今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉眼菜(ローガンツァイ)

これは簡単です 且つヘルシー 主婦が最も喜ぶレシピです\(^o^)/
揚げてはいますが豚ヘレです

関西ではヒレ肉の事ヘレ肉と言います(笑
わたくし独特の言い回しではございません


独特の言い回し随所に混在しておりますが(>。<)




2013_0109_123936-P1000398_convert_20130111211104.jpg


簡単なのでレシピ書きますね
最近は書かない方向で(笑
面倒くさいので(*。*)

ごめんちゃい


【材料】4人分


豚ヘレ肉   300g
片栗粉   適量
揚げ油   適量 
アサツキ(普通の青葱でも)


【漬け汁】

にんにく   1~2片(にんにく苦手な方は生姜でも良いと思います)
料理名は違ってくるとは思いますがそこはアレンジと言う事で

砂糖   大さじ1・1/2
醤油   大さじ3
熱湯   300cc

お味は薄めです もっと濃い味をお好みの方はお醤油などで調整して下さいね


【作り方】

1.にんにくは擦り下すか包丁の背で叩く 器に入れておく
2.肉は5~6mmに切る
3.肉に片栗粉をまぶしてはたき180℃でからりと揚げる
4.熱湯を(1)の器に注ぎ揚げたての肉を入れる
  器に蓋をして1~2分肉がフックラするまで置く
5.あさつきを小口切りにしトッピングする
  
余談ではありますが画像の葱は自家栽培の固い葱です
要するにタケタ物(。→‿◕。)☆

このクソ寒い中これだけの為に買い物には行けんわん

たまにレシピ書くと書き方がわからん(笑
もっと書こう!!


これお弁当に入れても冷めても美味しいです
ヘレだし柔らかです おいちいよっ





昨日は恒例の病院 慌てふためいて早朝に出たんですよ
ところが毎回必ずある血液検査&尿検査の指示が上がっていない

多分先生のデーター未入力
到着すると真っ先に検査センターに上がるのです

押し問答すれども無い物はない
連絡を取れども繋がらないので外来に行って問い合わせよと

「心がぶっちゃいく」な「おねいさん」

外来受付に戻り事情を説明
外来受付の「性格の一番良いお姉さん」すみませんと恐縮し
連絡を取ると先生方 会議中とな 「おいっ」

すみませんが9時まで待って欲しいとの事
良いお姉さんだけに文句は言えない

何のために早朝出てきたのか化粧もせずに・・・普段はいつもすっぴん

「綺麗だから」真っ赤な嘘ですが・・・めんどくせえから

どちらかと言うと顔色悪いのです いかにも病人ぽい
性格に似あわず この時だけは顔色の悪さを隠す為
性格の悪さとちゃいまっせ(笑

大きな病院採血後 3~40分でデーター上がってくる
それからでしか外来診察決して呼ばれない

此処でかれこれ1時間以上のロス
着いた時には空いていた検査室満杯状態

そんないきさつがあったのだから順番先に廻すべき

「どんくさいおねいさん」随分・・・後になりますが

血の気だけは多い私・・・ブチ切れそうになるもググッと我慢
一応大人ですから(笑

そういう日って何もかも後手後手になる
総ての流れが悪くて帰宅はPM2:00

昨日は三隣亡か・・・

帰りに大きな買い物があったので「おっさん」を連れて行く

ゆきちゃまの事が気が気ではない
帰りを待っていたようで嬉しそうな顔を見た時には「ほっ」

ゆきちゃまが来てこれだけ長時間らぶりーずだけにさせたのは
多分初めて 最近ゆきちゃま体調いいと言えども不安
気が気ではないっ

「おっさん」があーちゃんの散歩をさせている間に3匹はベランダで

計7時間も家を開けているとおチッコにも行きたいだろう
3匹とも我慢していたのだろう ちゃんとしてくれた

くうちゃまに至ってはうんPまで・・・これ余分ね(笑

病院に行った時には昼過ぎてもご飯も食べずにほぼ直行で帰ってくる

「おっさん」腹減ったを連発 うっさい!!
食い意地が張ってると言うかナンチュウか・・・私に怒られる

食べんでも死にゃぁせんちゅうに・・・余力満載!!

病院のシステムって未だに謎 会議中は連絡付かんって外来診療時間前に会議って
不備があった場合患者がすべて呑み込むのか・・・よう判らん

ただね数回の外来で終わる病気ではない 一生物

これってつらい!! これからのお付き合いにも係わってくる

このブログ病院関係者 何人か知っている

こんな事書いていいのかな わっはっは
笑って許して!!

でもね~~病院に対する不満 実は山のようにあるのです
もう ストレス溜まりまくり体に悪いわ~~

私 何事もちゃちゃっとこなさないと気が済まない性格
常に5つくらい先の事を考えている(笑

これがいけないのよね~~判っちゃいるのよ
でもね~~お互いプロなんだしさぁ ミスは誰でもある事
そこからの処理は大事だよ

昨日はもう腹が立ってさぁ もう忘れよう!!



2013_0115_142906-P1000453_convert_20130117090511.jpg


この子たちを見ると苛立ちは吹っ飛ぶわ 

| 料理~中華~ | 10:40 | comments:53 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

病院って大きくなればなるほど システムよくわかんないです。
あれだけ看護婦の数も居るのに なんで?って思います。
患者さん 待たせて 待たせて 改善策ないのでしょうか?
その辺の会議してよ!って 笑。

お正月休み 主人何もしないのに3食きっちり食べて
3時のおやつも食べて・・・・。
私は休日何もしない日は 2食で十分でした。
何もしないのに お腹だけは減るのですね~。
そうです 食べなくても 死なんわ!って言います 笑。
むしろ 食べない方が メタボにいいわって。(^_^.)

ローガンツァイ! 今度作ろう。(^o^)丿

| mon tresor 2007 | 2013/01/17 12:27 | URL |

こんにちは。

そちらは・・ヒレ肉をヘレ肉と言うんですね。^^

病院ご苦労様です!
こちらでも大きい所は帰りが2:00頃になるんですよ。
これは何故か早く出ても同じなんです。

しかし・・らずり~ずが待ってると思うときが気ではないですね。
らずり~ずにとっては長~~い時間なんでしょう?!
おりこうちゃんねぇ~。^^

| yamaneko | 2013/01/17 12:28 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

仰る通りです
お客様 待たせない会議して欲しいですね
ミスが勃発すると速やかな対処をマニュアル作って欲しいです

まぁ大阪弁で言うどんくさい事 苛立ちますね(笑
今日だから笑えますが・・・

ご主人様何やら同族のようで時間が来るとやいのやいのと食べたがります
早い話が食い意地が張っているのです

>ローガンツァイ! 今度作ろう。(^o^)丿

これはお薦めです お肉好きなお嬢様向きです(笑
お弁当には脂っぽくなくていいですよ~~


| はやとうり | 2013/01/17 13:21 | URL |

yamaneko さん こんにちは♪

そうなんです 忘れていてさっき慌てて付け加えました
ヒレ肉の事ヘレと言います
ステーキハウスでもそう呼ばれています
確かスーパーの表示にもヘレと書いていると思います

何なのでしょうね~~

そうですかそちらの病院でもお帰りは2時頃になりますか
う~~ん 唸っとこう(笑

らぶりーずは留守中どのようにして待っているのでしょうね
隠しカメラ設置したいですね
グースカ寝ていたらショック!!
いえいえ絶対に待ちこがれていると信じます 信じたい??

| はやとうり | 2013/01/17 13:28 | URL |

長時間の病院お疲れ様でしたぁ~
でもぉ~わかるわ!
わたしも診察時に○月○日△時に血液検査だけ来て~
予約いれましたから。。。
わざわざ 仕事休んで行ったらぁ~
受付のお姉さん。。。「どうされました?」
・・・って こっちの台詞やわって思った事あるわぁ~

ローガンツァイ おいしそうですねぇ~♪
でも。。。今日健康診断行ったら。。。
めちゃ太ってたぁ。。。
ビックリやわ。。。
プチ断食でもせねば。。。

| ぱんくい | 2013/01/17 14:28 | URL |

こんにちは(^-^)

病院、お疲れ様でした。
確かに、大きくなればなるほど待ち時間は長い(~_~;)
予約制でも、平気で二時間待ちとか…
病院へ行くと、余計に病状が悪くなりそうです。

語弊を恐れず書かせて頂くと…
急を要さないご老人、時間がたっぷりあるなら、朝時間前から並んでまで
順番取ってないでよ~
しかも、診察室で世間話してんぢゃねぇーー!!
産婦人科の待合室で、妊婦さんを立たせたまま、平気で携帯いじってるんじゃ
ねぇーーー!!どっかの付き添いの旦那(~_~;)

病院側も改善すべき点は沢山ありますが、行く側のモラルもどうよ…
と、いつも思ってしまう、かーさんでした。

お留守番のラブリーずは、きっと、寂しくて寂しくてくっ付いて…
爆睡していると思われます(笑)

| 八朔かーさん | 2013/01/17 14:29 | URL | ≫ EDIT

ぱんちゃん こんにちは♪

もうね~疲れちゃって昨日はご飯作る気にもなれんかったわ
まぁお惣菜は常に何やかやあるのよ おっさん一人で食べてたよ
ほんとっいろいろあるね~~生きると言う事はそういう事(笑

ぱんちゃん年末年始美味しい物たくさん食べたでしょ!!
プチ断食しなくてもいいから少しづつ減らしましょうか

ローガンツァイお肉あんまり好きでなくてもこれは食べれるとも~~

| はやとうり | 2013/01/17 14:44 | URL |

八朔かーさん こんにちは♪

勿論完全予約制ですが多分30分間に察するところ8~10人くらい入れている
仰る通り診察室に入ってからも長い患者さんいます
何を話す事があるのかいつも思います
今は電子カルテなので医者は最初の内しか話は聞いていません
後はひたすらキーボードに向かっています(笑

私は用件はかいつまんでさっさと出てきます
長居は無用 でもね話好きなおばちゃまいるのよ(笑
待合室のお話は本が一冊書けるほどあります
次回の直木賞でも狙いますかね(笑・・・文才ないっちゅうに

確かにね患者側にも大いに問題はあります

らぶりーずやっぱり!! 爆睡していたのでしょうか
車の音で目覚め ずっと待っていたような顔をする
天才犬くうちゃまならやりかねません

メンズはおっとりしているのでそのような才覚はありません
どちらにしてもあちゃ~~って感じです

ゆきが元気でいてくれただけで万々歳です

| はやとうり | 2013/01/17 14:59 | URL |

大変だったんですね~
ものすごく分かります、そのお腹立ち!
大きくなればなるほど、「総身に知恵が回りかね」状態になってますよね、病院って。
それでなくても具合が悪くて行く所なんだから、システムしっかりしてよ!と言いたくなります。
ただね、佐久に来てからは余りイライラしなくなりましたね。
東京よりこちらの方が、よほど患者の身になったシステムが機能してます。
人口も少ないから、患者さんの数も少ないのね、きっと。

ところでお料理ですが、砂糖、醤油、熱湯は混ぜ合わせておくんですよね?
今度作ってみます。
何しろ揚げ物に目がないんです。
らぶりーずちゃん、良い子でお留守番できたのね。

| 万見仙千代 | 2013/01/17 15:59 | URL | ≫ EDIT

万見仙千代さん こんにちは♪

確かにねこちらは患者数も多い先生もお疲れそれは良く判るのです
確かねこのミスこれで2度目 
絶対に血液検査は外してはいけないのよ
このデーターで色々な判断をします

遠いしね病院変わりたいと思うのですがね何せ今までの
データーが莫大なのです

このレシピは揚げたての物を熱々のたれにつけるのです
熱々同士だと味が入りやすいからです

揚げ物と言っても片栗粉で揚げるだけですからヘルシーです
でもやはりコクは出ます 冷めても脂っぽくないのがいいですね
お薦めです 何より簡単です!!

| はやとうり | 2013/01/17 17:02 | URL |

お疲れ様でした!
ゆきちゃん無事で何より!!!ちっこ我慢できてえらかったね!
私も来月医大でMRIですが、予約11月下旬で2月でした。。。12月上旬に申し込んだ人3月~4月って言われてました。
急ぐ人は早回しにしているのでしょうが、
予約取るだけでも最低2回電話しないといけないし
繋がらない時も有る。
病院の愚痴って、なんぼでも出て来ます。
でも、行かないわけには><

最近魚が多いから、これ食べたい!
ヘレ肉買いにいかんと=3

| メルロン | 2013/01/17 20:02 | URL | ≫ EDIT

はやとうりさん、病院お疲れ様でした。
大きい病院は安心ですけど
一日がかりのイメージがあります。
ドクターの入力ミスはフォローできなかったのでしょうか。
忙しく働いているナースさんには感謝ですが
臨機応変に対処してほしいものですね。
職業というか、人として・・・が問われる気もします。
らぶりーずちゃん お利口にしていましたね。

| イヴまま♡ | 2013/01/17 20:36 | URL |

あるある、くそはらのたつことが、ごまかすな!ごめんといえ、薬のミスで、三時間もかかったよ。美味しいのを作って食べよう。ヘレ肉で

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2013/01/17 20:41 | URL |

こんばんわ♪

ヘレ肉って言うんですね~。
とっても美味しそう、ご飯がすすみますね。

病院お疲れさまでした。

病院、大きくなればなるほど一日がかりで
逆に病気になっちゃいそうですねよ~。
お気持ちよ~く分かります。

ひまわりもそうですが、私も病院通いばかり。
予約をとってるにも関わらずかなりの待ち時間で
そのうち気持ち悪くなってダウン。

気がついたら点滴してた~って始末です。

あっ、ごめんなさい。
ついついグチっちゃって。

| かたん | 2013/01/17 21:33 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
病院手違いがあると、大変ですよね…
待ち時間、お疲れ様でした<(_ _)>

その日一日、流れが悪い時ってありますよね。

| ふわころ本舗 | 2013/01/17 21:44 | URL |

こんばんは~

ローガンツァイ美味しそうですね~☆ 読みが中国語ポイですが中華料理ですか?
はやとうりさんのレシピで僕でも作れそうな感じがしました (^^♪
今度、チャレンジしてみます☆

本当に病院はイライラしてしまいますね~
僕も病院の予約が中々取れず、1週間後の予約を取りました
1週間後に診察したら、何で早く来なかったと医者に怒られました…
予約が無いと診察しませんと受付に言われたのに (-_-;)


でも、帰りを待っていたらぶりーず達を見たら、怒りも消え去ってしまいますね~☆
らぶりーずの寄り添った写真は、いつ見ても可愛いです (^^)

| かるがも@ | 2013/01/17 22:04 | URL |

メルロンさん こんばんは♪

実に疲れるのです 
昨日は帰っても食欲湧いて来ず夕ご飯なしでした

MRIも予約中々とれないのですね
皆さん大変な思いしていらっしゃるのですね

そうなんです 嫌でも通わなければいけません

これは肉料理と言っても体に優しい食材です
お肉買って来て下さいね

| はやとうり | 2013/01/17 22:16 | URL |

イヴまま♡ちゃん こんばんは♪

ありがとうございます
受診は毎回最低でも二つの科の受診です
このバトンも一つ噛み合わないと相当ずれ込むのです
昨日は最悪のパターンでした

やはりゆきを残して行くのはかなりのリスクを伴います
気が気ではないと言うのが本音です
来月は一人で運転して行きます
こんな事があると困るので・・・

ドクターからの指示でなければどの部署も動きません
血液検査必須だと判ってはいても駄目なのです
横の繋がりはありません 不思議な世界です

ゆきが何事も無くて良かったです

| はやとうり | 2013/01/17 22:24 | URL |

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん こんばんは♪

病院に対しての不満はたくさんあります
勿論病院側もあるとは思います
でもどの患者さんも相当辛抱しています
多分これが現実です

この料理は簡単ですが美味しいですよ
酒の肴にもなります =^-^=

| はやとうり | 2013/01/17 22:29 | URL |

かたん さん こんばんは♪

関西ではヒレではなく何故かヘレと言います
もともと関西育ちではないので由来は判りません

病院の愚痴たくさんありますがあまり書かないようにはしています
それでもたまには愚痴りたい時あります
今は個人保護法とかで診察でも名前呼びません
通し番号で自分の番号が電光掲示板に出ます
我々よりももっとお年が上な方殆ど気付きません
じっと見ているだけで凄く疲れます
その癖会計では名前呼ぶのですよ

途中で気分が悪くなるそういう時あります
いくらでも愚痴って下さい ストレスは体が悲鳴を上げます

| はやとうり | 2013/01/17 22:39 | URL |

ふわころ本舗さん こんばんは♪

システムが故障等と言う事もあるのですよ
その時はもっと大変 とても広い病院なのであちこち動かされます
移動だけで疲れるのです 会計は次回に等と言われた事があります
電子カルテにも不具合はあります 便利が良いだけではありません

流れが悪い時って最悪です!!

| はやとうり | 2013/01/17 22:44 | URL |

かるがも@さん こんばんは♪

このお料理必ず作れます お肉も柔らかくて美味しいです

この病院も予約制です
ただここでお世話になっていると何かあった時に救急で対処は
して貰えます
予約無しの飛び込みの場合は緊急では見て頂けますが予約の
間に挟むので何時になるのかさえ判りません
相当な待ち時間の覚悟が必要です

薬は殆ど院外対応です 帰りに薬局にも寄らなければいけません

まずはゆきの顔を見てホッとしました
元気でいてくれました
次回は一人で行きます
ハラハラドキドキはしたくありません
皆さんも大変な思いをされていらっしゃるのですね

| はやとうり | 2013/01/17 22:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/17 23:59 | |

病院って人の命を預かる大切な場所。
そんな初歩的なミスをして欲しくないです。
どれだけの時間をかけて来てるのか分かって欲しいです。
私もドイツの病院には不信感を抱いてますが、
この話を聞いて、「ブルータスよ、お前もか!」って気分。

ワンズ、お利巧にして待ってたんですね。
健気で可愛いですね。

| 太巻きおばば | 2013/01/18 07:43 | URL |

久しぶりにコメ欄が開いてるぞっと  o(*^▽^*)o~♪

漬け汁に漬けると
さっぱりいただけるんですよね
南蛮漬けだったり、揚げ出し豆腐だったりね
ニンニク入ってるので、おつまみにもなりそうですねぇ \(^o^)/

融通が利かない人っていますよね
ちょっとイラッときますけど
そういう人のほうが、長い事勤めてるんですよね  (⌒_⌒;

| 加夢 | 2013/01/18 08:07 | URL |

おはよ~

受診お疲れ様でしたーーー。
くそ腹の立つシステム。
ちゅーーーか、Drの入力ミスをカバー出来るコミュニケーションせんかい!だいたい、外来・検査室・会計の愛想悪すぎ。病棟も愛想無いノンおるけど。笑。
朝から会議?診察時間始まってないから連絡とらんと適当に言うてんのか、本間に早朝カンファレンス中やったんか…!?
毎回腹立たせるな~待たせるな~~!
何度、意見箱に投書しようと思ったことか。書ききれんわッ(笑)

長時間でお疲れでませんよーに、美味しいヘレ肉たんと食べて下さいね。
ヘレ買って作ってみよ~~っと☆レシピありがとぅ♪







| ちかぽん。 | 2013/01/18 08:31 | URL |

こんにちは

肉眼菜 美味しそうですね
味が 衣にも しみてそーなので 
おっしゃるよーに お弁当の おかずにも 良さそうですね^^

病院 お疲れさまでした
折角 少しでも はやく 家に帰れるよーに
努力なさってるのに・・・
病院側の連絡ミス(?)で 遅くなるなんて
それは 腹がたちますね
ミスしたら それを 補う
ちょこっと 機転を きかせられる人が いないんですかね???

| kotone | 2013/01/18 10:11 | URL |

はじめまして。

いつもおいしそうなお料理、読み逃げばかりしておりましたが、今日はちょうど「夕食にはヒレ肉を」と冷凍庫から出したばかりだったので、さっそく参考にさせていただきたいなあと。
それならば、ご挨拶ぐらいしなくては!!と、思いました^^

最後にふたをして1・2分置くといいのですね!
わからなくなって、夕方、再度ご訪問させていただくかもしれませんが^^;
がんばってみます^^

| ちどり | 2013/01/18 11:44 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

この事 記事書く事はやや憚られました
でも本当に初歩的なミスなのです
誰が見ても血液検査は必要なのです
それなのに検査室も外来の看護師さんもそれを入力は出来ない
この制度は変えなければいけませんね
ミスの対処法 もし異常があった場合遅れを取ります
血圧上昇して帰りました

これからは私一人で行きます
ゆきを長時間置く訳にはいきません

| はやとうり | 2013/01/18 11:57 | URL |

加夢さん こんにちは♪

ストレス満載だったのでコメント欄開けました(笑
仰る通り融通のない方ほど・・・(笑
これ以上は言えません

この肉料理酒の肴にぴったりこんです
寒い冬には熱燗でぐびっとな まるでおっさん化していますね

| はやとうり | 2013/01/18 12:01 | URL |

ちかぽん こんにちは♪

誰よりもシステムを熟知しているちかぽん
判るでしょ~~
完全なる相手のミス 何でこっちが我慢せないかんの??
あの2Fのおねいさん 機転のきく人おらへんよ~~
外来受付のみ一人だけ親切な人いるよ 
その人に言って見たんだけどね真面目な人だからね・・・
そうカンファレンス(笑 そんな物朝礼みたいなもんやろ

連絡できへんちゅうの可笑しいよね
そうそう会計の愛想の悪さ言えてる言えてる しかも遅い!!

私もいつも投書箱に入れてやろうと思うけど手がね帰って
パソコンで打つほどの根性は無い でも今度入れよう
いくらでも出てくるわ~~

判って貰える人がいて嬉しい 愚痴聞いてくれてありがとね
あっ きりきり姉ちゃんいなかったよ~~
部署変えかな??

| はやとうり | 2013/01/18 12:12 | URL |

kotoneさん こんにちは♪

お久しぶりです ご無沙汰してごめんね
あなたならヘレ肉判りますよねっ
これお弁当に入れても脂肪が固まらないので良いです
大体動物性脂肪分ないしねっ(笑
私はヘルシーな油で揚げています

先日病院名お伝えしたからそうです かの病院です
先生は優秀な方揃いなのですがね(笑

何かあった時の対処法マニュアル作って欲しいですね~

| はやとうり | 2013/01/18 12:19 | URL |

ちどりさん こんにちは♪

初めまして最近はレシピも書いていないのに申し訳ありません
なるべく簡単な物は書くようにしますね

これはね特別頑張らなくても簡単に出来ますよ
蓋をしなくてもふっくら出来ます 
ちょっと丁寧に書いただけです

一応お肉ですからね子供さんには喜ばれると思いますよ^^
ご訪問ありがとうございます

| はやとうり | 2013/01/18 12:38 | URL |

はやとうりさんこんにちは♪
ヘレ肉料理おいしそう~~~ww
ヒレと言えばヒレカツ専門^^;
これはヒレカツよりもっと簡単そう~作るぞ~!
実家の父に作って持ってくわ^^v
熱湯でフタがみそだね。
こちらではヘレでもヒレでもどちらでもokよん

診察お疲れさまです。
↑コメでうっぷんを散々晴らしたやろから書くのやめとこ(笑)
大きい病院の融通がきかないのはホンマ腹立つわ!それと待ち時間!!
留守番のらぶりーずちゃんは・・・きっと・・・爆睡かも^^



| 未来ママ | 2013/01/18 14:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、はやとうりさん!
病院、お疲れさまでした。
具合の悪いところを診て貰いに行くのに、
逆に疲れて戻ってくるのって
患者さんにはキツイですね。
ラブリーズちゃん達の方が
お医者さまより癒しの名医ですよね(笑)

肉眼菜、美味しそうですね!!
挑戦してみますね~♪

| シャシャシャ | 2013/01/18 15:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/18 17:17 | |

未来ママ ちゃん こんばんは♪
外の暗さで判断しています

そちらではヒレでもヘレでもイケますか(笑
ヒレカツよりはヘルシーです お父様には優しい味です

ええ ↑の方にはさんざん聞いて頂きました(笑
相当発散できました

え~~っ未来ママちゃんもらぶりーず爆睡って!!
私はひたすら待っていたと信じたいです(笑

| はやとうり | 2013/01/18 17:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/18 17:58 | |

シャシャシャ さん こんばんは♪

仰る通りらぶりーずの方が名医です
心はこちらで治して貰います

薬がね ず~~~~~~~~~~っと飲み続けなければいけません
その副作用を調べる為にも血液検査が必要な訳で・・・

肉眼菜これは簡単に出来ます お子様たちには受けると思います
ヒレカツの方が良いと言われたらどうしましょうか
困ったな(。→‿◕。)☆

| はやとうり | 2013/01/18 17:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/18 23:18 | |

そうなのよねえ。。。。

だから大きな病院は嫌い。。
参るよねえ。。。

| ちわわん | 2013/01/19 09:26 | URL |

ちわわん さん こんにちは♪

そうなのよ~~
それでも行かなければいけないこのつらさ
もう笑うしかないわん!!

| はやとうり | 2013/01/19 10:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/19 11:29 | |

はやとうりさん、こんにちは。
大変でしたね~。長く居ても決して楽しい所ではございません。

私も大きな病院で、さんざん待っても呼ばれず、結局予約の入力ミスで、2時間後の予約にされたことがありました。
また出直すのも嫌ですし。

「心がぶちゃいくなお姉さん」には、笑っちゃいました。
私も使おうかな~
相手がミスした時に、心からあやまってくれれば、許せるけど、ごまかそうとすると、ホントまいっちゃいますよね。

お身体くれぐれも大切にしてくださいね。
はやとうりさんは、何でもちゃきちゃき頑張ってしまいそうだから・・・

豚肉ではヒレが一番好きです。
私も作れそうだから、こんどチャレンジします。

| クールビッツ | 2013/01/19 11:49 | URL |

こんにちは~
予定外のタイムロス イライラしちゃいますね;
長い病院行きお疲れ様でした
私も家を留守にする時わんこの事が気になります
帰宅時のお出迎え あの様子を見るとホッとしますね

|   NON姉姉  | 2013/01/19 14:41 | URL |

ローガンツァイ美味しそうです。
関西はヘレ肉というんですね。
(関西に住んでいながら…)
柔らかそうです(^∀^)

病院通い大変ですね。
お疲れ様です。

| プリズモ | 2013/01/19 15:39 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪

お忙しい中いつもご訪問、温かいコメントを頂き
心より感謝しています♪ 定期検診、お疲れ様でした(*^^*)

大きな病院の看護士さんって、患者さんのニーズに気付いても
素直に動いちゃマズいみたいなトコ、相変わらずなんでしょうか...。
お役所の方が幾分システム改善されてたりして(笑)

「 ハラへった 」を連発されるご主人、チャーミングですネ♪
ウチの相方も散策中「 もう昼やぞ、昼飯どこで食べるん? 」とか
よく口走る人だったんですけど、近頃ついに覚ってくれた様で
「 まーりたんに任せちょったら飢える! 」 その言葉を最後に、
私が探訪先を決めると、相方は周辺の食物屋さんを必死に検索します^^

ローガンツァイ、アツアツでも冷めても美味しく頂けそうですね!
それに簡単そう^^ ありがとうございます、はやとうりさん♪
よし、ヒレ肉一本、買ってこよう!

らぶりーずちゃん、お行儀良くお寝んねしてますね、可愛い(*^^*)

| まーりたん | 2013/01/19 17:26 | URL |

クールビッツ さん こんばんは♪

そうなんです長くいればいるほど疲れるのが病院です
入力ミス ありますあります
私整形だけで4人の先生に掛っています
つなぎが上手くいかないのです これロスだらけになります
予約入れておいても同じです

「心がぶちゃいくなお姉さん」たくさんいますよ
見てくれは綺麗な方はいますがね・・・化粧はお上手ですよ

ヒレ肉お好きヘルシーだし良質の蛋白源です
それは嬉しいです 作って見てね

| はやとうり | 2013/01/19 21:01 | URL |

NON姉姉 さん こんばんは♪

一つ狂うと全部予定が狂ってきます
もうね堪りません!!

そうなのよ 可愛い子供たちを置いてのお出かけは気になります
ご飯食べて帰ろうと思ってもやはり直帰しますね~
焦りますね~~

| はやとうり | 2013/01/19 21:05 | URL |

プリズモさん こんばんは♪

そうなのですよ 今度お買い物の時に表示見て見てね~
多分ヘレ肉と書いていますよ(笑

そうそう柔らかいのよね 脂っぽくなくていいですよ!!
はい疲れました ありがとう!!

| はやとうり | 2013/01/19 21:09 | URL |

まーりたん さん こんばんは♪

いいえ~~とんでもございません 
こちらの方がお世話になっていますよっ

そうですね役所の方が最近は応対が良いかもしれませんね
病院は相も変わらずと言うところありますね
電子カルテも良し悪しですかね

腹減ったを連発するのです 朝ご飯食べさせているのですがね
まるで何も食べさせていない状態です

それよりもゆきの事が気になるのです
ご飯は帰ってから食べよと言います(笑
でもらぶりーずのお散歩が先なのですよ~~

ヘレ肉1本お買い上げありがとうございます =^-^=

| はやとうり | 2013/01/19 21:17 | URL |

こんばんは(´∀`*)ノシ

こんばんは!
なんて美味しそうな「ヘレ肉」…!

今…冷蔵庫に「バラ肉」があるのですが、
できますか…??
(脂っぽくなるでしょうか…??)

また、美味しそうなお料理と、
カワユイ姫たちのお写真、
お待ちしています~~☆

| ひよっこ | 2013/01/19 22:12 | URL |

ひよっこさん こんばんは♪

バラ肉は止めた方が良いです
脂っぽくなります
↑のチヂミでお使い下さい これなら大丈夫です

ありがとう!!
頑張りまっす!!

| はやとうり | 2013/01/19 23:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT