今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お安いお肉を美味しく頂きましょう

オージーかアメリカンビーフか間抜けな母さん表示を見ず
お安かった   肩ロースである事は確か



2013_0121_190532-P1000524_convert_20130124143840.jpg


プレーンヨーグルトに味付けして(塩&昆布)一晩漬けた物
国産牛でなくても美味しく頂けます

皆さんご存知でしょうか 流通業界のからくりを・・・   ・・・

本物の国産牛 あの値段ではあり得ません



2013_0121_191842-P1000525_convert_20130124143923.jpg


プレーンヨーグルトのみで漬けこんだ物
後から和風ソース


どちらも柔らかくて美味しゅうございました

と言いながら私はかけらの味見のみ

半分は「おっつあん」が半分はらぶりーずが1/4ずつ

デブリンくうちゃまには総てが他の子よりも少なめ
天才犬「くうちゃま」でもこの事には気が付かない
もしも気づいていたら怖い~~~

世間では悪名高き母さん!!
実は優しいのです(笑


らぶりーずには筋のところは取り除いて味付けしていない方を
小さく切り分けて小型犬カミカミに時間が掛ります

特にゆきちゃまにはね舌の上に乗せてあげられる範囲の物を
歯の無い所からこぼれ落ちるのです


うまうま~~   もっと「たもれ」と言うておるに

お肉が柔らかくなる方法 山のようにあるのですが書き切れない
それでなくても文章の長いブログ・・・止めておこう

順次ご紹介して行きます
ヨーグルトも一つの方法です

プレーンヨーグルト開けても使い切れない時の有効利用法です



2013_0121_193929-P1000530_convert_20130124143951.jpg


珍しくコールスローサラダ
実は母さん キャベツがあまり好きではない

生のキャベツなど5年に一度くらいしか付け合わせにも使わない
我家焼きぞばにもレタスである シャキシャキ感を残したレタス
非常に珍しいメニューである(笑   おそらくこれはブログ用

キャベツよりも白菜派 それも葉の部分ではなく芯が好き!!



2013_0123_191517-P1000568_convert_20130124144312.jpg


お待たせしました
万野仙千代さん   タジン鍋の登場です

今回もやし2袋 髭取りしています
豚肉   100g
酒   大さじ1
水   80cc
塩・こしょう   お好みで

ポン酢で食べてもそのままでも

この時期もやしだけは値動きの無い野菜と言う事で(笑
面倒ですが髭を取ると消化にも良いですし美味しく頂けます

決して強要は致しません

これからタジン鍋料理しばしば登場するかもしれませんが・・・



2013_0122_112605-P1000537_convert_20130124144059.jpg


癌はどこへ消えたのか食欲旺盛なくうちゃま
ダイエットに励もうよ・・・母さんと一緒に頑張ろうね

総ての食べ物 断ったためしがない(*。*)

やっぱり名前の付け方に問題が・・・くうだけに何でもくうのか



2013_0123_183702-P1000559_convert_20130124144243.jpg


まぁ珍しいベストショット\(^o^)/

首下にされても誰も怒らず??   やはり全員穏やかである

こう見えて一番のガリンコちゃんは 不満たらたらの嘆きのあーちゃん 
偏食王子故にこれは完全な躾失敗

本当は母さん あーちゃんにも甘い

二番目はのんのん君   良く食べる割には太らない 気を遣っているのか(笑

良く食べる時と食べない時の差の激しいゆきちゃま これも訳わかめ
骨格は大きいしオチリもでっかい割には太ってはいない
至って標準

画像と実像全く違います!!

料理写真がすぐに溜まる・・・何故か

今何が欲しいかと問われれば一眼レフ 折角の料理画像今のデジカメでは
美味しそうに見えない(笑

断じて腕のせいではないと言い切る母さんである(笑
料理の腕ですぞ わっはっは

画像担当「おっさん」説明書を読まない く~~~っ

購入したら強制的に読んで教えよう!!

私はシャッターを押す瞬間に手が 詳しくは書かない
実のところは自分で撮りたい だって自分で作ったものだもの・・・悲しい
泣き事を言うのは非常に珍しい 文字で書くほど嘆いてはいない





| 料理~洋食~ | 15:41 | comments:57 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

お久しぶりです!
今日は暖かくて穏やかな一日でしたが、明日から寒くなるようですね><
寒い時には、お肉でエネルギーを充填しないとやって行けないですね~♪
タジン鍋、使い勝手が良さそうですね・・・収納下手なので、
購入予定はないですが見るのは楽しい気分に成るので好きです。^^;
もやしは根っこをとるのが手間ですが美味しいですね!
この週末(法事)を乗り越えたら、自分の時間が持てるように成ります~♪
かなり冷え込みそうなので、お体に気を付けて下さいね!

| メルロン | 2013/01/24 17:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
お肉美味しそうですね!!
2枚目の写真の大根おろしとねぎの乗っている方が 
より好きです(#^.^#)

びっくりドンキーに行っても おろ紫蘇バーグ頼むくらい
お肉と大根おろしの組み合わせ好きなんです♡~

はやとうりさんが すご~く暇だなぁ~と思うときがもしできたら(ずっと出来ないかも知れませんが 一応希望だけお願いしておきたくて) 不器用でめんどくさがりの人にもできる 簡単な豚まんの作り方を研究して教えて欲しいです♡♡♡~
大好物なので 冬は毎日買い食いをしています(>_<)

吹雪の時は冷凍のお取り寄せ・・・・お高くつきます(ー_ー)
もし自分でできたらどんなにか嬉しいかと思います。

チヂミ・・・・早速作りました。お蔭様でとっても美味しいです。一人でいくらでも食べるほど大食漢なので小振りに焼いて結局は完食してしまいました。
にらで本格的・・・手と部屋がキムチとにらのにおいで一杯。
でもどちらも好きな食べ物で好きな香りです。

いつもいろいろ教えて下さって有難うございます♪~

| 言の葉IS | 2013/01/24 17:49 | URL |

こんばんは(^-^)
ヨーグルトにつけておくのですか♫
初めて聞いたので今度ぜひ試したいと思います

焼きそばにレタス入れるんですか~
それも初耳です
メモメモ

私はキャベツ自体が好きなのですが
冷蔵庫にないときに思い出したいと思います♫

くうちゃんの表情がとっても可愛いですね♫
また遊びに来ます(^-^)
応援ポチっとして帰りますおじゃましました
あ~お腹すいちゃった(ご飯食べたのに笑)

| chiffon | 2013/01/24 20:00 | URL |

訂正です、ポチっとクリック募金ですね(^-^)
私も毎日押しているのですがこういうふうにブログに貼れるのは知りませんでした。教えてくださりありがとうございます。

| chiffon | 2013/01/24 20:02 | URL |

メルロン さん こんばんは♪

お久しぶりです ちょっと心配していましたが多分お忙しい
のだろうと思っていました

今日は温かくなりましたね~
それでもストーブは消せませんでした らぶりーずの為に(笑

タジン鍋私も放りっぱなしでした
作る物が多くてそこまで手が回らないと言うか出すのが
面倒と言うかこういう物は出しっぱなしにすると良いと思います

簡単にあったか料理は出来るのですがね土鍋と似たような物です
買う必要はありません

来週から少しは時間が出来ますか
ゆっくりなさって下さいね 風邪は引かない様に気を付けています
ありがとう!!

| はやとうり | 2013/01/24 21:06 | URL |

言の葉IS さん こんばんは♪

おろ紫蘇バーグがお好きですか =^-^=
ステーキにも使えますね~
たまにはねお安いお肉でステーキを(笑
実を言うとお魚よりもお野菜よりもお安いのです
こちらではお魚結構なお値段しますよ

豚まんですか レシピありますよ~
昔は良く作りました
例のシュウマイの具と同じなのですよ

こちらでは蓬莱の豚まんが有名なのですが良く似たお味です
了解しました
近いうちに作りましょう
何でもねお取り寄せは高くつきますね

チヂミ早速ありがとうございます
ニラはね結構匂うのです(笑
ニラの卵とじ好きなのですが人様と会う前日は控えています

| はやとうり | 2013/01/24 21:17 | URL |

chiffonさん こんばんは♪

初めまして宜しくお願いしますね
お肉を軟らかくする方法の一つです
ヨーグルトどうしても残ってしまいます
こういう時に便利です

焼きそばにレタス合いますよ(笑
炒め過ぎない様に最後に入れて下さいね

くうちゃま若い時にはとっても美人さんでしたよ
親馬鹿ですがそれに賢い子です

クリック募金は来る日も来る日も仕事のように押しています
ささやかな事しか出来ないのですがね努力の積み重ねは侮れません
ありがとうございました =^-^=

二つのコメント一つにまとめさせていただきました
ごめんなさいね

| はやとうり | 2013/01/24 21:25 | URL |

レタス、生で食べるより熱を加えた方が私も好きですー
冬のレタスって中は固いでしょ。
スープや炒めた方が美味しいですよね。

くうちゃま同様、かのんも現在ダイエット作戦ですw
一人っ子の時は減らそうと思ったらすぐ出来たのですが、
やっぱり多頭になると、他の子と差別したら可哀そうと思っちゃいますね^^;

まして、もうひとりは体重を増やそうと必死ですので
全く正反対のことをやらなければいけないのは難しいですー

くうちゃまn表情はホントかのんに似ています。
優しいけど、強情だったりしませんか~

| まあや | 2013/01/24 21:37 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
あ~肉なんてみたら、食べたくなりました(笑)
しかも和風味なら、ご飯が進みそうです…
とっても危険(^^;)

我が家もオージーです。
小さく切り分ける…結構、大変ですよね。
でも味わってるんだろうな~(^^)

| ふわころ本舗 | 2013/01/24 21:47 | URL |

ストーブの前で上手に並んでねんねしていますね。
とろんと眠そうなくうちゃまも可愛い。
こういう姿は本当に微笑ましいです。
お料理写真もいつも美味しそうですよ。
おっさんさん、頑張ってくださっていますね。

| イヴまま♡ | 2013/01/24 22:01 | URL |

こんばんは~

今回は美味しそうな肉料理ですね~♡
ヨーグルトに漬けると柔かくなるのですか… ( ..)φメモメモ
ちなみにどれくらいの時間漬ければいいのですか??
教えて頂けますか? 自分で試してみたいです (^人^)


タジン鍋の料理もヘルシーそうで良いですね☆
これなら僕でも出来そうな気がします (^^♪
タジン鍋料理レシピがとっても有り難いですね~
僕も休みにタジン鍋を買って来ます~ (*^^)v 

くうちゃんのまったり顔のお写真 可愛い~です☆
朝、布団から出て来れない僕みたいな顏になってます
なんちゃって…(笑)

前の記事の「あーちゃんです」面白くて、大笑しました(‐^▽^‐)

まだ、まだ寒い日が続きます どうかご自愛くださいませ!

| かるがも@ | 2013/01/24 22:37 | URL |

まあやさん こんばんは♪

食への感覚似ていて嬉しいです*^^*
え~~っ かのんちゃん太っているようには見えませんよ
くうは間違いなく太っています

差別は可哀想ですので微妙にかさまし作戦しています
苦労は判ります 同じ物を食べても太る子太らない子
あります 結構苦労しています

まあやさん どんぴしゃです
賢過ぎて一番扱いにくいのがくうちゃまです

しら~~っとした顔されますよ 視線が痛いです(笑

| はやとうり | 2013/01/24 23:08 | URL |

ふわころ本舗 さん こんばんは♪

ふわころさんもお肉お好きですか
若いもんなぁ!! 無理もないです ご飯進んで下さい(笑

小型犬って意外に厄介なのよ 小さくしないと歯も小さいの
それでもカミカミには時間が掛るの
多分体験するとびっくりよ!!

| はやとうり | 2013/01/24 23:18 | URL |

イヴまま♡ちゃん こんばんは♪

誰も教えていないのに上手にねんねしているでしょ
可笑しいよね 笑ってしまいます

くうちゃまは一人が良いようですよ まったりしています
でもって何かを作っている私を追っています
何か貰えないかと(笑

おっさんにはさらなる努力を*^^*

| はやとうり | 2013/01/24 23:22 | URL |

かるがも@さん こんばんは♪

かるがもさんもお肉お好きですか
ちなみにこの時は丸一晩漬けました
詳しい事は明日そちらで書かせて頂きますね
男子でも判りやすいように(笑

タジン鍋お一人用二人用色々サイズがあります
寒い時期熱々料理良いと思います
レシピいろいろ書いて行きますね 乞うご期待!!

>くうちゃんのまったり顔のお写真 可愛い~です☆
>朝、布団から出て来れない僕みたいな顏になってます

そうですか 想像しておきますね =^-^=

「あーちゃんです」あれ苦労して書いていた見たいですよ
あーちゃんに伝えておきますねっ

| はやとうり | 2013/01/24 23:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/25 00:05 | |

美味しそうです(;゚д゚)ゴクリ…

なんて美味しそうなんでしょう!
これなら、我が家でも「牛」様を頂けそうです☆

余談ですが、うちの娘。
固い牛肉しか食べさせてなかったので、
子供向けのイベントで行われた、
某レストランでのランチコースで出てきた「牛肉」に、
感激しまして…

「お母さん!ここの牛肉軟らかいんだよ!?
普通、牛肉って固いよね??」と、
広島一の繁華街の真ん中にて、大声で叫ばれた過去があります。・゚・(ノД`)・゚・。

ですが、これならひよっこ家でも頂けそうです!
早速、オージービーフを買いに行こうかな…??

PS。あれから、塾での娘は落ち着きました。
お勉強にも身が入るようになったようです。
ありがとうございました!

| こんばんは☆ | 2013/01/25 00:26 | URL |

タジン鍋登場してーー。私もらったけど使い方がイマイチーーー。赤だよ。鍋がへへへ

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2013/01/25 01:45 | URL |

鍵コメさん おはようございます♪

そちらでお返事させて頂きますね
宜しく~~

| はやとうり | 2013/01/25 04:45 | URL |

こんばんは☆ さん おはようございます♪

あっはっはっは 何とも愉しいお嬢ちゃんだ
私はそのような性格の子供さん大好きですよ =^-^=

柔らかくする方法はたくさんあります
一手間掛りますが美味しく頂きましょう!!

そうですか良かったです ホッとしました
大きくなるまでには潜り抜けなければいけない関門がいくつかあります
彼女なら乗り越えて行きます 大丈夫貴方のお子様ですから


| はやとうり | 2013/01/25 04:53 | URL |

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん おはようございます♪

タジン鍋頂いた物があるの それは良かった
しかもお色が赤同じだね~\(^o^)/

卑弥呼様のところは自家栽培のお野菜があるのでふんだんに使えるよ

| はやとうり | 2013/01/25 04:56 | URL |

私も、健康の為にヨーグルトは買いますが、
こちらで売られる量が多くて、最後には捨てる事が多いんです。
しかもドイツの牛肉は固くて美味しいのがなかなか見つかりません。
お肉に漬けると良いんですね。
丁度、ヨーグルトが有りますが、鳥モモでも大丈夫かしら。
今夜、漬けちゃおう(笑)

皆、静かに冬を過ごしてる風景。
もうちょっとの我慢で春が来ますね。
皆の姿を見てるだけで、心は春です~。

| 太巻きおばば | 2013/01/25 07:08 | URL |

おはようございます♪

我が家の冷蔵庫には、いつでもキャベツは入っているのですが
レタスは、切らしていることが多々あります(笑)^^
白菜も、シーズン(鍋のシーズン)にしか買ったことがないです!(笑)^^
乳製品を食べるとお腹が下ってしまうので、ヨーグルトは、ここ何年も食べてないのですが・・こういう効果があるのであれば、使ってみたくなります♪^^

本当に、仲良しなワンズたちですね^^
我が家のトリオがこんな姿をみせてくれるのは、一体いつなんだろうか??そう思いながら、素敵なショットをしばし眺めてしまいました*^^*!!

| bunrumama | 2013/01/25 08:48 | URL |

プレーンヨーグルトでお肉が柔らかくなるんですか?
へえ、それなら安い外国産のお肉でも
大丈夫ですねぇ
うん、国産の物があんなに安いわけは無い、、、ってモノたくさんあります
近所が農家ばかりなので、聞きますが
無農薬であんなに綺麗で安い野菜はありえないって言いますね
デジイチ,、、欲しいなあ
高いから買いませんけどね (笑)
 

| 加夢 | 2013/01/25 08:50 | URL |

お目出とう~

お誕生日 お目出とうございま~す。

人生これから、人生いろいろ、人生おもろい、、、、

今年一年も 女史にとって、より良い歳で有る事、幸せな1年で有る事、楽しい1年で有る事、美味しい1年で有る事、健康な1年で有る事、ファミリィー全てに 決まりました~
(*^_^*)

| 飛鳥太子 | 2013/01/25 09:03 | URL |

おはようございます。

タジン鍋、ありがとうございます!
蓋をしてチンするんですよね?
何分くらいチンすれば良いですか?
我が家のタジンさんは、冷蔵庫の上で埃をかぶってます。
使い方を全然把握してません。

お肉のヨーグルト漬け、これも面白いですね~
さすがはやとうりさん。

何にしても、お野菜の高さには驚かされてます。
確かにモヤシなら、安定してますね。
今あわてて、冷凍庫の豚肉を出してきました。
今日はタジン鍋で決まりです。


| 万見仙千代 | 2013/01/25 09:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

安いお肉
プレーンヨーグルトに 一晩漬けたら 柔らかくなるのですか
これは 簡単そーなので 私にでも 出来そう
お野菜が 高いから 
この方法で 安いお肉を 調理して
やりくりして みよーと 思います^^

お料理写真を撮るのって 難しいですね
今の 画像 
十分 綺麗に 撮れてるし
美味しそうにも 見えますよ^^
やってらっしゃるかもしれませんが
ライトを あてる ってのも ひとつの方法として あります

| kotone | 2013/01/25 09:56 | URL |

こんにちは〜
> もっと「たもれ」
私も賛同♪
固いお肉も、テクニックで変身するものね。
それをいろいろ知っているとは、さすがぁ〜

| Mie | 2013/01/25 10:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

コメント有難う御座いました。
謎が解けたと言うか そう言う事だったんだぁ~と
妙に納得していました。
本当に仰る通りです 男とは。(^_^.)

お肉 ヨーグルトに漬けこむと柔らかになりますよね~。
全然知らなかったので 試してみて ビックリしました。

らぶり~ずちゃん達が食べちゃったのですか!ご主人様と。
羨ましいなぁ~。
私も食べたい。(>_<)

らぶり~ずちゃんが寝てる お写真 可愛いですね~。
穏やかですね「ちょっと 重いわよ!」と人間の家族なら
言いそうですが。(^_^.)


| mon tresor 2007 | 2013/01/25 12:00 | URL |

う~ん、うちのくーちゃんもよく喰うのです(笑)

一眼で「おっさん」に、よりおいしい料理画像を
撮っていただきたいですね。

| みんこ | 2013/01/25 13:03 | URL |

こんにちはぁ♪
お肉の付け合わせの ホワイトアスパラが気になるぅ~
これって『生』よね。。。
我が家はプレーンヨーグルト2~3個入ってます
そして それはわたしの胃袋に~~~(笑)
大好きなので切らさないように買ってますw
プレーンヨーグルトないと 生きていけない。。。かも

もやしのひげ根取ったら『銀の芽』だよねぇ~
最近は面倒で 全く取らなくなったわ。。。

今日はさぶい~~~
もなかが気になるぅぅぅ~~~~~

| ぱんくい | 2013/01/25 13:55 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

そうでしょ 我家もヨーグルト余るのです
それも中途半端に(*。*)
鶏モモでも良いですよ!!
牛肉はよりお薦めです

皆の姿を見ているだけで幸せ感抱いて頂いてありがとう
私も癒されています
春が待ち遠しいのですがもう少し厳しい冬は続きそうですね


| はやとうり | 2013/01/25 15:15 | URL |

はやとうりさんこんにちは♪
安い牛にヨーグルトwwこれ実践してみますわ。
我が家もやっぱり肉好きおっさんとわんこ用に(笑)
うちもキャベツはほとんど使いませんよ~レタスオンリー!
焼きソバもスープもレタスです(シャキシャキ感が好き)
それから私も簡単(重要)美味しい豚まんリクエストよろしく~♪
今日はかなり冷え込んできましたね。
ストーブ前は何処も一緒、らぶりーず専用だわ(笑)



| 未来ママ | 2013/01/25 15:17 | URL | ≫ EDIT

bunrumama さん こんにちは♪

我家キャベツはらぶりーず用に常備しています^^
付け合わせにはきゅうり・大根・人参・白菜・その他の野菜を使います

乳製品に弱いのですかそれは困りました
実は色々の用途があるのですがね今度また書きますね

大丈夫ですよお三方さんがこのように重なる姿必ず来ます
私も愉しみにしていますよ =^-^=


| はやとうり | 2013/01/25 15:29 | URL |

加夢 さん こんにちは♪

牛肉が柔らかくなる方法結構あります
これも一つの方法です お試しくださいね

加夢さんが仰る意味良~~く判ります
私もあり得ないと思っています(笑

デジイチ非常に欲しがっています
多分近日中に(笑
私の場合ご飯食べなくても良いですから酒も飲まんでいいですから欲しいですね



| はやとうり | 2013/01/25 15:37 | URL |

飛鳥太子さん こんにちは♪

ありがとう!!
貴方とは一日違いのお誕生日です
これも何かの縁ですかね~~

そうですね 幸せな一年になるように努力します
おかげさまで頑張りはまだ効きます
もうそろそろ幸せになっても良い歳ですものね(笑

| はやとうり | 2013/01/25 15:41 | URL |

万見仙千代さん こんにちは♪

やっとタジン鍋の登場です
レンジでもイケますが私はコンロに掛けました
直火でも大丈夫です 時間はお野菜の量によって違ってきます
様子を見ながらが良いと思います
直火の場合はやや弱火で行きました
蒸す事でお野菜たくさん食べられます
火傷には気を付けて下さいね

| はやとうり | 2013/01/25 15:47 | URL |

kotone さん こんにちは♪

お肉でもお魚でもお野菜でも漬けられます
今はね何が一番お安いかと言うとお肉なのです
今日も泉北の高島屋に行きましたがお野菜のお高い事
結局買ったのは菊菜だけです かき揚げを作るうと思います
かさまし作戦決行です(笑

お料理写真難しいです 良い方法をありがとう
即実行しますね
でも一眼レフ欲しいです言い出したら聞かない駄々っ子です

| はやとうり | 2013/01/25 15:54 | URL |

Mie さん こんにちは♪

「もっとたもれ」何せ姫様に殿さまですからね(笑
やっぱりお肉が大好きなのですよ

私は好きではないのにね・・・
一口だけ頂きました 普通逆ですよね(笑

| はやとうり | 2013/01/25 15:58 | URL |

mon tresor 2007 こんにちは♪

人生無駄に歳をとってはおりません(笑
いつでもなんなりとうるさい姑のような者ですが(笑
ねっ違う角度から見ると腹立ちも収まります
収まらない時もありますがそれはそれなりに・・・

そうでした お肉お好きでしたね~~
私のは味付け又微妙に違いますが

らぶりーず誰かが誰かの背中に常に乗っています(笑
これがね誰も怒らないのですよ 摩訶不思議な世界です
仲良しですよ~人間とはえらい違いです(笑

| はやとうり | 2013/01/25 16:14 | URL |

みんこさん こんにちは♪

お互いに名前の付け方間違いましたね(笑

くーちゃんも良く喰う 困りましたね~~
もうね好き嫌いが無いのですよ わんこにしては珍しいです
この子長女さん 一人の時代あった訳です
何せ天才犬でしたのでね・・・ここ聞き飽きたでしょ(笑
相当可愛がったのでしょうね私が・・・
美味しい物食べさせ過ぎました グルメですよ
そこいらの人間様よりも そこいらの人間って誰??

| はやとうり | 2013/01/25 16:21 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

ホワイトアスパラ生ですよん(笑
結構美味しかったですよ~~

ぱんちゃんヨーグルト好きなの~
我家いつも余ります パンケーキに入れたり色々使う割には
何故か多分そのまま食べないからかな謎
2~3個入っている 生きてはいけない(笑
余程好きなのね!!

今日冷えてるよ もなちゃん寒いかな
多分炬燵布団にくるまってると思うんだけどねっちょっと心配

| はやとうり | 2013/01/25 16:27 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

やはりそちらの「おっさんさん」も肉好きですか
何で男って肉が好きなんだろう!!
私 肉はどうでもいいの(笑
わんこはお肉大好きですね らぶりーずの為に作るような物で
だってお嬢ちゃまおぼったまだし(笑

豚まんも好きなの 簡単ちゃぁ簡単 難しいっちゃぁ難しい
どっちやねん!!

レタス愛好者がいて嬉しいです 今お高いよ~~ しばらく買わないよ

| はやとうり | 2013/01/25 16:35 | URL |

豚まん大阪から取り寄せしています。お肉塩小路につけてますがヨーグルト??やったことなかった。

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2013/01/26 01:41 | URL |

お肉美味しそうですね~
私はどちらかといえば魚に走ってしまうので
思い立つとお肉が続きますw

らぶりーずも美味しいお肉もらって嬉しいですね
体重でやはり量は加減しなくては・・ですよね
うちはやはり骨格多きなRoseが少し多めです

私もキャベツはそんなに登場しません
半玉買うと慌てて使いますw

|   NON姉姉  | 2013/01/26 04:43 | URL |

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん こんにちは♪

豚まんお取り寄せしてるの~~
そうなのか~
塩麹にも漬けますがヨーグルトもお手軽ですよ
味付けしてもイケますよ

| はやとうり | 2013/01/26 09:47 | URL |

NON姉姉さん こんにちは♪

私もお魚の方が好きです 肉はどうでも良いです(笑

らぶりーずは結構美味しい物食べています
そうなんです
くうちゃまを痩せさせるのが今の課題です
多分何でも吸収しやすいタイプ
他の子よりは量は少ないのですがね 悩みどころです

キャベツはらぶりーず用に購入しています =^-^=

| はやとうり | 2013/01/26 09:53 | URL |

何よりもおいしいものが大好きな私。

なるほど。その手があったか。
ヨーグルトにとな。。早速実行してみよう。

いつもワインにつけておいて。。焼いておりました。

ふふふ。
お肉だーーーい好き。
↑人間の方がだよ。
ワンコもだけど。肉大好き人間なの。(=^・^=)

| ちわわん | 2013/01/26 12:28 | URL |

こんにちは。

う~ん!美味しそう・・これは困った。^^
ステーキが冷凍してありますので・・大根おろしのせましょうかねぇ~。

関西方面はフルーツトマトが売られていますよね!
しかし・・こちら市内は探しまくったのに何処にもないんですよ!

キャベツがお嫌い!
私も好き嫌いが多いんですが40歳を過ぎた頃からいろいろ食べられるようになりましたよ。

くーちゃんは体調が良いのでしょう?!
食べなくなったら・・心配ですもの・・。

私も説明書読まないで使い始めます。^^
お正月にカメラを新しくしましたら・・画像が取り込めなくて・・結局前のカメラを使っています。


| yamaneko | 2013/01/26 13:54 | URL |

では、お安い国産牛は本物ではないんですね~
値段の差がありすぎるので本物はどれ?って感じでした

考えて見れば広々とした外国で育った牛の方がストレスもないかも~

こどもたちには安全を考慮して
国産の食べ物にこだわっていました
でも、東京で暮らす娘は
パパは表示を気にしないから・・・・
って最初は気にしていたけれど
食べてみたら美味しいらしく
さっぱり系の私の料理より
若い子には主人の油脂をいっぱい使った料理が
美味しいみたい

産地じゃなくて料理の腕ですよね
しかもヨーグルトにつけると美味しくなるのですね
私も挑戦してみます
ダブルの家計になっちゃうから節約しなきゃ~

| rose | 2013/01/26 14:46 | URL | ≫ EDIT

ちわわん さん こんばんは♪

え~~っお肉好きなの そうなのか~~
ワインに漬け込みそうなのか

わんこも好きだけど そうだねそりゃそうだ!!

| はやとうり | 2013/01/26 18:27 | URL |

yamanekoさん こんばんは♪

ステーキ解凍しましたか

そうですね さまざまな種類のトマト温室ものが売られていますね 黄色などもありますがあれはお味が落ちます

今は季節感が無いですね~~

基本的に昔の人間ですのでね何でも食べられます
一部の物は除いて・・・ホルモン系は駄目ですかね
好んで食べないと言うだけです

子供の時苦手だった物も食べれるようになりました
昔はね贅沢を言えませんでしたものね
それしかなかったという部分はあります

多分体調が良いのだと思います
とにかくがっつきます(笑

今の説明書確かに読むだけで大変です
もっと簡潔に書けないものかと思います
それに字が小さくて(笑


| はやとうり | 2013/01/26 18:36 | URL |

rose さん こんばんは♪

そうなんです 本物の和牛は物凄くお高いです
若い方はどうしてもお肉系好みますよね
そこそこのお値段の物を柔らかく調理する方法はいくらでもあります

ダブルの家計は経費も倍係りますね
節約大切な事ですねっ

| はやとうり | 2013/01/26 18:43 | URL |

お肉をヨーグルトに漬ける方法、試してみます。
ホント、ベストショットですね。
すっごく、かわいいです。

お料理のお写真、十分綺麗に写っていると思います。
一眼レフも、使ったからといって、必ず上手に写るとは限りません。
やはり写真は、光が大事のようです。
反射板の代わりに白い紙を使ったり、カメラのセッティングで、ホワイトバランスというところの調整で、一眼でなくても綺麗に写るかと思います。

私はついつい携帯で写した写真を使ってしまいますが・・・

| クールビッツ | 2013/01/26 21:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/26 23:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/27 10:04 | |

クールビッツ さん こんにちは♪

牛肉はお高い物は滅多に買えませぬ(笑
柔らかくして頂きましょうね

写真はおっさん担当ですが工夫をして自分で撮って見ようかと考えています
毎回頼むのも面倒なのです 
いつも快く引き受けてくれている訳ではありません
よっしゃ~~頑張るぞ!!

色々とありがとう!!

| はやとうり | 2013/01/27 10:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT