今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこ服

母~~さんが夜なべ~をして手袋洋服リメイクしてくれた

やや字余りですが・・・相当字余りやん byくうちゃま


2004_0522_062237-IMGP7307_convert_20121205173654.jpg



2004_0522_101230-IMGP7309_convert_20121205173718.jpg


値段の割にTシャツの記事薄いんですよ ぺらぺらとめくれる
こういう生地なんて言うのでしたっけ どうしても出てこない

苛々する あ~~っ

そんでもってめくれない様に重しを付けた
更に裏打ちして上げよう 寒いので

シュニューピーも刺繍してやろうかと思ったのですが品が無くなるので
わんこ服と言えども品は大事



2004_0523_022145-IMGP7318_convert_20121212133903.jpg


これ女子はお揃い ゆきちゃまだけ丈のばし



2004_0526_020944-IMGP7352_convert_20121212133752.jpg


もっとも手間が掛ったのがこれ(笑

多分初めから縫った方が速いような気が(笑
6か所くらいはぎ合わせ

縫っては着せ 縫っては試着 モデルはゆきちゃま
大迷惑!!

文句は言わない されるがまま(心の中でなにすんねん どんくさいやっちゃなぁ)



2004_0526_011059-IMGP7348_convert_20121212133716.jpg



2004_0528_071945-IMGP7366_convert_20121212133456.jpg


ドクロの口が嫌で☆様追加投入

可愛くはなったけど母さん品がないよ~ byゆきちゃま
うん母もそう思うよ お星様 赤がなかったんだよ
オレンジ 気に入らんね 今度見つけたらつけ直すわん

ない方が良かったんちゃうん・・・そうかもね
色が落ち着かんね   取るか~~
UP後すぐに剥がした 大体やね付けてる時に気がつかんのかいな(@-@;)



2004_0529_025025-IMGP7374_convert_20121212133317.jpg



これも丈伸ばし オチリ冷えるもんね


気づけば男子の物手付かず(*。*)

母さん差別はあかんで~~ byのんのん
そやね 取り敢えず2枚急いで仕上げるわ 今年は寒いしね

母さん僕は服遅れてもええねんで 
その代わり晩ごはんはステーキにしてや トンはあかんで
わかっとん?? byあず



2004_0529_003238-IMGP7369_convert_20121212134401.jpg


にいにいに甘えとんねんで

いいやろ!! 気持ちええねん!!


2004_0523_022235-IMGP7322_convert_20121212133929.jpg

ゆきちゃまのお洋服 何故黒が多いかと言うとこの方
一人で汚すのです
ピンクや可愛い色を着せたくても薄い色は×
毎回漂白が大変 生地が傷むのです

もっとも散歩の回数も多い事も一つの理由です
それぞれ散歩回数同じではありません

あーちゃん ゆきちゃまコンビが群を抜いています(>。<)
賢いくうちゃまは最低限で済ます(笑
寒いのはお嫌いだそうであります

食欲少しずつ出てきているようです 但しまずい物は例外??



IMGP0877_convert_20121212134248.jpg


トップのプロフィール画像に置いている物

実は過去の画像ファイルが見つからない さてはゴミ箱に捨てたか
あっちゃ~~ 朝からパソコンの中探すも見つからず は~~っ

ゴミ箱から復活させないと相当量あり・・・

必死でUSBメモリーかき集め探す これが何本もある 
何とか1本からいくらかは出てきた

この忙しい時期にまたまたくだらん時間を 諦めて年明けにやろう
気になるぅ~~

そろそろクリスマスの料理 パン&ケーキからでも始めて行きましょう



 



| わんこ | 15:21 | comments:56 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/12 17:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/12 18:20 | |

おお!いっぱい作りましたね
お疲れ様です
うちの子もよく着せてましたけど
着せても嫌がらないんですよね
やっぱりうれしかったんでしょうかね 笑

| 加夢 | 2012/12/12 18:32 | URL |

ふふふ。とっても可愛い~~^
私はやっぱりぴんくのふりふりが好きかなあ。。

寒くなってきたしねええ。
これから衣類が色々大変。

私も痛い痛いと言いながらも
ちくちくちくと編んでますよおおお。(=^・^=)

| ちわわん | 2012/12/12 20:05 | URL |

こんばんは^^

女子服☆かわいい~♪
お星さまはv-354黄色が多いから仕方ないですね^^;
これでおちりもぽっかぽかv-41
男子組は・・・武士はくわねど高楊枝でござ~るv-14

今日白菜漬けました。。。寒かったです><
カッテージチーズ明日作る予定です。
美味しく無いリンゴはどうしたらいいでしょうか?

| メルロン | 2012/12/12 20:12 | URL | ≫ EDIT

手先が器用ですね!みんな可愛いです。

ずっと以前の記事で子供の頃お母様が椿のアップリケ?のランドセルを手作りしてくれたと書かれていたように記憶しています。

器用なのは遺伝ですね(^^♪良かったですね!
お母さまからの贈り物ですね。

お膳も器の一つ一つ・・・時間をかけて好みのものを揃えて行かれたのが良く伝わってきます。とっても素敵です!!

やっぱりブログ頑張って続けて下さいね!
楽しみに待っていますので 不定期でいいですから。

| 言の葉IS | 2012/12/12 20:57 | URL |

鍵コメさん こんばんは♪

とんでもない超不器用です
たったこれだけ縫うのに人様の何倍もの時間を要しています

承知しました ではケーキから行きますかね
どのタイプが宜しいでしょうか =^-^=

| はやとうり | 2012/12/12 22:48 | URL |

加夢 さん こんばんは♪

小型犬寒がりなのです
動物に服などと言う意見もあるのですがブルブルと震えるのです
やはり寒さ対策は必要です
最初から室内での生活ですと仕方がないですね
きっと加夢さんちのヨーキーちゃんも喜んでいたと思います

| はやとうり | 2012/12/12 22:52 | URL |

ちわわん さん こんばんは♪

あなたはそう仰ると思っていました
ピンク可愛いのですがね本当に汚し方半端ではないのです(笑
3~4歳児並です 最近の子供さんお外であまり遊びませんかね
黒っぽい汚れの判りにくい物にどうしてもなってしまいます
土汚れの石鹸買わないといけませんね

このリメイクはあなたの影響ですよ(笑
真似っこしていますよ レースどっさり買い込みました

編み物は駄目ですね~~ こちらは更に苦手です
着替えがねたくさん要るよね!!

| はやとうり | 2012/12/12 22:57 | URL |

メルロン さん こんばんは♪

やはり女子服の方が気合いが入りますね
可愛さが違います 男子服地味なもんです(笑
やっとのん&あーちゃんに物リメイクしました

牛肉などとんと縁がありません(笑

白菜漬けですか 寒かったでしょ!!
美味しくないりんごはジャムにするかコンポートにすれば
それなりに美味しく食べられます
パンに入れても良いのですがね手間ですかね

| はやとうり | 2012/12/12 23:03 | URL |

言の葉IS さん こんばんは♪

覚えていて下さいましたか
小学生に上がる時ランドセルは母の手作りでした
今でいうと何色なのですかね渋いモスグリーンに深紅の椿でした
今でもよく覚えています 真中の雌蕊や雄蕊まで描かれていました

私は何を隠そう実は不器用で人様の何倍もの時間が掛ります
時間さえかければ誰でも出来ます
あくまでも貼り合わせですから(*。*)
何故か生地の組み合わせだけは愉しいですね
縫う事は苦痛です 手縫いでチクチクです(笑

明日からは料理少しずつ頑張ります =^-^=

| はやとうり | 2012/12/12 23:12 | URL |

久しぶりのコメントになり(^^;)

昨日か一昨日はやとうりさんのブログに入って行けなかったのだけど・・・今日は大丈夫だった(よかった~)←何が悪かったのか??

さて、女の子の服は華やかでかわいくていいなあ。
男の子はね・・・
しかもリメイクなんて、愛情たっぷりで皆も喜んでるね~。

お酒がすすみそうな御膳もとっても美味しそう~!(><)!

| 恵留 | 2012/12/12 23:47 | URL |

おおっ たくさん可愛い服が完成してますね
愛情たっぷり らぶりーずによく似合ってますね
女の子の服は特にふりふりと可愛いなぁ~
お疲れ様でした ^^
でもきっと楽しみながらチクチクされていたと思います ^^

| Non姉姉 | 2012/12/13 03:04 | URL |

恵留さん おはようございます♪

入れなかったのはこちらの問題です(。→‿◕。)☆

そうなのです 女の子の方がやりがいがあります
男の子は至ってシンプルで着てればいいや~~って感じです
それでも昨日特急で仕上げました =^-^=
材料端布やレース等どっと購入(笑
何事も形からはいるタイプです すぐに飽きるのですがね(笑

そろそろクリスマスの準備に取り掛りましょう(*。*)

| はやとうり | 2012/12/13 06:55 | URL |

Non姉姉さん おはようございます♪

今回判った事ですがわんこ服って意外に消耗激しいのですね
スリスリしますしね(笑

そうですね 何と言うか張り合いが違いますね
裁縫は苦手なのですがあの生地にはこれを持ってこようとか
そういうのって面白いですね
組み合わせに自分の服までほどいています(笑



| はやとうり | 2012/12/13 07:02 | URL |

うわ〜素敵ですね。
お料理も上手だし、お裁縫も。すばらしい。

クリスマス・・・悩みますね〜
ケーキは、中学生にお願いしようかな。

| Mie | 2012/12/13 09:48 | URL | ≫ EDIT

はやとうりさん、本当に何でも出来るのね。
ただただ感心!
この年になると、なにより手先が器用なのが1番なんだと思うんですよ。
寒い冬の夜、暖かい部屋でゆっくり手芸する女の人(決してオバサンなんて書きませんよ)、なんて外国映画みたいで最高だと思うの。
羨ましいなぁ。

| 万見仙千代 | 2012/12/13 09:52 | URL | ≫ EDIT

Mie さん こんにちは♪

ミシンがないので手縫いです
どんだけ貧しいねん(笑  時間ばかり掛っています(笑

クリスマス何を作ろうかと悩みます
ケーキは何を パンは何を 料理は何を悩みっぱなしです
まだまとまっていません 早くまとめないと間に合いません

| はやとうり | 2012/12/13 10:49 | URL |

万見仙千代さん こんにちは♪

いえいえいつも言いますが決して器用ではありません
丁寧ではあります(笑
充分におばさんの限界超えています 孫もいるばっちゃんです

実はねそんな優雅な物ではありません
寒い部屋で寒さこらえて~~やらです きゃはっはーー
料理は火の側ですから温かいですね
オーブンを使うと一気に温度が上がります 冬はオーブンですね

| はやとうり | 2012/12/13 10:54 | URL |

こんにちは。

わぁ~お洋服沢山あるのですね!
どれも 可愛いです。
ゆきちゃんの黒なんて 私好みです。(*^_^*)

リメイクお上手にされてらっしゃるではないですか!!
全部されたのですよね?わぁ~大変だぁ~。(>_<)
やはりマメな方って お忙しくても手の込んだことされますね。

クリスマスの料理ですか。
耳が痛いです・・・そろそろ私もメニュー考えないと。
え?そこから?って感じですよね?(^_^.)

手芸 肩凝りが酷くなるので 1時間に1回くらいは
首を回したり軽くストレッチなさって下さいませね。(*^_^*)
疲れると 目にきます 私は。((+_+))

| mon tresor 2007 | 2012/12/13 11:02 | URL |

こんにちは

素敵に リメイクされてますね^^
寒いから おしりが 隠れるよーに
裾をのばしてあげるって 愛ですね

| kotone | 2012/12/13 11:16 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

わんこ服は数えた事はないのですが相当数あります
かなり変ですよね 中には気に入らない物着れなくなった物
たくさんあります 勝負はこれからです(笑

何と勝負しているのやら少しでも好みに近づけたいですね
急に思い立ちましたこれを衝動的と言う!!

毛色の白い子は何を着ても似合いますね
一番合わせにくいのがフォーンのくうちゃまです

そうなんですよ 何にしますかね
取り敢えず日持ちする焼き菓子から入りますね

肩 毎日こりこりです 根を詰めていますからね(笑
ストレッチしましょう ありがとう!!

| はやとうり | 2012/12/13 11:20 | URL |

kotoneさん こんにちは♪

今年は特に寒いでしょ
お尻が出ていると寒そうでゆきちゃんのお尻でっかいので(笑
隠れるとかなり違うような気がするのは勝手な思い込みです

ほんとはこんな事している場合ではないのですがね(>。<)


| はやとうり | 2012/12/13 11:27 | URL |

ちくちく楽しんでますね~。
ちょっと手を加えるだけでこんなに可愛くなるんですね。
フリルが可愛い♪
女の子はやっぱフリルですね。^^

いよいよ忙しくなってきましたね~。
風邪と肩こりにお気をつけてくださいね。^^

| びびっちょん | 2012/12/13 11:34 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

縫う事より配色が愉しい(笑
自分の服をつぶしてでもの根性で(笑
ちょっと手を加えると代わりますね~新発見です!!
やっぱり女の子はねふりふりで =^-^=
昨日男の子の物取り急ぎ完成 お肉要求されると困るので(*。*)

いい加減 食の方へ眼を向けます 

| はやとうり | 2012/12/13 11:41 | URL |

はやとうりさんってお料理だけじゃなく、
洋裁もプロ並み。
なかなか出来ることでは有りません。
尊敬しちゃいます。
ゆきちゃんがモデルなのね。
偉いね、ゆきちゃん。

| 太巻きおばば | 2012/12/13 12:57 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

これはリメイクのみです(笑
洋裁習いたいですね 母に習っておけば良かったです
早い別れでしたからね習う時間ありませんでした
非常に悔やまれます
もしかしたら好きだったかもしれませんね
今回初めてそう感じました

ゆきはね大人しくモデルしてくれます えらいですよ =^-^=

| はやとうり | 2012/12/13 16:45 | URL |

グアン兄の友達にチーズ入り鍋だしたらこんなうはいものはじめてだーーとよろこばれたよ。

| サン | 2012/12/13 17:00 | URL |

卑弥呼様 こんばんは♪

そう言えばチーズ鍋今年まだ作っていません
早速作りましょう
風邪早く治してね こじらすと大変です!!

| はやとうり | 2012/12/13 17:42 | URL |

最後の赤いプーさんのが、好きです~
赤でまとまってて可愛い~~

ゆきちゃんの黒いのも似合ってますー
汚すとやっぱり地味な色になってしまうか。。
白い子だから何色でもいいですよね~

| まあや | 2012/12/14 00:28 | URL |

まあやさん おはようございます♪

そうですね 濃い色が汚れが目立ちませんね
白い毛質の子は何を着ても似合います
黒も意外と似合うんですね
オレンジの☆は即効取りました(笑
色が多いと落ち着きませんね 貼れば良いと言う訳でもなかったです(>。<)

| はやとうり | 2012/12/14 07:07 | URL |

こんにちは。

私もリメイク大好きで・・
自己流でなんでもやっちゃいます。
(洋裁もあみ物も・・自己流です。)
楽しめる事が何よりですねぇ~。

不味い物は食べないのは
賢い!らぶり~ずですね!!・・^^

| yamaneko | 2012/12/14 07:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/14 08:01 | |

yamanekoさん おはようございます♪

洋裁も編み物も習った事がないのです
母が何でも出来る人だったのでしなくてもいいと言われました
律儀にそれを守ってきました(笑
やっぱりやっておけば良かったなと思います
自己流も良い所です 子供の頃の見た記憶を辿りながら(笑

いえいえ我儘にさせ過ぎました(>。<)

| はやとうり | 2012/12/14 09:07 | URL |

リメイク服素敵です♪
夜なべをして・・・笑
頑張りましたね~

布はいっぱいあるし、
お洋服作ってあげよう
お友だちにも・・・って思うばかりで
時間が~

ラブリーズちゃんたち幸せですね♪

| rose | 2012/12/14 09:13 | URL |

ま~お見事!
すごいわ~
ホントもしかしたら、リメイクより、一から作った方が、楽かもしれませんね。
でも、布がしっかりしている様子。
きっと、わんこたち、すっごく喜んでいると思いますよ。
次は、はやとうりさんの、ファッションショーを見たいな♡
なんて言ったりして・・・

| クールビッツ | 2012/12/14 09:23 | URL |

roseさん おはようございます♪

よなべをしないと出来ないですね
相当いい加減な縫い方しています これが意外と面白いのです
roseさんのように素敵に出来る方が羨ましいです
習いに行きたいですね

今年は寒さが厳しいです 少しでも温かく過ごさせてあげたいですね

| はやとうり | 2012/12/14 09:31 | URL |

クールビッツさん おはようございます♪

お元気に過ごしていらっしゃいますか

わんこ服は小さいからむちゃくちゃでも何とかなります
自分の服は着ていれば良いと言う感じです
こうなればもう女性としては終わっています
とっくの昔に「おっさん化」していますね(笑

| はやとうり | 2012/12/14 09:35 | URL |

いや~~ん❤めちゃ可愛い洋服~
やっぱり女子の洋服はいいよねぇ
フリフリ・・・GOOD♪

人間もわんこもやっぱり女の子だよね(^-^)
男子の服って・・・全然かわいくない。。。
もなか・・・ワンピ着せてみたいなぁ(笑)

| ぱんくい | 2012/12/14 14:38 | URL |

はやとうりさん、こんにちは♪

お忙しい中いつもご訪問、温かいコメントを頂き、
心より感謝しています(*^^*)

毎度ドタバタしていて、やっとコメントを入れる事ができました(嬉)♪

前回の記事から、はやとうりさんのクリエイターぶりに驚嘆してます。
個人的には、ドクロのが特に可愛い♪
チェックのスカートと合わせると、何ともキュートですね~(*^^*)
ドクロは私も少々苦手で、少し前に流行ってた時には理解できず
引きまくってたんですが、このドクロくんは凄く可愛いです!

らぶりーずちゃんも、みなさんお利口さんですね~^^
ほんとよくお似合いです♪♪

因みに昔、飼ってた犬に一度服を買って着せた事があるんですが、
納屋の戸と地面の隙間に引っかけて脱ぎ捨てた挙句、ボロボロに
されました・・・。飼い主に似て?野生児(犬)だったのか(泣)

| まーりたん | 2012/12/14 15:31 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

ゆきが来るまでくうにふりふり着せた事はなかったのです
本来はシンプルな物が好きです
ふりふりを着せたのは少しでもゆきを可愛く見せてあげたかったのです
それ以来すっかりふりふりにまどわされています(>。<)

男子でもふりふりOKだと思います
男子の分地味にふりふりつけて上げました(笑

| はやとうり | 2012/12/14 15:56 | URL |

まーりたん さん こんにちは♪

こちらも中々コメントコメント残せなくて心苦しく思っています
故郷の記事はとても興味深いです

ドクロの柄 何故か多いのです
我家はこれ1枚のみです 何故これがあるのか摩訶不思議です
きっとお安かったのでしょうね(笑

洋服は大人しく着てくれます

昔飼っていらしたわんこちゃん豪快ですね
そのようなわんこちゃん大好きです 
やんちゃな子も可愛いです\(^o^)/
愉しいお話ありがとうございます

| はやとうり | 2012/12/14 16:05 | URL |

はやとうりさんこんにちは♪
リメイクの洋服、組み合わせがぜ~んぶ可愛いわ~!
組み合わせをあれこれ考えてたらすぐ時間が経っちゃうよね。
らぶりーずにはふりふりレースが似合いますね♪
私も洋裁が好きでうちの子の洋服はほとんど手作りしてたんだけど、
最近は作る間がなくて時々ポチッてますわ。
丈が短いとスカート継ぎ足しリメイク楽しいよね^^v
あずくんの晩御飯、とんはあかんで~には吹き出したわ(笑)

| 未来ママ | 2012/12/14 16:39 | URL | ≫ EDIT

未来ママ さん こんばんは♪

この年末の忙しい時に何をやっているのでしょうか
自分の精神構造を疑います
でもこれが愉しいのよね(笑

ママさん洋裁が出来るのですか 羨ましいです
私は組み合わせが愉しいだけです 
縫うのは長時間を要しています

私もママさんのブログを見てポチしてしまいました

偏食王子のあずの言いそうな事です
とんでもないわん!!

| はやとうり | 2012/12/14 19:31 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
型紙さえあれば、洋服作れちゃいそうですね(^^)
リメイクもできるし、お料理上手だし…
天は二物を与えてるぞ(^^;)

ゆきちゃん、しゃ~ないとつきあってくれてるのかな(笑)

| ふわころ本舗 | 2012/12/14 22:20 | URL |

こんばんは!

すごく可愛い服ですね~☆
はやとうりさまの愛を感じます♪

らぶりーず達の冬は可愛い服と大きな愛でポカポカですね (*^^)v

| かるがも@ | 2012/12/15 00:17 | URL |

ふわころ本舗 さん おはようございます♪

あぁ型紙があればぐじゃぐじゃでも縫えるような錯覚を(笑
型紙ってダウンドーロ出来るようです
1枚バラセば行けそうです 但しミシン無し
地味~~にチクチクと(笑

そうなんです 何回着せんねんちゅう顔してます
ええ加減にしてや~~

| はやとうり | 2012/12/15 06:45 | URL |

かるがも@ さん おはようございます♪

ありがとうございます
今年の冬は寒いでしょ どれもが丈が短めなのです
何故もっと早く気付かなかったのか少し時間の余裕が出来た
のかもしれませんね
心地良く過ごしてくれたら嬉しいですね =^-^=

| はやとうり | 2012/12/15 06:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/15 18:21 | |

こんばんは!
子供のご心配をしていただいて
ありがとうございました。
おかげさまでお熱も下がり
咳が多少残っていますが元気になりました。
はやとうりさんも
くれぐれもご無理されないで
体調に気をつけて下さいね!!

らぶりーずちゃん達は幸せですね!!
こんな可愛らしいお洋服を着せて貰って!
しかも愛情たっぷりのハンドメイド!!
我家にもサンタの着なくなったお洋服がたくさんあるので
リフォームしてみようかと思っています!!



| シャシャシャ | 2012/12/15 22:26 | URL |

鍵コメさん おはようございます♪

肩こりですが マッサージに行かれた揉み戻しきついですね
毎日やる事が多過ぎます
時間が足りなくて困っています ここを乗り切りましょうね

| はやとうり | 2012/12/16 06:49 | URL |

シャシャシャ さん おはようございます♪

お子様方 咳のみになりましたか 
咳もしつこいのでご注意くださいね

サンタ君の着なくなったお洋服たくさんあるでしょうね
リメイクすると着る物が生まれます
年が明けたら頑張りましょうか
今日は朝からバタバタしそうです 頑張りましょうね


| はやとうり | 2012/12/16 06:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/18 00:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/21 12:00 | |

21日の鍵コメさん こんばんは♪

とんでもないです
今年は非常にもたついています 段取りが悪いですね
我ながら嫌気がさしています

もう一回作らないといけません
パンは未だ焼けていません(笑
お互いに頑張りましょうか ありがとうございます

| はやとうり | 2012/12/21 21:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/23 23:53 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT