今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蓮根の桜えび炒め

まだまだ桜えび続きます(笑

ケチケチと地味に使っています(>。<)

私の中では頂き物 品物ではなく心を頂いたと解釈しています
最大限に有効活用したいというのが心をお返しする事



2013_0311_141306-P1010268_convert_20130312112727.jpg


簡単なのでレシピを書いてみましょうか



【材料】

蓮根   10cmくらいですかね(g量れば良かったですね)
桜えび   大さじ2
白ゴマ   大さじ1(生姜ゴマと言うもの使いました)
酒   小さじ1
味醂   小さじ
醤油   小さじ1
サラダ油   小さじ1~2

調味料は蓮根の大きさによって味を見ながら微妙に変えて下さいね

桜えび以外の物でも代用できると思います

青物は再度水栽培した豆苗です(笑

【作り方】は至って簡単です

炒めるだけなので敢えて列記はしませんね

「面倒」ではないのですが一般の方なら
画像と材料を見ただけで想像は出来ると思います

簡単で美味でした



2013_0311_153552-P1010270_convert_20130312112756.jpg


生牡蠣はちょっとねと言う方もいらっしゃると思います

大根おろしなどで綺麗に洗った後片栗粉を付けてさっとボイル
しています

コーティングする事で縮ません 煮すぎは禁物です
程良くね =^-^=



2013_0311_165616-P1010274_convert_20130312112826.jpg


串に刺さった「里芋」
の田楽です


赤味噌   大さじ2
砂糖   大さじ2(お好みで変えて下さいね)
味醂   大さじ1
出汁   鍋で火入れをする場合は少し多めで大さじ3くらい

玉味噌にしたら一層美味しいと思います

これでも充分美味しくて「おっさん」全部食べていました



2013_0311_174909-P1010277_convert_20130312112611.jpg


これ「会社でもうちでも料理♪♪」の「syu」さんが
作っていらっしゃったものです

作り方はこちらでご覧下さいませ

くるくる♪肉巻き卵

勿論料理ブローガーさんのブログへは訪問します
成程な~~と関心するブログ山のようにありますよ

これ作って見たいと必ず思います
中々自分の料理に追われて作れないのも現状ですが・・・

ソースと若干のアレンジ 作り方代えさせて頂きましたが
美味しゅうございました\(^o^)/


実は昨日は8種類もの料理を作りました

やる気があったからです

動機は至って単純です(笑


誰が食べるかって「私只今ダイエット中」もっちのろん

「おっさん」です(笑

こちらは野菜を主食にしています おほほ

おかげさまで痩せモード突入スイッチ 「入りました」

体がと言うより脳がダイエットせよと発信してきます
いい加減リバウンドは止めますわ(>。<)

やるからには根が せっかち結果を急ぐタイプです(笑
ある程度の数字からは緩やかにやっていきます

割に 意思は固い方ですね きりっ!!

ならリバウンドするなっちゅう話ですよね
「はい」頑張ります!!

「おっしゃ~~」

ただ年齢と共に痩せにくいのは事実です
「くうちゃま」もそうです(*。*)

彼女に関しては地道にやっていくつもりです



2013_0311_135827-P1010241_convert_20130312112338.jpg


おっさんにおやつ貰ってるし・・・   ・・・   

| 料理~和食~ | 12:28 | comments:50 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ

また美味しそうな物が並びましたね~
蓮根と桜エビいい組み合わせ~
豆苗の再生活躍中ですね(笑)
私も最近牡蠣をボイルして食べます。
ふっくらして美味しいですよね
里芋の田楽も大好き!
茹で卵の肉巻きもいいですね。今度作ってみます
はやとうりさんダイエットですか~
こんなに美味しいものがいっぱいでよく出来るな~(笑)
春ですものね~私も体重変わらないのに腰回りがまずいです!

| Coucouのいくこ | 2013/03/12 13:10 | URL |

(*´∀`*)コンニチワ~♪

蓮根の桜えび炒め 桜えびがイイ仕事してくれて
めっちゃ美味しそうです♪
色も春らし~~~(*^m^*)
ちなみに あたしも豆苗水栽培しております(笑)
結構 彩に役立ってくれるので良いですよね♪

あたしも毎年ダイエッターなんですが
ホント年々 歳を取るとともに痩せにくくなってきてます(;´∀`)
毎晩飲んでるお酒を止めれば・・・なんですが
なかなか(苦笑)

| ☆サクラ☆ | 2013/03/12 13:33 | URL |

うわぁe-266お団子~e-427
・・・と思ったら 里芋の田楽だった(笑)
でも これはこれでおいしそうですe-343
お菓子に目がないもので。。。e-446エヘヘ・・・

らぶりーずのみんなは おやつ食べてるのかぁ~
みんな揃って 舐め舐め・・・の筈ないね(笑)

| ぱんくい | 2013/03/12 14:02 | URL |

里芋の田楽、可愛いくて思わずニッコリです。^^
syuさんのくるくる肉巻卵は
私も作ってみようと思いました。
お弁当にもいいかな~?って。
でもまだ作ってません、トホホ。(笑)

| びびっちょん | 2013/03/12 14:06 | URL |

はやとうりさんのお料理はとってもキレイですから
いただいた心の持ち主さんも嬉しいでしょうね。
何事も心をこめてするということは大事ですね。
卵のお肉巻き、私もよく作ります。
ボリュームがあって男子たちも
ぱくぱく食べます。
らぶりーずちゃんも揃っておやつの時間ですか。
それぞれ夢中で食べている姿、可愛いです。

| イヴまま♡ | 2013/03/12 16:33 | URL |

この美味しそうなお料理の数々!
これで痩せろって言う方が無理でしょ。
私も最近太り始めました。
ヤバいです・・・
〇秘症のせいも大分あります。
野菜を摂り、水分を摂り、それでもダメです・・・
くうちゃまと一緒なのよ。

あとは薬頼みです。

| 万見仙千代 | 2013/03/12 16:43 | URL | ≫ EDIT

ワンズ、おやつを貰ってるの図(笑)
良い光景ですね。
何か食べてる姿とか、寝てる姿が大好きです。

桜海老、美味しそう。
色も自然な色で、春にピッタリですね。

| 太巻きおばば | 2013/03/12 17:39 | URL |

Coucouのいくこ さん こんにちは♪

どれも酒の肴的な物ばかり(笑
でも飲んでません
どうしてもねアルコールが食欲増進剤になるのです

夕食要らないよなぁと思っても飲めば何故か食べれるのです
原因は判ってます(笑

そうなのです 体重が飛びきり多いという訳ではないのです
腰回りがね(笑

豆苗便利ですよね 青物がない時 =^-^=
牡蠣はほんとふっくらしますね!!

| はやとうり | 2013/03/12 18:01 | URL |

☆サクラ☆さん こんにちは♪

私 アルコール一切やめています
これやめない事にはダイエット無理です(笑

普段夕食はお惣菜のみなのですがアルコールが入ると
いけません
何やかやとつまみがあるのですよ カロリー過多になります
年々基礎代謝衰えてきます 恐ろしいですよ(笑

昨日の夕食はこの蓮根だけです(。→‿◕。)☆

そうそうあしらい物 侮れません!!

| はやとうり | 2013/03/12 18:07 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

甘い物が好きなのね
今日苺大福作りましたv-380
取りにおいでよ 遠いね・・・電車賃で買えるわね(´A`。) 

らぶりーずモデル料です(笑
何か上げないととっ散らばって収拾がつかないのです
大変だよ 写真撮るの それぞれが好きな場所へ行くからね


| はやとうり | 2013/03/12 18:13 | URL |

びびっちょん さん こんばんは♪

里芋の田楽この倍はありました 
全部を写している訳ではありません おっさん完食です

皆さん思う事は同じですよね
私もあれを見た瞬間作ろうと思いながら中々作れず自分の
レシピでさえ作れないもの山のようにあります(*。*)

びびっちょんさんならちょちょいのちょいちょいと作れますよ
手早そうです 絶対手早いと思います!!

| はやとうり | 2013/03/12 18:20 | URL |

イヴまま♡ちゃん こんばんは♪

頂いた素材でどれだけの物が出来るのかそれは愉しいものです
やはり材料は丁寧に優しく扱いたいですね
それだけは料理を作る上での基本ですね

卵の肉巻き 男子に人気判ります
なんたってお肉ですからね 好きだと思います
此処からの発想が又面白い物が出来そうな予感が(笑
作りながらそんな事ばかりを考えています

何を貰ったのでしょうね 必死のパッチです(笑

| はやとうり | 2013/03/12 18:27 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

料理に関しては大丈夫です 作る事が好きなのです
私が食べる量はたいした量ではないのですがそれでも
お腹周りに贅肉が付きます

ほんとに段々痩せにくくなります
今まではすぐに落ちたのですがね最近は相当な努力が必要です

くうちゃま状態です 
彼女もかれこれ1カ月以上続けていますが中々痩せませんね
今までならすぐに落ちました 後は夏に賭けるだけです(笑

| はやとうり | 2013/03/12 18:34 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

そうなのです モデル料を吹っかけられています(笑
動くものを捉える事は難しいです(*。*)

暖かい日中は少しづつベランダに出る機会増えつつあります

>何か食べてる姿とか、寝てる姿が大好きです。

そうですね 本能のままに(笑

桜えびは春の色ですものね =^-^=

| はやとうり | 2013/03/12 18:40 | URL |

頂き物は、心と心の結び合いですよね(^^)
私も直ぐにお料理した写真を撮ってメールします。
感謝を忘れないように(*^^)v

おお~、串団子かと思ったら里芋ですね。
こういうの夫婦で好きです(笑)
美味しいですよねえ♪

私も肉巻き卵、作ってみたいです。
プチトマトの肉巻きってのもありましたよ。
これは好みが分かれそうな感じで(^_^;)

年齢と共に代謝が悪くなるから中々痩せませ~ん。
なんとかしたいこのお腹(-_-;)

| ひさんち | 2013/03/12 19:52 | URL |

ひさんちさん こんばんは♪

>頂き物は、心と心の結び合いですよね(^^)
>私も直ぐにお料理した写真を撮ってメールします。
>感謝を忘れないように(*^^)v

そうですね 相手の方も嬉しいかなと独りよがりしています

田楽味噌意外に行けますよ 主食の代わりにもなります
私基本的に夜はご飯は食べないのですよ

プチトマトもいいですね
これ色々な物を包めると思いますよ 何重にも出来そうです
トマトは好きなのです =^-^=

数年前はダイエットで苦労する事はなかったのです
3年前は痩せていました(笑

此処に来ていけませんね~強敵です
やはり代謝の悪さですね もう溜息ものです
でも頑張る ファイト!!

| はやとうり | 2013/03/12 20:06 | URL |

こんばんは。
レンコンとサクラエビ…色も軽やかで優しい色調なので春らしいですね!きれいな一皿になりましたね(#^.^#)

欠きの霙和えも美味しそうです!
味の想像ができます(^^♪

明るい日差しの下のわんちゃんたち いいですね♡~
いつも仲良しなのがいいですね~。飼い主さんの教育もあるのでしょうね(*^_^*)

ダイエット・・・耳が痛いです(>_<)

| 言の葉IS | 2013/03/12 20:08 | URL |

言の葉IS さん こんばんは♪

蓮根と桜えび合いますね~~
昨日の夕食はこれだけです 一杯も飲んでいません(笑

こういうものを作るとちょっと一杯飲みたくは・・・
なりません(笑

そろそろベランダに出て遊べるようになってきました =^-^=
教育と言うよりも多分食べ物には満足しているのでしょう
全員食べ物に関してはおっとりしていますね
ちゃんと順番待ちします

ダイエットね~~
去年くらいからですかね 
急にお腹周りもたつくようになりました ショックですね~~

春になると薄着になるでしょ 鏡餅状態です(-。-)
痩せればかなりスッキリはします(笑
くびれは無いですよ(笑

| はやとうり | 2013/03/12 20:32 | URL |

はやとうりさんのお料理は本当に美しいですね♪
お野菜中心で見習わなきゃ~♪

ついつい息子の好みに合わせ
肉肉肉・・・・
体によくないですよね

| rose | 2013/03/12 22:52 | URL |

こんばんは!

これも、またまた美味しそうですね~ (;゚д゚)ゴクリ…
またコメントが美味しそうから始まってしまいました ^_^;

心がこもった料理に送り主さんも感激しちゃうこと間違いないです☆
僕は料理しないから、上手く表現できないけど…
素敵な料理を作れるはやとうりさんは素晴らしいなぁ~と感心してます (^^)

今日、会社で揉め事があってイライラしていたのですが、
素敵な記事とらぶりーず見たら、暖かい春を感じさせるようでホノボノしました (^^♪

| かるがも@ | 2013/03/12 23:25 | URL |

桜えびってあんまり食べた記憶がないんですが、牡蠣は最近食べてないんで、生牡蠣食べたくなります!(そろそろ旬は終わりですかね?)

団子に見えたのは里芋なんですね!

はやとうりさん、料理はなんでも知ってそうですが、人のを参考にすることもあるんですね!(笑)

| あまのじゃく | 2013/03/13 00:04 | URL |

こんにちは。

その桜エビが違いますネェ~。
肉厚で新鮮な感じがします。

我が家は買いものが好きで
冷蔵庫がいつもいっぱいなんです。
その肉巻き卵で・・少し減るかしら・・^^

ダイエット・・耳が痛いですが・・
頑張って下さいね!・・私・・しません!(*^_^*)

パパさんは毎日美味しい物いただけて
幸せですね!

余談・・この間犬君達のお洋服をみたんですが・・
4着となると金額かさみますね!

| yamaneko | 2013/03/13 04:50 | URL |

roseさん おはようございます♪

そうですね 野菜中心ですね
2番目は魚です 肉はほんの少々ですがそれらは味を抜いて
らぶりーずのトッピングに生まれ変わります

相方は肉好きなので少しは食べますよ(笑

roseさんはまだお若いので大丈夫ですが本当に年齢を
重ねる事は食生活の見直し要求せざるを得なくなります(*。*)

| はやとうり | 2013/03/13 06:15 | URL |

かるがも@さん おはようございます♪

美味しそうからのコメントとっても嬉しいですよ\(^o^)/
これ以上の褒め言葉はありません ありがとう!!

そうですね 送り主さんへのメッセージも込めています =^-^=

私も会社員時代 悔しくて眠れない夜がありました
ストレス解消に夜中にケーキを作ったりしていました
気分転換になるのですよ 
当時は愚息の子供時代消化する事が出来ましたからね
今はケーキ作っても捌けません(*。*)

そうですか
このような記事で癒される事が出来るのであれば幸せです



| はやとうり | 2013/03/13 06:24 | URL |

あまのじゃくさん おはようございます♪

そうですね桜えびは関西でも乾物が多いですね
生や釜揚げは少ないですね

牡蠣そろそろ終わりですかね 今の内に頂きましょうか

料理は人様の物でも勉強になる事たくさんありますよ
頭は常に柔軟です そうでないと進歩はありません

これはと言う事は取り入れますよ
そこからの変化が非常に面白いのですよ\(^o^)/


| はやとうり | 2013/03/13 06:31 | URL |

yamanekoさん おはようございます♪

そうなんです 大きさが鮮度がまず違いますね =^-^=

冷蔵庫がいつもいっぱい(笑  我家と同じです
満杯で無いと気が済まないという悪い癖があります(笑
材料消化に日々いそしんでいます

>ダイエット・・耳が痛いですが・・
>頑張って下さいね!・・私・・しません!(*^_^*)

こういう考え方実は好きです =^-^=

そうなのですよ お洋服代馬鹿になりません 
エンゲル係数よりもワンゲル係数高しです(*。*)


| はやとうり | 2013/03/13 06:41 | URL |

痩せモードスイッチ入りましたか!!
おめでとうございます。
こっそりスイッチ切られないように(だれにか?)
お気を付けあそばして。

うちのくーちゃん、体重計ったら7キロなんてなかった。
ごめん。ほんとは見た目だけデブだったんだ・・(んなわけない)

くうちゃま!ともに励みましょう。

| みんこ | 2013/03/13 07:47 | URL |

こんにちは

どのお料理も 美味しそうだけど
里芋の田楽に 惹かれました
こんな風に 串にさすと 可愛くて 食べやすくていいですね^^

脳がダイエットせよと発信したのですか
私の脳は もう その機能さえなくなってるよーな・・・
痩せなくちゃって思っても
美味しそうなものを見ると 忘れてしまいます^^;

| kotone | 2013/03/13 08:44 | URL |

はやとうりさんのご飯いつもいつも美味しそうなので
私だったらダイエット無理です~~~!
きっとお腹はち切れるまで食べちゃいます(^^;)

桜海老と蓮根、美味しそうです(*^^*)
牡蠣も、卵も・・・
あー、絶対はやとうりさんのご飯で腹八分目とか無理!
めちゃめちゃ食欲そそられちゃいました(゚▽゚*)

| 花音 | 2013/03/13 08:54 | URL |

料理ブロガーさんは
毎度工夫してるのが
凄いなあって感心するんですよ
それとやっぱり写真撮り方が上手ですね
器の選択もね

今週はダイエットサボったので
体重増えちゃった
あとちょっとが落ちないんだよなあ  (泣)

| 加夢 | 2013/03/13 12:45 | URL |

こんにちは。

蓮根って美味しいですよね~。
好きな食材です。
牡蠣が! 同じですね。
里芋の田楽お菓子みたいですね 可愛い~。
8種類のお料理!
嗚呼~私 途中で放棄してしましそうです。(^_^.)
それを いただくご主人様が羨ましい限りです。

ダイエット スイッチはいりましたか!
私 いつまでも うだうだしてるとダメですね。(^^ゞ
気合いいあれないと お正月の2キロが~!って言ってる間に
春が来ちゃいましたよ 汗。

| mon tresor 2007 | 2013/03/13 14:06 | URL |

はやとうりさんこんにちは♪
蓮根も里芋もこんなに綺麗な料理に変身させてもらえて
脇役の野菜が大喜びしてますね‼
私の蓮根料理といったら天ぷらかキンピラオンリー(笑)
里芋なら煮っ転がし専門^^;
どちらも美味しそう~レパートリーが広がるww
肉巻き卵も覗かせてもらったのよ~これも作れるww
一人暮らしの実家父に持っていったら喜ぶわ~ありがと^^♪

| 未来ママ | 2013/03/13 14:51 | URL | ≫ EDIT

お茶受けでしょう

こんにちは
里芋の田楽をお茶受けにしたいです~
この里芋は、里芋ですか?  里芋そのままですか?という意味です(笑)
蒸かして、つぶして、丸めて・・・ですよね。
里芋に時間がかかりそうなので、田楽味噌は、どこかで買ってしまう私(^^ゞ

はやとうりさんの和物の食器がいつも素敵です。
美味しい物が、素敵な食器の上に、美しく盛られて
ご主人様幸せですね。

コンビーフのジャガイモバージョン作りました。
コンビーフ缶って、昔と変わらず、くるくる回すのですね
とっても懐かしかったですよ。    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/03/13 16:15 | URL |

里芋の田楽美味しそう~です。
静岡おでんの味噌みたい・・ここまで濃くないかな。。

ずる賢い人間なので、かのんのダイエットはしっかり
成功できるのに、自分がムリです。。
ワンコには野菜たっぷり満腹感を満たす食事なのに
それと同じ事が自分に出来ないのが、自己嫌悪。。
でも、かのんもリバウンドしちゃいましたが。

8品目って、家の4日分じゃないですかぁw

| まあや | 2013/03/13 18:22 | URL |

みんこさん こんばんは♪

はい、痩せスイッチ入りました(笑
スイッチ切る人いますね~~
これ食べるあれ食べる コーヒー飲む うるさいのです
一人の方が着実に痩せられます 釣られないように気を付けます

動物もある程度の年齢が来ると痩せにくいですね
3年前はすぐに結果が出ました
今も地道に努力はしているのですよ 飼い主が(笑

くーちゃんとくうちゃん共に頑張りましょうね =^-^=

| はやとうり | 2013/03/13 18:52 | URL |

kotoneさん こんばんは♪

里芋の田楽味見だけしました 味噌が美味しかったです
串に刺さった2個の内の1個だけ頂きました

>脳がダイエットせよと発信したのですか
>私の脳は もう その機能さえなくなってるよーな・・・
>痩せなくちゃって思っても
>美味しそうなものを見ると 忘れてしまいます^^;

このお気持ちは痛いほどわかります!!
でもね医者が体重管理はうるさいのですよ
時々ね私も後残り少ないであろう人生太っていようがいいじゃんと言う気になります

これでリバウンドするのでしょう
ずっと気を引き締めなければならないのは大変です(笑


| はやとうり | 2013/03/13 19:00 | URL |

花音さん こんばんは♪

あなたの年齢ならお腹いっぱい食べても大丈夫ですよ =^-^=
やばくなるのはずっと先の話です

私も3年前まではダイエットそれほど苦労していませんでした
ところがですね~~今は苦戦しています(笑

ゆきちゃまを引き取った頃一番細手のジーンズ余裕で穿けていました
今は無理無理 怖いですよ~~

| はやとうり | 2013/03/13 19:06 | URL |

加夢 さん こんばんは♪

そうですね 料理ブログ巡りは愉しいですよ
非常に興味はありますね
そこからのアレンジが又面白いのです 好きなのでしょうね

他所様は写真上手ですが我家はデジカメです(笑

ダイエットあるラインからは大変です 
今度こそリバウンドしません 
しないつもりでいます(^-^)/

| はやとうり | 2013/03/13 19:12 | URL |

mon tresor 2007 さん こんばんは♪

蓮根大好き人間です すぐに買いたくなります
8種類作ると流石に疲れ切ります(笑

昨日は9時前に休みました お子ちゃま時間です(笑

いや~~もうね今時の服が着れなくなります(>。<)
春に着る服が無くなる 無理やり体を合わせて行きます

ほんと代謝が悪いのですから節制しかありません(^_-)
コートを脱いだら気になりますね

| はやとうり | 2013/03/13 19:19 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

いや~~我家の場合は野菜が主役です!!
だから野菜はどうにでも主役の座につけさせます(笑

肉巻き卵是非ぜひお試しください
ボリューミーで美味しいですよ 私は適度な半熟にしました
とろっとした感じが最高でした!!
お父様きっと喜ばれますよ =^-^=

| はやとうり | 2013/03/13 19:24 | URL |

フィスティー さん こんばんは♪

本当はアルコールを飲みたいところですが今は止めています
ある中ではないのですぐに止められます(笑

里芋のままでもお団子にしてもどちらでもイケます
素材によりますね この里芋は素材が良かったのでそのままです
充分美味しかったですよ\(^o^)/

味噌は作った方が絶対に好みの味で美味しいと思います
それにこんにゃく田楽やお豆腐田楽も出来ますしね
カロリー減にもなると思います
今はカロリーやたらと気にしています(笑

| はやとうり | 2013/03/13 19:32 | URL |

まあや さん こんばんは♪

静岡おでん食べた事がないのですよ
一度試食してみたいですね
味噌の色が多分違うのだと思います これ名古屋味噌です

かのんちゃんリバウンドしたようには見えないのですがね
くうも3年前は結構スリムになったのです
去年手術した時に体力つけさせようとしたのが失敗でした
今回はかなりスローペースで進めているのですがね・・・
中々結果は出にくいですね

私は結果を急ぎ過ぎる傾向にあります(>。<)
あるラインに来たらそこからは現状維持頑張ります!!

| はやとうり | 2013/03/13 19:41 | URL |

生牡蠣を大根おろしで洗うといいのね。
勉強になりました。
生牡蠣大好きなのよねええ。。

蓮根料理に使われている生姜ゴマ。。。
初めて耳にするなああ。。

みなさんマメなので勉強になるわあ。。(o^^o)

| ちわわん | 2013/03/13 20:32 | URL |

こんばんは^^

さくらえび春!って、感じですね~♪
さといもの田楽ころころして「食べて!」って呼んでくれてるみたい^^

家も太るから止めて!って言っても
おとさんがおやつをやって人気取りしてます^^;
おやつの切れ目が縁の切れ目的な事が多いのですが・・・悪気は無いんですが、押えどころがちょっとずれてるんですよ><

明日は寒くなりそうなのでラブリーズ共々ご自愛なさって下さいね

| メルロン | 2013/03/13 22:20 | URL | ≫ EDIT

ちわわんさん おはようございます♪

>生牡蠣を大根おろしで洗うといいのね。

そうなのですよ 汚れがとてもよく判ります

>生牡蠣大好きなのよねええ。。

これね~昔は食べれなかったのですよ(>。<)
特に子供の頃 貝類一切駄目でね大人になったものです
なりすぎたという方が正しいですね(笑

| はやとうり | 2013/03/14 06:23 | URL |

メルロンさん おはようございます♪

昨日は暖かかったのに今日は又寒そうです
体が対応出来ませんね
脱いだり着たりこの時期の洋服選び大変です
お互いに風邪を引かないようにしましょうね

食べ物の方が春の先取りです =^-^=
里芋小ぶりで食べやすかったです

>おとさんがおやつをやって人気取りしてます^^;
>おやつの切れ目が縁の切れ目的な事が多いのですが・・・悪気は無いんですが、押えどころがちょっとずれてるんですよ><

これは全く同感です!!
押さえどころ間違っています(>。<)

| はやとうり | 2013/03/14 06:30 | URL |

美味しそうですね~
やっぱりお野菜中心の和食が心惹かれます
牡蠣は食べないわけではないのですけど
少量を少しだけ美味しく!の口なので
縮まないボイル これ頂きます!
一昨日の一般検診 かな~り胴回り大きくなっていて
これはいけません・・ と思ってしまいました
(日に何度も甘甘ティータイムしてれば加齢もあってそうなりますね ^^;)

|   NON姉姉  | 2013/03/14 12:25 | URL |

NON姉姉さん こんにちは♪

我家はずっとこのような食生活です
若い頃からそうですね
牡蠣はこれくらいの量がベストですね =^-^=

姉姉さんはまだお若いので宜しいのですが私はどちらかと
言うとお母様に近い年代加齢をひしひしと感じています(笑

まず胴回りをもう少しすっきりと困るのは顔までやつれる事です(笑

部分痩せ難しいですね(^_-)

ティータイム 甘いもの少し減らしてみましょうか
少しづつでも違うと思うのですが・・・
私はまずアルコールを止めています(>。<)

| はやとうり | 2013/03/14 12:52 | URL |

こんにちは。今日は寒いですね。
さくらえびとれんこんの炒めもの、かき=生がきはこわいから必ず火を通します。かきフライや炒めものがおいしいですね=、さといものみそ田楽おいしそうですね。
私はれんこん、さといも大好きです。

ヒルナンデスでやってたレインボーパンケーキのマカデミアソースパンケーキが食べたくなりました。原宿表参道だからなかなか行けないが、4月に昔好きだったハードロックバンドのライブに池袋REDZONEに行くからそのときにランチに行こうと思ってます。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/03/15 13:18 | URL | ≫ EDIT

ストロベリーアンドラズベリーさん こんにちは♪

今日も寒いですね 風が冷たいですね

そうね私も生牡蠣よりもさっと湯通しした方が食べやすいですね
蓮根美味しいよね 里芋も好きなのですが手がかぶれます
根菜類は体に優しいものね

レインボーパンケーキ 名前からして美味しそうですね
マカデミアソースいいですね
その節は是非是非アップをお願いしますね

| はやとうり | 2013/03/15 18:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT