今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

只今 断捨離中

計画通りと行きたい所だがそうも問屋は降ろさずして地味~~に
継続中

このゴールデンだかシルバーだかメッキだか判らない休日の最中に
いきなりストライキをお起しになった給湯器殿


会社関係 休みも多かろうとネット検索


(株)近畿ライフサービスさん にお願いした

ネット検索で2件目の会社

此処に決めたのは「おねいさん」の対応が良かったから
動機は単純!!

一軒目の「おっさん」さん 色々聞かれるもこちとら「ど素人」
また外に出て機番諸々確認 それ以上の事は判らんて

「おねいさん」の場合 どこを見れば良いのか聞けば答えてくれた
この給湯器かれこれ20年近い物

機番なんて消えてありゃ~せんし(笑

日曜日の夕方にTELして火曜日現場確認
見積りは5分で上がった

そんでもって水曜日着工 1~2時間で完了
対応の速さには助かった

浴室だけにバスっと・・・むりくり??

「兄さん」にはキッチンの給湯器の事からガスコンロの事まで
ここぞとばかり質問する(笑

「チャンスは逃すな」これ家訓??



2013_0502_164521-P1020068_convert_20130502165153.jpg


どこに旅行に行くでもなく高級外食するでもなく自然にお金だけは消えてくれた

なんなんや~~



この浴室・・・我ながら何を血迷うたか「おピンク」ざんす


こんな色 画像よりは薄いピンク


今なら絶対にあり得ない・・・まだ若かったのだろうか・・・
う~~ん

それでも抑えたパステルカラー(笑
今ならもっとシックな落ち着いたカラーを選ぶだろう

この浴室も当然かれこれ20年程前のリフォーム
まだ会社に勤めていた

当時今の疾病は発病していたので先々の事を考えて車椅子でも対応
できる広さに変えた

今では珍しいタイル張りである(笑

見えないけどグッズもわんこ・・・どこまでわんこ好き!!



一番手間のかかるパソコン関係の資料から手を付けたのが大間違い

ある時期大手パソコンスクールにかれこれ1年
その後 学校に1年通った

当時の作品がわんさか残っている

教科書類は捨てられても作品にだけはまだ未練がある

やっぱり見てしまいファイリング・・・やるべきではなかった・・・


そんでもって嫌気が刺し気分転換
パソコンに向かっている



2013_0502_132637-P1020063_convert_20130502165046.jpg


こんな寝姿を見ると 睡魔が襲ってくる
起きていればストーカーされ進まないし 



2013_0502_132705-P1020065_convert_20130502165118.jpg


こっちを見ても「ほにゃっと」なる


片付け中に「おっさん」ふとつぶやいた

「あんたが死んだらどこに何があるか判らん 金も何もかも分らん」

「忠さんにやらへんてず~~~っと言うとるけど とどのつまりは忠さんに行くんやろな」

私より長生きする気 満々!! 7歳も年上(笑


おっさんに残した所でそこら辺の物凄いやり手のおばちゃん
にとっつかまり

「おっちゃん ご飯の支度こまっとんちゃうん 私が作って上げるさかいに」

等と耳元で囁かれ 

一瞬の気の迷いでいつの間にやら入り込まれ何もかも失くすのが落ちさ
等と思っている・・・間違いなくそうなる

お金はないのが幸せだよと うわっはっは
大丈夫 ちゃんと帳尻は合わせとくよ・・・残るはずもなく うひっ

「忠さんは 要らんいうとります」


現実逃避の時間は   お・し・ま・い

| 日常日記 | 17:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT