今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完全手作り食模索中

2~3日前パスワード設定したのですが色々と問題があるようで
どうしても入れないと言うお方が多々あり色々調べたのですが解明できず
ネット上のプロバティも全部見て行ったのですが 判りません
この問題は捨て置きませんが面倒くさいので公開に戻します

ブログを書かないと公言したにも関わらず申し訳ありません

ただ更新頻度は月に1~2度しか書けない事は事実です

くうの闘病記録と申しますか戦い方は記録したいと思いました
後は何か特別な時があった時

次回は12月24日 ゆきのお誕生日の更新になります

時間の関係上パスワードは総ての方にお知らせ出来てはいませんでした


これからお知らせする予定でしたのでこれで良かったのかもしれません
自分勝手な意見で申し訳ございません




↑を付け足ししましたので流れ的にはおかしな入り方になっていますが
お許しくださいませ

今回の病院の治療の進め方には非常に疑問を持っていましてね
くうちゃまがお世話になった病院に通うのは止めました

他にもたくさんありますしね 
とにかくね高額医療費にはいささか閉口してしまいました


今回処方されたパルパシンと言う薬が消炎・鎮痛薬・関節痛・腰痛
等に効くと言われる

これが速い話 私が患っている慢性関節リウマチにも使われるお薬だったのです

皆様はご存知ですか
人間用の薬が動物の方にも廻る事を

全部が全部そうではないのかもしれませんがね賞味期限が切れる前の薬などは
そういう業界が引き取って動物用の薬にパッケージし直したりする事は事実です

それなら私の薬が売るほどある訳で・・・
勿論量は至って微量しか使いませんがね

これもケースバイケース様子を見ながら必要なければ使いません 

正直もっと効果のある免疫抑制剤・ステロイド・鎮痛剤・胃薬
無い物はありません


後は食事療法 マッサージ 適度なお散歩 ストレスの緩和

出来る事は色々とあると思うのです

違う動物病院には掛る予定はあります



2004_0513_061423-IMGP7204_convert_20121126102326.jpg


取り敢えず飲み水はこれにしました
多少の臭いがあるので飲まないか危惧しましたが大丈夫
飲みました 薄めにはしています
慣れればハーブも入れて行こうと思います

一旦煮出していますのでね冷蔵庫保存しています
毎日交換はしていますが常温に戻しています



2004_0513_061536-IMGP7206_convert_20121126102400.jpg


2004_0513_061626-IMGP7208_convert_20121126102507.jpg


2004_0513_061556-IMGP7207_convert_20121126102434.jpg


何や色々買いこみました(笑
生姜も少量なら良いそうです


とにかく我家のらぶりーず小さい時から美味しい物食べさせ過ぎました

これは私の責任です

まずい物には敏感に反応します(*。*)

野菜等形があると食べないのです
ワンバーグにすれば食べます(笑

玄米は尾籠な話ですがそのままの形で排泄されます
圧力鍋で圧を掛けても難しいですね

そうなると15穀米とか白米でも良いのですが焼き飯にすると
食べます
焼き飯なら野菜もみじん切りにすれば大丈夫

なんちゅうやっちゃねん ふぅ~~~~~ 

おじやはべたべたにそこらじゅう汚して困るのです

パンは比較的小さい時から食べさせているので
海藻類も野菜も魚もパンに練り込んでやろうと作戦を練っています

今回気付いた事 食生活はパピー時代からやらないと後々苦労しますね



2004_0511_231440-IMGP7198_convert_20121126102632.jpg


あーちゃん くうままに頭を乗せてはいけません
ままちゃんはしんどいのです!!

これからは君がママを守らなければいけません

「おいっ」聞いてはいるのかい??



2004_0511_231510-IMGP7200_convert_20121126102728.jpg

ゆきは偉いね~~

のんパパさん 相も変わらず布団の中です これも頼りにはならんわ(。→‿◕。)☆

そんなこんなで更新は少ないと思いますがわんこご飯良い物が出来れば
アップできるかもしれません

あっ我々も同じ物を頂きます えっへっへ
色々作るのは大変ですから =^-^=

くうちゃま 元気に過ごしています
ゆきちゃまだけが何でも食べてくれます\(^o^)/










| わんこ | 12:00 | comments:61 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/26 12:59 | |

薬って犬だろうが人間だろうが
結局は一緒なんでしょうね
そういえばうちの子も
まずいものは口にしなかったなあ
贅沢になるんでしょうね
人間の物はおいしいモンネ\(^o^)/

| 加夢 | 2012/11/26 12:59 | URL |

加夢さん こんにちは♪

結局は同じ物が多いようです
量が違うだけです
幸いと言っては語弊がありますが私の薬なら本当に売るほどあるのです
売りませんがね(笑

そうなんですよ 人間の食べ物は美味しいものね~~
味付けなどを変えても美味しい物は良く知っています

恐るべしらぶりーずです
これから私の苦労が続きそうです(*。*)

| はやとうり | 2012/11/26 13:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/26 14:15 | |

こんにちは。

娘のお誕生日コメント有難うございました。

お薬のお話衝撃的でした!
そんなことあるのですね~。

体に良さそうなもの 沢山並んでいますね。
どくだみ茶は私もよく飲みますよ。
肌の調子が悪い時には これいいので。
変にビタミンのサプリなんか飲むより効果あると
思っています。

あーちゃん 笑っちゃいました。
ストーブの前あったかそうですね。

はやとうりさんの わんばーぐ美味しそうですね!
ヘルシーで体に良さそう♪

| mon tresor 2007 | 2012/11/26 15:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/26 17:03 | |

mon tresor 2007 さん こんばんは♪

そんな事あるのですよ
私も処方された薬検索してびっくりしました
どくだみ茶喜んで飲んでいます 
ハーブも良いそうなのでこれも使っていきます
これも売るほどあります(笑

わんこご飯には苦戦を強いられそうです 全く・・・
ワンバーグ人間も食べれます

あーちゃん可笑しいでしょ 母さんに甘えてるんです
怪しからん奴です!!


| はやとうり | 2012/11/26 18:49 | URL |

人間も犬も同じなんですねぇ
びっくりしました。

あーちゃん、甘えん坊さんなんですね。
かわいいです。

| くまっち | 2012/11/26 19:22 | URL |

こんばんは!
くうちゃん、元気に過ごしているようで
本当に良かったです。

はやとうりさんのお気持ち、
とってもわかります。
不思議と力が湧いてきませんか?
この子の為だったら出来る事はなんでもやるぞ~って。
きっと神様に思いが届くと思います。
信じて頑張ってくださいね!!
寒さが日増しに厳しくなって来ました。
はやとうりさんもお体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
応援しています!!

| シャシャシャ | 2012/11/26 22:11 | URL |

はやとうりさん
たくさん買い込んできましたね。
愛情も手間暇もたくさんかけた
栄養ごはんで らぶりーずちゃん幸せですね。
今日、ある方のブログで
わんこにも紅茶がいいって知りました。
やはりハーブなどもブレンドなさっているようです。
できることは何でもしてあげたいですものね。

| イヴまま♡ | 2012/11/26 23:08 | URL |

そうなんですか。
パスワードはうまくいかなかった。
どうしてでしょうね?
でも、この方が私としては嬉しいけど。

ワンコもドクダミ茶、飲みますか?!
野菜の麩 っていうのも興味ありますね。

らぶりーず、贅沢を覚えちゃったのね(笑)
はやとうりさん、大変だわ。

| 万見仙千代 | 2012/11/26 23:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/27 00:09 | |

はやとうりさんこんばんは!

そうそう公開しておいて頂かないと
困ります!(^-^)
パスワードは難しいので永遠に公開でお願い致します!

今朝、パスワードかかってた・・・て夫に仕事場で言うと
なんか寂しいな・・・て申してました!

人間の薬がわんちゃんたちにも?てそんなことあるのですね?
それではいろいろ不信感でますね~

ドクダミ茶てやはり体にいいのですね?私も飲もうかな・・・
胡麻もやはり昔から良いとされるのは良いですね!

私も昔皆で寝てる頃?お腹を枕代わりにされて夜中苦しくて目が覚めました(笑)
みんなで寄り添い温かそうです!また次回はクリスマス前ですね♪
・・・て一月ほど先?!

| 桃咲マルク | 2012/11/27 00:53 | URL |

くまっち さん おはようございます♪

そうなのですよ
処方された薬毎回調べるのですがそんなもんです

今 マッサージにも力を入れています(笑
こちらがして欲しいくらいです
相当気持ちが良いようですよ =^-^=
勿論全員ですよ 順番待ちが大変です

あーちゃん一番我儘です
甘ったれは全員同じですね こちらは疲れますよ(*。*)


| はやとうり | 2012/11/27 06:36 | URL |

シャシャシャさん おはようございます♪

毎日寒いですね~~
流石にお散歩も喜んでは行きません
全員寒さには弱いですからね排泄散歩です

どくだみ茶飲んでくれるのは驚きでした
何でもやって見るものですね

あなたのところで作られているおやつも作ろうと思います
美味しそうですから =^-^=

はい、ありがとうございます
私も気をつけます!!


| はやとうり | 2012/11/27 06:45 | URL |

イヴまま♡ちゃん おはようございます♪

これ以外にもたくさん仕入れてきました
店舗にない物はネット購入です

手作り健康食の本取り寄せしました
ハーブティーも飲ませて行こうと思っています

そんな訳で手間暇かけています(^-^)/


| はやとうり | 2012/11/27 06:53 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

どくだみ茶何の抵抗も無いようです
もっとも給水器にはそれしか入れてはいませんが(笑
普段のペースで減っています

調べれば色々な食材ある物ですね

小さい頃から美味しい物食べさせました
今更ながら苦労しています 
ちょっとやそっとでは改善できそうにもありません
彼らは賢いですからね 小型犬ってガツガツ食べないですしね


| はやとうり | 2012/11/27 07:00 | URL |

鍵コメさん おはようございます♪

そんな訳でこんな事になりました(笑

滅多に書けませんので愉しい記事にしますよ
大丈夫です 頑張りますから!!
おかげさまで皆元気です(◕‿◕✿)

| はやとうり | 2012/11/27 07:05 | URL |

マルクちゃん おはよう♪

どくだみ茶は私も大好きなお茶です
あれの生命力は凄いですからね
他の植物と違って根から抜けませんからね
うっかり植えてえらい目にあった事があります(笑

我家給水器3本ありますからやかんいっぱい沸かしたら
丁度良いです

あーちゃんはいつもそうなのです
ママに甘えてばかりいます(笑
重いと思いますよ 何せ顔でっかいですから!!
でもこの子が体重は一番軽いのですよ 意外でしょ!!

| はやとうり | 2012/11/27 07:11 | URL |

いいねいいね!
とってものどかそうな皆が良いね!

なんていっても健康が一番なんだけれど
我が家もあれこれと良かれと思っては試している毎日です。

ああ・・でも自分のことがおろそかになってしまっているような。
お互いに慈愛しようね。自分も。。(=^・^=)

| ちわわん | 2012/11/27 09:35 | URL |

あらあら、はやとうりさん
ゆきちゃまだけ、なんでも食べますか!
こじつけかもしれませんが
ゆきちゃまは感謝の念があるのです。
いえいえ、
あーちゃんたちにそれがないわけではありませんけど^^;。

「若い時にくびきを負う」経験をすることで
良い特質が培われることが多いですもの。
もちろん、苦労して卑屈になったり片意地になって
違う方向に成長する人間は少なくありませんが。

薬が人間も動物も共通なら
基本的な精神性も土台は同じようなものでしょう。
愛されていることを実感して日々暮らすことしか知らない
うちの「らぶりーず」も、
ひとを噛むということを全く知りません。
で、実験したんです、手に布を巻きつけて同じことをされると
噛みつくんですよ。わたしたち家族の指、手の見た目や匂いで、これはぜったい噛まない、と区別(識別)しているようです。

動物と人間の関係が良ければ、凶器となる牙も爪も毒も
人間に対して用いないそうですものね。

食餌に奮闘、でも人間パパも人間ママも
メニューはいっしょだそうで(笑)

| みんこ | 2012/11/27 10:00 | URL |

ちわわん さん こんにちは♪

残念ながら約お一人様はお布団でお眠りあそばしております
へなへなのんのんです(笑

食事作りに悪戦苦闘しています(笑
今朝は太白のごま油をほんの少々入れて野菜いっぱいFP
に掛けました
ご飯&お肉はこれまた少々です
残したのはあー助だけで他は美味しそうに食べていました
茸もエリンギを入れました 手間だけはかけています

人間の事忘れています(笑

| はやとうり | 2012/11/27 10:45 | URL |

みんこさん こんにちは♪

仰る通りです そうなのだと思います
ゆきは何でも食べてくれて助かります

動物と言えども深いですね~~
愛されている事は知っていますね
これは何よりも代えがたい良薬なのかもしれませんね

くーちゃん・きーちゃんで実験されましたか
いかにもみんこさんらしい =^-^=

>食餌に奮闘、でも人間パパも人間ママも
>メニューはいっしょだそうで(笑)

そうなのです 人間のご飯もう作る気力残っていません

わんこの体に良い物が人間に悪いはずはありません
独特の哲学です!!

| はやとうり | 2012/11/27 10:56 | URL |

友達が拝金主義の悪徳動物病院に勤めていたので
裏話を聞かされたときは倒れそうになりました。
ここでは話せないことばかりの業界ですよ。
患者はしゃべりませんものね。
フード業界はもっと性質が悪いかも?
はやとうりさんの手作りが一番安心です。

時々の更新、嬉しいです♪

| びびっちょん | 2012/11/27 12:33 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

本当にここでは書けない事ばかりです
実は手術後も医者から処方された薬総ては飲ませていません
こういう時に自分の長年の知識が妙に役立ちます
それでもむしろ粗治療で回復は速かったように思います

フード業界も然りでしょうね
医者から勧められた高額フード脂っぽくってね・・・
皆食べません
今朝はスペシャル焼き飯でした やはり喰い付きが良いです

はい、たま~~~に更新します(笑
あるいは画像のみ1枚とか・・・それもありですね
とにかく負担が掛らない様にします

| はやとうり | 2012/11/27 13:35 | URL |

らぶりーずのみんな。。。
舌が肥えてるのねぇ~~~(笑)
もなかなんて拾い食いよぉ(笑)家の中だけど。。。
あ・・・盗み食いもあるわ(^^)

あーちゃんはママに甘えてるのかな?
パパはお布団の中で・・・
わんこの世界もお母さんばっかり
頑張らないとだめなのねぇ~~~(笑)

| ぱんくい | 2012/11/27 13:51 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

実に舌が肥えています ここにきて非常に困っています
って私が悪いのですがね
矯正には相当掛かりそうです 今日も海藻類買ってきました

盗み食いはあーちゃんがパピー時代にテーブルの上のウインナーを(笑
ウンショコラショと大笑いしました

どこの世界も母さんの頑張りに掛っています やっぱね(笑

| はやとうり | 2012/11/27 16:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/27 17:03 | |

こんばんは^^

開いていて☆嬉しいです~♪

私はいろいろと状況に変化があって、もっと忙しくなりそうです。

お薬はワンコはほとんど人間用ですよね^^;
ニャンコは使えない物が有るようですけど、
私も自分のお薬を流用する事があります。

お食事は少しずつ時間をかければきっと・・・!!!
「愛の手作り」が一番ですよ!

寒くなって来ましたので、ご無理の無いようになさって下さいね!

| メルロン | 2012/11/27 17:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/27 17:48 | |

はやとうりさん、こんばんは♪
はやとうりさんの作った食事が美味しすぎて
舌が肥えちゃったのかな(笑)
賢いわんこは、そこらへんが困りどころですね(^^;)

野菜は美味しいんだよ~、と教えてあげたい(笑)

| ふわころ本舗 | 2012/11/27 18:07 | URL |

お医者さん選び、難しいです。
特にペットは口がきけないから、何処が痛いのか、
どんな風なのか分からないから大変ですよね。
私も、はやとうりさん家のペットになりたい(笑)

| 太巻きおばば | 2012/11/27 18:25 | URL |

メルロンさん こんばんは♪

忙しくなると言う事は嬉しい事なのでしょうか
そうだと私も嬉しいです

そうですよね~
昔知り合いのお医者様が人間用の注射普通にしているのを見て
そこから学びました
何事も経験が後から生きてきます

手作り食 食べさせるように根気よくやります
全くね~~親の心子知らずとはこの事です
はい頑張ります!!




| はやとうり | 2012/11/27 18:44 | URL |

ふわころ本舗さん こんばんは♪

舌が肥えているのは紛れもない事実です(笑
本当に大失敗です
でも今までの子は殆どそれで長生きしたのです

ここからは彼らとの知恵比べです
人間が負けてどうする!! ほんまアホですわ(笑
野菜は総て極小みじん切りです(´A`。) 

| はやとうり | 2012/11/27 18:49 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

お帰りなさい お待ちしていました\(^o^)/
そうなのです 口が聞けない分治療はやりずらいですね
食欲でもなくなればこれでは我家は判りませんね
まずい物は食べませんから(。→‿◕。)☆

明日はパンを作って上げようと思います
パンは全員好きなのです

いえいえペットではなく人間としてちゃんとお迎えしますよ
人間の方が余程楽ですからね(笑 

| はやとうり | 2012/11/27 18:56 | URL |

良かった私のために!!!まずは、元気でいてくれてありがとう。しかし、薬については???だね。さんちゃんは、元気で今のところ薬飲んだことない羅いいけどこれからはよく考えなくてはね。

| サン | 2012/11/27 21:21 | URL |

お久しぶりです。

わんちゃん達大変ですね。
でも人間と同じなのですね。
いろいろな料理の工夫されて
凄いです。
はやとうりさんの手料理愛情がこもっていますものね。
わんちゃん達幸せ者です。

↓ご馳走美味しそうです。
テーブルセッティングも本当にきれいですね。

| プリズモ | 2012/11/27 21:51 | URL |

こんばんは。

久し振りにおじゃまします(^^)
凄い、色々ご自分で考えておられますね

ドクダミ茶などは良さそうですね

私の家の愛犬も最近は調子悪いみたいで苦労しています

わんこは確か、道端の草を食べて体調を整えるんですよね
違ってたらすみません

家のわんこにはこれを採用してみようかな

| sukoichi | 2012/11/27 23:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

病院の治療の所を読んでいたら、僕の母を想い出してしまいました。
母は当初、腎臓病と診断されていたのですが、数年経過して病状が悪化してしまい、
違う病院で検査したら膠原病とやっと判りました。
その時は誤診だったのかと、つい思ってしまいました。
鵜のみにせずに色々と知識を付けないといけないですね。

ストーブの前で暖を取っているらぶりーずのお写真が可愛くてホノボノしました☆
日増しに寒くなってきました。らぶりーず達のためにも、どうかご自愛ください!

| かるがも@ | 2012/11/28 00:00 | URL |

どくだみ茶、私も娘に煮出して冷ましてます。
お肌に良いようなので・・
生の葉っぱとは大違いで、香ばしい味がしますね~

あーちゃん、何処かの怪獣ちゃんと同じ^^;
すぐに止めさせるのですが、気が付くとまた。。

わんちゃん達の食事作りで1日が終わってしまいそうなくらい
手を掛けてますね。
だから、人も同じ物を頂くのですね。

| まあや | 2012/11/28 00:31 | URL |

こんばんは~
私もパスワード知らなくて入れませんでした
みんな昔から美味しいものしっかり食べてますから
お口は肥えてますよね~
うちの実家のNanaもアジソン病の薬で
朝晩ステロイドともう1種飲んでます
お薬代もかなりのものですがストレス回避が出来なくて
致死の病なので仕方なし飲ませています
ステロイド きつい薬なので元気な時は半分の量に・・
お話できたらいいのに~ってこんな時はよく思います

どくだみ茶飲めたのですね~
体にいいものはどんどん食べ物の中に隠し入れて
しっかり食べてもらってください ^^

|   NON姉姉  | 2012/11/28 04:53 | URL |

卑弥呼様 おはようございます♪

気にしないでね 
卑弥呼様の為に公開に踏み切った訳ではありませんよ

動物も経年を過ぎるにあたって当然病気も出てきますね
飼い主はその為には勉強も必要です
無知では病気とは戦えませんものね
手探り状態ですが何もやらないよりは良いでしょう
お互いに頑張りましょうね

| はやとうり | 2012/11/28 09:00 | URL |

プリズモ さん おはようございます♪

お久しぶりですね ブログは訪問していますよ
米ぬかパンには感動しました

人も動物も体に優しい物を取り入れたいですね
プリズモさんも凄いですよ
先日ホームパーティー見ましたよ
人様の料理って参考になりますね =^-^=

| はやとうり | 2012/11/28 09:04 | URL |

sukoichi さん おはようございます♪

今日はどくだみ茶にレモングラスも入れて上げました
しゅわっとするので爽やかです 自家栽培しています

先代のヨーキーは外に出ると食べる雑草決まっていました
ところが今は辺りがすっかり様変わりしてしまい雑草がないのです
嘆かわしい現象でしょ!!
野菜等は家で補わないと仕方がありません

動物も10年を過ぎると色々と問題が出てきます
なるべく薬に頼らずに自然治癒力免疫力アップにも気を配らなければいけません

出来る所から始めましょうか


| はやとうり | 2012/11/28 09:19 | URL |

かるがも@さん おはようございます♪

そうでしたか お母さま大変だったのですね
慢性関節リウマチも膠原病の仲間です

そうですね病気の事は相当勉強したつもりです
入院の度に大概の医学用語も覚えました
今は私なりの独特な戦い方をしています

くうにも色々応用して見ようと思っています
家の中に守るべき動物たちがいると言う事も免疫力アップに
繋がります
それは彼らも同じだと思います
守ってくれる人間がいると言う事は心強いでしょうね
お互いに持ちつ持たれつと言う所でしょうかね

| はやとうり | 2012/11/28 09:29 | URL |

まあやさん おはようございます♪

どくだみ茶お嬢さんも飲まれていますか
私も昔飲んでいました 
色々な物が組み合わされたものを探したのですが見つからず
自家栽培のハーブを今日は配合しました

怪獣ちゃんとあーちゃん本当に良く似ています
我儘の極みです全くね~~

そうなんです 食事作りに一日の大半を使っています(◞‸◟ㆀ)



| はやとうり | 2012/11/28 09:59 | URL |

NON姉姉さん こんにちは♪

申し訳ありません 
パスワード知らせに行った時にはお忙しい時でコメント欄
たまたま閉じられていました

小さい時から美味しい物しか食べさせていませんでした
大いに反省しています 矯正には根気よく・・・

今朝も色々野菜・茸・少量のお肉の焼き飯を忙しいさなか作りました
くうとゆきはこれが好きなようです

我儘あー助は余程お腹が空かないと食べませんが持久戦です
ご実家のNanaちゃんも大変なのですね
ステロイドの使い方は幸か不幸か熟知しています

なるべく薬を使わずに行こうと思っています
どくだみが意外とイケました 判らない物ですね
承知しました 色々やってみますね
ありがとうございます!!

| はやとうり | 2012/11/28 10:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/28 10:56 | |

大阪に行こうかなーー。四月には、用事があるからいくね

| メイゴンサン | 2012/11/28 19:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/28 20:50 | |

こんばんは♪
ラブリーズちゃんたちはず~っと手作りごはんなのですか?
今まではフードもあげてました?
昔、実家にいたわんちゃんたちはふつうのごはんを食べてましたけど
長生きしてもらいたいし栄養バランスの良いフードの方がいいのかなと思ってました
お野菜が好きなので時々あげていましたけど・・・
市販のフード添加物も多いので長い間の蓄積で
病気の原因になることも・・・って聞いて
ちょっと考えてたところでした
完全手作り食って大変そう・・・
でも大事な我が子のためならですね~
材料も吟味しなくてはいけないのですね♪

| rose | 2012/11/28 23:52 | URL | ≫ EDIT

卑弥呼様 こんにちは♪

そうですね~
温かい時期の方が何かと動きやすいわね
いつでも大歓迎しますよ!!

| はやとうり | 2012/11/29 10:41 | URL |

rose さん こんにちは♪

今までは忙しくて作れないときにはドッグフードも上げていました
医者が勧めるような物は食べませんね~~
手作り食と7:3くらいですかね 7が手作りでした

女子は手作り好きです くうはドッグフードは好みません
のんのんはまぁまぁです 女子ほど元々食べません
問題は偏食王子です この子には実に手を焼きます
好きな物しか食べません 飢餓状態にしても食べません
トッピングの好きな物だけ食べています

手間ですが手作りの方が色々な食材を食べさせられます
手作りカッテージチーズは全員大好きです

| はやとうり | 2012/11/29 10:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/29 15:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/29 23:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/30 00:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/01 01:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/02 13:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/05 11:54 | |

寒くなったね。みんな元気してますか?遊びっかれです。

| サン | 2012/12/05 15:52 | URL |

卑弥呼様 こんばんは♪

元気にしていますよ 今日は久しぶりにアップしました(笑
どこにお出かけでしたか 後で伺いますね

| はやとうり | 2012/12/05 20:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT