今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブロ友さんの所で見た冷製スープ

リンクを貼っている「さらさら越え」さんの所で見かけた
冷製スープ興味があったので作ってみました

材料を書かれていたのですが勝手にアレンジして見ました



2004_0124_063014-IMGP6163_convert_20120727095303.jpg



2004_0124_063325-IMGP6165.jpg


【材料】

コーン缶(クリームタイプ)   425cc
牛乳(特濃4.5)   同量の425cc
レシピにはクリームチーズ   100g(今回これは省きました)
入れれば濃厚でとっても美味しいと思います

塩・こしょう   少々


トマト・パプリカ・ヤングコーン・オクラ等をオリーブオイルで
和えてトッピングするそうです


【作り方】

1.クリームコーンと牛乳を火にかけ沸騰直前までクリームチーズを
  使うのであればこの時点がベターかと思います
2.荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やしておきます
3.トッピングのお野菜もオリーブオイル・塩・こしょうで軽くマリネし
  同じように冷やしておき最後に盛り付けします

簡単ですが美味しく頂けました
缶詰なので夏と言う事もあり火入れをしましたがレシピには
クリームコーン・牛乳・クリームチーズをミキサーに入れて撹拌と書いてありました

クリームチーズ在庫はあったのですがカロリーの関係で断念しました

トッピングが沈むと言う事であれこれ考えて見たのですが浅知恵ですみません
下に色々置いて写真撮ってみたりしました

あくまでもこれはブログ用ですから本来は沈んでも差し支えないと思います
レストランで出てくるお料理ではそうもいかないでしょうが・・・



2004_0124_070136-IMGP6168.jpg



2004_0124_070159-IMGP6169.jpg


パンやサラダを添えればモーニングやランチにも充分使えると思います



2004_0121_072800-IMGP6135.jpg



2004_0121_111911-IMGP6140.jpg


どんなに暑い日でもお布団Loveだそうです


2004_0121_111939-IMGP6141.jpg





| スープ | 11:10 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

冷静スープ おしゃれで美味しそうですね
暑い時期の食欲そそる一品ですね

らぶりーずちゃん達 気持ちよさそうに寝てますね
暑くても布団の上 うちもそんな子います ^^

| Non姉姉 | 2012/07/27 13:15 | URL |

美しくて美味しそうな冷製スープですね~
まねっこroseこれもいただき♪
やっぱり私もクリームチーズは入れないと思います
同じ関係で(笑)

レーズンとくるみのパン好きです♪

| rose | 2012/07/27 13:56 | URL |

冷製スープ、夏の暑い日にピッタリ。
彩りも綺麗で食欲をそそります。
私も、沢山のカロリーは必要ないので
クリームチーズはいらないかな・・
今夜、友人が来るのでこの一品と
豆乳豆腐を作ろうかな・・・

ワンズ、幸せそうにネンネしてますね。
早く、酷暑が過ぎ去ってくれると良いですね。

| 太巻きおばば | 2012/07/27 14:54 | URL |

冷製スープでランチ。
これ絶対ありです♪
カフェメニューでいけますね(^-^)V

冷たいスープなら食欲無くても
美味しくいただけますね❤
くるみとドライフルーツ入り(?)パンがあれば
いくらでも食べれそうで~す♪

らぶりーずも 暑そうだねぇ。。。
夏バテ大丈夫かな?

| ぱんくい | 2012/07/27 15:41 | URL |

昨日お電話ありがとうございましたッ!
お電話させていただいたんですが、もしかして今らぶり~ずちゃんたちのお散歩中??
いやいや、それはおとーさんなはずですよね。
朝から連絡できなくてごめんなさいですm(_ _)m

また電話しますッ!!!

| ボーダーコリーのママ | 2012/07/27 17:30 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
冷たいスープ美味しそうです(^^)
ほてった体を冷やしてくれそうですね!
らぶりーずたちは、夏バテしてませんか?

| ふわころ本舗 | 2012/07/27 22:54 | URL |

見た目にも美味しそうだわあ。。。

素敵だな。。

こいうものばかり食べていたら
きっとふわっふわと気分になりそうだなあ。。

この頃面倒なのとなんやらで
手抜きばかりの食事してますよん。

そのくせ果物ばかり食べちゃってるなあ。。。

ああ・・うらやまし。。。

| ちわわん | 2012/07/27 22:56 | URL |

Non姉姉さん こんばんは♪

お返事遅くなりました ごめんなさいね

これ意外に美味しかったです 
更にカロリー押さえるなら豆乳でも良いと思いました

ここの所猛暑ですのでエアコン入れて上げています
そうですか お布団の上でないといけない子いますか
不思議なんですけどねわんこにも暑がり寒がりいますね =^-^=




| はやとうり | 2012/07/28 00:03 | URL |

roseさん こんばんは♪

きっとねクリームチーズ入れたら美味しいと思うのです
でもね体重維持の為に断念しました

夏はね基礎代謝低いのでカロリーそれほど必要ないのです
お若い方は別ですよ

シンプルパンいいですねっ =^-^=






| はやとうり | 2012/07/28 00:09 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

猛暑・酷暑です
冷たいスープと豆乳豆腐でお持てなし良いですね

そうなんです私の身長だと1,000カロリーくらいで良いそうです
少ない数字でしょ 愕然とします(笑

らぶりーずも寝ているしか仕方がないようです 夜はねそれでも涼しいのです

| はやとうり | 2012/07/28 00:16 | URL |

ぱんちゃん こんばんは♪

今朝の食事はこれでした パンはあんまり食べていません
パンちゃんちのサンドイッチの方が魅力的です

コーンのスープ中学生にはクリームチーズ入れて下さい
絶対に美味しいと思います

もなちゃんも大丈夫ですか
我家今年はエアコン入れています 仕方がないですね

| はやとうり | 2012/07/28 00:22 | URL |

ボーダーコリーのママ さん こんばんは♪

最初そんなとこ電話した覚えないよなぁと随分悩みましたよ
随分考えてやっと判りました

お散歩中ではなかったのですがね来客があって送りに行っていました

申し訳ありません

| はやとうり | 2012/07/28 00:26 | URL |

ふわころ本舗さん こんばんは♪

もう冷たいものしかないでしょう!!
今年の暑さは格別です

あちこちでゴロゴロしています
この家夜が涼しいだけでも救われています
全員夜爆睡しています 番犬にはなりません(笑

| はやとうり | 2012/07/28 00:30 | URL |

ちわわんさん こんばんは♪

ありがとう!!
でもね今日はふわふわっとした気分ではないのですよ
まぁ色々ありますよね人生にはナンチャッテ(笑

手抜きは仕方がないです こう暑いとコンロの前立ちたくありません

果物はね糖分多い物もありますからお野菜齧りましょうね(笑

| はやとうり | 2012/07/28 00:37 | URL |

はやとうりさんこんばんは☆

冷たいスープすごく飲みたい・・・
今もこの部屋暑くて35度あります。。
クーラーも扇風機もない。・・

思わずこのお写真見て飲みたくなりました(笑)

下に沈むので何か置く・・・
したことあります(;^-^)そうそう本来は沈んでもいいけど、
ブログ用には浮いていて欲しいですよね(^0^)

パンもサラダもつければコースになりますね!!
メインは何にしましょう?私はパンで(笑)

| 桃咲マルク | 2012/07/28 00:44 | URL |

マルクちゃん おはよう♪

昨日私もこの時間起きていました
何だかね眠れない夜でした

今朝も蒸し暑いですね
不快指数200くらいです(笑

そうなのよ ブログってつらいよね
沈んでもいい物浮かせなければいけない(笑

そうね メインはパンがいいよね\(^o^)/




| はやとうり | 2012/07/28 06:25 | URL |

はやとうりさん!
さすがだわ~
これ、私のとまったく別物。
レストランでこのまま出せるもの。
私のは裏方の賄い料理(笑)

あの料理をこんなに素敵にして下さって、有難うございました!

| 万見仙千代 | 2012/07/28 11:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/28 12:41 | |

冷製スープ、ひんやり冷たそうでいいですねー
見ているだけで、少し涼しくなります^^

それに盛り付けキレイですねー
色々と勉強になります。

ワンコちゃんたち、熱そうだね~
毛が生えているのが可哀想だ。。

| まさぼ~ | 2012/07/28 14:18 | URL | ≫ EDIT

万見仙千代さん こんにちは♪

いえいえそんなことはありませんよ決して!!
これ味は美味しかったですよ

カロリーの関係でクリームチーズ入れなかったのですが充分でした
トッピングは確かに沈む いろいろなパターン試してみました

一番美味しいのは賄い料理ですよ\(^o^)/



| はやとうり | 2012/07/28 14:34 | URL |

鍵コメさん こんにちは♪

大丈夫ですよ 了解しました

| はやとうり | 2012/07/28 14:36 | URL |

まさぼ~さん こんにちは♪

お久しぶりです お元気ですか

せめて冷たいスープで涼をお取り下さい

らぶりーず元気で過ごしていますよ
毛はね生まれつきの物だからそれなりに上手く出来ていると思います


| はやとうり | 2012/07/28 14:40 | URL |

なんと!美味しそうな冷たいスープでござあましょう!

そしてお昼ね遊ばすお子様達、ラブリーでござあます。
こういうお姿、癒されます。

| 伯爵夫人 | 2012/07/28 20:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/28 22:35 | |

伯爵夫人ごきげんよう♪

お元気でしょうか そちらの暑さは如何でしょうか

遠い地へせめて画像だけでもお届けできれば幸いです
らぶりーずも元気ですよ

おひいさまも皇子様もお元気でしょうか =^-^=

| はやとうり | 2012/07/29 06:08 | URL |

冷製スープ、おいしそうですね
夏はやっぱり食欲が落ちますからね
面倒くさいのでコップで飲みたいです、、、、
風情が無いですかね (笑)

布団がいいのはやっぱり
においでしょうか?
うちの犬もそうだったなあ  (*^▽^*)

| 加夢 | 2012/07/29 07:08 | URL |

加夢さん こんにちは♪

コップで大丈夫ですよ 構わないと思います
風情男性はどうでも良いですよ(笑

この子は真夏でも布団命です 暑がらない子ですね
わんこの世界にも暑がり寒がりあるのですよ =^-^=


| はやとうり | 2012/07/29 10:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/29 10:21 | |

おはようございます♪

簡単スープ、やってみよう~
オクラって輪切りしかしたことなかったけど、
縦に切るのも発見ですー

お布団のふかふかがやっぱりいいんでしょうか・・
クッションとか、暑いのに乗っていますよね。
私のお昼寝は、床にデ~ンと、寝ますw

| まあや | 2012/07/29 10:48 | URL |

冷製スープ、この時期にぴったりですね。
クリームチーズですか、こくが出そうですね。
試してみます。

らぶりーずも暑さでお疲れ気味でしょうか。
私も冷房をかけると、眠くなってきます。

今日はいんげんのお料理に挑戦してみますよ。

| クールビッツ | 2012/07/29 14:24 | URL |

まあやさん こんにちは♪

これめちゃ簡単ですよ~~
オクラは縦に切るとお洒落になります =^-^=

のんのんは特にお布団の上を小さい時から好みます
あーちゃんは暑がりです 同じ犬種でもまるで違います

まりんちゃんやんちゃぶり発揮していますか!!

| はやとうり | 2012/07/29 15:18 | URL |

クールビッツさん こんにちは♪

クリームチーズはカロリーの関係で入れていません
でも美味しかったですよ

エアコン今年は珍しく稼働しています
掛けると眠くなる夜熟睡していないのかもしれませんね

インゲン絶対美味しいです =^-^=




| はやとうり | 2012/07/29 15:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/29 15:57 | |

冷たいスープみてたべよう 今夜の我が家だよ

| さん | 2012/07/29 19:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/29 23:54 | |

卑弥呼様 おはようございます♪

そうね 見ながら食べるのもいいですね
それは名案だわ!!

| はやとうり | 2012/07/30 06:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/30 06:49 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT