今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モニター商品を使って



2004_0303_005012-IMGP6494_convert_20120907033022.jpg



2004_0303_010411-IMGP6498_convert_20120907033051.jpg


巻き寿司ではありません
松前むすびとでも申しましょうか 松前の濃いめの味を生かしつつ仕上げて見ました



2004_0303_011146-IMGP6502_convert_20120907033123.jpg


☆ズワイガニ入り松前漬けを使った白和えです



2004_0303_012653-IMGP6503_convert_20120907033150.jpg


お蕎麦を使った和風麺 和え蕎麦ですかね


勿論そのままご飯のお伴として酒の肴として頂くのも
お薦めです


アレンジには少々悩みましたがそれはそれで新しい発見もあり
今回は数の子の方はまだご紹介出来ませんでしたが蟹と数の子
の違いのみで中身の松前は同じです

これだけ作るのに必死(笑
大阪弁で「どんくさい」






2004_0304_062032-IMGP6533_convert_20120907032923.jpg


☆これはモニター商品ではありません

大好きな仙台麩を使って秋らしいほっこり煮物です

色良く仕上げる為に茄子は皮を剥いています

仙台麩・茄子・オクラ・しんじょ・もみじ麩

過去の仙台麩を使ったお料理はこちら


油麩料理



2004_0303_211107-IMGP6522_convert_20120907033259.jpg


あーちゃん 「おっさん」が花の水やり等でベランダに出ると必ず付いて行き
自分も出たいと鳴きます

「きゅい~~ん」

何分か出た後納得すれば今度は入れろとな

扉の前で待ちます・・・時々「はよせんかい」まぁ勝手もんの極みです
一応待ってます(笑



2004_0303_211217-IMGP6527_convert_20120907033336.jpg


「これこれおゆきちゃん なにしてんのかな」

只今不審者 警戒中

誰か来たら「吠えたんねん」「ここで待ってんねん やっつけたんねん」

ゆきちゃま 我家に来た頃は声は一切発せずやっと声を聴けたのは2カ月も
経過した後でした

最初の頃声まで失っているのかと随分心配しました

あれから今年の12月で3年を経過します

お散歩時 人に会っても大きなわんこに会っても吠える事もなく大人しく
なすがまま 表現力など皆無でした

いつの頃から豹変したのか今では「おっさん」には我儘の言い放題
気に入らない時には「ガルルルーー」

マッサージは機嫌よく受ける癖に お散歩時 サークルから出すのに
一苦労 特に朝一の散歩 まだ眠いらしい

「眠いんよぅ~~」

「おっさん」が機嫌を取ろうが横柄 無視を決め込む 「知らんで~聞こえてへんで~」

毎回 私にお呼びが掛る 「なぁ出してえやーー」


「ゆきちゃん お散歩いこか~~」一声で出てくる それも嬉しそ~うに(笑
私には親愛の情を示す 一日に何度も何度もしつこいくらい(笑

この違いは判らない

「おっさん」に言わせると「美味しいもんを上げるからやん」

そら違いまっせ~~ まぁそう言う事にしといたろか

そこでおっさんがリードを着けると「ガルガルガルルル」

毎朝繰り返される光景!! 

行けば機嫌よく行くし機嫌よく帰ってくる

外でも人&わんこには吠え放題 いけませんと言えばちょっとはやめる(^_-)


何が彼女を変えたのか 今では生きていける事に自信をもてたのか

くう・のん・あずとは非常に仲が良い

特にあーちゃん兄ちゃんが大好き!!


| 未分類 | 03:48 | comments:44 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

油麩料理!
こちらで唯一売っていた、「岩手三陸屋」に置かれなくなってしまって(涙)
私くらいしか買っていなかったのかな~
ショックです。
ゆきちゃま、不審者監視もしてくれるんだ。
はやとうり家は安心ですね。

| 万見仙千代 | 2012/09/07 08:36 | URL | ≫ EDIT

ふふfu・・・油麩・紅葉麩・嬉しくてfu

おはようございます。

美味しそう~ & 綺麗~な一皿。御馳走ですね(^_-)-☆

那須は皮をむくとかも 大きなポイントですね!!

油麩は地味ですが 紅葉麩の華やかでかわいらしいこと!
こういうところが はやとうりさんなんですよね(●^o^●)
一遍に華やぎのある食卓になりますよね! 素敵です♡~


ゆきちゃんは 今が本来の気性なのでしょうね(^-^)
以前は伸び伸びとゆきちゃんらしさを発揮できる環境ではなかっただけで 今は何の怯えもなく 失礼ながらはやとうり家の先輩ワン子よりも 我儘・気儘なくらいですよね。
(ガルル)するのは いつも雪ちゃん見たいですから(笑)

お散歩に連れて行ってくれる御主人に(ガルル)して はやとうりさんの鶴の一声には直ぐに従って・・・我儘は(自分のお母さんの我がママ)と解釈しているのかもしれませんね。

自分らしくいられる環境に恵まれるのは 人も犬も幸せです。

| 言の葉IS | 2012/09/07 08:38 | URL |

松前むすび♪

美味しそうですね~

数ヶ月食欲がありませんが
松前むすびだったらパクパク食べられそうです(^^)

| ゆかちん | 2012/09/07 09:44 | URL |

万見仙千代さん こんにちは♪

油麩唯一売っていた「岩手三陸屋」さん置かなくなったのですか
それは残念 美味しい物なのにねぇ
一度掛けあってみたらいかがでしょうか
私の場合取り敢えずお願いする事にしています

これ色々な料理に使えて重宝しています =^-^=

そうなんです ゆきちゃま警備保障業務に忙しい(笑

大勢ですからね心丈夫です吠える事はいっちょ前です(^O^)
 


| はやとうり | 2012/09/07 10:20 | URL |

言の葉IS さん こんにちは♪

>ふふfu・・・油麩・紅葉麩・嬉しくてfu
愉しい表現ですね これ頂きます\(^o^)/


ご馳走に見えますでしょうか
茄子の皮を剥くのはもったいないのですが皮の色で汚くなる事
は防ぎたいと思いました =^-^=
淡い茄子の色もこれからの季節良い物です

もみじ麩があるだけで華やかになりますね
油麩は味とコクで勝負ですね

末っ子娘 まぁ父さんにはやりたい放題です
甘い事を心得ています 私も甘いんですけどね~~
何かが違うのでしょうね(笑

これが本来の気性なのかもしれませんね
でも根は温厚です 噛んだりはしません(笑
これで噛まれたら堪ったものではないですよね

マッサージだけは一日に何度も催促するのですから(>。<)
身勝手教の教祖のようです

らぶりーずの中でこの子が一番の我儘っ子ですね

これが効を奏しているのか痙攣が起こらない事は有り難いです


| はやとうり | 2012/09/07 10:44 | URL |

こんにちは。

はやとうりさんがアレンジすると
とっても 美味しそう♪)^o^(
3種類も作られたのですね!凄い。
一品 一品 手間暇かかりそうな お料理ですね。

お麩 美味しそう~!
優しい上品なお味がしそうです。
彩りも綺麗です。(^o^)

ゆきちゃま 見張ってますね~。
朝の散歩で はやとうりさんとご主人様への
態度の違い 笑っちゃいますね。(^_^;)
横柄で無視! それは 私が主人に対する態度と同じ(笑)
ゆきちゃまとは とても 気が合いそうです。

| mon tresor 2007 | 2012/09/07 10:45 | URL |

ゆかちん さん こんにちは♪

ようこそお越し下さいました ありがとうございます

食欲がないのですか
それはいけませんね そろそろ夏の疲れが出てくる頃です
少しずつでも食べれるような調理方法で頑張りましょうか

こちらはダイエット中で涙をのんでいます(笑

| はやとうり | 2012/09/07 10:48 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

これ作るのに手間暇かけてます 
途中でちょっと嫌になりかけました(笑

油麩料理 品よく仕上げてつもりです・・・ここ重要(^_-)

ここの裏&横の宅地を購入する方大変だと思います
毎日吠えられる事間違いないと思います

「ここは私が最初から住んでんのよぅ ごぅらーー」
言いかねません

父さんには態度でっかいですよ~~

>横柄で無視! それは 私が主人に対する態度と同じ(笑)
>ゆきちゃまとは とても 気が合いそうです。

いつも思いますがあなたは愉快な方です
気が合いそうです
喜んで行くと思います\(^o^)/ 気に入られたら大変ですよ~~




| はやとうり | 2012/09/07 11:07 | URL |

こんにちはぁ~♪

松前むすび美味しそう~~~
お蕎麦も~ お麩の煮物も~~
お腹が空いてきた 今のわたしには目の毒です。。。

ゆきちゃんも お家を警備中ね!
お仕事お疲れ様です(^-^)v
ゆきちゃんの中での順位は・・・
文句なく1位は はやとうりさんなんだねぇ❤

| ぱんくい | 2012/09/07 11:54 | URL |

ぱんちゃん お昼ご飯前のコメント体に悪いでしょ(笑
もうお弁当食べたかな =^-^=

食べてからにすれば良かったね
意外にお薦めは白和えです 地味ですが面白い味付けです

ねええ 警備が忙しいのよ
他の人やわんこのお散歩が気に入らない 
あっち行けってな感じです(。→‿◕。)☆

順位と言うより溺愛されています 少々迷惑な時もあります
絶対に私にはガルルは言いませんね(笑

| はやとうり | 2012/09/07 12:47 | URL |

愛情表現が出来る、、、、
素晴らしいじゃないですか
もうちょっとパパさんに
優しくしてあげてねえ  (笑)
でも
だからよけいに可愛いんでしょうけどね☆(v^ー°)

| 加夢 | 2012/09/07 12:51 | URL |

加夢さん こんにちは♪

もうすぐ3年経ちます 早いものですね~~
あの大変だった日々もう忘れました

ゆきがこれほどまでに変わる事は想定外でした
伸び伸びとやや我儘ですがそうね父さんには優しく(笑

いつも笑って見過ごすので僕と思っています
多分叱る事で刺激を与えたくないと思っているようです

ゆきの中では父さんは何を言っても聞いてくれる人
母さんは甘えられる人 そんな感じでしょうかね

くう・のん・あずは母さん父さん兄ちゃんですかね
最初から今日までただの一度も喧嘩をした事がありません

遊びでのじゃれあいもないのです
ひっつきあっては寝ています

| はやとうり | 2012/09/07 14:04 | URL |

むすび響きが懐かしい。おにぎりとば違うんだよね。お弁と持ってもみじでも見にいくか!

| メイゴンサン | 2012/09/07 15:31 | URL |

今日のおいしそうなすし、
私のブログで紹介させていただきたいとおもいます。
よろしく。

| 笑って生きてん | 2012/09/07 15:51 | URL | ≫ EDIT

メイゴンサンさん こんにちは♪

そうだねおむすびだよね 何か響きが違うよね~~
早く涼しくなってもみじでも見に行けるといいね!!

疲れは取れましたか =^-^=

| はやとうり | 2012/09/07 16:00 | URL |

笑って生きてん さん こんにちは♪

お久しぶりですね
ブログにはお伺いしていますが読み逃げしています(>。<)
申し訳ありません

こちらこそ宜しくお願いします
なんなりとお使い下さいませ(o^。^o)

| はやとうり | 2012/09/07 16:04 | URL |

どれもこれも美味しそう。
材料は揃える事は不可能ですが、
有る物で間に合わせに作りたいです。
お客様が来た時は便利です。

ゆきちゃん、可愛いですね。
はやとうりさんが大好きなんですね。
御主人、可哀想(笑)
ゆきちゃんは御主人が嫌いなのでは無く、
はやとうりさんに甘えてるのかな。

| 太巻きおばば | 2012/09/07 16:09 | URL |

こんにちは~
さすがに美味しそうな料理になってますね
おむすびも味がしっかりしていて惜しいそうです

ゆきちゃん かわいいですね
はやとうりさんのことを信頼して大好きなのがよく分かります

| Non姉姉 | 2012/09/07 16:58 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

そうなんです ある材料で充分です
白和えにはクリームチーズのダイスを入れています
お豆腐とクリチー相性が良いです コクが出て美味しいです

ゆきはね父さんのこと嫌いではないのです(笑
やはり家族とは認識しています 他人とは全く態度違います
「おっさん」もたいして気にはしていないのが救いです
ガルられても小型犬 どうってことないと楽観しています

何でも聞いてくれる人なのでしょうね

私も何でも聞いてあげるのですがね(笑
優しさの差とでも申しましょうか目に見えないものですね

ゆきだけではなく他の子も全部そうなのです(>。<)

| はやとうり | 2012/09/07 17:03 | URL |

Non姉姉さん こんにちは♪

モニターで料理を作ったのは初めてです(笑
このむすび結構手間なのです =^-^=
お弁当にはいいですね

警備は保証会社要りません
お宅様ののんちゃんとろっちゃんと同じです(笑
しっかり見張り番をしてくれます
但し昼限定です(笑 夜中は爆睡しています

ありがとうございます
今も雷が鳴り始めました 全員体の一部を接触させてきます
雷が鳴っている間は用事が出来ません

| はやとうり | 2012/09/07 17:17 | URL |

モニターもされていたのですか。
しかも北海道の会社ですね。
松前漬けは そのままでも美味しいですが
さすが はやとうりさんですね。
想像力が素晴らしい―ー♪

ゆきちゃま不審者パトロール
お疲れ様。
何があっても はやとうりさんを
守ってくれるのかもしれませんね。

| イヴまま♡ | 2012/09/07 21:03 | URL |

イヴまま♡さん おはようございます♪

モニターは先日の室内物干しと食材では今回が初めてです
北海道の会社ですね~~

ゆきちゃま ここでパトロールするのが趣味です(笑
人もわんこも多く行きかうのです
朝夕のお散歩時には非常に忙しいですよ =^-^=
守ってくれたら嬉しいですね~~

| はやとうり | 2012/09/08 04:50 | URL |

そうですか…
ゆきちゃまは、はやとうりさんやくうちゃまたちとの
暮らしの中で自尊心をしっかりもてたのでしょうか。
だから、自分の感情も表現できる…
ガルル、言いたい奴には言うたれ(笑)

| みんこ | 2012/09/08 11:03 | URL |

松前むすび、キレイに出来てて美味しそう。

ズワイガニ入り松前漬けって、豪華ですねー
カニの身がドーンと入っているの!!
松前漬けって、食べた事ないんでどんな味か想像出来ないけど、絶対カニだから美味いんだろなぁ(*´Д`)

今日も料亭に来たような料理の数々。
さすがです。
仙台麩って、美味しいんですねー
一度食べてみたいなぁ・・

おっさん氏、どうしてそこまで嫌われるのか!
ちょっと可哀想かも^^

| まさぼ~ | 2012/09/08 11:04 | URL | ≫ EDIT

はやとうりさん、こんにちは♪
モニターって聞くだけで、いいですよね(庶民)
松前漬けだけでも美味しいんでしょうが、
ご飯によく合いそうなので、松前むすび
ぱくぱく食べられるだろうな~(*^_^*)

ゆきちゃん…もうちょい優しくしてあげて(笑)
自分の時間がほしいのかな?
なんにせよ、元気なことはいいことです。

| ふわころ本舗 | 2012/09/08 11:26 | URL |

どれも色合いがきれいで、そしてもちろん美味しそうですね。
お料理にもセンスが必要だとつくづく感じてしまいます。
私もそのセンス、ちょっと分けていただきたい・・・

こんな方がモニターでしたら、会社も大喜びですね。それにしても松前漬けだけでも高級なのに、カニまで入って、あ~食べてみたいです。

らぶりーず、きっとはやとうりさんのところにやってきて、安心して自己主張が出来るようになったんでしょうね。
本来の姿ですかね。

| クールビッツ | 2012/09/08 11:46 | URL |

お寿司美味しそう
そして仙台麩
美味しいですよ
私は毎日味噌汁に入れています
毎日 よく飽きないと思うくらい(笑)

| がらすやさん | 2012/09/08 13:00 | URL |

はやとうりさんこんにちは!

モニター商品珍しいですね?
松前むすびいつも思いますが、形も綺麗です!
どうして巻いてあるのかな??

巻き寿司綺麗に巻けない・・・・
和風蕎麦もすごく豪華になりますね(@^0^@)
お客さまにも喜ばれます~~♪

仙台麩もずーと食べたいのです(;^0^)
だれか作って欲しいわ(笑)

みんなわんちゃんたち仲がいいのは嬉しいですね。
旦那さま、わんちゃんにヤキモチ妬かれてるとか?

みんなでママを取り合い(笑)
寝てていても呼ばれて・・・寝不足わかります(;^-^)

最近は何時に起きてられるのかな・・まさか1時とかではないですね?




| 桃咲マルク | 2012/09/08 15:19 | URL |

松前むすびに金魚草

ほっこり煮物に
鮮やかもみじ

華やかで素敵です♪

| rose | 2012/09/08 15:41 | URL |

今日も見ましたよ。ハヤトウリ様のは何でも綺麗なんだよね。勉強だ

| さん | 2012/09/08 15:42 | URL |

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

はじめまして・・・・

同じ商品を~以前に!モニターさせていただいたのですが~
あの商品を・・・アレンジされてたのにΣ(´▽`ノ)ノ
ビックリして!感動して!思わず コメしちゃいました(笑)。

アレンジしようなんて…微塵も思わへんかったです(笑)。
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

松前むすびに・・・もっと~早く!出会いたかったです( '艸`*)


また~寄せていただきますので!!
宜しくお願い致します (*・ω・)*_ _))ヘ

| だんご母 | 2012/09/08 15:50 | URL |

こんにちは^^

どれも美味しそうです~♪

彩りが大事ですね!(できてないです^^;)

どこのワンコも一緒ですね!
我が家もお父さんには言いたい放題したい放題、
気長に相手するからどんどん気まま度がアップして行ってます^m^
ゆきちゃん、伸びやかに暮らせている証拠ですね!

昼間は蒸し暑いので、ご無理の無いようになさって下さいね!

| メルロン | 2012/09/08 16:58 | URL | ≫ EDIT

みんこさん こんばんは♪

今日は講習会で一日留守でした
お返事遅くなって申し訳ありません

最初の頃はね子供でも誰でも勿論大型犬にも大人しくてね
されるがままでした

でも不思議に私には来たその日から絶対的な信頼を見せてくれた記憶があります

最初はサークル越しに抱き上げていました
当時は軽くてね・・・私でも抱き上げられました
旋回もありましたからねあちこちぶつかって痛いだろうに声一つ上げませんでした

警察から保護主さんへ
それまではどこでどのような生活をしていたのか不明です

手前ミソではありますがねやっと自分の居場所を見つけられたのかもしれませんね

>ガルル、言いたい奴には言うたれ(笑)

私もそう思います

いつも物事の本質をついてくるあなたを尊敬しています




| はやとうり | 2012/09/08 19:22 | URL |

まさぼ~さん こんばんは♪

松前漬けはご飯のおともに酒の肴にと言う所でしょうか
一度小袋で試してみるのも良いと思います

仙台麩は大好きです\(^o^)/
大型スーパーには関西では売られています
一度探してみて下さい

「おっさん」の事嫌っている訳ではないのです
自分の家来と思っています 優し過ぎるからです
何でも我儘が言えると思っています
本人も笑って言う事を聞いています(>。<)

私も優しいのですがね(笑




| はやとうり | 2012/09/08 19:32 | URL |

ふわころ本舗さん こんばんは♪

食品のモニターは初体験です
先日室内物干しのモニターはしました

普通に頂くのは面白くないので色々作ってみました

「おっさん」はねゆきちゃまだけではなく皆に甘過ぎるのです
らぶりーずはそれを良く心得ています

私も甘いのですが甘さのポイントが違うのです(笑

だから父さんにはどんな我儘も通ると思っています


| はやとうり | 2012/09/08 19:39 | URL |

クールビッツさん こんばんは♪

何を仰います
あなたの押し花のセンスは相当の物です
どの世界もセンスは似たようなものです
と私は思っていますよ

お試しセットのような物がありました
最初は小袋での購入をお薦めします
だって好みもありますものね

動物と言う物は不思議なものですね
不思議な縁でらぶりーずとは出合いました
きっと赤い糸で繋がっていたのでしょうね 私らしくない言い回しですね

| はやとうり | 2012/09/08 19:48 | URL |

がらすやさん こんばんは♪

松前にぎり美味しそうでしょうか
ありがとうございます

仙台麩 お味噌汁に入れるのですか
こちらではそこそこのお値段しますよ!!
カットして入れるのでしょうか
それともお味噌汁用とか小さいサイズがあるのでしょうか

| はやとうり | 2012/09/08 19:52 | URL |

マルクちゃん こんばんは♪

最近は4時起きです(笑
冬になればもう少し遅くなります

モニター食品では初挑戦です 大変でした(笑
巻き方ですか 魔法をかけます(。→‿◕。)☆

お蕎麦はな・なんとあのお蕎麦ですよ

仙台麩は絶対に好きだと思いますよ!!

わんちゃんね~~何かが違うのでしょうね~~


| はやとうり | 2012/09/08 19:59 | URL |

roseさん こんばんは♪

金魚草は今咲き乱れています
白い色が好きなのですが夜摘みに出たので(笑

これからは紅葉の季節が来ます
お料理は季節の先取りですね

| はやとうり | 2012/09/08 20:03 | URL |

さんちゃん こんばんは♪

見て頂いてありがとう!!
たいしたブログ書いている訳でもないのにありがとね =^-^=

| はやとうり | 2012/09/08 20:14 | URL |

だんご母さん こんばんは♪

初めましてようこそお越し下さいました =^-^=
先程ブログ訪問してどこでお目に掛ったのか判明しました(笑
こちらこそ宜しくお願いしますです

モニターは2回目食品はお初です(笑
いや~~結構難しいものですね

同じ商品を以前にモニターされたのですか
これも何かのご縁ですね
後程再度お伺いいたします

| はやとうり | 2012/09/08 20:45 | URL |

メルロンさん こんばんは♪

いいえそんな事はありません
こまめにお料理作っているではありませんか

どこの家でもお父さんはわんこに甘いです
本当にやりたい放題 あきれ果てます
躾と言う物が出来ないのですから完全に家来だと思っています
本人もそれが嬉しいのですから打つ手無しです

私の言う事はちゃんと聞きますのでまぁいいでしょう(笑

今日は疲れて帰ってきました 明日はゆっくりします =^-^=

| はやとうり | 2012/09/08 20:52 | URL |

こんばんは。

なにー
なんでこれが巻き寿司じゃないんだ。と
よーく見たら確かに具材は巻かれてませんでした(^_^;)
失礼しました

しかし、これは巻き寿司より手間がかかってるんじゃないですか―。たいへんだ

松前漬けってズワイカニを漬けたものがあるんですね
「漬けないで私に生カニをくれー」

またまた、失礼しました

麩、私は好きです。良く食べます我が家の味噌汁に入った
一袋100円の麩ですけど(^_^;)
よーく味が染みたふわふわの触感が堪りませんからね

はやとうりさんが作ったこのような料理(つまみ)で
食べてみたいものです。焼酎のお供で


「おっさん」という文字が出て来ると
最近、私はニターと笑ってしまいます。何故か

らぶりーず、おっさんじゃなかった・・・
お父さんに「ガルル」しては駄目ですよー。(笑)







| sukoichi | 2012/09/09 22:47 | URL | ≫ EDIT

sukoichiさん おはようございます♪

ほ~~ら巻き寿司ではないでしょ それに酢飯ではありません(笑
ええ結構大変です =^-^=

最近はね商品も多様化しています
そうですね生もいいですね~~(。→‿◕。)☆

麩お好きですか 
我家の「おっさん」も味噌汁に入れるのが好物です(笑

そうですね~焼酎のお供にはいいですね~~
最近飲んでいませんが時々飲みたくなります(>。<)

あははニタッとなりますか(o^。^o)

兎に角ね甘いんですよ 
彼らに何でも聞いてくれる相手だと思われています





| はやとうり | 2012/09/10 04:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT