今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんのん君です

今日はのんのん君が人間の母さんと犬の母さんの怖~~いバトルを
実況致しますばってん・・・よかとですか

双方の顔色を窺いながらのつら~~か実況ですたい


原因は「こやつ 軟弱王子&偏食大王のあーちゃん」です



2013_0127_182154-P1000626_convert_20130128114807.jpg

皆さんよろしくですだ・・・byあーちゃん
お手手揃えて御挨拶 これ小笠原流・・・のつもり

あたいの体に何の遠慮もそんりょもなく顔を乗せてくる
お気楽「ゆきしゃん」


体もでっけぇが態度も出っけぇ

こちとら気を遣いながら「重め~~よ」

一応女子には気を遣う・・・それが習性(涙



最近朝ご飯を食べるのは横綱 くうままのみ
他は全員 しら~~ん顔

どうかすると夜まで食べない

食べなければさっさと片付けられる これが我家の風習
置きっぱなしにはしない


そこでお腹が空くとすぐに「うう~~ん」と泣くのはあーちゃんである
本当はご飯が欲しい訳ではない

もっと美味しい物を「所望じゃ」とこう来るあーちゃんの作戦   大体これで成功する

何やかや言うても人間母さん あまあまであ~~る
そこで旨い物を献上する
偏食王子 好物でも「これいらん」我儘である


その辺にもろたもん・・・ほっちっち

そこを見逃すはずのないくうまま   ハンターである

この知能犯 母さんが見ていると決して口にはしない
はよ「ブログ書けよ」と言わんばかりである
パソコン机に座ると背を向ける

チャンス到来

普段は重い体の俊敏な事・・・電光石火とまではいかない

それが運悪く怖え~~母さんに見つかった

「いけませ~~ん」

頭のてっぺんから金切り声を恥も外聞も無く鳴り響かせた

普段 僕たち わんこにだけは(ここ重要非常に重要)冷静沈着な母さん
感情の揺れもほぼ無い

機嫌が悪かったのか?? 疲れていたのか?? はたまた金欠病か
多分これか・・・

貧~しさに負けた~~ いいえ 最後まで歌ってしまいそう(。→‿◕。)☆


僕が此処に来てからもうすぐ9年・・・こんな声聞いた事が無い

・・・3人ともおったまげた

ところがである

くうまま食べ物をガシッと加えて離さない 根性である
僕は敬愛のまなざしで・・・   ・・・   ・・・
槍でも鉄砲でも持ってこい的な態度である

あの強さが僕たち男子にはない うらやましか~~

大人気ない母さん くうの口から食べ物を取り上げようとする

上げればいい物を・・・   ・・・ 子供か!!

敵もさる者 頑として離さない

根性と気の強さ強情 まだまだいっぱいあるがこれ以上はやばい
二人に睨まれると生きてはいけない


どっこいどっこいである・・・この二人よう似とる

それでも母さんの方が引いた
動物の口の強さは小型犬と言えども侮れない

母さん 言って聞かせた

「落ちている物を食べてはいけません」

いつもは固く言い付けは守っている天才くうまま

よっぽど腹減り減りだったのだろうか・・・朝ご飯食べたのに
食べた事忘れたのだろうか・・・もしかして健忘症

又要らん事いうてもた(>。<)

逆らわなければいいのにくうママが逆らった ふてくされた


あぢゃーー

このまま済む訳がない

「ハウス」

この言葉は語気が荒かった

全員 ビックラコン

あーちゃん以外は全員サークルへ
状況を把握していないあの「ゆき」までも・・・そそくさと
多分これは恐れをなして入ったのではない 何かおいちいもん貰えると(笑

ゆきはおっかチャンに怒られた事は一度もない 
この二人の関係も謎

なんやこの家には謎が多い



あーちゃん以外は「ハウス」の声にはいつでも反応できる
二人づつでも入れる

ゆきは絶対に自分のハウスにしか入らない
これも謎??

ここでも我儘王子 きょっとん!!

サークルに入ったくうママも母さんの動向をちらちらと反省はしている様子

母さんは母さんで大人気ない事をと反省している
すぐ反省するところは二人ともえらい

くうままの頭を撫で撫でしに行く
「くうちゃん いじましい事は止めようね」

これからは低カロリーの物をもっとたくさん食べられるように工夫するよ
まだまだ努力が足りないね

ここで母さんくうままに気を遣わせないために近所へ出掛ける
此処は時間も必要だ くうを落ち着かせる為に

母さんが出掛ければ「おっ○○」おっとさん
いつもいい慣れて聞き慣れていると言葉が出そうになる

すぐ出して甘えさせるのを先読みしている


それでもくうママはずっと気にしている
母さんも悩んでいる 

くうはね賢過ぎてやりにくいわと・・・

ということは誰があほなのか・な



今夜は温野菜を少しの肉汁で煮た物を嵩増しして上げていた
くうままは満腹だったのだろうか 旨そうにそれは旨そうに完食した



2013_0128_071912-P1000636_convert_20130128114721.jpg


珍しく大阪に雪が降った これを雪と言うのだろうか
最近とんと御無沙汰のベランダである

ソファーに「おとさん」が百均の安物のカバーを被せた
「おかさん」は嫌そうな顔をしている もっとましな物は無いのかえ

傍らには「ワーク○ン」で買った 何故か靴の中に「源さん」
と書かれた汚ちゃない靴が転がっている

何度これを写すなと言っても写り込んでいる
母さんの深~い溜息が聴こえたような

母さん 溜息はいかんとがや 幸せが手からこぼれ落ちるけんな


| わんこ | 13:33 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そういう事だったんですか。
あのお利巧さん、くうちゃんもたまにはやるわねぇ。
でも、言う事はちゃんと聞かないとね。
今でも、充分満ち足りた体型(ゴメンよ)だから。
はやとうりさん、大変でしたね。

| 太巻きおばば | 2013/01/29 08:55 | URL |

ありゃりゃ。
はやとうり家でも、こんな戦争があるんですね~
朝ご飯抜きでお腹が空いたのかな。
でも食べなかったのは、そちらの勝手ですもんね。
ゆきちゃんもそそくさとサークルへ(笑)
なんか、その場が見えるようです。

| 万見仙千代 | 2013/01/29 09:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

のんのん君
実況 お疲れ様でした
けど・・・
あなた達のために
ほんとは 好きなものを 好きなだけ
食べさせてあげたい気持ちを
ぐぐぐーっと 抑えて 叱らなきゃいけない
人間ママさんの 辛い気持ち
わかってあげてね^^

| kotone | 2013/01/29 09:23 | URL |

おはようございます。

はやとうりさんが くうちゃんを叱った理由が判ってホッとしました。(くうちゃんファンなんです。)

あのはやとうりさんが らぶちゃんたちを怒ること自体が滅多にないことだし しかもそのあとをずっと心に引っ掛かる何かがあるようで案じていました。

でも全然深刻でもなく 親子喧嘩みたいなものですね(*^_^*)
叱りながらも 天才くうまま とか書いていらっしゃるし♡~

>普段 僕たち わんこにだけは(ここ重要非常に重要)冷静沈着な母さん
感情の揺れもほぼ無い

機嫌が悪かったのか?? 疲れていたのか?? はたまた金欠病か
多分これか・・・

貧~しさに負けた~~ いいえ 最後まで歌ってしまいそう(。→‿◕。)☆

可笑しくて可笑しくて吹き出してしまいました(失礼)

>ここで母さんくうままに気を遣わせないために近所へ出掛ける
此処は時間も必要だ くうを落ち着かせる為に

母さんが出掛ければ「おっ○○」おっとさん
いつもいい慣れて聞き慣れていると言葉が出そうになる

すぐ出して甘えさせるのを先読みしている


凄いです!やっぱりはやとうりさんですね。
大人だし 本当にお母さんしていらっしゃるなぁと思います。
こんな深い愛情をもって接してくれるのですから 躾けは自信を持って早く落ち込み気分の削除ボタンONして下さいね☆~

あ~ちゃんの個性もいいですね~(*^_^*)

| 言の葉IS | 2013/01/29 10:26 | URL |

こんにちは。

いやはや そんな事があったのですね。(^_^.)
きちんと 躾されてらっしゃるのですね。
(どうか うちの主人も 笑)

くうちゃん はやとうりさんが 見てると
食べないのですね 賢い。
原因があーちゃんなのですね(笑)

宝塚も昨日雪が積もりました。
今日も寒いです。
お昼から 病院ですが 電車&バスのアクセス(ネットで調べると)非常に悪く
タクシーで行く事にしました。
市民病院なのに アクセス悪いって!もう(怒)って感じです。(^_^.)



| mon tresor 2007 | 2013/01/29 11:05 | URL |

こんにちはぁ♪
朝ご飯たべるのは くうちゃんだけなのかぁ~
みんな小食なのね。。。
ウチのもなかは 夜も明けないのに
「ごはんくれ!ごはんくれ!」とうるさいわよぉ。。。

その上、落ちてる物も食べるし・・・
何か落とそうものなら 一瞬で奪われる(- -;
「いいとこの子は そんなんしない!」と言い聞かせてますが・・・(笑)

| ぱんくい | 2013/01/29 11:59 | URL |

ユキちゃんまでもがビックラこいたですか?
凄い迫力だったんでしょうね。^^;
それに負けてないくうちゃんも大したもんです。

あーちゃんへ♪
王子は軟弱で偏食でいいのです。(爆)

| びびっちょん | 2013/01/29 12:16 | URL |

こんにちは。
そういうことだったのかぁ〜
愛情あってのこと、おりこうさんだから
きっとわかってくれますね。

| Mie | 2013/01/29 12:50 | URL | ≫ EDIT

太巻きさん こんにちは♪

そういう事だったんです
賢い子は悪知恵も働きます
普段は良く言う事を聞きます

今でも充分な体型 充分過ぎる体型です
手術の時に折角痩せたのですがね 徐々に減量します
でもねすさまじい食欲なのです 何が彼女をそうさせたのか?
色々とねあるのですよ

| はやとうり | 2013/01/29 13:03 | URL |

万見仙千代さん こんにちは♪

くうちゃんだけは朝ご飯食べたのですよ
この子が放置はあり得ません
何故こんなに食欲旺盛なのか何か理由があるかもしれません

全員母さんが怒っているのはちゃんと理解しています(笑

ゆきちゃまもね~慌ててサークルへと入りました
人間の子育てと同じですね 根気と忍耐が必要です


| はやとうり | 2013/01/29 13:07 | URL |

こんにちは♪
落ちているものは、口にしてはいけません!
これ、鉄則ですよね^^
最初の躾に甘かったのか、落ちていなくても
私が何か食べ始めると、それ頂戴と!言わんばかりにガン見するロンチーコンビ・・!^^;
チワワの方がシーズーよりも食い意地が張っているのかと思うこ、しばしばです・・^^;
でも、はやとうりさんのところは、違うんですね^^
自分のフードはさっさと平らげ、あわよくば、他の子の分を奪おうとする我が家のトリオです・・・・・・・^^;

| bunrumama | 2013/01/29 13:12 | URL |

kotone さん こんにちは♪

のんのん君より「いえいえどういたまして」
この手の実況は疲れるそうです(笑

kotoneさんのように優しく言って頂けるのは嬉しいです
kotoneさん家も3ニャンズ苦労は同じですよね

| はやとうり | 2013/01/29 13:12 | URL |

言の葉IS さん こんにちは♪

「くうちゃん」ファンですか それは嬉しいです
色の関係かスムースコートだからか男子の方が人気があります
私はスムースコートが好きです 手入れも簡単ですしね =^-^=
賢い子って本当にやりにくいのです
手の内を読まれているような気がします(笑

>躾けは自信を持って早く落ち込み気分の削除ボタンONして下さいね☆~

ありがとうございます
くうもずっと気にしているのです それが伝わってくるのです
これがこの子ならではの持ち味ですかね

あーちゃん こやつが三番目の性格そのもの
まるで誰かさんに似ています(笑

| はやとうり | 2013/01/29 13:22 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

くうちゃんはねパピーの頃に落ちている物を食べてはいけないと躾ました
パピー時代 外でも内でも何でも口にして危険なのです
この子は一発で覚えました
でもねい今の食欲では抑制が効かないようで再確認の意味で
当分落ち着くと思います(笑

判りましたご主人様もスパルタで(笑

あーちゃんね~~

市民病院不便な所にあるのですね
タクシーで行く方が無難です お疲れが出ませんように。。。

| はやとうり | 2013/01/29 13:30 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

そうなのよ くう以外は朝ご飯最近見向きもしません
お腹が空けば様子を見ていれば大体判ります(笑

あほたん「あーすけ」はすぐに泣きます
ゆきは台所をうろちょろします
のんのんはひたすら顔を除き込みます
三者三様とはこの事です

もなちゃんご飯くれご飯くれと言いますか(笑
いいとこの子はそんなんしないって我家のくう
いいとこの子ですが(笑
いや貧しいとこの子でした 貧しさに負けたのですから

やっぱりほんとそれぞれ違いますね(^_-)


| はやとうり | 2013/01/29 13:38 | URL |

びびっちょん さん こんにちは♪

>ユキちゃんまでもがビックラこいたですか?
>凄い迫力だったんでしょうね。^^;
>それに負けてないくうちゃんも大したもんです。

ゆきはね~~怒られる事には慣れていません(笑
迫力は未経験です

あっはっは いい勝負しますよ
ヘタするとこちらが負けます(>。<)

>あーちゃんへ♪
>王子は軟弱で偏食でいいのです。(爆)

この緩~~い奴に応援をありがとう!!

| はやとうり | 2013/01/29 13:45 | URL |

Mieさん こんにちは♪

Mieさんは優しいなぁ
貴方のような優しいお母さんにならなくっちゃね
お子様を見ていてそう思います
この母さんハード系なのです(^_-)

| はやとうり | 2013/01/29 13:49 | URL |

bunrumama こんにちは♪

くうにはパピー時代に落ちている物を食べてはいけないと躾ました
のんのんはビビりでおやつ等は唯一手渡しで食べない子です
他の子は手渡しで大丈夫です

基本チワワはフードファイターです 小型犬なのにねっ
我家で一番のフードファイターは勿論「くう」です
体型が物語っています(笑

ゆきはむらぐいと言うかやけに食べる時と食べない時があります
食が細いのは草食男子です この子たちはあまり欲がありません
それでも最近のんのん君が以前よりは良く食べるようになりました
偏食王子はガリガリです 全くそうは見えませんが(笑
美味しい物のみ食べます このばかちんが(笑

私の食べ物は美味しい物と認識しています
必ず寄っては来ます ウルウル目で凝視はされます
食べにくいですよ(笑
中々の知恵ですよ!!

| はやとうり | 2013/01/29 14:06 | URL |

なるほど
そういう出来事があったのですね。
はやとうりさんの愛情はちゃんと伝わっていますね。
いいこと悪いことの躾は大切ですものね。
ゆきちゃま、びっくりしちゃいましたね(*^。^*)

| イヴまま♡ | 2013/01/29 16:43 | URL |

イヴまま♡ちゃん こんにちは♪

そういう出来事がありました
普段はとても穏やかで賢い子なのですがね最近食欲の
制御装置に狂いが生じまして・・・かなりの執着を見せますね
充分上げているのですがね 他の子よりは多く食べています

ゆきはね母さん子ですからね私を怖いとは思っていません
その辺は助かりますね その後もカッカラカンとしていました

| はやとうり | 2013/01/29 17:43 | URL |

はやとうりさんこんばんは♪
のんのん君、楽しい実況中継お見事ですわ!
にんげん母ちゃまとくうママバトル伝わりましたよぉ~ww
いったん口に咥えたら豹変することがありますね。
オリコウなくうちゃまでもあるんですね。
うちの福来は「出せ」と言えばすぐ口から放しますが、
未来は取り上げようとしても放さないので・・・
じっと目を見続けるとポロリと落とすのよ(笑)
未来は叱ると絶対に放さないガンコもんです。
子育ての経験があると食に貪欲になるような気がします。
くうちゃまは母親経験者だなって思いましたよ。
あっそうそうローガンツァイ作ったのよ。
つけ汁に酢を足したらへれ肉の酢豚風になっちゃったけど、
柔らかくてお弁当に入れても好評でしたわ~リピ決定^^v

| 未来ママ | 2013/01/29 19:41 | URL | ≫ EDIT

はやとうりさん、こんばんは♪
ひえ~、夜まで食べない!すごい根性(笑)
もっと美味しい物があるって、わかってるんですね。
ご飯事情も大変ですが、
はやとうりさんとくうちゃんのバトルもすごい(^^;)

| ふわころ本舗 | 2013/01/29 21:55 | URL |

前記事の続きが気になってたんですが、
そういうことだったんですね!

普段は優しい(??笑)お母さんに怒られてびっくりですね!
(しゅんとしてサークルに入って行く様子想像すると、小学校頃、騒いでる時に先生に怒られて、いきなりシーンとしてた頃に似てますかね!)

物おじしないあーちゃんいいですね!

| あまのじゃく | 2013/01/29 23:59 | URL |

こんにちは。

のん君実況・・ありがとう☆です。

拾い食いをしないって偉いですね!
しつけてもダメでしたねぇ~。
お利口な・・くぅちゃまどうしたんでしょう?!

叱る方も大変なんですよね!らぶり~ずママ?!^^

| yamaneko | 2013/01/30 03:20 | URL |

未来ママ しゃん おはようございます♪

多頭飼いって本当にそれぞれ性格が違って大変ですね
面白さもあるのですがね仰る通り賢い子ほどやりにくいです

じっと眼を見るね~~今度そういう事があったらやってみます
目を見るのは意外と効果がありますね
こちらの怒りは伝わります
くうも非常に頑固者どうするのでしょうかね

>子育ての経験があると食に貪欲になるような気がします。
これは私もその通りだと思います
授乳中に食べても食べてもおっつかないその経験からフード
ファイターになるような気がします
他の子とは食べ物に関してだけは違いますね
これは仕方のない事だとある程度は黙認してきました

ローガンツァイ作られました
お酢を入れたら酢豚風に新しい発見ですね
私もやってみますね\(^o^)/

| はやとうり | 2013/01/30 07:25 | URL |

ふわころ本舗 さん おはようございます♪

くう以外は最近は食事としては夜一食ですね
くうは朝晩キッチリと食べます

去年手術をしたでしょ まだ癌の原発があると言う事で
こちらも腫れ物に触る扱いをしてきた事も事実です

そういう事情もあったと思います
負の連鎖は元に戻さなければいけません

すさまじい(笑
戦いも辞さずってところでしょうかね
でもねお利口な子はちゃんと理解します
ここら辺はね天然「ぼん」とは違います
これはこれで憎めないのですがね ゆきは状況に動ぜず(笑

| はやとうり | 2013/01/30 07:34 | URL |

あまのじゃく さん おはようございます♪

普段は優しい 優しいですよ~~
優しくなければ動物との生活はしません

たまには叱る事も必要です 滅多に叱ったりはしません

小学生の頃そういうことありますね~

我儘あーちゃんは得な性格ですね!!それぞれ得を持っています
それぞれの持ち分ってあるんですね

| はやとうり | 2013/01/30 07:43 | URL |

yamaneko さん おはようございます♪

のんのんです 
内容が内容だけに上手く実況が出来んかったとです

くうは食器か手渡しでしか基本物は食べないのです
何か事情があるのかもしれません 異常な食欲気になりますね

そうなのです
叱る方も心が痛みます 色々ありますね~~
中には天然キャラがいますのでね救われているかもしれませんね
いたわりの言葉ありがとうございます


| はやとうり | 2013/01/30 07:50 | URL |

あーちゃん、お手て揃えてなんてかわいいんでしょう。
本当にみんな仲良しですね。
くうちゃん、食欲旺盛なんですね。
でも、私としてはちょっと安心です。
元気な証拠ですもの
それにしても、わんこたちも、頭がいいんですね。
はやとうりさんのこと、じっと観察しているなんて。

| クールビッツ | 2013/01/30 21:14 | URL |

くううちゃまの気持ち解るわぁ
一旦口にしたら2度と吐き出さない強情さw
こうなったら自分を守るためですもん。。

くうちゃまとかのんはやっぱり似ています。
食べ物じゃないけどw  ティッシュとかビニールを
落とす家族が悪いけど、大好きなかのん・・
絶対!に口から出しません
ぷんぷん匂うお肉を鼻先にやっても、口から出しません。。
挙句、ティッシュ食べちゃいます・・

叱られた後の子供たちの顔って、しょんぼりしちゃって
涙なんかウルウル・・ 
怒り過ぎたなって後から、反省したりしますよね。
優しい母もたまには怒りますよね^_^;

ゆきちゃまのお気楽さ。 こちらはまりんと同じです。

そう言えば、チヂミ作ってみました。
美味しかったです~

| まあや | 2013/01/30 21:54 | URL |

鶴の一声でハウスに散っていくらぶりーずが思い浮かぶようです
いつも強気にうちのNonも私が切れた時には
仕方なし・・でそそくさと寄ってきたりしますw
うちは食いしん坊で底なしなので食べないこともなければ
座り込みで直談判も多いです
そしてしっかり食べさせているにもかかわらず
朝は空腹で吐いたり 空腹だとRoseはおやつを口にしなくなります
わんこもそれぞれですね

|   NON姉姉  | 2013/01/31 04:14 | URL |

クールビッツさん こんにちは♪

あーちゃんは憎めないキャラクターです
一家に一人はいますね~~この手の子(笑

頭良いですよ~~中々知恵が回ります
こちらもその上をいかなくてはいけません
ボケている暇はありません(笑
食欲対策あの手この手と考えています
さてさてどちらに軍配が上がるのでしょうか

| はやとうり | 2013/01/31 11:35 | URL |

まあやさん こんにちは♪

お互いに苦労はあるわね~~
かのんちゃんとくうはとても良く似ています
美人なところもね(笑

強情ですね~~でも素直なところもたくさんあります
本当は良い子なのよね~~

かのんちゃん ティッシュ&ビニール袋がお好き!!
我家は食べ物にしか興味を示しません(笑

優しい母さんでも叱るときには叱らないといけませんね
そうでないと何もかもがガタガタになりますね

まりんちゃんとゆき性格は似ているかもしれません
全くのマイペースです =^-^=

| はやとうり | 2013/01/31 11:43 | URL |

NON姉姉さん こんにちは♪

>いつも強気にうちのNonも私が切れた時には
>仕方なし・・でそそくさと寄ってきたりしますw
>うちは食いしん坊で底なしなので食べないこともなければ
>座り込みで直談判も多いです

たまにはね叱る時もありますよね
我家も座り込み・直談判あります今作戦を考えています(笑

のん・あず・ゆきは最近は一日一食と言う感じですかね
夜まで粘るのですよ
それぞれ体重が違うでしょ 
食べて欲しい子・それほど食べなくてもいい子食事内容まで
変えなければいけません
母さんも大変です(笑

| はやとうり | 2013/01/31 11:50 | URL |

まあ、ホントは食べたい物を
食べたいだけ食べさせてあげたいですけどね
体調管理をするのも責任だもん
しょうがないですよね

大阪でも降りましたか?
今年は寒いなあ 

| 加夢 | 2013/01/31 12:37 | URL |

加夢さん こんにちは♪

そうね本当はね食べたいだけ食べさせてあげたいですね
体調管理も大変ですね かなり大目に見ているのですがね
それがこの結果です(*。*)

大阪でもこの程度ですが降りました
夜中はもっと降ったそうです
朝溶けてからの画像です

| はやとうり | 2013/01/31 13:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT