今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨーグルトの漬け床の再利用

余ったヨーグルトの漬け床を使って豚肩ロースの塊肉も漬けて見ました
こちらは2日くらい漬けています
味付けによっては一日でも良いと思います



2013_0126_114648-P1000581_convert_20130127120049.jpg


ちょっと色目は悪いですが味に遜色はありません
ブロックが大きかったので調味料のみ足しました

オーブンで焼いています



2013_0126_120412-P1000587_convert_20130127120226.jpg


カットするとこんな感じ ベーコンに似ています



2013_0127_114432-P1000624_convert_20130127120542.jpg


更に油なしでフライパンで焼くとこうなりました
肉の油のみで充分です



2013_0126_141319-P1000599_convert_20130127120326.jpg


これを使って蓮根と牛蒡のきんぴらを肉は見えにくいですが・・・
どこかに落ちています(笑



2013_0126_163309-P1000607_convert_20130127120444.jpg


これにも入れました

レシピご入り用ならお申しつけくださいませませ
今日は忙しいそうです

画像だけ上げていればレシピはいつでも追記します



2013_0122_080240-P1000533_convert_20130127115900.jpg


今日はあの賢いくうちゃまが母さんにえらく叱られていました

こんな光景を見たのんのんはもうビツクリです(>。<)

皆ストーブの前にいたのですが全員影をひそめました
蜘蛛の子を蹴散らすように・・・


・・・こわっ・・・今日は大人しくしています
あのゆきまでがサークルの中に入りました

僕はお布団に一日中いる事にしました
くうママもサークルの中にいます

いつもなら高いびきをかいてお昼寝するくうちゃま
今日は一切いびきは愚か寝息すら聞こえません

母さんの動向ばかりを気にしています
もういいからと頭を撫で撫でされたのですがね結構気にしています


あの能天気なあーちゃんは母さんの側のベッドで寝ています
空気を読まない男です(笑


次回はのんのん君からお送りしましょう


本日コメント欄クローズします
母さんの毒気に当たるのを防ぐためです・・・嘘です用事があるのです




| 料理~洋食~ | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT