今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何を入れてもいいとも鍋

冷蔵庫の在庫品処分鍋とでも言いますか我家ささっと使える
下処理した野菜や開封済みのベーコン&なんやらかんやら
それらの一掃処分を兼ねて昨日は寒かったので鍋に決定



2013_0413_172915-P1010725_convert_20130414071804.jpg


画像を見ただけでは何が入っているのやらさっぱりわからん


里芋の茹でてぬめりを取った物・・・いずれ煮るつもりか里芋饅頭の予定

かぼちゃをスライスして揚げた物・・・これも色々の物に化ける

カブ・・・本来はかぶら蒸しにしようと買って来たもの
(やる気が無くて挫折)こういう事は良くある事(笑

こんにゃく・豆腐 これらも他の物を作る予定・・・挫折だらけ

ベーコンはちょこっと

他にもなんじゃらかんじゃら(笑


スープのベースは何でもいい
今回は和風ベースに豆板醤&最後にチーズ(これも塊をスライスした物)

ほぼ賞味期限ぎりぎり商品  相性何も考えず(笑


これが意外にヒット・・・通常の概念をぶち壊す事は好き!!

夜食べて 朝からでもしつこい物は入っていないので食べれる
勿論ご飯を食べたのは「おっさん」のみ

こういう鍋もありだねと再認識??



2013_0412_164016-P1010713_convert_20130414071905_20130414073112.jpg


家の中は寒いのでベランダでお弁当
風がなければ外の方が温かい

これもあり合わせの物で・・・構えて作った物ではない



2013_0412_163800-P1010708_convert_20130414072007.jpg


シュカートレース追加して上げた 洗濯したら綿だけにくっちゃくちゃ
アイロン掛ける元気なし・・・と言うか・・・次は掛けようか・な



2013_0412_164100-P1010715_convert_20130414071935.jpg


花が段々とほころんできた
この寒さがされば一気に開花か 癒されるといいな

仕事が増えるだけとも言う(>。<)




2013_0407_192933-P1010654_convert_20130414072149.jpg


部屋の中ではまだまだこのような状態



2013_0408_175322-P1010677_convert_20130414072053.jpg


プランター植えの花とハーブの組み合わせ
このような物が非常に好きだ


昨日早朝の地震には多くの方にご心配を頂きありがとうございました

揺れはそこそこ大きかったのですが時間が短くてホッとしました
全員就寝中 らぶりーずも驚かなくて済んだ

前回の神戸大震災の時は私は入院中 病院で次々と流される悲惨な
状況にあっけに取られていました

当時はらぶりーずはまだいなくて先住犬のヨーキーが揺れの
かなり前から激しく吠え立てていたそうです

「おっさん」出勤前 トイレでその子を抱きかかえひたすらじっとしていたと言う
揺れている最中は歩くのもままならなかったという

水屋の食器類が全部前に来て扉を開けれない
「おっさん」割れば留守の私に何を言われるか判らない(笑



駆け付けた「忠さん」にどうしよう どうしょうと・・・

「忠さん」「開けなしゃーないやん 毛布でも布団でも引いて開けるべぇ」


そんな会話があったらしい

地震大国   日本

いつ大地震が来てもおかしくはない
これを機会に地震関連グッズの見直しをしましょうか


そろそろ片付けに入ろうと思います
去年やり残した断舎離 今年こそやりきらないと・・・

急がずに時間を掛けて・・・

コメント欄クローズさせて頂きますね
当分 皆様の所にもお伺い応援はさせて頂きますがコメントは
残せないであろうと思います


ご訪問ありがとうございます

| 料理~和食~ | 08:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT