今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜えびを使って

頂き物の釜揚げ桜えび この辺りで売られている物とは別物
美味しゅうございました\(^o^)/





2013_0308_151339-P1010172_convert_20130309095325.jpg



2013_0308_175552-P1010180_convert_20130309095430.jpg


桜えびのご飯です

和菓子用の自然着色料使用しています

まだ上げ初めし前髪の林檎のもとに見えしとき前に挿したる花櫛の花ある君と思ひけり
そんな感じしませんか・・・しない 失礼しました

乙女ティックな事言いましたとです(>。<)




2013_0308_175634-P1010182_convert_20130309095529.jpg


続きまして大好きなかき揚げ =^-^=

(桜えび・春菊 関西では菊菜と呼ばれている・紅生姜少々)



2013_0308_105220-P1010161_convert_20130309095203.jpg



これは美味しい出汁の素で作った和風サラダ
マヨネーズやドレッシングは入っていません

これも頂き物*^^*



2013_0308_175439-P1010177_convert_20130309095355.jpg


この日の夕食 全部は乗り切れてはいない(>_<)


「おかちゃん」頂き物ばかりで喰いつないどんちゃうん
家 貧乏か
 by あーちゃん


「君が我儘やからやん 君の食事代が一番高いで~~」

「しもうた 藪蛇やったんかいな 沈黙は金やなぁ・・・」



2013_0308_145433-P1010167_convert_20130309095230.jpg


最近 とんと御無沙汰していたモーニングメニュー

チーズ入りホカッチャ

パンはまだ作った残りがあったので僕らの朝ご飯になったで
あーちゃん パン大好きやねんな


くうちゃまものんのんもゆきもみんな好きやで

「おかちゃん」焼き立てが美味しいって焼き立てフーフーしてくれんねんで

う~~ん焼き立て最高やワン!!

「くうまま」がな 何ぼでも食べれる言うてたわ(^_-)

「そらいかんわな」



2013_0306_110159-P1010127_convert_20130309095712.jpg


おかちゃんな 又ダイエットするいうてんで

この前折角痩せたのに・・・ いつの間にか戻ってもうたんやって!!

あんれ・ま

「くうまま」と一緒に頑張るんやって!!

冬の間は超汚い恰好してる癖に 春になると目覚めるんやって

この前久しぶりにピアスしとったわ 長い事放置すると穴ふさがるんやって
慌ててはめとったわ

ピアス付けると・・・可愛いで・・・えへへ(これお世辞やで)



2013_0306_110258-P1010131_convert_20130309095743.jpg


ぼくなぁ 顔 何でこんなでっかいんやろ!!


体重少ないんやで これはほんま!! 背骨ごつごつやで

くうままものんパパも 小顔やねんで(今流行りの)
何で僕だけ・・・橋の下から拾うて来たんやろか


今 わろたやろ・・・絶対わろたわ・・・絶対に絶対にわろたわ

そこのお兄さんとお姉さん おっちゃん・おばちゃんなんて言うてへんで


僕いじけるわ

| 料理~和食~ | 11:12 | comments:54 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

桜エビ 春っぽくて いいですね~。
かき揚げ 美味しそう!
桜エビのご飯は食べた事がないです。
ピンクのご飯可愛いです❤

らぶり~ずちゃん達いいですねぇ。。。。
焼きたてのパンを!
人間様でもなかなか口に入らないです。(>_<)

はやとうりさん ダイエットなさるのですか。
私は なかなか 食べてばかりです。(^^ゞ
いけませんね(反省)
ピアス お洒落ですね!


| mon tresor 2007 | 2013/03/09 13:39 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

かき揚げ美味しかったですよ
ピンクのご飯綺麗でしょ =^-^=

パンを焼く家なのでパンは好きなようです
偏食王子でもパンは食べます

冬の間 体重量るのが面倒でその結果のリバウンドでしょう
やはり朝晩体重計のチェックは必須ですね

又スタートラインに立ちます(*。*)
段々痩せにくくなってきています たくさんは食べてはいません
カロリー計算もちゃんとやらないと気の緩み恐ろしいです

ピアスはねかれこれ20年はしていました
最近これ又面倒で(笑


| はやとうり | 2013/03/09 15:02 | URL |

桜えび使って、どんな料理ができるのかと
ワクワクしました(^^)
桜えびのご飯、春らしい一品ですねえ。
このかき揚げおっきい(*^^)v
きれいに揚がっていますね。
まるでお料理屋さんのお膳みたい。
頂き物って嬉しいですよねえ(*^_^*)

くうままちゃんと一緒にダイエット?
私もチョロ太と一緒にダイエット!
やっぱりこの冬、リバウンドした者です^^;
えっ?あーちゃん、顔があ・・
こんなに大きかったっけ?

| ひさんち | 2013/03/09 15:12 | URL |

ひさんちさん こんにちは♪

桜えびのご飯海老の香りが最高でした!!
我家のかき揚げおっきいです(笑
サックサクです\(^o^)/
嬉しいですね~~

あっはっは冬はどうしてもリバウンドするよね
一緒に頑張ろうね 春物着れないよぅ(笑

>えっ?あーちゃん、顔があ・・
>こんなに大きかったっけ?

ひさんちのお姉さん 笑えへんかった??
ひさんち姉さんは優しいもんね 良かった~~

| はやとうり | 2013/03/09 15:17 | URL |

ほんまもんの桜海老は上品な色♪
かき揚げの春菊も綺麗な緑で春ですね~。
ダイエット・・・私もしなくては。
腹回りがトホホなんです。

あーちゃん^^;
おばちゃん笑てへん笑てへん♪

| びびっちょん | 2013/03/09 15:20 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

ほんまもんの桜えびは甘くて上品な味わいでした
菊菜のかき揚げも美味しかったよ 揚げたてはたまらんわん!!

そうなんですよ 腹周りがね~~何ともいやはや・・・

びびっちょんさん ほんまにわろてへん??
あーちゃん 疑うちょるとです(笑

| はやとうり | 2013/03/09 15:28 | URL |

はやとうりさん、こんにちは♪

お忙しい中いつもご訪問、温かいコメントを頂き
心より感謝しています(*^^*)

桜エビごはん、春色ですね♪そして、なんとまぁ風流(*^^*)d
ところでアダモちゃん、じゃなかった島崎さんの詩のあとに
なんでヒロシになるとですか、はやとうりさん!(笑)

※最初、与謝野さんだ!と思って念のため調べたら藤村やった(汗)

かきあげも凄く美味しそうです、うどんに投入したいなー!^^

おや、何やら、あーちゃん様が辛辣なツッコミを入れてる様ですが、
あーちゃん、こんなとびきりの御馳走食べられるワンちゃんは
世界中探しても、あーちゃん&らぶりーずさん達だけよ(*^^*)v

しかし、あーちゃんはコテコテの関西弁を操れるなんて!
そのうえ絶妙なオチまで! あーちゃん、弟子にして~^^ 

| まーりたん | 2013/03/09 16:18 | URL |

ほのかにピンクの桜えびご飯もかき揚げも
とっても美味しそうです
ホカッチャ! 昔よく作っていました
見てたら食べたくなってきました
最近手抜きのパンケーキかフレンチトーストしか作ってないかも・・
あーちゃん達 らぶりーずは豪華な御飯作ってもらえて幸せですね

|   NON姉姉  | 2013/03/09 16:39 | URL |

こんばんは。(*^_^*)

サクラエビご飯…・ほんのり桜色でとっても春らしいですね。
きれいですね!!

>まだ上げ初めし前髪の林檎のもとに見えしとき前に挿したる花櫛の花ある君と思ひけり

島崎藤村 大好きでした。
中学生だった頃 初恋ってこういうものなのだと憧れて諳んじておりました。
恋に恋しているだけで ほのかな恋も 身を焼くような恋の経験もなくおばんになってしまった(>_<)(笑)

はやとうりさんは もともとお料理上手ですが 圧巻はかき揚げ・・・・主婦(シュフ)ではなく (シェフ)ですね。
プロの技だと思います。画面に見とれてしまいました。
こんなに端正な形で高さのあるかき揚げ 自分では絶対にできないなぁ~と思いました。リスペクトです♡~

| 言の葉IS | 2013/03/09 18:10 | URL |

はやとうりさんこんばんは♪
さくらえびのご飯春らしくて美味しそう!
かき揚げは圧巻‼これはプロの技どうやって作るのか興味津々
この厚みでカラッと揚げるなんてどんな魔法を使っとんやろ??
あーちゃん、
おばちゃん思わず笑いかけたけんど
わろうてへんわろうてへん絶対わろうてへんよ~あはは

| 未来ママ | 2013/03/09 19:04 | URL | ≫ EDIT

まーりたん さん こんばんは♪

こちらこそコメント入れたいと思いながら思うに任せません
ありがとうございます

>桜エビごはん、春色ですね♪そして、なんとまぁ風流(*^^*)
>ところでアダモちゃん、じゃなかった島崎さんの詩のあとに
>なんでヒロシになるとですか、はやとうりさん!(笑)

あっはっはっは 魔女ですから~~(笑

かき揚げは揚げたてが一番です 
残り物はかき揚げうどんにしましょうか =^-^=

あーちゃんより伝言です

「お姉さん」授業料高いで~~(笑

お姉さんちのまんじ君もおもろいで~~

失礼をば致しましたとです

| はやとうり | 2013/03/09 19:08 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
かきあげ、美味しいですよね(^^)
さくさくっと、いい食感がするんだろうな~
とっても、綺麗な色で食欲そそりますね。

| ふわころ本舗 | 2013/03/09 19:12 | URL |

 NON姉姉さん こんばんは♪

本場物の桜えびは美味しかったです
まだまだ他に登場させます =^-^=

姉姉さんパンケーキもフレンチトーストも僕たちは好きです
良く作って貰っています
ホカッチャもオイチイよ\(^o^)/

のんちゃんもろっちゃんもいつも美味しいもん食べてるよね
僕見てるじょ~~

| はやとうり | 2013/03/09 19:14 | URL |

言の葉IS さん こんばんは♪

このご飯を見ているとこのフレーズが思い浮かびました

>まだ上げ初めし前髪の林檎のもとに見えしとき前に挿したる花櫛の花ある君と思ひけり

私もこれ大好きなのです!!
これを読んだ時情景まで浮かびました 想像力が逞しい(笑
すぐに覚えてしまいました\(^o^)/

初恋もどれがどれやら判らないほど恋はしました(笑
身を焼くような恋の経験もあります はかなくも砕け散りましたが。。。
何せ魔女ですから(笑

結婚相手は普通でした(笑

かき揚げは好きで作ります この形が好きなのです =^-^=







| はやとうり | 2013/03/09 19:25 | URL |

未来ママ しゃん こんばんは♪

旬の桜えび美味しかったです
魔法はいつも使っています 魔女魔女ですから(笑

>あーちゃん、
>おばちゃん思わず笑いかけたけんど
>わろうてへんわろうてへん絶対わろうてへんよ~あはは

未来まましゃん笑てるや~~んv-409byあーちゃん


| はやとうり | 2013/03/09 19:33 | URL |

ふわころ本舗さん こんばんは♪

かき揚げは噛むとサクサクと音がしました
揚げたて最高!!

余りは天丼&かき揚げうどんにします
一度で三通りの味が愉しめます これは不思議に飽きが来ません

| はやとうり | 2013/03/09 19:38 | URL |

こんばんは。

桜エビのかき揚げさん、どうやったらこんな風に出来るの?
ピンポン鳴ったら、お箸を持った私がいるかも。
引かないでね~
桜エビ大好き v-343
海の物大好きなのに、海から一番遠いって何の罰ゲーム?

あーちゃん
おばちゃんも絶対に笑ってないよ。
小顔は確かにブームだけど、だからってあーちゃんを笑ったりしてないから。
橋の下から拾ってきたなんて、ぜーったいに思ってないからね。

| 万見仙千代 | 2013/03/09 20:52 | URL | ≫ EDIT

万見仙千代さん こんばんは♪

これはですね~~セルクルの中に入れて上げています(笑
だからどなたでも綺麗に揚げられますよ

はい、引いたりしませんよ 我家どなたでもOKです

あ~~案外そう言うものかもしれませんね
此処大阪も九州に比べると魚の鮮度まるで違いますよ

仙千代のお姉さん ありがとう =^-^=
でもほんと変だよね両親は小顔なのよね??
あーちゃん生まれて来た時一番大きかったんだって!!

| はやとうり | 2013/03/09 21:16 | URL |

こんばんは~!

ピンク色の桜エビごはん スゴイ~☆
みなさんとコメントかぶりますが上品で美味しそう(^^♪
菊菜のかき揚げも大きくて素晴らしいです \(^o^)/
こんなに美味しそうに調理されて、桜エビもきっと嬉しい事でしょう☆

ホカッチャも美味しそう~ (^^)
なんか、コメントが美味しそう!美味しそうばかりになってしましました… (+_+)
はやとうりさんのブログを見ていると、いつも食欲が湧いてくるのです(笑)

陽だまり中のくうちゃん、あーちゃんカワイイ ♡
春のように心がポカポカしてきました☆

| かるがも@ | 2013/03/09 21:18 | URL |

かるがも@さん こんばんは♪

美味しそうでしょ!!
素材が良いからです 間違いない!!

桜えびまだまだ登場すると思います =^-^=

ホカッチャやナンやトルティーヤは比較的簡単に出来るのですよ
シンプルで美味しいのでわんこのおやつにも出来ます

今日は暖かかったのでベランダに出てみました
今 空気の状態が良くないので短時間だけ出してみました
可愛いでしょ(笑

| はやとうり | 2013/03/09 22:19 | URL |

桜エビごはん綺麗♪
素敵なピンク色
紅麹色素ですね?

菊菜って言いますね
関東では春菊でした
春菊の天ぷら大好きです
食べたいなあ♪

| rose | 2013/03/09 23:09 | URL |

春満載のご飯、素敵ですね~!
桜海老すごくふっくらしていて美味しそうです♪
ご飯がほんのりピンク色ですっごく可愛い(^^)
なんかルンルンする感じ!!!

かき揚げ・・・面倒で作りません(><)
美味しく作れる自信もないので。。
すごい綺麗な形で作れてて尊敬です(*^^*)

| 花音 | 2013/03/10 00:40 | URL |

こんにちは。

かき揚げ美味しそうですねぇ~。^^

焼き立てのパンをフウー々して頂くなんて
最高の贅沢です!
らぶり~ず・・しあわせ・・ですね。

今日はくーちゃまが
痩せて見えましたぁ・・(*^_^*)

| yamaneko | 2013/03/10 01:09 | URL |

roseさん おはようございます♪

この色素はビーツから採取した物のようです
ビーツに火を通すと強烈な赤になります

関東では春菊ですね 九州でも春菊です
関西には独特な呼び名があるようですね
あの香り軽い苦みいいですよね =^-^=

| はやとうり | 2013/03/10 07:25 | URL |

花音さん おはようございます♪

プチ贅沢な気分を味わっています
春色の風にの~~ってなんちゃってv-342

かき揚げは難し物ではありません
我家てんぷらと言えばかき揚げ(笑
単品を作ると山のようになってしまうので(*。*)
どこかにレシピ書いていると思うのですがね後で探してみますね


| はやとうり | 2013/03/10 07:32 | URL |

yamaneko さん おはようございます♪

かき揚げ大好き人間 時々食べたくなります

焼き立てパンは最高ですね
らぶりーずパンの匂いに引き寄せられ(笑

>今日はくーちゃまが
>痩せて見えましたぁ・・(*^_^*)

あっはっは~~ ダイエット頑張りまっす~

| はやとうり | 2013/03/10 07:37 | URL |

こんにちは
このかき揚げ 作られたのですか????
いただきものではなかったのですか??
どうやったら こんなかき揚げができるのですか?
お椀にタネを入れて油に落とすの?
ものすごい不思議です
この厚み・・・
いつも、器用な方だと拝見していましたが
このかき揚げには絶句・・・

おいしそうなお膳ですね♪

| マルチ君の母 | 2013/03/10 09:11 | URL |

こんにちは

桜海老
どのお料理も 美味しそうだけれど
私は かき揚げが 大好きなんで
すっごく 食べたくなりました^^

暖かくなって
薄着になってくので
その前に 私も ダイエットしなきゃ・・・
(たぶん 言うだけで すぐに 食の誘惑に 負けてしまうけど・・・)

| kotone | 2013/03/10 09:42 | URL |

くーちゃん、確かにちょっとお顔が立派かな(笑)
でも、それくらい元気で安心、安心!
出汁のサラダですか。どんなお味何でしょう。
想像がつかないな~
桜エビのてんぷら、私も大好きです。
うちは茹でて売っている、桜エビで作っています。
春を感じますね~

| クールビッツ | 2013/03/10 10:06 | URL |

はやとうりさん。おはようございます。いつもコメありがとうございます。ブログのデザイン、ピンクのキラキラにし、タイトルも私らしく変えました。
さくらえびのごはんに枝豆いれたら春らしい彩りで美味しそうですね。これをバターライスにしてもいいし、餅米いれてもいいですね。

チーズフォカッチャもおいしいですね。

はやとうりさんは関西に住んでるのですか?でしたら、私も神戸だから近いですね。私はバンド時代は東京にいたころもありました。

私はバンドしてた頃はピアス左に5つと右に3つあけてました。今はいくつかふさがってしまい(食品工場はピアス禁止で忙しくしてるせいか…)、左に2つ、右に1つと減りました。年を重ねてファッションとともに落ち着きました。10代、20代前半の頃は、バリバリメタルバンドやってて、ファッションもかなり派手でギャルでした。髪もゴールドにマロンカラーにレインボーのメッシュ入れてました。ライブでも激しいヘドバンをメンバー全員で一斉にしてました♪

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/03/10 11:05 | URL | ≫ EDIT

マルチ君の母さん こんにちは♪

頂いたのは桜えびです =^-^=
かき揚げは揚げましたよ
セルクルと言う丸いわっかに入れて上げています
火が通ると勝手に外れます お椀でも良いと思いますよ

これはどなたでも出来ます

実はね決して器用ではありません 不器用な方です
知っている方は知っています(笑

| はやとうり | 2013/03/10 11:39 | URL |

kotoneさん こんにちは♪

かき揚げ美味しいよね 食べ過ぎには注意ですがね
そんなにいくつも食べませんけどね(笑

春になるといつも思うのです
痩せなきゃ毎度毎度懲りない奴です

でもそう思えば無理やりそこそこの体重に持ってはイケます
何でそこをキープしないのか 愚か者です

| はやとうり | 2013/03/10 11:44 | URL |

クールビッツさん こんにちは♪

くうちゃん小顔なのですが首筋たるんでいます
顔がでっかいのはあーちゃんです(笑

この出汁の素にはかつお・昆布・椎茸色々入っています
低カロリーで良いですよ そんなお味です 判りますかね

これも釜揚げでしたよ(^.^)/~~~

| はやとうり | 2013/03/10 11:54 | URL |

ストロベリーアンドラズベリーさん こんにちは♪

もち米入れても良いと思います =^-^=
若い方はバターライスもいいでしょうね
フォカッチャもいいですね

住まいは大阪府下です

青春時代 堪能されていらした良い想いでになった事でしょう
派手なファッションライブ良いではありませんか^^


| はやとうり | 2013/03/10 12:02 | URL |

桜えびのご飯、ほんのりピンク色で美味しそうですね!
ほんわか、桜えびの香りがしそうで、いいですね。
それに、ジャンボサイズのかき揚げも素敵です♪

それにしても、立派な桜えび
たっぷりあるし、他にも美味しい料理作られたのかな?

はやとうりさん、ダイエット開始するんですね~
僕もこの冬5kg以上太ったので、ダイエットしないとって思ってます(~_~;)
一緒に頑張りましょう!!!

| まさぼ~ | 2013/03/10 14:56 | URL | ≫ EDIT

春の日差しの中のくうちゃんが気持ち良さそう。

今日のお料理、健康的な食べ物ばかり。
見てるだけでも健康になれそうな気がしてきます。
今回、乾燥の和風サラダの袋入りを買ってきました。
製造元を見たら関西の会社でした。

今夜、早速和風サラダ作りますってインスタントですが。

| 太巻きおばば | 2013/03/10 15:53 | URL |

まさぼ~さん こんにちは♪

ほんのり桜色いいでしょ~
香りがねこの辺で売っている物とは違うのです
味も違いましたよ
ジャンボかき揚げ(笑

まさぼ~さん ダイエット一緒に頑張ろうね~
冬はねどうしてもふっくらするよね
毎年この失敗を繰り返しています(*。*)

| はやとうり | 2013/03/10 17:24 | URL |

何度も繰り返して見ているよーー。ウマソッ!すごい風だね。東京へ行ってきたけど疲れたので昼寝してるよ。サン

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサン | 2013/03/10 18:39 | URL |

こんばんわ

釜揚げ桜エビですか?
食べた事ないです。
ご飯もかき揚げも凄く美味しそう!
私春が来ると反省します
何を着たらいいんだろう?(笑)
はやとうりさんもピアスしてなかったのね
私もたまに不安になって付けます
塞がっちゃうよね~(笑)

| Coucouのいくこ | 2013/03/10 20:43 | URL |

はやとうりさん こんばんは。
ほんのり桜色のごはんキレイですね。
かき揚げは型に流し込んで揚げるのですか?
家庭でこんな風に作るのは難しそうですね。
お見事ですーー
ピアスいいなーー
私は勇気がなくて結局開けられませんでした。
今日のらぶりーずちゃんも可愛いーー

| イヴまま♡ | 2013/03/10 21:33 | URL |

お兄ちゃんと言わせます  (笑)
笑ってませんけど 

桜海老おいしそうですね
でもかき揚げくらいしか思いつかないわぁ (笑)

| 加夢 | 2013/03/10 21:39 | URL |

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

な、なんともまぁ~~~美しいかき揚げなんでしょう♥
あたしも かき揚げ大好きなんで めっちゃヨダレが(笑)

やっぱり 器具使って上げてるんですか!?
これだけ美しく揚がるとテンション上がっちゃいますよ~~(*´pq`*)ムフッ
でも 毎年ダイエッターなサクラなので 美味しいかき揚げ作れるようになっちゃぁ~危険過ぎますが( *´艸`)クスクス

レオも骨太なんで チワワなのにデカイんです( ̄∀ ̄;)
パパもママも 小さかったのにおかっしいなぁ~

| ☆サクラ☆ | 2013/03/10 23:14 | URL |

こんばんは。

我が家の住んでいる処、恵まれていて
生桜エビが手に入るので、かき揚げよくします。
わさび醤油で生でもイケるのですが、
かき揚げも美味しいですよね~

でも、こんな立派なかき揚げじゃないですが。。
この厚み、すご~い!

干し桜エビはお好み焼きに入れることが多いです。

| まあや | 2013/03/11 00:11 | URL |

太巻きさん おはようございます♪

この日は22℃あった日でぽかぽかでした
今朝は2℃です この気温差に戸惑っています
それでもぼつぼつベランダ写真増えてきそうです\(^o^)/

かき揚げはダイエットには??なのですがたまにしか
食べるものではありませんのでね良しとします

なるべく和食中心生活でいきたいです
和風サラダいいですね~~ =^-^=

| はやとうり | 2013/03/11 06:33 | URL |

卑弥呼様 おはようございます♪

そちらは強風 それは大変だわ
北の地方も荒れているわね
東京へすいとん作りに行ったんだよね お疲れ様でした

繰り返し見て頂いてありがとう!!

| はやとうり | 2013/03/11 06:36 | URL |

Coucouのいくこ さん おはようございます♪

関西では桜えび良質な物は見かけません
このような甘くて美味しい物は初めてです =^-^=

毎年同じ失敗を繰り返しています 性懲りもなく(笑
春になると体型を見てやおら焦り出します(*。*)
せめてお腹周りの肉を(笑

ピアスは年々面倒になってきます
長期間ほっちっち たまには着けましょうか
少しはお洒落も必要ですね これも春になると思う事の一つです

| はやとうり | 2013/03/11 06:44 | URL |

イヴまま♡ちゃん おはようございます♪

桜えびのご飯は綺麗でした =^-^=
かき揚げはセルクルを使っています 誰でも簡単に出来ますよ
我家一般家庭です(笑

ピアスはね皮膚科で開けて貰いました
痛くはありませんでしたよ
私 体あちこちメス入れていますのでついでと言っては何なのですが(笑
点滴よりは痛くはありませんよ

ピアスって可愛い物がたくさんあるのです
さりげないお洒落って好きです♡

でも段々どうでも良くなりつつあります(*。*)


| はやとうり | 2013/03/11 06:54 | URL |

加夢さん おはようございます♪

加夢兄さんわろたやろ こっちから見えてんで~~
by あーちゃん(◞‸◟ㆀ)

桜えび 酢の物やサラダ・茶碗蒸しなどもいいですね
兄さん食べさせてあげるわん byあーちゃん

| はやとうり | 2013/03/11 06:59 | URL |

☆サクラ☆さん おはようございます♪

そうねカロリーを考えるとね・・・
油は低カロリーの物を使っています 衣も薄めです
セルクルを使っています これならどなたでもOKです =^-^=

レオ君も骨太なのですか
あーちゃんは4兄弟の中で一番大きく生まれてきました(笑
最初から頭でっかちでした(笑

でもこの子体重一番軽いのです 何せ偏食王子ですから
見かけと全く違います

と言う事はくうままの体重は??
女子なので内緒にしておきましょう(>。<)

さぁ痩せましょうかね~~(笑
取り敢えずアルコール止めますわ!!これが一番!!

| はやとうり | 2013/03/11 07:09 | URL |

まあやさん おはようございます♪

桜えびのお膝元にお住まいのまあやさん羨ましいです
関西では少ないですよ しかも品物良くありません
お値段もお高いですよ 

我家関西なのに何故かお好み焼きを焼かない家なのです
もう何年作ってないんだろう たまにはいいかもですね

生にワサビいいなぁ♡

| はやとうり | 2013/03/11 07:18 | URL |

桜海老。大好きです。

私は由比の桜海老料理を食べに行ったり。。
もらいものも多いのですが。
自分では掻揚げをあげたりしないんですよねえ。。

上手にあげられる人が羨ましいわ。。

| ちわわん | 2013/03/11 15:29 | URL |

こんにちは♪

桜エビ~のごはんにかき揚げ~
めちゃめちゃ美味しそうです❤
ほんのりピンクで 春らしい食卓ですねe-454

ダイエット。。。耳が痛い。。。
でもこの数日でちょいとだけ痩せてたわ(笑)
すぐに戻りそうだしねぇ~
痩せたい!でも食べたい!

| ぱんくい | 2013/03/11 15:39 | URL |

ちわわん さん こんにちは♪

桜えび大好きだと思います♡

>私は由比の桜海老料理を食べに行ったり。。
>もらいものも多いのですが。
>自分では掻揚げをあげたりしないんですよねえ。。

かき揚げは慣れれば難しい物ではありません
粉の配合がやや微妙 衣が分厚いと美味しくはない
薄すぎるとまとまらない??
愛してるか好きかの違い??相当違うよね(笑

| はやとうり | 2013/03/11 18:27 | URL |

ぱんちゃん こんばんは♪

ご飯色っぽいでしょ(笑
かき揚げ大好きなのよ 特に菊菜ぱんちゃんも好きだよね!!
此処に桜えびの登場最高のコンビです

風邪引きで痩せちゃった そのままキープしましょう^^

私 がんばる!! くうちゃんも頑張ってるんよ
くうちゃんも代謝能力が落ちている見たい あちゃ~~

| はやとうり | 2013/03/11 18:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT