今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イヴだよ お誕生日だよ♪

天使が我が家にやって来た

あれは3年前の12月23日 
いつどこで生まれどこで育ちどこで捨てられたのか
それとも自力で家を出たのか 誰も知らない

年齢は5~6歳なのだろうか この子は歯で年齢を推し測れない
歯が普通の形ではないから どの医者も首を振る
実年齢を知りたいと思う 


何としてでも踏ん張らねば おっさんだけでは心もとない

3年前のこの日はどんなお天気だったのだろうか
今日のように寒い日ではなかった

誕生日がないのも困ろうと忘れない様に24日をその日にした
今考えて見ると23日だって記憶に残る日

単純にお祝い事は二重にも三重にもある方が愉しかろうという
いとも短絡的な考え方だったと思う

小さな身体的な障害を持った子の運命は我々にゆだねられた

くう・のん・あずも 吠えもせず静かに信じられないほど静かに
この子の仲間入りを受け入れた

元々この親子はとても仲の良い親子で喧嘩は一度も見た事がない

ゆきが加わっても何ら変わりなくらぶりーずの喧嘩は今でもない

食べ物が絡んでも彼らにはルールがある
基本誰の物も取らない

ゆきもこのルールだけはすぐに覚えた
動物の社会は凄い 我々にないものが垣間見える



2012_1223_163552-P1000148_convert_20121224083638_20121224085557.jpg


これはらぶりーずのご飯です 人間用はもっと質素です(笑
食べる時に小さく切って上げます 飾り用もあります(ここ重要)
手間だけは掛けています 愛情の押し売りです


たかが3年 されど3年 決して軽い3年ではなかった

毎年毎年この子は新しい事を見せてくれる



2012_1223_163321-P1000146_convert_20121224083603.jpg


来た時には一切 声を出さない子だった
尻尾も振らない子だった


ところが今年に入って尻尾を振りだした
この事だけで3年もの月日が必要だったのだろうか


嬉しかった・・・こんな普通の事が喜びに変わる


ゆきの朝は起こす事から始まる

愚息は小学生の頃からただの一度も起こした事はないが(笑

まず「おっさんが ゆきちゃんお散歩行こうか」と起こす

無視を決め込む お主中々役者じゃのぅ・・・   ・・・   ・・・
何度言っても無視

その内 ヘルプミィが 必ず掛る

「なぁ 起こして~~や~」


まったく 

毎日繰り返されるこの光景 いい加減何とか出来んのかい


「ゆ~きちゃん おっはよう 起っきよ・う・かな♪」

オチリふりふり起きてくる ピンクハウスから出てくるのであ~~る(笑

そこで「おっさん」リードを付ける
ここで付けないと逃げられる   まるでいたちごっこ

あっ忘れてた イタチの事は思い出したくはない!!
今年の春 イタチ騒動でえらいめにあった


そこから私との長い長~~い抱擁が始まる
世に言う「愛の語らいである」

これは誰も立ち入る事は出来ない

今日も元気で過ごせますように どうぞ痙攣が起きませんように

「おっさん まだかいなぁ」その間リードを持ったままぼ~~っと待ち続ける(笑

平和な毎日である



2012_1223_180317-P1000158_convert_20121224083835.jpg



2004_0529_014345-IMGP7371_convert_20121224084147.jpg


世間でいう美形かどうかと言うと決して美形ではない
勿論障害のせいでもある

世間では人も動物も可愛い方が無条件に得
この子障害がなくても美形とは言い難い

そんな事はどうでもいい事 この子との生活を始めてからそう思える

ブロ友さん達はひいき目に可愛いといつも言って下さる
世間では誰も可愛い等とは言わない

初めて見る人は一応に驚いた顔をする

ひどい人はこのこ目が変!! 豚の子??

「あなたの方がよっぽど変だよ」この言葉を押し殺す



2004_0529_003252-IMGP7370_convert_20121224084101.jpg



2012_1224_102224-P1000179_convert_20121224110231.jpg



ゆきはあーちゃんが大好きだ
見ていると恋焦がれている でも想いは届かない
何故ならばあーちゃんはマザコンだからくうママにしか興味がない

これはこれで変だけど・・・
ここで生まれた子だから社会と言う物を知らない

「妹としてのお付き合いで」と言われているようなものである
とても可愛がってはいる

ゆきちゃんも女の子だもんね ちょっぴり切ないね 
大好きなあーちゃんと共に暮らせる喜びを 
世間には大好きな人と暮らせないってたくさんあるんだよ

人間社会然り・・・誰の事なのか(笑


ゆきにとってはどのような3年間だったのだろうか
母さんにそっと教えてくれるかな。。。









| 誕生日の料理 | 11:00 | comments:75 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆・。メリークリスマス&ハッピーバースディ・。☆

迅速かけ付けました。^^
今日は疲れ切っちゃったのかなぁ?!と思っていましたが・・・・

何故か私が歓喜余っちゃいましたよ。

ゆきちゃん24日のお誕生日で良かったね!
お幸せな・・・らぶり~ず☆

| yamaneko | 2012/12/24 12:32 | URL |

こんにちは♪

度々お手数おかけします 申し訳ありません
ありがとうございます この日は何故か涙が溢れます

疲れ切ってはいます(笑

感動して頂いて嬉しいです
小さな命の尊さを違う形で知りました

24日で正解ですね 普段より豪華な物が出てきます =^-^=

| はやとうり | 2012/12/24 13:01 | URL |

こんにちは。

嬉しい鍵コメ 有難うございました。
私は逆に はやとうりさんとお話すると 胸がいっぱいで
あまり言葉が上手く出て来ません。(^_^;)
想いだけは あるのですが(笑)
愛想がないと思われたら すみません です。

あんなに沢山のクッキーを焼かれた後に
引き続きこのお料理ですか?
もう 凄いとしか言葉がないです。

ゆきちゃん 心より お誕生日
おめでとうございます。(#^.^#)
お電話の向こうで らぶりーずちゃんの
鳴き声が・・・。
可愛くて 嬉しかったです。

| mon tresor 2007 | 2012/12/24 14:39 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

ありがとうございます
こちらこそいつもお世話になっております

とんでもありません 
愛想がない等とそのような事はありません

↑のお料理はらぶりーずのご飯です(笑
慌てて付け加えました これをカットして上げます
中には食べられない物もあります(お飾り用です)

鳴き声 余所様のお家のわんこが通ると怒るのです
通行手形を出せと(笑 夕方はうるさいのですよ

| はやとうり | 2012/12/24 15:37 | URL |

ゆきちゃん、御誕生日おめでとう!!!♪

はやとうりさん一家のお陰で、
ゆきちゃんは本当に幸せな毎日を過ごしてますね。
皆とも仲良く出来て、おりこうさん。
くうちゃんが、ゆきちゃんに寄り添ってる姿にグッときました。
皆、いつも仲良く元気で過ごせますように。

はやとうりさんも良いクリスマスを!

| 太巻きおばば | 2012/12/24 15:59 | URL |

ゆきちゃん、お誕生日おめでとうございます~v-300

はやとうりさんの愛情で愛くるしい自己表現が出来るように
成って行っているゆきちゃん、
いろいろな事が有って出会うべくして出会って
家族に成ったんですね^^

みんな仲よく寄り添っている様子に心打たれます。
素敵な時間を重ねていけますように~♪

| メルロン | 2012/12/24 18:23 | URL | ≫ EDIT

太巻きさん こんばんは♪

ありがとうございます
いいえ~~多分縁があったのだと思います
この縁を大切にしているだけです

そうなんです おりこうさんです!!
立てるべきくうちゃまには決して逆らいません
あーちゃんには結構でっかい態度です(笑

くうはやはり賢いですね 守るべき所はちゃんと守っています
躾は結構厳しいのですよ これで均衡が保たれているのでしょうね
私も今日この子たちを見ていて込み上げるものがありました
はい、元気で過ごしますね
太巻きさんも良いクリスマスを!

| はやとうり | 2012/12/24 18:33 | URL |

メルロンさん こんばんは♪

ありがとうございます
あっという間だった様な長かったような
一つの区切りを迎える事が出来ました
石の上にも3年まさにこの言葉が当てはまりますね
最近歳のせいか涙もろくて困ります

本当に仲良しで助かります
先住犬の3わんずには随分助けられました

はい、素敵な時間を重ねて行きますね

| はやとうり | 2012/12/24 18:46 | URL |

メリ

ゆきちゃん おめでと~
生まれてくれて有難う
ここに居てくれてありがとう
あなたのまっすぐで疑うことを知らない澄んだ眼。綺麗だよ。

ラブリーズ・・・メリークリスマス・・・

| RINママ | 2012/12/24 19:05 | URL |

RINママ  こんばんは♪

ありがとう!!
あれから3年も経ったよ いろんな事があったね~~
そうだね 生まれてきてくれてありがとうだね
おかげで私も頑張る力が湧きでるよ 
この子がいなかったらここまで頑張れなかったと思うよ

動物はいいね
人間みたいに嫌な事言わないし嫌なことしない
まっすぐにこっちをみてくれる 

ママもRINRINちゃんもお元気ですか
今日は愉しんでいますか

| はやとうり | 2012/12/24 19:55 | URL |

相方はゆきちゃんかわいいというよ。みみがさんちゃんとおなじた!と言ってます。たんたんたんたん誕生日ゆきちゃんのゆきちゃんの誕生日たん僕が遊びに行っている保育園の歌だよ。すごいご馳走だね。僕も食べたいよーー。

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2012/12/24 20:09 | URL |

はやとうりさんこんばんは♪
ゆきちゃまお誕生日おめでとう♪
愛情の押し売りに感動の涙がこぼれるおばちゃんですわ^^;
おっちゃんとの会話とても素敵です。
はやとうりさんとの出会いはゆきちゃまが自力で掴んだ幸せですね。
私もはやとうりさんのブログで感動のイブを迎えられたわ(*^^)v
ゆきちゃまありがとうね~メリークリスマス♪

| 未来ママ | 2012/12/24 20:48 | URL | ≫ EDIT

さんちゃん こんばんは♪

お誕生日の歌 ありがとう!!
愉しい歌だね ゆきに歌って聞かせるね

そう言えばお耳似てるかもね
さんちゃんにも食べさせてあげたいよ
仲間に入れて上げるよ =^-^=


| はやとうり | 2012/12/24 21:09 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
ゆきちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
世間でも、クリスマスムードで楽しい雰囲気の中
誕生日っていいですね!

しかも、こ~~んな素敵なご飯も作ってもらえて。
あまりのすごさに…へ?人間のじゃないの???
って思ったぐらいです(笑)

これからも、はやとうり家&らぶりーずとの絆を
深めて、また一年…と時間を過ごしてね(^^)

| ふわころ本舗 | 2012/12/24 21:20 | URL |

未来ママ さん こんばんは♪

ありがとうございます
ひとつひとつ2人と4匹何とか乗り越えてきました
苦しみよりも愉しい事笑顔になれる事の方が多かった気がします
可愛い可愛いと言い続けています(笑
屈託のないきょとんとした顔が好きです 
邪心も何もないんです
動物っていいね 心からそう思います

いいえ未来ママさんからも多くの学びを得ています
お優しいお言葉をありがとう!!

| はやとうり | 2012/12/24 21:22 | URL |

ふわころ本舗さん こんばんは♪

ありがとうございます
華やかな中での誕生日 いいでしょ(笑

これ作るのに肩こりました 細かい作業なのですこれが又
ええ、人間も勿論食べられますが残り物を頂きます(>。<)

新たな一年が始まります 来年の彼らも愉しみです

| はやとうり | 2012/12/24 21:35 | URL |

おめでとうです☆

ゆきちゃま Happy christmas & Happy birtday
・:*:・゚'(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

読んでいたら、はやとうりさまとゆきちゃまとの出逢いが何か縁を感じてしまいました☆
もしかしたら、魂の仲間なのかもしれないですね (^^)

写真のゆきちゃまはお茶目に舌を出して、可愛らしく思えました。
ストーブの前で寄り添っている姿も愛らしいです (^^♪

とても素敵なクリスマスです!
訪問したら、仕事の疲れが和らぎました。(*^^)v

| かるがも@ | 2012/12/24 21:49 | URL |

かるがも@さん こんばんは♪

ありがとうございます

縁でしょうね 
きっとお互いに相通ずるものがあるのかもしれませんね
種族を超えてもあり得る事かもしれません

この子凄く不思議なのです 何とも言えない魅力のある子です
天性のものなのでしょうか そう思う時があります

いつもおしくらまんじゅう状態です
ファンヒーターは風が嫌なようです 誰も側には行きません

仕事のお疲れ和らいで頂きましたか それは嬉しいです =^-^=

| はやとうり | 2012/12/24 22:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/25 00:24 | |

ゆきちゃん、おめでとう~
障害を持った子ほど、純粋でまっすぐなですよね。
ゆきちゃんにはそういう控えめな性格が感じられます。
どこかの、私が私がって先頭立って動く子とは
明らかに違うわ。。

ストーブ前、やっぱり男子は少し離れた場所で
遠慮するんですかね。。

| まあや | 2012/12/25 01:01 | URL |

おめでとうござあます!!!!!!!!

素晴らしきお料理!心のこもったおいしいお料理でござあましょう。
さあ、ゆき姫さま、しっぽをどんどんおふり遊ばし!

よいお誕生日を。


| 伯爵夫人 | 2012/12/25 02:43 | URL |

クリスマスにゆきちゃんの誕生日をらぶりーず勢揃いで迎えられてほんと良かったですね!!
(はやうとりさんの愛情一杯のおかげですね!しかもすごいご馳走に囲まれて!!)

ゆきちゃんの3年間ははやうとりさんに出会えて、きっと幸せ一杯の3年だったと想像できますよ!

これからもお互い幸せ一杯で過ごしてくださいね!!

| 大田市観光協会 | 2012/12/25 02:57 | URL |

鍵コメさん おはようございます♪

ゆきへのお祝のお言葉ありがとうございます
あっという間であったような長い長い日々であったような
正直複雑な気持ちです

きっとこれからも気の抜けない日々が続くと思います
それでもこの子は天使です 本当に可愛いのですよ
これからも頑張りますね

| はやとうり | 2012/12/25 07:48 | URL |

まあやさん おはようございます♪

ありがとう!!
そうですね~くうちゃまには一目置いていますね
のんちゃんとはお互いに我関せずです
あーちゃんは完全にでっかいお尻の下に敷かれています
関係は面白いですよ =^-^=

前へ前へと動く子も魅力的ですよ(笑
男子はいつも遠慮している訳ではないかな(笑
早いもの勝ち??時々入れ替わっています


| はやとうり | 2012/12/25 07:54 | URL |

伯爵夫人ごきげんよう♪

ありがとうございます 今年も無事に誕生日を迎えられました
そうなんです やっと尻尾を振るようになりました
尻尾を振らないわんこを初めて見ました
感情表現が随分豊かになりました 喜ばしい事です

良いお誕生日でした =^-^=

| はやとうり | 2012/12/25 08:00 | URL |

大田市観光協会さん おはようございます♪

ありがとうございます
3年は一つの区切りでした
これを乗り切ればもう大丈夫お互いに最高の環境を
作る事が出来ました
これは家族全員の頑張りの賜です
これからもこの時間を大切に育んで行きますね

| はやとうり | 2012/12/25 08:05 | URL |

メリークリスマス&ゆきちゃまおめでとう!

あっという間の3年の月日だったと思います
はやとうりさんのお宅で暮らし始めて
尻尾を振れるようになってどんどん家族になっていきますね
すっかり家族だとは思いますがより心が寄り添うといいますか
美味しそうなご馳走でお祝いしてもらって
らぶりーずは幸せですね~

|   NON姉姉  | 2012/12/25 08:17 | URL |

NON姉姉さん おはようございます♪

ありがとうございます
そうですね~あっという間だった様な長かったような
でも尻尾を振っているのを見た時には感動しましたね
初めて声を聞いた時は溢れる涙を抑えきれませんでした

くうの事でもたくさんのご心配を頂きました
これからも幸せに過ごしますね

| はやとうり | 2012/12/25 09:39 | URL |

ちょっと遅くなったけれど、ゆきちゃんお誕生日おめでとうございます。年齢がはっきりわからない犬猫を何度も拾って育てたことがあるから、はやとうりさんのゆきちゃんへの思いよくわかります。4匹の子犬とともに拾った犬はだいたい一歳くらいかな、まだ手のひらに乗るからまだ一ヶ月くらいかなって・・・。初めの飼い主と違うから、たいていこちらのことがわかるまで、ちょっとおどおどしてました。
それにしてもいつも豪華なお料理にびっくりします。お裁縫や料理に才能があるはやとうりさんのお家の皆さんは本当に幸せだと思います。

| ReikoJanvier | 2012/12/25 10:40 | URL | ≫ EDIT

Happy christmas & Happy birtday♪

もしもゆきちゃんが話せたら・・・
はやとうりさん家の子になってから
どんなに楽しくて幸せかを話してくれると思います。
多分、過去のことは話さないだろうな。
これからもず~っと大好きな家族と幸せに暮らせますように♪

| びびっちょん | 2012/12/25 11:56 | URL |

まあ。天皇陛下と同じ誕生日になったとは・・
これはめでたいわねえ。。(*^_^*)

きっと良きことがあるんだろうなああ。。って。
はやとうりさんの所の子になったんだから
それが最高なのかもね。

まあ。ゴージャスな。。。
私が食べたいくらいだわ。。(*^_^*)

| ちわわん | 2012/12/25 11:59 | URL |

Reiko janvierさん こんにちは♪

ありがとうございます
捨て犬や捨て猫を育てられた色々とご苦労があった事でしょうね
どうしてもねおどおどはしますよね 新しい環境ですものね
今はすっかり落ち着きました =^-^=

裁縫は全く得意ではありません 
若い間にやれば良かったとは思います

料理は好きなだけです(笑
下手な横好きと言う奴です(^_-)

| はやとうり | 2012/12/25 13:01 | URL |

びびっちょん さん こんにちは♪

そうですね 過去の事はきっと話してはくれないでしょうね
私もそんな気がします 大変だっただろうと言う事だけは理解できます
後何年こんな生活が出来るのかは判りません

くう・のん・あずもシニア犬
こちらもそろそろ限界(笑
見送るまでは幸せに過ごさせますね すでに息切れ状態

| はやとうり | 2012/12/25 13:08 | URL |

ちわわんさん こんにちは♪

まぁ知らなかったわん・・・
恐れ多くも言われて今気がついた
我々の時代の天皇誕生日と言えば4月29日(笑

ちわわんさん 食べてはいけません
権利があるのはぷりんちゃんです =^-^=

| はやとうり | 2012/12/25 13:13 | URL |

メリ~クリスマス&ゆきちゃん お誕生日おめでとう♪

ゆきちゃんは 素敵な家族ができてよかったね(^-^)
はやとうりさんにとっても
大変な3年間だったと思いますが
ゆきちゃんは きっともの凄くはやとうりさんに
感謝してるだろうなぁ~。。。
見守ることしかできませんが
この幸せが続くますように・・・祈っています

でも~お祝いの食事~豪華だわぁ
わたしもらぶりーずの仲間に入れてぇ~~~~

| ぱんくい | 2012/12/25 13:38 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

ありがとう!!
そうだね大変な事山のようにあったよ(笑
でも忘れた 愉しい思い出だけ覚える事にしたのよ
それが幸せのあり方ナンチャッテ

そうだね 幸せが続くといいねっ

幸せの押し売り料理もなちゃん招待するよ =^-^=

| はやとうり | 2012/12/25 14:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/25 14:14 | |

鍵コメさん こんにちは♪

ありがとうございます
そうですか ご事情は良く判りました
そちらでお返事させて頂きますね

| はやとうり | 2012/12/25 15:35 | URL |

はやとうりさん。
私も入れて、5らぶりーずってことにして下さい。
あ、もちろんご馳走は頂きます。
代わりに豆餅を差し上げます。

ゆきちゃん
お誕生日おめでとう!!
4人もいて、喧嘩にならないなんてスゴイです。
ゆきちゃんの3年間、幸せだったに決まってるじゃないですか。
尻尾も振るようになったのね。
まりは一度も振らないまま、空に行ってしまったけど。
やっぱり3年間は必要だったのね。

寒い寒い冬です。
風邪などひかないように気を付けて下さいね。

| 万見仙千代 | 2012/12/25 15:47 | URL | ≫ EDIT

ゆきちゃん 誕生日おめでとう~♪
そして メリークリスマス~☆
素敵な料理ですね~
ゆきちゃんはとっても幸せですね
はやとうりさんに出逢えて家族になって。。。
これからも元気で幸せでいられますように!
今までの3年間みたいにね~

| Coucouのいくこ | 2012/12/25 16:57 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

承知しました
お土産は豆餅で充分です =^-^=

ありがとうございます
喧嘩にはならないですね 
きっとしっかり者のくうがいるからです 

まりちゃんも尻尾を振らなかったやはりそうですか
何となく私には理解できます

今年は寒いですね 風邪引かない様に気をつけています
ありがとう!!

| はやとうり | 2012/12/25 19:00 | URL |

Coucouのいくこ さん こんばんは♪

ありがとうございます

我家で良かったのかどうかは我々には判りません
ただ一生懸命に愛情を持って接した来た事だけは確かです
これからも出来得る限りのことはするつもりです
きっと我々の方が多くのものを貰っているのでしょうね

| はやとうり | 2012/12/25 19:08 | URL |

MaryChristmas

それからゆきちゃまのbirthday
おめでとうございます♪

素敵なお料理ですね~
誰かの為になにかするって幸せなことですよね~♪
ラブリーズちゃんたちに愛情いっぱいかけてるはやとうりさん
そしてその思いに応えてくれるラブリーズ
Christmasって幸せを再確認できる日だなって思います♪

| rose | 2012/12/26 01:12 | URL |

rose さん おはようございます♪

ありがとうございます

そうですね人でも動物でも誰かの為に何かをする幸せな事です
動物の凄さは掛けた愛情には何倍もの愛で応えてくれる事ですね
幸せを再確認する事は大切な事ですね

| はやとうり | 2012/12/26 08:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/27 08:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/27 08:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/29 07:33 | |

鍵コメさん こんにちは♪

ゆきは天使です 性格も素直で可愛いです
そうねきっと自分の容貌に自信があるのね
そんな事ないんだけどなぁ(笑

| はやとうり | 2012/12/29 13:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/30 13:06 | |

こんにちは。
愛情の押し売りディナー、わたしの席は?
ン?およびでなかった、残念(笑)

ゆきちゃんの3年。
人間だと十数年以上でしょう。

わたしは近年、ひとを知るのに3年かかる
という自説をうちだしていまして(笑)
いろんな角度からその人を掴むのには
それ相応の時間がかかりますよね。

ゆきちゃんはかあさんとおっさんと(おっと、
わたしが言うべき呼称ではなかった)くう・のん・あずちゃん
自分を受け入れてくれた人たちの中で暮らすことで
ゆっくりゆっくり「氷」を融かしてきたのでしょうか。

しっぽを振る、って。あたりまえのことがうれしいですね。
ハンディのある子と関わると、そういう喜びを見つけます。

| みんこ | 2012/12/30 14:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/30 18:12 | |

みんこさん こんばんは♪

お返事遅くなって申し訳ありません
今日は片付けしていました 疲れた~~

ディナーのお席は8人掛け近くなら是非お呼びしたい所残念至極

>ゆきちゃんの3年。
>人間だと十数年以上でしょう。

これ言われて初めて気がついた それくらい夢中でした
考えて見ると重いわね~~

>わたしは近年、ひとを知るのに3年かかる
>という自説をうちだしていまして(笑)
>いろんな角度からその人を掴むのには
>それ相応の時間がかかりますよね。

これは仰る通りです
あなたからいつも多くを学ばせて頂いています
こう見えておっちょこちょいいつも失敗しています

「おっさん」で構いませんよ(笑
ここで「おっさん」を連呼しているものですから時々言ってしまいます あっはっは

そうですね~~
ここでは書いて来なかったような苦労もあります
やはり障害は障害です 些細な事が喜びに変わる事もありますね~



| はやとうり | 2012/12/30 21:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/31 09:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/31 14:59 | |

はやとうりさま こんばんは!
早いもので、今年もあと数時間ですね!
はやとうりさまは色々な事があった一年でしたね…お疲れ様でした。

らぶりーずの事、料理、健康の事、沢山の事を教えて頂きました☆
色々とお世話になり、誠にありがとうございました (^^)

また来年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
はやとうりさま、ご家族、らぶりーず達がお元気で新春をお迎えになられますよう 心よりお祈り申し上げます。

| かるがも@ | 2012/12/31 18:27 | URL |

かるがも@ さん こんばんは♪

そうですね今年は色々な事が起こりました
中でもくうちゃまの手術は大変でした
おかげさまで今は元気に過ごしています
癌の原発は他にあるようには見受けられません
切除した部分が原発だったら良いのですが・・・

とんでもありません
こちらの方こそ多くの記事で旅をする事が出来ました
知らない所へのいざない本当に嬉しく拝読しました
ありがとうございます

かるがも@さんも良いお年をお迎え下さいますよう心より
祈っております

| はやとうり | 2012/12/31 20:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/31 20:24 | |

はやとうりさん こんばんは。
今年も 後 4時間ほどで終わろうとしています。

今年も1年 有難うございました。
はやとうりさんのブログからは 本当に
色んな事を 教えられたり 癒されたり
勇気をいただいたり 感謝です。

来年もどうそ 宜しくお願い致します。
良い お正月をお過ごしくださいませ。

| mon tresor 2007 | 2012/12/31 20:49 | URL |

あけおめ。

明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願いします。

みんなが幸せな1年になりますように!
くうちゃんが元気になりますように!

| RINママ | 2013/01/01 03:31 | URL |

mon tresor 2007 さん 明けましておめでとうございます

今朝起きたのは7時 年末働き過ぎて行き倒れています
こちらこそ昨年はお世話になりました

これから食事の支度です
後程アップ致します
こちらこそ宜しくお願い致します

| はやとうり | 2013/01/01 07:22 | URL |

RINママ  あけましておめでとう!!

こちらこそ宜しくね
後でアップします
もう少々お待ち下さいませませ
お正月早々ごめんね~~

| はやとうり | 2013/01/01 07:26 | URL |

はやとうりさん、
明けましておめでとうございます!!
良かったぁ、コメ出来て!!
何度かアクセスしましたが・・・

お魚の向き、
教えて下さってありがとうございます!!
実は・・
裏が結構こげこげで・・・(汗)
正直ちょっと焼き過ぎちゃいました。
まだまだ修行の途中なもので・・
これからもどんどんアドバイスを頂けたら
とっても嬉しいです!!

くうちゃま、体調はいかがですか?
はやとうりさんの愛情ビタミンで
元気百倍になって欲しいです!!

今日ははやとうりさんからコメを頂いて
本当に良い1日になりそうです!!
嬉しかったです。
そしてありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

| シャシャシャ | 2013/01/09 14:51 | URL |

シャシャシャ さん こんにちは♪

ごめんなさいね アクセスできなくて実は地下に潜っていました(笑

お魚焦げていたのですか それは仕方がありません
余計な事をとは思ったのですがあなたはお気を悪くなどする
方ではないと確信していました
良かった~~

くうちゃまはねとっても調子が良いのです
逆に食欲が旺盛で困っています
医者は原発が他にあると言いますが様子を見る限り除去した
ものが原発だったのではと思えるほどです
だとしたらこの子は強運の持ち主です そうである事を願っています
上手いタイミングで他の病気が見つかった 
そこに癌細胞があったと言う感じのような気がしています
癌が他にあればあのような食欲は湧きません(笑

いえいえこちらこそ宜しくお願いしますね


| はやとうり | 2013/01/09 16:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/09 23:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/10 23:38 | |

こんばんは!!
はやとうりさんがおっしゃっていた
”食材は使い切る”のお言葉。
私の中で今再認識しています。
ついつい傷ませてしまうことが多くて
何とかしないと・・・といつも思っているのですが(汗)

私もはやとうりさんのまねっこをさせて頂いて
おせち料理の残りをカレーにしました!!
”食材の使い切り”今年の目標の一つです!!

くうちゃま、元気で良かったです!!
食欲は健康のバロメーターですもの、
嬉しい限りですね!
強運、幸運・・
今年は良い年になる予感がしますね~!!

| シャシャシャ | 2013/01/11 02:07 | URL |

シャシャシャ さん おはようございます♪

食材はいかようにしてでも使い切るの根性で(笑
結局ね買い込むのが悪いのですがついつい買い込んでしまいます
毎日買い物に行く訳ではないのでね常に材料が揃っていないと気が済まないのです
作りたい時が作りたい時買い物から始めると途中で気が失せてしまうのです(笑

カレーはどんな材料をぶち込んでも様になります
多分香辛料の賜ですね

くうちゃま 食欲を我慢させるのに大変なのです
それでなくてもデブリンです
この天才犬恨めしそうな顔をするのです (親馬鹿です)

| はやとうり | 2013/01/11 08:14 | URL |

こんにちは、はやとうりさん!
実は・・
昨夜、はやとうりさんのレシピで
ほうれん草の和風クレープを作ったのですが
ちょっとコンビニに行った間に
夫に食べられてしまいました!!
キレイなグリーンのクレープ。
粒粒餡をサンドして
食後にゆっくり頂こうと思っていたのに・・・
お写真も撮っていなかったのに・・・
仕方ないので
近いうちに再チャレンジしようと思います!!

美容院でカット・・・
また一段とお美しくなられたのでは!!
ラブリーズちゃん達の自慢のママさんですものね!!お料理と同じく、
はやとうりさんはお綺麗なんでしょうね~♪

| シャシャシャ | 2013/01/11 15:00 | URL |

シャシャシャさん おはようございます♪

お返事遅くなって申し訳ありません
和風クレープ作って下さったのですか 嬉しいですね
私は色を付けるのが好きなのです(笑
ほうれん草はとても良い仕事をしてくれます
他の青菜でも大丈夫ですよ 葉先は常に冷凍して保存しています
あらあらご主人様に食べられちゃった それは残念!!
又作りましょうね 回数を重ねると段々上手に焼けます =^-^=

私ですか 非常に不細工ですよ(笑
若い時は美人ではなく可愛いと言われました(笑
今は見る影もありません もうビックラコンですよ!!
昔はねお勤めもしていましたしお洒落は大好きでしたが・・・
今はすっぴんで毎日汚い恰好をしています
まるで洒落っ気はありません
どうでも良いと言う感じです
家のインテリアや器などはこだわりがありますね =^-^=
性格ですか 聞かれてはいないですがサバサバ系です まるで「おっさん」です

| はやとうり | 2013/01/12 09:35 | URL |

こんばんは、はやとうりさん!
おやきの中味は何が入っているのでしょうか?
とっても美味しそうです!!
頂ける方が羨ましいです~

以前、肉まんを作った際、
きんぴらごぼうや肉じゃがを入れてみました。
結果・・・
子供に嫌がられてしまいました。
ヘルシーなおやつをと思い作ったのですが、
違和感があったみたいです。

工夫しても食べて貰えないときは
かなりがっかりしますね・・・

| シャシャシャ | 2013/01/13 21:02 | URL |

シャシャシャさん こんばんは♪

お焼きの画像の下にレシピとあっておやきとアンダーラインを
引いた所をクリックしたら詳しい作り方が見れる用にリンク貼ってあります
そこを参考にして下さいね

肉まんとお焼きは微妙に違いますね 生地が違います
おやきにはきんぴらごぼう合うと思います
餃子の具材も合いますが油分が入ると包みにくいのも確かです

今回は餡子にプロセスチーズ 
高菜のお漬物にかぼちゃのペーストこれも意外に合います
一度作って見て下さいませ 絶対に美味しいです(笑

肉まんも作ります 
確かレシピもパンのカテゴリにあったような後で調べてみますね
もしなければお知らせいたしますね
とっておきの肉まんの具材があります

そうですね 
一生懸命に作って食べて貰えないときはがっくりしますね

| はやとうり | 2013/01/13 22:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/14 01:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/14 21:46 | |

こんにちは、はやとうりさん!
こんな寒い日には
あったかおぜんざいが合いますよね!!
両手でお椀を持って
フーフーするのがとっても大好きです。
何だか穏やかで優しい気持ちになるんです。
おぜんざいは、私の中では母の匂いのする
温かい一品です。

ラブリーズちゃん達、
ぬくぬく暖房の中でゆっくりおネムですね。
寝息が聞こえてきそうです♪

はやとうりさん、
お着物をプレゼントされたなんてモテモテだったんですね~
懐かしい素敵な思い出ですね!!

| シャシャシャ | 2013/01/16 13:05 | URL |

シャシャシャ さん こんにちは♪

今日は病院だったのですよ~~
もう疲れてしまいました 待ち時間が長いのよ

おぜんざいお椀を持ってふーふーいいですね~~
お母様のお味 そういえば我母も良く炊いていましたね
昔のおやつは少なかったですからね美味しかったです

らぶりーずは羨ましいですね 寝るか美味しい物を食べるか
お散歩をするか遊ぶか夢のような生活です
くうちゃま以外は車に乗る事も大好きです!!
お買い物は大抵連れて行きます くうちゃまは車嫌い!!
いつもお留守番をお願いして出掛けます

若い頃モテモテ(笑
と言うかやんちゃな女の子でした 
残念ながら今の「おっさん」ではありません

懐かしい若かりし頃の想い出です 大切に鍵を掛けています

| はやとうり | 2013/01/16 16:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT