今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぜんざい

ブログ巡りをしている内 数々の鏡開きに出合い急に食べたくなった
おぜんざい まぁ珍しく多分10年は作ってはいない(笑

前の晩に小豆を浸しておいて作ってみました
糖分ググッと控えめ 肥満防止でざ~ましてよ

それでもまずくはない 甘くなくてもぜんざいはぜんざい =^-^=



2013_0114_154641-P1000439_convert_20130114161644.jpg


小豆の半分はお赤飯作りに回しましょう



2013_0114_125554-P1000431_convert_20130114161902.jpg


ファンヒーターのガード小さいサークルが納戸にあったので
それを前に置きました
まんまえに行けない様に・・・いつものストーブではありませんよ

あれは火力絞りまくっています これも危険防止の為
ほんわりあったかい程度です



2013_0114_125458-P1000427_convert_20130114161729.jpg


超過保護なお坊ちゃま   ひざ掛け3枚使用・・・牢名主状態??



2013_0114_125509-P1000428_convert_20130114161805.jpg


珍しい表情ののんのん君 何を睨みつけているのか



2013_0114_125546-P1000430_convert_20130114161832.jpg


最後にいでしは くうちゃま 最近此処で引き籠り


今日はこちら関西地方朝から雨です お散歩もままならず行くのは行きました
雨にも風にも負けず・・・

久しぶりにベランダにも出ました 寒くて画像は撮っていません


関東甲信越は雪だそうな・・・テレビで流れています
雪道に慣れていない東京の方気を付けて下さいね

そちらが雪だと言う事はもっと北の地方の方は大変だと思います
こちら雪がない事を幸せに思わなければいけませんね

雪の中での成人式 お振り袖が汚れますよ~~ 気になりませんか
後のケアが大変!! 汚さないでね~

あっ参加忘れてたわ(笑

20歳の成人式不参加でした
お金も無くて貧乏時代 お振り袖も作っていません
初めて来た着物は中振り袖というかつけ下げ・・・着物の事良く判りません

昔の恋人が買ってくれました あっはっは
今でもその着物はな・何とあるのですよ 長い事見ていません

出してみよう そろそろ処分しましょうかね

| 料理~和菓子~ | 16:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT