今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには朝食を(和&洋)

あちこちでサブウエイやDOUTORの記事を見かける
はたまたブログ主の旅先での朝ご飯&卵かけご飯

これらを見かけては「作れるのでは」とつい思ってしまう

なにせこちとら引き籠り生活も良い所
病院かスーパーか大体そう言う所しか出掛けないという生活

春は特に「ゆきちゃま」の事が気に掛り外食なんてとんでもないという感じ

外食は減量には大敵・・・どうしてもハイカロリー



2013_0317_170656-P1010331_convert_20130318104813.jpg


と言う訳で卵かけご飯 =^-^=

これ我々の子供時代には 超御馳走!!
貧乏だった我家だけ??

今でも貧乏などと言う言葉はあるのだろうか
子供の頃は卵1個でご飯2膳は食べれた(笑

まだ麦ご飯が普通にあった時代・・・麦ご飯ってお腹が空くのよ!!
と言うより今のようにおかずやおやつも少ない時代

今は飽食の時代 ありがたみも何にもないのだろうな

ちなみに今は卵掛けご飯には卵黄のみしか使いません
大丈夫卵白は冷凍しておいてケーキやパン・料理にも使いますよ


材料を捨てる等と言う事はないです 

いつの時代・・・古き良き昭和の時代ですよ(笑
まだテレビのない時代 ラジオを聞きながらささやかな夕餉を家族
揃って囲んでいた時代です

「明治」じゃないよ(笑   「大正」でもないよ

「昭和初期」でもないよっ 

「おいっ」

ささやかながら母の作る料理はどれもが美味しかった
全部覚えています

6時台の「新諸国物語」

ヒャラ~リヒャラリッコ ヒャリ~コ ヒャラレロ

懐かしいな



2013_0314_130734-P1010296_convert_20130318104652.jpg



2013_0314_131655-P1010303_convert_20130318104734.jpg


卵はいつも送って頂く方がいるのです
有り難い事です

卵料理を作るのが愉しみです




2013_0318_102812-P1010343_convert_20130318104854.jpg


こちらパン食ですよ

パンはパン パンパパン♪

皆様はどちらがお好みですか

モーニング定食も中々面白いものですね~~
ちょいちょいアップ出来たらいいな\(^o^)/




2013_0312_140357-P1010278_convert_20130314160102_20130318105901.jpg


菜の花と桜えびのシェルパスタです



2013_0318_080059-P1010332_convert_20130318105410.jpg


今日はあーちゃんが遠近法で小さく見えますね
たまたまですが(笑


先週は病院以来 なんだか疲れ切って何もやる気が起こらず

これではいかんぞなもし~~と言う感じです

今日も冷蔵庫の整理を兼ねて怒涛の料理三昧 果たして作れるのだろうか

材料が劣化しないうちにさっさと作ろうぞ

がんば!!





| 料理~朝ご飯~ | 11:39 | comments:56 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

玉子かけご飯がご馳走だったころがありましたねえ。
ご飯にお醤油だけかけて食べたことも(^_^;)
うう~、懐かしくもあり切なくもあり‥
古き良き時代、昭和!だんだん遠くにいってしまう‥

美味しそうな赤玉子ですね(*^_^*)
黄身がプリッとしてますやん♪ 御馳走だし醤油?
これをかけて食べたら最高でしょうねえ(*^^)v

私は、どっちにしようかなあ?
う~んと、パン食ひとつお願いしま~す。
さすがはやとうりさん、リンゴが飾り切り~
色んな料理をちょいちょいアップしてください♪
真似っこばかりの私です(^_^;)

| ひさんち | 2013/03/18 12:12 | URL |

玉子かけごはん大好きです。
でもうちでは玉子をかけるのでなくて
溶き玉子にご飯を入れます。
そして「玉子ご飯」って呼んでます。^^
生卵が食べれる日本で幸せです~♪

笛吹童子の歌は聞いたことがあるので知ってます。
ついこの前も浜村さんのラジオで話題になってましたよ。

あーちゃん男前やな♪
おばちゃん笑てないで~^^v

| びびっちょん | 2013/03/18 13:18 | URL |

訪問しても見れない日が続いていたのですが、今日もダメもとでクリックしたらOKだったので嬉しいです。
美味しそうなお料理が並んでて、必ず作ってみたいなと思うのがあるので好きなブログなんです。
材料も調味料も特別な物がいらないので家庭的ですもの。ずーっと前に教えていただいた、トマトのリゾットやかぼちゃのリゾットは何度も作り、お気に入りです。
さかのぼって見たのですが、ブロッコリーの蟹あんかけも作ってみたいのです。作り方が無くて・・・ もし、お時間があればレシピお願いします。

ワンちゃんたちの写真にも癒されます。

| トトロ | 2013/03/18 13:35 | URL | ≫ EDIT

わーい!卵かけご飯~(^O^)
でもでも!はやとうりさんのは贅沢卵黄かけご飯ではないですかっ!
やった事ないけど…美味しいでしょうね~~~、濃厚でしょうね~~~。
しかも、噂の卵かけご飯用のお醤油を用意してらっしゃる。
さすがですっ!

パンの朝食も随分と手が掛かっていて美しいですね♪
見た目も料理ですね~。
見習って頑張ります!

あ。私もリンク貼らせて頂きました(^O^)

| 花音 | 2013/03/18 15:14 | URL |

自分で用意して食べるなら
絶対パンだけど。。。
誰かが作ってくれるなら
和食~食べたいわ(笑)

卵~ 黄身がオレンジ色だねぇ
こんな卵かけご飯なら
朝から2杯は食べれるわe-271
やっぱり卵かけご飯は黄身だけよねぇ~

| ぱんくい | 2013/03/18 15:17 | URL |

はやとうりさんこんにちは♪
そうそう卵かけご飯は小さい頃にはご馳走でしたね^^
炊きたてご飯に卵とお醤油、懐かしい‼
今では卵かけご飯用のお醤油でたまに食べたくなりますよ。
あの卵、黄身が盛り上がっててつるんと丸ごと食べたいw
はやとうりさんちのモーニングだったら、
パンでもご飯でもOK~綺麗で食欲そそりますわ。
笛吹き童子、懐かしい記憶が甦ったよぉ~ww
白馬童子や赤同鈴之助もついでに聞いちゃった(笑)
古き昭和もよき時代だったと思うよ。



| 未来ママ | 2013/03/18 15:49 | URL | ≫ EDIT

ひさんちさん こんにちは♪

御馳走だったよね~~

>うう~、懐かしくもあり切なくもあり‥
>古き良き時代、昭和!だんだん遠くにいってしまう‥

そうだよね でも思い出はいつも色鮮やかに輝いているよ
豊かではない時代 人は幸せだった様な気がするよ

御馳走だし醤油 今は美味しいお醤油がたくさん出回っていますね

ひさんちさんはパンですか 「あいよっ」
威勢だけはいいですよ(笑

| はやとうり | 2013/03/18 16:12 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

逆バージョン それもありですね
生卵を食べれるのは幸せな事ですよね

笛吹童子の歌知っているの 嘘やん!!
ラジオでやっていた そっか~~

びびっちょんのお姉さん わろたやろ
聞えたで・・・byあーちゃん
あーちゃんお目目見えてへんけどなおっとこまえやねんで~~

| はやとうり | 2013/03/18 16:17 | URL |

トトロ さん こんにちは♪

そういう時期ありましたね ごめんなさいね
確か以前コメント何度か頂いた方ですよね
ありがとうございます

ブロッコリーの蟹餡かけ 少しお時間下さいね
必ず入れます

らぶりーず年を追うごとに顔や体型変わっていきつつあります
皆元気ですよ~~

| はやとうり | 2013/03/18 16:23 | URL |

花音さん こんにちは♪

偶然にも同じ日の卵かけご飯(笑
卵もお醤油も頂き物ですよ =^-^=

パンの朝食 こんな事毎日やってはいませんよ(笑
ブログアップの日だけです あっはっは

今度バンズ焼いた時にはバーガーでも作りますね
乞うご期待!!

リンクありがとうございます

| はやとうり | 2013/03/18 16:29 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

そっか~~自分で作るならパン食か~
でもぱんちゃんのサンドウイッチは綺麗でいつも感心しているよ
作って貰えるなら和食もいいねっ

卵かけご飯は私も黄身のみ 卵白は使い道山ほどあるからね
ご飯朝からでも2膳イケる 男前だなぁかっちょいい!!

| はやとうり | 2013/03/18 16:34 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

卵かけご飯今では滅多に食べないのよね
美味しい卵の時のみです =^-^=

色も濃いけど味も濃いのよね 身が崩れてこないし
スーパーの特売の卵とは違うわ(笑

和でも洋でもどちらでも良い オーダー入りましたっ

笛吹童子ママしゃんご存じ 「おっしゃ~~」
懐かしいでしょ 紅孔雀とか おてなの塔とか(笑

>白馬童子や赤同鈴之助もついでに聞いちゃった(笑)
これまだ聞いてないわ 後でゆっくり聞くわね =^-^=





| はやとうり | 2013/03/18 16:44 | URL |

卵かけ御飯、大好きです。
ベルリンでは生卵はお店で出す事は禁じられてますが、
BIOの卵を買って来て、一ヶ月に一度は食べてます。

ひゃら~り、ひゃらり~こ♪
しっかり知ってます(笑)
懐かしい子供時代。
何も悩みが無くて幸せだった時代でした。

| 太巻きおばば | 2013/03/18 18:58 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

外国では生卵禁止の所多いのですね
BIOで買ってきて月に一度いいですね =^-^=
久しぶりに食べると美味しいものですね

>ひゃら~り、ひゃらり~こ♪
>しっかり知ってます(笑)
>懐かしい子供時代。
>何も悩みが無くて幸せだった時代でした。

そうね何だかほのぼのした時代でしたね
あの頃が一番幸せだったのかもね =^-^=

| はやとうり | 2013/03/18 19:24 | URL |

美味しそうな朝食ですね♪

近くで生みたて卵が買えるので
息子もこちらで卵かけごはんデビューしました
私も子どもたちも卵黄のみ派で~す♪

| rose | 2013/03/18 21:02 | URL |

こんにちは!そっか、卵かけごはんは
黄身だけっ!ワタシもさっそくやって
見ます。白身はどうしよう・・。
料理下手なワタシは白身の卵焼き
くらいかな・・。。

| みこみこみっこ | 2013/03/18 21:25 | URL |

こんばんは。

卵かけご飯のみは、たぶん何十年も食べていないです。
でも、納豆にはたまに卵黄だけ入れます。
納豆、健康のため毎日食べています。
まるで義務のように。。w

この時期、菜の花や桜エビを使ったレシピ、
多いですよね~
彩りがなんてたって綺麗ですよね。

| まあや | 2013/03/18 21:48 | URL |

rose さん こんばんは♪

近くで産み立て卵が手に入る
絶好な環境ですねっ

息子さんも卵かけご飯デビューそちらでしましたか

卵黄のみそうだろうなと思います =^-^=

| はやとうり | 2013/03/18 21:50 | URL |

みこみこみっこちゃん こんばんは♪

卵かけご飯卵黄だけの方が私は好みなのよ
卵白は他にいくらでも用途があるのでねっ

スープにも使えるし揚げ物にも今度レシピ書くわ
前回のブロッコリーの蟹餡かけでも使うよ
待っててちょーよ!!
取り敢えず冷凍保存可能だからね 相当持つよ!!
ビニール袋に入れてね ジップロックでもいいよ

| はやとうり | 2013/03/18 21:55 | URL |

まあやさん こんばんは♪

私もこの卵でしか卵かけご飯はしません
納豆にも卵黄のみ同じです(笑

卵白たくさん必要な時あるので例えばお菓子&パン作り =^-^=
この時期桜えびと菜の花良く見かけるでしょ
菜の花も大好きです!!

| はやとうり | 2013/03/18 22:01 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
パンもご飯も大好きです(*^_^*)
たまごかけご飯、美味しいですよね(笑)
でも、生卵を食べる文化って
アジアの一部だけなんですよね~、美味しいのに!

| ふわころ本舗 | 2013/03/18 22:04 | URL |

私、このパン食に目が釘付けです!
なんて美味しそうなんでしょう v-10
やる気がおこらずにこれだけの料理をつくるんだもの、もう、はやとうりさんって本当にスゴイ!

笛吹童子、あまり覚えが無いんですよね。
何てったって 「明智小五郎と小林少年」 です。
怪人二十面相だっけ。
いつも夕方のラジオで、それも歯医者さんで聞いてました。
どんだけ歯が悪かったんだか(笑)
のんびりした時代でしたよね。

| 万見仙千代 | 2013/03/18 22:05 | URL | ≫ EDIT

はやとうりさん こんばんは。
お月さまみたいな卵の黄身
ほかほかごはんに ぽっかり浮かんでますね。
卵かけごはん、もうずいぶん食べていませんが
ちょびっと食べたくなっちゃった。

| イヴまま♡ | 2013/03/18 22:27 | URL |

ふわころ本舗さん こんばんは♪

両方ともお好き\(^o^)/
それは良かったと言っておきます(笑

生卵を食べる文化はアジア系だけですか
それは知りませんでした

昔はね卵も貴重品でした
ふわころさんに行っても無理だよね(^_-)

| はやとうり | 2013/03/18 22:49 | URL |

こんばんは。
卵かけごはん大好きです。
地球最後の日の食事に何を食べたいかと問われれば(誰も問いませんが(>_<)) 炊き立ての秋田こまちの真っ白なごはんと
新鮮な卵で 卵かけごはん。甘塩鮭の焼き物と しば漬けか野沢菜の漬物があれば あとは上等のお茶で十分幸せ…はやとうり家様の朝食そのものですね!!

パンの盛籠セットも 英字新聞やリンゴの飾り切り・・・うう~ん なんておしゃれなんでしょう!素敵です!!

はやとうりさんのセンス…どうやって磨いたのでしょうか。
いつも感心しきりです。お料理上手って女性としても憧れるし勉強になります。

| 言の葉IS | 2013/03/18 22:52 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

パン派ですか 今度バーガー作りますね =^-^=
本当にやる気なかったのです(笑

多分仙千代さんの方がはるかにお若いのだと思います
笛吹童子御存じないですか
勿論私も小学校の低学年だったと思います

>何てったって 「明智小五郎と小林少年」 です。
>怪人二十面相だっけ。

歯医者さんで聞いていたのですか
私歯医者に初めて行ったのは大人になってからです(笑

| はやとうり | 2013/03/18 22:57 | URL |

イヴまま♡ちゃん こんばんは♪

私も卵かけご飯随分食べていませんでした
この卵を頂いた時だけは美味しいので必ず食べます
ご飯は100g以下です(笑
卵の味が濃くて美味しいのです(^.^)/~~~

| はやとうり | 2013/03/18 23:02 | URL |

言の葉IS さん こんばんは♪

卵かけご飯お好きですか
炊きたての秋田こまちいいですね~~
地球最後の日に私は何を食べたいと思うのでしょうか
今度じっくり考えてみましょう(o^。^o)

パンその辺にあった籠に盛り付けただけです
実は「和」の籠なのですよ(笑

WAX PAPERは何種類かあります
お菓子やパン用ですかね
「和」に洋を盛る逆転の発想が好きです
魔女魔女ですから~~(^_-)



| はやとうり | 2013/03/18 23:14 | URL |

こんにちは。

ひゃら~りひゃらり~こ♫~
昭和の哀愁漂っています。

今夜卵かけご飯にしますねぇ~(*^_^*)
青春卵・・若鳥が産んだ卵がありますので・・
決まりましたぁ!

何時も思うのですが・・
関西は食の街のはずが・・子猫が食べる物が無いと言うんですね!はやとうりさんの所近いのだろうな?!と・・(*^_^*)

病院は疲れますよね!
春は体調を崩しやすいのでらぶり~ず共々
御留意くださいねぇ~。


| yamaneko | 2013/03/19 06:50 | URL |

yamanekoさん おはようございます♪

>ひゃら~りひゃらり~こ♫~
>昭和の哀愁漂っています。

これをご存じの方がいると嬉しいですね
古き良き時代のお話ですね

今は「ワンピース」の時代・・・
見た事はありませんが知ってはいます(笑

青春卵ネーミングが最高です!!

繁華街子猫が食べるものがないのですか
知りませんでした 調べてみましょう

難波には急行で20分くらいで着きます

そうなのです 春は体調実は優れません
立春から先絶不調ですね 毎年の事です 頑張りますね
木の芽時 桜の花の咲く頃大嫌いなのですよ(笑

| はやとうり | 2013/03/19 09:51 | URL |

こんにちは

和も洋も
どちらも 美味しそーだけど
今の気分は 和の方です
たまごかけご飯 食べたくなってきました^^

| kotone | 2013/03/19 09:54 | URL |

どちらも美味しそうですね~
うちと違って流石におしゃれ!
私も友達とのランチは好きですけど
ご飯はお粗末でもうちで作ります
仕事していた時は毎日ごっそり買い込んでいましたが
私も半分ひきこもり生活突入で事務所とうちの往復が多いです

|   NON姉姉  | 2013/03/19 10:11 | URL |

kotone さん こんにちは♪

今の気分は「和」ですか
卵かけご飯たまには良いものですね

新鮮な卵と出合った時これもありですね =^-^=

| はやとうり | 2013/03/19 11:04 | URL |

NON姉姉さん こんにちは♪

いいえそのような事はありませんよ
いつも食卓拝見しています =^-^=

歳を重ねるごとにランチに行く友人段々居なくなります
きっと面倒なのでしょうね

週一の買い物は買い込み過ぎて始末に追われています
間で出ようものならさらに余計な物買ってしまいます
出掛けないのが在庫を抱えないコツですかね(笑

食料以外の買い物に出ても何となくスーパー寄ってしまいますね

| はやとうり | 2013/03/19 11:10 | URL |

こんにちは。

卵かけご飯 私好きです。
たま~に 私しかお夕飯いらない日があるのですが
そんな時には これで十分です。(^_^.)
良い卵でしたら なお美味しいですよね!

どちらの朝食も 美味しそうです。
朝から 私はお弁当で手いっぱいです。(^^ゞ
なかなか この様な美しい朝食にはならずです・・・汗。
日曜日くらいは 頑張りたいですね!

遠近法であーちゃんが。(*^_^*)
小顔効果アリですね❤

はい 病院は疲れ切ります。((+_+))

| mon tresor 2007 | 2013/03/19 12:53 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

私も滅多に卵掛けご飯は頂かないのですがねこの卵は美味しいです
オムレツも作りたいですね =^-^=

お仕事を持っていらっしゃって朝からこのような事は無理です
私もそうでしたよ(笑  今は時間があるのでね 
暇ではないのですがね結構有意義に時間使っています

日曜日はゆっくりなさってね 休養も大事です

遠近法(笑  ね~小顔効果ありですね
3~4日疲れが抜けなくて困りました

| はやとうり | 2013/03/19 13:32 | URL |

(*´∀`*)コンニチワ~♪

卵かけご飯大好きです❤
昔は、生卵食べれなかったんですが 
大人になって美味しさに気付き 毎朝卵入り納豆ご飯を
食べてます(笑)

美味しい生卵が食べれるのは、衛生面がキチンとしてる
日本だからこそみたいですよね~
外国じゃ なかなか卵かけご飯食べれないみたいですもん( ̄▽ ̄;)

朝ご飯作るの苦手なんで はやとうりさん家の朝ご飯記事
めっちゃ楽しみにしてます(*`艸´)ウシシシ

PS 
先日は、ありがとうございました♪
しっかり届きました(笑)
いっぱいポチポチして頂くの申し訳ないと思って 拍手ボタン消しちゃってたんです(;´∀`)

今度 閉じる時は、表示しておきまぁ~~す♪

てか・・・はやとうりさんには、何でもお見通しですな( ´艸`)ムププ

| ☆サクラ☆ | 2013/03/19 13:45 | URL |

はやとうりさん。こんにちは昨日は雨でしたが、今日はいい天気で昼間はあたたかいですね。

たまごかけごはんをGABANの薫製味の塩コショウで食べるとおいしいらしいです。

私は朝食はパン派です。

あさイチでダイアモンドユカイサンが紹介してた、パンキッシュは作って食べてみたいです。
食パンをくりぬいてツナとウインナーのスクランブルエッグを入れてくりぬいたパンで蓋をして焼くだけでできます。私のブログにも紹介してます。
はやとうりさんもお試しあれ

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/03/19 16:58 | URL | ≫ EDIT

☆サクラ☆ さん こんにちは♪

昔は生卵食べれなかったのですか
今は大人になったので大丈夫ですよねっ
日本は食文化には最高の国だと思いますよ\(^o^)/

朝はお勤めの方は手間のかかる事は出来ません
休日にでもゆっくりお楽しみくださいね

確かにね仰せのとおりです(笑
言え言え面倒なのでいいですよ お気の毒です

それはね随分長い間生きていますからね あはっは


| はやとうり | 2013/03/19 17:25 | URL |

ストロベリーアンドラズベリー さん こんばんは♪

今日は買い物に行きましたが車の中は暑いくらいでした
わんこを乗せていたのでエアコンを入れました

>たまごかけごはんをGABANの薫製味の塩コショウで食べるとおいしいらしいです。

後で検索してみましょう^^

朝はパン派ですか

先日のキッシュ風はレシピには上げた事がありませんが似た
ような物は作ります
中身が多少違うだけです あれも美味しいですね =^-^=

ありがとうございます


| はやとうり | 2013/03/19 19:32 | URL |

貧乏??あるある今でも。我が家貧乏の大将。私も卵かけ御飯の時は,卵屋さんに買いにいきます。スーパーの安売りではありません!ハッハハハ

| サン | 2013/03/19 20:03 | URL |

こんばんは、お邪魔します!
卵かけご飯美味しいですよね~。
忙しい朝に手軽に食べられて重宝しております!
朝ごはんしっかり作ってみようかなあと思える
美味しそうなメニューですね!!

| ジャム | 2013/03/19 20:24 | URL |

卑弥呼様 おはようございます♪

なんですって 卑弥呼様のお家が貧乏(笑
そのような事は絶対にありません!!

卵屋さんに買いに行く時点で優雅です =^-^=

| はやとうり | 2013/03/20 06:49 | URL |

ジャムさん おはようございます♪

卵かけご飯忙しい朝にはお手軽ですね
ささっと頂けますね

中々ね朝から色々作るのは大変です
小鉢物は前夜の残り物で充分です 朝は忙しいですものね
休日には外食をしなくても家で雰囲気を愉しむ事は出来ますね

たまにはね気分転換に外食も必要ですね(o^。^o)

| はやとうり | 2013/03/20 06:54 | URL |

はじめまして。
いつも読み逃げで拝見してます。
羨望のまなざしで・・・

“今でも貧乏などと言う言葉はあるのだろうか”
に反応してしまいました(爆)。
我が家 貧乏で~す(笑)。明るい貧乏を目指してます。

パン食 すごく美味しそうですね。1票です。





| なになに子 | 2013/03/20 10:50 | URL |

ひゃらーりひゃらりっこ、
ひゃりーこひゃられろー、
どーこで吹くのか、不思議な笛が♪

ふふふ。笛吹き童子も。紅孔雀も。。知っていますよおお。

やだねええ。。年が。。。

そして卵かけご飯だーーーい好き!

| ちわわん | 2013/03/20 11:14 | URL |

なになに子さん こんにちは♪

初めまして読み逃げ大歓迎ですよ =^-^=

>羨望のまなざしで・・・

これね~~実は魔法をかけています(笑

いやいや我家もブログで想像するほど優雅にあらず総て
魔法です
いつか種明かしをしましょう 嘘のようなほんとのお話

パン食に一票ですか
では単純ですから頑張って作りますね!!
ありがとう!!

| はやとうり | 2013/03/20 11:16 | URL |

ちわわん さん こんにちは♪

たんたんたんたんたんたんたんたん笛吹童子v-342
タンタンこれ数えるの大変だったわ(笑

懐かしいねぇ もうここまで来ると歳なんてどうでもいいさっ
完全に開き直り!!

古き良き時代だね~~
何だかねこの時期に集中力・想像力養えた気がしない
今のようにぼ~~っとテレビ見てる訳じゃないしね =^-^=

| はやとうり | 2013/03/20 11:27 | URL |

こんにちはぁ!!

贅沢なモーニングですね~
シャケに、おすましなんて完璧です!!(食べたいw)
卵は黄身がオレンジ色!?
美味しそうな卵ですね。

僕も卵にはこだわりがあって、
値段関係なく買ってしまいますよ。
いいものは臭みも無く、コクもあり絶品の味。
特売の卵には戻れません(笑)

| まさぼ~ | 2013/03/20 14:21 | URL | ≫ EDIT

まさぼ~ さん こんにちは♪

これ美味しい卵ですよ~
そうねケーキ作る時も卵の良さで決まる部分あります
色が濃いと当然 卵焼きの色も違いますね

卵にこだわり素敵ですね
何かに贅沢も悪い物ではありませんね
特売の卵には戻れないかもしれませんね =^-^=

| はやとうり | 2013/03/20 18:13 | URL |

こんばんは

玉子かけごはん
毎朝食べます

起床は早いのですが
ブログに夢中になり・・・

慌ててお弁当を作って

いつ食べられるかわからない昼食なので
玉子かけごはん2膳食べて
納豆も食べて

噛んでいるのかな・・・

でも お安くて助かります

そんな朝食風景の我が家

はやとうりさんの
おいしそうなしょうゆと
卵黄だけの玉子かけごはん
めっちゃ ごちそうに見えます♪

| マルチ君の母 | 2013/03/20 20:50 | URL |

こんばんは!


ぷっくりした卵のたまごかけごはん☆美味しいそうですね~
一時期、卵の黄身を麺つゆに一晩漬けた卵かけごはんにハマっていました (^^♪

配管工だった親父が卵かけごはんとか味噌汁ぶっかけご飯を良く食べていたので、
子供だった僕も真似して良く食べてました…
もしかしたら早食いはその時に身についたのかもしれません (ーー;)

菜の花と桜えびのシェルパスタも春らしい色合いで綺麗でとても美味しそうです~ \(^o^)/

見ていたら、こんな時間なのにお腹が空いてきました…
う~ ポッコリお腹にならない様に我慢をします (>_<)

次の料理も楽しみにしています☆
寒暖の差が激しいので、お身体ご自愛くださいませ
 


| かるがも@ | 2013/03/21 00:55 | URL |

マルチ君の母さん おはようございます♪

毎朝卵掛けご飯&納豆理想的な食事です
昼ご飯いつ食べる事が出来るかは判らない
私も勤めている時はそうでした(>。<)
昼休みでも電話はしょっちゅう掛ってきます
おかげで早食いになりました(笑

私も朝はブログにかなりの時間を取られています(^_-)

逆に卵白のみが欲しい時結構あるのですよ



| はやとうり | 2013/03/21 07:09 | URL |

かるがも@さん おはようございます♪

>一時期、卵の黄身を麺つゆに一晩漬けた卵かけごはんにハマっていました (^^♪

これは美味しそうですね これやってみますね
良い情報をありがとう!!

早食いの癖きっかけありますね(笑
私も↑の方のコメントに書いたようにきっかけあります

菜の花と桜えびのパスタはとても相性が良かったです\(^o^)/
寒暖の差 激しいですね
外は温かくても家の中はひんやりしています
未だにストーブは一日中手放せません(*。*)



| はやとうり | 2013/03/21 07:19 | URL |

卵かけご飯、、最高ですよね
特に朝食には
海外では生卵を食べる風習が無いそうで
日本に生まれてよかったことの一つですね  (笑)

| 加夢 | 2013/03/21 09:34 | URL |

加夢さん こんにちは♪

卵かけご飯久しぶりでした
朝食には良いですね ご飯は100gです(笑

そうね日本の食文化私も最高だと思いますよ!!
肉があまり好みではないので外国生活は無理ですね

| はやとうり | 2013/03/21 11:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT