今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実はくうちゃまの病気には続きがありまして・・・

相当迷ったのですが書く事にしました


先日の土曜日病理組織の診断が出たとの事でTELが掛り話を聞いてきました

膣腫瘤(小)   腺癌
膣腫瘤(大)   線維腫
子宮       嚢胞状子宮内膜過形成
卵巣       黄体遺残

他は問題はないのですが一番上

腫瘤は固有層における粘膜上皮由来腫瘍細胞の増殖よりなる。
腫瘍細胞は核小体明瞭な類円形核と好酸性細胞質を有する立方形細胞で
単層や重層に配列して管状や乳頭状に増殖する

また孤立性あるいは集塊性に周囲へ浸潤する。
像も散見される。核の大小不同や異形成は重度で核分裂像は散在性である。
さらにリンパ管浸襲もみられる 水平マージンには腫瘍細胞が認められる

膣の小型の腫瘍は腺癌であり腫瘍細胞の形態から膣原発とは考えにくく
直腸癌や皮膚などの他の腺組織由来を考慮すべきと思われる

と言う事です。

勿論術後 
子宮も卵巣も膣腫瘍もこの腺癌なる物もちゃんと見ました

お医者様が平気ですかと仰るので全く問題ありませんと答えました
ちゃんと見ておかないと

それでもう一度念のために再検査に出したいと・・・
これにはやや抵抗があり今日まで保留しました

素人が病理検査をする訳でもなく一度こういう結果が出たという事は
あたらずとも遠からじと私は思うのですがね・・・

医者がどうしても念の為を譲らないのでそこまで言うのであればと
再検査に出す事にしました

どちらにしろどこかで覚悟を決めなければいけない訳で
色々考えた訳ですがもう悩んでも仕方がない

それならそれで戦い方を考えて行けば良いではないのかと
結果はどうであれ「くうちゃま」のこれからの犬生が良い犬生で
あるような手助けが出来ればいいのであって先々余計な心配は止す事に
しました



2004_0419_103713-IMGP7051_convert_20121108142051.jpg


くうちゃまはいつも言いますが賢い子ですからね
他の子のようなごまかしは一切通用しません

こちらも真摯に接せざるを得ません   これって結構つらいですよ

今日抜糸してきました 
外側の糸が釣り道具のテグスのようなナイロン系の糸でしたから
チクチクとして痛そうでした


お腹の方よりも膣の所も縫っていますからねそこの方が痛かったと思います
座ると当たりますからね人間だったらぐちゃぐちゃと言うと思います

動物の強さは見習わなければいけません

人間社会の縫い方とは違って随分遅れをとっていますね

人間社会股関節はテープ状 膝関節はホッチキス状 頸椎もテープ1本でした
肘や足首・手首 場所によって処置の方法違います

くうちゃまとゆきちゃま 外耳炎の処置もして貰いました
これもきっちり治るまで連れて行かないと再発を繰り返します

他の医者で薬を処方して貰った事もあるのですが最後まで治りきっていなかったのですね
ここの先生 丁寧な事は丁寧なのです

耳も三度ほど消毒を繰り返し薬を入れると言うほどの念の入れよう
但し非常に治療費 お高いのです!!

今回我家の収入一か月分殆ど費やしています

ここはもう笑うしかないでしょう 半ばやけくそ

まぁものは考えよう!!

我々も後少しの人生 おっと「おっさん」は間違いなく長生きします
これ保障します(笑

彼のお父上 100歳近くまで生きました・・・それも元気で!!

おっさん六男 全員まだ存命・・・いえいえ何の文句もありませんよ


私が死に逝く時   お金を残す必要はなく食べるだけあればいい訳で

そう考えればこの先らぶりーずに使ってやろうと決めました

きっとゆきちゃまが生きる為にはそこそこのお金必要だと思います

金は天下のまわりもの   今日はやけに威勢が良いのであります



本当は節約生活 心掛けています



大丈夫だよ!!

くうもゆきものんもあずも母さんが守って上げるよ まだまだ頑張れるよ!!



2004_0419_101726-IMGP7049_convert_20121108142024.jpg




| わんこ | 15:59 | comments:62 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くうちゃん、そうだったんですか・・・
どうして、そんな病気になっちゃうのかしら。
ショックですが、でもくうちゃんの
愛らしい姿を見てると長生きしなくちゃ
駄目だよ、って思います。
こんな気持ちの優しい賢い子って居るのかな。

ワンコは過去数回一緒に暮しましたが、
私が子供の頃で、相手の気持ちとか
考えた事も有りませんでした。
人間も動物も同じ心を持った生き物。

くうちゃんもゆきちゃんも頑張れ!


| 太巻きおばば | 2012/11/08 17:15 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

実は先日から苦しい日々を過ごしていました
随分あちこちで調べまくりこれから先どのように対処して
行こうかと悩みました
今日出した結論 痛みだけは軽減できるように出来るだけの事
はして上げようと思います

後残りの犬生愉しく暮らさせます 寒くなった事ですし又一緒に寝ています これが嬉しいようです

心 ちゃんとあるのですよ 
くうもゆきも頑張りますよ!! ありがとう!!
何よりも私が頑張らないとね。。。

| はやとうり | 2012/11/08 17:30 | URL |

こんばんは^^

決心がついて良かったです。
一緒に寝るのってお互いに幸せですね^^
お体に気を付けて!

| メルロン | 2012/11/08 18:02 | URL | ≫ EDIT

メルロン さん こんばんは♪

この度は色々と相談に乗って頂いてご迷惑をお掛けしました
ありがとう!!

相当悩んだのですがね悩む事は体に良くありません
再検査の結果を聞いたらセカンドオピニオンの事も考えています
対症療法で心休まる生活を考えて上げる事にしました
一緒に寝る事も心の栄養剤 何よりもそれを望んでいるのでね

はい、少しは自分の体の事も大事にしますね

| はやとうり | 2012/11/08 18:24 | URL |

抜糸が終わったかしらぁって見に来たら・・・
そんなことになっていたのですか。
はやとうりさんの心を思うと
胸が痛みます。
ただひとつ言えるなら
らぶりーずははやとうりさんと一緒で良かった。
ご自身の体も大切になさってください。
らぶりーずのためにも。

| イヴまま♡ | 2012/11/08 19:39 | URL |

イヴまま♡ちゃん こんばんは♪

抜糸の日をちゃんと覚えていて頂いてありがとう!!
感謝しています

残念ながらそんな事になっていました
いやもう覚悟を決めました

この先は苦しまない治療を進めて行きます
私の出来得る限りの事はしてあげようと思います

わんこの癌の発症率は人間より多いとの事致し方のない事です

ここの所心が揺れていました それって体にも悪影響を及ぼします
一度決めたらぶれません
そうですね 私自身が元気でないといけませんね
ままちゃん ありがとう!!

| はやとうり | 2012/11/08 20:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/08 22:05 | |

鍵コメさん こんばんは♪

ここの所何だか眠れないので睡眠導入剤使っています
どうして上げる事が「くう」にとってベターなのか考えてしまいます
もうここに書いた事できっと私の中ではふっきらなければいけないでしょう

先日からパスワードを掛ける事も考慮中ですが・・・
今は置いておいて良かったと思っています

いよいよ最期の総仕上げの段階に入って来ているのかもしれませんね
後何年掛かるのかは神のみぞ知ると言う所でしょうかね
是が非でも私の命は後でなければなりません

石にかじりついてでも頑張りますよ ありがとう!!

| はやとうり | 2012/11/08 22:30 | URL |

くうちゃん、大変なんですねぇ。
抜糸の話なんて痛そうでこっちの顔が歪んじゃいます。
頑張るくうちゃん、頭が下がりますね。

くうちゃんとゆきちゃんは外耳炎もあるんですか。
まりの時に苦労しましたが、あれは完治することが無いんじゃないかと思いました。
痒がっているのかな。

治療費、大変でしょうね。
でもはやとうりさんの所を選んで来た天使たちだもの、一生懸命やるだけですね。
愛して愛してあげて下さいね。

| 万見仙千代 | 2012/11/08 22:31 | URL | ≫ EDIT

くうちゃん

くうちゃん、エライことになってたんですね(T∇T)。お医者さん
の判断によるよは思いますが、どんな結果にしろくうちゃんが
幸せな結果になることを望みます。また手術となるかも知れません
が、くうちゃんなら大丈夫ですよね!。頑張って!。

パパさん、六男なんですねえ(^^;。お父様100歳!!。大往生だった
のでしょうか(^^)。ぱぱさんもはやとうりさんも、長生きして
くださいよ!!

UNOパパ

| UNOパパ | 2012/11/09 00:22 | URL | ≫ EDIT

母は強し!!
心穏やかに、とは行かないでしょうけど・・・
くうちゃんにとって、優しい時間が流れる事を祈ります。

| RINママ | 2012/11/09 00:48 | URL |

くうちゃんの病気の事を知りショックでした…
何と申したらいいのか、言葉が見つからず呆然としています。

上手く伝える事が難しいですが、とにかく頑張りましょう。
陰ながら応援をさせて頂きたいと思います。

はやとうりさまもお疲れのことと思います。
らぶりーずのためにも、どうかご自愛くださいませ。

| かるがも@ | 2012/11/09 00:59 | URL |

がんばれ!!!!!!はやとおりさま!!!!
ゆったりとした日々をくうちゃまに!!
私も微力ながら応援いたします!

| 伯爵夫人 | 2012/11/09 04:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/09 05:03 | |

くぅちゃま まだまだ心配が続きますね
セカンドオピニオンもありだと私も思います
この先まだまだ安心して生きていってほしいので
出来る事はしてあげたいと思われる気持ちもよく分かります
私はひとり暮らしなので私にとってコロ達は家族そのもの
わんずにお金かけてあげるとおっしゃることも痛感します
私がはやとうりさんの立場になったらそこまで強く居られるかなぁ~?と
思いながらブログ拝見していました
前向きな姿も見習わなくっちゃ・・です
お気を強く頑張ってくださいね!

|   NON姉姉  | 2012/11/09 05:25 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

くうはまるで人間のようです 我慢強いですしね・・・
いや人間よりも強いです

外耳炎はわんこには付き物 動物病院に来る治療のトップは
外耳炎だそうです
中途半端な治療では再発を繰り返すとかそれには納得しています
どんなやり方をするのか見よう見まねで覚えました
薬はネットで購入する方が安上がりです
4匹もいるとこれが得策です

らぶりーずとは今までも最高の時を過ごしてきました
特にくうちゃまはね長女で今まで随分頑張ってくれました
これからはねお返しをする時間を与えられたのかもしれませんね


| はやとうり | 2012/11/09 07:28 | URL |

UNOパパ さん おはようございます♪

そうなんです えらい事になっていました
今回の手術がなければ分からなかった事で不幸中の幸いと言うか・・・
これから先再発がないか入念なチェックが必要となると思います
そう言う意味ではこちらも引き締めてかからなければいけませんね

幸い関空に大阪府立大学生命環境獣医臨床センターがあります
家からは車で行ける範囲なので何かあれば選択肢に入れています

そうなんです六男です 私よりも七歳年上です
私はそんなに頑張れませんが最後の子を見送るまでは頑張ります
ありがとうございます!!

| はやとうり | 2012/11/09 07:41 | URL |

昨日も記事を拝見しました。
余りにも重く胸がふさがり 言葉が出て来ませんでした。

今朝も気になり また読み返しくうちゃんの病気の数を眺め数えると胸が塞がりそうになります。

人間のように「ここがずきずき痛い」とか「ここが引っ張られるように痛い」と「ちくちくする」と言葉で伝えることが出来ないものの傷みと その辛抱を思うと切なくなります。

四匹が一緒に仲良くストーブの前にいる写真で 仲間がいる安堵感が伝わってきます。動物って偉いものだなと思います。

犬にも運命があるのでしょうね。
沢山の病も苦しみも傷みもあるけれど 飼い主がはやとうりさんであることが 本当に良かったと思っています。

はやとうりさんもお体に気をつけながら ワンちゃん達を守ってあげて下さいね。

| 言の葉IS | 2012/11/09 07:44 | URL |

RINママ ちゃん おはよう♪

ありがとう!!
そうそうここからこれから
何かあった時どのような対応をするのか勝負所
どんな時にも乗り越えてきましたからね大丈夫越えられる
後の犬生 今まで以上に優しい時間にしますね
くうが望むように臨機応変に。。。

| はやとうり | 2012/11/09 07:48 | URL |

かるがも@さん おはようございます♪

ありがとうございます
多分ここに書く事で一歩も二歩も前に進めたような気がします
今回の事がなければ癌細胞も見つからなかった訳で考えように
よってはこれで良かったのかもしれません

もっとも良い方法を模索します
この先苦しめるような治療はしません
そこは飼い主がしっかりしなければいけませんね
そこのところは外さないつもりです

私の事までお気遣いありがとうございます
精神的にはタフですからこういう時には助かります!!

| はやとうり | 2012/11/09 07:59 | URL |

伯爵夫人 ごきげんよう♪

力強いお言葉をありがとうございます!!

この先の治療は私らしい治療を選択します
くうちゃまらしい犬生を送らせますよ
ゆきにとってもくうは「母さん」ですからね
穏やかで密度の濃い毎日を。。。

| はやとうり | 2012/11/09 08:04 | URL |

鍵コメさん おはようございます♪

いえいえとんでもありません

私の病気は来年になればすでに四半世紀こなし方は充分に
熟知しています だから大丈夫です
ありがとうございます

| はやとうり | 2012/11/09 08:09 | URL |

NON姉姉さん おはようございます♪

今回の結果が出たらセカンドオピニオンも考えています
今までの医者でも良いと思っています
正直4匹ですからね今の高額医療費続きません
ゆきには他の子に必要のない治療費必要ですしね

動物の寿命は短いこの事を踏まえてベストな治療を考えて行きます

多分こなし方は自分の経験が生きてくると思っています
ありがとうございます

| はやとうり | 2012/11/09 08:19 | URL |

言の葉IS さん おはようございます♪

ご心配をお掛けしますね
人にも動物にも寿命はあります
そこのところは間違えない様に持って行くことは可能です

わんこの寿命からするとどちらにしてもそう長い歳月ではありません
ここをいかに過ごさせるかは私の器量です
そこのところは判っています

いつも思うのですがね動物って凄いですよ!!
愚かな人間よりははるかに素晴らしい資質を持っています
私はいつも彼らから多くの学びを貰っています

頑張れそうですよ!!

| はやとうり | 2012/11/09 08:27 | URL |

僕は宗教ってのは信仰してないんですが
ある障害を持ったお子さんのお母さんが
その子に
「神様は乗り越えるだけの障害しかその子に与えない
あなたはそれを乗り越える力があるから
神様が与えたのよ」って言う言葉をかけたそうです
この言葉が印象に残っていて
きっとそのお母さんは自分にも言っていたのでしょうね

くうちゃん、乗り越えるだけの力があるんですよ
お金は大変ですけどね、、、、☆(v^ー°)

| 加夢 | 2012/11/09 09:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/09 09:22 | |

加夢さん こんにちは♪

ありがとうございます
そうですね物事は何でもポジティヴ思考で
そうくうちゃんは強い子です 何でも乗り越えられます
きっとね!!

お金はね残す人がいなければ簡単な事 使えば良い訳で
使いましょう何とかなるでしょう 

| はやとうり | 2012/11/09 12:20 | URL |

鍵コメさん こんにちは♪

ありがとうございます

そうですね 何とかなるでしょう
これくらいの年齢になると起こり得る事です
カッカラカンと乗り切らなければね負の中からは前進はありませんね
頑張れそうです 元気だしますよ!!

| はやとうり | 2012/11/09 12:24 | URL |

もうすっかり元気になってると思っていたら・・・
何気に訪問して。。。びっくりしました。
たくさんの病気になってたんですね。
でも・・・わんこって強いと思います。
実家で飼ってたわんこも 
胆石&乳癌で何度か手術したけど
それでも15歳まで一緒にいてくれましたよ。

大丈夫!くうちゃんは賢いし・・・
らぶりーずのみんながいるもの(^-^)
はやとうりさんも あまり無理なさらずに・・・
体気をつけて下さいね♪

| ぱんくい | 2012/11/09 13:53 | URL |

ワンちゃんたちにとって、飼い主のはやとうりさんが元気にしていることが何よりなのだと思います。
御心配でしょうが、落ち込まないでください。
はやとうりさんなら、緩やかな気もちで、くうちゃんを包み込んであげられると思います。

| しのぶもじずり | 2012/11/09 14:20 | URL | ≫ EDIT

自分の猫犬が病気の時は私はすべてのことにやる気が出ず心配してしまう方なので、
はやうとりさんもどんなにか心痛めてみえるのではと察します。
そんな時こそ、お体に気をつけてくださいね。

くうちゃん頑張ってね!

| ReikoJanvier | 2012/11/09 14:36 | URL | ≫ EDIT

我が家では先日、義父の食欲不振が続き、様々な検査をしました。
肺に影、とかもあって検査結果が出るまでは、もし癌だったらこれからどうしてあげるのが一番良いのか、と考えたりもしました。
幸い癌ではありませんでしたが、はやとうりさんのお気持ちお察しします。

くうちゃんはワンちゃんですが、家族の一員、人間と思いは変わりりませんね。
愛情が深いほど、見守る側の心も痛いです。

でも、はやとうりさんは残るわんこ全員のお母さん。
だから、お身体だけは気を付けてくださいね。

| クールビッツ | 2012/11/09 14:45 | URL |

こんにちは

皆さんのコメントにお返事する
はやとうりさんの腹が決まった言葉に安心しました。

私も犬2頭猫2匹を看取りましたが
みんな何某かのガンでした。
長生きする分、避けては通れないように思います。
お金もかかりますが、天下の回りものは不思議と帰ってきますよ。

くうちゃんがくうちゃんらしく過ごせますように♪







| びびっちょん | 2012/11/09 14:46 | URL |

くうちゃまそうだったのですね・・・・

それは本人も辛いけど、傍にいるママが1番辛い・・
変れるものなら・・ではないけど、少しでも
楽に痛くないようにと思いますね。

お金随分かかるそうで・・・
でもこのお家のわんちゃんたちは、こんなに
大きな愛の中で育ち幸せですね~。

くうちゃま頑張れ!
はやとうりさんご無理なさらずにね!

| 桃咲マルク | 2012/11/09 15:01 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

もうこれで回復するはずだったんです
病理検査に引っ掛かったのです

まぁそれはそれで対処して行きます
そうだねもっと生きて欲しいよね
きっとこの子は頑張ってくれます だって8匹の母さんだよ
家には可愛いあずもいます まだまだ置いてはいけないでしょう
ゆきの事も気になるでしょう
ありがとう私も頑張るわ!!

| はやとうり | 2012/11/09 15:52 | URL |

しのぶもじずり さん こんにちは♪

そうですね
私自身が穏やかな気持ちでいる事 大切な事だと思います
ぶれずに強い気持ちで接して行きます

元気で頑張りますよ 一家の大黒柱ですからね(笑

| はやとうり | 2012/11/09 15:56 | URL |

ReikoJanvier さん こんにちは♪

ありがとうございます
大丈夫です 心配はしますが落ち込まない方だと思います
落ち込まない様にしているのかもしれませんね
動物は敏感ですからね飼い主の心を読みとります

くう共々頑張ります 皆でバックアップしますからね

| はやとうり | 2012/11/09 16:00 | URL |

クールビッツさん こんにちは♪

そうでしたね その記事覚えています
丁度こちらも大変な時でコメント入れられませんでした

人間も動物も同じ家族ですからねこれからを大切に生きさせるつもりです
そうですね ありがとう!!

| はやとうり | 2012/11/09 16:09 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

私は動物との暮らしを始める時常に腹を据えています
彼らは人間に比べれば寿命は短い いつか別れの時が来ます

どう接して上げられたのか彼らは家で幸せだったのだろうか
と自分に問う事にしています

若い時には今のように真正面から接する事が出来なかった時代もあります
後の子ほど多くの幸せを分け与えられる環境になった事は確かです
そう言う意味では今のらぶりーずは恵まれていると自信を持って言えます
そう癌はつきものたいしたことではないよね
びびっちょん さんありがとう!!

| はやとうり | 2012/11/09 16:17 | URL |

マルクちゃん こんにちは♪

そう言う事だったのです
でも大丈夫 人生に不可能な事は何もない等と思っている奴
ですからどんな局面でも乗り越えて行きます
ファイトあるのみそうでないとやってられないからね

くうは驚異の頑張りを見せてくれます
私も元気になれますよ ありがとうね!!

| はやとうり | 2012/11/09 16:22 | URL |

くうちゃんそんな状態になってたんですね。

読んでいてもなんとお声を掛けてよいのやら・・・という感じでしたが、はやうとりさんが覚悟を決めて残りの人生をワンちゃんと共に・・・という決意にホント心打たれるようです。
(自分にはないそういう気持ちにジーンとしてしまいます)

ワンちゃんもはやうとりさんも頑張ってください!厳しい闘いにはなりそうですが応援してます!

| 大田市観光協会 | 2012/11/09 17:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/09 17:18 | |

大田市観光協会さん こんばんは♪

そうなんですよ 
10年くらいするとわんこには珍しくはないのです

まさかねそうならない為の付箋も込めて出産も経験させたのですがね・・・
残念な結果が一度目は出ました
でも戦いはこれからです どんな結果が出ようが乗り越えます

くうはね素晴らしい資質を持った子です 絆も強いですね
皆でね知恵を出し合って最良の結果に持って行けるように努力します
ありがとうございます!!
お言葉がっちり受け取りました

| はやとうり | 2012/11/09 18:07 | URL |

はやとうりさん、こんばんは。
くうちゃまは素晴らしい気質の持ち主だと様子を拝見してて心底思いました。
賢い子は最後まで痛みを我慢してしまいますね(いじらしいわ)
そして飼い主の心まで読み取るような気がします。
くうちゃまのこれからの犬生・・・
痛みの無い穏やかな日々が送れるように願ってしまいます。
はやとうりさんもお身体に何か抱えてらっしゃるのではと?
くうちゃまもゆきちゃんもはやとうりさんも応援させてね。


| 未来ママ | 2012/11/09 20:24 | URL | ≫ EDIT

未来ママ さん おはようございます♪

そうですね今までも子供時代を除くと3匹を見送ってきました
動物にもさまざまな性格がありますがくうは特別な存在ですね

仕事を辞めてずっと一緒に生活を始めたのはこの子からです
心を読み取るそれはありますね

どちらにしても長く生きても5~6年 
有意義な時を送らせたいですね
実子のあずも養女のゆきもいます 母さんの力の見せ所です

ありがとうございます
私の体の事は大丈夫です 上手く付き合っています
優しいお言葉にウルウルしてしまいます 頑張りますね

| はやとうり | 2012/11/10 06:04 | URL |

こんにちは。

昔飼っていたマルチーズのルンちゃんもお腹を触ると
ゴロゴロと腫瘍なんでしょうね!ありましたが手術
もせずに14歳と数カ月我が家の中心で生きていました。

いのちの尊さを・・しみじみと感じます。

くうちゃまの最後の写真が気になって々
くうちゃまに・・ママ心配いないでと言われていますよ。

賢いですねぇ~。

| yamaneko | 2012/11/10 09:56 | URL |

yamanekoさん こんにちは♪

マルチーズのルンちゃん 可愛いお名前ですね
お腹にゴロゴロの腫瘍ですか

くうの前のヨーキーがまさにその症状ありました
一度は手術で取り除いたのですが又すぐに出来ました
これは命には別状なかったのですが最後に出来た胸のしこり
には勝てませんでした

これは完全な乳癌だったようであっという間に旅立ちました

この経験も踏まえて対処して行きますね
そうですね 命の尊さなお且つ動物の尊厳にも充分の配慮を
していきますね

御助言ありがとうございます 参考にさせて頂きます
くうに心配を掛けない様に気をつけますね

| はやとうり | 2012/11/10 10:50 | URL |

たいへんでしたね。
お察しいたします。

自分のつらいのは、自覚できるのですが
愛する者の状況に感情移入するのは
ちがった、つらさがあります。

緑色の大きな文字で書かれたこと、然り。
緑色の濃い小さな字で書かれたこと、現実。

| みんこ | 2012/11/10 17:50 | URL |

みんこ さん こんばんは♪

そうですね お互いに種類は違えども動物との生活ですものね
自分の病気ならキッチリ把握出来ますがものいわぬ動物はね~

こういう時キャーキャー言う子の方がやり易いですね
悩む所ではあります

腫瘍に効果があると処方された薬が実は私の薬と似通った物でして・・・
なんじゃこりゃと言う感じです

今掛っている医者は再検査の結果を聞いて止めるつもりです
次回からはきちんと話のできる医者に代えようと思っています

意思の疎通がなければ良い治療は出来ません!!
飼い主はしっかりしないといけませんね

そうですね 仰る通りです!!
みんこさんはいつも本筋を突いて来られる話がやり易いです
ありがとう!!

| はやとうり | 2012/11/10 18:11 | URL |

はやとうりさんこんばんは♪
続き・・・を開きながら
なんてお声をおかけしていいのか
弱虫な私は
自分だったらどんな言葉でも
涙が止まらない
それでページを閉じてしまいました

でも私じゃなくてはやとうりさんだった
強くて素敵なお母さんだもの
大丈夫♪
でもね・・・辛くなったり疲れちゃったり
そんな時はちょっとお休み
泣きたいときは泣いてもいいの
泣き虫roseが本当は強い訳はね・・・
涙と一緒に辛い気持ちもながしちゃうから

何にもできないけど何かできないのかしら
魔女っ子修行に専念して
元気になりますように♪
そんな願いが届くように祈ってます

| rose | 2012/11/10 18:58 | URL | ≫ EDIT

roseさん おはようございます♪

あなたの優しさしっかり受け止めました
ありがとうございます

>泣き虫roseが本当は強い訳はね・・・
>涙と一緒に辛い気持ちもながしちゃうから

成程ね~~

こういう時魔女っ子さんも必要ですね
嫌な事悲しい事は魔法をかけて消しましょう
しっかり魔法にも掛りましたよ!!

| はやとうり | 2012/11/11 06:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/12 14:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/12 18:24 | |

クーちゃん頑張っているね。涙が出そうだよ。毎日きてくれてありがとう。大変なのにね。また、みんなの顔見にくるよーー。

| メイゴンサン | 2012/11/12 20:44 | URL |

メイゴンサンさん おはようございます♪

大丈夫 くうちゃんは強い子だからねきっと乗り越えられますよ
ありがとう!!
人も動物も病気はつきもの どうこなして行くかだよね
母さんは体に良いわんこご飯作り頑張りますね

| はやとうり | 2012/11/13 06:05 | URL |

こんにちは。

くうちゃん 続きがあったのですか!
てっきり 良くなって 回復しているとばかり・・・・。

はやとうりさんが余りにしっかりされてらして
こちらが 元気をいただきます・・・いつも。

再度の病理検査 結果はまだなのですね。
何もないと良いのですが。
抜糸も読んでいつだけで 辛いです。

寒くなってまいりました。
くれぐれも お身体御自愛下さいませ。<m(__)m>

| mon tresor 2007 | 2012/11/13 11:45 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

そうなのです 続きがありました
再検査の結果はまだ届いていません 待っているのですがね
一度目の検査結果が間違い等と言う事はまずないと思っています
もうそれなりの覚悟は出来ています
必ずしも再発があるとは限りませんが防ぐ方法は考えてみます

強くないと生きてはいけません 頑張りますね
寒くなりましたね ありがとうございます気をつけますね

| はやとうり | 2012/11/13 16:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/13 21:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/15 10:07 | |

メルロンさん こんにちは♪

お返事遅くなって申し訳ございません

お互いに色々と大変な事が起こってきますね
お嬢さん大変ですね~4週間の点滴ですか
外せばすぐに出産と言う事になるのですね
出産予定日までお腹の中で成長させないとね頑張るしかないですね
家の事も色々と大変だと思います
ブログ放置は良いと思います しなければいけない事から片付けて行きましょう

| はやとうり | 2012/11/16 16:14 | URL |

寒くなったけどクーちゃんたち元気?

| サン | 2012/11/16 18:25 | URL |

卑弥呼様 こんばんは♪

毎日寒いね 
皆元気ですよ~~
一日中ストーブの前に陣取っています
ありがとう!!

| はやとうり | 2012/11/16 19:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT