今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豚肉のマスタード焼き

我家には珍しい豚ロースのメニューです



2013_0214_182437-P1000813_convert_20130216104859.jpg


【材料】

豚ロース肉   3枚(たまたま3枚入りだったので)
本当は肩ロースの方が柔らかです
筋切りをして叩きました 最近は処理済みの物も売られています

醤油   大さじ1
出汁   大さじ1
蜂蜜   大さじ1(オリゴ糖があったので代用)
酒   大さじ1
粒マスタード   大さじ1(お好みで加減して下さい)
塩・こしょう   少々
サラダオイル   適量

【作り方】

1.豚肉に塩・こしょうで下味を付けておく
2.小麦粉又は片栗粉を付けてさっと焼いておく
3.フライパンの汚れを取り調味料を入れて肉を絡める
  出汁を入れるのは味がなじむようにするためです
  無くても良いです 水分は煮詰めれば味は同じです

豚肉を焼いたのは何年ぶりかしら・・・お肉の匂いにらぶりーずがわらわらと



2013_0205_164953-P1000732_convert_20130213104321.jpg


アボカドとモッツアレラチーズのサラダ



2013_0209_172214-P1000766_convert_20130211070942.jpg


さわらのたたき   これあっさりとして美味でした



2013_0215_084251-P1000818_convert_20130216104713.jpg


先日はゆきちゃまの痙攣に多くの励ましのコメントを頂き
ありがとうございます


一生懸命頑張って生きています 皆様の優しさに感動しています


やはり不安なのか一日中まとわりつく時間が多いですね
寝ているとホッとします

相も変わらずあーちゃん兄ちゃんに甘えています

ゆきが来ている洋服もリメイクしました
ピンクのフリルが付いていたのですがいかにも品がない
ショッキングピンクで苛立つ   最初からリメイク目的で購入

シュカート部分は大人しくジーンズ地

何故買ったかと言うとシーズン終わりの特価品だったので(笑

すぐに分解した(´A`。) 
ショッキングピンクは染め直しをしようと染め粉を購入
何やってんだか 特価の意味はない(笑



2013_0215_101955-P1000822_convert_20130216104745.jpg


らぶりーず用ストーブ買い換えました 
やっとの思いで・・・うんなオーバーな物ではないです(笑



2013_0213_084953-P1000796_convert_20130216105033.jpg


最近パソコンデスクの前の窓越しに鳥がやってくるのです
これが可愛い =^-^=
ジョウビタキですかね 他所様のブログで知った??

玄関のつくばいの水を飲みに来る

「おっさん」が小学生並の巣箱を何やらごそごそと作っていた

当然の如く入っている様子はない(笑

「そんな木の中では無理なんでね~~の??」

「おっさん」入って欲しいと思っているようだ 餌まで買ってきた

鳥の生態を先に調べた方がいいんでね と思う母さんでした


普段 ブログに何の興味もないのに巣箱の画像
アップしたアップしたとうるさく聞いてくる

「何でアップせなイカンのんよ」

鳥が入らんちゅう事は単なる箱やん!! そのうち雨で朽ちてくるわ
それともポテチンと落ちてくるのか(笑

可哀想なのでアップした・・・   ・・・   ・・・ 






| 料理~洋食~ | 12:15 | comments:55 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは、はやとうりさん♪

きょうの呼称は「おっさん」(笑)
もう、わたしも鳥のこと知識がないけど
好き好きなんですよ。猫ブログ、なるものは
ほとんど見ませんが、野鳥写真は幾数軒夜な夜な通う。

巣箱は…(笑)冬季餌が自然界でまかなうのが困難な時
ちょっとお立ち寄りいただいて種でもついばんでいただきたい
切に願っております。

おっさん・・いえ、ご主人様に、りっぱなDIY!と
賛辞をお伝えくださいませ。   あらあらかしこ

| みんこ | 2013/02/16 13:37 | URL |

こんにちは^^

今日も寒いですね。。。ゆきちゃん気持ち良さそうに寝てますね♪
落ち着いているようで良かったです^^

さわらのたたき、美味しそうですね(*^_^*)
お父さんがとんかつ食べたいと叫んでいますが、
油ものはしんどいので返事をせずに居ます(無視とも言いますが)
衣がなければ大丈夫ですよね!

しょうじょうびたきが来ているんですか
可愛いでしょうねぇ・・・巣箱って、小学校の時作ったけど
小鳥は入ってくれませんでした。
何がいけなかったのかなぁ。。。なんて考えてしまいました。

| メルロン | 2013/02/16 13:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ご主人かわいそう~(笑)
うちもこんな巣箱が欲しいわ。
私も鳥が巣を作ってくれないかと心待ちにしてるんだけど、ボウボウと生えているキングローズの中に2回も作ってあるのを後で知りました。
果たして子育てしたのかどうか???

私もやっぱり、さわらのたたきが美味しそう!
盛り付けも素敵なのよね。

| 万見仙千代 | 2013/02/16 14:31 | URL | ≫ EDIT

みんこさん こんにちは♪

呼称はこちらの都合よく変わります えへへ
みんこさん鳥がお好き? 知りませんでした
この地域裏に住宅が立つまでは鳥の宝庫でした
綺麗な白鷺など良く見かけたものです
大きな池がありましたしね 小さいながら用水路もありました

餌はそこらじゅうにばらまいておりますです(笑

穴は27mm程度でないと雀に乗っ取られるそうです
何の知識もなくやみくもに作る訳ですから(笑

ヘタに褒めるといくつも作りそうな雰囲気です
数ありゃ入ると錯覚していますから あっはっは

| はやとうり | 2013/02/16 14:56 | URL |

メルロン さん こんにちは♪

今日も寒いですね 雪がちらついています
ありがとう ゆきは落ち着いていますがひっつき廻っています
鰆のタタキは意外に美味しい物ですね

この豚肉だとかなりヘルシーに頂けますよ
味は良かったですよ =^-^=

小鳥って可愛いですよね 窓をコンコンとノックしてくれます
せっかく作ったのですからどの種類でもいい入って欲しいですね

| はやとうり | 2013/02/16 15:03 | URL |

万見仙千代 さん こんにちは♪

仙千代さんはお肉の方に魅かれるかと思っていました
これ簡単でいいですよ!!

鰆はお薦めです 美味しかったです =^-^=

巣箱 ご主人掛けていたのですか
使ってくれていたら嬉しいですね 毎日毎朝来るんですよ

小鳥さんも羽を休める場所要りますよね

| はやとうり | 2013/02/16 15:08 | URL |

はやとうりさんこんにちは♪
今日も美味しそうな料理がならんでますねww
豚ロースのマスタード焼き、これは私の腕前でも調理可能よ(笑)
さわらのタタキこりゃうまいわ!

らぶりーずの後ろ姿ほのぼのとして可愛いわ。
ゆきちゃまの甘える様子ににやけちゃうww

おっちゃんさまは巣箱まで作っちゃいましたか♪
入り口はメジロサイズじゃないと乗っ取られるみたいですね。
3月半ばくらいまでは里で餌を探すみたいだから、気長に待つと入るのでは?
3月半ば過ぎると子作りに山に入っちゃうそうよ!
巣箱作るおっちゃんさま素敵です♪

| 未来ママ | 2013/02/16 15:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/16 15:41 | |

ゆきちゃま落ち着いてくれてほっとしてます
可愛くみんな仲良くストーブ前で寛いている姿は
なんとも癒されますね~
巣箱作ってくれるパパさん 素敵じゃないですか ^^
実家も鶯やいろんな鳥が飛んできて母がいつも楽しみにしています
自然と触れ合える生活っていいですよね~
うちのベランダにはヒヨ 屋上にはカラスしか来ないのですけど;
糞がいっぱい 変な焼き土産がいっぱい(泣)

|   NON姉姉  | 2013/02/16 15:51 | URL |

我が家は、巣箱もないけどご飯の残りを巻いたり、みかんを切って木にさしたり、、、優しさがない

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2013/02/16 17:17 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪

お忙しい中いつもご訪問、温かいコメントを頂き
心より感謝しています(*^^*)

さわら、ウチは切り身ばかり買ってますけど(汗)
春を運んでくれるオサカナですネ♪

アボカドとモッツアレラチーズの取り合わせも
さすが、はやとうりさんという感じです(*^^*)v
ゴムゴムした食感で、これといった主張のないチーズを
たまに発作的に買うものの、どうやって食べたら良いか
毎度途方に暮れます。お味噌をつけたこともあったっけ...。
アボカドが絡んだら美味しいだろうな。
よし!トライだ^^

ゆきちゃんの体調、快方に向かうと良いですね。
はやとうりさんご夫婦からの、いっぱいの愛情と、
思いやり溢れるお友達に囲まれて、
ゆきちゃんは凄く幸せを感じてると思います(*^^*)
ただ、意に反しての発作はやっぱり辛いだろうな。 
ゆきちゃんを見守る くうちゃんの表情にじーんと来ます...。

ご主人が製作された巣箱、素敵な雰囲気醸してますね♪
私が小鳥だったら入ります^^!

追伸:さっき、コメント送信したら暫く画面が変わらなくて
再投稿しました。 重複してたらすみません!

| まーりたん | 2013/02/16 17:31 | URL |

未来ママしゃん こんばんは♪

豚ロースこんなの使ったのは随分久しぶりです
「おっさん」は久しぶりの肉で美味しいと喜んでいました(笑
私はいつもの如く味見しただけです^^

鰆は一人占めしました =^-^=

ゆきはね~あーちゃんを家来だと思っています(笑

後で検索したら入口は7.5mmで良いそうですね
やみくもに作るとこうなります
勿論伝えておきました 多分作り直すでしょう( ̄ー ̄)。

餌付けはそこらじゅうでしているようです
カラスや雀が食べに来ますかね

| はやとうり | 2013/02/16 19:10 | URL |

NON姉姉さん こんばんは♪

ありがとうございます 今は落ち着いています
甘えまくっていますが仕方がないですね~~
好きなようにさせています

そうですね 鳥が飛んでくると言う事は自然が多いと言う事も
あるでしょうね =^-^=

カラスはゴミ出しの日にやってきますね
最近はペールごと出す家が増えましたね
置き土産のおかげで植えた事のない植物が自生しています

| はやとうり | 2013/02/16 19:16 | URL |

卑弥呼様 こんばんは♪

ご飯を巻いたりみかんを刺したりするのも充分な
優しさだと思いますよ 優しくなければそんな事はしません =^-^=

| はやとうり | 2013/02/16 19:20 | URL |

まーりたん さん こんばんは♪

いえいえこちらこそお越し頂いてありがとうございます
鰆のお刺身って白身で美味しいです あっさりしています

モッツアレラチーズは好きで良く買います
淡白な所が好みです 
オリーブオイルと塩・黒コショウだけで美味しく食べられます

ゆきの病気は先天的な物だけにね辛いですね
でも大丈夫皆でその都度乗り越えて行きます
皆さんのお力もお借りして頑張ります!!

巣箱 入口が大きいようですよ(笑
又作り直して貰いましょう
まーりたんさんが小鳥になって入ってくれたら喜ぶでしょう\(^o^)/

| はやとうり | 2013/02/16 19:31 | URL |

うわあ~、今日もまたまた美味しそうなお料理が‥
ご飯食べたばかりなのに、食べたくなるこのお腹、
節操がありません(^_^;)

ゆきちゃん、みんなの側にいると安心するんだね。
やっぱり特価品とかは見逃せませんよね。
特価の意味がなくなっても愛情はたっぷりです(^^)

巣箱に鳥さんが入るよう祈ってます(*^^)v

| ひさんち | 2013/02/16 20:17 | URL |

こんばんは♪
豚ロースのマスタード焼き、美味しそうです!^^

ゆきちゃん、落ち着いているようで安心しました*^^*♪

巣箱、気に入ってくれるといいですね♪
私は、小鳥のレストランは開いているのですが
まだ、お家は用意してあげたことがないんです^^

柿の木にコゲラも遊びにくるのですが、
写真は、撮れない!
アッ♪そう思ってカメラを構えると、飛んで行ってしまうのです・・・・・(笑)^^


* カギコメ、ありがとうございました・・*^^*♪

| bunrumama | 2013/02/16 20:42 | URL |

ひさんちさん こんばんは♪

肉系がお好きですか =^-^=
それとも魚??

皆の側にいるか私の側にいるかどちらかですね
今日は食欲があるようです お頂戴攻撃していました =^-^=

この商品は最初からリメイク目的で購入しました(笑
黒っぽい服でないと良く汚すのです

巣箱作り直しするそうです 大きいと他の鳥に乗っ取られるそうです(>。<)


| はやとうり | 2013/02/16 21:07 | URL |

bunrumama さん こんばんは♪

肉料理はねらぶりーずが反応して困ります
やはり肉が一番好きなようです 元々肉食ですものね


ありがとうございます 今は落ち着いています
小鳥のレストランは良いネーミングですね =^-^=
入って貰う為にはもういくつか必要ですね
リクエストしましょう 入口小さめでねと(笑

写真は難しいですね 俊敏ですからね~

| はやとうり | 2013/02/16 21:16 | URL |

ゆきちゃま、落ち着いているようで安心しました。
小鳥は可愛いですね。
おっさんさんは優しい方ですね。

| イヴまま♡ | 2013/02/16 21:41 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
豚肉お久しぶりですか(笑)
マスタード焼き…白いご飯がすすみそうです(^^)

ご主人の願いが叶って、
鳥が中に入りますように!

| ふわころ本舗 | 2013/02/16 22:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/16 22:26 | |

らぶりーず、お肉のにおいでわらわら!
自分も肉の匂いがするとわらわらしそう!!(笑)

ストーブ替えたんですね!前のストーブうちのストーブと似てるなーって思ってたんですが、今回もトヨトミのストーブですね!

ご主人のアップした?アップした?って聞く気持ちがよく分かります!すっごくいい出来栄え!
餌まで買ったご主人の気持ちに応えて、早く鳥が寄ってくるといいなー!!入ったら続報お願いします!!

| あまのじゃく | 2013/02/16 23:28 | URL |

豚ロースv-16おいしそうv-352
これは 白ごはんが進みそうだわv-371
ウチの息子だと 3枚とも食べるわv-218

わぁ~巣箱だぁe-343
なんの鳥が来てるんだろv-361
・・・と思ったら 巣箱だけなのね。。。(笑)

| ぱんくい | 2013/02/16 23:39 | URL |

豚ロース3枚入りってことは
1枚はラブリーズちゃんたちの分?

さわらのたたきのお皿にハート発見♪
Valentine仕様ですか?

新しいストーブいいなあ♪
灯油ストーブが一番あったかくていいですよね~

| rose | 2013/02/16 23:53 | URL |

男子くんたちのスカート、ナイスですね!
カラーによくお似合いですー

鰆のタタキ、食べたことないです~
いつも照り焼きしか・・
淡泊で美味しそう(^^♪

ジョウビダキ、家の近所にも居ました~
名前知らなくて、詳しいブロガーさんが教えて下さり・・

ご主人の巣箱、たぶん入ると思いますー
昔、父親も同じようなことしてましたら
家族の予想とは裏腹に、巣に入ってたんですよ~
観察したくなりますよ^^

| まあや | 2013/02/17 01:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/17 03:49 | |

イヴまま♡ ちゃん おはようございます♪

ありがとうございます
おかげさまでゆきは落ち着いています
でも我々は外出もままならず缶詰状態です

巣箱はねペットショップやホームセンター等を探したのですよ
あいにく売っていなかったので作ることにしたようです
売っていたら買っていたと思います(笑

| はやとうり | 2013/02/17 07:05 | URL |

ふわころ本舗さん おはようございます♪

我家ブロック肉は良く購入するのですがこういうトンカツ用
のような物は滅多に買わないですね 何故なんだろう
「おっさん」は久しぶりに独占できる肉喜んでいました(笑

玄関側に置いた餌は良く食べに来ているようです
こちらの方にもう一つちゃんとした物を置いて上げようと思っています =^-^=

| はやとうり | 2013/02/17 07:12 | URL |

あまのじゃくさん おはようございます♪

お肉お好きですか マイ箸を持って来て下さい
私が食べないので1枚余っていますよ
1枚は「おっさん」1枚は味を抜いてらぶりーず用です

何故にトヨトミのストーブと判る(笑
ピンポーンです
季節の終わりでこれも特価でした(笑

うるさいんですよ!!
あれブログに載せたってしつこく言うのです(。→‿◕。)☆
「じゃっかしいわ~」と言いながら載せて上げましたが・・・
今の所餌は食べに来ています あっはっは

| はやとうり | 2013/02/17 07:22 | URL |

ぱんちゃん おはよう♪

この豚肉が食卓に上ったのは完全にパンちゃんの影響です(笑
まるでぱんちゃんちの晩ごはんのようです

お兄やんだったら3枚は楽勝です\(^o^)/

はい、この寒空に主のいない巣箱が寂しそうに佇んでいます
哀愁があるなぁ・・・

| はやとうり | 2013/02/17 07:27 | URL |

こんにちは

どれも これも おいしそうですね!
寝起きなのに お腹が ぐーって いいそうです^^

巣箱から
鳥さんが 顔を出してる 画像が
はやく 撮れるといいですね^^

| kotone | 2013/02/17 07:32 | URL |

roseさん おはようございます♪

豚肉3枚と言う事は2枚がらぶりーずの物です(笑
2日に分けて・・・折角味付けした物をボイルして脂分と味を
取り去るのです もったいない話です(>。<)
最初から味付けしなければいいのにね(笑
1枚で作るのは面倒です

>さわらのたたきのお皿にハート発見♪
>Valentine仕様ですか?

そうです チョコレートの代わりです(笑

この手のストーブが一番便利ですね~
もう一台はファンヒーターを使っています

| はやとうり | 2013/02/17 07:38 | URL |

まあやさん おはようございます♪

男子のスカート良くマッチしているでしょう(笑
これでも組み合わせにはこだわりがあるのです =^-^=
市販の物をそのまま着せるよりも手を加えるとお洒落になりますね

まあやさん鰆のお刺身は美味しいですよ 淡白な味が好みです

お父様の巣箱に入ったのですか?
家族は皆入らないと思うでしょ 思うよね~~(笑
では気長に待ちましょう 餌は毎日食べに来ています =^-^=

| はやとうり | 2013/02/17 07:46 | URL |

kotone さん おはようございます♪

寝起きでお腹が空いていますか 朝食はこれからですか
又3姉妹がワクワクする時間ですね =^-^=

今も窓越しにやって来たのですよ
やはり間違いなくジョウビタキですね
「おっさん」がカメラを構えたのですがねもたついて逃げられました(*。*)
何故か毎朝ほぼ同じ時間帯にやってきます
餌を入れておきました

| はやとうり | 2013/02/17 08:00 | URL |

こんにちは

はやとおりさん先日はコメントありがとうございました。
いつも読み逃げばかりはこちらこそです。
2月も中旬になり春の足音も近づいていますか?
ワンちゃん達はまだまだストーブの側から離れられないようですね。
円安になるとガスや灯油も上がってしまいますね。
みんなはやとおりさんの手作りの服で幸せですね。
将来はパリコレ辺りに出展は如何でしょうか?
ワンちゃん用のファションドレスもあるのでしょうね。
美味しい物を食べて、残りの冬を乗り切って下さいね。

| takechan0312 | 2013/02/17 09:44 | URL |

私も。。思うにリメイクって
案外お金がかかったりして・・
何のことはない・・
最初からそれなりの物を買ったほうが安かったりすることがあるよねえ。。

それでも着せてみると・・・なんだか嬉しいのよねええ。(o^^o)

| ちわわん | 2013/02/17 11:10 | URL |

takechan0312さん こんにちは♪

春の足音は近付いてないのよ~
昨日今日は冷やっこいです(笑
今日も鳥さんはやってきましたよ 巣箱には入りませんが(笑

ストーブの前で張り付いています チワワは寒がりですよ!!
そうなんです 灯油がお高いのです(>。<)
それでも北国の事を考えるとね・・・

わんこ服特価品を買ってもレース代 その他のグッズ高級品になります(笑

何とかこの寒さもう一息頑張りますね(^-^)/

| はやとうり | 2013/02/17 11:47 | URL |

ちわわんさん こんにちは♪

>私も。。思うにリメイクって
>案外お金がかかったりして・・
>何のことはない・・
>最初からそれなりの物を買ったほうが安かったりすることがあるよねえ。。

これ合ってます(笑
レースもあれこれいっぱい買い込みました
なにせ形から入るタイプですから(笑
レースもピン切りやはり良い物はお高いです!!
アップリケもキャラクター品は侮れません

でも愉しいのよね だってリメイクでもオリジナルだものね
この前ぷりんちゃんやかのんちゃんもう一人やんちゃ娘さん
のお洋服見ていたらな・何と4~5段レースがありました
あれだけで新品のお洋服買えますわ~~

| はやとうり | 2013/02/17 11:55 | URL |

こんにちは。

お見舞いのお言葉有難うございました。
何とか今日こうしてパソコンに向かえるまでに
回復致しました。
娘も咳は残っていますが 熱はさがりました。
主人だけが昨日からウロウロ出掛けています。

マスタード焼き 我が家はこれ登場率多いです。(^_^;)
サラダが可愛いですね♪

巣箱いいですね~ご主人様が!
うちのベランダにも 毎朝2羽 すずめが来るのです。
レースのカーテンをしていると人間の姿が見えないので
長居してくれるので すずめが来るまで カーテン開けないように
しているのです(笑

巣箱にオモチャの鳥でもいれて 顔のぞかせておきたいですよね?
ご主人様 何て仰るかな?

| mon tresor 2007 | 2013/02/17 14:45 | URL |

こんにちは♪

豚のマスタード焼き♪
食べ過ぎ注意の私ですがご飯が進みます。^^;

染め粉を購入、はやとうりさん可愛い~♪
クスッと笑いながら下がっていくと巣箱が!
これまたおっさん可愛い~です♪^^





| びびっちょん | 2013/02/17 16:53 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

少し回復しましたか 
それは良かったお嬢さんも学校に行きたいでしょう
あらあらご主人様だけが(笑

マスタード焼きは見かけましたよ^^

ベランダに雀が来ますか 長居をしてくれるのですか
それはいいですね でもカーテンは開けられない(笑

巣箱におもちゃの鳥いいかもしれませんね
提案してみましょう つられてはいってくれるといいですね

| はやとうり | 2013/02/17 17:00 | URL |

びびっちょんさん こんばんは♪

食べ過ぎ注意ですか 一瞬ですが水着姿を・・・見ていません
食べても大丈夫だと思いますよ
わんこのお散歩だけでも体力使います

嫌いな色は染め変えようと思っています
わんこ服にそこまでするって可笑しいですね
何がそこまで駆り立てるのか(笑

おっさん可愛くないですよ いい争いばかりしています
歳を取ると頑固ですよ(>。<)
まぁどっちもどっちかな??

| はやとうり | 2013/02/17 18:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/17 21:33 | |

おはようございます。
ゆきちゃん 落ち着いてくれたようでよかったですね。
くうちゃんが いつもそばにいてくれるようで安心しました。

サラダとってもきれいですね!!!
白玉みつまめとかのデザートみたいに見えますね☆~
器の選択ですね!
気分も華やぎますね♡~

ご主人の巣箱もいいですね。(*^_^*)
この季節にこんなに緑が一杯ある場所に設置されて 小鳥も一度来始めれば後は頻繁生きてくれるようになりますよ。
楽しみですね!

はやとうりさんもご自愛くださいね。

| 言の葉IS | 2013/02/18 08:17 | URL |

アハハ、ご主人可愛いでしょ
ちゃんと合板ではない木を使ってますからね
よっぽど持ちますよ
うちも巣を作ったことがありますが
やっぱり入りませんでしたよ
蛇が多いので、難しいみたいです /(^o^)\

| 加夢 | 2013/02/18 09:05 | URL |

言の葉IS さん こんにちは♪

ありがとうございます
今は落ち着いていますがどうしても後追いをするようになります
正直大変なのです 他の事が出来ないのです

言の葉ISさんの体調は如何ですか
木の芽時を乗り切るのはきついですね

巣箱ねぇ 何をごそごそと(笑
裏が今建設ラッシュで端切れをを貰ってくるようです
北国の方から見るとこの緑は憧れだと思います
これは普通の風景なのですがそれでも昨日一昨日は強烈な
寒さでした
ストーブを点けていても冷えている感じはしました
今朝はおかげさまと言う言い方は変ですが雨です
人間とは贅沢な物 これはこれでやる気が起こりません

お互いに少し体を休めましょうか

| はやとうり | 2013/02/18 10:28 | URL |

加夢 さん こんにちは♪

材料はね裏の建築現場に行けばいくらでも貰えるそうです(笑
合板出なければ持ちますかね??
でも入口の穴がでっか過ぎだそうです
7.5mmが基本だそうで小さく開けるのが難しかったのでしょうね(笑
餌だけは毎日食べに来ているようです
蛇ねぇこれは天敵ですね(*。*)
木登りは上手ですものね これは困ったな 

| はやとうり | 2013/02/18 10:34 | URL |

こんにちは。

豚ロースはパパや子猫達がトンカツにして
と言う事で中々焼く機会が無いんですよ。
マスタード焼き・・美味しそうです!

こちらではサワラのお刺身は食べられません。
が・・この間一匹買って来て粕漬けにしました。

我が家も朝から鳥さんが遊びに来ているんですが
スズメ以外名前が解りません!!
パパさん・・はりきりましたね。^^

らぶり~ずは今日もヌクヌク・・しあわせね☆

| yamaneko | 2013/02/18 14:06 | URL |

こんばんわ♪

ゆきちゃん、痙攣ってびっくりしました。
その後どんなでしょうか。

豚のマスタード焼きも美味しそう!
さっきご飯食べたばかりなのにお腹がグーって
鳴いちゃってます。
責任とって~はやとうりさん(笑)

それにしてもみんな仲良しさんですね~
寄りそってる姿がすご~く可愛いです。

| かたん | 2013/02/18 20:43 | URL |

yamaneko さん こんばんは♪

トンカツも美味しいですがマスタード焼きも簡単で美味しいですよ
一度お試しくださいね 絶対に気に入ると思いますよ^^

粕漬けもいいですね 私も大好きですよ!!

鳥の名前はブロ友さんのところで見て検索してみました
ジョウビタキで間違いなさそうです 可愛いのです

一所懸命餌付けをしています(笑

らぶりーずはストーブのお守が忙しいようです =^-^=


| はやとうり | 2013/02/18 22:02 | URL |

かたんさん こんばんは♪

痙攣の方は落ち着いています
これはこの子の持病の一つです 
ストレスを溜めないように生活を心掛けて入るのですがね
こればかりはね・・・体に良い事は精一杯しているのですがね

粒マスタードはお肉料理に合いますよね
責任取りましょう(笑

この子たちが喧嘩をしているのは見た事がないのですよ
不思議な関係ですね~~


| はやとうり | 2013/02/18 22:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/18 23:30 | |

はやとうりさん、こんにちは。
ゆきちゃま落ち着いて良かったですね。
くうちゃまは、その後いかがなのでしょう。

さわらのたたきですか~
初めて拝見しました。
さすが居酒屋さんみたいです!。

| クールビッツ | 2013/02/18 23:44 | URL |

クールビッツ さん おはようございます♪

はい、ありがとうございます

ゆきちゃま落ち着いています
がしかしひっつき廻られて困っています(笑
台所仕事の効率が悪いです

くうちゃまも癌の原発が他にあると医者は言い張りましたが
多分切り取った部分が原発だったような気がします
食欲はモリモリですし癌がまだ残っていてあの食欲はあり得
ないと感じています

ダイエットしているのですが一向に痩せません(*。*)

鰆のタタキは淡白でとても気に入りました\(^o^)/

| はやとうり | 2013/02/19 06:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT