今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カッテージチーズ

たくさんの鍵コメをありがとうございます

生きているかい 元気かい と言うお言葉にお答えしない訳にも
いきますまいと言う事でしぶしぶ嘘ですよ


暇ではないのですがらぶりーずは元気です\(^o^)/

くうちゃま 少し痩せましたかね~ いやいや余力はあるのですがね

食は随分細くなりました
今までの半分以下ですかね それも手渡しで・・・

もしかしたら彼女流の駆け引き??
今は美味しい物しか絶対に食べません



2004_0516_063551-IMGP7241_convert_20121205174204.jpg


全員喜んで食べてくれるのは目下の所これ カッテージチーズです



2004_0516_053212-IMGP7230_convert_20121205174027.jpg


ご存じの方はスル―して下さいましね


【材料】

牛乳   1リットル
レモン汁又はすだち&カボス&米酢 何でも良いです 大さじ4

私はこの時期良く頂く柑橘系の物処理するために使います


【作り方】

1.牛乳を膜が張らない前の沸騰寸前まで温める
2.すぐに酸を入れて全体に酸がいきわたる様に静かにかき混ぜる
  この時全体を混ぜないと乳分が残る
  酸が全体に馴染むように注意して下さいね
分離するまで少し置く
3.ざるにリー○キッチンペーパーを2枚互い違いに敷いて漉す
  やや深めのボールにして下さい
  安価な物は破れますのでねちょっと質の良いペーパーお使い下さい
4.水分が落ちなくなれば冷蔵庫保存
5.下に残ったホエ―(乳清)はパンの仕込み水やスープ何にでも
  使えます

※もっと複雑な作り方あるのですがねそうだと腰が引けるでしょ
 簡単に行きましょう



2004_0516_055214-IMGP7235_convert_20121205174102.jpg


これ人間が食べても美味しいですよ
サラダやチーズケーキ・クッキー等にも使えます

バゲットやクラッカーにトッピングして蜂蜜などを掛けても美味しいですよ
オードブルとして使えます

オレンジピールやレーズン等を混ぜてお使い下さい
簡単に出来るので是非ぜひお試しくださいませ



2004_0516_055259-IMGP7237_convert_20121205174131.jpg

これがホエ―です(ほぇ~~っ)馬鹿な事を言うとりますが・・・ 



2004_0516_114453-IMGP7264_convert_20121205174420.jpg

カッテージチーズで作ったわんこも食べれるクッキーです
砂糖入ってはいませんが美味しく食べられます

実はこれチーズケーキを焼いたのですが型から出す時に大失敗
崩れてしまって(笑

型から出す前に写真撮ってくれと言ったのですが・・・
いつものバトル勃発 綺麗に出来ていただけに残念です


くっちょーとばかり根性でクッキーに変身させました
ケーキの失敗は必ず何かに変身させる術を持っています(爆笑
出来上がりはソフトクッキーになりました・・・およよ

それでもらぶりーず食べてくれたのは2日のみ・・・飽きるとな

全く
言いたい放題です!!



2004_0522_112347-IMGP7315_convert_20121205173200.jpg


人間様のはサラダにしました
もっとトッピングしたいのですが何が何だか分からなくなるので
頂く時にかけます


らぶりーずこれは飽きないそうです
2日に一度くらい作っています

おやつにも食べています どくだみ茶・ハーブティーもOKです
続けて飲んでいます



2004_0516_064103-IMGP7243_convert_20121205174245.jpg

くうちゃま手術の後 毛がまだ生え揃ってはいません
これでもかなり見やすくなってきました ツンツルテンでした

「オチリ」の両サイドまだ名残があります 早く生えないと寒そうです

ストーブの火を絞っているのはケチっているのではありません
至近距離に行くので危ないのです

ファンヒーターも別に点けています



2004_0516_064144-IMGP7247_convert_20121205174329.jpg

4人様 勢揃いは珍しいのです 大概のんのん君が寝ています



2004_0522_112404-IMGP7316_convert_20121205173231.jpg


部屋の中のみイルミ点けました
外はどうするか迷い中 結構大変なんですよ付けたり外したりが
これは「おっさん」の仕事ですが どうする どうするとしつこく聞いてきますが

「自分で判断せよ」!!



2004_0522_062036-IMGP7305_convert_20121205173807.jpg


わたくし柄にもなく今こんなことしてますの おっほっほ
やればできるざんす!! たまに強気!!



2004_0522_101624-IMGP7312_convert_20121205173836.jpg


ゆきちゃまのお洋服です
1サイズ大きいでしょ 中々お揃いの物がなくてね

黒ばかりでは寂しいかなと赤のレースなんぞ着けまして
これでぐっと華やかになります

おっさん曰く「裁縫苦手って言うてたやん やり出すと結構熱心やん」

そうなんです やり出すと意外とクソ丁寧なのです

母のDNAを引き継げばきっと出来る筈

今頃になって縫物をやって来なかった事非常に後悔しています

これ以外にも3枚変身させました
今は1枚崩して合体中 年末の忙しい時に遊んでいます

掃除ほっちっちで あんれ・ま

気楽そうに書いていますがくうちゃまの事はちょっと気に掛ります
薬は週一で飲ませています

今は多少の我儘は大目に見ています 
マッサージは入念に女子には施しています これは相当気持ちが良いようです

そのせいかどうなのかは判りませんがゆきの痙攣の周期も随分遠のいています
くうにもゆきにも少しでも効果があればね嬉しいのですがね

担当はこれ又「おっさん」です
椅子に座ればゆきは「まっちゃーじ」だと思って飛んできます(笑

そう言えば最近ゆきが「おっさん」に唸る事はなくなりましたね
気持ちの良い事をしてくれる人 この図式が成り立ったのでしょうかね

やっぱり動物ってえらいわ!!








| 未分類 | 19:05 | comments:67 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まあ♪美味しそうな手作りカッテ―ジチーズ
こうゆうのたべさせてあげたらいいんですね~
手作りクッキーなら安心だし♪

POPPYもストーブの前から離れません
夜も私のベッドの中から一度も出て来ません
あたたかいお洋服作ってあげようと思いつつ
12月はバタバタです

ユキちゃまのお洋服赤いレースが入って
華やかになりましたね~
ユキちゃまがS サイズくらいですか?

| rose | 2012/12/05 21:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

まだブログ続けられるみたいですね!!
月一でも楽しみにしてますね~

ワンちゃんたちの事でいろいろと大変だったみたいですが、なんとか落ち着かれましたか?

病気の事とか、まったくわからないですが、これからもずっと4ワンズちゃんたちと、一緒に過ごせるとイイですね!!

ゆきちゃまのお洋服、可愛く出来てますねー
市販されてる物かと思いましたよ!!
着てるとこ見てみたいですね^^

| まさぼ~ | 2012/12/05 22:06 | URL | ≫ EDIT

続けましょう!

こんにちは
コメントが入れられて、嬉しいで~~す。
カッテージチーズは私も作れるようになりました。
塩をパッパといれて、ディルをドバッと入れて、
クラッカーにてんこ盛りしてワインと一緒にね(笑)
急ぎませんから、ワンコも食べられるカッテージクッキーのレシピをアップして下さ~い。
我が家のワンコ達にも作ってあげたい。
また、お寄りします。    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2012/12/05 23:04 | URL |

カッテージチーズ 簡単に出来るのですね~
市販品しか買ったことなかったです
クッキーもサラダも美味しそうです
そしてお洋服 とっても素敵ですね!
ストーブの前に並んだ4ラブリーずのなんとも可愛いこと!
お洋服がお揃いなのがいいですね
うちも親子なので色違いとか着せたくて ^^
くぅちゃま 美味しいものしっかり食べて元気キープして欲しいです ^^

|   NON姉姉  | 2012/12/06 04:11 | URL |

rose さん おはようございます♪

カッテージチーズは超お薦めです
私も大好きです 寒い時は牛乳の消費が減りますでしょ
常時2本はストックしています

らぶりーずも大好きです
ソフトクッキー余りは私が頂きました
チーズケーキは美味しかっただけに残念でした
このような失敗は珍しいですね(笑

今は寒いのでゆきちゃま以外は一緒に寝ています
ゆきちゃまにも寒さ対策はしています

roseさんのように何でも縫えれば良いのですが
お裁縫習いに行こうか等と思っています
わんこ服作れるようになりたいです

くう・のん・あずはチワワサイズです
ゆきは骨格が大きくてダックスサイズです

メーカーによって表示が違います
S・2号・ブランド物は3S ゆきのみDSS
ゆきも横は入るのですが長さがね今短い物は裾に布を足しています
オチリが出ると寒いでしょ!!
材料大量に買い込みました(笑 





| はやとうり | 2012/12/06 08:07 | URL |

まさぼ~さん おはようございます♪

ブログですか 判りません!!
ただね鍵コメにはお答えが出来ないので取り敢えずお返事です
クリスマスイヴには書きます
月一くらいなら書けるかもしれません(笑

動物との暮らしはシニアになると色々と大変ですね
でも共に暮らした以上最後まで幸せにと願っています

お洋服はリメイクしただけですが型紙ダウンロードしました
何だか作れるような気がしてきました(笑
多分そんな簡単な物ではないと思いますが単細胞ですから
すぐに錯覚してしまいます こんな奴です





| はやとうり | 2012/12/06 08:16 | URL |

はやとうりさん、おはようございます。
昨日は疲労困憊で早く就寝しましたが、
今日の更新、嬉しいです。

皆、暖房の前に集合してマッタリしてる姿が可愛いですね。
カッテージチーズは、買ってもいつも食べきれず捨ててました。
これなら必要なだけ作れますから便利です。

クリスマスの飾り始めたんですね。
取りつけも大変な作業になりますよね。

お裁縫、さすがはやとうりさん。
賢明なお人柄が忍ばれます。
手抜き無しのお仕事ぶりマネ出来ませんが、
少しでも近づく事が出来たらと思います。



| 太巻きおばば | 2012/12/06 08:25 | URL |

フィスティーさん おはようございます♪

ありがとうございます!!
喜んで頂けて嬉しいです
ハーブを入れてトッピング ワインに合いそうですね\(^o^)/
ワインと聞くとすぐに反応します(笑
クッキーは失敗作をリメイクしたので分量??
再度作ってみますね 作れます!!
わんこのおやつには最適ですね =^-^=




| はやとうり | 2012/12/06 08:44 | URL |

NON姉姉さん おはようございます♪

これは是非お作り下さいませ
のんちゃんもろっちゃんも大好きだと思います
お薬はこれに混ぜ込んで飲ませています

私も大好きです!!

お洋服もたくさん要りますからね短くなった物何とかしようと思います
やはりね可愛い恰好させたいですよね
特にねゆきちゃまにはね可愛くさせて上げたいですね



| はやとうり | 2012/12/06 08:53 | URL |

太巻きさん おはようございます♪

やはりお疲れ出ますよね
再びの長旅大変だとお察しいたします

カッテージチーズ1リットルで作っても余裕で食べられます
あっさりして嫌味がないのです
塩分糖分何もないのでモッツアレラチーズのようです
帰られたら是非お作り下さいね

らぶりーず勢揃い私も親馬鹿ながら可愛いと思います
ゆきちゃま お洋服今日着せましたが赤がとても良く効いています

イルミネーションは外は今年は止めるかもしれません
外 例年になく寒いですからね作業は大変だと思います

| はやとうり | 2012/12/06 09:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/06 10:04 | |

こんにちは

色々と まめに されてますね!

お料理は 勿論ですが
お洋服も 素敵に 変身させて
流石だなぁーって カンシンしました^^

らぶりーずの後姿 可愛い♪^^

| kotone | 2012/12/06 10:05 | URL |

鍵コメさん こんにちは♪

お返事はそちらで =^-^=

| はやとうり | 2012/12/06 11:35 | URL |

こんにちは。

カッテージチーズ これ いいですね!
徳島のすだち絞ったの1瓶頂いて どうしたものかと
思っていた矢先です。
サラダに乗せてもお洒落ですね~。

お部屋のイルミネーション綺麗!
広いお家はいいですね~。
こんな大きなのリビングに置くと
身動きできなくなりますよ~我が家。(^_^.)

4人様 くっついてますね。
何とも愛らしいです。(*^_^*)

はやとうりさん 手芸まで!
お料理こんなに綺麗になさるので
手芸も絶対にお上手ですよね。
センスいいです。

| mon tresor 2007 | 2012/12/06 11:37 | URL |

kotoneさん こんにちは♪

カッテージチーズはお薦めですよ!!
癖がないので全員大好きです

4人分のお洋服は馬鹿になりません
着れなくなった物全部リメイクする予定です(笑
これで着れる服が増えそうです
結構傷みも激しいのです 多分お散歩に良く行くので・・・
薄くなった物は裏当てでもしようと思います(笑

| はやとうり | 2012/12/06 11:41 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

カッテージチーズあなたの家族には特にお薦めです
ここには書き切れないほどのメニューあります
パーティー料理には重宝します
低カロリーですよ ここがいいよね(笑

いいえ観葉植物はお引っ越しさせました

らぶりーず可愛いよね~~ 親馬鹿でごめんちゃい

手芸はあなたに習いに行きたいです
もうちょっと近かったらね 高速道路は自信がありません
体の不自由さがなければねどこでも行くのですがね
一度横に乗って走ってみますかね 運転できるかどうか??




| はやとうり | 2012/12/06 12:04 | URL |

見事にラブリーズ勢ぞろいですね、お尻が  (笑)
賢いですからね
暖かい所はよく知ってます 
マッサージする人も、、、、、ね (*^▽^*)

| 加夢 | 2012/12/06 12:06 | URL |

カッテージチーズって簡単に出来るんですね。
うちのらぶりーずにも作ってみます。(笑)

フリルをつけたら雰囲気が変わりますね。
ゆきちゃんよく似合うだろうな♪

今年の寒さは普通とは違いますね。
それに今日は風が強すぎです。
イルミないのは寂しいけど外での作業はキツイかも。^^;

| びびっちょん | 2012/12/06 12:56 | URL |

これは難しい、我が家は無理!ドレスこれももっと難しい、どうしてなんでもできるの??

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2012/12/06 14:35 | URL |

加夢さん こんにちは♪

オチリに反応して↑まで見に行きました
ほんとに見事にお尻向けてますね(笑

賢いですよね~~
やっと「おっさん」ゆきちゃまに認められました
マッサージの威力恐るべし!!
長い月日が掛りました\(^o^)/

| はやとうり | 2012/12/06 14:40 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

これびびっちょんさんちのわんこちゃんならすぐに無くなります
低カロリーでお薦めです 勿論人間も食べられます

ゆきが来るまではくうちゃまにふりふりスカート着せた事ないのです
少しでも可愛く見せて上げたいのです 親心です
今日早速着せました やっぱ可愛いです(笑

何だか型紙から縫えそうな気がしてきました
至って単細胞人間です

イルミはねご近所さん点けてくれと連呼するのですがね・・・
結構大変なのですよ この寒風の寒空!!
おっさん毎年取りつけに1週間以上かかっています(◞‸◟ㆀ)



| はやとうり | 2012/12/06 14:52 | URL |

卑弥呼様 こんにちは♪

これめちゃ簡単ですよ!!
牛乳を温めて酸味を入れて漉すだけです
後は水分が切れるまで置いておくだけです
家に来れば実演します(笑

洋服もこれはレースを着けただけです
複雑な物はこれからですが自信はありません

| はやとうり | 2012/12/06 14:57 | URL |

はやとうりさんこんにちは♪
カッテージチーズ簡単に作れるんですね。
柚子の絞り汁でもいいんでしょうか?(たまたま有るので)
うちのイヤシキャバズにも作ってやります^^v
ホエーを使った簡単スープ教えてください。
クッキーは写真眺めさせてガマンさせます(笑)
このクッキーを2日で飽きるとなっ!こりゃ困ったらぶりーずさん!
くうちゃま元気復活は食べることから頑張って食べてね。

お部屋の中にイルミネーションすごい綺麗!!もっと見たいな^^
フリフリに赤いレースとっても可愛いわ。
らぶりーずにふりふりは似合っちゃいますね♪

| 未来ママ | 2012/12/06 16:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ~♪

ストーブの前に勢ぞろいした らぶりーずかわいい。。。
寒いから なかなか動けないね
わたしも仲間に入れて欲しいわぁ(笑)

手作りわんこご飯&おやつ。。。
素晴らしいわぁ~~~
洋服も出来てるし・・・
マメですねぇ~~~さすが!!

| ぱんくい | 2012/12/06 16:21 | URL |

未来ママ さん こんにちは♪

柚子の絞り汁でも良いですよ~~
ただ酸味確かめて見て下さいね 弱いようでしたら米酢との
併用もありかとも思います 私も実験してみます
未来ちゃん福来ちゃん喜んで食べますよ

ホエーは何のスープでも良いですよ
カレーやシチューに入れても良いです
困ったらぶりーずでしょ(笑
今はくうに食べさせる事に必死です

掃除ほっちらかしてイルミ笑えるでしょ
まずは片付けましょうですよね

本来ふりふりの趣味は無かったのです(笑
タンクトップ派です
ゆきちゃま可愛く見せて上げないとね色々とね・・・

赤 着せたら効いてます 可愛い(笑
親馬鹿も度を越しています










| はやとうり | 2012/12/06 16:39 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

寒くて嫌だね どうしても温かい所に集まります
ぱんちゃんも入れて上げるよ もなちゃんもね

だってフードには見向きもしない 我儘ぶりです
誰がこうしたかと擦り合いしています(笑

今わんこの洋服バラして研究中 バラしたまんまで終わるかも!!


| はやとうり | 2012/12/06 16:45 | URL |

カッテージチーズ美味しそうですね。身体に良さそう!。
少しでも元気になって欲しいですね。

はやとうりさん、お裁縫の才能もあったのですね。
クリスマスの、着飾った、らぶりーず達を期待しちゃうな。

ストーブのそばに行きすぎて、ジリジリ!なんて、毛が焦げないか心配ですね。
チワワは寒いんだろうな。

| クールビッツ | 2012/12/06 20:29 | URL |

こんばんは。
カッテージチーズ、作ったことないので参考にさせて貰って
試してみます。 ゆずを頂くのですが大丈夫ですか?
サラダやクラッカー、いいですね~

お洋服のリメイク、差し色の赤によって可愛くも、ちょっと色っぽくもなりますね~
女子はやっぱり、可愛い色がいいですね~~
そういうかのんも以前は黒や茶色ばかり着てて、
ぷりんママにもっと明るい色を着せてあげたらって
よく言われてました。。

| まあや | 2012/12/06 21:44 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
カッテージチーズを手作り!
色々と使えそうで、作っておけば便利でしょうね(*^_^*)
クッキーとっても美味しそうです。
これは、つまみ食いしそう…

| ふわころ本舗 | 2012/12/06 21:46 | URL |

クールビッツさん こんばんは♪

カッテージチーズは低カロリーです
らぶりーずこれは飽きないようです 無味無臭なのですが
モッツアレラと良く似たお味です
もう一度チーズケーキ焼きますね クッキーに変身しない様に

寒い事も影響していると思います 今一元気がないですね

わんこ服はリメイクですよ でも一から縫って見たくなりました
無謀にも!!
今日も1枚リメイクしました 何でもすぐ夢中になるのは悪い癖です
チワワは超寒がりですよ!! 
特にスムースコートのくうちゃまはね もうお布団の中です


| はやとうり | 2012/12/06 22:05 | URL |

まあやさん こんばんは♪

これかのんちゃんもまりんちゃんも絶対に好きです
偏食王子が好きですから(笑

柚子でも大丈夫だと思います 酸味が少ないようでしたら
米酢で調整して下さいね

ゆきに黒い服を着せるのには理由があるのです
ひどく汚すのです ここが苦しい所です
お揃いのお洋服着せてもゆきの汚れは半端ではないのです
毎回漂白するので傷みが速いのです 黒だと汚れ目立ちません

本当はピンクとか着せたいのですがね薄めの色は駄目ですね

黒に赤はインパクトがあります これで華やかになるでしょ!!

| はやとうり | 2012/12/06 22:13 | URL |

ふわころ本舗さん こんばんは♪

これわんこ大好きです
ひなちゃんとルート君なら1回分一度で無くなります(笑
うんまかった~~ってお顔しますよ 間違いない!!
ソフトクッキーも上げたいです らぶりーずの残りお相伴しました(笑



| はやとうり | 2012/12/06 22:18 | URL |

わーー!
カッテージチーズって、こんなに簡単に出来るの???
これなら家にあるもので出来ますね。
今度やってみようっと。

さすがはやとうりさん、なんでも器用なのねぇ。
同じ女かしらね~  はぁぁー(ため息)

らぶりーずの後ろ姿、4人並んで可愛いこと!
こんなに美味しいものばかり食べて、幸せですね。

| 万見仙千代 | 2012/12/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

いやー、はやうとりさん節全開の記事、やっぱり読んでて面白いです!

月一でも楽しみです!(月一くらいの人も結構いますよね!そういう人のところも、訪問してていつ更新されるかなと楽しみなんです!)

| 大田市観光協会 | 2012/12/07 00:20 | URL |

うふっ。勢揃いの写真、いいですね。
はやとうりさ〜んって、みんなが駆け寄って
きてくれたら、にんまりですね。
お料理、いろいろ工夫されていますね。
手作りだと、安心。

| Mie | 2012/12/07 09:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

昨夜コメント入れたつもりが・・・眠くて、何かを間違えたようです^^;

カッテージチーズ、美味しそう!作ります!

時間を有効に使われて居ますね、ワンコ服凄く可愛い^^
颯太がお腹を壊さなく成ったから、ワンコ服作らなくなりました。

週末もっと寒くなりそうなので、お体に気を付けて下さいね!

ユキちゃん、お父さんの存在を認めましたね~♪良かった^^

本当に動物はえらいですね。

| メルロン | 2012/12/07 11:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
はやとうりさんのお宅は
いつも凝ったお料理が並んでいて
とってもお勉強になります。
至る所にセンスある知恵が散らばっていて
ラブリーズちゃん達も幸せですね!!

くうちゃま、いかがですか?
食欲が戻ると良いですね!!

はやとうりさんのお母様も
お料理上手で食育への配慮もキチンと
されていたのですね。
子供に色々な味を覚えて貰うように
工夫して。
子供を持って食の大切さを実感しています。
食を通して色んな事が広がっていく・・
ステキな事ですね!!

| シャシャシャ | 2012/12/07 12:56 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

お返事遅くなって申し訳ありません
今日はバタバタしていました

カッテージチーズお試しくださいね 重宝します

私 実は器用ではありません
超不器用です ただ何事も一生懸命です
人様の何倍も頑張らないと人並な事は出来ません

らぶりーずは可愛いです これは間違いない(笑
美味しい物を食べているのも間違いないです





| はやとうり | 2012/12/07 16:31 | URL |

大田市観光協会さん こんばんは♪

そうでしょうかこれでも控えめに書いたつもりです(笑
そうですか では月一を目指しましょうか
たいした事を書いてはいないのですよ
ありがとうございます

| はやとうり | 2012/12/07 16:35 | URL |

こんにちは
またはやとうりさんの手作りが見れて
嬉しいです(^∀^)

カッテージチーズ今まさに
作って見たくて
サラダはおもてなしにも使えそうですね。
チーズケーキも見たかったです。
機会があれば、ぜひレシピも知りたいです。

わんちゃん達のお洋服も可愛いですね♪

| プリズモ | 2012/12/07 16:45 | URL |

Mie さん こんばんは♪

お返事遅くなってごめんなさい
そうですね~勢揃いはいいですね~~
滅多にないのですよ
被写体が動くので難しいです(笑

手作り好きですね 料理は大好きです今でも =^-^=

| はやとうり | 2012/12/07 17:52 | URL |

メルロンさん こんばんは♪

カッテージチーズ メルロンさんちは作る価値あります
颯太君喜びます 一人で食べるかもしれません(笑
ポンポン壊すかな 要注意です でも牛乳とは違います
元は牛乳ですが(笑

わんこ服4着リメイクしました!!

そうなんです まっちゃーじの効果高価です??
やっと「おっさん」認められました
余程気持ちが良いのでしょうね クック言います\(^o^)/


| はやとうり | 2012/12/07 18:00 | URL |

シャシャシャ さん こんばんは♪

お返事遅くなって申し訳ありません

とんでもないです
母は何でも出来る人でした
昔の事なのに洋服・下着まで総て縫ってくれていました
母の料理をしている姿を見るのが好きでした
当時は大人しい女の子でした(笑
今とは違います!!

あなたもいつも素敵なお菓子を作られているではないですか
愉しみに見ています

くうちゃまねぇ やはり過渡期ですかね
今までやや食べすぎでしたからねこれくらいで良いのかもしれませんが・・・

| はやとうり | 2012/12/07 18:08 | URL |

プリズモさん こんばんは♪

カッテージチーズは癖がなくていいですよ
モッツアレラのようです
了解しました チーズケーキ作りますね
これを使ったクッキーも作りますね 
ここに載っているものは失敗作ですから(笑

お洋服今日ゆきちゃん着ていますよ 可愛いです!!

| はやとうり | 2012/12/07 18:14 | URL |

もう一度ゆっくり考えながら見たよやはり???

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2012/12/07 18:25 | URL |

らぶりーずちゃんも
はやとうりさんも元気そうで何よりです。
カッテージチーズ美味しそうですね。
何度か作ったことがあります。
固まるのが面白いですよね(笑)
お洋服のリメイクを楽しんでいるのですね。
赤いレースがとっても素敵です。

| イヴまま♡ | 2012/12/07 20:13 | URL |

こんにちは。

暖かい所に勢ぞろいですね。^^

手作りのお食事に・・ドレス
ステキ!・・至福のひと時ですね。

くーちゃまが安定しているようで
なによりです。

余談・・はやとうり・・と言う味噌漬を
初めて食べましたら凄~く美味しいので驚きました。

| yamaneko | 2012/12/08 02:40 | URL |

卑弥呼様 おはようございます♪

やはり実際に見るのが一番です
実習すると簡単な物ですよ =^-^=

| はやとうり | 2012/12/08 06:50 | URL |

イヴまま♡ ちゃん おはよう♪

今年の冬は寒いですね
そちらは雪で大変でしょうね
雪が降らない地域で寒い寒いと言えば罰が当たりますね

何とか元気で暮らしています
くうちゃまは手術が堪えたのかちょっと元気がありません
食べさせる工夫をしています

小さくなったお洋服2枚を1枚にしています
もっと早くこのような工夫をすれば良かったと思っています
レース等大量に買い込みました(笑



| はやとうり | 2012/12/08 07:06 | URL |

yamaneko さん おはようございます♪

最近のわんこちゃんは庭駈け回らずストーブの前なのです(笑
チワワは寒がりですね~

らぶりーずのご飯やおやつ作りに追われています
本来縫物は苦手としていたのですが洋裁習いに行きたくなりました
何を今更ですよね(。→‿◕。)☆
ありがとうございます 若干いや相当我儘になったような気がします(*。*)
こちらの心理を読みとられています(>。<)

はやとうりは淡白なお野菜でしょ
お漬物やサラダなどに使われます 
植えたいと思いながら未だに植えていません






| はやとうり | 2012/12/08 07:17 | URL |

こんにちは!
サンタへのお祝いコメント、
ありがとうございました!!
くうちゃまも元気に歳を重ねて欲しいです!!
はやとうりさんの愛情がたっぷりなので
きっと大丈夫だと思います!!

娘のお熱も下がり、ホッと一安心していましたが
上の男の子が咳をし始めています。
発熱しなければ良いですが・・・
はやとうりさんも
忙しい年末、くれぐれも体調には気をつけて下さいね。
ご無理なさらないで下さいね!!

| シャシャシャ | 2012/12/09 13:21 | URL |

シャシャシャ さん こんにちは♪

サンタ君には長生きして欲しいですね
我家もシニア時代に突入 これからが勝負ですね
ありがとうございます

お嬢さんはお熱下がりましたか
今度は息子さんが寒いですものね 
ちょっとした事でも引いてしまいますね
熱まで行かない様に祈っています

はい、頑張ります!!

| はやとうり | 2012/12/09 15:10 | URL |

ベルリンに戻ったら、近所もクリスマスの飾りつけで
窓辺が綺麗です。
私はイルミネーションはやりませんが、
せめてモミの木の飾りぐらいはやろうかな・・
縁起物ですから(笑)
郷に入ったら郷に従えですよね。
四季折々の風習はそれなりに意味が有ると思います。
お正月のお雑煮用に、お餅を背負って帰ってきました(笑)


| 太巻きおばば | 2012/12/09 18:44 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

今年の冬は異常に寒いです
今 3℃です 深々と冷えています 今日は雪もチラつきました
こちらの方が部屋の中は寒いです 寒いのでそろそろ寝ます

モミの木の飾りはいいですね そろそろお忙しいでしょ
クリスマスマーケット始まりますね
お餅を背負って帰られましたか お雑煮が頂けますね

| はやとうり | 2012/12/09 20:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/10 07:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/10 21:57 | |

こんばんは!

冷え込みが厳しくなりましたが、いかがお過ごしですか?
今日、訪問して、パスワード表示が出た時に、ドキっとしました。

カッテージチーズ見た事も食べた事も無いですが美味しそうですね
僕が食べるのはビールのつまみに雪印6Pチーズぐらいかな??
ちょっと、らぶりーず達が羨ましかったです…

今、僕の家も寒くて暖房をガンガンにしています。
冷え込みが厳しいので、はやとうりさまも体調に気を付けてくださいね!


| かるがも@ | 2012/12/11 00:32 | URL |

かるがも@さん おはようございます♪

まだ12月だと言うのに2月並みの寒さですね
北海道や東北の方のご苦労が伺えます
この地域で寒い寒いと連呼すると天罰が当たりそうですが
部屋の中に関してはこちらも相当寒いです

外の寒さは比ではないと思います
就寝時には首にスヌー度など巻いて風邪防止をしています
風邪は首や肩などから引きます

カッテージチーズは淡白で美味しい物です
塩分がないのでお菓子作り等には向いています
私はこのまま頂くのも好きです らぶりーずの大好物です

朝晩の冷え込みはきついですね 今―1℃と表示が出ています

はい、ありがとうございます
風邪を引かない様に気を付けましょうね!

| はやとうり | 2012/12/11 06:58 | URL |

こんにちは。

カッテージチーズ 昨日お仕事お休みでしたので
作ってみました!
こんなに 簡単に出来るなんて知らなかったです。
ホエーも勿体無いので 早速スープにして昨夜いただきました。

今日仕事の帰りにクラッカーでも買って
チーズのせていただきます。
勿論サラダにも♪
有難うございました。<m(__)m>

| mon tresor 2007 | 2012/12/11 11:05 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

いや~~早速作って頂きましたか
ありがとうございます
嬉しいなぁ ホエ―そのままでも飲めますよ(笑

バゲットでもサンドイッチ用のパンでも良いですよ

今日これで何か作ったら又アップしますね
こちらこそありがとう!!

| はやとうり | 2012/12/11 12:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/11 16:47 | |

こんばんは。

寒い寒い!
今日の最高気温3度、最低気温ー9度だって!

それでも今日は風が無かったので、窓のサッシ掃除をしました。
でも窓拭きは気力が無く、またの日にやることにしました。
はやとうりさん地方は、やはり寒いんでしょうね。
らぶりーずちゃんはお元気ですか?
くうちゃんはどうしているのかな。

| 万見仙千代 | 2012/12/11 21:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/11 22:57 | |

鍵コメさん おはようございます♪

そうなんです 申し訳ありません
〆たり開けたりややこしくてごめんなさいね

そろそろクリスマス料理に取り掛ります
出来ればアップしていければ良いのですがね
頑張りますね

| はやとうり | 2012/12/12 06:48 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

今年は異常に寒いですね
今の気温は3℃です 今日は温かい方です
寒くて掃除どころではありません

今日は気合いを入れて料理作ります
気合いを入れないとやる気が起こらないのです
困ったものです
皆元気ですよ くうちゃま食欲戻りつつあります

| はやとうり | 2012/12/12 06:54 | URL |

鍵コメさん おはようございます♪

申し訳ありませんね~

そうですね~寒さ厳しいですね~~
そうこんな日は家でゆっくりしたいです

毎日ゆっくりしていますが・・・
すでにお尻に火が付いています
もうイヴまで残す所12日焦ります

風邪を引かれませんように暖かくしてお出かけ下さいね

| はやとうり | 2012/12/12 07:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/12 08:43 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT