今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さつま芋の在庫処理

この処明けても暮れても在庫処理に追われています(*。*)



2013_0105_125115-P1000354_convert_20130109183623.jpg


正月過ぎて黒豆きんとん 残った黒豆の再利用
これちゃんとした仕事してます

この辺は妙にクソが付くほど丁寧である
ちゃんと裏ごし器に通しています 勿論手作業です
FPだけでは仕上がりが荒い これが非常に気に入らない
多分殆ど病気(笑

らぶりーずが食べる物でさえ丁寧に作らないと気が済まない
どこかおかしい!!



2013_0105_133432-P1000356_convert_20130109183647.jpg


さつま芋のレモンではなくライム煮(これも余り物)



2013_0105_141444-P1000365_convert_20130109183741.jpg


紫芋のポタージュ(頂き物の在庫品)
これ生芋をカットした時は大根の様でした

一瞬まずいかなと思ったのですが火入れするとしっかりお芋でした
途中で捨てようかと迷ったのですがとにかく火を入れて見ようと
捨てなくて良かった 頂いた方にも申し訳ないという気が・・・

「おっさん」見ただけで食べようとしない
強制的にノルマだと(笑

食べたらうまいと・・・ほら見た事かと
大体見た目で判断する悪い癖 お洒落な物は駄目らしい!!

でえこんのたいたんとじゃが芋の炊いた物が好き(°-°;)

やりやすいっちゃやり易い??


らぶりーずの方がはるかに美食家・・・私がそうさせた(*。*)



2013_0105_140735-P1000364_convert_20130109183716.jpg


光線の具合で景色が映った これはこれで綺麗だ
偶然の結果かはたまた失敗作か(笑
この角度だとこうなって当然だよね(おっさん作)



2012_1224_144541-P1000184_convert_20130109183226.jpg


クリスマスにアップし損なった物 

一番下は食用菊でトッピングはとんぶりです・・・丼ぶりではないよ
食用菊のシャキシャキした食感最高でした!!



2012_1230_191033-P1000224_convert_20130109183432.jpg


最後にいつも女子の尻に敷かれているお二人さん
優し過ぎるのよねっ のんちゃんあーちゃん
この子いつも上を向く まっすぐ見るとイケメン君なのにねっ

続々と作っています それってどうよ食べ切れるのか


| 料理~和菓子~ | 19:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT