今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶏レバーの味噌焼き

肉類 内臓類 少々苦手ですが一応料理ブログなる物を書いている
たわごとは言ってはいられない

レバー貧血等には貴重な栄養源 女性は貧血気味の方が多い
食してみましょうか



2004_0209_105303-IMGP6330_convert_20120814090341.jpg


【材料】2人分


鶏レバー   150g
白味噌   大さじ3
酒   大さじ1

【作り方】

1.レバーは一口大に切る 冷水で洗い丁寧に血抜きをする
  キッチンペーパーで拭き取り白味噌と酒を合わせた中で
  絡めて少し置く
2.オーブンで180℃10分ほど焼く 途中で様子を見て下さいね
  固くもならず柔らかく仕上がりました

今までは生姜などで甘辛く煮付けていたのですが焼いてみました

内臓類で極々たまにですが使うのはレバーと砂肝のみ
砂肝はボイルしただけでたれに漬け込む簡単料理あり

「忠さん」が独身の頃友人たちの飲み会の折 出した所

「おばちゃん」これ美味しいなぁとパクパク食べてくれた
ビールのつまみにはもってこい 久しぶりに今度作ってみます



2004_0209_104534-IMGP6326_convert_20120814090222.jpg


本当はこれをトップに持って来たかったのですが(笑

牛肉を焼いてたれに絡めただけ

↑のレバー&牛肉は百貨店で奮発しました
内臓系はやはり上質の物を求めたいと言うか滅多に買わないものだしね

買い物はメリハリを付けて =^-^=
やはり品物は綺麗です



2004_0205_024515-IMGP6284_convert_20120814090422.jpg



2004_0205_025214-IMGP6286_convert_20120814090448.jpg


今年は良く冬瓜を買う・・・



2004_0206_122229-IMGP6302_convert_20120814090541.jpg


自家製茗荷をふんだんに入れています
ベランダの下に植えています・・・あそこはかなりのスペースがあります

もっと色々な物を植えたいのですが中々ね管理がね






昨日ちょっと曇っていたのでらぶりーず恒例の耳掃除と爪切り
エアコン最強の温度に設定して行ってきました

人間だけの時にはにゃまぬるい・・・節約しています(笑

特急で言って特急で帰ってきました



2004_0210_043914-IMGP6333_convert_20120814090033.jpg


いつもながらくうちゃま&ゆきちゃまの女子は大人しい
おねいさんを困らせることなくスムーズに終了



2004_0210_043933-IMGP6335_convert_20120814090113.jpg


問題児はこの方・・・あー助さん


おねいさんが下の円形の枠に降ろしたのがまずかった
抱き上げようとした時に持ち方が悪かったのか「キャイン」と泣いた

そこから脱走し大立ち回り 逃げ込んで出てこない

仕方がない おねいさんの許可を取り「おっさん」と二人でトリミングルームに
入り捕獲 いつもは大人しいのにどうしたんだいあー助さん

「おいっ」 反省してるかい
わんこって割に記憶力がいい 次に影響が出なければいいのだが

ヘタな人間よりも頭が良い(笑

おねいさん 恐れをなして口輪をはめた・・・あーちゃんは素直で良い子なのに

それを見ていたのんのん君 やけに大人しかった(笑

いつも口輪をはめられるのはのんのん君

噛まないけど噛むふりをするから(>。<)

あーちゃんを見てパパとしての自覚が芽生えたのか それとも自分まで騒いでは
申し訳ないと思ったのか(^_-)

この子たちたまにはトリミングでも連れて行こうかとは思うが絶対無理!!

家でならざんぎりカットだが落ち着いてさせる
足裏カットも校門絞りもおかげさまで上手になったし・・・

爪切りも耳掃除も家で出来るのだか持ち方が悪いので動く
もし怪我でもさせたらとこれだけは連れて行く

2か所×4人様(一個所消費税込 525円也)計4,200円
これを年に6回 それなりの出費だ

やはり大所帯のワンゲル係数は お高め!!

しばらく人間は霞を食べて生きようぞ ねぇ「おっさん」



| 料理~和食~ | 10:23 | comments:44 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はい。
お値段の張る、高品質のレバーなら
内臓系がニガテなわたしでもおいしそう!

そうですか…女子は犬さんでもききわけよろしい。
あーちゃんの表情(笑)攻められる身と自覚、みたいな。

きょうは山下達郎でした!

| みんこ | 2012/08/14 11:40 | URL |

みんこさん こんにちは♪

やはり内臓系苦手ですよね 何となく解りますよ(笑
こういう物はそれなりの品物を選ぶ方がベターだと思います

女子は聞き分けが良いですね 度胸も座ってます
あかんたれは男子です(*。*)

ねぇ 反省してないと思います(笑

そうです 達郎さんでしたっ =^-^=

| はやとうり | 2012/08/14 12:16 | URL |

これ頂き!

こんにちは
鶏のレバーをオーブンで!
簡単だぁ。
ガス使いながら、平行して作れるおつまみ!
早速、白みそを購入しましょう。

マッサージは気持ち良いでしょね。
ワンコにもツボはありますからねぇ、きっちりツボを外さずマサージとは、はやとうりさんらしいです。
私は、いい加減に全身をなでるだけ(笑)
ながらなではしないで、話しかけながらなでるだけ(笑)
正しい四つ足のツボ、検索してみなくては。
また、お寄りします。  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2012/08/14 15:31 | URL |

[さよなら、夏の日」素敵な曲ですね。
波の音が、また良いです。
ワンコも個性が有って触られるのを嫌う子も居ますよね。
それを見ていた、のんのんちゃんって可愛い。
健気ですね。我慢しちゃったかな(笑)

ドイツも同じ食材が有るのに、
イマイチ、味が違うのはどうしてでしょう。
先日、日本人経営の会席料理を食べに行ったのですが、
値段の割には不味くて腹が立ってしまいました。
はやとうりさんのブログ見て勉強せよって言いたくなりました。

| 太巻きおばば | 2012/08/14 17:08 | URL |

恥ずかしながら・・・
レバーは自分で調理したことないのですぅぅ
内臓系は やはり苦手かもです。
でも、はやとうりさんが作ってくれたら
食べたいっ(笑)

ワンゲル係数そうですね。
お高めになっちゃいますね。
背に腹は代えられませんものね。

| イヴまま♡ | 2012/08/14 17:21 | URL |

えぇぇっと言われるけどレバー好きなんです こうじ味噌しかないけどレンジでねーーあす作って妙 泊り客が来るので うちの中運動会になりそうです

| めいごんさん | 2012/08/14 17:50 | URL |

フィスティーさん こんばんは♪

はいこれ簡単に出来ます
合わせ味噌でも赤味噌でも良いと思います
その時には味醂を少し使うと良いかもしれません

白味噌もあれば重宝します
酢味噌和え 白和え色々使えますものね

マッサージは好きですね~~
これでもかと言うくらいねだられています
気持ちが良いと思います =^-^=

| はやとうり | 2012/08/14 20:56 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

素敵な曲ですね~~
大阪はまだまだ蒸し暑いです せめて波の音でも聞かないと(´A`。) 

そうですね ほんとに不思議なくらい性格違います
女の子はやはり大人しいですね
男子はあかんたれの臆病ものです(笑

のんちゃんかなり頑張っていましたね 
こちらから顔が見えるのです 随分緊張していましたよ

ありがとうございます
私もお値段の割にまずいお店に出会うと正直納得がいきません
お金は悟られないようにしぶしぶと払いますが(笑

| はやとうり | 2012/08/14 21:03 | URL |

イヴまま♡ちゃん こんばんは♪

レバー料理してみましょうよ
ままちゃんさんちの男子絶対に喜ぶと思います
男子は大体の方好きですよ 嫌いな方あまり見た事がありません
そうですね 恐ろしくて家計簿は付けられません
人間が節約するしかないですね(笑

| はやとうり | 2012/08/14 21:08 | URL |

卑弥呼様 こんばんは♪

レバーお好きですか あ~~良かった
麹味噌でも良いと思います 甘みは味醂などで補って下さいね
焼くだけなので楽チンです^m^

| はやとうり | 2012/08/14 21:10 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
レバー美味しそうです(^^)
夏場には、エネルギー補給に良さそうです♪

レバーというと、
たまにワンコにオーブン焼きをあげる…ので(笑)
人間は塩こしょうしかしなかったのですが、
味噌焼きも美味しそう!

| ふわころ本舗 | 2012/08/14 21:25 | URL |

ふわころ本舗さん こんばんは♪

レバー以外に美味しいですよ
塩こしょうもいいけど一度お味噌もねお試しください
ビールに合いますよ(笑

レバーひなちゃん&ルート君喜ぶでしょ\(^o^)/
砂肝も喜ぶでしょうね~~上げたいです!!

| はやとうり | 2012/08/14 21:56 | URL |

こんばんは^^

雨凄かったですね!雨が秋を運んで来たのか
虫の声が聞こえて来ます(明日の最高気温33℃ですって><)

思っていた以上にお盆の里帰りが長引いてしましました。
いろいろと・・・いろいろです^^;

レバーこれ良いですね!やってみます!
(見かけによらず貧血が酷いので・嬉しいです)

ラブリーズの衛生お手入れ?ご苦労様でした。
小さい子の爪切りは自信ないです。。。目が見えないから
深爪してしまいそうです。(←絶対、します!)
一度嫌な思いをすると覚えて居る子多いですよね。
次回、スムーズに行きますように!

| メルロン | 2012/08/14 22:19 | URL | ≫ EDIT

めずらしく内臓系お料理ですね。
私もレバーとか料理するのも食べるのもちょいと苦手。
最近全然食べてません。
あ、砂肝だけは時々食べてます。

4ワンズじゃんのお世話、お金も大変ですね。
爪切りは私も先生にお任せ。
何回か流血の惨事になったもんで。

早く涼しさがやって来ると良いですね。

| 万見仙千代 | 2012/08/14 23:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

レバー美味しそうですね
でも・・・自分で料理した事ないので・・・
いつもデパ地下で買って食べる(笑)
冬瓜と厚切りベーコン美味しそう!
これならわたしにも出来そうだわ♡

爪切りと耳掃除。。。
らぶりーずご一行様だと結構なお値段になりますね。
でも必要経費ですよね。。。

| ぱんくい | 2012/08/14 23:29 | URL |

鶏レバー限定で私も焼きます。
白みそ、やった事ないので、試してみます。

生姜醤油に漬けて片栗粉でカリッと焼くと、男子喜びます。

ワンコの爪とひげは3年経っても、自分で出来ません。。
先日、さすがにまりんが長すぎたのでぷりんママに
切って貰いました。
4人となると、自然と技術が身についていきますね(*^_^*)

| まあや | 2012/08/15 00:47 | URL |

はやとうりさんこんばんは☆

内臓系は本物より?好き(笑)
特にレバーは子供の頃から好きで、ただお湯で炊いただけでも
食べるほどでした(;^-^)

これ白味噌なのがとても美味しそうですね!
また焼くのもすごく興味あるわ~~♪

息子さんのお友達に美味しいて言われるとうれしくなります!

ミョウガ好きですがお高いので、自家製羨ましい!!
毎日でも食べたいのです~ (°-°;)

わんちゃんたち、爪きりなどもあるのですね?
全然知らないこと多いです。
耳掃除もね!気持ちよく寝てしまうこともあるのかな?

| 桃咲マルク | 2012/08/15 01:00 | URL |

メルロンさん おはようございます♪

昨日は蒸し暑かったです 今日もそんな感じです
お盆大変でしたね 色々と色々理解できます お疲れさまでした
貧血ですか レバー食べて下さいね 鶏レバーは食べやすいです

私も出血が怖くて連れて行きます
トリマーさんでも良く出血させていますが・・・
出血止めの塗り薬家にはありませんから4人様だと連れて行く
方が速いです
そうなんです 嫌な事はインプットされます(*。*)

あー助さん あかんたれです

| はやとうり | 2012/08/15 05:03 | URL |

万見仙千代 さん おはようございます♪

そうですね 内臓系は我家も少ないですね
砂肝料理も載せましょうね 簡単で美味しい物を =^-^=

多頭飼い大変だなと思う事もあります
きっと可愛さと多くの癒しで頑張れているのだと思います

爪切り・耳掃除は難しいです 他は大体家で出来ます(笑

| はやとうり | 2012/08/15 05:09 | URL |

ぱんちゃん おはよう♪

レバー百貨店で買うの~ ぱんちゃん作ろうよ~
絶対に作った方が安上がりだって!!
百貨店のお惣菜はお高いよ~~
ぱんちゃんお料理上手じゃない!!

冬瓜ベーコンだとお手軽でした これならお兄ちゃんも食べるね

御一行様何をしても高額出費になります
一番痛いのはワクチン接種です(*。*)
この為に節約生活強いられています(笑
いえいえ冗談ですが。。。ちょっと本気かな

| はやとうり | 2012/08/15 05:17 | URL |

まあやさん おはようございます♪

>生姜醤油に漬けて片栗粉でカリッと焼くと、男子喜びます。
これもいいですね~今度やってみます =^-^=

多分持ち方が悪いので動く(笑
じっとしている子 動き回る子 色々ですものね
そうですね 他のケアは嫌でも上手になりますね(笑
ぷりんママだとベテランさんだからね\(^o^)/

| はやとうり | 2012/08/15 05:23 | URL |

マルクちゃん おはよう♪

苦手な物でもレシピには上げて行きます(笑
こういう物も食べないといけません
マルクちゃんが好きなのは知っています(笑

美味しいと言われると張りきります

茗荷は小さいですが次々と採れます\(^o^)/
他の物も植えたいのですが土代だけで相当掛かります
プランターの土だけでも毎年かなり買います
家庭菜園も馬鹿にはならないです(´A`。)

わんちゃんのケア色々あるのですよ(笑 


| はやとうり | 2012/08/15 05:31 | URL |

自家製茗荷いいですね~
夏はふんだんに食べられますね
スーパーの小さなパックを買うと割高感が・・・

私も畑の片隅に植えてみようかしら??

トリミング自分でできたらどんなにいいか
子供のカット代よりも高いし
自分の分をがまんしてもPOPPYは連れてかなきゃと・・・
お一人様でもいろいろかかるけど
そちら大勢様大変ですね~

| rose | 2012/08/15 08:55 | URL |

rose さん こんにちは♪

自家製茗荷は重宝しています
確かに小パック割高感は否めません

植えれば生るとは思います(^-^)/

トリミング下手ですが家でします
出来ない所だけ部分的にやって貰っています

そうです 私のカット代よりもお高いです
人間様はお安い所で辛抱しています(笑

大勢様 大変です(^_-)
子供手当頂きたいものです(笑

| はやとうり | 2012/08/15 10:53 | URL |

こんにちは。

お肉も好きですが 内臓類も好きです。
独身時代「気持ち悪い~!」って言う友人を横目に
ガンガン食べて 男性群に引かれた思い出があります。(^_^;)
内心「何が 気持ち悪い その声が気持ち悪いわ!」です。

内臓系も 新鮮で上質なものは 臭みもなく美味しいです!
はやとうりさんの お料理の腕が加われば さぞ美味でしょうね~。(*^_^*)

冬瓜美味しいですね。
私もブログ用に撮影して 2度ほど買っていただいています。
自家製みょうが羨ましいです。
畑まで行かないとないので 買っていますね。(^_^;)

耳掃除&爪切り 年に6回!
私の美容院とほぼ同じペースですね。(^_^;)
問題児 あーちゃん(笑)
お顔は めちゃ 可愛いのですが。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2012/08/15 13:33 | URL |

こんにちは~
私も内臓系滅多に買いません・・
昔は貧血気味(父の夏17度冬30度のお蔭で自律神経異常?)
でしたので母がレバーのおかずをせっせと作って
差入れしてくれていました(楽ちーん 笑)

毎月わんこ2匹のトリミング代 諭吉さん+α
ほんと私のカット代よりお高いんだから!
抜け毛かトリミング代か? で最初迷いましたが
最初に目に飛び込んできたNonをお持ち帰りしました
私も霞パクパクしながらわんこ費用捻出しなくっちゃ・・です

| Non姉姉 | 2012/08/15 14:11 | URL |

mon tresor 2007 さん こんばんは♪

あなたはレバーお好きだと確信していました(笑
丁寧に血抜きすれば臭みもありません

>内心「何が 気持ち悪い その声が気持ち悪いわ!」です。
この気持ちは良く判ります
お魚の目を見て怖~~いと言う心理に似ています(笑

今年は冬瓜入れる物を全部変えて見ました
味が淡白なのでどれと合わせても合いますね

茗荷 畑に行かないとないのですね
それは残念です 家の周りにあると便利です

あなたの美容院と同じペースですか(笑
問題児 あーちゃん 実に色々とやらかしてくれます(>。<)
この顔がね反省していないお顔です(*。*)


| はやとうり | 2012/08/15 20:20 | URL |

Non姉姉さん こんばんは♪

>昔は貧血気味(父の夏17度冬30度のお蔭で自律神経異常?)
でしたので母がレバーのおかずをせっせと作って
差入れしてくれていました(楽ちーん 笑)

この環境はちょっと厳しいですね
でもお母様が差し入れをそれは嬉しいですね

のんちゃんろっちゃん 諭吉さん+αそうだと思います
これが毎月ですか
それは霞しか食べれません(笑

わんこ費用捻出しましょうね =^-^=



| はやとうり | 2012/08/15 20:28 | URL |

とっても美味しくできましたが色が悪かった。やはり白味噌だね。

| メイゴンサン | 2012/08/15 20:59 | URL |

卑弥呼様 おはようございます♪

麹味噌色が悪かったですか お味は良かった
今度白味噌でやってみて下さいね 感想を聞かせてね =^-^=

| はやとうり | 2012/08/16 05:31 | URL |

おはようございます。。。夜風は涼しかったですが、今日も暑くなりそうですね><
暑いならカラッとしているとありがたいです。

冬瓜とベーコン☆美味しいですよね~♪
ただ、最近美味しいベーコンに出会えなくて(泣

帰省帰りに寄った道の駅で野菜が安くて
ハイカラな物は無いのですが・・・例)きゅうり袋いっぱい30円とか
ブルーベリーが家の辺りの3倍入って居て同じ値段だったり
冬瓜も大きなのがまるっと100円でした。カボチャも100円!
田舎の田舎は多分お野菜皆さん作って居て、あまり売れないんでしょうね!

今日もぼちぼち頑張ります(*^^)v

| メルロン | 2012/08/16 05:58 | URL | ≫ EDIT

メルロンさん おはようございます♪

そうなんです 夜は涼しかったです
また日中は暑くなりそうです(>。<)

あ~~美味しいベーコンねぇ
それはこちらの方があるかもしれませんね

お野菜はそちらが断然お安いです
袋いっぱいきゅうり30円なんてありえません
冬瓜もかぼちゃも殆ど切り売りです

冬瓜なんて1/8くらいが100円です
かぼちゃも小さなカットですよ
もっとも大きな物は使い切れませんがね・・・

皆さん作っていらして売れないのでしょうね
もったいない話ですね

今日もぼちぼち頑張りましょうね =^-^=


| はやとうり | 2012/08/16 07:56 | URL |

あはははは!

今日は我が家のぷりん嬢?ばぁば?も
美容院へ。。

どうにも老眼になってきてからは爪とか髭がめんどくさい。。

さくっと美容院だと短時間でやってくれる。
なんと早いときには20分。。

オイオイ。。って思うときもあるのだが・・・

あるとき買い物へちょっとって置いて出かけて行って
デパートに着いたとたんに
出来ましたっていうお電話が。。

即帰ったけれど・・たまには一人で買い物したいなあ。。。
なんてね。。(=^・^=)

| ちわわん | 2012/08/16 08:49 | URL |

ちわわんさん おはようございます♪

あはっは はっはっは でしょ!!
やらかしてくれますわ 我家の三番目!!

そうそう老眼になると見えにくい(笑
頼んだ方が手っ取り早い 連れて行くのは大変だけど(笑
特にくうちゃま車嫌い(>。<)

今日はぷりんちゃん 美容院なの
早い時には20分・・・それは「おいおい」だ(笑
そうねたまにはね一人でお買い物したいよね

| はやとうり | 2012/08/16 09:35 | URL |

こんにちは。
冬瓜、私も一個買ったら、結構量が多くって。
冬瓜料理のレパートリーが少ないので、はやとうりさんのレシピ参考にしますね。
耳掃除や爪切りは何となく怖いですよね。
角度とかも難しいし、何より動いてしまったら、かわいいらぶりーずを傷つけてしまいそうで。
我が家は夫や娘の髪の毛、私が時々切っています。

| クールビッツ | 2012/08/16 10:52 | URL |

実は…

実は…
私貧血なんです。
なので、お医者さんからもレバーを食べなさいって言われてるんですけど、苦手なんです。
でも、このみそ焼きなら食べれるかも。
作ってみますね♪

お父さんは仙人になっちゃうの?

| アビィのママ | 2012/08/16 14:14 | URL |

おぉ~~肉だ肉だ肉祭り\(^o^)/

はやとうりさんにしては、珍しい記事ですね^^

鶏レバー、最近まであまり好きじゃなかったんだけど、美味しい焼き鳥のレバーを食べてちょっと好きに♪

新鮮なレバーは臭みも無く、コクがあって美味い!!

鶏レバーの味噌焼き、調味料も少なく簡単でいいね。
味噌味なんで、さらにコクがプラスされて濃厚な一品なんだろうなぁ~

おつまみに頂きたい、一品かもっ^^

| まさぼ~ | 2012/08/16 16:02 | URL | ≫ EDIT

クールビッツさん こんにちは♪

冬瓜1個は3人家族多いと思います
我家はカットされた物を買います 
すぐに調理しないと傷みが早いという欠点があります

そうなのです
動くので怖いです 持ち方にコツがあるのは判っているのです
飼い主には甘えますからね(笑

人間のように静止が出来ればありがたいのですがね
ご主人様とお嬢さんのカットは時々される良い事だと思います

| はやとうり | 2012/08/16 16:43 | URL |

アビィのママ さん こんにちは♪

貧血ですか 女性は多いですよ!!
私も貧血です 血の気は多いですが(笑

レバー少しづつでも頂きましょうね
食べやすくすれば食べれます これが正解です

父さんだけではなく母さんも仙人です(笑

| はやとうり | 2012/08/16 16:47 | URL |

まさぼ~さん こんにちは♪

>おぉ~~肉だ肉だ肉祭り\(^o^)/
本当に珍しいと思います(笑

たまにはねお肉もね(笑

わんこには味を抜いて上げる事も出来ます

レバーって甘辛く生姜と炊いても美味しいです
時には無理をしてでも頂きますよ

ビールに合うとも~~~


| はやとうり | 2012/08/16 16:52 | URL |

内臓系は好きですよ
物凄く安いので「腎臓」も食します
これがコリコリしていておいしいです
ちょっと臭いけどね  (笑)

そうそう、犬って覚えてますよね
嫌な事は、、、、
うちの子もトリマーさんが嫌だったんですが
別のトリマーさんだと、嫌がりませんでしたからね  (*^▽^*) 

| 加夢 | 2012/08/17 06:57 | URL |

おはようございます。(*^_^*)

はやとうりさんのお料理は 何時拝見しても美味しそうで綺麗ですね!!

レバーは苦手ですが 画面を見ていると美味しそうだし 健康にも良いし 食べてみようと言う気になります(^_-)-☆

しかもビールに合うと言う響き・・・誘われます♡~

わんちゃん達 それぞれの個性で面白いですね§^。^§
あ~ちゃんは ナイーブ。((笑))

>それを見ていたのんのん君 やけに大人しかった(笑

目に浮かぶようです。可笑しい~ですね。でも可愛い♡~

はやとうりさんのお料理は 作りたいと思うし 実際に作ると美味しい~し 綺麗です!!随分と色々作らせて頂きました。

その時すぐ作れなくても記憶されているので 昨年の震災で停電の時にも 拍子木に切った大根に豚肉をぐるぐる巻いて 反射ストーブに掛けておいた鍋も 美味しくてあったかくて救われました。何時もまねさせて頂いて有難うございます。♪~

| 言の葉IS | 2012/08/17 07:18 | URL |

加夢さん おはようございます♪

加夢さんは内臓系うえるかむ(笑
へ~~っ腎臓ってお安いのですか コリコリした食感
砂肝のような食感でしょうか 匂いがあるのですか
調理で何とか消しましょう 可能だと思います

わんこって本当に下手な人間よりも賢いのです
嫌な事は絶対に忘れません
わんこにも好き嫌いあります 人間に対しても
せいぜい嫌われないように努力します(笑

| はやとうり | 2012/08/17 08:44 | URL |

言の葉IS さん おはようございます♪

レバーはビタミンA・B1・B2・蛋白質豊富に含まれています
たまには頂きましょうか 少量で良いと思います
ビールに合いますよ~~ =^-^=

我家の3番目軟弱です 2番目も軟弱です
逞しいのは女子のみ(笑

まぁのんのん君の大人しい事何かを察したのでしょうか

いえいえ決してそんな事はないのですよ
独断と偏見で野菜が圧倒的に多いですね(>。<)

それと薄味が多いですかね 若い方には向かないかもしれませんね
昨日写真の整理をしていたらまだまだアップしていない物山の
ように出てきました
なんじゃこりゃ状態です(笑



| はやとうり | 2012/08/17 09:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT