今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一日に必要なカロリー摂取量

適正エネルギー(kcal)

=標準体重(身長×身長×22)×25~30



身長160cmの場合

1.6×1.6×22=56.32

56.32×25~30   25の場合 1408kcal
               30の場合 1689kcal
              
もちろんこれ標準 あくまでも標準

生活強度別エネルギーなる物もある

男女別年齢別によっても摂取量当然違ってくる

私の事はどうでも良いのですがかなりの小柄&高齢
そうなると一日の摂取量1050kcalくらいで良い

どんだけちっちゃいねん(笑
年齢もやわ~~ 片手落ちでは行かんぞな

1050kcalって相当な食事制限必要ですよ

食べる物・・・ないやん(◞‸◟ㆀ)
やっぱ霞を食べるしかなさそうだ ひえ~~っ

元々食は若い頃から細い方 それでもまだまだ抑制しないといけないとは



参考までに

飯1膳(150g) 252kcal
うどん茹で 1玉(250g) 253kcal
食パン6枚切り(60g) 158kcal

普通牛乳(210cc) 141kcal
低脂肪          97kcal

忘れてならないのがアルコール(笑

ビール(350cc) 141kcal(普通のビール)
清酒 1合      196kcal
焼酎 大さじ1     29kcal

もうすでに熱が出てきそう!!

アルコールはやめるべぇ 結構意志は強い!!
目的の為には頑張れる・・・きっと(。→‿◕。)☆

可愛げないのできっとを付けておこう えへっ


コーヒー(200cc)浸出液 砂糖&ミルクなし 8kcal
(これは安心して飲める)

あんまり興味のない肉行きますかね

鶏肉モモ皮つき(生100g) 253kcal
    皮なし        138
鶏肉胸皮つき         191
   皮なし         108

ざっとこんな所ですかね~~これ以上書くのは大変

さてさて一度一日の食事載せて見たい物です いつになるのかは判りませんが(笑


2004_0219_065630-IMGP6406_convert_20120823100800.jpg



2004_0219_072606-IMGP6411_convert_20120823100829.jpg


昨日作った豆腐料理です・・・めちゃ手間が掛りましたが =^-^=



2004_0115_014030-IMGP9541_convert_20120630055204_20120823101531.jpg



2004_0111_213151-IMGP5990_convert_20120715091847_20120823101531.jpg



2004_0118_101036-IMGP6086_convert_20120721094207_20120823101530.jpg



2004_0115_014208-IMGP9548_convert_20120630055450_20120823101606.jpg


らぶりーずの方が美味しい物はるかに食べています

私もわんこになりたい!!

勿論体不自由でも座っていて出来る運動 寝ていても出来る運動
工夫してやってはいます

例え少しでも筋肉も増やさないとね~~
なんや頭痛が・・・(笑




| 料理~和食~ | 11:07 | comments:44 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。(*^。^*)

大変参考になると同時に めまいが~(@_@)

自分の食生活 品目とか バランスなら 理想的と言えるほどしっかり摂れていますが・・・・カロリーは超過大です(>_<)

パッと拝見しただけでも一食で1000カロリー簡単にいっています。(T_T)

お酒だけでも ビールで喉を潤し その後にワインや冷酒を飲み・・・この段階でレッドカードどころか 退場命令ですね。

好きな野菜や果物がふんだんに出回り 世間の皆様の言うような夏痩せとか 夏バテで食欲不振って 全く無縁なのです(>_<)

凄く意志が弱いのですが また今日から思いを一新してダイエット頑張ろうと思いました。
お盆で過食の習慣がつき 胃が広がっています(T_T)

意志が弱~い 猛省です!また記事で勉強させて頂きますので 宜しくお願いします!ガンバ 自分!!

| 言の葉IS | 2012/08/23 12:06 | URL |

言の葉IS さん こんにちは♪

ねっ目眩がしそうでしょ(◞‸◟ㆀ)
私等料理を作る気力すっかり失せそうです
いや以前からカロリーは判ってはいたのですが・・・
作っても少ししか食べれないのはやはりきついです

何故野菜が好きなのか納得して頂けましたか(笑
そう言う訳なのです
野菜は全体的にカロリーは少なめです
トマト100g 僅か19kcalです
もうトマト丸ごと1個で空腹感満たしています(笑
さつま芋は同じ100gで生132kcal
ジャガイモ 76kcalです
葉物等も低カロリーです

これからはローカロリー食目指します(◕‿◕✿)

頑張ろうではありませんか 
共にお腹周りがすっきりする日まで(笑

| はやとうり | 2012/08/23 12:46 | URL |

こんにちは♪

あかんわ。。。(-o-;
食べ過ぎや。。。
お酒は飲めないけど・・・
その分がっつり食べてますわ・・・わたくし・・・
そう言えば・・・病院のご飯1400kcalだった気が・・・

お腹いっぱい食べてぇ~
運動もしないでぇ~
デブまっしぐらでぇ~す(笑)

今もお腹いっぱいで・・・寝たい。。。

| ぱんくい | 2012/08/23 13:29 | URL |

お元気ですか?

お久しぶりです。
母ちゃん改めゆーみんです。
もう暑くて忙しくってどうにかなりそうな今年の夏。
こんなに汗かいて、食事も立てって流し込み。
ワンずの散歩に、姫の世話、旦那のご機嫌伺い仕事に家事、実家の御用聞き、体調崩しても栄養ドリンクでその場しのぎ。
でも1gも痩せないです。
あと少し、もうちょっとと自分に言い聞かせて頑張ってます。
料理も手抜き、家事も手抜き、まったくもってだめ主婦の見本のような生活をしています。
10月になれば少し仕事が落ち着くのかな?

はやとうりさんのような素敵料理を早く作りたいです。

カロリーは・・・・・
旦那はたぶん成人男性の1.5倍
私は肉と乳製品は食べず、野菜中心なのでどうだろう?
夏はトマトとゴーヤときゅうりが主食です。

仕事に戻りますね。
また目を盗んでコメントします。
ではでは

| ゆーみん | 2012/08/23 13:45 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

>あかんわ。。。(-o-;
>食べ過ぎや。。。
>お酒は飲めないけど・・・
>その分がっつり食べてますわ・・・わたくし・・・
>そう言えば・・・病院のご飯1400kcalだった気が・・・

そうでしょ病院食私で1200Kcalです
いつもこれを毎食完食した事がありません
それで必ず痩せます やはりカロリーは大切です
かなりハードなリハビリもやってですよ

それは家での生活太るよね(◞‸◟ㆀ)

それでもまだ仕事してる分ましだよ
慰めているのやら何をしているのやら(笑
ぱんちゃん時々見かける何とかケーキ・・・あれ止めようよ(笑


| はやとうり | 2012/08/23 14:01 | URL |

ゆーみん さん こんにちは♪

お久お久でございます
みんな元気だよ~~
そちらのわんずちゃんも元気かな~
お嬢さん頑張って仕事行っていますか~
お仕事お忙しそうですね それは大変だ!!

少々無理をしても痩せないでしょう 愕然としますよ(笑
10月になって少しはゆっくり出来るといいですね

ご主人様成人男性の1.5倍言うと怒るしね捨て置きましょう

やはりね主食はトマトとゴーヤときゅうり
それくらいしないと痩せないのです これが現実!!

お話したい事はたくさんあります
又メールしますね(◕‿◕✿)

| はやとうり | 2012/08/23 14:13 | URL |

カロリー気にしますねえ。
でも気にしすぎたら何も食べれません( *´艸`)

お豆腐料理は
油揚げの中に入っているのですね。
私そのように包んであるものって
大好きなんです♪

味もついているのでしょうか。
それともお醤油をつけるのかな?
とても美味しそうです(^∀^)

| プリズモ | 2012/08/23 17:37 | URL |

プリズモさん こんにちは♪

仰る通りなのです 気にすると何も食べられません(>。<)
それでも無視すると年を重ねた場合必ず太ります
若い間は大丈夫ですよ 私も太った事はありませんでした

そうです 油揚げの中に詰め物をしています
木綿豆腐・長芋・人参・葱・パプリカ・脂のない鶏ミンチ等です
生姜醤油 手作りです と煮付けて戴く物両方作りました
どちらも美味しいですしローカロリーです =^-^=

| はやとうり | 2012/08/23 18:09 | URL |

私、カロリー気にせず食べてます。
体重減らないはずよねぇ。
おまけにベン〇体質で、食べた物すべて貯めこんでます。

褒めて欲しいのは、甘いものをほとんど食べない事。
31アイスを除く(笑)← 滅多に食べないのよ~
第3のビール、50%オフにしてます。

油揚げの詰め物、美味しそうですね。
私もこういうの大好きです。

| 万見仙千代 | 2012/08/23 20:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

うんにゃ~。唸る…。笑。

最低必要摂取量は意識しているけど、結局、毎晩のお酒でオーバー気味かも・・・のちかぽんです。
最近は炭水化物グンと減りましたが、酒量が増えました。
ママの「きっと」というのがわかります。んが、意志の強い御方なので、きっとお酒類飲まないんだろうな~
ママみたいに強い意志もたんなアカンなぁ・・・

| ちかぽん。 | 2012/08/23 21:15 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
今、まさに電卓で計算してみました(笑)
とりあえず、標準体重より-4キロぐらい
だったのでやった~(おい)

でも炭水化物好きとしては、
わなわなしながら計算しましたよ。

でも、たまには高カロリーなモノ食べてもね。
ね、1日ぐらいならだいじょーぶでしょ(笑)

| ふわころ本舗 | 2012/08/23 21:29 | URL |

2~3キロ減らしたいんですが、
その2キロが痩せないんですよね^^;

当然、消費しているカロリーより摂取カロリーの方が
多いのは解っているんですが。。
若い時は減らせても、年齢がいくと代謝がわるいせいで
全く減らないですね~皆同じでホッとした^^;

でもね、精神的にショックを受けると減るんですね。
でもこれは受けたくない。。

くうちゃま達、お庭でのんびりいいですね~
暑くても、日陰があればいいものね(^^♪

| まあや | 2012/08/23 21:46 | URL |

こんばんは^^

10年前は1500キロカロリー摂って良いと栄養士さんが言われたのですが、私も1000キロカロリーカロリーとちょっと位なんだろうと思います。
でも・・・絶対無理!
ストレス溜めて鬱に成りそうだから、、、1500くらいにしておきます。(こんな事言って居るから痩せません^0^)

| メルロン | 2012/08/23 23:11 | URL | ≫ EDIT

はやとうりさんこんばんは♪

これですか?
書いたのに消えた記事って~~
これ見ると消えたらかなりショックですね・・・・

カロリーは永遠に気になります。
私も必要なカロリー以上採っています。
カロリーのわからないものは口に出来ない(;--)

食べるのは止められないのよね・・・
昔と違い、今は本当に必要カロリー低いですよね・・・

あ~カロリーのないおいしいものはどこぞに~~(笑)

筋肉増えると消費もしやすいそうですね(。→‿◕。)☆

| 桃咲マルク | 2012/08/24 02:15 | URL |

きゃー 私も動かない癖に食べすぎだぁ~
きっちり終日ジタバタ動き回って接客したりしている頃の
食事とまったく変わっていません・・
ついたお肉がなくならないはずだ・・

らぶりーずは美味しい物が日々の楽しみの1つですからね
うちもわんこの方がいい食材食べているかもです

| Non姉姉 | 2012/08/24 03:51 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

若い時にはカロリー気にせずとも代謝&動きが違います
仕事・育児・家事 動き半端ではありません
それに精神的にも悩みは多し 子育て諸々

落ち着いた世代悩みなんてないのよね~~

やはり体重維持にはそれなりのコントロール必要です
○秘体質同じです 今は病院とは切っても切れない仲
普通の○秘薬ではなくお腹も痛くならない物処方して貰っています
出す事も大きく影響すると思います

甘い物を基本的には食べない それは大変良い事です
これで甘い物を食べると大変な事になります(笑

油揚げの詰め物かなりローカロリーに仕上げています
これもカットした物更に半分にした物1個頂いています(*。*)
わ~~ぉ(笑



| はやとうり | 2012/08/24 05:22 | URL |

ちかぽん。お・は・よ・う♪(笑

>うんにゃ~。唸る…。笑。
唸るよね~~

去年手術した時 例年ほど痩せなかった(◞‸◟ㆀ)
これって代謝が落ちている証拠
ダイエットも今まではすぐに落ちていた物が最近はなかなか落ちない
これに悩まされております

お酒ねぇ 仕事をしていれば適当なストレス発散も必要
炭水化物の摂取がぐっと減った バランス取らないとね~~

ねええ~~

ちかぽんがちゃんと節制しているのは知っています
今は仕事をしているから少々酒ば飲んでもどってことないけど
辞めたら怖いよ(笑

お察しの通り酒ばやめとります(笑
アイスもやめとります(。→‿◕。)☆




| はやとうり | 2012/08/24 05:34 | URL |

ふわころ本舗さん おはようございます♪

電卓を持ってきてはじいた えらいえらい!!
ー4キロ これは素晴らしいと思います

ふわころさんの場合はひなちゃん&ルート君の散歩が
効を奏していると信じて疑いません(笑
多分相当なエネルギー消費していると思います

ダイエットには大型犬との暮らし(◕‿◕✿)

小型犬としか暮らせない(◞‸◟ㆀ)

高カロリーな物 一日くらいなら大丈夫ですよ(笑
でも翌日はバランス取る様に心掛けてね それでバッチシです

| はやとうり | 2012/08/24 05:43 | URL |

まあやさん おはようございます♪

>2~3キロ減らしたいんですが、
>その2キロが痩せないんですよね^^;

そうなのよ それが大変なのよ~~(*。*)
以前はすぐに減量できたのが今はなかなか減らない(笑
無理もないよねなんたって1050Kcal

まあやさん ここでホッとしてはいけません(笑

確かにね精神的な悩み事があるとググッと減ります
ゆきちゃまを引き取った時には5キロも痩せました

でもそういう悩みはきついです
日々穏やかに暮らしたいですものね

ここのベランダは夏でも風が良く通るのです
爽やかなのですよ 暑い日には部屋の中よりも快適です =^-^=



| はやとうり | 2012/08/24 05:53 | URL |

メルロンさん おはようございます♪

若い頃は1500とっても良いと思います
鬱になるのは大変です では100減らしましょう(笑
それなら出来るかもしれません

今は飽食の時代 美味しい物が周りにあり過ぎ!!
これも問題なのでしょうね(。→‿◕。)☆
 

| はやとうり | 2012/08/24 05:59 | URL |

マルクちゃん おはよう♪

そうなのよ消えた記事 実は再度書きたくはなかったよ(笑
でも一旦言った以上はねそう言う事は守るタイプです

やはりねカロリーは一応頭の中に置いています
そうでないと私はきっと肥満体質だと思います

食べる事を抑制する事は実に難しい(笑
苦しさの中に希望がある ナンチャッテ

マルクちゃん筋肉を増やす事がどれくらい大変な事か
食べない事よりもこちらの方が大変かもしれません(◞‸◟ㆀ)


| はやとうり | 2012/08/24 06:07 | URL |

Non姉姉さん おはようございます♪

今の時代一部の方を除いては殆どの方が食べすぎだと思います
これは間違いありません

年を重ねるごとに本当に食事の量も質も考えないと付いたお肉
の嫁ぎ先がありません(笑

少しずつ少しずつ工夫しましょうかね~~
これがねぇ難しいのです

わんこはいいわね~~ いつも幸せそうなお顔してますよね

| はやとうり | 2012/08/24 06:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/24 08:16 | |

はやとうりさんおはようございます~
昨日はパタンと眠ってしまい
読み逃げどろんちょ様になってしまいました。
あまりカロリーはとっていないのですが
運動が足りないのでダメですね~
「明日はウォーキングしよう!」と思っても
次の日になると決意はどこかへどろんちょ・・・
この繰り返しの毎日です(笑)

| イヴまま♡ | 2012/08/24 08:44 | URL |

イヴまま♡さん おはようございます♪

あまりカロリーを採ってはいない 何となく判ります
だって以前のブログでの画像太っていないですもの
鎖骨がくっきりこんでした あれで判るのですよ~~

運動はなかなか難しい物です
私等食事制限するよりもはるかに大変です

繰り返しの毎日誰しも同じですよ(笑

画面見ているととてつもなく睡魔が襲う時があります
そんな時は諦めてさっさと眠ります(。→‿◕。)☆

| はやとうり | 2012/08/24 09:27 | URL |

見ていたら・・・
頭が痛くなってきた。。。。

食べすぎかしらん??私??
ってあたりまえじゃんか・・・と声がかかりそう。。(*^_^*)

| ちわわん | 2012/08/24 09:28 | URL |

カロリー過多だなあ、、、、、
毎晩の焼酎だけでも結構なカロリーが、、、、
まあその代わり動けばいいだけの話で、、、
動けばね (; ̄ー ̄A

| 加夢 | 2012/08/24 10:12 | URL |

こんにちは。

はぁ・・・ため息です。(^_^;)
普通に食べてると 絶対太りますよね。
食事だけで減らした体重は 戻りますし。
三位一体 食事・筋肉運動・有酸素運動 で
健康的に痩せれるそうですが・・・。
私の場合 ジムで2つはクリアですが 食事が。(^^ゞ

私もわんこになりたい!(はやとうり家限定で 笑)

でも はやとうりさんは意識が高いので 絶対に
痩せられますよ!
私も 見習わなきゃ。(>_<)

| mon tresor 2007 | 2012/08/24 11:58 | URL |

うわ・・・目の当たりにすると、恐ろしい・・
何も食べられない・・ですぅ。
動いて消費したらいいんでしょうが、元来の
運動音痴・・。はぁ。ママ、低カロリー簡単
お手軽料理って何かしら・・。

| みこみこみっこ | 2012/08/24 12:39 | URL |

ちわわん さん こんにちは♪

ね・頭が痛くなるでしょ(。→‿◕。)☆
もう太っててもいいって思うでしょ

これが問題ありなのよ~~
つらいわ~~
人様には厳しい事は決して言いません 優しいのでね(笑

| はやとうり | 2012/08/24 15:28 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

実に溜息物です
やはり全体的に食事の量押さえながらの運動あり気です
この運動が大変なのよ(笑

まだあなたの年齢余裕です
厳しくなるのはもっとず~~っと先です 大丈夫です
あなたの年齢では太ってはいませんでした

ほんとわんこになりたいです

今までは簡単に痩せられました 今は厳しいですよ
相当頑張らないとね(*。*)

| はやとうり | 2012/08/24 15:34 | URL |

みこみこみっこちゃん こんにちは♪

>うわ・・・目の当たりにすると、恐ろしい・・
>何も食べられない・・ですぅ。

私も運動は相当厳しいものがあります

今は逆算して1食の必要カロリーしか摂取しない事にしました

低カロリーで満足度の高い物考えてアップして行きます
少々お待ち下さいませませ
簡単が付くと更に難しいのです
でもみっこちゃんの為ならレシピたち上げますよ(◕‿◕✿)

| はやとうり | 2012/08/24 15:39 | URL |

こんにちは

勉強になりま~す(笑)
私の体重は標準なのですが、お腹周りが気になります(笑)
十年前と比べると+12kg・・・・
最近、ビールを選ぶときには
カロリー、糖質オフを選んで飲んでますが、安心して本数が増えてますが(笑)
昨日も寝る前に我慢できずにプシュ~ってやっちゃいました(汗
らぶりーずちゃんと旦那様が美味しいものが食べれて羨ましい~~

| ふりーman | 2012/08/24 16:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/24 17:10 | |

カロリー

歳を追うごとに、カロリーって気になりますよね~。
昔は何も考えずに食べまくってたけど、やっぱり
最近「あんまり運動もしてないしな…」とか考え
ちゃいます(^^;。

社食でも最近はメニューごとにカロリー表示が
してあるので、高カロリーなものを欲しがる悪魔の
自分と戦いながらメニュー選んでますよ(^^;。

ご飯はじめ、炭水化物はカロリー高いんですよね~。
なので会社のお昼は同じぐらいのカロリーでも
量がある麺類ばっかり食ってます(^~^)。太る
もとかも…( ̄ω ̄;

UNOパパ

| UNOパパ | 2012/08/24 17:39 | URL | ≫ EDIT

ふりーman さん こんにちは♪

勉強になるでしょ(笑

体重は標準でもお腹周りは気になるでしょ
私もそうなのです そこら辺が悩みの種です

ふりーmanさんはサリちゃんを見ているとスタイルは良いと思います
それでも10年前とは
12キロ増いつ増えるのでしょうね~~何の許可も無しに(笑

カロリー、糖質オフ本数が増えれば同じ事(◞‸◟ㆀ)
特に夜寝る前のプシューは止めましょうね
ユイちゃんを叱れませんよ(笑

あなた寝る前が最も危険なのですよ 氷水で我慢しましょう
私もアルコール我慢しています アイスも我慢しています

折角のスタイル保ちましょうよ カッコいいですよ\(^o^)/

| はやとうり | 2012/08/24 17:47 | URL |

UNOパパ さん こんばんは♪

お久しぶりです お元気でなによりです
UNAちゃんみんな元気で嬉しいです\(^o^)/
あっ亀姉さんもいましたね

カロリー気になりますね~~
パパさんも昔は気にせず何でも召し上がったと思います

問題はこれからです ほっておけば恐ろしい事になります
これは事実です
私等も太った事が今までは無かったような気がします

少しは我慢しなければいけませんね
食堂にカロリー表示これは嬉しいですね
なるべく低カロリーの物をお召し上がりくださいね
頑張りましょう!!

| はやとうり | 2012/08/24 19:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/24 20:26 | |

ご無沙汰しました。

こうして見ると私ってカロリーは余り摂取して無いような・・・
それでも太るって嫌ですよ~。
動かないのがいけないんですよね・・・

あ、もしかしたらドイツ料理をドカ食いする時があります。
これですね、原因は。
気をつけよう・・・・

皆、可愛いですよ~。

| 太巻きおばば | 2012/08/26 03:27 | URL |

太巻きさん おはようございます♪

私から見ると充分に動いているように見えるのですがね
ドイツ料理はお肉料理が多いのかもしれませんね
お肉は一般的にハイカロリーですからね~
バランス良くと言うのが難しいのです

少しずつ意識する事でかなり変わると思います
今とても意識しています(笑
お互いに頑張りましょうよ

ありがとう太巻きさん =^-^=

| はやとうり | 2012/08/26 05:39 | URL |

はやとおり様、ぎきげんようざます。
影武者は酒、タバコ、すきなだけ食べ、大酒のみでござあます。
去年、健康診断では。。。
ドクターが「素晴らしくきれいな肺だ!この線は血管です。なんてきれいな肺なのでしょう!」
「血液検査の結果も全く異常がございません。全て標準内に収まっています。いったい何を毎日召し上がっているのでしょうか。よろしければ教えていただけませんか」
だったそうでございます。
影武者は「ドクター、どなたかの結果と間違えたんちゃうか」とハトが豆鉄砲を食ったような顔をし
「おなかがすけば、すいただけいただきます。お酒も好きなだけいただきます。強いていえば、肉類はあまり多くいただきません。魚介類をその分よくいただきます。和食か中華をよくいただきます。家庭では和食か中華が中心です。特に運動はしておりませんが、家の掃除は全身を使っていたします。(床をはいつくばって拭き掃除)」
と答えたようでござあます。
影武者にしてこの様子。はやとおり様のお食事は大変バランスのとれたお料理とお見受けいたしておりますわ。ストレスになるよりも、おいしいものを頂くほうが人生の喜びかと。

| 伯爵夫人 | 2012/08/26 07:09 | URL |

伯爵夫人 ごきげんよう♪

伯爵様 何と素晴らしい!!
健康体 羨ましゅうございます

お好きなお酒・煙草を頂き好きな物を召し上がられお幸せでございます

私も以前は肥満とは無縁の生活でございました

それは伯爵様同様雑巾がけそこら辺の磨き掃除ひとえに
これのおかげでした
これはおっしゃる通りでございます

ところが今はそれが出来ない体悔しいです
元来ずぼらではありません

ストレスを溜めてまで痩せる必要はないのですが足に負担が掛ります
医者には体重維持はやかましく言われています

今回は更なる工夫をしながらストレスのたまらない方法を考えています
人は同じ事を繰り返してはいけません
少しだけ(笑  頑張ってみましょう

| はやとうり | 2012/08/26 13:07 | URL |

成人は1800カロリー

だったと記憶していますが、今は基準か変わったのでしょうかね?

母が糖尿病なので、私もかなり気をつけています。妊婦になるたびに、栄養士さんとの面談があったりして。授乳中はカロリーも2300くらいだったような。

一日の摂取量が1000なんて、モデルじゃありませんか?
未知数、宇宙的な数字だと思います。

おいしいものをちょこっと召し上がってくださいね。

| ポンセ | 2012/08/29 06:04 | URL | ≫ EDIT

ポンセさん こんにちは♪

そうなのです
あなたくらいの年齢ならそれくらいは充分必要です
まだ子育て真っ盛り肉体労働も多いです

ただ生活強度の低い我々高齢者と申しましょうか(笑
加えて小柄はじき出された数字は1050kcalくらいで妥当です
これ以上の摂取は必ず太りますそれもお腹周りに(*。*)
正直厳しい数字ですが工夫と言う二文字で何とかなります

逆に頭の活性化には良いですよ
このカロリーでそこそこ満腹感の得られる物編み出し中です(笑
ありがとう!! 頑張ります =^-^=

| はやとうり | 2012/08/29 11:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT