今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふわふわオムライス

オムライスの面白いレシピ見つけたので早速挑戦

思い付いたら即実行 これが長所でもあり短所でもある
ひたすら走る事を好む(笑

どのサイトも思う事はそのままのレシピでは様々な状況が違う
最初は実験のような物である




2013_0329_171645-P1010496_convert_20130330125851.jpg


そんでもって作ったのがこれ

正直納得はしていないが非常に面白い
納得する物を必ず作り上げるまで レシピ少々お待ち下さいね



炊飯器でチキンライスも炊き全卵をスポンジケーキを作る要領で
泡立てた物を再加熱で火入れしています





2013_0330_111211-P1010503_convert_20130330125623.jpg


こちらはチキンライスに卵を半熟状態で上から覆った物
一般的な巻きこまないタイプのオムライス



2013_0330_110708-P1010502_convert_20130330125557.jpg


半熟状態です 一応(笑



2013_0326_121706-P1010432_convert_20130330132140.jpg


ちょっと豪華なブランチとでも申しましょうか
品数が多いと言うだけ 高価な物は無し




2013_0329_143928-P1010471_convert_20130330125749.jpg


ゆきちゃまのシュカートこれで落ち着いたと言うか私の中では納得しました
色は何色も使いたくはない シンプルな物が好き

幸いリボンのチェックとシュカートのチェックも同系色 =^-^=

くうちゃまのも可愛くしたよ♡



2013_0324_110505-P1010412_convert_20130324120040.jpg


一度目がこれで



2013_0327_112351-P1010460_convert_20130327120528.jpg


二度目がこれ

くだらない所に非常にこだわる やはり訳わかめ??

これに要した時間・・・何時間なのだろう(*。*)



2013_0329_144152-P1010483_convert_20130330125942.jpg


のんのん君 あーちゃん 何かあるかい!!



2013_0329_144407-P1010489_convert_20130330130025.jpg


花を少し買ってきました

多年草の植木鉢もそろそろ蕾を付け始めています
それでも此処を飾ろうと思えばまだまだ苗はたくさん要ります

ついでにハーブやあしらいようの野菜も購入してきました

どうやら花より団子が優先!!
あしらい物っていちいち買ってはいられないのよ・・・これが現実

料理そのものよりもこれらの物がお高く付くのです
それでも購入品たくさんあります

なるべく自家栽培心掛けています 料理ブログって大変なのよね(笑



2010_0527_201710-IMGP3693_convert_20130330142339.jpg

やっぱり花は多い方が綺麗だなぁ

今 「おっさん」が土の再生中

お日様の力を借りて肥料も足し~いのこれだけではとても足りない
土から買いに走らなければ・・・   ・・・   ・・・
お気に入りのレモングラスが出てくるのはまだまだ先の事



人気ブログランキングへ

| 料理~洋食~ | 14:10 | comments:56 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちの家ではカレーは飲み物、
オムライスは王子様です。
意味不明ですが、そんな食べ物なんです。^^;
レシピ待ってます♪

ゆきちゃんのシュカート完成ですね。
女の子♪って感じで可愛いです。^^

お花買って来られたんですね~。
私もいよいよ行動せねば。
まずは土を再生です。^^

| びびっちょん | 2013/03/30 15:13 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

そうでしたね

カレーは飲み物でした(笑 オムライスは王子様\(^o^)/
私もオムライスは大好きです!!

レシピなるべく早急に対応しますのでそこんとこ宜しく~

シュカート完成 これが一番いいでしょやっと納得しました =^-^=

やっと重い腰を上げました
さっき又花屋に行きました 先日と違って花の種類ぐぐっと
増えていました
やはり一番多い時に買いに行くのがベターですね
4月の初めころで良いと思います

土も買ってきました 再生土と混ぜ混ぜします^^
お互いに頑張りましょうか

| はやとうり | 2013/03/30 17:58 | URL |

お米から作るチキンライスって、本当に美味しいと思う。
でも、上手く行く時と失敗する時があるので、はやとうりさんのレシピを待って勉強します。

| しのぶもじずり | 2013/03/30 18:45 | URL | ≫ EDIT

お料理のあしらいもの
すご~い!
こんなにたくさん
いつもはやとうりさんのお料理
美しいのはあしらいも決め手だったのですね♪

ラブリーズちゃんたちのお洋服のこだわりも
素敵です!

| rose | 2013/03/30 18:56 | URL |

わぁ、春の準備が整いましたね。
私もハーブは売ってるのはどっさりで
最後には捨てる事になります。
だから鉢植えが欲しいです。

皆、素敵なお洋服を作ってもらって。
しかも凄くお似合いです。
可愛い~!!!

オムレツは好きですが面倒で余り作りません。
でも、こうして上からかぶせるだけだったら
私にも出来そう。
凄く美味しそうです。

| 太巻きおばば | 2013/03/30 20:54 | URL |

ふわふわで、とっても美味しそうなオムライスですね!

お腹がすいてきましたwww

| yuphone | 2013/03/30 21:36 | URL |

オムライス

はやとうりさん。こんばんは。
ふわとろオムライス、美味しそうですね。
炊飯器でチキンライス作り、泡立てた卵をふわとろにラフに仕上げた作り方もいいですね。
私はトマトケチャップで炒めたチキンライス&卵の上にかけるか、残りカレーでドライカレーを作り、カレーをかけるパターンですね。昔なつかしのクレープオムライスはうまく形作るのが難しいから、ふわとろにラフに仕上げたオムライスですね。

通販テレビでグレープシードオイルの紹介でグレープシードオイルを使ってふわとろオムレツ作ってと美味しそうでした。その3本で\3900のグレープシードオイルは即完売しました。私もグレープシードオイル欲しくてパスタや炒めもの、サラダのドレッシング、オムレツに使って食べてみたいです。
GABANの味付け塩胡椒の燻製風味も欲しくてオムレツ、目玉焼き、野菜焼き&炒め、グリルチキン、カルボナーラ、ペペロンチーノに使って食べてみたいです。ベーコン風味でおいしいと聞きます。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/03/30 22:20 | URL | ≫ EDIT

はやとうりさんこんばんは♪
ふわふわオムライス美味しそうです‼
完成レシピ待ってます。
ブランチははやとうりテラス席で販売したら行列店ですねww
ゆきちゃまのこだわりスカート(笑)
女の子らしくて可愛いね。
我が家も花は宿根草オンリー、収穫の野菜を植えてま~す^^v
土代、苗代、肥料代と自家栽培も高くつくけどね~
ハーブ類は毎年新芽が出ませんか?こぼれ種からも発芽してるけど…

| 未来ママ | 2013/03/30 22:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

オムライスってうちのパパも大好きです
作り方はいつもいい加減な私です
レシピ教えてくださいね~
ゆきちゃまのスカートなるほどです
やっぱり落ち着きますね~可愛いです
はやとうりさんの料理写真あしらいものがいつも乗ってますね~
料理ブログって大変なんですね~
いろいろ揃いましたね~春のお花も素敵~

| Coucouのいくこ | 2013/03/30 23:00 | URL |

こんばんは。

オムライス、あまり作ったことがないんです。
レシピ楽しみです♪

ゆきちゃまのスカート、明らかにカワユクなりましたね!
さすが、はやとうりさん。

こちらも園芸屋さんが賑わう季節になったはず・・・だけど、あまり種類が出ていません。
もう少し待たなきゃね。
レモングラス挑戦したいんだけど、果たして私に見つけられるかしら。

| 万見仙千代 | 2013/03/30 23:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ふわふわオムライスとは!?
本当に面白いですね(^∀^)
オムライスは、家族みんな大好きです。
でもとろとろ卵の状態でのせるのって
卵をたっぷり使わないと
けっこう難しいですね( ̄∇ ̄*)

| プリズモ | 2013/03/31 00:04 | URL |

しのぶもじずりさん おはようございます♪

お久しぶりです コメントありがとうございますv-436
そうなのです 具材の量とか水分によっても違ってきますね
今回違う炊き方2パターンしました
早急に上げさせて頂きますのでね少々お待ち下さいね =^-^=

| はやとうり | 2013/03/31 06:33 | URL |

roseさん おはようございます♪

そうですね 葉物野菜主役の引き立て役色々必要ですね
ぼろ隠しとも言います(笑

わんこ服もくだらないこだわりだとは思うのですがね
やはり組み合わせは必要ですね
こうやって並べてみると差が出ます 
時間の浪費は気になる所ではあります(*。*)


| はやとうり | 2013/03/31 06:40 | URL |

太巻きさん おはようございます♪

この辺でもねスーパーや百貨店でハーブ売られてはいるのです需要が少ないのか新鮮ではないのです
やはりプランターから摘んでくるのが一番新鮮です
地植えをするとはびこって収集が付かなくなるのでハーブに
関しては総てプランター栽培です

ゆきちゃまの洋服は三度目の正直です(笑
くうちゃまの分は一発OKでした

太巻きさん オムライス巻かなければ簡単に出来ますよ =^-^=

| はやとうり | 2013/03/31 06:50 | URL |

yuphoneさん おはようございます♪

ご訪問ありがとうございます

最初の画像の卵は食感が面白かったです
オムライスって何故か好きな物の上位に食い込みますよね
何だか永遠のアイドルです =^-^=


| はやとうり | 2013/03/31 06:56 | URL |

ストロベリーアンドラズベリーさん おはようございます♪

オムライスも色々なパターンがあります
ソースこれも色々なソースがあります
どれらも愉しいです プレーンな巻き込みタイプも作りました
画像上げようかと思いましたが止めました(笑

グレープシードオイルは優れものです
GABANの味付け塩胡椒の燻製風味ネット販売されていましたよ
検索してみて下さいね
そこら辺にない物はネットでお買い物しましょうか =^-^=

| はやとうり | 2013/03/31 07:04 | URL |

オムライス、我が家の大好物で私もよく作ります。以前、日本のテレビで客の少ないレストランがカリスマシェフに助けてもらって、店を繁盛させる趣旨の番組で「オムライス」の作り方をやっていました。

「卵が半生くらいのときに、ご飯を真ん中に置いて、両脇から卵を扉のように閉めて、お皿を載せてひっくり返す」

私もそれ以来、作り方を真似ています。はやとうりさんの目指している完成品はどんなイメージのオムライスなんでしょうか?

砂糖がたっぷり入っている卵がおいしいですよね!デミグラスソースもいいけど、やっぱりケチャップでハートを描いてしまします。。。

| ポンセ | 2013/03/31 07:04 | URL |

未来ママ しゃん おはようございます♪

ちとお待ちを早急に仕上げます
でも最近オムライスだらけです(笑

ブランチはそろそろ外で頂ける時期になってきました
らぶりーず用も作って上げないといけませんね
我家はベランダお花見です(笑

ハーブはね何年も越冬する強い物もあればこぼれ種で発芽する
物もあります
中には一年で駄目になる物もあります 色々ですね

ゆきちゃまのこだわりのシュカート(笑
たいした物ではない物にこだわるって変ですよね(>。<)


| はやとうり | 2013/03/31 07:11 | URL |

Coucouのいくこ さん おはようございます♪

オムライスご主人様お好きですか(o^。^o)
すぐさま実験に取りかかる予定です(笑

シュカートこうやって比べてみると違いが判りますよね
やはり色は同系色を持ってくると落ち着きますね

そうなのですよ
実は料理ブログって目に見えないところの苦労が・・・

ハーブ類はかなりの種類を植えますね(^_-)


| はやとうり | 2013/03/31 07:20 | URL |

万見仙千代 さん おはようございます♪

オムライスって時々食べたくなるのです
何だか郷愁を感じます

シュカートやっと納得しました(笑

昨日園芸店見に行ったのですがね一生間前とは雲泥の差がありました
種類一気に増えてきていますよ やはり4月頃ですかね
レモングラス見つけましたよ!!
でもこれって売っている店舗限られています
宿根草で新芽が出る物もあるのですがね弱い物は出てきませんね
我家が全部買い占めている感ありです(笑
今はらぶりーずにもハーブティー飲ませています
これが結構効果があるのです\(^o^)/



| はやとうり | 2013/03/31 07:29 | URL |

プリズモさん おはようございます♪

そうねオムライスって子供さんも大好きでしょ!!
卵はそれほど普通の大人であれば一人2個で大丈夫ですよ

このふわとろは面白い食感でした =^-^=

| はやとうり | 2013/03/31 07:34 | URL |

ポンセさん おはようございます♪

オムライス美味しいですよね 大好きです\(^o^)/
私が作るタイプは実は色々あります
過去記事にも書いています 時間がある時URL貼っておきます
子供さんがいる家庭ケチャップいいですよね
♡と言うのが又可愛いです 子供さん喜ばれるでしょ!!

| はやとうり | 2013/03/31 08:18 | URL |

こんにちは

半熟状態の卵って 美味しいですよね!
大好きです^^

オムライス
色んなバリエーションがあって
作るのも 食べるのも 楽しそうですね^^

| kotone | 2013/03/31 08:45 | URL |

kotone さん こんにちは♪

卵は絶対に半熟ですね 気を付けないと余熱ですぐに火が
入り過ぎます

オムライスも奥が深いですね
色々愉しんで見たいですね =^-^=

| はやとうり | 2013/03/31 10:56 | URL |

おはようございます。
オムライス 美味しそう♪
我が家 オムライス大好きなんです。
出来るだけ簡単でお願いします(がはははっ)。
お花&ハーブ 色とりどりで綺麗♪
手入れが行き届いていますね。

| なになに子 | 2013/03/31 11:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/31 12:03 | |

こんにちは。

我が家では・・オムライス類はパパの仕事で~す。^^
最近は頂きますが食べられなかったもので・・。
フワフワも良いですね!

おお~
又ゆきちゃまのかわりましたねぇ~。

お花も沢山・・春が来ましたぁ!(*^_^*)

| yamaneko | 2013/03/31 13:23 | URL |

なになに子 さんこんにちは♪

オムライス大好き なるべく簡単(笑
合点承知の助でござんす!! 
ややこしいと面倒だよねっ

いやいや手入れいい加減ですよ 綺麗になるのはこれからです
ハーブはね相当数の種類毎年植えます
多年草もあるのですがねやはり多年と言えども限度があります
その時は植え変えをします 段々大木化してきます(笑

| はやとうり | 2013/03/31 16:42 | URL |

yamanekoさん こんにちは♪

オムライスパパさんの仕事ですか
パパさん何でも出来る方なのですね
yamanekoさんオムライス苦手だったのですか
最近は食べられるようになったそれは良かったです =^-^=

わんこ服すぐにやり変えました
すぐにやらないと又いつ気が変わるやもしれません(笑

園芸店にはそろそろ花が出揃いました 愉しみですね\(^o^)/

| はやとうり | 2013/03/31 16:49 | URL |

こんにちは。
ゆきちゃまのお洋服、前のも十分かわいかったですけど、
より一層素敵になりましたね。
バレリーナみたいです。

お庭にハーブ系があると助かりますよね。
レモングラス、いいですね~。

| クールビッツ | 2013/03/31 20:32 | URL |

これはこれは、どちらも美味しそう♪
半熟状態で食べるのが好きです(*^_^*)
玉子がいい色してる~

ゆきちゃんの服、同系統でコーディネート
されてて素敵です(^^)v
白のフリルがついたのも可愛かったけどなあ。

私も長く育ててなかったものに、今年は
挑戦してみようかなあって思ってます。
やっぱり花より団子です^^;
食べられそうなものがいいですねえ(笑)

| ひさんち | 2013/03/31 20:43 | URL |

クールビッツさん こんばんは♪

やっと同系色の赤系のチェックで決定です(笑

ハーブは絶対に外せませんね
レモングラスは一般のところではなかなか見つからないのですよ
毎年一店舗でしか見つけられません
今はらぶりーずの飲料水にもこれを使っているのでたくさんの収穫が必要です



| はやとうり | 2013/03/31 20:59 | URL |

ひさんちさん こんばんは♪

卵は絶対に半熟ですよね^^
一瞬の内に火が入りすぎるので油断できないですね
タイミングが難しいです

やっぱりね野菜系も植えないとね 
毎年ミニトマトは重宝しています プランターで充分です
バジルも植えましたよ きゅうり&茄子は植えません
きゅうりはバカでかくなるし茄子は皮が固いです
言っても素人ですからね(笑

| はやとうり | 2013/03/31 21:05 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
ふわふわオムライス、
TVでよくやってますよね(*^_^*)
半熟がいいな~、とろっとしていて(笑)

| ふわころ本舗 | 2013/03/31 21:10 | URL |

最近はオムライスも滅多に作らなくなりました。
美味しそうなオムライス見て、
また作ってみたいと思いましたー

ゆきちゃん、最期がやっぱり一番良いですね~
可愛いですー
かのんも(私)タータンチェックやマドラスチェックも好きです(*^_^*)
納得されるまで突き詰める、さすがですー
私なら、1回で良しとしちゃいます^^

| まあや | 2013/03/31 21:54 | URL |

ふわころ本舗さん こんばんは♪

オムライスはトロトロの方が好きです
火を切った後でも卵が余熱で固まります
タイミングが難しいですね
もたもたし過ぎました(>。<)

| はやとうり | 2013/03/31 22:26 | URL |

まあやさん こんばんは♪

オムライスたま~~に食べたくなります
たまには良いものですよ =^-^=

ゆきちゃまの洋服やはり最後の赤のタータンチェックがいいですよね
チェックはマドラスもギンガムも好きです
これを入れると映えますね

そうですね 納得しないときっと気が済まないのでしょうね

| はやとうり | 2013/03/31 22:50 | URL |

こんばんは!
不在中はコメントありがとうございました!

オムライス美味しそうだなぁ。
そういえば海外でオムライスは見たことありません。
皆好きだと思うのですが…!

春になって、はやとうりさんのガーデンもお花いっぱいですね♪

そういえばラブリーズちゃん達のお洋服って、全部手作りですか!?

| 花音 | 2013/03/31 22:55 | URL |

ふわふわ半熟オムライス 美味しそうですね~
ブランチもなかなかおしゃれで美味しそう!
ならんでまったりしているらぶり~ずが可愛いです
スカートも納得いく可愛らしさで落ち着いてよかったですね

|   NON姉姉  | 2013/04/01 03:27 | URL |

おはようございます
ふわふわオムライスおいしそうですね!
おしゃれなプレート料理も
素敵ですね
お洋服かわいい♪♪
お庭の植物・・・
すごい量ですね~~~
これだけあれば素敵なあしらいものも収穫できますね!!

| マルチ君の母 | 2013/04/01 06:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/01 10:47 | |

こんにちは♪
オムライス、美味しそう~♪^^
私も、あしらい用のハーブを花壇で育てているのですが
楽しいですよね♪
イヤイヤ・・育てているというよりも、植えっぱなしの放任管理といった方が正しいかも??(笑)^^☆

| bunrumama | 2013/04/01 11:40 | URL |

今ね、娘に
オムライスを作ってとねだられてるんですが
実は苦手なんですよォ
半熟って難しいでしょ (笑)

今年はクレソンと
パクチー植えたいんだけどなあ
花粉が飛んでるので
もうちょっと後ですね 

| 加夢 | 2013/04/01 12:54 | URL |

花音さん こんにちは♪

お帰り~~
私もたった今帰って来たところです

そうだよね オムライスって外国でメジャーにならないのかな
例えば「susi」のようにね万人受けするよね

やっと花を植えようかという気になりまして(笑
ハーブも色々買ってきましたよ

わんこ服今はリメイクだけです
一から縫うにはミシンが欲しいわね 只今考え中
手縫いで全部は大変です 手がね・・・
きっと一から縫った方が思い通りの物は出来ると思うのよ

| はやとうり | 2013/04/01 13:16 | URL |

NON姉姉さん こんにちは♪

ふわふわオムライスは面白い食感でしたよ =^-^=
これからはベランダの季節ですね
暑くなるまでは最高の場所ですね あの椅子に並ぶのですよ

ゆきちゃまの服やっとまずまずの物完成です(笑

| はやとうり | 2013/04/01 13:21 | URL |

マルチ君の母さん こんにちは♪

オムライス美味しかったですよ
今日再度やってみます もう飽きが来そうです(笑
お隣なら差し上げたいです

わんこ服可愛いでしょ =^-^=

花はね植えだすとおかしなものでたくさん欲しくなる
なければあきらめるのですがね(*。*)




| はやとうり | 2013/04/01 13:27 | URL |

bunrumama さん こんにちは♪

我家ハーブは総てプランター栽培です
何故ならば大きくなりすぎて収拾がつかなくなるのです(笑
根もやたらと丈夫ですしね

ベランダの下に地植えの場所あるのですが遠くて滅多に降りては行きません(>。<)
さっと摘みに行ける場所が最適ですね

| はやとうり | 2013/04/01 13:34 | URL |

加夢さん こんにちは♪

お姉ちゃんにちょっと待ってねとお伝えください
次回簡単に出来るようにレシピ書きます

もうクレソンは植えましたよ
パクチーは以前玄関に植えて大失敗通るたびに匂いが強烈で(笑
今年は裏に植えます

| はやとうり | 2013/04/01 13:39 | URL |

わかるーーー

私も時間すごい使っちゃう。。(o^^o)

色々直して着せてるよお。

うんと可愛くなったね。お洒落な感じに仕上がっていて
見ていて楽しい雰囲気になります~~

| ちわわん | 2013/04/01 19:32 | URL |

こんばんは!
フワットロなオムライスですね!
食欲刺激されます~!食べたいな(#^.^#)
花が飾られてると雰囲気もきれいに爽やかになりますよね~。
日差しもあたってとても素敵な光景です♪

| ジャム | 2013/04/01 22:24 | URL |

ちわわんさん おはようございます♪

夜に殆ど縫ってるんだけどね1着に2時間はたっぷりかかるよ
ひとはりひとはりしか縫えないもんね(*。*)

もう新しく買う物はなさそうだよ
リメイクしてもあり余るほどの枚数あるよ

ゆきちゃまのは特にね可愛く見せて上げたいと思うんだ♡

| はやとうり | 2013/04/02 06:34 | URL |

ジャムさん おはようございます♪

オムライス美味しそうでしょ 美味しいですよっ
食べさせて差し上げたいです

花は癒しですね わんこも癒しですが(笑
どれも愛情を掛けないと綺麗に輝いてはくれないのですよ
ケアーは大変なのですがね =^-^=

| はやとうり | 2013/04/02 06:41 | URL |

この時間に拝見するのは目の毒ですねぇ~ 酷だ~(笑)
ブランチ 頂きた~いi-272

| なになに子 | 2013/04/02 10:28 | URL |

こんにちは。

オムライス娘の大好物ですが
私は自分が作ったもの 余り好きではないです。(^_^.)
半熟卵いいですよね~。

ブランチ美味しそうです。
お洒落です それに。。。。
こんな風に出していただけると 食欲出ますね!
朝 あまり食べれないのです。(^^ゞ

ゆきちゃまのシュカート バッチリ!です。
可愛いです❤

バルコニーいつも綺麗ですね。
お花も華やかで いいですね。
私もブログを始めて あしらいもの
欲しくなります。(^_^.)
買うとお高いです 食べれないのに 笑。



| mon tresor 2007 | 2013/04/02 13:01 | URL |

なになに子さん こんにちは♪

10:30ではお腹空いてきていますよね(笑
朝ご飯食べていないのかな

画面から手が届けばいいのにねっこんなの開発したらどうなるのやら!!

| はやとうり | 2013/04/02 13:52 | URL |

mon tresor 2007 こんにちは♪

子供さんは好きですよね
自分が作った物は先日から色々試作していてもはや飽いています(笑

朝はね私も食べない時が多いです 朝昼兼用ですね
全部は頂きません(笑

シュカートやっとこれに落ち着きました
難産でした これしきの物にねっ笑えるでしょ!!

花はやっと重い神輿を上げたのですよ
今までは寂しい物でした 冬はあまり出ないですしね

あしらい物は絶対に植えないと家計費圧迫されます
本当に良いお値段します いちいち買ってはいられませんね
ハーブは様々なところで活躍しますよ
今やらぶりーずの水分補給は総てハーブティーです
夏でも冬でもこれでくうちゃま元気になったような気がします



| はやとうり | 2013/04/02 14:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT