |

くっくっくっ・・・
笑っていませんよ~笑ってなんて・・・くっくっ・・・
はやとうりしゃんったら 小心者じゃなくて
お優しいのですよ。
だってね、こんなに優しいお料理を
作っちゃうのですもの。ねっ。
ゆきちゃまーーーっ!
にゃははは~可愛すぎ~♪
ぽんぽこお腹 なでなでしたいなぁ~
幸せになっちゃう1枚ですね。

| イヴまま♡ | 2012/06/12 19:44 | URL |

素敵な和み庵
お邪魔したいです♪

冷酒の盃が涼しげ♪

ミニ鯛焼きじゃなくて
ミニミニ鯛焼きなんですね~
可愛くて買ってしまいそうです♪

実は近所に美味しい鯛焼きやさんがあって
息子とおうどん食べた帰りには必ず買ってしまいます
粉もの&粉もの~怖いでしょう??

| rose | 2012/06/12 20:33 | URL |

ゆきちゃま 可愛すぎです。
幸せそうなお顔してますね。
安心しきっていますね。

おパンツははかなくて大丈夫ですよ。
わんこなんですから・・・。

わんこの寝顔癒やされますよね。

| chocosuki | 2012/06/12 20:39 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん こんばんは♪

後程そちらでお返事させて頂きますね

| はやとうり | 2012/06/12 21:26 | URL |

イヴまま♡ちゃん こんばんは♪

笑ってるよぅ笑ってる(笑
そうなのです 優しいのです(笑
つい相手の身になって考えてしまうのです
ある程度のノルマってあると思うのです
百貨店出店料 お高いと思います
販売の方はしっかり教育されていると思います
とってもお上手ですもの(>。<)

ゆきちゃま 可愛いでしょ~~
至福の時ですよね 
これで癒されなくて何で癒されると言うのでしょう
喜び過ぎです(笑

| はやとうり | 2012/06/12 21:35 | URL |

roseさん こんばんは♪

夏はガラス製品ググッと増えますね

これミニミニミニ鯛焼きです
中には数種の餡が入っています
あなたの好きなチョコもあります

ご近所に美味しい鯛焼き屋さんあるのですか
それは買ってしまいますね~~

炭水化物&炭水化物たまには良いでしょう(*^_^*)


| はやとうり | 2012/06/12 21:41 | URL |

chocosuki さん こんばんは♪

動物は様々な表情をしてくれます
寝顔には特に癒されますね~~

幸せな動物を見るのは飼い主冥利に尽きます
色々と大変な事もありますがそれを忘れさせてくれる一瞬ですね
オパンツ 穿かなくてもいいですよねっ^^v

| はやとうり | 2012/06/12 21:46 | URL |

はやとうりさん、気が弱かったのぉぉ!?
ええーー? 本当?
私なんて、味見だけして通り過ぎるのは結構平気。
でもね、自分の方から「味見させてさせて」なんて言いませんわよ。
向こうから言ってくるんだもの、味見しないと悪いでしょう?

久しぶりのお料理の更新、喉を鳴らしながら拝見しました。
どれも相変わらず美味しそうですね。

ゆきちゃまもオッピロゲするんですね。
女の子のオッピロゲは、目のやり場に困ります(笑)

| 万見仙千代 | 2012/06/12 22:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

おいしそうですねー。トコブシが6個も並ぶなんて羨ましい
アナゴさんも良い色してますね。

私、日本酒とアンコものは駄目ですが
この料理でビールと焼酎を嫁に怒鳴られるくらいまで
飲めそうです(^ ^)

気が弱い? 私が財布を無くしたら
とてもブログ書いたりしていられませんよ。
はやとうりさん豪傑です(^ ^)

ゆきちゃま無防備過ぎ(笑)でも気持ちよさそう
私もこんな風に寝てみたい(^ ^)

| sukoichi | 2012/06/12 23:05 | URL |

初めまして!とこぶしが懐かしく思わずコメント入れさせてもらいました。

小学校の頃、夏休みになると毎日のようにとこぶしやさざえを取りに潜ってました(今でいう密漁)。とこぶしはある程度の大きさになるとそれ以上大きくならないんです。

家ではさんばいす?って言うんですか、砂糖醤油で煮込んでました。もう数年食べてないです。

| 大田市観光協会 | 2012/06/12 23:40 | URL |

はやとうりさんこんばんは☆

冷酒の器とても素敵~♪
飲めないけど、飲みたくなります~
また、美味しそうなものばかりです!

生春巻きも長い事食べてないな・・・
これみたら食べたくなりました。
でもこんな綺麗に巻けないけどね・・(;^-^)

ミニたい焼き見たことあります!
すごい小さいですよね~中味も少ない?のかな?
て食いしん坊なので気になります。(;^-^)

| 桃咲マルク | 2012/06/13 01:01 | URL |

私も言えなくて、今日は変な物を買ってしまいました。
スグリの一種だと思うのですが、酸っぱくて(涙)
買っちゃったから食べるしかないのですが・・・

ゆきちゃん、良いですね~!
安心しきってる。
そんなペットの姿が大好き。
最近は不幸なペットを見ると辛くなり暗い気分になります。

癒しだなぁ、ゆきちゃん。

| 太巻きおばば | 2012/06/13 04:38 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

そうなのです 実は気が弱いのです(笑
仙千代さんとんでもない誤解をされています
きっといろいろな面を持っている複雑な人間です(笑

試食百貨店の場合結構しつこく勧めるんですよね
かなりのプロ根性です 次からは離れて通ります

おっぴろげねぇ(笑
それでも男の子よりは見やすいですよ!!

| はやとうり | 2012/06/13 06:44 | URL |

sukoichiさん おはようございます♪

とこぶしは年に一回です(笑
穴子はあっさりしているのでウナギよりは好きです

日本酒と餡子がお嫌いなのですか
それは残念 ビールと焼酎がお好き!!
奥様に怒鳴られるくらいまで・・・どことも嫁は鬼です(笑

そうですか気が弱そうに見えませんか~~
ほんとははかなげなのですがね~~(笑

性格はほぼ男っぽいですねそれはあたっています(>。<)

ねぇ無防備過ぎですよね きっと幸せなんでしょうね
そう思いたいですね精一杯愛情だけは降り注いでいます
これしかないですからねぇ



 

| はやとうり | 2012/06/13 06:55 | URL |

大田市観光協会さん おはようございます♪

ようこそお越し下さいました
私読み逃げばかりしています(>。<)

小学生の頃鮑やとこぶし採りに潜られていたこれって今で言う
密猟になるのですか 解禁日ってあるのですか

ある程度の大きさにしかならない 知りませんでした
良く高級店のお節にちょこんと寂しげに入っていますよね
あれは冷凍保存しているのでしょうか
どうでも良い事ですね(笑

採れたてのとこぶしのお味は美味しかった事でしょうね
食べさせて差し上げたいですね 私の味付けで宜しければ。。。

| はやとうり | 2012/06/13 07:03 | URL |

マルクちゃん おはよう♪

はいどれも美味しい物ばかりですよ~~(笑
生春巻きの皮まだどっとあるのです もう巻きまくっています
綺麗に巻く 大丈夫落ち着いて巻けば綺麗に巻けますよ
慌てると上手くいきません(>。<)

ミニミニミニ鯛焼き当然フィリング少ないです
いろいろな餡子があるようですでもこれは二度と買わないですね
業者さんには顰蹙をかうかもしれませんがこの程度の生地家で作れます
何でお菓子を買わなければいけないのかと後で腹が立ちました

| はやとうり | 2012/06/13 07:12 | URL |

とこぶし・好きですが・・家庭で料理するとは、流石です!!
流石は、和み庵☆

ゆきちゃま・安心して寝てるんですねぇ~!!
テツも、そんな格好で寝るので、ビックリしますが。

| ☆さとさと☆ | 2012/06/13 07:12 | URL |

太巻きさん おはようございます♪

すぐりってベリーの一種ですか?
酸っぱかった・・・私も酸っぱい物は苦手です

何か断れない所良く似ていますね(*。*)
多分お人よしなのでしょうね~~

ゆきちゃまいいでしょうこの姿 これを見るとつい微笑みが
今も机の下で鼾かいて寝ています
これがあるから頑張れるのでしょうね~~

| はやとうり | 2012/06/13 07:19 | URL |

☆さとさと☆ちゃん おはよう♪

とこぶしは好きですが庶民にはしょっちゅうは買えません(笑

テッちゃんもこういう姿で寝ますか~~
何にも危機感がないのでしょうね 幸せなわんこ達ですね
今日もお出かけですか 気を付けて行ってらっしゃい!!



| はやとうり | 2012/06/13 07:50 | URL |

冷酒をのみながら、いいですね~
どのメニューもおいしそ~

>試食だけして素通り絶対に出来ません
私もです。
でも試食の達人と一緒のときは、食べ逃げします♪
このとは、いろいろな味を堪能。

あのミニ鯛焼き、私も買いました。
なんだろう??? って立ち止まったら、
どんどん試食品がでてきましたよ^_^;
結局ほぼ全種類2個ずつだったかな? 買いました。

| Mie | 2012/06/13 09:02 | URL | ≫ EDIT

Mie さん こんにちは♪

ありがとうございます(^^♪

お仲間がいて嬉しいです
基本的に試食=恐怖へと繋がります(笑

お菓子類はね特に買いたくはありません
大体お味の想像はつきます

Mieさんも買われましたか
試食は一個だけです(-。-)

結構お高い物につきますよね 作るので余計にそう思います
全部いっしょくたに入れるのでどれがどれだか判らない
ここら辺も不親切だと思いました(^_-)

| はやとうり | 2012/06/13 10:19 | URL |

こんにちは。

今日も素晴らしいお料理の数々ですね。
とこぶし 家で 食べませんね。
販売しているのもたまにしか見かけないです。
でも はやとうりさんのお宅では お家で食べれるのですね。
いつも はやとうりさんの ご主人様が羨ましいです。

チビ鯛焼き こちらでは よく 口にします。
自分で買ったことはないですが お客様から何度か頂戴しました。
小さいですよね。(^_^.)

ゆきちゃんのお写真癒されます。
可愛いなぁ~ どんな夢見ているのかな?

| mon tresor 2007 | 2012/06/13 11:00 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

そういえばとこぶし 
しょっちゅう売っている物でもない様な気がします

あれチビ鯛焼きって言うのですか
実に小さい まじであのサイズでしたららぶりーずでも3個
くらい食べれます これは例えです(笑

値段とは見合わない商品だと思いました
細かい事を言うつもりはありませんが・・・
お菓子類は家で作りましょう(笑
美味しい物はいくらでも出来ます 
材料さえ良い物を使えばの話ですがね

ゆきがこの状態で寝ると言う事は大きな意味があります
正直感慨深いですね 見ていてこちらまで幸せ気分になれます

| はやとうり | 2012/06/13 12:20 | URL |

僕も気が小さいです (笑)
試食する前に
「買いませんよ」と言い
「買わなくていいですよ」と言われてからでないと
試食しません
あ、試食してるじゃん  (笑)

| 加夢 | 2012/06/13 12:46 | URL |

美味しそうな居酒屋さん!こんな居酒屋さんがあったら
大繁盛でしょう!行ってみたい~。
ゆきちゃん、安心しまくりですね。
いいですね~!

| みこみこみっこ | 2012/06/13 12:49 | URL |

加夢さん こんにちは♪

加夢さんのやり方 これはフェアで良いと思います
メモメモ(笑
最初から買いませんがと言うのもありですね
だって欲しい商品を勧められる訳ではないんですものねっ
気に入れば買う そうしましょう(笑

| はやとうり | 2012/06/13 13:39 | URL |

みこみこみっこちゃん こんにちは♪

和み庵は独断と偏見でお肉のメニューは少ないです
お肉類は希望者のみ後はお魚とお野菜です\(^o^)/
どうぞお越しを

ゆきちゃま いいでしょ~~
毎日可愛いね~~を連発しています
勿論くう・のん・あずにもねっ(●^o^●)

| はやとうり | 2012/06/13 13:45 | URL |

はやとうりさんこんにちは☆

このところずっと無沙汰しておりまして^^;; 大変失礼しました。

あ、聞こえちゃいましたか?「くっくっく」w

これ笑ったんじゃありませんよ!歌を歌っていたのです。

[?:FF00FF]♪ようこそココへ くっくっくっく♪[/?]ってww(古~!)

いいんです。試食したらついつい買ってしまう、その気持ちをもってらっしゃる方が素敵だと思います^^;; 人間らしいじゃありませんか☆^^

とこぶし、おいしいですよね~☆^^

お酒は飲めませんが、とこぶしは大好きです^^

「たま~に」しか使わないものって、なおさら愛着湧いちゃいませんか?^^

| 三代目 | 2012/06/13 14:01 | URL | ≫ EDIT

トコブシ美味しそうです

こんにちは
甘辛く、つや良く煮えたトコブシでグビッ
口直しに酢の物でグビッ
リサイクル海老フライでグビッ
ゆきちゃんのおっぴろ~を眺めながらグビグビ・・・
私は、ミニ鯛焼き(人形焼き位の大きさでしょうか)でもグビグビいけますわ。
今夜は冷で~と言えば、このようなお品が並ぶ旦那さま。
ワンコ眺めながら、お二人で『和み庵』、幸せですね。
また、お寄りします。  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2012/06/13 14:19 | URL |

やっとバナナかってきたらまたまた美味しい物‼お店が遠いのよ。

| メイゴンサン | 2012/06/13 15:09 | URL |

はやとうりさん。
ありがとうございま~す。
では・・・早速(^-^)

| ぱんくい | 2012/06/13 15:24 | URL |

こんにちは

とこぶし美味しいですよね。
お寿司屋さんで食べたことがあります。

和歌山に住んでいた時は
スーパー等で身近に売っていました。
値段は忘れましたが…海に近いからそんなに高くなかった
気がします。
もちろん家では作ったことがありませんが( *´艸`)

| プリズモ | 2012/06/13 16:54 | URL |

三代目さん こんにちは♪

いえいえこちらこそご無沙汰しています
聞こえましたよ クッククック(笑
ようこそここへが続くと思っていました 読み通り(笑

ついね相手の方も必死なんだろうなとか余計なこと考えてしまいます
常に3つくらい先の事を考えていますからねっ 全く

鮑までは中々頂けません せめてとこぶしで(>。<)
お酒が飲めたら楽しいのですが残念ですね!!
飲まなくても楽しめると仰っていましたよね 良かった!!




| はやとうり | 2012/06/13 17:12 | URL |

フィスティーさん こんにちは♪

お酒飲むと言うより飲む雰囲気が好きですね
今は今はと注釈を入れておきますが酒量は少ないです
酔うと用事が出来ませんしね

実は人形焼き食べた事がないのですよ(>。<)
とにかくミニミニミニです(笑  可愛らしいとも言う




| はやとうり | 2012/06/13 17:59 | URL |

卑弥呼様 こんにちは♪

やっとバナナ買ってきましたか(笑
新しいメニューアップしました ごめんね~~

ほんと遠いねっ

| はやとうり | 2012/06/13 18:03 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

こちらこそありがとう!!

| はやとうり | 2012/06/13 18:05 | URL |

プリズモさん こんにちは♪

とこぶし和歌山ではお値段それほどしていなかった
そうかもしれませんね

お寿司屋さんで食べられた なるほど~~
新しい物は寿司ネタにもなるのでしょうね
前菜にもイケるでしょうね

今日は4種類の蒸しパンを作りました\(^o^)/

| はやとうり | 2012/06/13 18:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/13 18:26 | |

こんばんは~(^-^)
美味しい物のオンパレード お邪魔したいです~
酒器雰囲気いいですね~ すごく好きです ^^

一般家庭で普通そんな物使う??・・・と言われた
↑納得してしまいました 美味しそうな照りの色

私も試食は素通りできないのですよ

| Non姉姉 | 2012/06/14 03:11 | URL |

Non姉姉さん おはようございます♪

はい、お邪魔されたいです(^-^)/

そうですね~飲み処は雰囲気も大切にしたいですね
美味しい物もたまには頂きたいです

試食の素通りは出来ない何となく想像がつきます
きっとその辺は良く似たタイプなのでしょうね =^-^=

| はやとうり | 2012/06/14 06:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/14 06:44 | |

こんにちは!

試食、私もあまりしないほうですね。
断りづらいときもあるし、それよりも何よりも、試食で食べたときは美味しかったのに、買って来てみたらあまり美味しくなかったなんてことがたびたびあったりして、試食はあまり信じてないもので。

とこぶし、いいつやです!

| B9MOM | 2012/06/14 11:45 | URL |

B9MOMさん こんにちは♪

試食は断りずらいのでやっぱりしない方が良いですね
ちょっと食べる分には美味しく感じるのかもしれませんね
人間の心理をついているのかもしれません

とこぶし ありがとうございます

| はやとうり | 2012/06/14 14:01 | URL |

はやとうりさん、こんばんは。

紫蘇、沢山採れてるようですね。
こちらはやはり駄目かな・・
種を百個以上蒔きましたが、
一個だけ芽が出ました。
それも弱弱しくて、この寒さでは成長は望めません。
悔しいから青紫蘇ドレッシング買って来ました(笑)

| 太巻きおばば | 2012/06/15 05:57 | URL |

私もこの鯛焼きだーーーい好き。。
一箱・・ぺろりっと食べてしまいますよん。
一箱・・d(=^‥^=)b チワワ!。

試食をしたら・・一応買うつもりで・・っていうのが持論。
やっぱりねええ。。
売っている人の気持ちを考えると・・
食べただけではその場所を去れませんよねええ。

気が弱いんじゃなくて・・
相手を思いやる優しさなのよ。はやとうりさん!

とこぶし・・昔はよく食べましたねええ。。(=^・^=)

普通に静岡ではツボやナガラミと一緒に売っていましたよ。

| ちわわん | 2012/06/15 07:07 | URL |

太巻きさん おはようございます♪

紫蘇大きくなりすぎて困っています
贅沢な悩みですね 必死で食べています(笑
ベランダは日当たりが良いので何でもすくすくと育つのです

一個だけ芽が出ましたか 育つと良いですね

青紫蘇ドレッシング これでも紫蘇の香りはします
ノンオイルでさっぱりしていますよね^^v

| はやとうり | 2012/06/15 07:55 | URL |

ちわわん さん おはようございます♪

この鯛焼き箱入りで売っているのですか
私が出会ったのは高島屋のバラ売りです
多分業者さんが出張販売できていたのでしょうね

要らない物でも結構試食薦められます
要は食べない事です お菓子は作るべし(笑

そうなのよ すぐに相手の気持ちを考えてしまう(>。<)

ツボやナガラミってな~~に??


| はやとうり | 2012/06/15 08:03 | URL |

はやとうりさん、こんにちは。
「和み庵」行きた~い。
ホントに本格的ですね。
とこぶし、美味しそうですね。
なかなかこちらでは食べられません。
子供の頃私も、静岡では「ながらみ」とか「うみつぼ」だったかしら?
とか食べました。
両方とも貝ですよ。

| クールビッツ | 2012/06/15 09:08 | URL |

クールビッツさん こんにちは♪

いやいや素人の料理ですよ 誰でも出来ますよ

とこぶしはそちらでも手に入りにくいですか

「ながらみ」「つぼ」貝ですか
呼び名が違うのかもしれませんね

| はやとうり | 2012/06/15 13:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT