今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パプリカのポタージュ

10月の声を聞くと瞬く間にクリスマス&お正月ですよ!!

そんなクリスマスに備えてカラフルなスープと行きましょう
おっとイヴは我家のビッグイベント 

ゆきちゃまが我家に来た記念日です 
誕生日が判らない彼女の為に勝手に決めた誕生日です



2004_0328_072210-IMGP6937_convert_20121003160128.jpg


赤のパプリカ使用



2004_0328_071429-IMGP6932_convert_20121003160201.jpg


続きまして黄のパプリカ使用 どちらがお好みでしょうか
橙色や紫なども最近はありますね


【材料】

赤パプリカ   大2個
米   50g(これはとろみをつける為です)
バター   25g
玉葱   50g
ブイヨン   2個
水   4カップ
仕上げ用バター   15g
塩・こしょう   少々


【作り方】

1.パプリカを5~6分茹でて皮を剥きざく切りにする
2.鍋にバターを熱してみじん切りの玉葱を炒め透き通ったら
  米を入れてさらに炒める
  (1)とブイヨンを入れて約30分煮込む
3.(2)をFPに掛け塩・こしょうで味を整え仕上げ用の
  バターを加える

※バターが入るのでカロリーは多めにはなりますがコクが違います
やはり美味しさは断然違います

これ甘くてとても美味しいスープです



2004_0325_084434-IMGP6884_convert_20121003160546.jpg


ボンゴレ



2004_0328_052959-IMGP6928_convert_20121003160230.jpg


スパゲッティナポリタン
ケチャップ控えめ フレッシュトマト使用
きゅうりも使っています シャキシャキして美味しいですよ!!



2004_0325_113904-IMGP6902_convert_20121003160615.jpg


今年の初物 秋刀魚の塩焼き 切り込みを入れました
等間隔で入れるのが趣味です(笑

多少ぶれがあるのが気に入らない(*。*)


良く脂が乗って美味でしたよ\(^o^)/

日本酒でもくいっとな(笑   妄想だけで終わりましたが(。→‿◕。)☆



蜀咏悄_convert_20121003172138


いつもブログに登場するレンママの家の子「レンちゃん&ロンちゃん」です

実はくうちゃま2回出産しました

誤解のないように言っておきますが我家ブリーダーではありません
最初の時はプロの方にお願いして交配しました

長いわんことの生活の中で子供を産ませたのは今回が初めての経験でした
それまでは仕事をしていましたのでね世話は絶対に無理な事承知していました

幸いくうちゃま賢い子でしたからね 色々な事を考えての決断でした

最初の出産も4匹 2回目も4匹 全員無事に取り上げ無事に育ちました
最初の子を残せば2回目の出産は無かったのかもしれません

2回目の子供の1匹があーちゃんです

7匹全員友人の所で幸せに暮らしています

その内の最初の子の1匹が「レンちゃん」向かって左側です 2回目の子供が「ロンちゃん」です

レンちゃん・ロンちゃんは同じ家に引き取られた1年違いの言わば兄弟です
ロンちゃんがあーちゃんの弟です

ややこしや~~

パパ&ママに溺愛されてニャンコの「梅ちゃん」とも一緒に暮らしていますよ
パピーの時に行ったので成猫だった梅ちゃんとも何の問題も無く(笑

後2匹いるのですがね この子たちは遠くてしばらく会っていませんね

ゆきが来るまではしゅっちゅう会いに来てくれたのですがねゆきが興奮すると
いけないので最近はこちらから会いに行きます

ゆきちゃまもしょっちゅう会うレンママには懐いていますよ\(^o^)/


子育て上手な母さんでねくうママからは多くの事を学びました
人間の母親真っ青な子育てぶりでしたね

厳しく優しくメリハリは見事な物でした
巣立った子供たちはみな温厚で非常に賢いです

昨日ですかね
あーちゃんが2階の階段を駆け上ったのです
いつもは行けないように柵をしているのですがねおっさんが忘れたのでしょう

その一瞬の隙を付いて上がったのでしょうね
おっさんが抱きかかえて降ろしたのですがまぁ普段優しいくうまま
烈火の如く怒りましてね普段の動きはスローモーション

脱兎の如く駆け寄り叱りつけていました

あーちゃん もうびっくり 目をまん丸にしていました
ゆきも時々ハイテンションになって走りまくるのです
この時も必ず制止に入ります

「イケない」と教えます
二人ともその時にはちゃんと言う事は聞きます・・・こわっ(*。*)


普段はとてもあーちゃんにはアマアマなのですよ
2階に上がってはいけませんとでも言うように・・・
小型犬にとってはやはり階段は危険です この子だけが上れるのです
運動能力が優れているのでしょうね

のんパパ・・・おどおどしてくうままの迫力に押されています


モニター止めました・・・いつかこの件については書こうと思っています
私には向いていない事が良く判りました

ツイッター&フェイスブックのリンクも外しました
こちらで「いいね」のクリック押して下さった方申し訳ない事をしました
お手間を取らせた事 応援して頂いた事ありがとうございました







| スープ | 19:53 | comments:52 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パプリカのポタージュ
なんて綺麗な色なんでしょう♪

赤いのはクリスマスに
黄色いのはハロウィンにいただきたいですね~

クウちゃまの子どもってことは
はやとうりさんにとって
可愛いお孫ちゃんですよね♪
お友だちのところにいるなんて
とっても幸せですね~

| rose | 2012/10/03 20:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/03 21:22 | |

こんばんは~^^ ご無沙汰しています。
いつみてもおいしそうです。
いやおいしいに違いありません。^^;
また参考にさせてください。^^

| ここのは | 2012/10/03 21:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/03 21:51 | |

はやとうりさん、こんばんは♪
パプリカのポタージュ、
色が鮮やかでとても綺麗ですね(^^)
色的には、黄色のほうが好きかな(笑)
でも、味は同じですよね?

| ふわころ本舗 | 2012/10/03 22:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/03 23:23 | |

はやとうりさんこんばんは!

パプリカ甘くてスープで頂くと
すごいお洒落ですよね♪

お米のとろみは好きで、人参でしたことあるけど
パプリカでは無くて、とろみすごくいいですね!!(@^-^@)

イブの日に出したいスープです!
本当に夏が終れば急に秋ですね~そしてクリスマスにお正月!
あ~~~もう忙しさが目に見えますね(;--)

寒いのも苦手だし・・・もう靴下はいて寝てます(;^-^)
パスタも具沢山で美味しそうです!!
きゅうりは大好きだし(笑)嬉しい中味♪

秋刀魚本当に等間隔に入っているわ(^0^)
性格ですね!!

わんちゃんたち、みんな可愛いお顔ですね~
関係は私の頭では絵に書かないと無理ですが、
みんな幸せですね!

はやとうりさん子供の頃からワンちゃん御好きですか?
夫は子供の頃から、捨ててあるわんちゃんを
すぐ家につれて帰る子供だったそうです、義母から聞きました!

| 桃咲マルク | 2012/10/04 01:48 | URL |

roseさん おはようございます♪

パプリカのポタージュは甘みがあってとても美味しいですよ =^-^=
色もとても綺麗で食卓には合いますね
クリスマスにはうってつけのスープです

そうですね くうちゃまの子供と言う事は私の孫ですねっ =^-^=
共に子育てをしましたがとても愉しい経験でした
大変な事もたくさんありましたけどね可愛さの方が勝っていましたね\(^o^)/




| はやとうり | 2012/10/04 06:13 | URL |

鍵コメさん おはようございます♪

紫のパプリカでポタージュを作った事はありません
色はどうなるのでしょうかね 今度実験してみますね(笑
紫の色が出ればハロウインカラーにもなりますね

お伊勢さんに行かれるのですか
道中気をつけて帰って来て下さいね

| はやとうり | 2012/10/04 06:21 | URL |

ここのは さん おはようございます♪

お元気でしょうか 少しは落ち着かれましたでしょうか
たまにはゆっくり出来ると良いですね

これから寒くなります
そのような日にはポタージュで温まりましょうか
フェイスブックでは「いいね」ポチありがとう!!

| はやとうり | 2012/10/04 06:32 | URL |

2番目の鍵コメさん おはようございます♪

眠い時には寝て下さい(笑
くれぐれも無理は禁物 又明日お会いしぃましょう

| はやとうり | 2012/10/04 06:37 | URL |

ふわころ本舗さん おはようございます♪

黄色の方がお好き 承知しました(笑
お味は同じですよ~パプリカ独特の自然な甘みが効いています
中々の優れものです
バターのコクとベストマッチですね =^-^=

| はやとうり | 2012/10/04 06:41 | URL |

3番目の鍵コメさん おはようございます♪

ゆきちゃまのお誕生日は12月24日ですよ~~

本当に月日は飛ぶが如く駆け抜けて行きますね
あっという間にクリスマス&お正月が来ますね
本当にもっとゆっくりでいいのですがね
この調子で行くと私も後残り僅かな人生 愉しんでいる暇も
なさそうですね(笑

これからは何かと忙しくなりますね 頑張りましょうね

| はやとうり | 2012/10/04 06:48 | URL |

マルクちゃん おはよう♪

パプリカはピーマンとは違うあの甘みが旨みですよね
私の好きなポタージュの一つです

マルクちゃんこれからが勝負ですよ!!
実に忙しくなりますね
まず年末に一気にしなくて良いようにそろそろ掃除を(笑

2カ月なんて吹けば飛ぶように過ぎ去ります(*。*)
もう靴下穿いて寝ていますか(笑  冷え症ですものね

パスタは麺より具が多い(笑
きゅうりは彩に使います シャキシャキ感がいいですね

子供の頃からわんことはずっと一緒でした
ニャンコさんもいましたよ 一緒に寝ていました
だから今でも好きですね~~

くうちゃまの子供絵に描かないと理解不能です(笑
だって8匹の肝っ玉母さんですもの
いや~~子育ては愉しかったですよ!!

何だかご主人様とは食べ物の嗜好といい良く似ていますね~(笑





| はやとうり | 2012/10/04 07:03 | URL |

パプリカのポタージュ
こんなの作れるんですね~
ビックリしました。
今、JAに行くとパプリカがいっぱい出てるんです。
これは作ってみなくちゃ。

本当に早い、もう10月。
あっという間に年末ですね。

くうちゃま8匹の子持ちですか!!
それは知らなかった。
私よりずーっと立派なお母さんだったのね~

| 万見仙千代 | 2012/10/04 08:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。(*^。^*)

パプリカスープ 美味しそう!
絶対美味しいですね♡~
クリスマスにこのスープ 色彩も素敵ですね(●^o^●)

ボンゴレも大好きです。ナポリタンも良く作りました。
夫と二人になってからは ご無沙汰していました。
また作りたくなりました(^_-)-☆

ワンちゃんの家系図・・・・独り言を言いつつ復唱したりしながら読みました・・・・(ややこしやぁ~)でも楽しい。
皆綺麗な子たちですね。可愛いです♪~

| 言の葉IS | 2012/10/04 08:52 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

JAに行くとパプリカたくさん出ているのですか
では今が作り時ですね これからはお値段上がって行きます

糖類の甘さではなくお野菜の自然な甘みが程良く感じられます
ほんとあっという間に年末ですね

くうちゃま8匹の子持ちです
今でも立派な母親ですよ ゆきちゃまの母親もしてくれています
本当にね子育ては上手でしたよ 感動ものでした
まだ産みたいと言うのを制止しました 充分です(笑
今は避妊・去勢していますのでねもう子供は出来ません


| はやとうり | 2012/10/04 09:35 | URL |

言の葉IS さん おはようございます♪

たまには洋のスープもパスタも良い物です
スープはバターの量は加減しても良いと思います
旨みは違っては来ます^^ゞ

そうですね 二人になると作る物は変わってきますね
幸いこのようなブログを書いているおかげですかね
普段作らない物も作りますね(笑

>ワンちゃんの家系図・・・・独り言を言いつつ復唱したりし>ながら読みました・・・・(ややこしやぁ~)

本当に復唱しなければ判りませんね
4匹+4匹です 多産系ですね*^^*

これらの命のおかげで笑顔を貰った6家族 可愛がって育ててくれています

くうと共に育てたパピー達 実に可愛かったですよ(●^o^●)


| はやとうり | 2012/10/04 09:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/04 10:06 | |

こんにちは。
クリスマスにお誕生日、これは盛大にしないと
いけませんね。大事な日ですものね。

パプリカ・・・色が違うと味も違いますか?
パプリカは、生食か軽く火を通すだけだったので
未知の世界です。

| Mie | 2012/10/04 10:29 | URL | ≫ EDIT

ボンゴレと秋刀魚の塩焼き~一つずつ♪
ポタージュは赤でお願いねぇ~(笑)

パプリカの紫なんてのもあるんですね
知りませんでしたぁ~
パプリカだと色がとっても綺麗ですね♪

くぅちゃん。8匹も赤ちゃん生んでたんだぁ~
ちっちゃいのに 子だくさんの肝っ玉母さんなのね(^^)
いつまでたっても お母さんは大変よねぇ~
くぅちゃん❤

| ぱんくい | 2012/10/04 10:38 | URL |

4番目の鍵コメさん こんにちは♪

パプリカのスープ一度作って見てね
色の綺麗さは抜群ですよ(^.^)/~~~
お祝い料理にあると嬉しいですね

くうちゃまの家系図 私も時々こんがらがりません(笑
だって共に育て上げたのですからね間違えません =^-^=
どの子も可愛い子でしたよ\(^o^)/

| はやとうり | 2012/10/04 11:31 | URL |

こんにちは。

今年も残り3カ月なのですよね~。
何だか 今年もバタバタした1年だったな・・・って
まだ 終わってないですね。(^^ゞ

パプリカスープ お色がキレイですね♪
12月 ゆきちゃんのお誕生日ですね。
我が家 私の誕生日は誰も祝いませんが
11月娘の誕生日があるので このスープ
作ってあげよう~♪

くぅちゃまのお子さん 皆 可愛い~❤
母は強しですよね?
どこでも 父はオロオロしています。(^_^.)

| mon tresor 2007 | 2012/10/04 11:33 | URL |

Mieさん こんにちは♪

12月24日はおめでたい日お祝いをしますね
その前に肝っ玉母さんの誕生日があります =^-^=

パプリカ色は違っても味は ほぼ同じです
クリスマスには赤が映えるかもしれませんね

生食でも美味しいのですがスープも中々の物ですよ

Mieさんは何でも作られるので是非一品にお加えくださいね

| はやとうり | 2012/10/04 11:38 | URL |

ぱんちゃん おはよう♪

了解しました~~復唱しますね
ボンゴレに秋刀魚の塩焼きにポタージュの赤ね OKOK
秋刀魚美味しかったよ!!

そうなのよ 実はくうちゃまこう見えて一番小柄(笑
8匹の肝っ玉母さんなのですよ~~

いつまで経っても子を想う母性には人間顔負けですよ!!

| はやとうり | 2012/10/04 11:45 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

そうですね 脱兎の如く駆け抜ける月日に付いていけません
11月はお嬢様の誕生日 コース料理も良いですね

動物の世界でも母は強いですね~~ 感心します
父は成り行きをただ見つめています(笑


| はやとうり | 2012/10/04 11:53 | URL |

ゆきちゃんの御誕生日おめでとう。
本当の意味でおめでとうって言いたいです。
はやとうりさんの家で幸せに暮せるゆきちゃん。
嬉しいです。
くうちゃんのあの優しさは母を経験してるから?
皆、元気で長生きして欲しいと思います。
くうちゃんの子供達も幸せに暮していて、
動物の幸せな姿で癒される気がします。

パプリカ、一個が大きくて持て余しますが、
スープにすると良いですね。
しかも、美味しそうです。
いつか時間が出来たら作ってみたいです。
ビタミン豊富ですものね。

| 太巻きおばば | 2012/10/04 13:31 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

ゆきちゃんの誕生日は12月の24日ですよ~~
ごめんね早く書き過ぎたので勘違いさせてしまいましたね

でも本当の意味で幸せだと思います ありがとう!!

そうね やはり母性愛は凄い物がありますね
皆元気でいる事は何よりの幸せですね


パプリカ半量でスープ良いと思います
一気に使い切り出来ますね ビタミン豊富ですよね
時間が出来た時にでもお試しくださいね

| はやとうり | 2012/10/04 16:27 | URL |

パプリカあるから練習してみます

| サン | 2012/10/04 18:04 | URL |

卑弥呼様 こんばんは♪

パプリカあるの それは良かった
一度作って見てね =^-^=

| はやとうり | 2012/10/04 18:09 | URL |

子育て上手なママ犬さん。
ワンコには色々教わる事が多かったです。

子育てにしても。母の愛情にしても
無償の愛を教わった気がします。

わんこの教育の仕方も勉強になりますよねええ。。

私はワンコを見ながらいつも。人生を反省しております。(=^・^=)

| ちわわん | 2012/10/04 19:42 | URL |

やっと涼しくなってきた10月。
涼しくて、幸せ~とか思っていると、すぐに寒くなってクリスマス&正月ですねっ!!

時の流れ、速すぎやぁorz
僕的には、今年もイブとかイブイブは関係ないなぁ~(笑)

ゆきちゃん、イブの日から一緒に生活始まったのですか!!
なんだか、ロマンチックな感じですね。
盛大にお祝いとかするのかな??
はやうとりさんが作る豪華料理で!!

僕は、イブの日から一緒に暮らせる女子希望です(笑)
今から、電撃的な出会い無いかな^^(絶対無いと思うw)

| まさぼ~ | 2012/10/04 20:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

よだれズルズル。(汚い表現が多くてすみません)

ポタージュ2種に洋風麺類2種
これは多すぎでしょう。・・・・私が食べてあげます。

秋刀魚も良いですねー。視覚的にも切り込みが効果ありそうで
おいしそう

これでお酒を遠慮するんですか?
飲みましょ飲みましょ、オットット・・・・


私、数日前にパソコンに焼酎の水割りをキーボード付近に
タップリと飲ませてしまいました。ガビ~ン。

パソコンが起動しません。

嫁のパソコンを拝借してコメントしました。

酒はやはり飲まないほうが良いのでしょうかねー?


| sukoichi | 2012/10/04 23:34 | URL | ≫ EDIT

スープどちらも綺麗なお色!
パプリカあるので試してみようかな?
2回出産だったのですね
しかも4匹ずつ 立派に育てたくうちゃま立派ですね
優しさはママの温かさなのでしょうね
ゆきちゃまイヴを記念日にしてもらって幸せですね
みんなに誕生祝いしてもらって賑やかな日になりますね

| NON姉姉  | 2012/10/05 04:32 | URL |

ちわわんさん おはようございます♪

動物の母親凄いとしか言いようのない子育てをしますね
ただただ感心しつつも毎日が感動でした
甘いだけではなく厳しく子離れの時期もびしっと人間の
ようにいつまでも子離れ出来ない親子とは違いますね

我々も怠惰に生きたりせずにびしっと生きなければいけませんね
あのパピーの可愛さは今でも残像として生きていますね



| はやとうり | 2012/10/05 05:18 | URL |

まさぼ~さん おはようございます♪

今朝も寒いですよ あっという間に寒くなりあっという間に
クリスマス&お正月が来ます
あの暑かった夏の日はすでに過去の物時の流れの速さに付いていけません
正確にはねイヴイヴから始まったのですよ
でも翌日をお誕生日に =^-^=

お祝はしますよ~だって誕生日がないなんて全員平等に扱います

そうだねイヴの日から共に暮らせる女性現れるといいね
人生はミラクルですからね いつ何が起こるか判りませんよ
素敵な出会いがありますように願っていますよ(^-^)/



| はやとうり | 2012/10/05 05:29 | URL |

sukoichi さん おはようございます♪

よだれずるずるでもジュルジュルでも構いませんよ
画像だけならいつでもお届けしますよ
秋刀魚は切り込みを入れると火の通りも早いし視覚的にも
美味しそうに見えませんか
ボンとそのまま出されるよりも(笑
一杯飲みは好きですからくいっと行きたいですね~
でもアルコールは食欲が増進します デブリンは嫌です

焼酎も好きなのですよ きりっとしているので(笑

キーボードに焼酎をたっぷりと飲ませた・・・
それはいけませんね 起動しない(笑
笑っちゃいけませんね パソコンは水分は好きではありません

奥様に叱られませんでしたか 直ると良いのですがね

飲む時にはテーブルの上でいくら飲んでも構いませんよ!!

| はやとうり | 2012/10/05 05:40 | URL |

NON姉姉さん おはようございます♪

パプリカのスープ綺麗な色が出ます =^-^=
一度お試しくださいね

そうなのですよ2回の出産 それも4匹ずつ計8匹
子だくさんの母さんです

一緒に子育てして愉しかったですね 大変な事もたくさんありましたがね

そうなのです イヴが誕生日おめでたが重なると良いでしょ
お祝いにも力が入りますしね 賑やかな日にしますね =^-^=

| はやとうり | 2012/10/05 05:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/05 07:51 | |

今日は洋食の日ですね
秋刀魚以外は  (笑)
ボンゴレって好きなんですが
アサリの殻が入ってるので、、、、面倒で  (笑)

ツイッターもフェイスブックも
やってないですねぇ
ブログだけで手一杯です 
じゃなくて携帯もってないから /(^o^)\

| 加夢 | 2012/10/05 10:10 | URL |

加夢さん こんにちは♪

そうです洋食の日ですね
秋刀魚以外は(笑

確かにねアサリの殻は面倒です

私もブログだけで手いっぱいです
ツイッターはクリック募金用フェイスブックは少数の友人とだけの
やり取りです
私も携帯持っていないのですよ~~(笑

| はやとうり | 2012/10/05 13:52 | URL |

母娘じゃないけど、かのん姉も見習いたいですー
母じゃなくても子育てできるかしら。。

厳しく優しくも人間でも中々出来ないですね。
優しいばかりになってしまいがち。。
これは自身が反省。

ボンゴレだ~ぃ好き!魚介系がいいですね~
美味しそう(*^_^*)

| まあや | 2012/10/05 18:36 | URL |

くうちゃま、小さな体で良く頑張りましたね。
やはりいいお母さんには、良い子が育ちます。
モニター、お辞めになったのですね。
いろいろ大変なところもあるのでしょう。

スープ綺麗ですね~身体にも良さそうです。
さんま、あんな風に切れ目を入れるのですね。
何かフランスパンに見えてきました。

どんどんお写真がきれいになるのは、ご主人の腕前が上がったからでしょうか。

| クールビッツ | 2012/10/05 21:04 | URL |

愚息がカーーちゃんうまい!まだ畑にある!

| サン | 2012/10/06 01:54 | URL |

まあやさん おはようございます♪

いろいろなわんこと接してきましたがそれぞれに持ち分がある様な気がします
かのんちゃんは大丈夫ですよ 
すでにまりんちゃんに色々な事を教えているはず
まりんちゃんが一人で育つのとは違うと思います

くうとゆきは血縁関係はありませんがここぞと言う時には
家族としての情を示します
共に暮らすと言う事はそう言う事だと思います

そうね優しいだけではいけませんね

私も断然魚介系が好きです!!



| はやとうり | 2012/10/06 05:31 | URL |

クールビッツ さん おはようございます♪

あの小さな体でねぇ人間は負けています(笑
親離れ子離れの時期も実に的確でした 
ただただ感心して見ていました

モニター向き不向きがあると思います
私は褒める事が下手で(>。<)
ストレスの溜まる事は辞めました

スープ美味しいですよ パプリカの自然な甘みが生きています

秋刀魚はね切り込みを入れると火通りが良いのです
フランスパンねぇ(笑 装飾の意味もあります

画像ね~~毎回駄目だしをしていますよ バトルです(笑




| はやとうり | 2012/10/06 05:42 | URL |

卑弥呼様 おはようございます♪

グアン兄さん美味しいとそれは嬉しいですね
まだ畑にあるのですか 羨ましいですね!!

| はやとうり | 2012/10/06 05:44 | URL |

お久しぶりで~す

御無沙汰しております(^^ゞ

パプリカ、買ってはサラダにしか使ってなかった…
お洒落スープに変身。真似てみよφ(..)メモ

あーちゃん、アノ階段を。。怖。。
くうちゃんが猛烈に叱ったの、解ります。
くうちゃんってママの鏡だー!!
流石だ

| ちかぽん | 2012/10/06 10:36 | URL |

ちかぽん こんにちは♪

お久しぶりです 元気にしていますか(o^。^o)
元気なら何よりです

そうね 大体サラダが多いよね
スープも捨てた物ではありませんよ

あー助さん怖いことしますよ 足を踏み外すとえらい事になります

くうママは怖いですよ~~猛烈に怒っていました
本能ですかね~~
ゆきが上れなくてホッとしています(笑

ご飯作りどうですか~大変ではないですか?
仕事と両立だもんね 手抜きしましょう(笑

| はやとうり | 2012/10/06 12:36 | URL |

ぎきげんようざます。ゆき姫さま、遊ばした記念日でござあましたか。おめでとうござあます。
幸せな幸せなゆき様。白雪姫でござあます。

| 伯爵夫人 | 2012/10/07 17:08 | URL |

伯爵夫人 ごきげんよう♪

ごめんなさいね書き方が悪かったようで・・・
ゆきの誕生日は12月24日です

あれは寒い日でしたよ
そうですね 不思議な雰囲気を持つ子ですね
可愛いですよ\(^o^)/

| はやとうり | 2012/10/08 07:23 | URL |

はやとうりさん、おはよ~
早速、パプリカのレシピありがとうございます。
丁度、パスタも茹でて冷凍してあるのよ。
ボンゴレは駄目だけどナポリタンは大丈夫。
ありがとうございました~

| 太巻きおばば | 2016/01/06 17:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT