今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あーちゃんです

僕は言わずと知れた「あーちゃん」です


2013_0120_070530-P1000498_convert_20130121222501.jpg


ちょっと困ったことになっとるとです 見て欲しいとです
僕の憂鬱な顔ば

八朔かーさんのブログを見た母さん

自虐ネタで一世を風靡した「ヒロシ」のモノマネをこの

イケメンのあーちゃんにやれと言うとります
何故らぶりーずの中の僕なのかは意味不明とです

元々あの人は意味不明なところがあるとです
つかみどころがないとです

皆様も振り回される事のないように祈っとります

ぼかぁ「僕の事です」ボケではないとです

くうままちゃまとのんパパの間に長男として生まれたとです
僕の下に弟2人と妹1人がいます

皆 家よりもはるかにお金持ちの所に嫁やら婿やら行きました
ぼかぁ一番不幸とです


我家は人間様を初めとして女性上位とです
呼び方からして差別されとります

あずです・・・あずです・・・あずです


ぼかぁ「男子」です 
去勢手術時に・・・たまたま ・・・たまたまクンが1個しかなかったとです
のんパパちゃんと一緒に手術を受けたとです

あの女々しいのんパパちゃんでさえ2個・・・ニコニコあったとです


ちぇんちぇいは必死に探してくれたとです でも見つからなかったとです

迷医だったのかも知れまちぇん 

おかげでのんぱぱの倍の時間がかかったとです
麻酔時間が長かったとです

おかげでぼかぁダメージを受けたとです

狼爪も兄弟で僕だけあるとです

男子なのに名前が「あず」

これも訳わかめな母さんの仕業とです

父さんに発言権は・・・なかとです

すべて母さんの思いのまま

僕が生まれた頃 テレビドラマで「優しい時間」というドラマをやっていたとです

倉本 聡 さんの

主人公の女の子の名前が「あず」だったとです

母さんすっかりこの名前が気に入り見境もなく「あず」と付けたとです
何も考えんとです・・・非常に迷惑しとります

どうでもいい事ですがその時の恋人役が「嵐の にの」です

あずです・・・あずです・・・あずです


ぼくぁ頭が良いのです でももっと良いのが「くうまま」です

「のんぱぱ」はまぁまぁです・・・一応親ですから立てちょきます

だから僕の頭の良さは霞んどるとです 運動能力も一番よかとです
どこでも登れるとです

パピーの頃ダイニングテーブルの上に登って大量のウインナーを
食べたとです

ウンチョコラチョと運んだとです 終いに力尽きたとです

そこらじゅうにウインナー転がっとったとです

叱られたとです・・・僕の運動能力に気が付かなかった「ノータリン」とです

賢いぼかぁ この事でテーブルに上がってはいけない事を一度で学習したとです
やっぱ天才犬です

内緒ですが「くうまま」はデブリンなので重いとです(>。<)


それでもぼかぁ末っ子として可愛がられとったとです
ゆきが来るまでは・・・それまでは・・・それまでは

ゆきが来てからの母さんはいっぺんに一変したとです

僕にきつく当たるようになったとです

ゆきに話しかける声は超が付くほど優しいとです

ゆきちゃ~~ん・・・ゆきちゃ~~ん・・・

もう声色からして違うとです

僕にはあじゅ~~あじゅあじゅ
こうも違うとです

ゆきはすっかり調子づいてもはや「くうまま」に次いで2番目の位置を
獲得しています

この先恐ろしい事になりそうです

あずです・・・あずですあずです



2013_0120_175333-P1000509_convert_20130121222540.jpg


もはやこれまで!!

これから先たよんない「のんぱぱ」とタッグを組むしかなかとです

この先は皆様のお力を・・・草食男子にお力を・・・すがるような想いとです

母さん又このミッキーさんの洋服が気になっとるとです
またまた下手な裾伸ばしすると言うとるとです
しばらくこれに夢中になるとです

わけわかめです

「今日のごはんはどこへいくとでしょうか」

あじゅです・・・あじゅです・・・あじゅあじゅです




恐れ入りますがBGMを聞きながら読み進めるとぐっと情感が・・・

| わんこ | 23:45 | comments:48 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あーちゃん、あ、違った!あずちゃんだわ。
あずちゃん、幸せ者ですよ。
暖かいお部屋でマッタリ出来て。

女はね、おだてておきましょう(笑)
それで、世の中が平和になるんです。
そう言う私も、女ですから(笑)

| 太巻きおばば | 2013/01/22 09:01 | URL |

こんにちは

あはは♪
あずちゃんの ボヤキ 面白い!!
でも それが 言えるのも
きっと 幸せだらかですね^^

| kotone | 2013/01/22 10:01 | URL |

こんにちは。

はやとうり家ラブリーズの家系図がよ~く判りました。♡~

あ~ちゃんだけの映像初めて見たかもしれません。

のんパパと 父と息子のツウーショットもいい~ですね!

| 言の葉IS | 2013/01/22 10:07 | URL |

太巻きさん こんにちはとです♪

ぼくの立場理解してくれたとですか
嬉しいとです

>女はね、おだてておきましょう(笑)
>それで、世の中が平和になるんです。
>そう言う私も、女ですから(笑)

そうですか そういうもんですか
ぼかぁ一つ勉強したとです

太巻きさん ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです
今日は心穏やかに過ごせそうです

| はやとうり | 2013/01/22 10:52 | URL |

kotone さん こんにちは♪

あーちゃんです
kotoneさんちはニャンコさんです
ニャンコさんの立場はどうですか
ちゃちゃんの立場は僕と似ていますか
それを聞きたかとです
三番目同士 気が合うとよかとです

| はやとうり | 2013/01/22 10:56 | URL |

言の葉IS さん こんにちは♪

あーちゃんです
優しい言の葉ISさんのお言葉嬉しいとです
我家の母さんとは雲泥の差があるとです

唯一頼りののんぱぱは僕に頭乗っけられているとです
これからも応援お願いするとです

| はやとうり | 2013/01/22 11:00 | URL |

こんにちは。

可笑しい・・・はやとうりさん 面白い!
お店で一人 ぶっと吹き出しそうになりました。
外から 私を見た人 頭おかしいかと?笑。
PCみて ニタニタしています。

あ~ちゃんのお名前の由来もわかりました。
ヒロシのネタ 面白かったですよね~。
自虐ネタ 嫌いじゃないです。

| mon tresor 2007 | 2013/01/22 11:27 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

あーちゃんです
可笑しいとですか喜んでくれたとですか
それは嬉しいとです

いや~~母さんの方が頭は可笑しいとです
ぼかぁ疲れます

名前女の子仕様嫌とです のんパパなら判るとです
あーちゃんは痩せても痩せても「男」です
もっときりっとした名前無かったとでしょうか

| はやとうり | 2013/01/22 12:28 | URL |

あはははは。。
笑っちゃった。

ぼやいてるねええ。。

そういえば。この芸人さんはどうなったのだろう?

| ちわわん | 2013/01/22 12:29 | URL |

あじゅです・・・あじゅです・・・あじゅあじゅです

ほんとにあず君がボヤイテそう。
も~う最高です!
これシリーズ化してほしいです♪

| びびっちょん | 2013/01/22 13:06 | URL |

ちわわん さん こんにちは♪

あーちゃんです 嫌と言うほどあーちゃんです
ぼくぁこれを書くのに2時間も要したとです
眠いのを堪えて母さんの命令には逆らえ無かったとです

何故ならばご飯がちごうてくるとです

この芸人さんは女性問題で???
ぼかぁ間違えても女性問題では間違えんとです
女性は我家の女性だけでこりごりとです

| はやとうり | 2013/01/22 13:11 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

あじゅあじゅです
もうもう柄が未だに放置状態のびびっちょんさんが来てくれて
最高とです・・・失礼したとですごめんちゃいとです

本当はぼやきたい事この何倍もあるとです
シリーズ化 あのわけわかめな人調子に乗るとです


| はやとうり | 2013/01/22 13:23 | URL |

あーちゃん。。。ぼやくねぇ(笑)
でも・・・おもしろい♪
最初の写真 ホントにぼやいてる風に見えるし~

らぶりーずの勢力図も塗り替えられたのね。。。
母さん。。。優しく 優しく・・・
あーちゃんを呼んであげてね~

| ぱんくい | 2013/01/22 13:50 | URL |

ぱんくい さん こんにちは♪

あーちゃんです
最初の写真ベストショットを父さんが撮ってくれたとです
僕に同情したとです 男の結束ちゅう奴とです

ぱんくいさんに優しくされて嬉しかとです
ありがとうとです

| はやとうり | 2013/01/22 14:28 | URL |

やっちゃったね
楽しいかったです~~(笑)
あずちゃん、一杯言いたい事があったのね。
こんな楽しい記事になるなら、どんどん流用しちゃって下さい(^-^)
何なら、ラブリーズ順番にシリーズ化でも(笑)

| 八朔かーさん | 2013/01/22 14:31 | URL | ≫ EDIT

面白いよヒロシフウニネェーーたくさんいるから楽しさの倍だね。

| ノーベル賞候補メイゴンサン | 2013/01/22 15:57 | URL |

こんにちは^^

いつも楽しく見させていただいてます♪
リンク追加させていただきました^^
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>♪

| ゆるりる | 2013/01/22 16:03 | URL |

はやとうりさん、壁を破りましたね~(笑)
すごい、あーちゃん、いい角度からのお写真だこと。
音響効果までご用意いただいて・・・

しかしこの曲、改めて聞くと、いい曲ですね。
次は誰の登場ですか?
ワイルドだぜ・・・でお願いします。なんて、冗談です。(^_^;)

| クールビッツ | 2013/01/22 16:56 | URL |

八朔かーさん こんばんは♪

はじめましてあじゅあじゅです
八朔かーさんの影響でぼかぁぼかぁぼかぁ・・・

まだまだ言いたい事はいっぱいあるとです
多分あじゅあじゅネタが多いです
優秀なわんこにはネタは無いとです

| はやとうり | 2013/01/22 18:30 | URL |

ノーベル賞候補メイゴンサン さん こんばんは♪

あずです 卑弥呼様ヘルプミーです
母さんはこんな事して遊んでいます

優秀で強い女子には自虐ネタはあんまりないとです
少しはあるとです

| はやとうり | 2013/01/22 18:33 | URL |

ゆるりる さん こんばんは♪

イケメン君のあーちゃんです
お初にお目に掛るとです それなのにあ~それなのに
今度はきりっとした所見せるとです

宜しくお願いするとです

| はやとうり | 2013/01/22 18:36 | URL |

クールビッツ のおねえさん こんばんは♪

ワイルドなあずだじぇい 力無くイェ~~イ

写真と言いBGMと言いワイルドだろう
わけわかめなやつだじぇ~~い
お言葉に甘えてスギチャン登場だじぇ~~い

| はやとうり | 2013/01/22 18:42 | URL |

あーちゃんの心の叫び、面白かったです!
(多分、ホントにそう思ってそう!笑)

なるほど、そんな風に名前もついたんですね!訳わかめ母さんに思いっきり振り回されてますね(笑)

でも、一度怒られただけでテーブルの上に上がらなくなったってほんとにかしこいです!!
(それとも訳わかめ母さんの怒り方がよっぽどひどかったとか?笑)

はやうとり家の男共(ご主人含む)ガンバレ~!!

| あまのじゃく | 2013/01/23 00:00 | URL |

いやあ、はやとうりさん
何かありましたか  (爆)
でも面白いです
あーちゃん、、、、、確かに思ってそうですもんね (*^▽^*) 

| 加夢 | 2013/01/23 08:49 | URL |

あーちゃん
ゆきちゃんが来てからお母さんの扱いが変わったの?
それはお母さんが悪い!
4人、分け隔てなく扱ってもらいたいよね~

| 万見仙千代 | 2013/01/23 09:21 | URL | ≫ EDIT

あまのじゃくさん おはようございます♪

あーちゃんです
ぼくぁ本当は母さんにとっても愛されとっとうです
テーブルの上のウインナーをくったとです
塩分のきついウインナーは体に良くなかとです
母さんはそれを気にしたとです

母さんの叱り方はきつくはありません
基本ヒステリックではなかとです
女性にしては(男性)珍しかタイプです
優しかです\(^o^)/

僕が一度で覚えたとは僕の頭の良さとです

| はやとうり | 2013/01/23 09:49 | URL |

加夢さん こんにちは♪

あーちゃんです
母さんはもともとこういう一面あるとです
でも僕たちにはとっても優しか人です
いつでも美味しい物作ってくれるとです
きっと僕たちは幸せならぶりーずだと思うちょります

母さんはいつでもはじけちょるとです

| はやとうり | 2013/01/23 09:53 | URL |

万見仙千代さん こんにちは♪

あーちゃんです
仙千代さんぼかぁとても可愛がられとるとです

ゆきに優しいのはほんとの事とです
でもそれは仕方のなかとです 
そうでないとゆきは敏感だとです 愛に飢えていたとです
此処までになるまでにはとても苦労があったとです

4人分け隔てなくは母さんはいつも気にしちょるとです
僕もちょっと書き過ぎました 反省しちょります

| はやとうり | 2013/01/23 10:01 | URL |

あははっ 音楽つきの方がいいです!

また 最初から 読んでしまいました。

笑えます。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2013/01/23 11:24 | URL |

こんにちは。

アハハハ~ひろしです!
いやいやアーちゃんでしたか。

大分前にママさんもひろしになりました。
アズ君と気があうかも☆よ~~!

草食男子ねぇ~。
たぶん今のアズちゃんの位置ね・・とても
居心地が良いんだと思いますよ!
我が家の子猫は可愛がられるのは迷惑なんだ!
なんてぬかしておったぞ・・。

あずちゃん!
しあわせワンほどつぶやきたくなるのね。^^
今日はアズちゃんとお話できて楽しかったです☆

| yamaneko | 2013/01/23 11:46 | URL |

こんにちは、 はやとうりさん!

まぁ、八朔お母さんの影響を
たくさん受けたようですね!!
あずちゃん、こんなにぼやいているとは・・・
同情してあげたいのですが、
可笑しさが先に来てしまって…(笑)

”あずちゃん”このお名前、
いい響きですよ!!
いかにもイケメンなイメージがしますもの。
お母さんから素敵なお名前を頂きましたね、あずちゃん!!

| シャシャシャ | 2013/01/23 15:27 | URL |

ぷぷぷっ
はやとうりさん
何かあったとですか。(*^^)v

| イヴまま♡ | 2013/01/23 16:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/23 16:22 | |

mon tresor 2007 さん こんばんは♪

ねっBGMが入ると情感たっぷりでしょ(笑
毎日笑いで過ごしましょうか
そうもいかないのが人生 頑張りましょうか

| はやとうり | 2013/01/23 20:33 | URL |

yamanekoさん こんばんは♪

yamanekoさんも「ヒロシ」さんやったとですか
あーちゃんとお友達になってくれるとですか
嬉しかとです
yamanekoさんは優しかとです 僕は愛されとるとです
僕が一番我儘とです

>我が家の子猫は可愛がられるのは迷惑なんだ!
>なんてぬかしておったぞ・・。

にゃんこ君の方が気まぐれとですか 
わんこは愛される事ばかりを望んじょります

ぼくもyamanekoさんとお話出来て嬉しかったとです

| はやとうり | 2013/01/23 20:41 | URL |

シャシャシャ さん こんばんは♪

あーちゃんです
あーちゃんは3番目の性格そのものです
賢いけど甘えた君です
母さんの愛情を独り占めしたかったとです
ぼかぁあかんたれの男の子です

あず 良い名前とですか そうとですか(単純とです)
急に元気になったとです 
ゆきの兄ちゃんとして守って上げたかとです

| はやとうり | 2013/01/23 20:50 | URL |

イヴまま♡ちゃん こんばんは♪

あーちゃんです

なんもありましぇんとです
母さんは大体こんな人とです 殆どおっさん化しとるとです

| はやとうり | 2013/01/23 20:53 | URL |

鍵コメさん こんばんは♪

あーちゃんです
母さんはそんな細かなこと気にする人ではなかとです

心配は無用とです
きもったまば太か人です 殆ど男とです
かまわんきにきにせんでよかとよ

| はやとうり | 2013/01/23 20:57 | URL |

こんばんは♪
うわ~、懐かしい(笑)
そっか、こんなに色々と思ってたんだね(^^)
あーちゃん…いや、あずくん!
でも、どの世の中でも女性が強いと思うよ。

| ふわころ本舗 | 2013/01/23 21:58 | URL |

こんばんは~(*゚▽゚*)
あーちゃんのぼやき 可愛いです
うちの親子もきっとあれこれ考えてるんだろうなぁ・・と
思いながら拝見しました
実家のわんこも1つしかなくて結局体の中に残っているはずと
数年後に切開で手術しました

↓ 綺麗な紫芋のタルト 美味しそうです
 家で手作りすると甘さコントロール出来て嬉しいですよね ^^

|   NON姉姉  | 2013/01/23 23:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/24 02:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/24 11:37 | |

ふわころ本舗のお姉さん こんにちは♪

あーちゃんです
これ懐かしいでしょ 母さんの指示には背く事等できなかとです

そうかとですか
いつの世も女性の方が強かとですか
そういえばひなちゃんの方が断然つよかとですね
諦めた方がよかとですね 一つ賢かなりましたとです

| はやとうり | 2013/01/24 13:40 | URL |

NON姉姉さん こんにちは♪

あーちゃんです

のんちゃんとろっちゃんにも言い分はあるとです
もっとおやつを下さいとか もっとおやつは美味しい物にとか
ちゅ・ちゅみまちぇん

御実家のわんこさんにも一つしか無かったとですか
あーちゃんにも残っているとでしょうか
母さんと良く話し合いをして見るとです
でもあーちゃんはもう手術はよかとです
手術は母さんが一手に引き受けてくれとるとです

紫芋のタルトは僕達用も作ってくれたとです

| はやとうり | 2013/01/24 13:46 | URL |

男子だったんですね~

あ~ちゃん。あずちゃん
女の子ちゃんだと勝手に思っていました

娘の小学校時代の先生からの年賀状に
チャッピーちゃんも元気そうで・・・・と
ポッピーが月日の流れとともに
チャッピーに~
いえ、最初からの思い違いかも知れませんね~

| rose | 2013/01/24 15:11 | URL |

がはは

おっと。
いけワン あーちゃんネタに爆笑してしもたッ!!

うちの相方=「ヒロシ」です「ひろし」です「浩」です
ママが楽しそうなので こちらも読んでいて微笑みました❤

| ちかぽん。 | 2013/01/24 15:30 | URL |

rose さん こんにちは♪

あーちゃんです お久しぶりとです
訪問頂いて嬉しいとです 
roseさんのま~るい心が好きとです

あーちゃん男とです(*。*)
女の子と間違えられるのは母さんのせいとです

ポッピーちゃんもチャッピーちゃんに勘違い
多分感違いと思うとです

| はやとうり | 2013/01/24 16:21 | URL |

ちかぽん姉さん こんにちは♪
綺麗を付けたしちょきます

良く知っているあーちゃんです わっはっは
あーちゃんは我儘とです・・・知っているとですね

え~~っ それは失礼をば致しましたとです
相方さん 「ヒロシ」さん いやいや「浩」さん
わっはっはっは それは失礼をばしました
全国のひろしさんに謝らんといかんとです

母さん愉しそうに見えましたとですか それは良かったとです
あの人は訳わかめな人ですたい 今日の機嫌は風の吹き次第

| はやとうり | 2013/01/24 16:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT