今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茄子のタパス

過去記事をカテゴリ別に見ると圧倒的に和食が多い
何故ならばやはり体に優しい 和食が一番の好みと言う事もある

かと言って洋食を作らない訳でもない

年齢 全く関係ありません(笑

体は年齢を重ねてもまだまだ血気盛ん!! なんのなんのものの捉え方
これからです(笑


タパス   
スペイン発 ワインと共に食する小皿料理とでも言いますか


早い話が酒の肴 \(^o^)/



2004_0201_103513-IMGP6215_convert_20120805084633.jpg


2004_0201_103449-IMGP6214_convert_20120805084659.jpg


ヘルシーにをコンセプトにあっさり仕上げています


基本的にレシピを書く事は結構手間なのでお申し出があれば
いつでも追加で書けますので無しで行こうと思います

かと言って遠慮なさらずに「書けよ」 と言うお申しつけには対応致します
いつでも後から追記出来ます・・・自分のブログですのでね

簡単なものは書いて行きますので(^∀^)ノ



2004_0130_144505-IMGP6206_convert_20120805084800.jpg


夏には欠かせない冬瓜料理です
これ美味しーー 



2004_0130_141701-IMGP6204_convert_20120805084735.jpg


泉州名物(水茄子)です 果肉が柔らかくて美味しい茄子です
サラダにも良く使います

ところがこの茄子お高いのです
いつの間にやらブランド商品 これのぬか漬け等 驚きのお値段です!!



2004_0202_023610-IMGP6236_convert_20120805084553.jpg


久々の「和み庵」

今宵のお酒はなんだったっけ?? お酒を共に撮るのには無理があります



2004_0202_050435-IMGP6247_convert_20120805085901.jpg


早朝散歩 4:30出発の後 ベランダで遊んだよ♪

近頃 お嬢様&お坊ちゃま やはり食欲は落ち気味
基本美味いものしか食べません

母はあの手この手で夏バテをしないように彼らが好むものを作っています

まったく・・・

最近3わんずと共に いやそれ以上にグルメになったゆきちゃま

ドッグのフードなんざぁ見向きもしません(*。*)

全員賢いのです 
これを食べなければ美味しい物が出てくる事インプットされています

母の顔を見ては泣きます・・・特にあーちゃんゆきちゃまと共同戦線張ります
ひたすら目で訴えてきます これがウルウルお目目で可愛い(笑

過保護にしたのは誰だと「おっさん」&「おばさん」の擦り合いにまで
発展しています

おそらく「あの方です」 でも作るのは私だわーー(´A`。) 

どっちもどっち!! 連帯責任

まあね 短い犬生 少しくらいの我儘は良いでしょう
わんこの食事と言えども基本ヘルシーには心掛けています


これからはブログ少しずつ方向性変えて行こうと思っています

料理に関しては今まで以上にヘルシーに体に良い物を
らぶりーずや日常感じた事も増やして行けたらマラソンではなく
競歩で 普通のお散歩感覚で そんな感じでやって行きましょうか









| 料理~洋食~ | 09:54 | comments:48 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/05 11:28 | |

お久しぶりです。
はやとうりさんのお写真は、いつみても美しく
食欲をそそりますね。
ヘルシーでレシピも豊富、一度は真似して
みたいものばかり(^^)

わんちゃんたちは、ドッグフードに見向きも
しないんですか?
うちのがっつきワンコ達に聞かせてやりたいような^^;
ドックフードを早食い競争のように食べるんですよ。

| ひさんち | 2012/08/05 13:24 | URL |

鍵コメさん こんにちは♪

大丈夫ですよ あなたのお好きなようになさってね
無理をしないでね その必要はありませんよ~

こう暑いとね食欲はね減退して当たり前です
この時期食べれる方が凄い事です(笑

私もあっさりした物ばかり食べています
冷たい物と甘い物はね~~取り過ぎには注意しましょうね

| はやとうり | 2012/08/05 13:44 | URL |

ひさんち さん こんにちは♪

お久しぶりですね~~お元気ですか =^-^=


このタパスもあっさりしていて食べやすいです

らぶりーずにも困ったものです
「おっさん」が食べないと嘆くものですから・・・

ついつい他の物を作って上げます
彼らは賢いですからね食べなければ美味しい物を貰えると
思っています(笑

ドッグのフードを食べてくれると手間はかからないのですがね(*。*)



| はやとうり | 2012/08/05 13:50 | URL |

茄子のタパス、カラフルで美味しそう♪
パプリカやキュウリ、厚切りのベーコンが入っているのかな?

レシピ書くのって、疲れますよね。
僕も書かない事多くしようかと考えたり。
弁当用のレシピ(特に一人分だし)は調味料の分量ちょっとでも間違えると、味が大きく変わって難しいしなぁ・・

ワンちゃんたちも、いいもの食べているとグルメになるんですね^^
ドッグフードには見向きもしないなんて!!
どんな料理を食べているのか、気になります。

| まさぼ~ | 2012/08/05 15:38 | URL | ≫ EDIT

まさぼ~さん こんにちは♪

そうです そうです 後は茸も入っています

レシピを書くのは大変です
特に複雑なものは嫌になります 
私はレシピブログを書いている訳ではないので楽にしようと思います

レシピ時間をかけて書いた所で何になるのかと思ったりもします
自分の為にならいつでも追記出来ますしね

悩みは同じですね(笑

わんず美味しい物を食べさせるとまずい物には手も付けません
わんこってちゃんと味判っていますよ

そうですね 見せて上げたいです =^-^=
驚きますよ!!

| はやとうり | 2012/08/05 16:24 | URL |

和食が身体に良い事はドイツ人も熟知していて
健康食に興味の有る人は、よく聞いてきます。
和食、万歳です。

茄子のタパス、お客様が来た時お洒落で素敵。
ビールにも合うかしら・・
日本は美味しい茄子が有りますよね。
時々、酷く日本の茄子が恋しくなります。
こちらの茄子は皮が厚くて硬いんです。

ワンコも人間も生きてる時が大切。
生きてる時に、美味しい物を食べさせて、
楽しい日々を過ごさせてあげたい。
飼い主様の愛情たっぷりのワンズは幸せですよ。
お散歩から戻った皆の様子が幸せ~って言ってるようです。

| 太巻きおばば | 2012/08/05 16:47 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

カテゴリを見ると和食がずら~~っと自分でも笑ってしまいました

タパスビールに合いますよ~~
茄子は固ければ皮を剥いても差し支えありません
こちらでも特価の物はやはり皮は固いです
今回は米茄子を使っています これは柔らかくて美味しいです

そうですよね 生きている時が大切
わんこと言えども美味しい物は人間の味音痴よりははるかに
鋭い味覚を持っています

くうちゃまを筆頭にゆきちゃままで贅沢者です
のんのん君とあーちゃんを抜いている訳ではありません(笑
これは冗談ですがね みんなそれぞれに好物は違いますが
共通して好きな物はやはりお肉です\(^o^)/

中々人間の口には入りません 出汁のみです(笑

| はやとうり | 2012/08/05 17:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/05 19:16 | |

はやとうりさん、こんばんは♪
タパスの上にのっかってるのは、
チーズがけのナスですか?
なかなか見ないお料理なので、興味津々(^^)

らぶりーずの起床早い!
でも今日は、競泳を観るためにふわころも
4時に起きました(笑)

| ふわころ本舗 | 2012/08/05 19:19 | URL |

ふわころ本舗さん こんばんは♪

これはヘルシーに仕上げているのでヨーグルトのソースです
勿論プレーンを少しだけ味付けした物です
お若い方ならフレンチドレッシングでも良いと思います

遠慮なく仰って下さいね レシピを書けと(笑
あなたの要望にはお答えしますよ

これビールに合います\(^o^)/
ワインにも合います

らぶりーず最近別々に寝ているでしょ
兎に角全員私の側に来たいのです 
私が起きれば何時であろうが起きます 早朝散歩は爽快です

今朝のメドレーリレー感動しました =^-^=

| はやとうり | 2012/08/05 19:53 | URL |

水茄子のぬか漬け最高ですね~
実家に帰った時
冷蔵庫の中の水茄子を出したら
あと一日後が美味しいはず~
母ががっかり
母のぬか漬け同様惜しげもなくたっぷり出しちゃったから
お値段聞いてなるほど~でした

今日も美味しそうな和み庵
お酒もすすみますね~

| rose | 2012/08/05 21:52 | URL |

水茄子、とても美味しそ~です。
果肉に水分が多いんでしょうか?
こちらには見かけないです。

私も夏は特にあっさり系好みです。

お魚は鮎ですか?
今年は暑さと大雨で、鮎の餌となるコケがなくて
川にいないんですって。
中々釣れないようですよ。
こういう煮方もあるんですね~

らぶりーずちゃんはママさんの美味しい手料理
いつも食べられて、幸せなわんこさん達ですよね。
やっぱり、わんこは素材が好きですね。

| まあや | 2012/08/06 00:48 | URL |

ヘルシー志向に方向転換は大変ありがたいことです。
ただ、レシピを書いていただけると大変助かるのですが…
はやとうりさんのお蔭で、レパートリーがどんどん増えてきました。
ありがとうございます。

| アビィのママ | 2012/08/06 00:50 | URL |

はやとうりさんこんばんは☆

まだまだ暑い今年の夏~(;--)
このタパス・・てはじめてみます!
おなすでお洒落な洋風になるのですね~♪

彩が本当に綺麗でお料理て見た目も大事なんですよね・・
なかなか綺麗に盛れない私(爆)

冬瓜も大すきです!
私はどれもこれも好きで食い意地はっています(笑)

でも4時半の散歩気持良さそうですね~
早起きは気持いいですね!朝のうちはまだ涼しい・・・

言うている間に夏休も終りますね・・・

| 桃咲マルク | 2012/08/06 01:10 | URL |

roseさん おはようございます♪

この茄子はこの地方では有名です
売られている糠漬けは超高級品です
本当は包丁で切らずに手で捌くのですが・・・
お店に行くとそのような形で出てきます
きっと金けを嫌うのでしょうね

ご飯の代わりに多少のアルコールを頂いています =^-^=

| はやとうり | 2012/08/06 06:37 | URL |

まあやさん おはようございます♪

水茄子は泉州名物です ここからは近い所にあります
一般の茄子とはお味まるで違います
瑞々しいのです サラダにしても美味しいですね
製品として水茄子の糠漬け売られていますが庶民には手が届きません(笑
よって家で漬けます\(^o^)/

本当にらぶりーずは贅沢です きっと食に関しては幸せだと思います
ゆきはこの家に来て超幸せだと思います =^-^=

| はやとうり | 2012/08/06 06:43 | URL |

アビィのママ さん おはようございます♪

元々ヘルシーなのですが更に極めたいと思います
了解しました なるべく簡単な物は書くようにしますね

過去記事にたくさんレシピがあります
その中から作られても相当な物が作れるとは思います =^-^=

| はやとうり | 2012/08/06 06:48 | URL |

マルクちゃん おはよう♪

たまには洋風もね(笑
どうしても和になりがちなのでググッと修正しました

言いながらすぐに和に戻りそうです =^-^=

冬瓜美味しいよね 良く食卓に上りますよ
水茄子もこの時期ならではの物ですね

4時・5時 全然感じが違うのですよ 
5時半になるともう暑くなりますよ
ゆったりと歩く散歩ですがね その時間に一日の段取りを立てます

| はやとうり | 2012/08/06 06:55 | URL |

おはようございます!

涼しげで ヘルシーなお料理の数々 こんなの大好きです!
泉州水茄子 これ 美味しいですよね~。
毎年 主人が夏のゴルフコンペの参加賞で頂いて帰るの
楽しみにしているのです!
あ! 木曜日コンペって言ってましたので 水茄子のコンペかも?(^^♪
そうなのです お高いですよね~。
しかも 宝塚では入手困難なのです。
普通のスーパーでは販売していません。

はぁ~私も 何も食べないでいると 美味しいもの
出て来ないでしょうかね?(^_^;)
賢いですね~。

| mon tresor 2007 | 2012/08/06 08:16 | URL |

おはようございます。
タパスですか、初めて拝見しました。
どうやって作っているのか興味はありますが、面倒くさがりの私はきっと作れないので、レシピは私はなくて大丈夫です。(笑)

お茄子に冬瓜、日本の夏って感じですね。
冬瓜にのっているのは、豪華なカニでしょうか。
お料理もきっと美味しいに決まっていますが、盛り付けも素敵です。
お近くでしたら、ぜひお料理教室を開いていただきたいくらいです。

4時半ですか~
清々しいでしょうね。

| クールビッツ | 2012/08/06 10:32 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

涼しげでしょ =^-^=
野菜が主食の我家です 

「おっさん」は違いますよ~~(笑

泉州水茄子 宝塚にはないのですか
それは知りませんでした てっきりあると思っていました

ゴルフの参加賞 水茄子も今ではメジャーなのですねぇ

らぶりーずはいいでしょ 
食べなければ美味しい物が出てくると読みが深いです
中々の知能犯です

本当に人間もそうありたいですね 私は残飯整理掛りです(>。<)

| はやとうり | 2012/08/06 10:37 | URL |

クールビッツさん こんにちは♪

少しでも工程の多い料理夏場は作りたくありませんよね
そう判断して抜きました(>。<)

いえいえとんでもありませんよ
リーズナブルなカニカマです そこそこお味は出ますよ
冬瓜料理は良く作ります 兎に角野菜バカスカ食べています

良い物を食べているのはらぶりーずです(笑

4時の方がもっと清々しいです\(^o^)/








| はやとうり | 2012/08/06 10:47 | URL |

楽しむが基本だよね。でもおりょうりは、もっとたのしみだよん。

| さん | 2012/08/06 14:24 | URL |

そうそう、犬ってわがままになりますよね  (笑)
うちの犬もおいしいものあげると
とたんにドッグフードは見向きもしなくなりましたよ
でも、あの潤んだ目で「頂戴[腟究��絖�:v-238]」って顔されるとね 
甘やかすのも分かります  (笑)

| 加夢 | 2012/08/06 15:07 | URL |

こんにちはぁ~♪

タパス。初めて見ましたぁ~
お野菜たっぷりで美味しそうだわん(^-^)V
この暑さで 何をする気力も失せそうなのに・・・
和み庵のお料理は いつもステキ~♪
これだったら 食欲なくてもしっかり食べれるわ

水ナスのぬか漬け。。。
1個なのに この値段。。。って思うわぁ。。。
高級品ですよね

らぶりーず。賢いね!
どうやったら美味しい物が食べれるか
ちゃ~~~~んと分かってるんだね
わんこたちの方が 一枚上手だね

らぶりーずのみんな。
まだまだ暑い日が続くから 
しっかり美味しい物食べさせてもらうんだよ♪

| ぱんくい | 2012/08/06 15:22 | URL |

卑弥呼様 こんにちは♪

そうだよね ブログは嫌な思いしてまで書くものじゃないよね

でも卑弥呼様がそう言ってくれると嬉しいですよ
毎日暑いね(*。*)

| はやとうり | 2012/08/06 15:38 | URL |

加夢さん こんにちは♪

そうそう甘やかせばいくらでも甘えます

ドッグのフード食べ物にあらずそんな感じです
そうなのよ 全員集合 ウルウルお目目で見つめられると
勝つ自信ないです

わんこにはメロメロです\(^o^)/

| はやとうり | 2012/08/06 15:41 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

言いたくはないけど暑いねぇ
昨日は朝から晩まで色々と作っていました
もう汗だくで汗疹だらけ・・・嫌になるよ

そうなのよ わんずの方がかちこいのよ(笑
いっつも負けてしまいます でも可愛いからいいのだ~~

| はやとうり | 2012/08/06 15:45 | URL |

拍手コメありがとうございました
アイス 1回一口で多いときは3食の後一口です(^_^;)

タパス 初めて見ました
ナスの薄切りで挟んでいるのですか?

| pure-ko | 2012/08/06 16:37 | URL |

pure-ko さん こんにちは♪

アイス1回一口は中々出来ない事です
私は冷たい物に目がありません ご飯食べなくても良いのです
なので段々食欲無くなります(>。<)

そうです 茄子の薄切りで挟んでいるのです
タパスはオードブルの総称のような物ですから何ででも出来ます
早い話が居酒屋の一品メニューのような物です(笑
なるべく野菜を摂取するように心掛けています

| はやとうり | 2012/08/06 17:39 | URL |

食欲

こんにちは
今年の暑さは格!食欲が無いのも分ります。
ラブリーズのように体重の軽い子供達の食欲減退は心配ですね。
また、20キロあっても、6ヶ月の子犬の食欲減退も心配です。
ラブリーズは良いな!はやとうりさんのごはんがもらえてさ!
我が家では、やはり基本はドッグフードです。
あれこれ考えたトッピングだけで生き延びているワンコです。(笑)
また、お寄りします。  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2012/08/06 17:55 | URL |

こんばんは^^

水茄子、美味しいですね!


ゆきちゃん、、、夏バテ知らずな感じですね~♪
短い犬生美味しい物食べるのが一番です!

| メルロン | 2012/08/06 21:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

豪華な酒の肴
流石「情熱の国スペイン」・・・・・?
すみません、意味のない事言って

気になったのですが、茄子の上に載ってる白いものは
なんでしょうか? 

ヨーグルト、とろろ?
考えてるうちに

「そうだ、茄子にチーズを載せて焼いたら酒の肴に成るかも」
と違う方へ行ってしまう私です。(^_^;)

水ナス、良さそう。いつか作ってみよう

らぶりーず、だめですよー ドッグフードも食べなさい
                     ↑
                  いや、を にしとこうかな(^ ^)

| sukoichi | 2012/08/06 22:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

和食、私も多くなりました。
やっぱり年のせいですかね~
ただ、焼肉なんかも好きなんですよ。
そんなに食べませんけどね。

本当にはやとうりさんのブログ、レシピも大変、コメント返しも大変だろうとお察ししてます。
と言いながら、思わずこうしてコメントを入れちゃうんですけどね。

ワンズちゃんたち、グルメなのね。
お母さんが、お料理上手過ぎるもの。

| 万見仙千代 | 2012/08/06 22:38 | URL | ≫ EDIT

タパス、初めてみました!ママはホント、物知り・・。
わんこちゃんたち、グルメなのね。ママのお家の
子供たちらしいじゃないですか~!
ママなら体にイイものしかわんこ達に食べさせないだろうから、グルメでも体に優しいからokですよね!!!


きゅうりの漬物、無事に100本、何とかできました!
ありがとうございました!

| みこみこみっこ | 2012/08/06 22:55 | URL |

いつもおしゃれで且つ美味しそうなご飯 見惚れてしまいます
「和み庵」お邪魔したいです~
和食はやはりいいですよね~
私も何となく煮物が多いせいか和食が多めです

くぅちゃま ゆきちゃま達 グルメになっているのですね
ドッグフード食べないのですか!
実家のNanaも同じですw
ヘルシー志向 賛成でーす

| Non姉姉 | 2012/08/07 05:04 | URL |

フィスティー さん おはようございます♪

人間には厳しいのですがらぶりーずにはあまあまな我家です(笑
そこら辺を見透かされています

こう暑いと食欲は顕著に落ちます
画像では大きく見えるらしいのですが決して大きくはありません 間違いなくチワワです

ドッグフードを食べて欲しいのですが知恵比べですね(´A`。) 

ひたすらこちらに美味しい物が良いとビームを送ってきます
トッピングを工夫するとそれだけを食べます(笑

| はやとうり | 2012/08/07 06:31 | URL |

メルロンさん おはようございます♪

水茄子だけに瑞々しいのですよね
そちらでも栽培されていますか 産直に出ていますか
今では全国区ですものね

そうですよね
人間と違って一生は短いです 
美味しい物を食べて生まれてきて幸せだったと思って欲しいですね

賢いですからね思うと思います =^-^=

| はやとうり | 2012/08/07 06:37 | URL |

sukoichiさん(福山 雅治さん) おはようございます♪

いえいえ意味のない事大好きですよ =^-^=
冗談も大好きです

茄子の上はヨーグルトですよ~~爽やかさが生きています(笑

水茄子作ってみて下さい 実に美味しい茄子です

茄子にチーズは合いますよ~~今度グラタン作りますね
お酒が進みそうです くいっとな(笑

我家のお犬様・・・ほんとにね~~(*。*)

| はやとうり | 2012/08/07 06:46 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

そうですね 究極は和食ですね
外食でも和食を選んでしまいます

レシピを書くのはいや~~な時あります
どうしてもタイピングが増えます(*。*)
無理をせずにやって行く方法を考えています

らぶりーずを二人して我儘にさせてしまいました
彼らのご飯を作る事は苦痛ではありません 
面倒と思った事もありません それを彼らに見透かされています(笑

| はやとうり | 2012/08/07 06:54 | URL |

みこみこみっこちゃん おはよう♪

きゅうりの1本漬け 100本イケましたか
まるで母親のように気に掛っていました(笑

良かった良かった!!
この暑い中イベントとは言えご苦労さまでした

らぶりーずねぇ・・・ゆきちゃまもすっかりグルメの仲間入り
困った事とは思いながらもわっせわっせと作っています
作りがいはありますよ~~

みろわん君にも食べさせてあげたいなぁ =^-^=

| はやとうり | 2012/08/07 07:00 | URL |

Non姉姉さん おはようございます♪

あなたの所でも和食楽しく拝見していますよ
のんちゃんろっちゃんのおやつも笑顔で見ています =^-^=

ご実家のNanaちゃんもドッグフードは食べない(笑
人間のご飯よりも彼らのご飯&おやつに気を使っている馬鹿な
家族です(>。<)

| はやとうり | 2012/08/07 07:07 | URL |

おはようございます。

初めに文字が目に入った時は タパス?パスタじゃないのかなぁ~ と思いました。

>タパス   
スペイン発 ワインと共に食する小皿料理とでも言いますか

ああ~ 何時も初めて聞く調理名や 材料名があり 大阪と違って秋田だし 私も田舎者だからなぁ と思う頃

ジャ~ン という感じで
>早い話が酒の肴 \(^o^)/・・・うけてしまいました(笑)

いつも通り 綺麗で美味しそうなお料理を拝見して おなじ主婦なのにと 感動と反省(長く続きませんが(>_<))。

そして
>母の顔を見ては泣きます・・・特にあーちゃんゆきちゃまと共同戦線張ります
ひたすら目で訴えてきます これがウルウルお目目で可愛い(笑

冷静な第三者の判断では はやとうりさんの方が過保護率が高いですよ(^_-)-☆ 
飼い主を逸脱して母性そのもので受け留めていますもの。
だからもしもの時も献身的な看病が出来るのでしょうね。

今日のお料理 お盆に作ります。息子が帰ってくるので♪~
(夫と二人の時も作れよと思われますね(>_<))

| 言の葉IS | 2012/08/07 08:38 | URL |

言の葉IS さん おはようございます♪

若干 内村航平君に加熱気味な私です(笑
特別「イケメン」君でない所が良いのです
人生には普通を求めています(笑

これは間違いなく「タパス」です =^-^=

そうそう早い話が酒の肴(^_-)

いいえ~とんでもありません

らぶりーずにメロメロなのは私です(>。<)
何故ならば彼らは常にピュアな心を持っています
受けた恩は決して忘れません

息子さんが帰られた時にはお薦め料理チョイスしておきます(笑
余計なお世話ですよね(@-@;)



| はやとうり | 2012/08/07 09:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/07 09:45 | |

お久し振りです。

はやとうりさんは、本当に何でも作られるのですねえ。
茄子のタバス初めて聞きました。
きれいな色合いで食欲をそそります。

冬瓜は、使ってみたい食材です。
よく鶏そぼろとのレシピがあるけれど
これは蟹ですかね。
美味しそう(^∀^)

| プリズモ | 2012/08/07 23:30 | URL |

プリズモさん おはようございます♪

お久しぶりですね お帰りなさい

茄子の料理は美味しいので良く作ります
冬瓜も良く使いますね

丸のまま置いておくと冬まで持つのですがカットすると
すぐに傷みます
買ってくると置いてはおけない食材です
これは安物のカニカマです(笑
昨日はベーコンと炊きました これも美味しいですよ =^-^=

| はやとうり | 2012/08/08 09:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT