今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すずきのキーウィソース

今朝はらぶりーずシャンプー日 
こればかりは断舎離を止めてでも決行 彼らのケアの方が大事

朝8時からブラッシング&シャンプー&部分カット

〆て4時間以上の大仕事・・・二人がかりでそれだけ掛る


疲れ切った感あり しばし休憩がてらまたまた現実逃避
まぁまぁまぁ現実逃避の多い事(笑




2013_0430_173134-P1020057_convert_20130505124309.jpg


【材料】4人分

すずき   4切れ(320gくらい)


塩   小さじ1/2
胡椒   少々


キーウィフルーツ   2個

りんご酢又は優しいお酢   大さじ2
塩   小さじ1/3
胡椒   少々
サラダオイル又はオリーブオイル   大さじ5


【作り方】

1.すずきは(A)の塩・胡椒を振り10分程置く
2.水分を拭き取ってグリルで焼く 片栗粉を付けてソテーしても良い
3.キーウィフルーツは皮を向いてピューレ―状にする
  調味料と混ぜてソースを作る
4.皿にソースを敷きすずきを乗せる

※ 果物のソースなんて嫌という方が多分いらっしゃると思いますが
  偏見は止めましょう
  中々さっぱりと美味しいものですよ
  何事も試してみる・・・必要な事だと思います

  美味しくなければ責任は取りません ごめんちゃい(>。<)



2013_0426_115804-P1020011_convert_20130505130458.jpg


このクソ忙しい中大根など干しています
生大根 買ったはいいが調理する暇なし 切り干しでも作るべぇ

これまた切るのに時間が掛り 何やってんだか



2013_0426_115841-P1020013_convert_20130505130533.jpg


山椒も育って来ました 料理に使えるぞぅ!!



2013_0426_115858-P1020014_convert_20130505130604.jpg


一番好きな花 ミヤコワスレ


この花が好きな人 勝気だと言われた事がある(笑
会社員時代 嫌味な上司に・・・無視してやった おっほっほ

そやつ思うようにならん相手に苛々しとったんやね


今調べたら 全然違う!!

大好きな茶花である

花言葉は 「しばしの憩い・別れ・短い恋」 恋は要らんけどね もう飽いた(笑

白が原種らしい 本当は白が好き 最近ではピンクもある



2013_0503_084337-P1020080_convert_20130505124402.jpg


二番目に好きな花 てっせん(クレマチス 白が好き)



2013_0426_115948-P1020015_convert_20130505130645.jpg


徐々に満開になりつつある花々 此処で憩いたいがそうもいかない



2013_0505_120117-P1020099_convert_20130505124455.jpg


シャンプー後綺麗になってお日様を浴びるらぶりーず
気持ちがいいね~~

今日は裸族だよ  夕方は冷えるからねキャミソール着せるね

くう&ゆきちゃまは非常にシャンプーもブラッシングもやり易い

のんのん君とあーちゃんのあかんたれ親子

のんのん君はブラッシング&部分カットはエリザベスカラーをはめられ
ちょっとの事で泣くあーちゃんは なだめたりすかしたりなだめたり
大変な子に限って何倍も手が掛る

さてさて引き続いてお片づけ がんばっぺ!!

しばし気分転換になった

変わらずコメント欄 クローズさせて頂きますね

| 料理~洋食~ | 13:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT