今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピーマンと鶏肉のケチャップ炒め

しつこいようですが只今断捨離ちぅ ご飯なんてどうでも良い
何かそこら辺にある物を食べている(笑

我家らぶりーずの晩ごはんPM4:00 
何故ならば男子殆ど朝ご飯食べず流石に夕方はお腹が空くらしい


おっさん5時になると食べたがる
これやから年寄りは年配者は嫌われるっちゅうねん


別居だからいいようなもの 同居の場合嫁さんに嫌われるタイプ
同居は私も無理だけど(笑


お茶碗&箸まで持って待つ勢い・・・これにイラつく(>。<)
食事の支度が遅いと勝手にそこら辺のもので食べ始める

待て言うとるちゅうに


待ち切れずに食べた後出来上がったお惣菜見ては食べたそうにする
時すでに遅し・・・腹いっぱい食うてもた(笑



当然翌日に持ち越しになる
その日食べた方が美味しい物が断然多い!! 



2013_0502_194634-P1020076_convert_20130507224806.jpg


この日は無理やり待たせて作った物
何故ならば鶏肉が劣化するから いっひっひ


らぶりーずでさえお座りくらいは出来るのに・・・
ゆきちゃんは無理っぽいかな 
お座りの指示がない時は出来とるけどね =^-^=

我家 殆ど指示は出しません
よきに計らえって感じ(笑

時々覚えてるかなと お座り・お手・お足(のんのん君のみ) 言って見るとちゃんと出来る
おりこうしゃん\(^o^)/

ご飯の「待て」は絶対に言わない!!
個人的に好みではない

だってご飯 目の前にしたら食べたい子は食べたいと思うから
あくまでも個人的な見解です

やっていらっしゃる方 お気を悪くなさいませんように
ここら辺がブログの気を遣う所(>。<)


【材料】4人分

鶏モモ肉   2枚
白ネギ   1/2本
生姜   1片
にんにく   1片
ごま油   少々

ピーマン   5個

(A)

塩・こしょう   少々
酒   大さじ1/2

(B)

トマトケチャップ   大さじ3
フレッシュトマトがあれば適当に加えても可
砂糖   大さじ1(お好みで)
醤油   大さじ1
酒   大さじ1

片栗粉   少々

【作り方】

1.ピーマンは八切りくらいに切る
2.鶏肉は一口大に切り(A)をもみ込み片栗粉をまぶす
  袋の中でふりふりする
3.白ネギ・生姜・にんにくはみじん切り
4.油大さじ1を熱してピーマンをサッと炒めて取り出しておく
  油を適量入れて鶏肉を入れてこんがりと焼き取り出す
5.フライパンを綺麗にして油大さじ1を入れ(3)を炒め
  香りが出たら(B)を加えてひと煮し鶏肉とピーマンを入れ味を絡める
  煮詰まりそうだったら水を足しても構いません 味は見て下さいね
  最後にごま油を回しかける



2013_0430_141047-P1020054_convert_20130505124239_20130507225641.jpg


たまにはカツサンド



2013_0505_120054-P1020097_convert_20130507224941.jpg



2013_0505_120141-P1020101_convert_20130507225010.jpg



2013_0505_120215-P1020103_convert_20130507225039.jpg


そろそろ裸族でもいいかなぁ



8日は又予約日で3診 早朝出発 訪問は帰ってからになるかもしれません

ちょっと一人になりたい気分 気を付けて運転しますね
程々にぶっ飛ばしながら

| 料理~洋食~ | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT