今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オムライスのレシピ追記しておきます

一つ前の記事のふわふわオムライス何とか納得する物が出来ました



2013_0402_113807-P1010536_convert_20130402115505.jpg


出来上がりはこのような感じです

今回はお仕事をお持ちの忙しい奥様方お嬢様方の為に最短で出来る
方法を取らせて頂きました



2013_0402_135207-P1010541_convert_20130402143232.jpg


今回しゃもじですくい取ったのがこれです(笑
綺麗には取れません ケーキのような訳にはいきません



2013_0329_171645-P1010496_convert_20130330125851.jpg


これが先日の物です お飾り付き~~


【材料】4人分

米   2合
トマトジュース   2本(190cc)トマトのホール缶でも可
水   20cc

鶏肉   100g(お好みでもっと入れても可)
少し薄めの塩胡椒しておいた方が良いかもしれません

玉葱   100g(みじん切り)
ピーマン   2個
人参   少々
マッシュルーム缶   50g(なければ他の茸でも可)
ブイヨン   1個
砂糖   小さじ1
酒   小さじ2
塩・こしょう   適量

卵   3個~4個(今回は3個使いました)

牛乳   大さじ2
塩   少々(塩加減は味見して下さいね)

これは大人向けのあっさりめのチキンライスです
お子様用にはケチャップ等を入れても良いと思います


【作り方】

1.米は洗って普段通りの水で30分浸けておく
  浸水時間はお米によって変えて下さいね 
  (柔らかめに出来上がるお米であればそのままざるに上げても良いと思います)
  その後ざるに上げる
  米の状態によって少々出来上がりに差が出るかもしれません
2.お米・トマトジュース・水・調味料全部を入れて一旦混ぜておく
3.野菜はみじん切り鶏は適当に切り上に置いておく
4.炊きあがったご飯を具が均等に混ざるようにさっと混ぜる
5.炊きあがる少し前に泡立てた卵を流し入れ再加熱4分

  卵は冷蔵庫から出して室温に戻して使って下さいね
  冷たいままだと泡立ち悪いです
  泡の立て方はまず塩だけ入れて泡立て5分立てくらいで良いです
  最後に牛乳を入れて混ぜて下さい
  スポンジケーキのように立てる必要はありません



  炊飯器によって違うと思いますので3分くらいから様子を見てね

まずチキンライスだけ炊いて卵は普通に焼く方法で構いませんよ
色々とお愉しみ下さいね


※お米1合の場合は材料総て半分で卵は2個使っても構いませんよ

1合でも二人分充分食べ応え有ります
余程の大食いでない限り =^-^=
育ち盛りの若い方は無理ですよ 一人で1合くらいはぺろっといけると思います



※再加熱機能が付いていない炊飯器でも再加熱出来ます
 我家の炊飯器かれこれ30年も使っている年期物


 油断ですが道具類は非常に綺麗に丁寧に使っています
 そろそろ寿命かなと思いながらもこっちが先かもしれないしね(笑

本来ならピラフ風に具材全部一旦炒めて使うと更に美味しいと思います
ただお仕事をお持ちの方時間的に少しでも手間省きたいお気持ち理解できます

私は意外に「マメ」なので次回は炒めてやってみます



2013_0328_192025-P1010469_convert_20130402121031.jpg


こんなの作って見ました

「黒カレー」前から実験したかったのです

市販のルーに製菓用のココアパウダー(糖分が入っていない物)
黒ごまペースト カラメルソース・豆板醤色々加えて黒めに仕上げてみました

結構イケました



2013_0330_153651-P1010521_convert_20130402115931.jpg

テーブル埃だらけ見なかったという事で・・・
今から拭いてきます 
外なのでご勘弁を(笑

「母さん」掃除はマメにせんといかんよ~~ by「くうちゃま」

「あい~~」by母さん



2013_0330_153340-P1010512_convert_20130402115622_20130407234842.jpg



2013_0330_153432-P1010516_convert_20130402115739.jpg



2013_0330_153657-P1010522_convert_20130402120002.jpg


昨日も病院だったのです
内臓系のエコーは経験あるのですが今回初めて両手のエコー撮りました
結構時間かかるのです ジェル系の物これでもかと塗られて(笑

又10日に腰のMRIを結果はそれが済んでからの事になりそうです

まぁ早急に手術と言う事はないと思います
いずれはしないといけないのですがね 色々と複雑な事情があるようです


今日も「おっさん」が花植えに忙しい
雨が降らないうちに焦って作業中

花植えが終わるといよいよ家の中の掃除が始まります
春になるとやたらと埃が気になる

冬の間は眠ったふりをしていました(笑
これが一番の難関 は~~~~~っ・・・深~~い溜息



人気ブログランキングへ







| 料理~洋食~ | 13:00 | comments:65 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

フワフワオムライス、ありがとうございます。
今日は祭日明けになり、スーパーも開いてるので
早速、材料を仕入れて来ようと思います。

皆、暖かそうな日差しの下で幸せそう。
気持ちが良いんでしょうね。
こちらも太陽が出るようになると
やたら部屋の埃が目立ち、
人が来る時は大騒ぎで掃除します。

病院、お疲れ様でした。
待ち時間も含めると一日がかりになりますね。
余り無理をなさいませんように。

| 太巻きおばば | 2013/04/02 14:33 | URL |

まめではないけどやってみるーーー。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサン | 2013/04/02 14:52 | URL |

ふわふわオムライス~
横から見るとケーキみたいな感じだねぇ・・・
こんなにキレイに取り出せるのかな。。。
つい いつもの癖でグワ~~~~っと混ぜちゃいそう(笑)

お外のらぶりーず 気持ち良さそうだねぇ~e-266
お天気良いと外の方が暖かいよねv-278
すぐに暑くなっちゃうけどさ。。。

| ぱんくい | 2013/04/02 15:15 | URL |

(*´∀`*)コンニチワ~♪

うわぁ~~~めっちゃ面白い作り方の オムライスですね( ´艸`)ムププ
でも ホントにフワフワで美味しそうです❤

炊飯器だけで オムライスが出来ちゃうなんて凄い!!
今度 時間があった時に挑戦してみます♪

一升炊きの炊飯器と3合用の炊飯器どちらが良いでしょうか!?

みんな良いお天気で気持ち良さそうですね(*^m^*)
おばちゃんも 一緒に日向ぼっこしてお昼寝したいなぁ~~♪

| サクラ | 2013/04/02 16:22 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

このオムライス太巻きさんの場合は1合で充分です
結構食べ答えありますよ 卵は2個使ってね
ボリュームが出て面白いです

ベランダはこれからは最高の季節を迎えます
此処でらぶりーずも含めてランチしようと思います

今植えている花が満開になる頃我家流のお花見しますね

ありがとう!!
でも埃は非常に気になるところです
ブログ休んででもこちらを優先したいですね(*。*)



| はやとうり | 2013/04/02 17:37 | URL |

卑弥呼様 こんにちは♪

これ簡単に出来るからやって見てね!!
卵の泡立て嫌だったら普通にフライパンで焼いてね =^-^=

| はやとうり | 2013/04/02 17:40 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

大丈夫 ぱんちゃんきっちりしているから綺麗に取り出せます
でもいつもの癖でぐわ~~っと混ぜそう(笑

まぜちゃぁいかん 呪文を唱えましょう
ブログに載せなければいいのよ 載せるとなるとそうもいかないんだよ
辛いところだね(笑

そうなの 外の方が温かいのよ
家の中まだストーブ点けてるし消すに消せない(*。*)
ところがね此処は非常に風通しがよくてね真夏以外は大丈夫なの
冬は出れたもんじゃないよ 風が強くて・・・

| はやとうり | 2013/04/02 17:48 | URL |

オムライス

はやとうりさん。こんばんは。いつもコメありがとうございます。
今日は4月なのに雨で肌寒いですね。4月は今期のスタートラインですね。
オムライスのレシピ、美味しそうで私もこのレシピで作ってみますね。
私はチキンライスはケチャップでフライパンで炒めてましたが、炊飯器でトマトジュースとコンソメでチキンライス作るとあっさりして美味しそうですね。
卵もさらにふんわりでサイコーです。

黒カレー、見映えはえってなるけど、案外辛さも見た目よりはマイルドでおいしいのですね。

カレー作って残ったら、ドライカレーやカレーピラフでオムカレーも作って食べます。

仕事があまりにもきつくてストレスたまりまくりで辞めたいです。5年前までみたいにライブでギターひきまくりたいです。=Keeponrockn'roll=はやとうりさんのブログを読ませて頂き、いつも元気をもらってまして癒されてます。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/04/02 17:56 | URL | ≫ EDIT

サクラさん こんにちは♪

これ面白いよ~~
時間無くても作れるよ 卵はハンドミキサーで泡立てれば
あっという間だよ!!
後は酒の肴があればいいのだ~~ =^-^=

二人暮らしなら1合でもいいよ その場合は3合炊きで
しつこいようだけど後は酒の肴で補充してね(笑

2合炊く場合は3合炊きでは卵が膨らむのでちょっと無理
土鍋でもいいよっ ちょっと大きいけど一升炊きかな
5合炊きっつうのは無いのかい(笑

サクラさん お昼寝無理無理 仕事をしていない私でも
昼寝の時間全くもてないのよ
でも昼寝は気持ちがいいと思うよ あーちゃん良く寝てるし(笑

| はやとうり | 2013/04/02 17:59 | URL |

ストロベリーアンドラズベリーさん こんばんは♪

こちらこそ毎回ありがとうございます
まだまだ肌寒いですね

これはあっさりタイプのオムライスです
ケチャップで作るタイプもあるようですよ
一応大人ですしね(笑

黒カレーは中々の物でしたよ
工夫した甲斐がありました 美味しかったですよ
見た目も悪くはありませんでした 画像だとちょっとね

お仕事きついのですか それはストレス溜まりますね
私も長い間仕事をしていましたがやはり大変でしたね
でも何とか頑張りました あの時の頑張りがなければ今大変だったと思いますよ

だから頑張ろう!! 転職と言う選択肢もあるしね色々やってみましょうか
嬉しいお言葉をありがとうございます
精一杯頑張るわね ガッツだぜ!!



| はやとうり | 2013/04/02 18:38 | URL |

こちらはとっても寒くって・・
ここ数日うす曇で花冷えの日が続いています。。

雨もしとしと。。
そうすると手が痛くて・・

でもはやとうりさんは マメだなああ。
私なんかDVDみまくっていて ごろんごろんだよお。(o^^o)

| ちわわん | 2013/04/02 18:44 | URL |

ちわわんさん こんばんは♪

こちらも朝晩はまだストーブ離せません
外の方が温かいです 今はまだ雨は降ってはいません

そうだね お手手がねそれは良く判ります

うんマメだと思います(笑
少しもじっとはしていません こちゃこちゃと何かしていますね(笑

ゴロンゴロんはないかなぁ(>。<)
多分貧乏性 あっはっは

| はやとうり | 2013/04/02 20:04 | URL |

炊飯器で、オムライス出切るのですね~
これは一度、作ってみたいです!!

病院、大変そうですけど、頑張って下さい!!

そういえば、僕も掃除をしないといけないかも(笑)

| まさぼ~ | 2013/04/02 20:19 | URL | ≫ EDIT

炊飯器で色んなものが作れるみたいですね。
これはアイデアものですねえ(*^^)v
私なら卵を取り出すとき、絶対破いてしまうな^^;

黒カレーって、ココアパウダーでいいのかあ?
メモメモ‥ 黒ゴマペーストなどなど‥

わんちゃんたち、ぽかぽかと気持ち良さそうだね。
良い空気吸ってますかあ(*^^)v

病院、大変そうですね。
大事になさってくださいね。

| ひさんち | 2013/04/02 21:14 | URL |

病院は疲れますよね・・・
行くだけで へとへとになります・・・
無理なさらないでくださいね・・・

ラブリーズちゃん達
とても気持ち良さそうですね!

| マルチ君の母 | 2013/04/02 21:46 | URL |

まさぼ~さん こんばんは♪

土鍋でも出来ますよ!!一度土鍋でもやって見ようと思います
今月は2度も行かなければいけないけれど頑張りまっす
ありがとうね

問題は掃除なんだよね これだけが今一番気に掛る所(笑

| はやとうり | 2013/04/02 21:49 | URL |

ひさんちさん こんばんは♪

我家の炊飯器年代物なのよ(笑
でもできたよ\(^o^)/
取りだす時 大丈夫だよ 人数分で分けると取り出し易いよ

黒カレーって結構カッコいいよね
単純に憧れてたのよ(笑
美味しかったよ 又ちゃんとレシピ作るね!!

お外で良い空気吸ってるよ お日様ぽかぽかの時に出してるよ

病院は面倒くさいねぇ(笑

| はやとうり | 2013/04/02 21:56 | URL |

マルチ君の母さん こんばんは♪

そうですね今月だけは2度行く事になっています
時間がねもったいないのです

大丈夫ですよ ありがとうございます
何事もカッカラカンと乗り越えます

あーちゃんは此処で眠ってしまいます(笑

| はやとうり | 2013/04/02 22:01 | URL |

美味しそうです(;゚д゚)ゴクリ…

こんばんは(´・∀・`)
またまた美味しそうなレシピが…!!

このチキンライスは、トマトジュースで炊くのですね。
なるほど!適度に味が整っているので、
扱いが簡単かもしれないですね。

うちも、オムライス大好き星人がいるので、
早速チャレンジしてみますヾ(*´∀`*)ノ

| ひよっこ | 2013/04/02 23:09 | URL |

えーっ、炊飯器でオムライス作っちゃうんですか~??
そんな発想、思いつきもしないです!!

それにしてもきれいに出来るんもんですね!

らぶりーずの世話から家事、大変ですね!

自分は冬だけでなく、掃除は年中冬眠中です!(笑)

| あまのじゃく | 2013/04/02 23:31 | URL |

ひよっこ さん おはようございます♪

そうですよ トマトジュースでホール缶でも良いですよ
この場合は潰した方が仕上がりが綺麗だと思います =^-^=

オムライス大好き星人判りますよ\(^o^)/
お試しくださいね

| はやとうり | 2013/04/03 06:35 | URL |

あまのじゃくさん おはようございます♪

これなら男性にも出来ると思いますよ
綺麗に出来るもんでしょ(笑

そうですね一日中動いていますよ ブログも大変だわね(笑
でも今は自分の為に書いています

一番大変なのは掃除だわね 
これをやっつけないと落ち着かないわ(>。<)
年がら年中寝たふりしたいわね


| はやとうり | 2013/04/03 06:41 | URL |

こんにちは

炊飯器で 作る オムライスだったのですか!
アイディアに ビックリです^^
これだと 失敗なく 作れそうですね
今度 試してみたいと 思います

| kotone | 2013/04/03 07:20 | URL |

わ~い!
ふわふわオムライス
まめでない人用にありがとうございます(笑)。
近いうちに 作ってみます。
わくわく~♪ いえ ふわふわ楽しみです~
上手くいくとアップできるのですが・・・・・(でへっ!)

お体 ご自愛を。

| なになに子 | 2013/04/03 11:32 | URL |

こんにちわ

ふわふわオムライスは炊飯器で作るんですか~
なるほどです!
泡立てるのでフワフワなんですね~
今度作ってみたいです
黒カレーにココアが入るのにビックリです
いろいろアイディアがあるんですね~
美味しそうなカレーですね!
私も先日初めてMRIを撮りました
怖かったです(笑)
病院大変ですね!頑張って下さいね。

| Coucouのいくこ | 2013/04/03 11:36 | URL |

ウン、これなら簡単そうですね
うちのは再加熱機能がついてるのか付いていないのか、、、
それすらも分からないので
卵は後から入れてみます
ありがとうございます \(^o^)/

| 加夢 | 2013/04/03 11:40 | URL |

こんにちは♪
炊飯器一つで作る、オムライス、
作っている間も、どんなふうになるのかな?って
楽しそうですね♪^^
今度、挑戦してみまーす!^^
我が家の冷蔵庫、今、卵が切れているんです・・・・^^;;
昨日は、塩を切らしていた(在庫があると信じ込んでいた^^;)
ので、野菜を湯がくのに、岩塩を使いました(笑)^^

病院って・・行くだけで憂鬱ですよね・・・・・・・・・

| bunrumama | 2013/04/03 11:43 | URL |

kotoneさん こんにちは♪

土鍋でも出来ますよ
ちょっと泡立てが面倒なだけです

ハンドミキサーを使えば楽勝です\(^o^)/

| はやとうり | 2013/04/03 12:07 | URL |

なになに子さん こんにちは♪

はい、あなたのご期待にお応えすべく簡単に(笑

お作りになられたら是非是非アップを希望します(^-^)/
期待しちょりますけんね うふふ

| はやとうり | 2013/04/03 12:10 | URL |

Coucouのいくこ さん こんにちは♪

そうなのです 卵を泡立てるのでふわふわです
面白い食感です(笑

黒カレー以前から憧れていたのです
何とかしたいと思っていました
きちんとしたレシピ頑張ります

MRIは悲しいかな慣れています
病院の往復は面倒です これからの車両は暑いです
紫外線に負けるのです 病院に着く頃真っ赤になります
全身を覆って乗らなければいけません(笑

| はやとうり | 2013/04/03 12:17 | URL |

みんなオムライスが好きみたいですね。
炊飯器のない家なんですが~私も作ってみます。
炒めた方が美味しいと思うので炒めます!^^

くうちゃんの立ってる姿が
拭き掃除してるみたいです。^^

| びびっちょん | 2013/04/03 12:17 | URL |

加夢さん こんにちは♪

我家の炊飯器も再加熱機能ありませんでした
でもスイッチ入れると入りました
但しその場を離れないでね タイマーで計って下さいね
3分くらいで様子を見てね 置いておくといくらでも火が入ります(笑
無事成功を祈っています!!

| はやとうり | 2013/04/03 12:20 | URL |

こんにちは。

オムライスのふわふわ感 画像からでも
伝わります~♪
きゃ~食べたいなぁ。)^o^(

炊飯器で これも 知恵ですね。
私は残った冷凍ご飯が溜まると
オムライス作ります。

はやとうりさんは マメですよ。
将来 働かなくなっても はやとうりさんの様に
毎日こんな風に暮らしたいな~と思います。

バルコニーの管理も大変ですね。
楽しみもありますが 綺麗を保つの 本当に
大変です。
先日 植木鉢や手が回らない植物 全部実家に
運びました。

追伸
福井のお土産 本当に「いらんわ!」って言いそうな
つまらない物(しか なかったのです)今日 送りました。(^_^.)
ご笑納下さいませ~♪


| mon tresor 2007 | 2013/04/03 12:21 | URL |

bunrumama さん こんにちは♪

そうそう卵がどうなっているのかワクワクします(笑

卵がない 塩も無い(笑
岩塩でも一向に構いませんよ ある物で行きましょうかね

| はやとうり | 2013/04/03 12:24 | URL |

びびっちょん さん こんにちは♪

オムライスファンの多さに実は驚いています(o^。^o)
土鍋で充分です 次回は土鍋でやって見ようと思います

具材は炒めた方が旨み出ると思います
びびっちょんさんは「マメ」で手早そうですからこっちで行きましょうか =^-^=

あっちゃ~~痛い所を突かれたワン
「くうちゃま」ならエプロン掛けて掃除しそうです 
あっはっは~~

| はやとうり | 2013/04/03 12:41 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

このバージョン 食感が面白いのです
卵がふわふわで俗に言うオムライスとはちと違う =^-^=

多分相当マメだと思います(笑
昼寝する暇が全くないのです!! なんかしてます
ブログに掛る時間が多いのも間違いないです(^_-)

花の世話も実は相当大変です
植えるのは「おっさん」の役目です
花柄摘みなどの細かい仕事は全部こちらです
綺麗に咲かせるには時間もその他諸々も掛ります

手が回らない物は御実家で面倒を見て頂きましょうか

お心遣いなさらなくても良かったのですよ
と言いながら明日を待ちますが(笑


| はやとうり | 2013/04/03 12:52 | URL |

ふわふわオムライス 美味しそうです
早速やってみます はまって続いて食べてそうです(笑)
はやとうりさん マメですね~
何でもきっちりなさっていらっしゃるし!
私もいい刺激頂いて頑張らなくっちゃって思います

|   NON姉姉  | 2013/04/03 14:35 | URL |

こんにちわ♪

ちょっとご無沙汰になってしまいました~
ごめんなさい。

コメントすごく嬉しかったです。
いつもありがと~はやとうりさん。

春色をしたふわふわオムライスが美味しそう!
およばれしたくなっています。
いつもお料理お上手なはやとうりさん。
入院中拝見できなかったことが残念でした。

病院だったのですね。
良い結果でありますようにと願います。

どうかお大事にされて下さいませ。

| かたん | 2013/04/03 14:52 | URL |

ちょーっと待って!はやとうりさん。
この泡立て卵は、炊飯器に入れてご飯と一緒に再加熱するんですか??
いやあービックリe-317
1枚目の写真、何度も見直しちゃいましたよ。
確かにこれは炊飯器だな・・・って。
スゴイ裏技があるもんですねぇ。
驚きました。今度チャレンジしてみます。

| 万見仙千代 | 2013/04/03 15:03 | URL | ≫ EDIT

炊飯器でオムライス!!
びっくりですね~

あっさり味は魅力的です
ケーキみたいで楽しい♪

| rose | 2013/04/03 16:40 | URL |

昨日、スーパーに行ったらBIOの卵が全然無くて、
今日、また行って来ます。
ドイツの卵って、Bio卵が一番美味しいんです。
お米一合、卵2個でやってみます。ありがとうございます。
他の材料は全て揃って、後は卵だけです(笑)
日本のスーパーで在庫無しって有り得ないですよね。

フワフワ卵の食感を早く、味わいたいです。

| 太巻きおばば | 2013/04/03 16:42 | URL |

はやとうりさんこんにちは♪
ふわふわオムライスレシピ嬉しいな~www
これなら忙しい大昔お嬢様のわたくしにも作れるわ~♪
見た目が綺麗に作れたら(笑)ブログUPにも使えそうw
ふわふわの食感が楽しみだなぁ~♪
病院の検査も大変ですね。
私まだ一度も健康診断受けたことがないのよ(発見と同時にバイバイ^^;)
花の手入れも毛玉の掃除もホント時間くって一日30時間欲しいな‼

| 未来ママ | 2013/04/03 16:56 | URL | ≫ EDIT

NON姉姉さん こんばんは♪

これ最初は1合で卵二つでやって見て下さいな
小家族にはこれで充分です 二人分たっぷりあります =^-^=

マメはマメだと思います 気が短いとも言います
何でもちゃちゃっとやらないと気が済まない性質です
ただ掃除だけは番外な様で本当はいら立っています(笑
スッキリ片付いた中で住みたいですね(>。<)

| はやとうり | 2013/04/03 19:15 | URL |

かたんさん こんばんは♪

いえいえどういたしまして無用なお気遣いはなさいませんように

本当はとても心配をしています
でもコメントが入れられないのです お気持ちがよく判るだけにね
黙っている事も愛情表現の一つです

お近くでしたらねせめて食事のお手伝い出来たらいいですね

ありがとうございます
雑草のような奴ですのでね踏まれても蹴っ飛ばされても生き抜いて見せます

| はやとうり | 2013/04/03 19:29 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

そうなのです炊飯器切れた時に泡立てた卵流し入れて
3~4分再加熱します 釜によって違うと思うので加減してね
その場を離れないでね(笑
土鍋でも大丈夫その時は余熱のみで出来ると思います
私も一度やってみますね =^-^=

是非是非お試しくださいね


| はやとうり | 2013/04/03 19:35 | URL |

roseさん こんばんは♪

あっさりタイプのヘルシーなチキンライスですしかも低カロリーです(笑

確かにねもっと上手に切ればまさにケーキですね =^-^=

| はやとうり | 2013/04/03 19:39 | URL |

未来ママ さん こんばんは♪

お互いに昔のお嬢様ですね~~(笑
春は何かと忙しいですよね 
やらなければいけない事たくさんありますね

ブログアップ愉しみにしています うふっ
ほんとにふわふわなのです(笑

又10日に検査です 実に面倒です

一日に30時間欲しいですね
何をしたいかって勿論掃除です(笑

| はやとうり | 2013/04/03 20:07 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

卵言って下さいな こちらから懇親の力を持ってお送りしましょう無理ですかね。。。

ちゃちゃっと作れると言う所がミソです

そうですね 日本のスーパーで卵在庫なしは無いですね

>ドイツの卵って、Bio卵が一番美味しいんです。

これは私も頂いてみたいですね =^-^=

| はやとうり | 2013/04/03 20:12 | URL |

こんばんは。
再びコメ、ありがとうございました。

腰のMRI、良い結果が出ることを願っています。
家の父も、骨シンチやらMRIやらたまにやってますが
半日以上、病院疲れるようですね。
医療費がまたすごいですよね。。

かのんのお洋服のお店 ↓ こちらです。
http://same-as.info/

ただ、昨年の作品なのでもう販売していないようです。
昨年はかなり気に入ったお洋服があったので
何点か購入したのですが、
今はあまりないかな。

| まあや | 2013/04/03 21:20 | URL |

はやとうりさん こんばんは。
ふわふわオムライスとっても美味しそう。
朝食に出したら喜ばれそうですーー

| イヴまま♡ | 2013/04/03 23:08 | URL |

まあやさん こんにちは♪

お優しいお言葉ありがとうございます
次回は中途半端な予約時間なので鬱陶しいです

洋服のお店ありがとう
拝見しましたが仰る通り気に入った物がありませんでした
やはりミシンが欲しいですね(笑
自分で一から縫いたいです 
今はある物を何とかリメイクしてみます 
気に入らない柄あるよね 


| はやとうり | 2013/04/04 09:08 | URL |

イヴまま♡ちゃん こんにちは♪

朝食でも休日のランチでもいいですね
お気に召したら一度お試しくださいね

| はやとうり | 2013/04/04 09:11 | URL |

面白そうです

こんにちは
炊飯器で・・・オムライス!
わっ!楽しそう!
作りま~す!   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/04/04 12:14 | URL |

こんにちは。

ファファオムレツ・・ケーキみたいで美味しそうです。
来客のとき・・良いような感じがします。
1度トライしてみますね!

らぶり~ず達のリメイク・・
なんか!御自分で全て作れるのでは・・と言う感じになって来ましたよ(*^_^*)

検査だけでも疲れますので・・ご自愛くださいねぇ~。



| yamaneko | 2013/04/04 12:15 | URL |

こんにちは(^O^)はじめまして。

美味しそうなお料理の数々ですね~
このオムライス早速作ってみます~

また遊びに来ます♪

| ren母 | 2013/04/04 15:47 | URL |

こんばんは!。
プレシャーめちゃ弱いんですよ(笑
生マシュを買ったので 近々 練習開始しなくては・・・
しなくては・・・あぁ~

| なになに子 | 2013/04/04 19:18 | URL |

フィスティーさん こんばんは♪

これ面白いですよ 遊べます
あなたなら楽勝で作れると思います
是非是非アップを =^-^=

| はやとうり | 2013/04/04 22:23 | URL |

yamanekoさん こんばんは♪

そうですねケーキのような感じもしますね^^

何か自分でも作れるような錯覚が(笑
まずはミシンが欲しいですね 手縫いは時間が掛って大変です

ありがとうございます 心しますね

| はやとうり | 2013/04/04 22:27 | URL |

ren母さん こんばんは♪

はじめましてこちらこそ宜しくお願いしますね
作って頂けるととても嬉しいです\(^o^)/
ありがとうございます
私の方もお伺いさせて頂きますね

| はやとうり | 2013/04/04 22:30 | URL |

なになに子さん こんばんは♪

大丈夫ですよ
プレッシャーに感じなくても良いですよ
無理にアップせずとも良いです
何だか可哀想になってきました
まずご自分で試してみてね 上手く行ったら報告してね =^-^=

| はやとうり | 2013/04/04 22:33 | URL |

オムライス本当にふわふわで、美味しそうですね。
黒カレーですか!ココアを入れる発想なんてすごいですね。

らぶりーず、皆とってもかわいい角度のお写真です。
検査、いろいろとあって、大変ですね。
でも定期的に検査しておられる様子、何でも早期が一番です。

| クールビッツ | 2013/04/04 22:39 | URL |

クールビッツさん こんにちは♪

オムライス時間がある時にでもお試しくださいね
黒カレーって好きなのですよ^^

動く物を撮るのはとても難しいです

どの程度傷んでいるかの検査です これが現実です


| はやとうり | 2013/04/05 14:30 | URL |

こんにちは♪
サクラさんのとこから
お邪魔します^^
と~~~~~~~っても
美味しそうでビックリ♪
作りたい度マックスです!
ありがとうございます♪

| あんじゅ | 2013/04/16 18:22 | URL | ≫ EDIT

あんじゅ さん こんばんは♪

ようこそ此処へお越し下さいました =^-^=

あ~~サクラさん家からね 今日オムライス上がっていましたね
お料理のお好きな方は作りたい度マックスだと思います
作りました暁には見せて下さいね 期待しています!!

| はやとうり | 2013/04/16 18:54 | URL |

再コメ&オムライス

はやとうりさん。こんばんわ。
炊飯器でチキンライスのふわとろ、オムライスが作りたくて、再びこちらに飛びました(笑)
(今日の豆ご飯の記事はグリンピースが大の苦手でどうしても食べれないから申し訳ございません)

炊飯器でオムライス近いうちに作ってみます。

炊飯器でドライカレー(カレーピラフ)も作りたいですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/05/19 04:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT