今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お好み焼き風パン

掃除に取り掛かると言いながら日曜日はこんなもの焼いていました

やる気あんのかいと言うお言葉はさらっと聞き流し(笑
ブログ書いてる場合と違うよね・・・現実逃避とも言う



久々のパンです
我家2人と4匹 パン焼いたところで食べ切れないのです




2013_0414_181259-P1010753_convert_20130416092825.jpg



2013_0414_183436-P1010754_convert_20130416092912.jpg



2013_0415_083950-P1010764_convert_20130416093014.jpg


それでも焼き立てパンは美味しい!!

関西なのにお好み焼き&たこ焼きは何故か焼かない家です
多分私の出身が関西ではないから・・・
実家よりは関西在住の方がはるかに長いのにこれって不思議


【材料】約15個くらい


強力粉   360g
薄力粉   40g
ドライイースト   8g
砂糖   40g
塩   8g
バター(無塩)   40g
スキムミルク   12g
卵   1個
水   190cc


(ソース)

マヨネーズ   100g~200g(お好みで)
個人的にはマヨネーズ苦手 低カロリーの物使用・・・ここ余計ね

卵黄   2個
コーンスターチ   15g(酢又は水で溶いておく)


【作り方】

1.こねあげ   15分
2.一次発酵   3~40分
3.ガス抜き
4.分割   1個(50g)
5.ベンチ   15分
6.成型
7.仕上げ発酵   2~30分
8.トッピング   今回はキャベツ・干しエビ・竹輪・削りかつお
          玉葱でも良いです・青のり等も お好み焼きソース

9.焼成   190℃   8~10分


キャベツはフライパンで空入りしておいた方が良いです

キャベツ+干しエビ+マヨネーズソース+カツオ&青のり+お好みソース

意外に作り易いパンです
レシピを見ると引きそうですが大雑把で上手くいきます\(^o^)/



2013_0415_115915-P1010780_convert_20130416093231.jpg



2013_0415_115719-P1010775_convert_20130416093053.jpg



2013_0415_115926-P1010781_convert_20130416093307.jpg



2013_0415_115840-P1010777_convert_20130416093148.jpg


昨日一番奥の部屋がぽかぽかと暖かかったのでころっと横になると
全員集合 顔は隠しまくり・・・見れたものではないから(笑
加工するのが面倒だとも言える


全員私の上に乗っています
このままの体制でついうつらうつらと・・・何分か寝た


何か夢を見ていたような 押しつぶされた夢なのか

あまりにも明るくて 今何時??
明るいはずだわ 昼前だもの こんな事している場合ではないわ

でもらぶりーずとのこのような時間も大切 
スキンシップで癒されたのは「おかしゃん」なのであった


掃除をどこから手を付けるか悩み中

悩む前にまず動かんかいと言う声が聞えそう

プロに頼もうか ネットで検索したろ もう逃げの一手だ あっはっはーー
見ずに捨てるのが早道 一気に片付くわん!!



ご質問は受け付けますのでコメント欄開けておきます

| 料理~パン~ | 10:11 | comments:60 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも思うんですが・・・
PCから匂いが出てくればいいのに。
お好み焼きパンのソースの匂い嗅ぎたいわ~。(爆)


まったりする時間は必要です!
らぶりーずに癒されないと動けないですよね。^^v

うちもゴミが増えてきて困ってます。
見て見ぬフリしてます。^^;
もうすぐゴミ屋敷になるかも?です。わははは

| びびっちょん | 2013/04/16 10:58 | URL |

うわあ~、大量のパン!
しかもお好み焼き風ぱんだとー!
パン好きの私にはたまらないです(^_^;)

横着者の私にもできるかなあ・・ 
って、パン焼いたことないくせに(笑)
でもレシピを何度も見ているうちに、なんだか
分かってきました。やってみようかな!
なんでも失敗から始まるんだよね(^_^;)
うちの主人、干しエビが苦手なので他に何か
良い物ないでしょうか?

えっ?4チワちゃん全員、はやとうりさんの
上に乗っかっちゃってるんですか?
愛がなせる業ですね(*^^)v

| ひさんち | 2013/04/16 12:51 | URL |

こんにちは。

お好み焼き風のパン 心惹かれます 笑。
私は大阪出身ですので粉物大好きです!
炭水化物をおかずにご飯食べれます。(^_^.)

はやとうりさんの上に全員ですか!
でも 可愛いですよね~これは癒されますよ。
お昼寝もたまには いいですね♪
片付け ぼちぼちやって下さいね。

| mon tresor 2007 | 2013/04/16 13:47 | URL |

おいしそう~食べに行きたいくらいです~
はやとうりさん ホントにお料理がお上手ですね。
私 最近全然パン焼いてないです(+o+)
でもなんだか作りたくなってきましたよ。

らぶりーずちゃんたち みんな乗ってるんですか~
それはそれは 押しつぶされたような夢みそうですね(^^)


| ren母 | 2013/04/16 14:10 | URL |

びびっちょん さん こんにちは♪

匂い付きもうすぐ開発するでしょう
世は刻々と新化中届けられるといいですね =^-^=

まったりする時間必要ですよね 今も眠たいです(笑

ゴミ屋敷寸前同じです 去年相当捨てたのですがね
もう見ずに捨てる覚悟です いちいち見ていたら長期間かかりそうです
そんでもってあれないこれないと探すのだーー(笑



| はやとうり | 2013/04/16 14:43 | URL |

ひさんちさん こんにちは♪

大丈夫このパンはいい加減に焼いても上手くいきます(笑
しかも生地が固くはならない 翌日温めても美味しいパンです
冷凍保存できるのですよ!!
干しエビが無くてもちくわで代用しましょうか
充分美味しいですよ =^-^=
乗ったり降りたりもしますが一番重いくうちゃまずっとお腹の上で寝ていました
他も子もどこかにくっついています 必ず付いてきます
1人でゆっくりする時間皆無です(>。<)






| はやとうり | 2013/04/16 14:51 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

このパン柔らかくて好きなパンの一つです
久しぶりに焼いてみました やはり焼き立てパンは最高です

お好み焼きの時はご飯は要りません(笑

もうね行くとこ行くとこ付いて回るのです
しかも全員 時々孤独に憧れる時があります(笑

ちょっと横になっただけで寝入ってしまいました
疲れているんですかね・・・

| はやとうり | 2013/04/16 14:57 | URL |

ren母さん こんにちは♪

同じ関西圏 車だと走れると思います
取りに来るのであればいつでも焼きます
このパンは同じ名前の「レンちゃんの家」に半分行きました
renちゃん違いで残念です!!

パン焼きましょうよ これからの季節発酵が速いですよ

そうなのです
うなされて目が覚めました(笑

| はやとうり | 2013/04/16 15:03 | URL |

そうそう、一気に捨てるのが一番早いんですよね。
途中で、躊躇するともう先に進みません。
思い出に浸ったりとか絶対駄目ですね。
暇なときにやろうと思っても、私もゴロンとなって、
テレビ見ちゃいます。
ペットが居たら更に進まないかも。

パン、好きなんですよ。
最近、御飯を食べなくても大丈夫になっちゃった。
お好み焼き風パン、良いですねぇ。
私の場合はパン生地を買ってしまうかも。
実は、昨日パン生地を探してしまいました。
有りませんでしたが、また探してみます。

くうちゃん、すっかり元気そう。
嬉しいです!

| 太巻きおばば | 2013/04/16 17:51 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

そうなのよ 本にしても選別していてはらちがあかない
図書館へ一気に持って行くか資源ゴミに出すか見ると捨てられない
洋服然り 多分もう着る事はない 
リサイクルショップへ持って行くのも手間
この際家具も処分するつもりです 2Fにあると危険
ほんと年末以上の大掃除になりそう!!
プロに頼んだ方が短時間で終わりそう 
こちらは後の掃除があるからね 何も無くなれば掃除もし易い

ペットがいると進まないね~~
後追いするしね(笑

久しぶりのパン やはり美味しかったです\(^o^)/
片づけが済んだらやっぱり焼きたいわ

くうちゃますっかり元気でね信じられません
何が良かったのかしら もう太っている事なんて問題ではない
元気が一番!! ダイエットしているけれど効果無し(笑

| はやとうり | 2013/04/16 18:27 | URL |

こんばんは!
おかしゃんお元気でした?
コメ閉めて お昼ね? ならi-206
今の時間 めちゃ!うまそ♪
レシピ見て えへへっ ヒクかな~(笑
おかしゃん スキンシップしてもらって 羨ましいワン♪
それにしても 美味しそう 1個頂き!

| なになに子 | 2013/04/16 19:27 | URL |

こんばんは^^

パンを焼きたいなぁ・・・と思いながら、、、断舎利と一緒です^^;
このパン☆たべた~い!!

はぁぁぁ業者さんにドサッと思い切り捨てて貰わないと
本なんか捨てれないです。読み始めちゃう~><

| メルロン | 2013/04/16 20:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ええーっと、これはパンの中に具を入れて焼いてるんですか?
それとも、パン生地の上に具を置いて焼いてるんですか?
どっちにしても美味しそうですねぇ。

掃除
私は、納戸と廊下の物入れを片づけなくちゃ。。。。と考えながら寝ています。
だから眠りが浅い浅い。
昼寝は必須です。

| 万見仙千代 | 2013/04/16 20:42 | URL | ≫ EDIT

いつ見ても馬そう!!!お好み焼きやたこ焼き大好き、日曜日は、ビールとたこ焼きに決めた。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサン | 2013/04/16 20:44 | URL |

どこを掃除するんだべ??
お掃除しなくても片付いてるべ。

断捨離。難しいな~。
それより、身体壊さないでね~~~!!!

みんな か弱いママの上にのっちゃーーダメだょぉ。
ちかぽんも 御腹に乗られ、トイプ御一人さまでも「うっっ。」言うちょりマス…

| ちかぽん。 | 2013/04/16 21:26 | URL |

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

お好み焼き風パン めっちゃ美味しそう~~♥
ウチのカレ大阪人なんで これ絶対テンション上がりますよぉ( ´艸`)ムププ

コンスター無いんですが 他のでも代用できますか??
最近 パン作りしてないから久々に作らなきゃ(#^.^#)

子供達って ホント癒してくれますよね♪
無理しない程度に片付け頑張ってくださいね(^_-)-☆
そんな我が家も 片付けなければ(苦笑)

| ☆サクラ☆ | 2013/04/16 21:31 | URL |

たくさんのパンですね~。
お好み焼き風ってのがまた食欲そそりますね!
近所のパン屋さんに何年か前にたこ焼きパンというのもありました。
パンの中にたこ焼きが入ってる奴でした(´▽`)

| ジャム | 2013/04/16 21:41 | URL |

お好みパン、これは確実に美味しいはず!!
でも、パン焼くのって何回もレシピ見ますが、物凄い手間ですね・・
このレシピ見るだけで、作ってみたい心折れます(笑)
パンは止めて、おかずで作ろう♪

掃除よりお昼寝ですね!!
掃除はのんびり、気が向いた時にやりましょう!!

| まさぼ~ | 2013/04/16 22:24 | URL | ≫ EDIT

お好み焼き風パンってはじめて!!

娘がたこ焼きパーティーをするというので
買ったタコ焼き器も1度しか出番がないし・・・
お好み焼きも2度くらいしか焼いたことないんです

でもパンはすぐに焼きたくなっちゃうから
これいいかも♪
子どもたちが帰ってきたら焼いてみます♪

| rose | 2013/04/16 22:29 | URL |

なになに子しゃん こんばんは♪

ありがとう元気でしたよ
掃除を後回しにしてマイピクチャーの写真をひたすら整理していました(笑
まだまだホルダがわんさかある 用事は限りなくあるね

最近眠くてね 
横になるとすぐに寝入ったようで重みで目が覚めました =^-^=
パン好きなだけ持って行ってね\(^o^)/




| はやとうり | 2013/04/16 22:56 | URL |

メルロンさん こんばんは♪

このパン美味しいし翌日になっても固くならないので作って見てね

多分ね二人ではすっごく効率悪くて時間ばかり掛りそう
プロに頼んだら一日で片付きそう 去年本は挫折した(笑
大きな物は殆ど処分するつもり 
今やらないともうやれないからね これしないと落ち着かないし・・・

| はやとうり | 2013/04/16 23:03 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

これは生地の上に具を置いてソースかけて焼いています
総菜パンです ってこれ食べたらもう何も食べられませんが

しなきゃしなきゃと思うとストレスが堪ります
今回は覚悟を決めます(笑

昼寝って殆どした事がないんです
ころっと横になったのが運のつきわらわらと寄ってくる =^-^=
はっと目が覚めた(笑

| はやとうり | 2013/04/16 23:09 | URL |

ノーベル賞コウホケンメイゴンサン さん こんばんは♪

日曜日はたこ焼き ビールに合うとも~~

| はやとうり | 2013/04/16 23:11 | URL |

ちかぽん こんばんわんこ♪

昔はさぁ片付いてたけどさぁ今はぐちゃぐちゃだよ
特にキッチン もう収拾がつかない 物が多過ぎさ~

ちゃんと理由は判っているよ ブログ書いてるからだよ(>。<)

もうほぼ頼むつもりだよ!!
無理はしたくないしね

らぶりーず大丈夫だよ くうちゃま以外は足下とか枕元とか
一番重いくうちゃまがお腹の上にデデント乗って寝ていたよ

| はやとうり | 2013/04/16 23:17 | URL |

☆サクラ☆さん こんばんは♪

これは絶対にお薦めです ええ~~そうなの =^-^=
作って上げてね きっと喜ぶと思います

コーンスターチはあると便利だしお高いものではないので
買いましょうか
てんぷらの衣に使うとサクッと上がるしね邪魔にはなりません
片栗粉は沈むしね・・・

実際のところ無理をしないと片付きません(笑
あるでしょ どうしてもやらなきゃいけない所(*。*)

| はやとうり | 2013/04/16 23:24 | URL |

ジャムさん こんばんは♪

たくさんあるでしょ 400gで15個も出来ます\(^o^)/
たこ焼きは作らないけどたこ焼きパンも作った事があります
中にたこ焼きが入るパターンもありますね
これって楽しいよね 何故か焼きそばパンは作らないのですよ

| はやとうり | 2013/04/16 23:28 | URL |

まさぼ~さん こんばんは♪

レシピ見るとうんざりするけどそれほど手間ではありません
他のパンよりは楽チンです =^-^=

パン作りも慣れかな
久々のお昼寝気持ちが良かったです =^-^=
掃除はね~今年しかチャンスはありません(笑

| はやとうり | 2013/04/16 23:32 | URL |

rose さん こんばんは♪

これお薦めです 是非焼いてみて下さいね
子供さん達喜ぶと思います

上に色々と乗せるので大雑把に作っても上手くいきます
柔らかくて美味しいパンです

| はやとうり | 2013/04/16 23:35 | URL |

はやとうりさんのパン待っていましたーー
美味しそうです。
うちの男子だったら1回でお腹に入っちゃいます。
らぶりーずちゃんと一緒に
数分のお昼寝で すっきりしましたか?
しっかり休みながら お片付けしてくださいねーー

| イヴまま♡ | 2013/04/16 23:39 | URL |

こんにちは。

美味しそうなパンですねぇ~。
どうも私の分もありそうですね(*^_^*)

我が家はお好み焼きもタコ焼きも
焼くんですよ~~子猫達大好きです。

らぶり~ず
くっついてて離れない感じですね?!
可愛いです。

お片づけ
見ないで捨てればいいんですけど・・・。
今回はすべてチェックして元の場所に戻って行きます。
もう減らさないと行けない年齢なんですけど・・(*^_^*)

| yamaneko | 2013/04/17 00:53 | URL |

すごい大量!!
これ天板3枚入るオーブンですよね??
コンベックかな~~~

こんなに大量のパンが上手に焼けたら
とても嬉しいですね

私は生地が固くなってしまうので
パンは何年も
作っていません・・・
なぜ固くなるのでしょうね・・・

| マルチ君の母 | 2013/04/17 06:31 | URL |

イヴまま♡ちゃん おはようございます♪

パン一日早めの更新です =^-^=
このパン生地は少し柔らかめですが翌日になっても劣化しません
冷凍保存可能です すぐに無くなるのですね 羨ましいです
本当はパンのレシピ山のようにあるのですもったいない話です

お昼寝って気持ちが良いものですね 彼らも一緒に寝ていたようです
とにかく彼らはひっつく事が嬉しいのですから\(^o^)/

お片づけは依頼する気満々です 一気に行かないと挫折します

| はやとうり | 2013/04/17 06:37 | URL |

yamaneko さん おはようございます♪

yamaneko さんの分ありますね~~ 間違いなく(笑
お好み焼き&たこ焼き焼きますか 二人では中々焼きませんね

私の移動するところ必ずらぶりーずありです(笑
たまには一人になりたい時あります(*。*)
でもサークルにでも入れない限り不可能です それも可哀想で

私の場合もうタイムリミットです(笑
減さなければ収拾がつきません


| はやとうり | 2013/04/17 06:47 | URL |

マルチ君の母 さん おはようございます♪

このオーブンは6段入ります 但しクッキーなどの薄い物
パンは膨らむので3段で焼きます 非常に便利です

パンが固くなる 原因は色々あると思います
家庭用のパンは膨張剤 柔軟剤 添加物が入らない分劣化は
早いです
それでも配合によっては柔らかい物もあります
このパンは固くなりにくいですね 翌日温めれば美味しく頂けます
お近くならお邪魔しますが(笑

| はやとうり | 2013/04/17 07:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/17 09:17 | |

↑ 忘れ物
パンを一つ 頂いて行きます♪

| なになに子 | 2013/04/17 09:21 | URL |

こんにちは

画像を見てると
かつおぶし と ソースの
美味しそうな においが 想像できて
すっごく 食べたくなりました!

| kotone | 2013/04/17 09:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/17 09:28 | |

うふふ、
”おかしゃんベーカリー”ですね♪
お近くならバスケット持参で伺いたい^^

ウチは、お好み焼きやたこ焼き、
粉モノが主人が大好きで。
普通、不要品になりそうなタコ焼機、
我が家では結構な頻度で活躍してます。
本当の鉄板で重くて錆びるし
(テフロンじゃ駄目なんですとwww)
わたし的には、
棚の中の大変邪魔モノなのでするがね・・・

わんちゃんも、
お手製のパンは食べられるのですか?

| レイまま☆ | 2013/04/17 09:41 | URL |

まあ。。沢山焼いたなああ。。。
うふふふ。。お好み焼きダーー一い好き。

ラブリーズ。全員上に?あはははは。

そう言えば先日。。
私もうかうかと昼寝をしてしまい。

はっと目が覚めたときは。。まだ昼の2時だったのに。
何を勘違いしたのか。。
朝だと思い込んでしまって
ばたばたとあせったわ。。

とんちんかんな毎日を送っている私です。(*^_^*)

| ちわわん | 2013/04/17 10:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/17 12:14 | |

なになに子さん おはようございます♪

一つと言わずになん個でもよかよ~~ =^-^=
遠慮は要らんけね

| はやとうり | 2013/04/17 12:27 | URL |

発酵なんて言葉やはり私には,無理だ。パンは買うものです。残念ですが。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサン | 2013/04/17 12:30 | URL |

kotone さん こんにちは♪

あなたにとっては懐かしい香りだと思います =^-^=
このパン半分は差し上げたのですが意外に早く捌けました

又焼こうか等と不届きな事を考えています
サッサと掃除をせんかいと檄を飛ばして下さいませませ

| はやとうり | 2013/04/17 12:32 | URL |

レイまま☆さん こんにちは♪

パンは久々の登場です ケーキも最近はすっかりご無沙汰しています
理由は食べ切れないので(笑

らぶりーずパン好きです 小さい時から食べさせていますので
生地の一部でトッピング無しで焼いて上げます
市販のパンは要らないそうです 結構我儘です

お近くでしたら是非是非 バスケットと言わずダンボールで(笑

ご主人様 粉物が好き♡ 鉄鍋はね手入れが大変!!
でも厚みがあるので美味しいと思います
確かに邪魔にはなる(>。<)

| はやとうり | 2013/04/17 12:40 | URL |

みんなママちゃんが大好きなんだよね〜。誰が一番近くにくっつくか?競争ですね。
それにしても、パンがめちゃめちゃ美味しそうっ!

| みこみこみっこ。 | 2013/04/17 12:44 | URL |

ちわわんさん こんにちは♪

えっ お好み焼き好きなの知らんかったわん!!

もうね行くとこ行くとこ付いて回るのよ
どうしても「おかしゃん」がいいらしい
「おっさん」が僻むのよ 全く・・・

いや~~不覚にも寝てしまいました(笑
何でこんなに明るいのって(笑

すぐに起きて掃除はせんかったよ!!

| はやとうり | 2013/04/17 12:45 | URL |

鍵コメさん こんにちは♪

了解しました
愚息にも来て貰うわん 強制的に出動要請掛けます!!

| はやとうり | 2013/04/17 12:47 | URL |

ノーベル賞コウホケンメイゴンサン さん こんにちは♪

あ~~そうなのか 発酵がね~~
確かに買えば手軽ではありますよね

| はやとうり | 2013/04/17 13:01 | URL |

みこみこみっこちゃん こんにちは♪

お久しぶりですぅ 元気にしていますか
ふわふわオムライス見てくれたかな 
あの卵ちゃんで作ったんだよ =^-^=

皆ねストーカーだよ(笑
全員付いてくる ゆきもねお昼はねいつも側にいるよ
誰も喧嘩はしないよ 何となく場所は決まっているのよ
暗黙の了解かな

| はやとうり | 2013/04/17 13:06 | URL |

こんにちわ

お好み焼きパン美味しそうですね~
凄く美味しそうで何個も食べちゃいそうです
でも本当に簡単なのかな?
はやとうりさんには簡単なのね
ラブリーズちゃん達全員で乗ってるの?(笑)
皆大好きなのね~可愛い!
イミュウ最近暑いらしくて膝にも乗りませんよ~

| Coucouのいくこ | 2013/04/17 18:58 | URL |

Coucouのいくこ さん こんばんは♪

柔らかいので焼きたては食べ易いですかね
他のパンに比べれば簡単です 間違いないです(笑

はい乗ったり降りたりはしますが基本全員はべっています
これも間違いない!!
らぶりーずは全員甘ったれのひっつき虫です
暑い時でも膝に来ます =^-^=

| はやとうり | 2013/04/17 20:50 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
お好み焼きも好きですが、
お好み焼きパン…どんなだろう?
味を想像して(笑)勝手に楽しんでます(^^)

我が家も近頃、大掃除してますよ~
こまめにやらないとダメですね(^^;)

| ふわころ本舗 | 2013/04/17 21:02 | URL |

こんばんは。
そうですよ~ ワンコ達とのまったりな時間も
それは双方にとって癒しの時間ですから、
必要ですよ~
忙しいはやとうりさんでも、たまには良いと思いますー

お好み焼きパン、こんな時間に小腹が空きます。
調理ぱん、いいですねぇ~
いくつでも食べられそうです。

| まあや | 2013/04/18 00:53 | URL |

はやとうりさん。こんばんは。いつもコメありがとうございます。仕事が忙しくてなかなか訪問できなくて申し訳ございません。やっと暖かくなりましたね。このままの気候であって欲しいです。

それから、FC2以外のブログでもリンク登録可能であればリンク登録よろしくお願いいたします。

お好み焼きパン、美味しそうですね。私もお好み焼きやたこ焼き大好きですね。

今週始めは久しぶりにおうちディナーで白菜と新玉ねぎのクリームパスタを作りました。白菜と新玉ねぎの旨味や甘みでクリームソースもしつこくなくサラッと仕立てたあっさりパスタで和と洋のコラボで美味しかったです。
昨日は新玉ねぎのそぼろあんかけと新キャベツと挽き肉のカレー炒めを作りました。
ブログにレシピや写真アップしました、よかったらご覧下さい。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/04/18 03:18 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さん おはようございます♪

非常にお好み焼きと似ています(笑
ならばお好み焼きでいいんでねぇの これが違うのです
このパン冷凍保存可です 
又オーブンで焼くといつでも美味しく頂けます

そうね掃除はこまめにやらないと駄目ですね
以前の我家からは考えられない状態です(笑
今日から絶対にやります 汚いのは耐えられません(>。<)

| はやとうり | 2013/04/18 06:27 | URL |

まあやさん おはようございます♪

そうですね双方にとって至福の時間ですね
らぶりーずは全員甘ったれです ひっつき虫ですね~

調理パンはご飯の代用になります 但し私だけ(笑
少量焼くのもたくさん焼くのも手間はあまり変わらないのが悩みです
まあやさん 遅くまで起きていらっしゃるのですね
朝は何時起きですか

| はやとうり | 2013/04/18 06:35 | URL |

ストロベリーアンドラズベリー さん おはようございます♪

お仕事忙しそうですね
新玉葱・新キャベツ・新じゃが美味しい物が目白押しの季節ですね

後でブログ見に行きますね

お好み焼き&たこ焼きお好きですか
パンも中々の物ですよ =^-^=

| はやとうり | 2013/04/18 06:40 | URL |

おはようございます。
焼きたてパンを頂に来ました (でへっ!
スクロールしてここ(コメ欄)に着くまでいつも思うこと。
おかしゃん 皆の下でどんな顔で寝てるんだろう っと
ふふふっ つい想像してしまう。
このショットってご主人でしゅねぇ~
これも スキンシップでしゅなぁ~♪ おほほっ

いただきま~すv-366

| なになに子 | 2013/04/18 08:46 | URL |

なになに子しゃん おはよう♪

パン毎日取りに来て下さいませませ
近くならほんと来てもいいよっ 嫌な顔はしないよっ(笑

寝てる時勿論間抜け顔だと思います(>。<)
このショットはおっさんですが決して仲が良い訳ではありまっせん
半ば強制的とも言う だって自分で撮れないもん おほほ

| はやとうり | 2013/04/18 10:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT