今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じゃがいも饅頭

これ愚息の「忠さん」に作って貰った料理の中で一番の
お気に入りです



2013_0309_181648-P1010213_convert_20130314160805_20130321113946.jpg




2013_0307_161826-P1010153_convert_20130321114356.jpg


自分でも作れるのですが何せ 手に力がない
型か何かに入れて押しつけても良いのですが 呼び付けた方が速い!!

材料・下ごしらえは総てこちらで準備   丸めるだけで良いからと


作り方 書きたいのですがこういう物は目分量で作るので・・・

じゃが芋とホワイトソース3:1くらい 
じゃが芋の質によってホワイトソースは加減

ホワイトソースもバター ググッと減らして牛乳は低脂肪
これでも充分美味しいです

海老 今回は省いたが茸類等 具材は普通の餡のように
中に入れて丸めた方が包みやすいと思います

片栗粉をまぶして揚げて和風の餡かけ
餡は薄めです

クリームコロッケとはかなり違う

一応 「和の料理」

柔らかいので冷蔵庫で一度冷やす方が揚げやすいと思います

油の中でバラッバラにならないようにお気を付けてね

揚げるのも自分で揚げました


見ていてコツが判ったので次回は計量してやってみますね

出汁の作り方だけでも追記しておきます


出汁   400cc
薄口醤油   大さじ1・1/2
味醂   小さじ2
砂糖   大さじ1

片栗粉   大さじ1
水   大さじ1




2013_0312_150128-P1010284_convert_20130321113451.jpg



2013_0316_151741-P1010312_convert_20130321113542.jpg


ショートパスタが余っていたので消費
2種類作って見ました




2013_0309_101742-P1010194_convert_20130321113249.jpg


後ろの枯れかけた白菜 ひもで縛っているのは「おっさん」の仕業
私はあのような事はしません(笑

どっちみち鳥に食べられています ただ植えただけ~~(笑


2013_0309_101820-P1010196_convert_20130321113327.jpg


びびっちょんのお姉さん

僕イケメンだじょーー   byあーちゃん@@


2013_0309_102019-P1010207_convert_20130321113400.jpg


此の頃「ちょっと変だよ」ゆきお嬢ちゃま


最近頓に引き籠り中・・・やっぱり春はちと変!!
サークルで一日の大半を過ごす


出てくるのはお散歩とお腹が空いた時のみ(笑


またまた「おっさん」が出ておいでと呼ぶも知らんぷり

「私 用ないあるよ」「あなただ~~れ」状態
無理に抱こうとすると唸りまくり

マッチャージで信頼関係 築けたと思った「おっさん」


「ガックリンコ」


ちょいと気の毒 深~~い溜息が聞える

マッチャージだけは所望じゃと・・・至って勝手なわんこ
全くの家来だと思っている(*。*)


サークルから出すのは全部私の役目

私の声掛けには 喜々として出てくる(笑


「おっさん」の愚痴が聞える

女の子は確かに以前のヨークシャテリアにもこのような症状があった

「くうちゃま」にはない

「おっさん」は春が過ぎ去る事をひたすら願っている・・・

私の手から「おっさん」の手に変わった瞬間 唸り始める

う~~ う~~ う~~~


きっと手の優しさが違うのね\(^o^)/


今日もやりたい事目白押し らぶりーずの春服リメイク中
料理もやらにゃあいかん 24時間じゃ足りんわ 

どげんかせんといかんちゃ ちょっと早起きしよっと!!

後ろでブログ辞めたらーーの声が聞こえる(笑



人気ブログランキングへ

| 料理~和食~ | 12:30 | comments:56 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レンコン饅頭と言うのは食べたことありますが、
じゃがいも饅頭はまだ一度も・・
なんだか私にも出来そうですね(^_^;)
ホワイトソースを少なめにした方がいいのですね?
それにしても息子さんすごい!いいなあ(^^)

う~ん、ゆきちゃん何思う?ですね(-_-;)
春は何かが違うのかなあ?
ご主人のショック分かるわ~
うちのも黒犬レスリーをすごく可愛がっているのに、
「父ちゃん怖い」って顔をするのでショック受けてます。

| ひさんち | 2013/03/21 13:33 | URL |

こんにちは。

じゃがいも饅頭、これ私にはストライクど真ん中。
超美味しそう!
こんなの出された日にゃ、私は奴隷にでもなります。
ええと、中に入れる海老は生ですか?
それだと揚げ時間は長めですかね?

女子部の子たちは、ご主人を家来だと思ってるんですね(笑)

| 万見仙千代 | 2013/03/21 14:41 | URL | ≫ EDIT

あらら、春は女の子は繊細になるんでしょうか!?
うちはオカマちゃんなので知りませんでした。。

じゃがいも饅頭、想像がつくような、つかないような!
どんな感じなんでしょう(*^^*)
食べたらとろけるのかしら~?

| 花音 | 2013/03/21 15:01 | URL |

ベランダの日当たりがとても良くて、落ち着けそうなソファーですねぇーうらやましい。ワンコ達とのんびりお茶ができそう。今年は、私もうちのコも、花粉被害スゴイです。目をかゆがり、赤いしで、ペットくすりの洗眼液で地道にケアしてます。エンジェルアイズってサプリや、ヨーグルトをあげたりしてます。涙やけも防止できるので、今のとこ、いい感じです。

| りん | 2013/03/21 15:39 | URL | ≫ EDIT

(*´∀`*)コンニチワ~♪

じゃが芋饅頭 めっちゃ美味しそぉ~~♪
ホワイトソースとじゃが芋混ぜるんですね!!
やっぱ ちょっと硬めのホワイトソースを混ぜるんでしょうか!?

これ絶対に作ってみたいです(〃艸〃)ムフッ
餡かけや中身変えたら 色んな味も楽しめそうですね♪

ウチの彼も 旦那さんと同じです(笑)
あたしがいない時は、彼にベッタリなのに 
あたしの姿が見えた途端 知らんぷりされるので 
いつも寂しそうな顔してますわぁ( ´艸`)ムププ 

| ☆サクラ☆ | 2013/03/21 16:10 | URL |

こちらで暮すうち、いつのまにかジャガイモ大好きになりましたが、
こんな風にアレンジすると更に美味しく頂けそうです。
ショートパスタの白い小皿、我が家のと同じ~♪。

くうちゃんも春が来てドヤ顔ですね。
気持ちが良いのでしょうね。
ゆきちゃんはどうしちゃったかな。
複雑な春の乙女心かしら。

| 太巻きおばば | 2013/03/21 16:49 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪

お忙しい中いつもご訪問、温かいコメントを頂き
心より感謝しています(*^^*)

じゃがいも饅頭、これまた端整な和の一品や~(←ヒコマロ?)と思えば、
ホワイトソースを使うんですね! お芋の牛乳煮っぽい味かな?
はやとうりさんのレパートリーの豊富さには、いつもながら感服です!

息子さん、すぐに駆けつけてくれるんですね。
はやとうりさんは、お幸せですね(*^^*)♪

ひもで縛られた白菜、哀愁を漂わせているよーな^^ 
レディーの心は複雑ですからね、ご主人様ガンバッテ下さい(*^^*)v

ランキング参加されたんですね♪
いつも素晴しいお料理と楽しい記事を拝見させて頂くばかりで
申し訳ないな、応援したいなって、内心思ってたんです。 

1ポチで充分なれど、嬉しいので今日は連打して帰りま~す(*^^*)ノ

| まーりたん | 2013/03/21 17:50 | URL |

ひさんち さん こんにちは♪

じゃが芋饅頭私は相当好きです
今度ちゃんとレシピ書きますね

奴は測ったりはしませんから(笑
要はまとまれば良いのです まとまらなければバラけます

春はね総てのサイクルが狂うのはわんこも同じ
そう言えば唸っていたのも去年の春頃だったのかもしれませんね
来年の今頃様子を見てみますね 
こういう時ブログがあると便利ですね

どことも同じですね
私とは絶対的な信頼関係が成り立っているのですがね =^-^=

| はやとうり | 2013/03/21 18:39 | URL |

万見仙千代 さん こんばんは♪

これ仙千代さんお好きなの判ります\(^o^)/

海老はボイルしています 
もっと小さくすれば上がりは時短出来ますがやはりこれくらい
のサイズがお椀に一つ絵になります

超美味しいですよ!!

そうなのよ 女子は「おっさん」組み易しと思っていますね
くうちゃまも嫌な時はいや~~な顔しますよ(笑

| はやとうり | 2013/03/21 18:45 | URL |

花音さん こんばんは♪

女の子チャンはその子によって違いはありますがこの現象ありますね
以前のヨーキーは巣作りのまねごとをしていました
ホルモンの関係もあるのかもしれませんね

そうそうお出汁の中でトロッと何とも言えない食感です
お出汁も全部飲める味付けにしています
う~~ん表現が下手だわ 取りにいらっしゃれば差し上げますが

| はやとうり | 2013/03/21 18:50 | URL |

りんさん こんばんは♪

これからの時期ベランダは絶好の遊び場所になりますね
屋根付きなのでお昼寝も出来ます

わんこちゃん目を痒がりますか
動物のケアも色々と大変ですね
人間の花粉症も皆さんいろいろとお悩みのようです
微妙な季節ですね お気を付けて下さいね

| はやとうり | 2013/03/21 18:56 | URL |

☆サクラ☆さん こんばんは♪

これめちゃ好きです(笑
ホワイトソース冷めれば固くなります
そうですねじゃが芋の質によって変わってきますが様子を
見ながらまとまればいい訳でクリームコロッケよりはやや硬め
ですかね
これが餡に入れるととろ~~っとクリーミーおいちいよ

わんこって何故に「母さん」っこと思えるくらい(笑
らぶりーず全員が母さんっこです =^-^=

| はやとうり | 2013/03/21 19:03 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

じゃが芋料理実にたくさんありますね
「和」も良いものです
和洋折衷という所でしょうか
そうそう以前お伺いした事があります
このリーフのお皿 お揃いですよね 大中小三つあります^^

そろそろベランダが癒しの季節になりつつあります

ゆきちゃまね~~乙女心は難しいですね
私には全く変わりはないのですがね 呼ぶと喜んで反応します

| はやとうり | 2013/03/21 19:23 | URL |

まーりたん さん こんばんは♪

こちらこそいつもありがとうございます

>じゃがいも饅頭、これまた端整な和の一品や~(←ヒコマロ?)

牛乳煮とは相当違いますね~
揚げものですからコクがあります トロッと感が良いのです
判りませんよね ごめんな(大分弁のつもり)

白菜のダサい紐 哀愁が(笑
可哀想でしょ!! 来年は植えません プランターでは無理です

本当にレディースは難しいですよ
気は強いのにデリケート 「おっさん」試練の連続です

ちょっと遊んでみたのです ありがとうございます

| はやとうり | 2013/03/21 19:32 | URL |

こんばんは。

じゃが芋丸めて揚げるのは、絶対に美味しいに決まってますね
女子好みですー

くうちゃま、今日は赤と白のドット柄
ラブリーだわぁ

かのんも1日フリーにしていますが、ハウスから出てこない時ありますよ。
呼んでも、ぬぅ~って感じでまったり。。
抱こうとしても、おちりが重くて片手じゃ抱けないですw

| まあや | 2013/03/21 22:01 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
じゃがいも饅頭、
胃にとっても優しそう(^^)
今時期の疲れ切った胃腸には(主に花粉症の薬で)
ちょうど良さそうです。

季節の変わり目になると、
ちょっと気むずかしくなりますね。女の子(^^;)

| ふわころ本舗 | 2013/03/21 22:13 | URL |

私も時間がたりなーー胃。じゃがいも饅頭??焼いたよ。あげてかーーやってみよう。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサン | 2013/03/22 01:59 | URL |

まあやさん おはようございます♪

これはね男女共に人気のメニューです(o^。^o)

今春服リメイク中これが時間が掛るのよ(^_-)
4人分大変です!! 可愛く見せるには苦労します(笑

かのんちゃんもそう言う事ありますか
女心と春の空??なんて言葉は無かったなぁ
妙に巣籠りするのよ 大丈夫か「おいっ」って感じです
体が悪い訳ではないのよ 色々と大変だわ

| はやとうり | 2013/03/22 06:29 | URL |

ふわころ本舗さん おはようございます♪

花粉症の薬って胃を荒らすの?
幸い花粉症は少しあるだけで薬は使っていません
他の薬 山のように使っているのでね(*。*)

季節の変わり目になると、
ちょっと気むずかしくなりますね。女の子(^^;)

やっぱりそう言う部分あるのですね
ホルモンバランスの関係もあるのでしょうね
頭だけ覗かせておやつ食べています(笑

| はやとうり | 2013/03/22 06:41 | URL |

卑弥呼様 おはようございます♪

焼くよりは揚げた方が美味しいと思います
卑弥呼様も時間が足りないのかぁ~~
ほんとやる事目白押しだね 睡眠時間 短縮しかないわね

| はやとうり | 2013/03/22 06:44 | URL |

おいしそうなじゃがいも饅頭ですね
息子さん
こんなに手の込んだものを作ってくれるのですね
すごい・・・

春先は女子は繊細なのでしょうか?
ご主人が少し・・・
お気の毒ですね
マッサージしてたのにね(^_^;)

お洋服リメイク中だとか
4枚の服はけっこう時間かかるでしょうに・・・
無理なさいませんように!!!

| マルチ君の母 | 2013/03/22 06:45 | URL |

おはようございます♪

じゃが芋饅頭おいしそう♪
いただいた新じゃががたくさんあるので挑戦してみよう♪

| 春 | 2013/03/22 09:04 | URL |

ふふふ。。これ美味しそうだわん。

ジャガイモ系大好き。。

我が家のぷりんさん
春はさっそうとお出かけモード。
昨日もるんるんとしっぽふりふり。。
率先して歩いていて
皆さんに驚かれておりました。

夏は弱いけどねええ。。

| ちわわん | 2013/03/22 10:04 | URL |

こんにちは♪
揚げてあるのですね^^
和風の餡をかけていただく、スッゴク美味しそうです!

ゆきちゃん、心配ですね・・・・・・
春は毎年なのですか?^^
早く、もとのゆきちゃんにもどってくれるといいですね♪^^

でも、自分だけにしか懐いていないという可愛さも・・
ありまするが・・・・・(笑)^^

ランキングに参加なさっていらしたんですね♪
もちろん、応援ポチです!^^

| bunrumama | 2013/03/22 10:52 | URL |

こんにちは。

じゃが芋饅頭これは(も)美味しそう!
蓮根饅頭も大好き!(作った事は一度もない)(^^ゞ
そうですね 和食のお店でいただきますね。

パスタもはやとうりさんが作られると
綺麗で美味しそう~。)^o^(
私もパスタ作りますが お店でいただく方が美味しいです。
何かが 違う・・・・何だろ?笑。

ゆきちゃんの ご主人様に対する態度が面白いですね~。
夫婦関係みたいですね?用事(マッサージ)の時だけ。
これは 私達夫婦の関係に似てます。(^_^.)

リメイクを! お疲れ出ません様に。。。。。
最近 私もお針仕事していますが 肩バキバキです。(T_T)

| mon tresor 2007 | 2013/03/22 11:10 | URL |

マルチ君の母さん こんにちは♪

いえいえ滅多には来ませんよ 呼び付けなければ(笑
男子はそのようなものです

女子は繊細ですね~~
身体的な物もあるのでしょうね

「おっさん」と私とでは真の愛情が違うような気がします
それがわんこには理解出来るのです 凄いですよ

心の内を見透かされている部分ありますね
扱い方を工夫しない結果です(笑
マッサージだけは充分にさせられています もう笑えますよ

お洋服これが意外に時間が掛るのです
ミシンがないので手縫いです(*。*)
ちょっと手を入れると可愛くなるのですよ 
実は相当手を入れています(^^;)




| はやとうり | 2013/03/22 11:28 | URL |

春さん こんにちは♪

じゃが芋たくさん在庫があるのですか
ではでは是非ともお試しを中々の物ですよ
ありがとうございます

| はやとうり | 2013/03/22 11:31 | URL |

ちわわんさん こんにちは♪

じゃが芋お好き これは相当美味しいですよ!!
作れとは言わないわん うふふ

ぷりんちゃんのお洋服が可愛かったわん
我家ピンクは少ないけどそれなりに可愛くしようと奮闘中
ルンルンで羨ましいわ 夏はねちょっと可哀想だよね

| はやとうり | 2013/03/22 11:38 | URL |

bunrumamaさん こんにちは♪

そうなのです 揚げてあります =^-^=

ゆきちゃま 一過性のものです 大丈夫です
もう少しするとひよこひょこと出てきます(笑
春は毎年こんなものですかね 女の子ややこしいですよ

そうねらぶりーず全員が私の方が好きです(笑
どこの家でも似たようなものだと思います

| はやとうり | 2013/03/22 11:44 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

これ(も)美味しいです(笑
蓮根饅頭も好きですが外食では結構なお値段するでしょう
家で作りましょう やや手間ですが今は時間がありませんね

外食のパスタはハイカロリーだと思います
故に美味しく感じるのです 勿論ワインも使いますしね
これでコクが出ますものね

ゆきちゃま 我儘の言い放題です
多分「おっさん」甘いのだと思います
きっと私とは甘さの質が違うのだと思います(笑

>これは 私達夫婦の関係に似てます。(^_^.)
これには笑えましたが・・・

仕上がっても着せて見て気に入らなければやり直しします
たいした物でもないのにね あっはっは
縫い物は結構大変ですね 料理作っている方が楽です

| はやとうり | 2013/03/22 11:54 | URL |

これ食べてみたいわ~♪
じゃがいもっておもしろい!
素晴らしい食材ですね。

あーちゃんオトコマエ~♪
ぽかぽか気持ちよさそ~^^

あ~24時間じゃ足りないですよね。
やりたい事が多すぎます。
もしも36時間あったら・・・。
やっぱり足りないとか言ってそうです。^^


| びびっちょん | 2013/03/22 11:55 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

じゃが芋って万能ですね いかようにもなる =^-^=

ありがとう!!嬉しいじょ~~
僕ここでネムネムするんだじょ~~

足りない足りない
あ~~でも確かに36時間あっても足りないって言いそうだわん(^^;)

| はやとうり | 2013/03/22 12:33 | URL |

じゃがいも饅頭 とろとろっと美味しそうですね ^^
息子さん 呼んだら飛んできてくれて優しいですね~
私が作る時は油の中で溶け出さないように作らなくては・・です
あーちゃん イケメン! 凛々しいよ~(*゚▽゚*)
私も24時間じゃ足りません
春だから模様替えして片付けしたいなぁ~です

|   NON姉姉  | 2013/03/22 13:58 | URL |

こんにちは♪

じゃがいも饅頭ってホワイトソース入れるんだぁ~
勉強になりますv-410
美味しそうだね。。。
作ってぇ(笑)

春の陽だまりの中のらぶりーずのみんな
気持ちよさそうだねe-266
もなかも日向でお昼寝してるみたいですv-286

| ぱんくい | 2013/03/22 14:26 | URL |

こんにちは。
じゃがいも饅頭美味しそうですね。
最近チーズ入りってのを頂いたことがあるので
是非作って見たいと思います(いつになるか・・です)
マッシュポテトくらいの固さでOKですか?

| なになに子 | 2013/03/22 14:43 | URL |

NON姉姉さん こんにちは♪

これ相当美味しいですよ
呼ばないと来ませんし滅多に来ません(笑

がっしり握れば大丈夫だと思います =^-^=

あーちゃんは面白い子です

そうねきっと私の場合時間の使い方に問題あり
春はね大掃除が待っています 
ほんとのところはブログどころではないのね
掃除しなくっちゃです!!同じですね~~

| はやとうり | 2013/03/22 17:29 | URL |

なになに子 さん こんばんは♪

チーズ入りも美味しいと思います\(^o^)/
その場合はホワイトソースとかぶるので微妙に調整した方が
良いと思います
いずれにしても美味しいものです

冷蔵庫に入れると締まりますのでマッシュポテトくらいで良いと思います
きちんとレシピ書き加えたいと思います
これもいつになるのやら(笑


| はやとうり | 2013/03/22 17:40 | URL |

ぱんちゃん こんばんは♪

順序が逆になってごめんね
暖かくなったら食べに来て下さい
その方が手っ取り早いわ(笑   作って上げるから!!

らぶりーず軟弱でね まだ家の中の方が良い見たい
風が嫌いなんだって(笑

ガラス越しが気持ちがいいよね 
もなちゃんもネンネンしてるのか~~

| はやとうり | 2013/03/22 17:45 | URL |

こんばんは。

ジャガイモ饅頭 絶対に美味しいと思います(*^_^*)

ベランダの日当りのいいこと…春ですね!うらやましい~。

くうちゃん 目がきれいで 表情も賢そうで好きです(^^♪



| 言の葉IS | 2013/03/22 19:07 | URL |

言の葉IS さん こんばんは♪

これ実は居酒屋メニューです
人気商品でした 時々これが食べたくなるのです

こちらも朝晩はまだまだ冷えますが日中は風がなければ暖かいです

でもらぶりーずは全員サムガリータで家の中に入ろうとします
やはりストーブの前がまだ良いそうです =^-^=

| はやとうり | 2013/03/22 20:32 | URL |

はやとうりさん こんばんは。
忠さんが来てくれて良かったですね。
嬉しい時間でしたね。
楽しい会話が弾みましたか?
優しいお味のお料理なのでしょうね。
ショートパスタ、可愛いですね。
うさぎさんにぺんぎんさんかしら?
首を横にしながら見つめてしまいましたー
うふふっ

| イヴまま♡ | 2013/03/22 20:58 | URL |

イヴまま♡ちゃんこんばんは♪

この時は彼の大好きなカレーを作って上げました
2皿もおかわりしました(笑

もう少し暖かくなったら大掃除を頼む予定です

じゃが芋饅頭は美味しいのですよ

ショートパスタうさぎさんいましたよ~
茹でる前に画像撮れば良かったですね 次回は撮っておきますね
首を横に私もしてしまいました =^-^=

| はやとうり | 2013/03/22 21:08 | URL |

はやとうりさんこんばんは♪
呼びつけて作ってくれる「忠さま」ww
近くに忠さまのような上出来の息子が欲しいわん‼
呼びつけられる距離が羨ましいわ。
じゃがいも饅頭は本当に美味しそうw
作り方は何となく覚えたけど何時の事になるやら^^;
(慣れない料理は時間がある時でないとね~)
おジャガは、ちゃちゃっと作れる肉じゃがかポテトサラダに変身してしまう><
リメイク春服、可愛いよ~とても手チクチクには見えないわ(ハハハ)

| 未来ママ | 2013/03/22 21:13 | URL | ≫ EDIT

じゃがいもまんじゅう

はやとおりさん。こんばんは。じゃがいもまんじゅう、美味しそうですね。クリームソースでクリームコロッケ風にしたり、お肉入れてビーフコロッケ(森谷商店のあげたてビーフコロッケがおいしくてよく食べます。)おいしいですね。百貨店の北海道物産展のじゃがいもハウスのコロッケや豚挽き肉をもちのようなじゃがいもで包んだスープ団子のじゃがぶたはいつもチェックして食べてます。おいしいですよね。

じゃがいもでお肉を包んで焼いてもおいしいですよね。

昔、おばあちゃんと母が作ってくれた、じゃがいもとコンビーフのカレー炒めがおいしくて作って食べたくなりました。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/03/23 01:00 | URL | ≫ EDIT

未来ママ しゃん おはようございます♪

忙しい男なので近くにいても余り役には立ちません(笑
半ば強制的です(>。<)
じゃが芋は肉じゃがやポテサラで充分です 私も良く作ります

中々ねわんにゃんのお世話で忙しいと思います
私もチクチクだけで1着に2時間くらい掛っています
ミシン欲しいと思いながらそれだけに買うのももったいない
気がしてチマチマと縫っています

| はやとうり | 2013/03/23 06:11 | URL |

ストロベリーアンドラズベリーさん おはようございます♪

じゃが芋は実にレパートリーの広いものですね
クリームコロッケもいいですね
森谷商店さん地元ですものね 北海道物産展ね~
こちらは難波まで出ないとやっていないのですよ(^_-)
スープ団子もいいですね

ポテトとコンビーフのカレー炒め懐かしいご実家の味なのですね =^-^=

| はやとうり | 2013/03/23 06:20 | URL |

こんにちは。

お料理も・犬君にも・手は大事ですよねぇ~。
パパさん残念!!
マッサージも断られちゃったんですね(涙)

じゃがちゃん饅頭・・やたら美味しそうです。
じゃがいももホントに美味しい物を知ると
食べられるようになるんですね!^^

春には新じゃがが出ますね。
その時にでも作ってみます(*^_^*)



| yamaneko | 2013/03/23 07:33 | URL |

おはようございます♪

じゃがいも饅頭、これは美味しそう!!
出汁で食べるのですよね?!
ひと手間かかりそうな料理ですが、真似してお弁当のおかず作ってみたいなぁ~と考えてます^^
出来るかな??

ワンコちゃんたちに相手にされないわ、唸られるは・・
旦那さんのボヤキが聞こえてきそうです(笑)

| まさぼ~ | 2013/03/23 09:26 | URL | ≫ EDIT

ジャガイモ饅頭とは初耳です
イヤでもこれはおいしそうだわ
大根餅はこの間作ったんですが
やっぱりおいしくなった  (笑)

パパさん、、、気の毒に 
何故なんでしょうね/(^o^)\
 

| 加夢 | 2013/03/23 09:54 | URL |

yamanekoさん こんにちは♪

そうですよね 手は大事ですよね
らぶりーずをよしよしする手の温もりが違うのかもしれませんね
フリフリのレースもひとはりひとはり縫いつけていますからね

新じゃがそろそろ出廻りますね 愉しみですね
又新じゃが料理作りますね!!

| はやとうり | 2013/03/23 10:32 | URL |

まさぼ~さん こんにちは♪

これ絶対に美味しいです!!
お弁当には温めた方が良いと思います

女の子チャンは難しいのですよ
人間も然りですがね(笑

可愛がってはいるのですがねそこんとこが微妙??

| はやとうり | 2013/03/23 10:36 | URL |

加夢さん こんにちは♪

嫌でもこれは美味しいです(笑
大根餅を作られたのですか これは凄いわ!!
美味しいでしょ!!

「おっさん」ねぇきっとらぶりーずに対しても押さえどころが
判っていない様な気がします

ゆきは特に母 命ですね~~
これはこれで困るのですがね う~~ん
もう少し暖かくなると引き籠りは止めると思います(笑

| はやとうり | 2013/03/23 10:42 | URL |

じゃがいも饅頭、美味しそうですね~(*^_^*)
ショートパスタのお料理も、おっしゃれ~です。
和洋中、はやとうりさんは、何でもOKの腕前ですね。

忠さま、やはり血筋ですかね。
さぞかし美味しいものを召し上がって育ったことでしょう。
お孫さんも受け継ぐのかしら。

| クールビッツ | 2013/03/23 20:18 | URL |

クールビッツさん おはようございます♪

じゃが芋饅頭はじゃが芋料理の中ではダントツです
コロッケよりははるかに美味しいです =^-^=

ショートパスタは開封すると残したくはなかったので
主食代わりにしました

会社員時代は忙しくてね今のような料理ではありませんでした
それでもねケーキやパンは作っていました
ちゃちゃっと出来る時短料理が多かったです
お弁当作りがありましたしね 早朝のお弁当作りは大変でした

孫は母親の作る料理で育っていますのでねどうなのかしら(笑

| はやとうり | 2013/03/24 06:39 | URL |

じゃがいも饅頭美味しそうですね~
ホワイトソースが入って餡かけ
食べてみたいです♪
って作らなきゃいけませんね~

ゆきお嬢ちゃま、春先は繊細なんですね
POPPYも自分のベッドに入ってる時は
触ろうとするとウ~ってうなるんですよ
私のベッドの上で眠ってる時によしよししても
歯を磨いても怒らないのに・・・
一人でいたい時間があるのでしょうね♪

| rose | 2013/03/24 08:23 | URL |

rose さん こんにちは♪

これは是非是非お試しください
一般の女性ならできると思います =^-^=

春先はどうも毎年おかしいですね
そろそろ虫さんのように出てきて欲しいものですね
今は納戸で外を行きかう人を監視中です(笑

POPPYちゃんも自分のベッドでは唸る事がありますか
やはりテリトリ意識あるのかもしれませんね
きっと安眠を妨害されたくはないのでしょうね

| はやとうり | 2013/03/24 13:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT