今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんのん君です

大変長らくお待たせしたとです

「のん」です

いつもニューハーフだと言われておるとです

確かにふにゃふにゃとしております

ぼかぁ・・・いや「あたち」は不思議な因縁で此処の子になったとです

恐妻「くう様」 
あたちの中では決して「くう」等と呼び捨てできる存在ではなかとです

ここの家は女性上位ですたい(*。*)

「おっさん」失礼「父さん」のようにはなるまいと固く決意しとるとです

だまっとりゃぁ平和に暮らせますばってん・・・ ・・・ ・・・



くう様が初めの子供4人様を出産した後 
母さんは多頭飼いするつもり全くなかったとです

男子3人と姫1人 養子に出しました・・・ここでも呼び名が違うとです
女性上位の所以です

あのわけわかめな 母さん急に寂しくなったとです

後先の事 何も考えんとです

総てが思いのまま 世界は自分中心にまわっとると思うとります

そうではないのかなぁと・・・これ付けたしとこ 怖かけんですね

それで「あたち」がいたペットショップに来たとです
偶然にも いつも行くペットショップではなかったとです

「あたち」は大人しい子だったとです
他の子のように愛想を振る訳でもなく 大勢の人の中で「おどおど」していたとです

いろんな人間を見るだけで怖かったとです

母さんは初めて「あたち」を見た瞬間えらく気に掛ったようでした
あたちのビビりぶりが

でもパピー4人様 養子に行ったばかりの時

まさか「あたち」を買ってくれる訳もなく

そこまで「あほ」でもなく・・・ いやほんとは「あほ」ですが・・・


まだまだチワワ全盛時代
結構「あたち」のお値段高かったとです

何度も何度も会いに来てくれたとです

人慣れしない「あたち」は当然中々買い手が見つからなかったとです

いい加減小さなサークルからお外の世界に出たかったとです

何となく母さんとは相性がいいような気がしたとです
最後に会いに来てくれた時

訳わかめな母さん 決断したとです

「お家に帰ろうか」

そう言ってくれたとです
なけなしの貯金をはたいてくれたとです

母さん どう見ても貧乏くさ~~い恰好していたしお金なさそうだったとです

無理してんちゃうんかい そう思ったとです



「何とかなるさ」いつもそうおもっとるとです
何とかならなくても何とかするのです まるで魔女です
魔女魔女です

訳わかめな性格・・・いい時もあります

売れ残ったらこの子生きていけない 
小さな子供さんの要るお家はちょっとな 母さん独特の考え方です

「あたち」は「くう様」の待つこの家の子になったとです

当時の「くうちゃま」まだ若かった スリムで可愛い女の子でした

今はデブリンですが(。→‿◕。)☆  あっ要らん事言うてもうた
こんな事言うたらあかんとです


当然子育て上手なくうまま   当時はあたちの母親代わりもしてくれました
とっても可愛がってくれたとです

人間の母さんから今日まで怒られた事は一度もなかったとです
母さんはそれぞれの性格を見て対応しているのかもしれません

あたちの事は怒ると委縮すると思ったとです

我家で一番雑に扱われているのは「あーちゃん」です
あやつは天然君です

怒られてもカッカラカンとしているとです
あのキャラ羨ましかとです



母さんはいつもこう言います
のんのんが来てくれたから「あーちゃん」がいる

のんのん君のおかげやね

それがゆきに繋がった


「あたち」が此処の子にならなかったら あーちゃんも
ゆきもいなかった

ゆきを迎えた時も3人も4人も一緒じゃ~~と
引き取る事を決意したとです

ゆきの里親になると言う事はこの後数々の問題を抱える事になりました
心が折れそうになった事何度もあったと思います

でも母さんのいい所 風に向かって立つです
すげ~ パワーだけはあります

体 ちっこいのにね 何なんだろうねって思うとです

物の考え方は大陸的ですたい

「のん」の名前の由来 これまた訳わかめです

養女に行った女の子「ののな」ちゃんと名付けとったとです
これが又「安直」

母さん山野草が好きとです 野に咲く可憐な花のイメージだそうな??
「あたち」はその子からイメージした のん君

何ともいやはや「溜息」もんですわ~~
いつも「のんのん」と呼ばれちょります

此処に来てひ弱だと言われた のんのん ただの一度も病気も
せずワクチン接種以外9年間医者の世話になった事がありません

もしかしたら一番丈夫なのかもしれませんね

この子の特技「お手」ではなく「お足」です
一度画像に撮りたいと思いながらタイミングが合わず(笑

母さん 妙な事教えてくれたがや

今日はのんのん君でした =^-^=



2013_0303_185548-P1010118_convert_20130306103403.jpg


あーちゃんとお揃いのお洋服が多いですが大概
「あたち」が赤い方を着せられちょります



2013_0304_182315-P1010125_convert_20130306103255.jpg


ホワイトソースから作った根菜のシチューです
インスタント物ではありません

先日お取り寄せしたキムチのちょっと酸味が増しかけた「カクテキ」(笑
の残りと「たれ」がもったいないと入れたらこの色です

「おっさん」は捨てようかと提案したが

「なんとかなるがや」

もったいない教の信者です これが美味しかった\(^o^)/
これが料理の面白さ やめられんとです

| わんこ | 12:06 | comments:50 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつもと違うペットショップ・・・
のんのん君、お母さんを呼び寄せましたね。
運が強いよ~君は♪
ニューハーフも市民権得てるし~
赤が似合う男の子はお洒落さんが多いのだ!^^v

| びびっちょん | 2013/03/06 13:07 | URL |

のんのん君にも、深~い経緯があったんですねえ。
はやとうりさんのお目に留まって、のん君は幸せに
なれて良かったわあ(*^_^*)
「お手」ではなく「お足」の得意技、絶対見せてねえ

うちのチョロ太も売れ残った子だったの。
それを怪しげな女性が安く手に入れて、一ヶ月後に
捨てたの。酷いもんです。

シチューにカクテキ、へえ~、これ美味しそう♪

| ひさんち | 2013/03/06 13:46 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

出合いって縁だね
くうの最初の子をお一人様残していたらのんは家の子にはならなかったね

そのペットショップ出来たばっかりでね 家から近かったのよ
日参したわ(笑
もう何かねひ弱さが目に焼き付いてね 
売れ残ると可哀想って思ってしまったのよ

だからあーちゃんは残した 後悔がないように(笑

そうだね市民権得てるよね 赤似合うよね =^-^=

貴方のポジティブぶりも大好きさ~

| はやとうり | 2013/03/06 13:51 | URL |

ひさんちさん こんにちは♪

そうなのよ 色々あったのよ
最近はショップで売れ残ったわんこは見ないようにしているよ
見ると心が傷むからね
お足いつか絶対に写真撮るね(笑

チョロ太君もそうだったのか
一度捨てられたのか・・・可哀想にね
でもひさんちさんに出合う為に捨てられたんだよ
きっとそうだね

カクテキも根菜だもんね(笑

| はやとうり | 2013/03/06 14:00 | URL |

考えたよ。納得したよ。似たような???イツミテヨウマソッ

| サン | 2013/03/06 15:54 | URL |

卑弥呼様 こんにちは♪

でしょ
サンちゃんも同じ様な境遇なのね
意味わかるよ =^-^=

| はやとうり | 2013/03/06 16:11 | URL |

はやとうりさん こんにちはとです。
あ、うつっちゃった。ふふふっ

出会いは本当に不思議だけれど
のんのん君と出会うことは
きっと最初から決まっていたのですよぉ
うんうん。きっとそう。
だから これでよかとですたい
あれ?何か変?

根菜のシチュー美味しそう。
コクがありそうな色がとってもキレイーー♪

| イヴまま♡ | 2013/03/06 17:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/06 17:57 | |

こんにちわ

のんちゃんそうだったんですか~
はやとうりさんの優しさが凄く解ります
でもきっと縁もあったんでしょうね~
のんちゃんとっても可愛いものね~
のんちゃんお足なの~(笑)
見たいです~可愛い!
シチュー美味しそうですね~
私カクテキ大好きなので美味しい感じします~

| Coucouのいくこ | 2013/03/06 18:16 | URL |

ののなちゃん、、、可愛い~♪
男の子は手術でおっとり優しく成る子が多いけど
女の子は・・・きつくなる子が多いような^^;
颯太は少し扱いやすくなりました。

ソースから手作りのクリームシチュー!
おとさんに内緒にしときます^^;

| メルロン | 2013/03/06 18:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

お待ちしていましたよ!のんのん君
犬君とも縁なんですよね・・。^^

のんママさんは何とかしちゃうタイプなんですね。
これってパワーが無いと出来ない事・・素晴らしいママさんじゃありませんか?!

のんちゃんが控え目であーちゃんが自由犬
覚えておかなくちゃ・・です。

根菜のシチュウ美味しそうですね(*^_^*)

| yamaneko | 2013/03/06 20:21 | URL |

イヴまま♡ちゃん こんばんはとです♪

>出会いは本当に不思議だけれど
>のんのん君と出会うことは
>きっと最初から決まっていたのですよぉ
>うんうん。きっとそう。
>だから これでよかとですたい

そうだね そうかもしれない・・・

此処かららぶりーずが始まったんだものね
でもちょっと後悔はしたよ

最初の子供たち皆可愛かったのよ♡
特に「ののな」ちゃん小さな唯一の女の子 今でも皆可愛いよ

これほんとはホワイトシチューなの
キムチで色が付いたのよ =^-^=




| はやとうり | 2013/03/06 20:58 | URL |

Coucouのいくこ さん こんばんは♪

縁なのでしょうね~~
おどおどしていてねこの子が愛想の良い子なら
お迎えしなかったかもしれませんね
他所のお宅で可愛がられたと思います

お手ではなくお足可笑しいでしょ!!
出来るのはこの子だけです 決して強要した訳ではありません

キムチは調味料の代わりもしてくれます
カクテキお好きなのですか^^



| はやとうり | 2013/03/06 21:14 | URL |

メルロンさん こんばんは♪

ののなちゃん可愛いでしょ!!
でもこの子いちばん勝気でした(笑
やっぱりね

そうかもしれませんね 男の子は元々ひ弱な所があります
特に我家の男子(笑

ホワイトシチューは簡単に出来ます
でもおとさんには内緒にね =^-^=


| はやとうり | 2013/03/06 21:19 | URL |

yamaneko さん こんばんは♪

お待たせしました
のんのん君の登場ですよ~~
巡り合わせですよね 多分最初の子を残したらこの子と
会う事はなかったですね

そう思うと感慨深いものがあります

あずは天衣無縫な奴です 嫌でも印象に残ります(笑

この根菜も先日いただいたものです\(^o^)/


| はやとうり | 2013/03/06 21:25 | URL |

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

のんのん君と出会った時の光景が目に浮かびました!!
はやとうりさん家の家族になったのは、偶然でもなく
必然的だったんだろうなぁ~

ウチのレオは、お高い部類のチワワとして扱われてなく
オークションで出会った子なんです。
でも見た瞬間 一目惚れ(人´∀`)♡

アニマルセラピー犬として 我が家の一員になったんですが
今では、あたしが産んだんじゃないかと思うほど
息子になってくれてます(笑)

シチューにキムチの汁入れちゃったんですか!?
ビックリだけど 美味しそうです♪
ちょっとした冒険心が美味しい料理につながるんですよね♪

| ☆サクラ☆ | 2013/03/06 22:15 | URL |

☆サクラ☆さん こんばんは♪

ね・わかるでしょ(笑
「くうちゃん」の時ほどビビット来た訳ではないのです

変に同情してしまいました それくらい「あかんたれ」でした
必然だったのですかね~~

アニマルセラピー犬良い響きです
時々錯覚する事ありますよね いや~~我子より可愛いですわ

本人にも言った事があります(笑

料理はミラクルですよ あっはっはーー
美味しければいいのよ
シチューの素ではないから味付けはどうにでもなります

| はやとうり | 2013/03/06 22:43 | URL |

そう、ワンワンって結構なおねだんしますよね・・・

それまで拾うか保健所でもらってきた猫しか飼った事がなかったので、
今の犬を受け取りに行くまえオカネをおろすのに
もんのすごくシビレた記憶が甦りました( ;∀;)

| shimicci | 2013/03/07 02:02 | URL |

やっぱりのんのんくんはおうちの子になる運命だったのですね~
病気知らずの孝行息子! いい子じゃないですか ^^
ほんと3匹も4匹も一緒 これもやはりゆきちゃまも
おうちになる運命だったのですね ^^
うちもママが強くてぼ坊っちゃんは優しいです

|   NON姉姉  | 2013/03/07 03:21 | URL |

shimicci さん おはようございます♪

御訪問ありがとうございます
以後宜しゅうお願いしますとです =^-^=

そうなんですよね
しかも可愛い盛りのパピーを4人様も養子に出したばかり
「バカたれ」ですわ

これが縁と言う事でしょうね・・・
当時のパピーとのんのんは生まれが一カ月しか違いません

そうそう万札をびっしり握りしめて行きました(笑
売れ残りを防ぐために何がそれほど突き動かされたのか(>。<)
ここでのんのん君の運命は決まったとです

| はやとうり | 2013/03/07 06:51 | URL |

NON姉姉 さん おはようございます♪

通常では考えられない巡り合わせですかね
いつ見に行っても隅っこでポツンとしていました
アピールをする訳でもなく寂しげなところが気になって

ワクチン以外で医者に掛っていないのはこの子だけですね
案外優秀な子だったのかもしれませんね

3匹も4匹も同じ 実はとても違います(笑
おっちょこちょいな母の安易な考えでした(>。<)

でもゆきちゃまはとても性格が良いのです

そうですね女の子強いですね(笑
「くう&ゆき」のコンビは最強です

| はやとうり | 2013/03/07 07:02 | URL |

のんのんちゃん、母さんとの出会いは運命の出会い。
今、こうしてヒーターの前でのんびりして、
幸せだと思います。

   女上位、バンザイ(笑)

| 太巻きおばば | 2013/03/07 07:36 | URL |

のんのん君、そういうわけではやとうり家に来たんですか。
運命ねぇ。
ワンコとの出会いって、どう考えても運命としか言いようがないですね。

>総てが思いのまま 世界は自分中心にまわっとると思うとります<
のんちゃん、これはねオバチャンと呼ばれる女性がほとんど同じなのよ~(笑)
だから言うこと聞いとくのよ。
それさえすれば、世間はうまく渡っていけるからね。

根菜のシチュー
この中にカクテキが入ってるとですか!
なんとまあユニーク!

| 万見仙千代 | 2013/03/07 08:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

出会いって
何か お互い 惹きつけられるものがあるのでしょーね^^
昔 聖子ちゃんが 言ってた
ビビッときた! みたいな 目に見えないモノが

シチューに キムチですか!
それを 入れるのには 
少し ばかり 勇気が 必要そーですが・・・
それを やって 試して みるって 
味の感覚みたいなものを 持ってらっしゃるからなんでしょーね
私は 味音痴なので 同じよーなことしたら
いつも 失敗に 終わってます^^;

| kotone | 2013/03/07 09:56 | URL |

こんにちは。

のんのん君 そうだったのですね~。
はやとうりさんと出会えて 幸せですね(どの子も)。

お足 タイミング合わずですか!
見たいですね。(*^_^*)

お洋服も赤を。
何とかレンジャーでも 主役の男の子は赤!
宝塚の世界でも 主役(男役)は 赤!
のんのん君に そう お伝え下さい♪

シチュー美味しそう~。
まだ 夜は肌寒いので 温かな汁もの欠かせないです。
今週でぐっと昼間は暖かくなりましたね!

| mon tresor 2007 | 2013/03/07 11:20 | URL |

なんか泣きそうになっちゃいました~~~。
のんのん君との出会いがその後の出会いにも繋がって
今のみんなの幸せがあるんですね。
やはとうりさん、肝っ玉母ちゃんみたいでカッコイイ!
うちの空もニューハーフですが、市民権得てますかね!?

| 花音 | 2013/03/07 11:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/07 12:14 | |

太巻きさん こんにちは♪

そうね最初のパピーを残していたらペットショップに
行かなければ出合いは無かったですね

運命ですかね

我家に来てからはずっと幸せだったと思いますよ =^-^=
だってご飯が美味しいもの(笑

女性上位何のその!!

| はやとうり | 2013/03/07 15:02 | URL |

万見仙千代さん こんにちは♪

運命なのでしょうね
ここがなければあーちゃん&ゆきには繋がらなかった
しみじみ思います

>総てが思いのまま 世界は自分中心にまわっとると思うとります
>のんちゃん、これはねオバチャンと呼ばれる女性がほとんど同じなのよ~(笑)
>だから言うこと聞いとくのよ。
>それさえすれば、世間はうまく渡っていけるからね。

これ間違いない(笑

そうです カクテキの大根がはいっとるとです =^-^=
これが美味かったとです!!

| はやとうり | 2013/03/07 15:09 | URL |

そっか・・・e-441
のんのん君は「お姉系」だったのね(笑)
これもご縁だよねe-454
きっと はやとうりさんと赤い糸で結ばれてたんだぁ~
そして その糸があ~ちゃんやゆきちゃんにも
繋がってたんだねe-420

田舎の友達は わたしのこと「のん君」って呼ぶのぉ~
はやとうり家とご縁があるのねぇ~(笑)

| ぱんくい | 2013/03/07 15:20 | URL |

kotone さん こんにちは♪

他の子は愛想がいいのにこの子はビビりまくり
ショップのお世話係も手が掛ると言っていました(>。<)

くうちゃんが母性が強いので大丈夫だと思いました
我子のように世話を焼いていました =^-^=

シチューにキムチ イケましたよ
料理はミラクルです 冒険はしますね
意外な効果が得られるとです


| はやとうり | 2013/03/07 15:26 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

そうですね 我家のらぶりーず何が幸せって食べ物です(笑
これは自信を持って言えます
我々よりもいいもん食べてます 人間は残りものです

「お足」はひょんなことからやるようになりました
偶然に生まれたものです

そうですね主役は赤です 彼にいや彼女にそう伝えておきます

シチュー素が無くても美味しく作れますね
「おっさん」お代わりしていました


| はやとうり | 2013/03/07 15:33 | URL |

花音さん こんにちは♪

泣かないでね あなたは優しいのよ
色々と大変だものね 他の痛みが判るよね

空ちゃんもお仲間ですか
これは嬉しい今の先端を行っているようなものです =^-^=
大丈夫 市民権得ていますよ!!

| はやとうり | 2013/03/07 15:39 | URL |

鍵コメさん こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさいね
こちらも宜しくね~

| はやとうり | 2013/03/07 15:45 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

そうなのよ「おねえ系」一度でも子供が出来たのが奇跡です(笑
あーちゃんは奇跡の子です

え~~愛称「のん君」偶然だなぁ
うん これも縁だね\(^o^)/


| はやとうり | 2013/03/07 16:05 | URL |

はやとうりしゃんこんにちは♪
わんこもにゃんこもそれぞれ運命の出会いからですね。
のんのんちゃまの赤い糸は怪しい魔女に操られ…笑
怪しい魔女は優しい魔女wwキュンとなっちゃいました^^
くうちゃまの子供の全員生まれ変わりですね♪
のんのん君は赤がお似合いよ~魔女しゃんがよく御存知だw
根菜シチュー美味しそう~ヨダレが…
名店キムチは残ったタレまでウマイね~シチューの色も食欲そそるわ!



| 未来ママ | 2013/03/07 16:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/07 18:10 | |

未来ママ しゃん こんばんは♪

そうねわんこもにゃんこも運命の出会いがあるね
本当に怪しい魔女に操られたとです(笑
怪しい魔女はおバカな魔女でもあります
あきれ果てるでしょ!! でものんのんと出合えて良かった~

もう赤でもフリフリでも着せちゃいましょうかね

はい、あの美味しい根菜で =^-^=
色が綺麗でしょ!!

| はやとうり | 2013/03/07 22:13 | URL |

のんのん君♪よかったね~
きっと運命の赤い糸♪
不思議な縁ってありますよね

そんなふうに家族が増えて行ったわけですね

↓ ひし餅型のお寿司
とっても綺麗ですね♪

手作りでんぶ♪すご~い

| rose | 2013/03/07 22:49 | URL |

roseさん おはようございます♪

そうですね 総てのサイクルがのんのん君へと流れて行った
そうして家族が増え子だくさんになりました♡

菱型のお寿司何だかこれを作りたくなる(笑
ケーキも作りたかったのですがね食べる人がいない(*。*)
止めました
まだ和菓子の方が捌けますね

| はやとうり | 2013/03/08 04:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/08 07:46 | |

ノン君そんな いきさつがあったんですねぇ
前に飼っていた愛犬も
もうずいぶん大きくなっていて
しかもあまり環境のよろしくないペットショップだったので
思わず、買っちゃったんですよ
「縁」とか「相性」ってありますよね 

| 加夢 | 2013/03/08 09:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/08 14:17 | |

加夢さん こんにちは♪

加夢さんちもそうでしたか
やはり売れ残ると気になるよね 環境宜しくなかったら
余計気になるよね
思わず買う気持ち良く判ります

どうしても情に流されてしまいます
「縁」あるある =^-^=

| はやとうり | 2013/03/08 15:36 | URL |

この子だっ! って思ったら、居てもたっても居られないですよね。。気になってしょうがない。

くうちゃま、産んだ我が子同然にきっとのん君に
愛情を注いだのでしょうね。
優しい人間のママと、ワンコのママ
こんな環境で育ったのん君は、幸せですね(*^_^*)
たくさんの仲間に毎日囲まれて。

| まあや | 2013/03/08 18:09 | URL |

まあや さん こんばんは♪

そうなのよね ビビって言うより他所にいったら可哀想(笑
だと勝手に思い込んでしまいました

まりんちゃんの時にも覚えがあるでしょ =^-^=
気になったでしょ(笑

くうちゃまも全員手元から離れたばかり 
それは良い母親ぶりでしたよ

のんのんは母親が欲しかったのね
家では落ち着いて暮らしています 
この子連れて帰って良かったと思っています
ありがとう!!

| はやとうり | 2013/03/08 18:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/08 20:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/08 20:51 | |

自分もしょっちゅうのん君の名前見て女の子じゃなかった?
かなーと間違えます!(笑)

名前もはやとうり家に来た経緯もよく分かりました!(笑)
ついでに心の代弁も!(笑)

| あまのじゃく | 2013/03/08 23:17 | URL |

あまのじゃく さん おはようございます♪

だって原点が「ののな」ちゃん
女の子チャンの名前を持って来たのですから(笑
「おねえ系」無理からぬところです

あーちゃんたち4兄妹が生まれたのは奇跡でした(笑

我家の歴史勉強して下さいね
なかなか味わい深いとです(笑

代弁は「ぼやき」はあーちゃんに任せます
あやつの方がうまかとです

| はやとうり | 2013/03/09 06:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT