今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アボカド入り鉄火丼

アボカド・・・実は高カロリー

1個(200g)262kcal 数字だけを見ると震えが来る(*。*)

がしかし利点も多くある

・満腹感が得やすい

・オレイン酸・脂質代謝(分解・燃焼を活性化)

・コエンザイムQ10が豊富 美肌・アンチエイジング効果

・これ以外にもまだある

私は美肌にもアンチエイジングにもまるで興味はないが(笑



2004_0130_151201-IMGP6208_convert_20120904050902.jpg


焼のりのトッピングを忘れている(>。<)


【材料】4人分

ご飯   640g
まぐろ   刺身用300g
アボカドはお好みの量で

醤油   小さじ4
酒   小さじ2
味醂   小さじ1
生姜汁   小さじ1

トッピングはお好みの物で
大葉・かいわれ・焼のり・卵黄等

練りわさび 適量


【作り方】

1・まぐろはお好みの形に切り調味料を合わせた中に5分くらい漬ける
2.残った調味料にアボカドを絡める
3.盛り付けた後味付けが薄ければ出汁醤油などで調整する



2004_0130_160339-IMGP6211_convert_20120904050930.jpg


丼ぶりとして頂かなくても酒の肴として頂いても美味しい!!



2004_0214_093817-IMGP6376_convert_20120823100956_20120904052006.jpg


最近 アルコールとは無縁の生活(笑
一応ビールは飾りに・・・飾りじゃないのよ涙は あはっは~~ん 

すでにヤケクソ 意味不明
実はそうでもない 

お酒って飲み出すと癖の物 私の場合は飲まないとなるとなくても平気
ここら辺がまっこと複雑怪奇・・・人間も複雑怪奇だが(笑



2004_0229_183731-IMGP6486_convert_20120904051051.jpg


まっとうな食し方(稲庭うどん)



2004_0202_050027-IMGP6237_convert_20120904051314.jpg


何となく笑える画  =^-^=



2004_0202_050519-IMGP6250_convert_20120904051501.jpg



先日10数年ぶりに関西空港に行った

車でぶっ飛ばすか電車か迷った・・・高速を走ればたいした距離ではない
迷った挙句どちらでもないリムジンバスにした(笑

やはり普段走らない道路はやや危険 
不自由な体ではとっさの時に対応が遅れる 
まだらぶりーずの為にも生きる義務がある

前もって調べれば良いものを常に泥縄式
当日の朝ネットで時間・発着場所を調べあたふたとバス停へ

「おっさん」非常にせっかち人間 やいのやいのせかされデジカメ忘れ
諸々全部忘れ まっ何とかなるか

待ち合わせ・・・初対面の方

せかされたおかげで1時間前に到着

まるで田舎から出てきたおのぼりさん状態

見る物が新鮮!!
足が悪いのにじっとしておけば良いものを 探究心旺盛
折角来たのに何か収穫をと 必ず思うこの性格(^_-)

焼かな治らんわ

取り敢えず帰りは何で帰るかバス停・駅を確認
ショップも見たい

タッチパネルでショップを探すもたいした店もなさそう

りんくんタウンの方が面白いお店があるのかな~~

海外旅行に行く友人と落ち合い しばし話&食事をし別れたのだが
諦めていた海外旅行行きたい

くうちゃまを迎えた時 旅行かわんことの生活か随分悩んだ
それまでもず~~~っとわんことの生活があった

10年前結局わんことの生活を選んだ

10年前はまだ元気だった 海外でも頑張れば行けたと思う

当時はくうちゃまだけ・・・それが今は4らぶりーずとの生活
それに障害があるゆきちゃまがいる

人様には預けられない・・・入院の時には仕方がないけれど
第一誰も預かってはくれないだろうしこちらも気が気ではない

現状では体力にも自信がない バス一つ乗る事さえ人様のようにはいかない
帰りに喉が渇いたのでペットボトルのお茶を買った

自助具を忘れたので開ける事さえできない
バス停の係り員さんに開けて頂こうかと思ったが何となくはばかられ


そこは根が野生人 歯で開けた

妙齢の女性のする事でもなく後ろを向いて 「ワイルドだぜい」

一瞬悲しみがよぎった すぐに消し去ったけど

海外旅行なんて夢のまた夢 帰ってネット検索をして色々な国へ行ったつもりになった
愉しい夢を見た

関空に行ったくらいで疲れ切っている癖に生意気な事を考えてはいけない

今ある幸せで充分だ!!


| 料理~和食~ | 07:06 | comments:49 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおおぉ…ちょっと泣ける記事だぜぃ[腟究��絖�:v-390]

旅行を楽しむ生活とわんちゃまとの暮らし
はかりにかかっていたのですね。

きょうも、ゆきちゃま
やさしいおめめやねぇ。

| みんこ | 2012/09/04 09:58 | URL |

みんこさん こんにちは♪

そうだね~でも大丈夫切り替え切り替え
ガッツだぜ いぇ~~ぃ!!

そうね、さんざん考えて動物との暮らしを決めたのだから
今更女々しいよね 軟弱だわ(>。<)

優しいお目目が4つもあるんだから揺らいではいけないわ
私も人間なんだね

| はやとうり | 2012/09/04 10:32 | URL |

こんにちは。

5周年のコメント有難うございました。<m(__)m>
励みになりました また 今日から 頑張ります!

はやとうりさんのお宅 関空のお近くなのかな?と
思っていたのです。
そうですね 我が家 メダカと金魚だけでも
旅行の時は 金魚は実家に預けますから。
(娘が 金魚すくいですくった 出目金1匹)
金魚は(多分)寂しがらないでしょうけど 可愛いワンちゃん
気になりますよね。
はやとうりさんだったら 飛行機乗った瞬間 気になって
仕方ないでしょうね。

| mon tresor 2007 | 2012/09/04 11:59 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

5周年 良く頑張ったと思いますよ
子育てをしながら女性が家事と仕事を両立させるのは
並大抵の事ではありません

これからもキラキラと輝いていて欲しいですね

関空は泉佐野ですからね車で高速を使っても30分ほど掛りますね

生き物との暮らしは家を離れる事は難しいですね
気にしながらの旅は愉しめない様な気がします

それ以前に不自由な事が山ほどあります
多分不可能な事だらけでしょう
体力にも自信が持てないですね

幸せは他にもたくさん見つけられます
今ある手に余るほどの幸せに感謝する事にしますね =^-^=

| はやとうり | 2012/09/04 12:58 | URL |

アボガドってよく食べるけどカロリー高かったんだ。
全然知らんかったよ。
わさび醤油で食べるとまぐろだもんね。

関空かぁ、私も随分行ってないな。
うちはアビィだけなんだけど海外旅行は諦めていますよ。
ワンコを飼う時に、確か、数日の楽しみを取るか、毎日の癒しを取るかの選択だったように覚えています。
今は国内であればワンコ同伴のホテルも増えてきているので、そこで旅行気分に浸ろうかなと思っています。

今回は文字化けしてないかな?
迷惑になるので少しの間コメ入れるの自重してたんですが、どうでしょう。

| アビィのママ | 2012/09/04 14:17 | URL |

こんにちはぁ♪

アボカド大好きだけど・・・
カロリー高いの知ってたけど・・・
数字で見たの初めて~~~~(笑)
ビックリクリクリ・・・!!
ま・・・美味しい物はハイカロリーだわな。。。

わんこが居たら なかなか家を空けられないですよね。。。
めっちゃ気になるもんねぇ

らぶりーず。横一列に並んで。。。
よーいドン!
まさかねぇ(笑)

| ぱんくい | 2012/09/04 14:27 | URL |

アビィのママさん こんにちは♪

文字化け大丈夫です
私もあちこちパソコン触りまくりました(>。<)
未だに原因不明です

アボカド高カロリーですが畑のお肉と呼ばれるように利点もたくさんあります我家も比較的よく使う食材です(>。<)

海外旅行は行ってみたいと思っただけです(笑
わんことの生活の中 国内旅行でさえ我家には無理な事です

静かな生活で充分です

久しぶりに行った関空は刺激的でした




| はやとうり | 2012/09/04 15:13 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

確かにね美味しいものは殆どハイカロリー
びっくりくりくり(笑

高い事は何となく知っていたでしょう 私も自覚していました
それでも料理によっては使うよね(>。<)

脂質の高いお肉よりはOK牧場(古いなぁ・・・

そうそうちょっとの外出でさえ慌てて帰ってくる

横一列に並んでよ~~いどん かもしれないよ
何かおやつを貰ってるね\(^o^)/

| はやとうり | 2012/09/04 15:21 | URL |

諸々考えると無理?・・・・
海外旅行だけが旅行じゃないけれど、
でも関空が近くに有るし、私の気持ちは複雑です・・・・

昨日、遠くまで足を運び、マグロを買って来たばかり。
小分けして冷凍にしました。
大量買いして小分けで冷凍って情けないですが、
それでも私は満足してます。
アボカド買ってきます。

| 太巻きおばば | 2012/09/04 15:43 | URL |

こんにちは

アボガドをわさびと醤油につけて食べると
トロの味がするからって食べさせられたコトがありますが
トロには程遠いアボガドでした~~(笑)
アボカド入り鉄火丼として食べると美味しそうですね~~

私は東京に行くと見上げたくてたまらないんですが
田舎者とばれないように高層ビルをチラチラ見てます(笑)

ペットボトルの蓋を歯で空けれるなんて・・・
凄い!私がやると歯が取れそうです(笑)

| ふりーman | 2012/09/04 15:56 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

色々と支障がありますのでそちらでお返事しますね

お料理の事はお答えしますよ
まぐろを買って来たばかりですか それはグッドタイミング
まぐろは日本に入ってくるものは冷凍物 
あれは冷凍しても味の落ちにくいお魚です

アボカドなくても大丈夫ですよ
美味しく頂けます



| はやとうり | 2012/09/04 17:13 | URL |

ふりーman さん こんにちは♪

>アボガドをわさびと醤油につけて食べると
>トロの味がするからって食べさせられたコトがありますが
>トロには程遠いアボガドでした~~(笑)

中トロくらいのお味ですかね~~(笑

アボカドって食べごろ非常に難しいのです
中々上質の物には出合えません 勿論スーパーの商品ですが(笑

あれは果物と同じで運ですね~~
鉄火丼に入れると大丈夫ですよ =^-^=

いや~~都会に住んでいても田舎者ですよ
きょろきょろしまくりです(笑

何故か歯だけは丈夫なのです
入歯・刺歯一本もありません 芸能人は歯が命
誰が芸能人やねん(笑
手術の時に助かります 外す必要がないので(笑
奥歯がたがた言いません 食べ物も美味しく頂けます

ふりーmanさん歯が弱いのですか~~それは困った(*。*)






| はやとうり | 2012/09/04 17:29 | URL |

旅行は数日の楽しみですが、らぶりーずとの生活は、毎日が癒されますからね。
でもどうしても行きたかったら、車イスで行かれる方もいますからね。
大丈夫ですよ。
それと預け先は・・・
忠さんに、はやとうりさんのお宅で留守番していただくとか・・・
なんてね。

トマジャが作りましたよ~美味しかったです。

| クールビッツ | 2012/09/04 20:47 | URL |

クールビッツ さん こんばんは♪

確かにね仰る通りです
くうちゃまの前の子と別れた時に相当悩みました
結局わんことの生活を選んだのですからね

車椅子の事も視野に入れて見ました
私こう見えて相手に相当気を遣うタイプです(笑
相方以外は(>。<) 相方は結構煩わしい

忠さんの事 すっかり忘れていました(笑
入院の時にはちょくちょく頼みました おっさんが現役の頃

娘の場合はすぐに浮かびますが息子とはそんなものです(^_-)

後2年もすれば孫っちも高校卒業します
孫っちに介助頼みますかね 夢はある方が良いですね
せめて夢だけでも・・・

トマじゃが作りましたか~美味しかったそれは嬉しい報告です
こういう事が今最高に嬉しいです!!

| はやとうり | 2012/09/04 21:09 | URL |

儀母も長年同じような病だったので、不自由さは少しだけお察しします。

おっしゃる通り、らぶりーずちゃんがいるからこそ、頑張れるんだと思います。
はやとうりさんにとっては、この子達が生きがいですよね(^^♪

でも、たまには行ってみたいですよね。
同級生が海外へ行った話やおみやげ頂くと。。

マグロ、手巻き寿司よくやるのですが、
サラダ巻としてアボガド使ってみます~






| まあや | 2012/09/04 22:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/04 23:04 | |

はやとうりさんこんばんは☆

アボカド大好きです!
私も今回はアボカドだわ~~(@^-^@)
ほぼ、毎日食べてます!!

お酒飲まなくなると無くても平気なのですか?
飲めないのでわからないけど、おやつもそういいますね?

海外旅行なんて絶対無理だな・・・家族で県外だけでも
どこもいけない(爆)

関空1度行ってみたいです!
明日は大阪行きますけど場所がわからない(爆)

あのわんちゃんたちの、何となく笑える画・・・て
すごく好きな写真です!
ナイスショットですね☆

| 桃咲マルク | 2012/09/05 00:20 | URL |

アボカド入り鉄火丼、なんか豪華で美味しそう♪
アボガドって、一回しか買った事無いけど、久しぶりに食べたいな。

旅行の楽しみより、毎日ワンちゃんたちと楽しく暮らせる方が僕はいいと思うなー
僕も出来ことなら、猫飼いたいと思っているんだけど、いろいろ難しいかな~と思って、諦めてます。

いつもブログ見てて、羨ましいですよ~
ワンちゃんたちと過ごす時間は、毎日が思い出作りだもんね。

今日のワンコちゃん、競馬ゴッコでもするのかな(笑)

| まさぼ~ | 2012/09/05 00:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^)v

アボカドを食べては種を色んな鉢植えの根元に植えて
どんどん伸びてきて困ったことになったことがあります(笑)
観葉植物としていい感じでしたがどこもかしこもアボカド畑・・

私も旅行とわんこ天秤にかけてわんこを取った一人です
休みは旅行の生活から一変 行動範囲が急に狭まりましたが
出来の悪いガルガル親子を預けてまでは旅行に行く気になれず・・
行ったとしてもきっと気になって心ここに非ずかな~?で
  まっ これでよし としています
旅行もタイミング 機会があれば行けるでしょう~とのんびり構えてます ^^

| Non姉姉 | 2012/09/05 03:30 | URL |

まあやさん おはようございます♪

お義母様が同じような病そうですか
きっと大変だったろうと思います 結構大変です(^_-)

そうね~らぶりーずの為に生きていると言っても過言ではありません
この子たちがいなければとっくに人生終えていたと思います

ねぇたまにはね すでに残された時間いくらもありませんものね(笑

アボカド アンチエイジングいいでしょ!!



| はやとうり | 2012/09/05 05:31 | URL |

マルクちゃん おはよう♪

あなたの所もアボカドですか後で見に行きます =^-^=

私の場合はお酒飲むか飲まないか二者択一です
飲まない時は一年飲まなくても平気です
アル中ではないので わっはっはーー

おやつは作る割にはあまり頂きません
おやつもそうなのでしょうか

我家も旅行国内でさえどこにも行きません(>。<)

梅田から関西空港行き直行便出ていますよ
せめて空港だけでも(笑  色々な刺激貰えますよ

あーちゃんの顔が可笑しいでしょ おやつ食べてるのね =^-^=



| はやとうり | 2012/09/05 05:47 | URL |

まさぼ~さん おはようございます♪

鉄火丼もたまにはいいよね まぐろだけでは寂しいからね
畑のお肉のアボカドを(o^。^o)

にゃんこさんとの暮らしですか
マンション生活でもにゃんこさんと暮らしている方多くいます

お散歩に行かない分生活しやすいかもしれませんね
まさぼ~さん いつか暮らせる日が来ると思います
動物好きそうだもんね 伝わってきますよ

らぶりーず父さんに美味しいもの貰って必死で食べています
きっと超美味しいものです(笑


| はやとうり | 2012/09/05 05:57 | URL |

Non姉姉さん おはようございます♪

アボカドの種を植える 今度やってみます
観葉植物の様になれば嬉しいです\(^o^)/
どこもかしこもアボカド畑(笑

Non姉姉さんのところも条件同じでしたね(笑
普段は完全に諦めているのですがねやはり空港に行くとね(笑
ちょっとだけ飛び立ちたいと思いました

行ったとしても心ここにあらずそれは良く理解できます

今はわんずとの生活を精一杯愉しみましょうね(◕‿◕✿)



| はやとうり | 2012/09/05 06:08 | URL |

パソコンを開くと
画面でいろんな国が覗けますね。
もちろん その土地の匂いはわからないけれど
画から、想像するのも
楽しいですよね。
わんこを膝にのせて
一緒に世界旅行しちゃいましょうか。

| イヴまま♡ | 2012/09/05 06:30 | URL |

おはようございます。

海外旅行、夢のまた夢ですね。
夫は「今のうちしか行けないんだから、行こう行こう」と言うけれど、私はその気になれないわ。
すずの事もあるけど、何時間もの飛行機に自信が無い。
(すずは預かってくれる所があるけど、長期間は無理無理)
海外に興味も無くなってしまって、日本の温泉でたくさん(笑)
行くなら一人で行って、って言ってます。

| 万見仙千代 | 2012/09/05 08:43 | URL | ≫ EDIT

歯・・・丈夫なんだな。。。

私なんかだと・・ぽろりっといっちゃいそうです。。

私もプルトップが開けれないんだよねえ。。。
だから買わない。。
持参でいくのよねええ。。。

アボガドだーーーい好き。
マグロとも一緒に良く食べます・・・ふふふふ。

| ちわわん | 2012/09/05 09:33 | URL |

うちも犬がいなくなったので
海外旅行も行けるようになったんですが
今度はお金が無くて  (笑)
家族4人ともなるとさすがに、、、、ねえ 

新たな所に行くと見るものが新鮮でしょ
僕もじっとしとれないんですよ
ついつい「あっちウロウロこっちウロウロ」、、、、
落ち着きが無いって
子供に怒られます  (*^▽^*) 

| 加夢 | 2012/09/05 10:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/05 10:49 | |

アボカドのカロリーは存じておりますのです・・・
はい!でも・・・
高カロリーとアンチエイジングをはかりにかけると
おやつを減らしてもこれは食べなきゃいけません
っておやつは減らしてませんけど~

旅行はできませんね~
わんちゃんとの暮らし
我が家はどうしてもPOPPYを連れて家を往復しなくてはいけないので
飛行機の手荷物と一緒に預けるときは
心配だしかわいそうだし
毎回、承諾書にサインする手が震えてしまいます

| rose | 2012/09/05 10:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/05 11:41 | |

イヴまま♡ちゃん こんにちは♪

そうね、今は情報社会 ネットから何でも検索できます
テレビでもビデオでも本でも幸せな時代ですね~~

らぶりーずを膝に乗せていいですね~~
我先にと昇ってきますが(笑
そのうち一人と四匹寝っ転がって夢の中なんてのもいいかも~~(笑

| はやとうり | 2012/09/05 14:22 | URL |

万見仙千代さん こんにちは♪

夢のまた夢そうですね~~
すずちゃんを置いてはいけないわね~~
預けると言っても大変だし気になるものね

確かに飛行機が問題(笑

温泉もいいわね~~
食事は日本食が世界一と言いきる私です
草履のような肉は食べれません(笑

| はやとうり | 2012/09/05 14:28 | URL |

ちわわんさん こんにちは♪

歯は丈夫なのよ 歯は!!
一つくらい丈夫なところがないと困るわん!!

何でもバリボリとこの歳でオール自分の歯です
はっはっは =^-^=
この歯だけは死守します(笑

プルトップ開けの自助具も持っています
七つ道具は良い仕事をしてくれます

アボカドもまぐろもお好きですか(o^。^o)
カロリーを気にせず頂きましょうぞ(笑
翌日調整すれば良いのですから。

| はやとうり | 2012/09/05 14:37 | URL |

加夢さん こんにちは♪

>うちも犬がいなくなったので
>海外旅行も行けるようになったんですが
>今度はお金が無くて  (笑)

いや~~これは良くある事です(笑
我家も嫌な予感がします

四人様ともなると大変です お察ししますよ(笑

滅多に行かない場所は実に新鮮です
関空の中でもバスが周遊しているらしくそれに乗ると飛行機の
真横まで行くそうですよ
充実したコースがあるそうです
それくらいなら又行けそうです 見ごたえあるとの事
涼しくなったら海外の代わりに せめて(笑

加夢さん叱られるのですか お姉ちゃんに =^-^=


| はやとうり | 2012/09/05 14:46 | URL |

rose さん こんにちは♪

>高カロリーとアンチエイジングをはかりにかけると
>おやつを減らしてもこれは食べなきゃいけません
>っておやつは減らしてませんけど~

そうですね~無理はしない方が良いです
おやつを外してストレスが溜まると体によくありません

> 我が家はどうしてもPOPPYを連れて家を往復しなくてはいけないので
飛行機の手荷物と一緒に預けるときは
心配だしかわいそうだし
毎回、承諾書にサインする手が震えてしまいます

お気持ちは判ります poppyちゃんにとってもストレスだと思います

| はやとうり | 2012/09/05 14:53 | URL |

こんにちは^^

アボカドのお友達はエビに成って居ました^^;
マグロも良いですね~♪
自分で作ると美味しそうじゃないんですよね><

>なんとなく笑える画・・・ニヤッとさせて頂きました。

旅行に行くために、夫のしつけに精出しています。
迷いは有りますが。。。どうなります事やら@@

| メルロン | 2012/09/05 17:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/05 17:26 | |

はやとうりさん、こんにちは♪

いつも温かいコメントを頂き、心より感謝しています(*^^*)

アボカド、昨日イ●ンの火曜市でドッサリ並んでて
買おうかどうしようかと迷ってました(^^;)
森のバターなんて言われるほど栄養価が高いそうですね♪

たまに買って、でっかいタネをごろんと出して
スプーンで食べるだけの芸のない我が家ですが(汗)、
そういえば醤油が合うとも聴いたことがあります!

成程、まぐろのお刺身なら食感共にマッチしそう♪
しかも切って盛るだけなら私にも出来る!かも^^
どれほど面倒くさがり屋なのだ私は・・・。

いつもながら、はやとうりさんのセンスには感服です。
アボカド、来週の火曜市で1個98円だったら買うぞ~!

らぶりーずちゃんの画像を拝見していると、それぞれの
個性が伝わって来るようで、心癒されます(*^^*)

「 まだらぶりーずの為にも生きる義務がある 」

その通りです、はやとうりさん!
子供時代に愛犬を亡くして以来、二代目を飼えずにいる私
ですが、ゆくゆくは再びワンちゃんと暮らす野望があります!

愛犬に先立たれるのは辛いけど、愛犬を残して逝くなんて
死んでも死に切れません!No~(笑)
飼ったら最後、ワンコの為に意地でも長生きしなくては。

今はとりあえず、マンジ君が朽ち果てるまで生きるのが
目標です(笑)。 軽く100歳超え・・・? 

冗談はさておき、安定しない空模様で蒸し暑い残暑が
続いてますね。はやとうりさん、どうぞご自愛下さい♪
長いコメント、失礼しました(*^^*)

| まーりたん | 2012/09/05 17:41 | URL |

メルロンさん こんばんは♪

アボカドと海老も合いますよ~美味しいと思います
だってカルフォルニアロールなんて海老だもん(笑
確かにね自分で作るとそう言う事もあると思います
次女さんに作って頂いたらどうでしょうか =^-^=

ベランダで何かを必死で食べているらぶりーず笑えるでしょ

そうですね 相方を躾けると言うのも一つの選択肢ですね(笑
ただわんずがどのような態度をとるのかは甚だ疑問ですが(>。<)
 

| はやとうり | 2012/09/05 19:09 | URL |

まーりたん さん こんばんは♪

故郷大分の事を丁寧に書いて下さっているのに読み逃げが多く
て申し訳ありません
今日も名産品を想わずお取り寄せしようかと思いました
あっ臼杵煎餅ではありませんよ(笑

来週の火曜アボカド98円でしたら是非ぜひお買い求めくださいませ
ディップにしても美味しいですよ

子供の時に愛犬を亡くされて以来飼えずにいるそれも無理からぬことです

でも近い将来是非共に生活する事をお薦めします
とても可愛いものです

今はまんじ君とこだぬき君 愉しそうですよ =^-^=

これからもずっと大分県の記事は楽しみにしています(◕‿◕✿)


| はやとうり | 2012/09/05 19:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/05 19:58 | |

はやとうりさん、こんばんは♪
アボカド、脂っこいというイメージがあって
なかなか手が出ません…(>_<)
でも、これ見てるととっても美味しそうだし
疲れてた体を元気にさせてくれそう!

我が家も先代犬を飼ってた時は、旅行らしい旅行
したことありませんでした(しみじみ)
旅行したいけど、心配ですよね(T_T)

今は、なんかあった時のために
預けられるように…と預けてたまに遠出するときも
ありますが。揺れる飼い主心ですね。

| ふわころ本舗 | 2012/09/05 21:26 | URL |

ふわころ本舗さん おはようございます♪

アボカドは調理の方法によっては美味しい食材です
栄養価は高いです!! 
アボカド豆腐等も上品で優れものです

中々ねわんこがいるとね・・・
病院の往復でさえ気になりつつという状態です

我家もわんこがいない生活と言う物は殆どなかったような
忠さんを育てる段階でもどこにも行っていません

もちろん当時はね休日も少なく休みと言えば家事に追われた生活でした
きっと動物との生活は他の事を諦めると言うそう言う事なのでしょうね

| はやとうり | 2012/09/06 05:17 | URL |

ああ、なんておいしそうな。。。これもあてくしぜひ「トライ」させていただきましてよ。
海外旅行の機会ができますように。。あてくしもしかしながらはやとおり様のお気持ちがわかるのでござあます。「こどもたち」が気になって仕方がないのでござあます。
あてくしのブログでよろしければ海外を感じていただければ幸いでござあます。
影武者いわく「海外って感じせへんなぁ。。。」とのことでござあますが。ほーっほっほっほ。

| 伯爵夫人 | 2012/09/06 06:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/06 08:29 | |

伯爵夫人 ごきげんよう♪

アボカド鉄火丼 美味しゅうございます =^-^=

そうでしょ 皇子様やおひい様気に掛りますでしょう
確か前回はシッターさんをお願いあそばしたのですよね

確かに伯爵様の仰られる通り夫人のブログは海外あまり
見受けられません(笑

時々レストランのお食事風景等で海外を実感しています =^-^=




| はやとうり | 2012/09/06 09:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/06 12:52 | |

アボガド

こんにちは
アボガド大好きで、良く買います。
この、『アボガド入り鉄火丼』なら、
大盛り(ただし具のみ)いけちゃいま~す。
ワインも合いそうです。

ワンコと海外?
勿論ワンコでしょう!
ハッピーが心配で、大好きで、夫の単身赴任先など行ったこともありませんでした。
また、お寄りします。   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2012/09/06 16:23 | URL |

フィスティーさん こんにちは♪

アボカド良く買われますか
大盛りご飯抜きいいですね~~私もご飯は要りません

アルコールには合いますね~~

フィスティーさんなら勿論そうでしょう!!

らぶりーずの事のみならずまず自分の体が無理でしょう
そちらの方が大問題です 夢は夢で終わります(笑

| はやとうり | 2012/09/06 17:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT