今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一日遅れの七草粥です

本来は7日 一日遅れでは意味がない
春の七草がもったいないので作りました

ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ・せり・なずな
何故だかこの順番でないと出てこない(笑



2013_0108_124906-P1000386_convert_20130108130443.jpg


二人とも田舎育ちなのにどれがどれだか判らない
お恥ずかしい限りです

私は過っては田舎のお嬢ちゃま(笑
これは真っ赤な嘘ですが・・・

「おっさん」は丹波篠山育ち 牛など飼っていたそうな
ハコベは牛の餌等にやっていた・・・どれか聞いても
え~~~っ状態・・・信じられへん!!

後で調べて見よう

すずな・すずしろ・せり・ほとけのざは判るよ(*。*)




2013_0108_130027-P1000390_convert_20130108130513.jpg


黒米の七草粥です



2013_0108_133721-P1000392_convert_20130108134205.jpg


セリの香りが香しい これはこれでおつな物



2013_0107_155052-P1000382_convert_20130108130607.jpg



2013_0108_114949-P1000384_convert_20130108130747.jpg


昨日ぽたぽたと血痕がこういう時困るのが多頭飼い
どの子か特定が困難

あーちゃんでないのは確実 この子はギャーギャー泣き叫ぶから(>。<)
きっとくうかゆき

4人様 服を脱がして調べまくり

やっぱりゆきだった 擦過傷は見られず・・・
取り敢えず体に付いた血を洗い流し見た所大丈夫そう ほっ

女の子は我慢強くて困る 多頭飼いの悩みはある
今日は元気元気 良かった

コメント欄は皆様にお気を遣わせない様に閉じる事に致しました
頂いたコメントは大切に保存しています

こちらも訪問は出来てもコメントは残せない事の方が多いと思います

きちんと読ませて頂いています

| 料理~和食~ | 13:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT